娯楽映画好きの独り言です!
映画は娯楽だ!をモットーに観た映画の事を勝手に書き綴っています。 難しい評論は一切していません!(できません!)
邦画に続き本当に面白かった映画2016『洋画編』を。01.ファインディング・ドリー...02.ROOM03.ローグ・ワン04.ハドソン川の奇跡05.キャロル0…
ホントに面白かった映画をまずは、豊作だった邦画です。 01. 3回目のシン・ゴジラ02. 2回目のシン・ゴジラ...03. 1回目のシン・ゴジラ04. この世…
すっかり、ブログの更新がおざなりです。4月以降を一気にいきます!『ドライヴ』★★★★★★★★★☆渋い!エグイ!そして面白い!初期のタランティーノな感じかなあ。…
2月以降の映画いきます!『荒川アンダー・ザ・ブリッジ』★★★★★★☆☆☆☆キャラがかなり濃いのですが、1時間半で描いていくには、短すぎます。これは、やはりTV…
新作レビュー 《涙が溢れ続けた・・・ものすごくうるさくて、ありあえないほど近い》
『ものすごくうるさくて、 ありえないほど近い』★★★★★★★★★★(★×10個で満点)■解説2005年に発表され、「9・11文学の金字塔」と評され…
新作レビュー 《ヒミズ~ALWAYS~しあわせのパン~月光ノ仮面~ロボジー~J・エドガー》
また、たまってしまったので、まとめて一気に・・・『ヒミズ』★★★★★★★★★☆今回、園監督は、かなり葛藤した気がします。結局、ある決断をしています。原作を読ん…
その年の映画の指針となる〝2011年キネマ旬報ベストテン〟が発表されました。【日本映画】(1)一枚のハガキ(2)大鹿村騒動記(3)冷たい熱帯魚(4)まほろ駅前…
間もなく雑誌『映画秘宝』で2011年ベスト10トホホ10が発表されると思いますが、私のトホホ作を。『GANTZ1&2』『スカイライン』『さや侍』『コクリコ坂か…
そろそろ、映画雑誌や、協会では、Best10を発表し始めていますね。ここで私も、2011年のBest10を記しておきます。洋画1.ブルーバレンタイン2.コンテ…
2012年、一回目という事で2012年の期待作ラインナップです。洋画『ドラゴン・タトゥーの女』D・フィンチャー本領発揮間違いなし!『メランコリア』ラース・フォ…
「ブログリーダー」を活用して、シネマツヤマさんをフォローしませんか?