chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のの
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2008/11/13

arrow_drop_down
  • ポンカンって食べます?知ってます?

    お正月が過ぎた頃から 果物コーナーにみかんと一緒に並ぶみかんみたいな果物があって ポンカンって言うんだけど、 香りが良くてみかんより実がしっかりしていて OL猫はよく食べます。 値段もみかんと同じような値段だし それならポンカンのほうがお得な気がするんだけど。 みかんより遅く始まって、みかんより早く終わってしまう 期間限定コタツでみかんならぬポンカン。

  • 美白対策はアンチエイジングは毎日のお手入れからよね

    こないだ見つけた期間限定ジャンボサイズの雪肌精。 330mlのvolvicと比べると本当デカい 数量・期間限定品 スーパービッグボトルコーセー 薬用雪肌精 500mL お肌の曲がり角というやつを初めて感じたのが去年だったか。 本当にあるんだね、曲がり角って なんかね、なんとなくハリがなくなったかなあという程度なんだけど 何と言いますか、 前はこんなにボヨボヨした感じじゃなかったよなぁっといった感じかな。 エステなんかで一回で大金をかけたって とにかく毎日のお手入れができてないとダメなんだよね。 OL猫は寝る前にする..

  • 和菓子と洋菓子がいっぱい

    こないだ美容院の帰りのバス停に行く途中 シャトレーゼというお菓子やアイスを工場からの直売で売っているお店があり、 そこにふと立ち寄った。 ケーキなどの洋菓子だけじゃなくて、 苺大福や桜餅など季節の和菓子がたくさん。 そういえばあと数週間でバレンタインだからか チョコのお菓子も目立つところに置いてある。 夕飯まだだからお腹が空いてあれもこれもと買い物かごに 入れてしまう。 こんなに色々買ってしまった バタークッキー、ミニ桜餅、オレンジピールチョコ、苺大福、、五豆どら焼き、アーモンドの焼菓子。 これだけ買っても1000円くら..

  • 豆柴の子犬たちに出会った

    今日は日頃の運動不足解消を兼ねて 最寄駅から隣駅まで徒歩で行ってみた。 歩き始めてみたものの実は道はよくわからない。 でも、線路があるからなんとなく方向はあっているだろうと強気。 OL猫は極度の方向音痴なのに。 近所にこんな所があったのかと探検気分で歩いていると 民家の軒先をリフォームしたようなペットショップというより ペット屋というほうがふさわしいような店があり ガラスの向こう側にちっちゃな豆柴の子犬たちが戯れている。 おおっ・・!くぁわいい。。 来週も見に来るからね。 読んでくれてありがとう★

  • 風邪予防のためマスクをして外を歩く

    電車に乗っていても、会社でもマスクをしている人が多くなっている。 OL猫も母に言われてから最近外に出るときはマスクを着用。 人ごみの中では警戒体制。 今の時期だとみんなまだ花粉対策より風邪対策でやってるみたい。 こないだ実家に住んでいる妹がノロウィルスにやられた。 気持ちが悪くなってお腹が痛くなるようだ。 新型インフルエンザも恐いよ。 とにかく風邪なんてひかないにこしたことはない。 以前は布製の何度も使うマスクだったけど 今はみんな使い捨ての不織布だよね。 形もいくつかあって 立体型で付けるとロボットみたいになるやつとか 蛇腹状で鼻のところに立体的にでき..

  • あれ、120円になってたのマックのプレミアムローストコーヒー

    OL猫もたまにはジャンクフードが食べたくなってマックに行きます。 マックフライポテトが大好きです あの長さと細さがいい。 モスのオニポテのしっかりしたやつよりも マックのあの安っぽい、いかにも輸入物っぽい異様な長さのがいいんです。 で、今日は会社帰りに最寄り駅の近くのマックに行った。 いつもの様にチーズバーガーセットを注文し、2階席へ。 これかわいい。 まだそんなに遅い時間じゃないから、あまり混んでなく すんなり席を見つける。 喉が渇いていたもんでアイスティーを一気に飲み干してしまい 残りのポテトを食べながら飲むものがなくなってしまった..

  • 美容院行って髪の毛サラサラの巻

    ふと思ったけど、最近の若い人達って美容院って言い方するっけ? 友人らとの会話では、髪切に行くんだ〜とか 髪切ったの??とか、美容院という名詞が出てこない。 ファッション雑誌はヘアサロンという言葉が主流だろう。 でも会話の中でヘアサロンという言葉は聞かない気がするなあ。 男性でも特に若い人は、床屋に仮に行っているとしても 床屋という名詞を使わないんじゃないか。 床屋自体は存在してるのに、床屋という言葉はなんか古臭い感じがして。 これについては実際どうなのか誰かに聞いてみたいところだ。 で、OL猫は約3ヶ月ぶりに美容院(あえてこの言葉を使う)に会社帰りに行ってきた。 ..

  • 寒い日はスーパー銭湯の巻

    OL猫はスーパー銭湯が大好きで というか温泉のほうが本当はいいんだけど近くにないもんで 近所の徒歩3分でいけるスーパー銭湯によくつかりに行く。 1Kくらいの部屋のユニットバスはたいがいそうだと思うけど 追い炊き機能がないもんで 冬は寒くてどうも家風呂に入る気が失せる。 なのでこの時期は銭湯通い。 そこの銭湯は深夜1時まで営業しているんだけど 夜9時以降に来る客は男女それぞれ2,30代の一人で来てる人が目立つ。 OL猫もそんなお一人様来店客のひとりだ。 風呂自体はそんなに大きくもないが 洗い場が多いので、混雑時でも他の人が終わるのを待つことはない。 ここに..

  • あえてひとりの方が楽しめること

    ひとりの方が楽しめる、 ひとりじゃないと非効率ってことって結構ある。 OL猫の場合は買い物。 むしろひとりじゃないと買い物できない。 服だけじゃなくて、電化製品も、食品も 色々考えて買いたいし、色々見比べたい。 人と一緒だと遠慮しちゃって何も買えないことが多い。 あっちこっち振り回しちゃ悪いし、時間もとってしまうし。 新着情報30件→goo ランキングあえてひとりの方が楽しめることランキング1映画2ショッピング3バーゲン4漫画喫茶5芸術鑑賞(美術館、博物館)6寺、神社の散策7ドライブ8休日のカフェ9温泉10コンサート、演劇→もっと見る(C) NTT Resona..

  • 冬物最後のお買い物

    冬物売り尽くしのセールがまだ続いてるうちに少し冬物を買い足しに。 寒いとはいえ、寒さが本格化するのはこれからだ。 今のうちに買っておかないと 2月の寒さが本格化した頃にはろくな冬物がなくて、 寒そうな春物が並びだしてるというのが例年だ。

  • 今年の7月は皆既日食見るゾ

    今年皆既日食を観測するチャンス。 今年の7月22日9時半ごろから正午前までの間に日本で皆既日食が見られるようだ。 日食は地球と太陽の間を月が通過するため、 太陽の一部または全部が隠れる現象。 皆既日食は46年ぶりというから、私が生まれてから初めてだ。 確か部分日食は小学生の時に学校で見たような記憶が。 セロハンを通して太陽を見た気がする。

  • 今日の晩ご飯はめづらしく手料理 ホイコーロー

    最近バランスの取れた食生活じゃなくなってるなあと思い 昨日は会社から早く帰宅できたので 食材を買い込み料理を作ろうとスパーへ。 豚肉が安かったし、 キャベツなんかのカット野菜と 味の素のCook Doのホイコーローの素を購入。 帰宅後、久々にガスコンロに向かう。 Cook Doの箱の裏を見ながらクッキングスタート。 野菜を強火で炒め、一旦皿に移す。 肉を炒める。 Cook Doを入れる。 先ほどの野菜をフライパンに戻す。 全体に味がついたら完成。 意外と簡単。 そして実食。家で出来たての料理を食べるとやっぱりおいしい。 でも、これ2〜3..

  • オバマ大統領就任 オバマブームに乗ってみる?

    ここのところ本屋に行くと店先にオバマ新大統領の演説集の 英語教材が目立つ。 発売以来40万部の売れ行きだそうで オバマ人気と日本人の英語できるようになりたい願望が うまく合わさっているのではとOL猫的には感じる。 買って聞いたところで英語が出来るようになるとは思わないけど 1000円くらいと値段的には高くないので ちょっと欲しいかもと本屋を通過する度に思うのだけど。 英語教材って買って数ページやって放置するパターン に陥りやすくて… 重い腰を上げてやり始めた頃には 世界経済が悪化してオバマ人気急落なんてことになっていたら ますます聞く気も失せるかな。 ..

  • 隣の女の笑い声

    OL猫はマンションの住人と出勤と帰宅時間が微妙にズレているのか 住人と出くわすことがほどんどない。 たまにエレベーターホールではち合わせになるとかなり焦る OL猫がここに引っ越してきた頃 夜、電気を消してベットに入ると何やら甲高い変な声が聞こえてくるのだった。 その次の日もその次の日も同じタイミングで。 ウクククククッ… もしや… わらし… いや、ここは座敷はないし でも今時の家は関係なく出るのかも… そんなこんなで不思議だと思いながらも数日過ごしていたが どうも隣の部屋の女の笑い声のようであることがわかってきた。 聞こえ..

  • 沢尻エリカ ジミ婚 8人の結婚式

    沢尻エリカが明治神宮で結婚式を挙げたそうですね。 白いゆりの花を綿帽子のような感じにして 巻き髪を横におろしていて 神前式にしては斬新なスタイルですが かわいいと思いました。 参列したのは親兄弟とマネージャーなどで6人。 明治神宮の挙式費用は40万〜50万円というから 挙式自体は質素ですね。 披露宴は今月ハワイでするそうですが。 そこでふと思った。 OL猫だったら結婚式に何人くらい呼ぶ人がいるのだろうかと。 親姉妹でしょ、あの子でしょ、あの人でしょ、、 8人。。 沢尻のジミ婚と大して変わんないじゃん。 いいんです。 OL猫は猫の額のように狭く、 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ののさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ののさん
ブログタイトル
のの猫 生活
フォロー
のの猫 生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用