chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハッピーでいず https://blog.goo.ne.jp/tamabobi

毎日の家族の食事や簡単おつまみで, 楽しい晩酌!犬1匹と家族4人の気ままな生活です。

yumi
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2008/10/28

arrow_drop_down
  • 鎌倉~横浜に。

    沖縄旅行より前のお出かけですお天気の良かった9月の3連休9月14日、日曜日。目的もなしに、とりあえず、鎌倉方面にドライブに行ってきました葉山から海岸線沿いを走り、海にちょっとだけ立ち寄りました。材木座海岸ウインドサーフィンのスクールでにぎわってます風も穏やかで気持ちよさそう~9月でもまだビーチはBBQをやったり、家族連れで楽しそうですあんず~海気持ち良いね晴天のこの日は、海岸沿いのドライブは快適ですその先、江の島方面は道路が渋滞してるので、鎌倉駅の方に入ってみます車を止めて、小町通りを散策みんなが食べ歩きしてたので、1つ購入鎌倉コロッケ・・・・・・普通でした気を取り直して、腸詰屋さんで湘南ビールとフランクフルトテラス席はわんこちゃんもOKです。こちらは、パリっとしたウインナーと冷えたビールが最高ですお昼はどこで...鎌倉~横浜に。

  • 沖縄旅行~⑤

    モノレールの乗って国際通りまでに出てみました。歩行者天国になってますが、思ったよりガラガラ・・・・空いてますシーサーがあちこちのお土産やさんに並びます。可愛いデザインのものも多くありますねお土産を見ながら散策して、5時ちょうど、見かけたお店に入りました。沖縄料理ちぬまんお店前の水槽にはお魚や貝がたくさん入ってます。1番乗りだったので、カウンターの1番奥の席に案内されました。前の水槽にも伊勢海老が入ってます。お通しと泡盛のシークワーサー割り泡盛はおすすめの1本松グルクンのから揚げ…680円20時まで限定のオマールエビのウニソース・・・・1980円シャコ貝・・・・800円時価ガサミは1980円ちなみにこのセミエビの時価は19800円でしたびっくり島牛のあぶりにぎり沖縄最後の夜ご飯を満喫して、空港に戻り帰宅しました2...沖縄旅行~⑤

  • 沖縄旅行~④

    沖縄旅行3日目・・・・最終日です朝、窓を開けると、この日も雨は大丈夫そうです朝、7時過ぎの朝ごはんこの日も風が強いとのことで、テラス席は残念でしたが、昨日とほぼ同じお席で朝ごはん。オムレツを焼いてもらい、たっぷりサラダとスムージー美味しい朝ごはんでした朝食後、朝ごはんの会場から、テラスに出てみました。だいぶ風も落ち着いて、テラス席の準備を始めてます。もうちょっと時間遅らせたらよかったかなプールサイドも準備を始めてます。お部屋に戻り、帰り支度の準備をします。帰りの飛行機は19時25分なので、時間がたっぷりあります。お天気も大丈夫そうだし、ドライブに行こうかな~9時、北谷のホテルをチェックアウトして南部に向かって出発します。1時間ほどで、うるま市の海中道路、手前の海。潮が引いて、遠浅の海の色が素晴らしくきれいです海...沖縄旅行~④

  • 沖縄旅行~③

    沖縄旅行~2日目・・・・・シャワーを浴びて着替えたら、4時半過ぎ、歩いてアメリカンビレッジに向かいます街並み、建物がテーマパークのようにかわいいですこんな細い路地がいくつもあり、可愛いお店が立ち並びます。海沿いに出て少しお散歩してみようかな~潮風が心地よいですホテルからもほど近いビーチ。ホテルからは無料で送迎していましたが、歩いてもすぐです。隣にはBBQテント・・・・良い匂いが漂ってきますここから、またアメリカンビレッジ内を散策してみます~どこを見ても可愛い~観覧車の近くの交差点ではいろいろなパフォーマンスがされてます。こんな素敵なお店を見つけちゃったので、ちょこっと立ち寄ろうかなグラスワインに手羽先のケイジャンソースここも店内すべて外国の方でした。オープンな雰囲気と路地裏の雰囲気が異国にいる感覚でなんだか楽し...沖縄旅行~③

  • 沖縄旅行~②

    9月20日。沖縄旅行2日目ですシンプルながら落ち着く客室でぐっすり寝れました窓を開けると、雨じゃない~雲は多いですが、晴れ間も出ています。沖縄は完全台風の予報だったので雨覚悟でいたのでうれしいですさ~朝ごはんに行きましょ~テラスもありますが、この日は前日の雨でぬれていたので、中のお席のみでした解放感のある明るいレストランでビュッフェですどのジュースにしようかな~やっぱり、マンゴージュース沖縄料理もあり、沖縄そばやもずく、ゴーヤチャンプルーをセレクトしてきました。テラス席、気持ちよさそうですでも雨じゃないだけ、今日は良しとしないと、ねフロントロビー前からは、海が一望できます。フロンは3Fです・・・・・朝食のレストランもそのお隣です。部屋に戻り、ベランダに出てみると朝より晴れてます今日はツアーにセットになっているシ...沖縄旅行~②

  • 沖縄旅行~①

    すっかり秋らしい空となり、朝は肌寒いくらいです。台風16号の進路も気になるところです。そんな台風予報を心配しながら、19日、金曜日から2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。午前中、仕事を済ませ、急いで車で羽田に思ったより渋滞でぎりぎりの2時近くに到着です手荷物を預け、ささっとカレーのランチご飯2時55分発の那覇行きです定刻に出発し、5時25分頃到着。レンタカー付きのプランだったので、レンタカーの受付をして送迎バスを待ちます。雨の予報でしたが、とりあえず、晴れ間も出てますお天気大丈夫だといいな~バスに乗り15ふんほどで、ABCレンタカーに。受付を済ませ、5000円程度の免責保険料に加入して6時半ごろの出発です宿泊する北谷へと向かいます~途中ちょっと渋滞しましたが、1時間程度で到着です。今年7月にオープンしたばかりの...沖縄旅行~①

  • 横田基地友好祭。

    9月に入り、すっかり秋らしい空になりましたすっきりはしませんが、昨日からまた蒸しっと暑く、気温が上がってますそんな週末土曜日の今日、横田基地の友好祭に行ってきました久しぶりかも~自宅からテクテク歩き、30分ちょっとで到着ですすごい人手荷物検査に15分ほど並び入場できました。中に入ると、アメリカンな雰囲気にステーキ屋さんは1番人気ですね~・・・・・10過ぎですごい行列です。ハンバーガー屋さんに並んでみようかな朝ごはんにチーズハンバーガーとホットドッグを購入テント裏では暑い中、続々と焼きあがってます。滑走路脇に移動して、ビールと一緒に頂きます~先ほどの店舗の格納庫付近休憩して戻るとさらににぎわいが増してます。かっこいいな~・・・・・横目で眺めながら・・・・・・・広い基地内を移動しますそれにしても暑い~自衛隊や基地内...横田基地友好祭。

  • 夏の終わりの江の島に。。。

    この週末で8月も終わりですね。猛暑だったり、豪雨だったり・・・・あまり天気に恵まれない夏でしたが、ここ数日すっかり涼しくなりました今日も天気予報が雨から曇りに。じゃあ、ドライブに行ってみようかな~圏央道が整備されたので、我が家からはたいした渋滞もなく1時間半くらいで江の島に到着です夏の終わりとあって、混雑もなくパーキングにもすんなり入れました。あんず~海だね~江の島に途中まで行ってみようかな並んでるお店があったので、その行列に参加(笑)食券を買うと札を渡されしばし待ちます。たこをぎゅっと押しつぶして焼いたタコせんべいあんずも食べたい~しらすのさつま揚げも1つ購入食べ歩きって楽しいです上までは上がらず途中で引き返し早めのお昼ご飯お店は江の島の鳥居近くの貝作。テラス席はわんこちゃん連れも入れます。生しらす丼1200...夏の終わりの江の島に。。。

  • あんずと1泊伊豆旅行~沼津漁港に。

    お部屋に露天風呂があるので、朝もお風呂に入りのんびり~あんずも置いていくことがないので、安心してゆっくり出来ます8時前、朝ごはん炊き立てご飯にご飯の進むおかずがたくさん並びますあんずは、お部屋で自分のご飯食べてきたもんね見るだけね・・・デザートはマンゴーと巨峰でしたどれも美味しく頂きましたお世話になったむつみ庵さん高台に建っているので、眺めも良いです。ドッグランもあり、朝もワンちゃんたちが遊んでました。宿を9時ごろ出発帰路は沼津回りで帰ります。天城峠を抜けて・・・・途中立ち寄った道の駅わさびソフトクリームを皆さん食べててちょっと心惹かれました2時間ほどで沼津漁港近くの海にローカルムード漂うビーチでしたが、このあたり、わんちゃん連れで入れるカフェや海の家もありました。ここから、20分ほど沼津漁港に到着予想以上の大...あんずと1泊伊豆旅行~沼津漁港に。

  • あんずと1泊伊豆旅行~むつみ庵。

    3時半過ぎ、昨年伺ったことのあるむつみ庵さんに到着です今回はキャンセルが出たDX和洋室。前日金曜日に決めた旅行です全6室のお宿ですが、どのお部屋にも露天風呂がついてますあんずが元気になって良かったね~海を眺めながら、ベランダビールで乾杯~知ってるけど、やっぱる覗いて見たくなっちゃう(笑)ベランダからは伊豆の島も見えますすぐ下は駐車場とドッグランあんずはお部屋探検中手術前はここまで歩けるようになれると思わなかったので、こんな光景を見れることがうれしいです点検も終わったので、また夕方のベランダで一緒に涼もうかな夕暮れ時・・・・・ますますきれいに伊豆の島々が見えました新島まで見えたのは、初めてかもまったりしてると6時半。お食事の連絡が来ました今日のお食事どれも美味しくボリューム満点のお食事ですどのテーブルも家族のわん...あんずと1泊伊豆旅行~むつみ庵。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yumiさん
ブログタイトル
ハッピーでいず
フォロー
ハッピーでいず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用