chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャスバル通信 http://1201kanon.seesaa.net/

生まれて初めてペットを飼う私kanonと、ペットのデカぱぴキャスとの諸々のこと。

飼い始めてからブログを始めるまで4カ月くらい空いてましたので、順を追って過去から書いています。ただ今躾け直し中なので、しつけについて、ちょくちょく出て来ると思います。躾けでお悩みの皆さん、是非語り合いましょう!

kanon
フォロー
住所
東京都
出身
鹿児島県
ブログ村参加

2008/09/27

kanonさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
パピヨン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,088サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
パピヨン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,088サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,357サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
パピヨン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,088サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 鹿児島散歩その2

    鹿児島散歩その2

    こんばんは〜。 実はもう、鹿児島から東京に戻ってきています。 やはり移動日はとにかく疲れて、翌日もぐったりです。 もう歳か?(T^T) そのまま土日も、ぐだぐだしてしまいました。 キャスも疲れたのか、移動日の翌日の朝ご飯を食べなかったです。 そのまま散歩もお休みして、土曜日はお散歩行ったのですが、また日曜日も朝ご飯を食べず。 なんだか元気がないので、またお散歩をお休みしました。 夕飯は食べるので大丈夫だと思いますが、やはり歳なのかな、と思います。 そろそろ長時間の移動はやめるべきかな〜。とほ。 そんなわけで、東京に戻っ..

  • 鹿児島ふたたび

    鹿児島ふたたび

    こんばんは〜。 2カ月ぶりの鹿児島(実家)です。 一昨日、帰ってきました^^ 昨日は疲れてぐったりでしたアハハ。 で今回は、ちょっと詳しくキャスとの道中をお伝えします♪ 東京の自宅は、朝の9時ごろ出発。 地下鉄ではスーツケースの上にキャスの入ったキャリーケースを乗っけていました。 こんな感じ↓ 実は、いつかやるかもと思っていましたが、このまま倒してしまいました!!!アチャー>< キャス、大丈夫だった!? と、小さな声で言って、大慌てで起こしました。 ちらっと覗いてみると、キョトンとしてました。ほっ。 ..

  • ネコさん、こんにちは

    ネコさん、こんにちは

    こんばんは〜。 キャス地方は毎日いい天気です。 朝、すがすがしい気持ちでお散歩行ってます^^ というわけで、先日のお散歩の様子をご紹介しましょう。 草のあるところでは、相変わらず葉っぱカミカミ。 ほんと食べなくなって助かります。 でも、なんでカミカミするのが好きなのかなぁ。 このお散歩コースでは、なんと数匹のネコさんがいる場所があります。 ネコ好きな方が、わざわざ自転車でネコを見にこられてて、キャスを撫でてくださいました^^ ここ、いろんな人が餌を置いていったり撫でていったり、ネコさん..

  • 本日のショックだった事件

    本日のショックだった事件

    こんばんは。 今日の深夜も雪が降るんでしょうかね。 明日の朝の散歩ができないかも?と思って、今日はゆったりお散歩してきました。 葉っぱクンクン。 ほんとに葉っぱ、大好きですわ。 チーっと栄養(笑)をあげました。 それからプルプルプルと気分を一新しました。 もうちょっと楽しげな顔しなさいよー。 今日は前半、かなり走ったでしょうに。 つきあってあげたんだからね。 ま、そんな感じでマンションまで戻り、エレベーターに乗るためにキャスを抱っこ。 エレベーターを降りたら一旦中庭に出るので、キャスを床におろした..

  • 老化は寂しいね

    老化は寂しいね

    こんばんは。 3回目のコロナワクチン、8日の予約が取れたのですが、現在微熱で少しだるいkanonです。 やばい、熱なんかあったら、ワクチン打ってもらえな〜い>< 明日も37度5分以上あったら、PCR検査してる発熱外来に行ったほうがいいよね。 他に症状はないから、コロナでないことを祈る。 このところ寒いキャス地方です。 私も着込んでいますが、キャスにもあったかい服を着せようと、こんなの着せてます。 ダウンじゃないですけど、うっすら綿の入ったパーカーです。 色は真っ赤というより、やや朱色より。 あまりにもよく寝て..

  • シャンプー&トリミング

    シャンプー&トリミング

    こんばんは。 本当はマンションの新聞のリライトをやらなければならないのですが、そういう忙しい時こそ他のことがしたくなる〜。 というわけで、昨日は思い立ってキャスをシャンプーしました。 いつもはキャスを入れた赤ちゃん用バスタブの横に座り込んでシャワーをかけるのですが、昨日はなんの気なしに中腰でやってて、立ち上がった時に腰が飛んでもなく痛くて、これは明日に響くな〜と思いましたが、今日は思ったほど腰は痛くありませんでした。 その代わりに、太ももが飛んでもない筋肉痛です><アチャー。 椅子に座るのも響くので困ります。 トイレに座るのが一番困りました(T^T)。 ..

  • 浅草新春写真館

    浅草新春写真館

    こんばんは。 なんとなく薄曇りのせいか、頭がすっきりしません。 まぁキャスの散歩は終わったし、スーパーに買い物にも行ったし(買い込んだ)、ゆっくりすることにします。 明日の日曜日は何をするかな〜? さて、先日行った浅草でプロカメラマンに撮ってもらった写真ですが、ダウンロードしましたのでここにアップしようと思います。 悩みに悩んで10枚に絞りました。 ざざっと並べようと思います。 いかがでしょう。 どれもいいと思ってますが、特にお気に入りは8枚目かな〜。..

  • 浅草にて撮影会♪

    浅草にて撮影会♪

    こんばんは。 昨日は浅草で、プロのカメラマンさんにキャスの写真を撮ってもらいました。 そしたら疲れちゃって、今日も1日ゴロゴロしていました。 何故か股関節が痛い・・・。 せっかくなので、服はオーダーメイドで作ってもらった着物と袴で。 うちから着ていきました^^ そして、帰省の時にも入ってもらってたキャリーで、地下鉄で浅草まで。 1時間ほどかかりましたが、その間、キャスはなんっにも声も出さず、ほんとに助かります。 無事に待ち合わせ場所の雷門まで来れました。 早めに家を出たので、撮影開始まで30分ほどあり、雷門の..

  • HAPPY BIRTHDAY to CASVAL!!!

    HAPPY BIRTHDAY to CASVAL!!!

    1日遅れ。 昨日(18日)がキャスの14歳の誕生日でした。 感慨深いです。 キャス、14年も生きてくれて有り難う。 これからもよろしくね! 誕生日当日は、いっぱい撫で撫でして、いっぱいお散歩しました。 お散歩では、思う存分クンクンさせました^^ 2時間くらい歩きました(半分はクンクン)。 しかもびっくりなことに、キャスの写真がテレビの地上波で放送されました! 朝6時くらいの情報番組です(グッドモーニングとかなんとか)。 その中の1コーナーがペット特集で、そこでペット専門カメラマンさんが取材されてて、その方の写真として出..

  • 鹿児島から東京へ

    鹿児島から東京へ

    こんばんは。 帰省先の鹿児島から東京に戻ってきて、翌日から仕事だったので、ぼーっとしているうちに日にちが過ぎてしまいました(汗)。 えーと、11日(火)に戻ってきました〜。 三連休前に帰ろうと思ってたのですが、飛行機のチケットを取ろうとしたら、めちゃ高かったので(ほぼ定価?5万超えてました)、仕事ギリギリに帰ることに。 1日違うだけで、約半額でした。 まぁおかげで母にもう一度会うことができ、しかも私の呼びかけに反応してくれたので、めちゃ嬉しかったです! さあ、キャスを預けましょう。 荷物は3つです。 左から、キャスを入れて..

  • 鹿児島散歩

    鹿児島散歩

    こんばんは。 明後日東京に戻ります。 母には4回も会えて、大満足です。 (今日は母の名前を呼んだら、「はい」と返事をしました!) 今日は、鹿児島名物だそうな、トリ刺をスーパーから買ってきて食べました。 子どもの頃の食卓が思い出されましたわん。 東京でも売って欲しいな〜。 さてキャスは、毎日粛々と散歩をこなしております。 ま、粛々と、というには楽しそうなんですけどねw 堤防を歩くときは、ひたすら真っ直ぐ。 それでも生えている草とかをクンクンして、キャスは楽しそうです。 が、途中の草がトゲトゲのくっつくやつで、取..

  • 鹿児島ベッドで熟睡?

    鹿児島ベッドで熟睡?

    こんばんは。 今日から通常営業です。 てゆーか、紅白も観てないし、お節もお雑煮も食べてないので、全然年末年始な雰囲気ではないのですがねw ニュース番組などが今日から復活して、ほっとしています。 さてキャスさん、1年ぶりの鹿児島ですが、すっかり馴染んでいます。 ほとんどの時間、小さい頃から使っていたベッドで過ごしています。 これね↓ 先日、熟睡していたキャスを、間近で撮ってみました。 熟睡してるな〜と思ったけど、顔がピクピクしています。 と思ったら、突然目を開けた! けど、熟睡したままです(笑)。..

  • A HAPPY NEW YEAR

    A HAPPY NEW YEAR

    新年明けまして、おめでとうございます。 2022年 1月1日 初日の出を見ようと思っていたのに、昨夜遅くまで起きていたので、起きられませんでした。 起きたら8時・・・お日様が出ていたので、絶好のチャンスだったのにな。 新年早々残念ですが、今日の午後には母に会えるので、気分を上げていこうと思います♪ ちなみに妹の病院でPCR検査してくれて(無料!)、もちろん陰性でした。 やはり検査してもらうと安心します。 キャスは、東京の自宅でも朝しっかりトイレしてくれて(大小ともに)お利口さんなのですが、実家でもちゃんと自分のトイレでトイレしてくれ..

  • 鹿児島に帰省したよ

    鹿児島に帰省したよ

    こんにちは。 昨日、飛行機で鹿児島の実家に帰省しました。 キャスももう13歳、来月には14歳になります。 飛行機に乗せるのはどうなのか・・・と悩みましたが、とりあえず元気なので大丈夫でしょう、と。 それより2週間もペットホテルとかのほうが、問題ですよね。 年末年始の飛行機は、ちょっとしたお祝いムードがあります。 たとえば、飛行機が鹿児島空港に到着した時の機内ライトは、虹色でした^^ あと、年末年始だからではないでしょうが、機内サービスのカップが、鬼滅の刃でした^^ 右に回すと禰󠄀豆子。 左に回すと炭治..

  • Happy Christmas!!!

    Happy Christmas!!!

    みなさま、クリスマスイブの夜、いかがお過ごしでしょうか。 私はのんびり普通の夕飯を食べながら、フィギュアスケートを観ています。 やっぱ羽生くん、かっこいい。 宇野くん、さすが。 鍵山くん、がんばれ。 ということで、メリークリスマス!

  • 初冬のお散歩

    初冬のお散歩

    こんにちは。 すっかり週1のペースになってしまっています、すみません。 しかし、本当にトピックがないのですよね(汗)。 今日は日比谷公園に行ってみようかと思ってたのですが、朝はめちゃ寒いし、10時には小雨(みぞれ?)が降り出すしで出掛けませんでした。 午後になってさらに、行かなくて良かった〜な雨になってるので、ホント行かなくて良かったです。 その代わり、ほんとにダラダラと過ごす1日になりそうで、またもネタがない・・・。 というわけで、今日は昨日のお散歩の写真です。 最近のキャスは、耳が聞こえないからかよく吠えるようになりました。 ..

  • あくび

    あくび

    こんばんは。 相変わらず特にイベントも事件もなく、淡々と日々が過ぎていっております・・。 お散歩も毎日行ってますが、特に何もない・・・ってか、この間事件がありましたわ。 キャスがいきなり下痢Pして(朝はコロコロウンチだったから油断した)、しかも場所が新しい家の砂利だったから、半泣きになりながらウェットテッシュで砂利1個1個拭いてたら(指先はウンチまみれ)、家の人がそこにタクシーで帰ってきて、平身低頭で謝ったら、洗面器に水を汲んできて流してくれましたー(涙)。 すみませんすみません、ありがとうございます。 いい方で良かった(泣)。 そんなことが..

  • 冬のマット

    冬のマット

    ご無沙汰です〜。 一応元気ですが、ちょっとめまいが復活しそうになりました>< なんとか今日から通常営業です。 さて、キャスさん。 だいたいソファの上で寝ているのですが、実は寒くなったつい最近まで、夏用のマットを置いていました。 しかもクールマット。 冷たい(笑)。 これです。 一応冷たいので、寒くないように膝掛けを置いてました。 でもいい加減、冬用を置いてあげたいけど、同じような顎乗せのがあるかな〜と思ってたのですが、これニトリのなので、ニトリで探せばいいじゃん!と思いつきました(遅い)。 で、近所の小さいニト..

  • セラピードッグの日々

    セラピードッグの日々

    こんばんは。 しばらくアップしてなくてすみません(汗)。 kanonは元気です^^ 先日ちょっと片付けをしていたら、前に実家のある鹿児島で、亡くなった父が入っていたグループホームでキャスがやっていた「セラピードッグ」の写真が出てきました。 もちろんキャスがセラピーやってる時に私は写真撮れないので、職員さんが撮ってくれたものを私宛に送ってくれたものです。 写真1枚1枚ではなく、これはお礼のハガキに印刷したものですね。 こちら東京でのセラピー活動は1年に4、5回あったので、改めて写真を送ってくれたりはしないので、鹿児島でとても感動したのを..

  • 愛犬元気

    愛犬元気

    こんばんは。 このところ体調がよく、お散歩も楽しかったのですが、ここ2、3日、また目眩が復活しています>< 特に寝る時、身体を横にすると(頭を傾けると)グワンと目眩がします。 また「良性発作性頭位めまい症」を発症しないようにしなければ。 それでもとりあえず元気です。 日曜日もゆっくりお散歩に行きました。 いつもの遊歩道ですが。 遊歩道に入ってすぐ、ご近所の方が垣根を切り揃えていらっしゃいました。 近くまで来ると、キャスのことをじーっと見ています。 あら、ワンコお好きなんだわ、と「こんにちは〜!」とお声がけすると、「これはなん..

ブログリーダー」を活用して、kanonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanonさん
ブログタイトル
キャスバル通信
フォロー
キャスバル通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用