chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドラゴンズ昨日の結果

    ジャイアンツ3連戦の2戦目は、4-2で見事な逆転勝ち。 やっと名古屋ドームの巨人戦、今季初勝利! 吉見もイスンヨプの2ランの2点に抑えて、ハーラートップタイの8勝目。 打線もグライシンガーに抑えられるも、少ないチャンスをいかして勝利! それにしても、森野のタイムリーは久しぶりに見た感じ…と言うか、ヒット自体25打席ぶりだったらしい… 井端・荒木が好調なだけに、森野が繋げば、大量点間違いない。 浅尾・岩瀬の完璧リレーも良かった。 今日は、サンデー川井と内海の両左腕かな? にほんブログ村

  • ドラゴンズ昨日の結果

    本日のドラゴンズ情報です。 ジャイアンツとの大事な大事な3連戦初戦。 結果は4-3で負け… チェンの立ち上がりを攻めて、1回に谷のタイムリー2塁打で3点を幸先よく先制。(藤井の必死のダイブ…1回だからなぁ〜無理しなくても…と思うけど) ブランコのホームランの2ランホームランで一時は同点にするが、小笠原に勝ち越しのホームランを小林が打たれた。 小林は責めれないな。今シーズンの成績を考えると。確かに失投だが。 打った小笠原が流石でしょう。 それにしてもブランコの打席は楽しみですね。 チェン、野本が戻ってきてベストメンバーかな?あとは、山本昌の復帰が待..

  • スガキヤの「ラーメンフォーク」がニューヨークで人気商品!

    「名古屋と言えばスガキヤラーメン♪」と宮地さんが歌っています、名古屋のグルメを代表する、ご存知のスガキヤがgooランキングのよく通う全国ラーメンチェーン店で4位にないました。 スガキヤって愛知・岐阜・三重・静岡の東海地区しかないと思っていましたが… また、スガキヤのラーメンフォークが、ニューヨークで人気商品となっているらしい。 以下、asahi.com(朝日新聞社)の記事より***************************** ラーメンのめんとスープを一緒に食べられるよう考案された、スガキヤ(名古屋市)の「ラーメンフォーク」。芸術的な形が評価され、米国・ニ..

  • 川井投手・和田外野手 月間MVPおめでとう!

    6月の月間MVPが発表されました。 セリーグの投手部門は川井投手(初)、野手部門では、和田選手(2)の両中日勢が獲得。 和田が月間MVP2回目というのは、ちょっとびっくり。 もっと受賞していてもおかしくない選手。 阪神に逆転負けし、9連勝とはなりませんでしたが、気を取り直して明日からの巨人戦3連勝といきましょう! チェン・中田頑張れ!吉見・川井を含め4人のうち誰が先発するのだろう? にほんブログ村

  • どうでもいい、ひとり言

    昨日、プロ野球セリーグ公式戦。 名古屋ドームで中日VS阪神 長良川球場で巨人VS広島 松本球場でヤクルトVS横浜 愛知・岐阜・長野という中部隣県ですべてのセリーグの試合が行われていたんだね。 そんなことより、中日7連勝万歳!万歳!万歳! 以上です… にほんブログ村

  • 伊勢ちょんまげワールド

    伊勢にあるテーマパーク「ちょんまげワールド伊勢」。 鳥羽や、御座白浜へ行く時に伊勢自動車道を通って、有料道路を走っている時に、立派なお城が見えてくる。 「あそこにあるのは何城や?」と疑問に思ったことがある。 その城は「旧伊勢・安土桃山文化村」にある、ほぼ忠実に再現した安土城であった。 伊勢・安土桃山文化村(いせ・あづちももやまぶんかむら)は、三重県伊勢市にある安土桃山時代の歴史、文化を扱うテーマパークである。 1993年(平成5年)に開業。かつては日光江戸村グループに属して「伊勢戦国時代村」として運営していた。 2008年(平成20年)10月から三重県観光大..

  • ACL準々決勝 名古屋の相手は川崎

    Jリーグで現在調子を落としている名古屋だが、ACLチャンピンズリーグでは、先日韓国のKリーグチャンピオンの水原を破って、アジア8強に駒を進めた。 その準決勝の相手は、同じJリーグ所属の川崎フロンターレ。 9月23日に川崎のホーム、同30日に名古屋のホームで行われ、勝った方がパフタコル(ウズベキスタン)-アルイティハド(サウジアラビア)の勝者と準決勝で対戦する。優勝チームは12月にアラブ首長国連邦で開催されるクラブW杯の出場権を得る。 名古屋にとっては、相性の悪い相手。05年4月17日のリーグ戦を最後に8戦勝ちなし(5勝3分)と相性が悪い。 川崎にとっては、2戦続けての日..

  • メディアでも取り上げられている「サラダぱん」とは?ほんとに美味しいの?

    東海地方のB級グルメのブログを書きましたが、今回は滋賀県の新しい名物について。 自家製コッペパンになんと! たくあんをマヨネーズであえたペーストをはさんだ、びっくりのパン『サラダパン』って知ってます? 滋賀県の湖北には、私的な用事でよく出かけるのですが、未だに食べたことがありません。(平和堂とかで探すですけど…) このサラダパンを製造しているのは、つるやパンという、滋賀県木之本町にある昔ながらのパン屋さん。 店舗はないが地元のスーパー『平和堂』などを中心にパンを卸しており、滋賀県民(特に、湖北在住者)にとっては、学校給食により子どもの頃からおなじみのパン屋さん。 ..

  • のんびり休日 釣り

    西知多産業道路の長浦インターすぐの、名古屋港海づり公園へ釣りに行ってきました。 釣り初心者の自分ですが、何が釣れるかな?と行くときはわくわく気分。 魚の引きを感じることもなく、さんざんな結果でしたが、この公園は名古屋港の東航路に面しているので、大小様々な船舶が航行する様子を眺めることができ、のんびりした休日を過ごすことが出来ました。 この施設は高潮防波堤(1.3km)を日本で初めて開放した珍しいフィッシングスペースで、伊勢湾からの潮流が流れ込み一年を通じて四季折々のフィッシングが楽しめる公園です。 駐車場も440台分(1回500円)を完備してあり、トイレや自販機・..

  • B級グルメ 三重

    三重県の名産と聞くと、まず思いつくのは、松阪牛である。その他にも伊勢エビや鮑・焼き牡蠣などの海の幸も豊富である。伊勢茶や大内山牛乳も有名どころ。他に、300年以上の歴史を誇る伊勢銘菓の赤福。 三重県のB級グルメで一番最初に想像するのが、とんてきである。 コンビニ:サークルKサンクスで東海地方を中心に発売された「四日市とんてき弁当」は、四日市とんてき協会とサークルKサンクスそれに製造メーカーを加えて、味を確認しながら作っていった共同制作。 コンビニ弁当ではありえないという肉厚と、トローリとかかったソースでも十分なのに別添でまでしてつけた追加のソースが効いたのか、この弁当が三重県..

  • B級グルメ 岐阜

    今日は、岐阜のB級グルメについて。 メジャーなグルメしか分からないですが… まず、B1グランプリにも出場している各務原市(キムチ日本一の都市研究会)のキムチ鍋と郡上市(奥美濃カレープロジェクト)の奥美濃カレー。 各務原特産キムチは、各務原特産の人参と姉妹都市の春川市の松の実を必ず使用し、その他野菜をふんだんに使用したキムチである。イメージキャラクター「キムぴ〜」とも言われるマスコットも存在するとか。 また、「キムチの気持ち」という入手困難なCDまで製作されているらしいし、毎年キムチ祭りも開催されている。 ここまで市全体で力を入れている、キムチを一度、食べに行きたいと思..

  • B級グルメ 愛知

    近年、名古屋めしという言葉が流行るほど、この愛知県にはB級グルメの宝庫である。 喫茶店のモーニングの発祥の地、一宮市。一宮商工会議所は喫茶店の祭典「一宮モーニング博覧会」(略して「モー博」)を開催して、町興しを行っている。 ■喫茶代に使う年間金額が多いのは? 1位・岐阜市(1万4481円) 2位・名古屋市(1万3547円) 3位・神戸市(8368円) 4位・東京区部(7883円) 5位・川崎市(7413円) ※総務省統計局 家計調査より平成18年から3年間統計の1年あたりの平均(1世帯当たり) ■喫茶店の件数が多いのは? 1位・大阪府(..

  • B級グルメ 静岡

    ちょっと喫茶店にて東海ウォーカーを読んでみた。 この地区のB級グルメの特集がされていた。 第一回、二回のB1グルメ全国優勝の富士宮焼きそばなどが紹介されている。 その中からいくつか紹介というか、率直な意見を述べたいと思います。 まずは、富士宮焼きそばのある静岡県代表グルメから。 浜松といえば、うなぎ。うなぎパイといえば、全国的にかなりの知名度がある。このうなぎを使用した、ウナギバーガーやウナギのホットドックもあるらしい。個人的には、うな重やひつまぶしでうなぎは食べたいので…没やな。 浜松には、浜松餃子というものもあるらしいが、うーんわざわざ浜松まで行って餃子を食べに..

  • 鈴木一郎(愛工大名電)VS木村たかし(中京高校)

    昨日、東海地方から西で梅雨入りが発表されました。 ジメジメうっとうしい梅雨が終わると本格的な夏が到来します! 小学生の頃は、夏になると近所のプールへ毎日のように出かけていた。 プールと同じ公園内には、野球場(熱田球場)があり、高校野球の愛知大会が行われていた。 友達とプールで、ひと泳ぎした後は、必ずこの熱田球場で野球をみるのが日課だった。 たしか、当時は無料で芝生の外野席に入っていったと思う。 小学生だからお金をとるようだったら見に行かないと思うし。 そのため、今でも高校野球ファンである。 特に中京大中京・東邦を応援している。小学生の頃、よく熱田球場..

  • 滋賀県 長浜市を散策

    観光都市として、発展目覚ましい滋賀県長浜市。 豊臣秀吉が長浜のまちづくりの祖。1574(天正2年)に長浜城を築城した秀吉は、在城は7年間と短かったものの、長浜のまちに大衆文化都市、町衆文化等、近世から現代まで息づく長浜の気質の原形を生んだ。 長浜市の観光と言えば、黒壁スクエア!JR長浜駅から歩いて5分ほど。 平成元年(1989)、「黒壁一號館・黒壁ガラス館」としてオープンしました。1階はガラス製のアクセサリーや生活用品など、2階では、世界中からスタッフが直接買い付けたガラス製品を展示販売しています。この一號館を取り囲むように、約30店が軒を連ね、二號館のガラス工房では、初心者..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にっさんさん
ブログタイトル
デラデラで日記
フォロー
デラデラで日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用