chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 猫猫猫猫!

    現在、猫さんが七匹になりました。 不定期ではありますが、 その様子を載せます。 乞うご期待! https://www.facebook.com/groups/393226554617811/?hc_location=group

  • ナナちゃん、ありがとう

    うちのペルシャ猫のナナちゃんが、 癌で亡くなりました。 13歳でした。 いっぱい思い出をくれて、 本当にありがとう 僕達は君のことを絶対忘れないよ。 この記事をどう作ろうか、考えたけど、 今はまだ、 悲しくて、これが精一杯でした。

  • さらば父よ

    癌で父が亡くなりました。 ほとんど父の思い出はありませんが、 楽しい人生であったと思います。 僕が若いときに離婚し、 16歳ぐらいの頃、初めて会いました。 父はホラ吹きでしたが、 それで有名になってテレビに出たり、 結局資産家になったわけであります。 父にはもう一人、子供がいてるらしく、 僕は遺産相続を放棄したので、 もう一人の子供に遺産がいくんでしょうね。 僕はそれでいいです。 さらば、父よ!

  • 新人(ハナちゃん)

    めっちゃ、お久しぶりです。今度こそ、訪問して下さる方はいないような気がしますが、記事を更新してみました。不要ペット回収車全面廃止署名は集まらないどころか、無くなってしまいましたね。無力感でいっぱいになって、記事を更新する気になれなかったのですが、こうなったらと、動物愛護センターに行ってきました。そして、殺処分3日前だったハナちゃんをもらってきました。最初の3日ほどは、クロとナナも警戒していましたが、すぐに慣れて、クロもナナも親代わりのように、ハナちゃんをかわいがってくれています。今のところ、僕に出来ることはこれが精一杯です。家族が増えて賑やかになった我が家であります。 おまけ(家族が増えてめでたいので多め) ..

  • 久しぶり過ぎ・・・

    この記事はすべてロールオーバーで写真を載せてます。 マウスを写真に乗せると写真が変化します。 これを踏まえて御覧下さいませ。 ・・・非常にお久しぶりであります。 果たして訪問して下さる方がいるのか疑問でありますが、 また、宜しくお願いします。 次いつ更新するか分かりませんが・・・ 本日のおまけ 不要ペット回収車全面廃止署名は全然集まりません。 まだ、という方で、署名してもいいという方は、 左のサイドバーのカレンダーの上のバナーから 署名お願いします!!

  • お久しぶりです

    お久しぶりです。 今日はロールオーバーで写真を載せます。 ロールオーバーというのは、マウスを写真の上に載せると、 写真が変わるのであります。 これをふまえて、御覧ください。 (久しぶりすぎて誰も訪問してくれないかも・・・) というわけで、とりあえずの目標の10%はいきましたが、 まだまだであります。 皆さんが頑張ってようやく10%いきましたが、 これって100%になって、環境省に署名を提出しても、 不要ペット回収車がなくなるかどうかは、 正直分かりませんよね。 でも、何もしなければ、確実に何も変わらないと思います。 僕は100%になるまで続けます。 ただ、できるだけまめに、このブログを更新しようと思っています。 と言っても..

  • 不要ペット回収車全面廃止署名活動

    現在So-netブログ以外の全ての犬ブログ、猫ブログの方に不要ペット回収車全面廃止署名を集めています。 詳しいことは http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17 こちらの記事を御覧ください。 まあ、ほとんどの方には署名して頂いたと思いますが。 という訳でなかなか訪問ができません。 もうしばらく続けようと思っています。 御了承ください。 達成率が10%超えるまで、更新はしません。

  • パソコンが!

    この顔にピンときたら110番 名前:クロ ♀ 2歳 前科2犯 事件であります!! 朝起きたらパソコンが!!! 取れとるがな!!! 根本的に壊れてて自分で直せるレベルではありませんでした。 早速電気屋さんに行ったところ、 これは修理に出すか諦めるしかないと言われました。 修理代はかなりかかるそうです。 こういう事をするのはクロしかいません。 クロ!正直に白状しなさい! 知らん顔であります。 とぼけております。 しかし目撃者がいました。 目撃者Nさんです。 Nさん、どうもありがとうございました。 さあ、証拠はあがってるんだ!白状しなさい!! 寝とるがな!! 今日はおやつ抜き、の刑にします! しかしこのあと、執拗なおやつ..

  • 寒くなってきた

    寒くなってきました。 もう冬ですね。 僕も寒がりなんですが、 クロはもっと寒がりです。 いつもくっついてくるクロですが、 冬は特にそうです。 これからもっと寒くなるのに もうすっかり冬モードです。 掛け布団を押入れから出してくると、 先にクロが布団にもぐりこんでしまいました。 ちょっとどいてくれませんか? 首を横に振って拒否するクロ。 仕方が無いので無理からにどいてもらいました。 すると、どこかに行ってしまいました。 寝ようと思ったけど どこに行ったか気になるので、 ちょっと探してみました。 すると、 電源の入っていないこたつの中にいました。 弱にして電源を入れておきました。 これでいいだろうと思って、僕は寝ました。 でも..

  • こんな車いらん!

    これ、知ってる方も多いと思いますが、御覧下さい。 (これは2008/10/24に放送されたスーパーモーニング 『不要ペット回収の実態』です) ・・・なんとも酷い話ですよね。 せっかく生まれてきた命が・・・ 不要ペット回収車なんてサービス、必要無いと思います。 殺処分、なんとかならないんでしょうか。 この子達もこう言っています。 みんなの税金でこんなサービスやってるんですよ。 下記は平成17年度の資料です。 岩手県29カ所 宮城県70カ所 秋田市 1カ所 茨城県50カ所 栃木県49カ所 群馬県12カ所 千葉県19カ所 新潟県53カ所 新潟市14カ所 金沢市 3カ所 長野県14カ所 静岡県51カ所 浜松市39カ所 愛知県58カ所 名古屋市17カ所 ..

  • 予防接種

    足を捻挫してしまいました。 その為、先週実家に帰れず、 猫さんの写真を撮れなかったので、 猫ブログの記事の更新が出来ませんでした。 かなりひどい捻挫なのでどうしようかと思いましたが、 猫さんにも会いたいし、 なんとか実家に帰ってきました。 なかなか思うように写真が撮れませんでしたが、 記事を更新しようと思います。 それにしても足が痛いです。 早速ナナがやってきました。 ご心配ありがとうございます。 ナナは僕の体調が悪い時が分かる子なんです。 僕の体調が悪い時、いつも必ず寄り添ってくれます。 不思議な子です。 一方、クロは、 湿布を張り替えていたら、 痛い方の足にのっかってきました。 痛いがな!! まあ、悪気は全く無いのでしかたありませんが・・・ ..

  • 特集というほどのものではないけど・・・

    前々回の記事で特集をやると言いましたが、 あれはただのオチで本当にやる気はなかったのです。しかし、 特集楽しみにしてます、というコメントが多かったので 特集っぽいのをやります。 前々回の記事に引き続き、ロールオーバーでお送りします。 気付く人だけ楽しんでくれればいいから、 書かずにおこうかとも思いましたが、 それでは正直、僕の労力が無駄になる可能性があるので書きました。 ロールオーバーというのは、マウスを写真にのせると、 写真が変わるという写真掲載方法です。 yamagatnさんにやり方を聞いたら、笑いの使者さんが先に代わりに教えてくれました。 正味の話、面倒だし、写真は2倍いるし、 お花の写真以外は、今回で止めます。 では特集っぽいの、始めます。 好きな食べ物は何ですか? 体重は..

  • 3日ほど休みます

    用事で東京へ行かなければならなくなりました。 3日ほど休みます。 多分訪問も出来ないと思います。 ではまた4日後ぐらいに。

  • 花園(番外編)

    今日は急遽予定を変更して、お花の写真を 載せようと思います。 ただ載せるのはつまらないので、 ロールオーバーでお届けしようと思います。 マウスを写真の上に載せると写真が変わるという、 最近はやりの写真掲載です。

  • 今日の主役はナナ

    今日はナナの写真を撮ろうと思います。 ところが、いつでもどこまでも僕について来るクロ。 なんとかクロをおとなしくじっとしておく方法は無いだろうか? ありました。 クロはRaeさんとこのアルル君が大変お気に入りなのです。 というわけで、アルル君の写真をクロに見せました。 すきにゃ~~ 今のうちにナナの写真を撮ろう。 さて、ナナはどこにいるのかな。 あっ、いました。 ここ おきにいりにゃ~ しかし、カメラがあまり好きでないナナ。 写真を撮るとどこかへ行ってしまいました。 追いかけてみると、 よっこいしょっと おかんの部屋に行きました。 何枚か写真を撮りました。 きれいにとってにゃ~ 逆光になってしまいました。 にいちゃん しゃしんへたくそにゃ~ またナナは..

  • くっつき虫

    予約投稿であります。 僕が実家に帰ると猫さんたちは甘えてきます。 特にクロであります。 なんかよくくっついてきます。 くっつくにょだ くっついてきました。 いつものことですが。 どかしてみたけど、 にがさないにゃ~ またくっついてきました。 またどかして本を読んでいると、 のっかるにょだ ひざの上に乗ってきました。 そのうち、 ぺろぺろ 毛繕いを始めました。 写真ではわかりにくいと思いますが。 それから、 ぐうぐう 寝てしまいました。 同じような写真ですが・・・ しばらくじっとして寝かしてあげましたが、 トイレに行きたくなってクロをどかしてトイレに行きました。 部屋に戻ってくると、 よいしょっと また乗っかってきました..

  • やっと更新できた

    今週から仕事がかなり忙しくなり、 実家に帰れず猫の記事が更新できませんでした。 やっと仕事が終り、金曜の夜に帰ってきました。 その日はすぐ寝て土曜の朝目を覚ますと、 ぐうぐう クロが横で寝ていました。 それから間もなくして、 にいちゃんおはよう ナナが来ました。 朝、僕の声がすると必ずやってきます。 いつものようにおやつをあげました。 ぱくぱく 確かにこのおやつは僕が食べてもおいしいです。 さぞかしおいしいのでしょう。 僕はパソコンをつけました。 するとナナがまたやってきました。 おなかすいたよ~ そろそろおなかがすいてる時間です。 チャオの焼かつおであります。 早速あげました。 うまうま おいし~ 2匹ともこれが大好物なの..

  • 寝相

    なんか急に寒くなってきました。 去年はもっと暑い日が続いたような気がしますが。 今日は僕の誕生日であります。 そろそろ誕生日が嫌な歳になってきました。 さて、今日はうちのニャンズの寝相を撮ってみました。 まずはクロであります。 すやすや よく寝てます。 むにゃむにゃ 今度は長~くなってます。 す~す~ 今度は丸くなりました。 ぐ~ぐ~ 今度は四角くなりました。 う~ん、君がそこに寝ていると、僕がいつまでたっても寝られないんだけど・・・ 僕は仕方なくクロを横にどかしました。 すると むにゃむにゃ 僕の膝の上に来て寝ちゃいました。 よけい寝られへんがな! 憎めないクロであります。 ナナも撮ってみました。 す~す~ これまたよく..

  • お気に入りの場所

    予約投稿であります。 こんな中途半端な時間にしたのには理由があります。 それは後ほど説明します。 さて、猫さんにはお気に入りの場所がつきものです。 クロの場合 いいながめだにゃ~ まずは窓の前であります。 よく外を眺めています。 続いて ふかふかだにゃ~ 僕の布団の上であります。 というか、僕の横であります。 肉球を撮ってみました。 あまりうまく撮れませんでしたが・・・ 続きまして うつらうつら 玄関のお気に入りの場所です。 僕が帰って来る時はいつもここにいます。 続きまして やっほう~ タンスの一番上です。 時々ここにいます。 続きまして ここもおちつくにゃ~ テレビの上です。 続きまして ここぬく..

  • おとん5

    こないだおとんに会ってきた。 いつもながら小田和正に似た顔をしている。 帽子まで同じようなのをしている。 意識してやっているのかと思ったがそうではなかった。 肺癌らしい。 余命1年ぐらいらしい。 抗癌剤の副作用で髪の毛が抜けていたのだった。 渡したいものがあるというので会いに行ったのだが、 渡したいものというのは、 ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ おとんの全財産だった。 「俺はもうあかんから、全部やる。もってけ泥棒。」 とおとんが言った。 「いらんゆうたらどう使うんや」 と聞くと、 「寄付でもするかな。」 と言った。 僕が子供の頃、 「寄付なんかする奴はあほや、あんなもん何に使われとるか分からんぞ。」 と、さんざん僕..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuki999さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuki999さん
ブログタイトル
僕と猫とおとんとおかん
フォロー
僕と猫とおとんとおかん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用