chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャスバル通信 http://1201kanon.seesaa.net/

生まれて初めてペットを飼う私kanonと、ペットのデカぱぴキャスとの諸々のこと。

飼い始めてからブログを始めるまで4カ月くらい空いてましたので、順を追って過去から書いています。ただ今躾け直し中なので、しつけについて、ちょくちょく出て来ると思います。躾けでお悩みの皆さん、是非語り合いましょう!

kanon
フォロー
住所
東京都
出身
鹿児島県
ブログ村参加

2008/09/27

arrow_drop_down
  • 鹿児島散歩その2

    こんばんは〜。 実はもう、鹿児島から東京に戻ってきています。 やはり移動日はとにかく疲れて、翌日もぐったりです。 もう歳か?(T^T) そのまま土日も、ぐだぐだしてしまいました。 キャスも疲れたのか、移動日の翌日の朝ご飯を食べなかったです。 そのまま散歩もお休みして、土曜日はお散歩行ったのですが、また日曜日も朝ご飯を食べず。 なんだか元気がないので、またお散歩をお休みしました。 夕飯は食べるので大丈夫だと思いますが、やはり歳なのかな、と思います。 そろそろ長時間の移動はやめるべきかな〜。とほ。 そんなわけで、東京に戻っ..

  • 鹿児島ふたたび

    こんばんは〜。 2カ月ぶりの鹿児島(実家)です。 一昨日、帰ってきました^^ 昨日は疲れてぐったりでしたアハハ。 で今回は、ちょっと詳しくキャスとの道中をお伝えします♪ 東京の自宅は、朝の9時ごろ出発。 地下鉄ではスーツケースの上にキャスの入ったキャリーケースを乗っけていました。 こんな感じ↓ 実は、いつかやるかもと思っていましたが、このまま倒してしまいました!!!アチャー>< キャス、大丈夫だった!? と、小さな声で言って、大慌てで起こしました。 ちらっと覗いてみると、キョトンとしてました。ほっ。 ..

  • ネコさん、こんにちは

    こんばんは〜。 キャス地方は毎日いい天気です。 朝、すがすがしい気持ちでお散歩行ってます^^ というわけで、先日のお散歩の様子をご紹介しましょう。 草のあるところでは、相変わらず葉っぱカミカミ。 ほんと食べなくなって助かります。 でも、なんでカミカミするのが好きなのかなぁ。 このお散歩コースでは、なんと数匹のネコさんがいる場所があります。 ネコ好きな方が、わざわざ自転車でネコを見にこられてて、キャスを撫でてくださいました^^ ここ、いろんな人が餌を置いていったり撫でていったり、ネコさん..

  • 本日のショックだった事件

    こんばんは。 今日の深夜も雪が降るんでしょうかね。 明日の朝の散歩ができないかも?と思って、今日はゆったりお散歩してきました。 葉っぱクンクン。 ほんとに葉っぱ、大好きですわ。 チーっと栄養(笑)をあげました。 それからプルプルプルと気分を一新しました。 もうちょっと楽しげな顔しなさいよー。 今日は前半、かなり走ったでしょうに。 つきあってあげたんだからね。 ま、そんな感じでマンションまで戻り、エレベーターに乗るためにキャスを抱っこ。 エレベーターを降りたら一旦中庭に出るので、キャスを床におろした..

  • 老化は寂しいね

    こんばんは。 3回目のコロナワクチン、8日の予約が取れたのですが、現在微熱で少しだるいkanonです。 やばい、熱なんかあったら、ワクチン打ってもらえな〜い>< 明日も37度5分以上あったら、PCR検査してる発熱外来に行ったほうがいいよね。 他に症状はないから、コロナでないことを祈る。 このところ寒いキャス地方です。 私も着込んでいますが、キャスにもあったかい服を着せようと、こんなの着せてます。 ダウンじゃないですけど、うっすら綿の入ったパーカーです。 色は真っ赤というより、やや朱色より。 あまりにもよく寝て..

  • シャンプー&トリミング

    こんばんは。 本当はマンションの新聞のリライトをやらなければならないのですが、そういう忙しい時こそ他のことがしたくなる〜。 というわけで、昨日は思い立ってキャスをシャンプーしました。 いつもはキャスを入れた赤ちゃん用バスタブの横に座り込んでシャワーをかけるのですが、昨日はなんの気なしに中腰でやってて、立ち上がった時に腰が飛んでもなく痛くて、これは明日に響くな〜と思いましたが、今日は思ったほど腰は痛くありませんでした。 その代わりに、太ももが飛んでもない筋肉痛です><アチャー。 椅子に座るのも響くので困ります。 トイレに座るのが一番困りました(T^T)。 ..

  • 浅草新春写真館

    こんばんは。 なんとなく薄曇りのせいか、頭がすっきりしません。 まぁキャスの散歩は終わったし、スーパーに買い物にも行ったし(買い込んだ)、ゆっくりすることにします。 明日の日曜日は何をするかな〜? さて、先日行った浅草でプロカメラマンに撮ってもらった写真ですが、ダウンロードしましたのでここにアップしようと思います。 悩みに悩んで10枚に絞りました。 ざざっと並べようと思います。 いかがでしょう。 どれもいいと思ってますが、特にお気に入りは8枚目かな〜。..

  • 浅草にて撮影会♪

    こんばんは。 昨日は浅草で、プロのカメラマンさんにキャスの写真を撮ってもらいました。 そしたら疲れちゃって、今日も1日ゴロゴロしていました。 何故か股関節が痛い・・・。 せっかくなので、服はオーダーメイドで作ってもらった着物と袴で。 うちから着ていきました^^ そして、帰省の時にも入ってもらってたキャリーで、地下鉄で浅草まで。 1時間ほどかかりましたが、その間、キャスはなんっにも声も出さず、ほんとに助かります。 無事に待ち合わせ場所の雷門まで来れました。 早めに家を出たので、撮影開始まで30分ほどあり、雷門の..

  • HAPPY BIRTHDAY to CASVAL!!!

    1日遅れ。 昨日(18日)がキャスの14歳の誕生日でした。 感慨深いです。 キャス、14年も生きてくれて有り難う。 これからもよろしくね! 誕生日当日は、いっぱい撫で撫でして、いっぱいお散歩しました。 お散歩では、思う存分クンクンさせました^^ 2時間くらい歩きました(半分はクンクン)。 しかもびっくりなことに、キャスの写真がテレビの地上波で放送されました! 朝6時くらいの情報番組です(グッドモーニングとかなんとか)。 その中の1コーナーがペット特集で、そこでペット専門カメラマンさんが取材されてて、その方の写真として出..

  • 鹿児島から東京へ

    こんばんは。 帰省先の鹿児島から東京に戻ってきて、翌日から仕事だったので、ぼーっとしているうちに日にちが過ぎてしまいました(汗)。 えーと、11日(火)に戻ってきました〜。 三連休前に帰ろうと思ってたのですが、飛行機のチケットを取ろうとしたら、めちゃ高かったので(ほぼ定価?5万超えてました)、仕事ギリギリに帰ることに。 1日違うだけで、約半額でした。 まぁおかげで母にもう一度会うことができ、しかも私の呼びかけに反応してくれたので、めちゃ嬉しかったです! さあ、キャスを預けましょう。 荷物は3つです。 左から、キャスを入れて..

  • 鹿児島散歩

    こんばんは。 明後日東京に戻ります。 母には4回も会えて、大満足です。 (今日は母の名前を呼んだら、「はい」と返事をしました!) 今日は、鹿児島名物だそうな、トリ刺をスーパーから買ってきて食べました。 子どもの頃の食卓が思い出されましたわん。 東京でも売って欲しいな〜。 さてキャスは、毎日粛々と散歩をこなしております。 ま、粛々と、というには楽しそうなんですけどねw 堤防を歩くときは、ひたすら真っ直ぐ。 それでも生えている草とかをクンクンして、キャスは楽しそうです。 が、途中の草がトゲトゲのくっつくやつで、取..

  • 鹿児島ベッドで熟睡?

    こんばんは。 今日から通常営業です。 てゆーか、紅白も観てないし、お節もお雑煮も食べてないので、全然年末年始な雰囲気ではないのですがねw ニュース番組などが今日から復活して、ほっとしています。 さてキャスさん、1年ぶりの鹿児島ですが、すっかり馴染んでいます。 ほとんどの時間、小さい頃から使っていたベッドで過ごしています。 これね↓ 先日、熟睡していたキャスを、間近で撮ってみました。 熟睡してるな〜と思ったけど、顔がピクピクしています。 と思ったら、突然目を開けた! けど、熟睡したままです(笑)。..

  • A HAPPY NEW YEAR

    新年明けまして、おめでとうございます。 2022年 1月1日 初日の出を見ようと思っていたのに、昨夜遅くまで起きていたので、起きられませんでした。 起きたら8時・・・お日様が出ていたので、絶好のチャンスだったのにな。 新年早々残念ですが、今日の午後には母に会えるので、気分を上げていこうと思います♪ ちなみに妹の病院でPCR検査してくれて(無料!)、もちろん陰性でした。 やはり検査してもらうと安心します。 キャスは、東京の自宅でも朝しっかりトイレしてくれて(大小ともに)お利口さんなのですが、実家でもちゃんと自分のトイレでトイレしてくれ..

  • 鹿児島に帰省したよ

    こんにちは。 昨日、飛行機で鹿児島の実家に帰省しました。 キャスももう13歳、来月には14歳になります。 飛行機に乗せるのはどうなのか・・・と悩みましたが、とりあえず元気なので大丈夫でしょう、と。 それより2週間もペットホテルとかのほうが、問題ですよね。 年末年始の飛行機は、ちょっとしたお祝いムードがあります。 たとえば、飛行機が鹿児島空港に到着した時の機内ライトは、虹色でした^^ あと、年末年始だからではないでしょうが、機内サービスのカップが、鬼滅の刃でした^^ 右に回すと禰󠄀豆子。 左に回すと炭治..

  • Happy Christmas!!!

    みなさま、クリスマスイブの夜、いかがお過ごしでしょうか。 私はのんびり普通の夕飯を食べながら、フィギュアスケートを観ています。 やっぱ羽生くん、かっこいい。 宇野くん、さすが。 鍵山くん、がんばれ。 ということで、メリークリスマス!

  • 初冬のお散歩

    こんにちは。 すっかり週1のペースになってしまっています、すみません。 しかし、本当にトピックがないのですよね(汗)。 今日は日比谷公園に行ってみようかと思ってたのですが、朝はめちゃ寒いし、10時には小雨(みぞれ?)が降り出すしで出掛けませんでした。 午後になってさらに、行かなくて良かった〜な雨になってるので、ホント行かなくて良かったです。 その代わり、ほんとにダラダラと過ごす1日になりそうで、またもネタがない・・・。 というわけで、今日は昨日のお散歩の写真です。 最近のキャスは、耳が聞こえないからかよく吠えるようになりました。 ..

  • あくび

    こんばんは。 相変わらず特にイベントも事件もなく、淡々と日々が過ぎていっております・・。 お散歩も毎日行ってますが、特に何もない・・・ってか、この間事件がありましたわ。 キャスがいきなり下痢Pして(朝はコロコロウンチだったから油断した)、しかも場所が新しい家の砂利だったから、半泣きになりながらウェットテッシュで砂利1個1個拭いてたら(指先はウンチまみれ)、家の人がそこにタクシーで帰ってきて、平身低頭で謝ったら、洗面器に水を汲んできて流してくれましたー(涙)。 すみませんすみません、ありがとうございます。 いい方で良かった(泣)。 そんなことが..

  • 冬のマット

    ご無沙汰です〜。 一応元気ですが、ちょっとめまいが復活しそうになりました>< なんとか今日から通常営業です。 さて、キャスさん。 だいたいソファの上で寝ているのですが、実は寒くなったつい最近まで、夏用のマットを置いていました。 しかもクールマット。 冷たい(笑)。 これです。 一応冷たいので、寒くないように膝掛けを置いてました。 でもいい加減、冬用を置いてあげたいけど、同じような顎乗せのがあるかな〜と思ってたのですが、これニトリのなので、ニトリで探せばいいじゃん!と思いつきました(遅い)。 で、近所の小さいニト..

  • セラピードッグの日々

    こんばんは。 しばらくアップしてなくてすみません(汗)。 kanonは元気です^^ 先日ちょっと片付けをしていたら、前に実家のある鹿児島で、亡くなった父が入っていたグループホームでキャスがやっていた「セラピードッグ」の写真が出てきました。 もちろんキャスがセラピーやってる時に私は写真撮れないので、職員さんが撮ってくれたものを私宛に送ってくれたものです。 写真1枚1枚ではなく、これはお礼のハガキに印刷したものですね。 こちら東京でのセラピー活動は1年に4、5回あったので、改めて写真を送ってくれたりはしないので、鹿児島でとても感動したのを..

  • 愛犬元気

    こんばんは。 このところ体調がよく、お散歩も楽しかったのですが、ここ2、3日、また目眩が復活しています>< 特に寝る時、身体を横にすると(頭を傾けると)グワンと目眩がします。 また「良性発作性頭位めまい症」を発症しないようにしなければ。 それでもとりあえず元気です。 日曜日もゆっくりお散歩に行きました。 いつもの遊歩道ですが。 遊歩道に入ってすぐ、ご近所の方が垣根を切り揃えていらっしゃいました。 近くまで来ると、キャスのことをじーっと見ています。 あら、ワンコお好きなんだわ、と「こんにちは〜!」とお声がけすると、「これはなん..

  • うちのマンションで

    こんばんは。 今日の祝日は、皆さんどこかに出かけましたか? 私はキャスといつもの都立公園に行こうかと思っていたのですが、どうも昨夜から胃の具合がよくなくて、午前中は休むことに。 結局いつものお散歩を、午後2時過ぎから行っただけでした。 ただ、マンションの隣の公園に親子連れがたくさん遊んでいたので、キャスと入っていっぱい撫でてもらいました^^ さすがに知らない人に(特に子ども)「写真撮っていいですか?」は言いづらいので(このご時世)、写真はありません。 代わりに同じマンションの知り合いのワンコと、居住者の方の写真を先日撮らせてもらいました。 ..

  • 薬膳カレーを食べに行ったよ

    こんばんは。 今日は「ペットセイバー」という資格を取りに、講習を5時間受けてきました。 みなさん熱心で、質問もバシバシ出ました。 犬や猫の緊急時の対処の仕方に加え、自然災害時の対処も教わってきました。 人間の防災だけでも、とても勉強になりました。 でもペットが最後に頼れるのは、飼い主だけ。 また資料を読み返して、復習しておこうと思います。 ところで先日、うちの近所、といっても徒歩20分ほどのところに、去年新しくできたカフェへ薬膳カレーを食べに行きました。 ドッグカフェではないのですが、なんとテラスも室内もワンコOK! もちろ..

  • 服を着たよ

    こんばんは。 相変わらずネタ不足で、ご無沙汰しておりました。 今日はお昼にマンションの犬友さんと、薬膳カレーを食べてきました。 その模様は次回ってことで、本日はコレ。 急に寒くなったので、キャスに服を着せました。 普段、裸族なのでね。 でも一時期服に凝ったので、実は服はたくさん持っております。 この服のポイントは、ココです。 じゃーん! 名前が入っています。 CASVALという綴りで、キャスバルです。 ま、模様のようなものなので、ほぼどなたにも気づかれませんけどね。 飼い主の自己満足あるあるってこ..

  • キャス雑記

    こんばんは〜。 長いこと留守にして申し訳ありません。 特にネタがなくて、困っておりました。 まぁお散歩では、相変わらずいろんな人になでなでされています。 今日も、おじいさんとおねいさんとおにいさんとおばあさんに、なでくりまわされました。 でも相手が人間だと、写真撮っていいですか?がなかなか言えない(ものなんです)。 ワンコだと、するっと言えるのにね。 というわけで、今日は雑記です。 キャスは癖っ毛です。 だから絡まりやすくて、すぐ毛玉になっちゃうのですが。 パッと見で、癖っ毛だなってすぐにわかります。 ほら。 ..

  • おやすみ顔

    おはようございます。 kanonの朝は遅いです。 8時のモーニングショー(テレビ番組)を見るために起きる感じです。 そしてキャスを起こし(クレートに入っているので出してあげる)、まずは自分のご飯を食べます。 それからキャスにご飯をあげます。 朝散歩は、キャスがご飯を食べ終わってから1時間後です。 キャスは胃腸が弱いらしく、ご飯前に散歩に行っても、ご飯後にすぐ行っても、嘔吐しちゃいます。 なので今は、朝ご飯後1時間後にしています。 今はその待ち時間で、ブログアップしようとしています。 でも特にネタもないので、今回はキャスの寝顔を並べてみますね..

  • 花の名前って覚えられない(汗)

    こんばんは。 ブラッシングしてひと暴れしたあと、落ち着いたキャスです。 いや〜ん、可愛い〜(親バカ)。 い〜い笑顔です! このキャスの右側にある黄色いボールは、5年選手です。 ずーっと大好きで、壊れもせず頑張ってくれてるオモチャですよ。 さて、前回と前々回にアップしたお花ですが、キャスにピントがあってたのでボケてたと思います。 なので改めて、花にピントを合わせて撮ってみました。 まずは、キバナコスモスです。 黄色よりオレンジに近いですけどね。 あと、白粉花(オシロイバナ)です。 薄いピ..

  • 相変わらずお花と♪

    こんばんは。 仕事が始まっていきなり連勤でぐったりしているところに、鬼滅の刃がTVでやっててつい観てしまう・・・。 目も疲れて倦怠感MAXですわw でもやっぱり無限列車編はよく出来てる。 1回観てるのに、また泣けました。 そういえば先日「中秋の名月」でしたけど、写真撮りました? 軽い気持ちでiPhoneで撮ってみたら、意外といい感じに撮れたのでアップします。 どうですか? 月が綺麗な円に撮れてて、我ながら感動です。 最近のスマホは、ほんといい仕事します。 で、またまたお散歩風景なのですが、一昨日には昔ド..

  • お花の季節にお友達と♪

    こんばんは。 今日は中秋の名月ですね〜。 さっきベランダに出て見てみたら、雲の間から月が覗いていました。 皆様の地域では、いかがですか? さて今日は、あまり行かない方面にお散歩に行きました。 そしたら、キバナコスモスがいっぱい咲いている場所が! ただの住宅街の一角なんですけどね。 去年も咲いていたな〜、そういえば。 で、写真を撮っていたら、同じマンションのお友達・圭ちゃんが^^ 仲良いよね、君たちは。 一緒にたらたら歩いて帰りました〜。 ところで先日のお散歩中のこと。 ..

  • 彼岸花が咲いていた

    こんばんは〜。 明日は台風で大変そうなので、今日はゆっくりお散歩してきました。 久しぶりに足を延ばそうと思ったので、3時半くらいには家を出ました。 いつもだいたい5時くらいにお散歩してたのですが、もう5時半を過ぎると暗くなってきましたしね。 で、今回は滅多に行かない大きな池のある公園を目指しました。 途中の都営住宅の生垣に、彼岸花が咲いていたのでパチリ。 キャスも耳が聞こえなくなっているので、「お座り」のコマンドが入らなくてちょっと苦戦(汗)。 部屋では手振りでお座りできるのですが、やはり外では難しいですね。 公園に着..

  • ペットコットが大活躍!

    こんばんは。 めまいは相変わらずですが、一応元気です。 お散歩も、順調に毎日行けてます^^ 最近夕方に行っているので、他のわんちゃんによく会います。 ワンコフレンドリーなキャスで良かった。 前に、アウトドアで使う赤いペットコットを購入したと書きました。 しばらくしまっていたのですが、もったいないのでリビングに出してみました。 そしたらキャスが、自ら乗ってくつろいでくれています。 「オレ様の!」って分かってる顔。 大きさ的にもちょうどいいのでしょう。 「オレ様のくつろぎ場所だぜ」 ね..

  • 半年振り以上のプロシャン

    こんにちは。 なんだか治ったはずのめまいが、少しですがぶり返しています。 特に寝る時、起きる時にクラクラします。 これ以上、ひどくならないで欲しい〜。 ところで先日、ついにキャスをプロシャンに出しました。 半年以上、自分でシャンプーしてきたのですが、いよいよ毛玉がどうしようもなくなりまして(汗)。 これはプロにお願いするしかないな、とね。 そしたら案の定、毛玉がひどいので時間がかかりますーっと言われ・・・。 だよね、ごめんよキャスたん。 結局4時間近くかかって仕上がってきました。 こちらが仕上がりの写真です。 ..

  • やっと爪切りできました

    こんばんは。 やっと涼しくなったキャス地方です。 関東以北は、全体的に涼しくなったみたいですね。 やっと昼間でも出歩ける〜。 というわけで、キャスを動物病院に連れていきました! すっかり爪が伸びていて、抱っこすると腕に爪がささるんですよね。 早く切らなきゃと思ってたけど、病院の時間に合わせるともう暑くて。 朝8時には30度って、とんでもないですよね〜。 そして夜は7時でまだ30度。 いやいやたまらんわ〜。 それが今日は、21度! 涼し〜〜〜〜〜。 というわけで、朝9時のオープンに着くように行ってきました^^..

  • 最近のいろいろ

    こんばんは。 めまいはほぼ治ってきました。 その代わり、だるさが日に日にましてきて、すぐうたた寝してしまうように。 病院の先生に言ったら、今の薬を減らして調整することになりました。 ここ数年変えてない薬なので、ちょっとドキドキです。 最近あまりの暑さに、お散歩をお休みすることもあります。 早く動物病院にも行きたいのですが、暑い時間帯になっちゃうので困ってます。 コロコロカートに保冷剤をたっぷり入れて、連れていこうかな。 そんな中でもお散歩に行ける時もあります。 先日は、いきなり茂みにずぼっと顔を突っ込んで、お花がこんなことになっ..

  • かわいい豆柴ちゃんたち

    こんばんは。 だいぶめまいは良くなってきました。 でもまだだるさやふらつきがあるので、キャスの散歩は2、3日に1回しか行けていません。 それでも催促してこないので、有り難く休ませてもらっています。 しかもいつもの距離はめったに行かず、時短散歩ばかりです。 こっちに行きたいとか言わないので(私の顔を見て、どっちに行くの?と聞いてくる)、それも有り難いです。 これは珍しく、いつもの散歩道に行った時の。 なんのお花か分からなかったけど、いっぱい咲いていたのでパチリ。 キャスはもう耳が聴こえないので、なかなか「こっち見てー」ができないです。 ..

  • 動物病院に借金中

    こんばんは。 私のめまいは、だいぶ良くなってきました。 ただ、キャスの散歩中にオチッコに水をかけようと下を向くと、クラッとします。 明らかに立ちくらみではない、めまいです>< もう少しなのかな。 そんな感じで、めまいのおかげでキャスのお手入れも疎かになってしまい、ブラッシングも3日に1回とかになってました。 なので発見が遅くなったのだと思います。 キャスの肌に出来物ができていました。 腰の一部なのですが、やたら掻くな〜と思って触ってみたら、ブツブツが! ひーえーと思って、ちょうどフィラリアの薬ももらわなきゃと、5000円札をお散..

  • さよなら茶々ちゃん

    こんばんは。 相も変わらず、クラクラしているkanonです。 良性発作性頭位めまい症はとりあえず治ったのですが、また違うめまいがしてまして>< それほどひどくはないのですが、まっすぐ歩くのがヤバいです。 気合い入れてないと、クラっといきます。 いつ治るんでしょうねぇ。 キャスの散歩は時々しか行ってませんが、冷や汗で汗びっしょりになりますトホホ。 ちょうど良性発作性頭位めまい症が治ったころのことです。 同じマンションのビーグルの茶々ちゃんが、突然亡くなってしまいました。 お散歩してて、急に倒れたそう。 そんな突然のお別れ..

  • お散歩代行してもらいました

    こんばんは。 今日はワクチン接種の2回目でした。 1回目より注射が痛くなかったです、よかったー。 これで明日、副反応が出ないといいのですが。 ちなみに、自衛隊の大規模接種センター(大手町)です。 すごくシステマティックで、今回もするすると終わりました。 ところで少し前の記事で、私が「良性発作性頭位めまい症」になったことを書きました。 やっと一昨日くらいに、普通に歩けるようになったのですが、それまでは杖代わりの傘がないと歩けない状態。 とてもじゃないけど、キャスの散歩に行ってあげられませんでした>< 1週間ほどは私もほぼ寝てい..

  • ペットコットを手に入れた!

    こんばんは。 緊急事態宣言のおかげで、行きたいのにキャンプに行けていません。 一度はデイキャンプで予約したのに、それも伸び伸びになり、ついには諦めました。 そんなある日、ペットコットなるものがあるのを知りました。 コットというのは、簡易のベッドみたいなもので、普通は人間用です。 それもペット版があると! それはキャスに欲しい! さっそく探してみたら、結構高かったりするのです。 ペットコットに1万も2万も出せないし・・・・・と思っていたら、三千円台のものを見つけました☆ しかも赤がある! キャスバルさんにぴったりじゃないの。 とい..

  • 良性発作性頭位めまい症になってしまいました(2回目)

    こんにちは。 今日は私のことです。 実は、「良性発作性頭位めまい症」になってしまいました。 2年ほど前にも1回なったので、2回目です。 3日前の昼間からクラクラするな〜と思っていましたが、一旦寝て明け方になったらめまいがひどく気分が悪くなり、2時間ほどトイレに籠って嘔吐しまくりました>< このままでは脱水症状で死ぬと思い、自分で救急車を呼びました。 救急車の中でも嘔吐、病院に点いて点滴中にも嘔吐しまくり、耳鼻科の検査中にも嘔吐と、ほんとに嘔吐しまくり。 いや〜、こんなに嘔吐したのは久々でした。 タクシーで家に戻って、2年前の残っていためまいと嘔吐..

  • 久々の赤塚公園

    こんばんは。 まずはしばらくご無沙汰してしまって、すみません。 コロナワクチン1回目接種から10日以上経って、注射痕が真っ赤になって腫れ、熱を持ってしまいました。 おかげで微熱がずっと続き、身体がだるかったです。 みんなに言ったら、それは若い人の症状だと言われましたw 若くても嬉しくないー>< やっと昨日くらいから、腫れがひいてきました。 1回目でこんなんで、2回目はどんな症状が出るのでしょーか。びくびく。 さて、このところ雨もよく降って、一瞬止んだ隙にささっと時短散歩をしていたので、今日は久しぶりに赤塚公園まで行ってきま..

  • 最近の出来事

    こんばんは。 特に大きなネタもないので、なんでもない写真とともに、小さなネタをお送りします〜。 これは私のことですが、先週の土曜日にコロナワクチンを接種してきました。 みんなが言ってるように、翌日は腕が上がらないほどの痛みw まぁ予想の範囲内なので、普通にマンションの総会には出席しました。 問題は2回目ですよね。 昨日犬友さんが2回目を打ってきたのですが、今日は朝から嘔吐、めまい、ふるえ、高熱と大変だったみたいです。 これも予想の範囲内ではありますが、でもやっぱり嫌ですよねぇ>< ふう、自分の時も覚悟して行こう。 珍しく..

  • キャス、有機野菜を食べる

    こんばんは。 今日は曇りで、涼しかったですね、 昼間も日差しがなく地面が熱くなかったので、キャスを連れて薬膳カレーを食べに行ってきました^^ 車通りからは路地を入った、隠れ家的なカフェです。 車通りのこの看板が目印。 この右の角を入り、さらに左に路地を入ったところがお店です。 見えてるのはテラス。 この右側に建物があります。 どちらもペット可です。 私は明るいので、ついテラスを選んでしまいます。 マットを敷けば、椅子の上もペット可です。 キャスにはベッドマットを敷いてもらいました。 これで大人しくし..

  • 肝心なものを忘れてました

    現在楽しく、ピーターラビットの映画なんか観ています。 興味はなかったのですが、実は私が今仕事に行っている大学で、マスコットになっているのですよ。 バッグにもポスターにもついています。 何やらピーターラビットの研究家の先生がいらっしゃるとかで、版権をとったみたいです。 まぁ見てる分には可愛いので、うちわとかもらってきてますがw ところで私、すっかり忘れていたことがありました。 狂犬病の予防注射を4月の頭に打って、すっかり安心していました。 ・・・・・フィラリアしてないじゃーーーん!!! もう6月ですよ、5月にすべきだったのに。 ..

  • また花に戻る

    こんばんは。 しばらくアップしていなくて、申し訳ありません。 別に体調がとかではなく、単にネタがなかっただけですすみません。 まぁちょっと、腰の調子がイマイチなんですけどね。 行きつけの接骨院に行ったら、「ぎっくり腰一歩手前ですね」と言われてしまいましたん。 何もしていないのに、なんででしょーか。 椅子に座っているだけで、腰が張っておりまするううう。 ま、私のことはおいといて、本日の記事いきます。 結局また、花とキャスに戻ってきました。 最初の写真は、1週間くらい前の。 入っちゃダメな公園にちょこっと入らせてもらっ..

  • お友達に会いました

    こんばんは。 午後はちょっと頭痛がしましたが、今はすっきりです。 でも雨が降るのかな? 空はもやっていましたね〜。 今回はネタがないので、ちょっとした紹介のみです。 まずは壁画。 例のSDGsのイラストの横に、りんりんちゃんが描かれていました^^ りんりんちゃんは、板橋区のキャラクターです。 お分かりのように、ニリンソウからきています。 だから頭に2輪の花が、ね? これで壁画も、完成かな? さて、日曜日の今日、ちょっと遠回りのお散歩に行きました。 そしたらこちら方面にお住まいのパピヨン2匹飼..

  • ベランピングでおもてなし

    こんばんは。 何もしてないのに、朝から身体がだるいkanonです>< 仕事には行ってきましたが、今も絶賛眠いです。 まだ10時前なのに〜。 せめてこのブログをアップしてから寝ます。 先日、ベランダにテントを購入しました。 そしてついに、それを活用する日が来たのです。 日曜日、圭ちゃんがトリミングに来て、キャスのトリミングも手伝ってもらいました。 いつも終わったらコーヒーを飲むのですが、これをベランダで!ってセッティング。 じゃじゃーーーーん、こちらです。 手前の椅子とテーブルは、2、3年..

  • ベランピング用のものが届いた!

    こんばんは。 日曜日に圭ちゃんがきて、一緒にトリミングすることになっているので、キャスを金曜日にシャンプーしました。 ジャボーン。 いつものように、ベビー用のエア浴槽にキャスを入れてっと。 全身をよく濡らしたら、シャンプーをぷくぷく。 よ〜く全身に広げます。 泡を流して、今度はコンディショナー。 全身に馴染ませて、これも流してオッケー。 タオル3枚でタオルドライ。 これからブローして乾かします。 これが大変なのですが、写真撮るの忘れました(汗)。 ま、なんとかふわさらになったかな。 日曜日のことは、..

  • 壁画と花とカモと

    こんばんは。 今日は曇りでしたが、気分はまぁまぁ。 朝、キャスをお散歩しているうちに、午前受け取りの宅急便を受け取り損ねました。 確かに午前中って9時からだけど、9時ぴったりに来るとは思わないじゃない。 9時10分に帰宅してボーゼンでした。 すぐドライバーさんに電話して、お昼前に持ってきてもらいました。 この中身がね・・・・・やっぱやーめた。 次回、発表しまーす。 今回は、金曜日のお散歩です。 ちょっと順不同ですが、まずは壁画! 大きな変化がありました。 この絵、というか記号みたいなの、見覚えないですか? ..

  • 自然を楽しむ

    こんばんは。 絶賛頭痛中のkanonです。 薬は3時間前に飲んだのですが、治る様子がありません。 この低気圧(たぶん)、相当強い。 さっきまで耳鳴りもしてて、なかなかブログアップできなかったのでした。 いやいや、そんな時こそ楽しいことを。 日曜日、久しぶりに都立公園まで行ってきました。 10時半だったので遅かったかなと思ったのですが、人は少なかったです。 おー、向こうでもワンコ連れて家族でピクニックかな? 緑が綺麗ね〜。 地面にはシロツメクサがいっぱい。 キャスさん、クンカクンカが止まりません。 ..

  • 犬と子どもの映画、涙必須

    こんばんは〜。 今日は久しぶりに、午前中に都立公園に行ってきました。 キャスさん、大喜び〜。 いろんなワンちゃんにも会って、楽しかったね。 その様子はまた後日にアップすることにして、今日は金曜日のこと。 マンションの知り合いから映画の舞台挨拶のチケットをいただき、行ってきました。 その前に、キャスのお散歩をしっかりね。 相変わらず、草をむしゃむしゃ。 ま、舐めてるだけみたいですがね。 いつものマンション横の公園では、例のカモがいるかな〜? いたいた! あ、キャスさんが勢いよく追いかけるから、水場から逃..

  • ベランダを補強

    こんばんは。 今日は映画を観てきました。 マンションの知り合いさんが、プロデューサーが知り合いだからとわざわざ舞台挨拶の回をとってくださったのです。 その話は次回ということで・・・。 お散歩に行くと、紫陽花があちこちに咲いていますね〜。 白から青のグラデーション紫陽花。 真っ白い紫陽花。 この後、色が変わるのかな? ブルーの紫陽花。 上のほうにも咲いていました。 他のお散歩コースに行くと、また別の色が咲いているのかな? ところで、うちのベランダには人工芝が敷いてあって、ベランダの柵..

  • 季節の花

    こんばんは。 最近も天候が変動するので、体調も変動してなかなか辛いものがあります。 頭痛をはじめ、倦怠感、肋間神経痛などなど(コロナではありません)。 今日は元気だったのですが、4回も出かけたので(主に買い物ね)疲れてしまいました。 この疲れやすい体も、なんとかしないとですよね〜。 さて、今日のお散歩でまたマンション隣の公園を通ったのですが、カモさんがいませんでした。 3日前には仲良く2羽、いたのにな〜。 ほんと、仲良しさんです。 人どころか、犬が近づいても怖がりません。 なんでこんなに慣れてるの。 やっぱ..

  • べランピング〜♪

    こんばんは。 昨日からやっと平熱です。 上がったり下がったり、忙しい体温です。 このご時世だから、熱なんかあっても人にも言えませんわ(ここに書いてるけど)。 そんなことより、少しでも楽しいことを。 キャスのうちの子記念日の前日、いいお天気で仕事も休みだったので、ベランダに椅子や机を出してゆったりコーヒー飲んだりしました。 もちろんキャスも呼んでね。 こんな感じで、奥が私が座る椅子で、手前の黒いのがキャス用の椅子を並べました。 マグカップにコーヒーを入れて持ってきました。 でもキャスは? 探したのですが、..

  • カルガモ親子にこんにちは

    こんばんは〜。 昨日からまた、微熱があるkanonです。 さっき1時間前にロキソニン飲んだのに、横になって休んでも、今も37度あります。 これ以下には下がらないのかな〜。 諦めて、夕飯食べることにします。 さて、15日に13年目のうちの子記念日を迎えたキャスさん。 でも15日も仕事、16日はマンションの理事会だったので、前日14日金曜日にちょっとロング散歩してきました^^ ジャーン! 大きな池がある公園です。 ぐるりは釣りをする人がぽつりぽつり。 ここに、可愛い子たちがいると聞いたので! それは亀!?..

  • 13回目のうちの子記念日

    こんばんは。 今日は、キャスの13回目の「うちの子記念日」でした。 去年は似顔絵ケーキを用意しましたが、今年は無くなるものじゃなく、残るものをと思って、首輪とリードを用意しました。 というか、たまたまインスタで見たのですが、とても素敵に手編みされた首輪とリードの写真があって、どうやら頼めば作ってもらえるらしい(有料)。 さっそくメッセージを送って、作って頂くことになりました^^ メインの色は、もちろん赤。 それに、百式(分かる方だけ分かってください)の金色をプラスして、編んで頂くことに。 できあがりがこちらですジャーーーーーーン!!!!! ..

  • ペットブームの裏の裏

    こんばんは。 お久しぶりでした。 先週は微熱が引かず、仕事も代わってもらいました。 その代わり今週に仕事が詰まってしまい、熱は一昨日やっと平熱に落ち着いたのに疲れてブログ更新できませんでした。 このブログを見た妹から珍しく電話がきて、心配されてしまいました。 もしご心配されていた方がいたら、失礼しました〜。 でもキャスのお散歩は2日お休みしてしまいましたし、時短散歩が多くなっていました。 ごめんよキャス。 そういうわけで、写真もないので、ベランダで撮った意味のないキャスの写真で失礼。 さて、私は住んでいるマンションの広報誌を作っ..

  • 炉端の花

    こんばんは。 しばらくぶりでした〜。 ちょっと微熱があって、だるくてウダウダしてました。 え? コロナ? 大丈夫です。 さっき抗原検査したこところなのです。 大学の派遣仕事に行ってるのですが、その派遣会社さんが従業員全員に対して行ってくれたのですよ。 キットさえあれば、自分でできます。 で、結果は・・・もちろん「検出なし」でございます。 これで「検出あり」だったら、PCR検査をしないといけません。 よかったー。 最近ツツジにこだわって写真撮ったりしていましたが、今回は、他にも咲いてる炉端の花があるよねってことで、他の..

  • なぜかツツジが咲きません

    こんばんは。 今朝のお散歩では、最初のところでお友達のトイプーのコクアちゃんに会いました^^ 先に歩いていたコクアちゃん、キャスに気づいたら駆け寄ってくれました。 君たちは仲良しだよね〜。 別に遊んだりはしないけど、クンクンは近いところで。 いい感じの距離感。 キャスがクンクンしまくったので、結局置いていかれましたがねw さあ、今日はツツジがずっと植っている遊歩道に行きましょう。 遊歩道に入る手前の歩道では、小さいけどツツジが満開でした。 こんだけ咲いてるんだから、遊歩道でも少しは咲いてきてるよね? ・・・..

  • 頭隠してシリ隠さず

    こんばんは。 今日はツツジの写真を撮りに、いつもの遊歩道へ行ってみたのですが、なんとほとんど咲いていませんでした。 今年は咲かないのかなぁ。 まぁまたそのうち行ってみることにします。 というわけで、今日の写真は前日に撮ったもの。 実は昨日は、私が体調がイマイチでお散歩に行かなかったのですが、キャスも体調がイマイチだったようで、朝ごはんを食べたのは夕方6時過ぎでした。 あとはウダウダ寝てばかり。 まぁそういう日もあるよね。 で、ソファでキャスが寝ていたので、トイレに行って帰ってきたら、こんなことになっていました。 わかりま..

  • 壁画完成〜!

    こんばんは。 今日は友達とzoom飲み会の日でした。 なのでさっきまでしゃべってて、今慌てて更新しております。 いつものお散歩道で、壁画が描いてある場所があるって紹介しましたよね。 その時は未完成でしたが、ついに完成したようなので、写真を撮ってきました! 原画は小学生とかが描いていたようで、その原画も飾ってありましたよ〜。 こちらです。 これを壁に描いたのが、こちらですよー。 とても素敵に再現されています。 2枚目がこちらです。 虹の上にユニコーンとかいますね〜。 それが壁画になると、こうなり..

  • 今年のツツジ

    こんばんは。 昨日はレディースデーだったので、映画を観に行ってきました。 というのも、緊急事態宣言が出そうなので、もし出たら映画館が閉館しちゃうんじゃないかと思って。 急いで観に行ったのは、こちらです。 ハハハ、なんだコナンかよって? そうです! 名探偵コナンですよ。 今回は、私が一番推しているキャラがメインに活躍するらしいってんで、すごく期待していました。 いましたが・・・・・えーとうーんと、活躍???したのは、ほんのちょっとで、かなり拍子抜けしてしまいました。 う〜ん、やはり3年前の『ゼロの執行人』は、飛び抜けていい出来だったなぁ。 ..

  • アウトドアチェアをキャスのために

    こんばんは〜。 前回書いた壁画ですが、今日お散歩で通ったら、完成していました! 小学生が描いた原画も貼ってあって、外だけど絵画展みたいでした。 今度写真に撮ってみますね〜。 ところで、今キャンプブームですよね。 ドッグスポーツ用にテントは持っていたのですが、キャンプに行ったことはありませんでした。 そしたら友人も行ったことがないから行きたいという話になり、じゃあまずはデイキャンプに行くか、という話に。 私はfacebookで「ワンコとキャンプ」というグループに入ったりして、すでにその気です(笑)。 で、そのグループに「初めてワンコとデ..

  • 壁画がほぼ完成!

    こんばんは。 国別対抗フィギュアのエキシビションを見ながら、更新します。 いつものお散歩道を通っていたら、最初は「イタズラか!?」と思っていた壁画が、ほぼ完成していました。 いや、ほんとに下書きの時点では、ざっと描いてあったので落書きかしら?と思ってたのです。 でも少しずつ、主線が色ペンキか何かでひかれ、色が塗られていくと、ああこれは壁画なのだなと。 1か月くらいかかったんじゃないかな。 ゆっくり進められてて、ほぼ完成したところで、キャスと写真を撮ってみました。 宇宙〜。 虹と、向こうにユニコーン。 手の..

  • 人形町七福神その2

    こんばんは〜。 今日はめっちゃ美味しいお寿司をごちそうになりました! 昨日、ひょんなことからお寿司行こうという話になり、ちゃっかりついて行くことに。 あー、お腹いっぱい、満足です。 さて、七福神めぐりのつづきです。 まずは赤い鳥居のこの神社から。 一生懸命お祈りしてますよ。 キャスさん、あまりにも似合っている。 この日着せて、大正解。 ここも赤い神社ですね。 キャスってば、かっこいいよ〜(親バカ)。 こじんまりした境内です。 でもしっかり参拝〜。 kanonの実家は..

  • 人形町七福神その1

    こんばんは。 昨日から今年度のお仕事が始まって、てんてこ舞いになっております。 仕事自体は2時間ちょっとなのですが、やる仕事が増えた上に日報を書く時間が後ろにずれて、サービス残業してますグッスン。 昨日より慣れたはずなのに、今日のほうが遅いのは何故だらう。 明日はせめて残業は15分にしたいです>< さて、まだ仕事が始まっていなかった3月のこと、お散歩撮影会に参加しました。 場所は「人形町七福神」。 ほら、キャスのお誕生日プレゼントに作った袴が似合うと思いません? ということで、着せていきましたよん〜。 ちょっとしたアクシデントが..

  • 薬膳料理のお店withキャス

    こんばんは。 先日金曜日、キャスを家シャンしました。 コンディショナーも忘れずにしたので、毛がツルサラ〜になりました^^ 足裏やオチリ周りにバリカンかけて、土曜日に動物病院に行って爪切りと肛門腺しぼりをやってもらいました〜。 これでしばらくは、大丈夫ね。 最近、外食もままならない感じですが、日曜日に久しぶりに外食してきました。 同じマンションの人から聞いていた、ワンコOKのお店です。 しかも薬膳カレーがメインということで、どれどれと思いまして。 徒歩で20分ほどで着くのですが、これは看板がないと分からないなという路地を入ったところでし..

  • テントを建ててみた

    こんばんは。 今日はキャスを狂犬病予防接種に連れて行きました。 ついでに、フィラリアの血液検査の時に、健康診断をしたらいくらになるのかも聞いてきました。 キャスは今まで大きな病気にはかかっていませんが、これからは分かりません。 血液検査もやってこなかったので、ここでやっておこうかなと思いまして。 フィラリアの薬も入れると、少なくとも1万くらいいくな〜。 でもやっておくか、来月。 その前に、ワクチンもあるしな。 さて、先日のことです。 以前、キャスとドッグスポーツ(ディスク)をやっていたころは、2人用のテントを使っていました。 ..

  • チューリップ

    こんにちは。 最近、お花の写真シリーズになっています。 今回はチューリップです。 うちの近所の大きな公園に、チューリップの花壇があって、数日前に満開だったと聞いたので、行ってみました。 もちろん今回もミラーレス一眼持参。 さて、まだ咲いているかな〜。 で、行ってみたら・・・もうだいぶ散っていました〜ガクリ。 まだ囲いのある花壇のほうは、少し咲いていましたが。 それがこちらです。 う〜ん、設定がおかしかったのか、花が光で飛んでますねー。 風車が写るかと思って少し撮ってみたのですが、光の加減かまったく写りません..

  • ニリンソウ

    こんばんは。 今日はキャスをシャンプーしようと思っていましたが、がっつり昼寝していまい、時間がなくなってしまいました。 毛を乾かすのに2時間くらいかかるので、時間がある時じゃないとできないのです。 明日はあったかいみたいだから、明日しようかな。 今日は、日曜日に見に行ったニリンソウを紹介します。 kanonが住む板橋区の花なのです。 近くの赤塚公園に自生している場所があり、柵で囲ってあります。 もう盛りは過ぎたかなと思ったけど、まだ咲いているというのでキャスを連れて行ってきました。 桜はもうすっかり葉桜。 少しだ..

  • 八重桜

    こんばんは〜。 今日は板橋区の花ニリンソウが自生しているところに、見に行ってきました。 その様子は次回にでも。 ミラーレス一眼で、写真の撮り方も工夫しましたよん。 で、今日は、マンションの隣の公園の八重桜が満開になっていたので、遊歩道の八重桜も咲いてるだろうと行ってきました。 こちらが公園の八重桜。 遊歩道に行く前に、マンションの駐車場への道に咲いていたヤマブキ(?)も。 いや春ですねぇ。 では、遊歩道の八重桜を撮りまくったので、並べてみます。 超アップ! みっちり花びらがつ..

  • 寝顔いろいろ

    こんばんは〜。 いつもなら寝ている時間なのですが、ついハウルを観てしまいました。 全然ストーリーを覚えてなくて、笑えるくらいでしたわw ちなみに現在、職探し中のkanon。 1つ、派遣で仕事しているのですが、週3で1日2時間ちょっとの仕事なので、空いてる時間で働けないかな〜と。 で、ネットで30件くらい申し込んでみたのですが、全く端にも棒にもかからなくてですね。 結構ふてくされていたのです。 そしたら一昨日、初めて面談したいと連絡がきたところがあって。 さっそく今日、WEB面談でした。 すごく丁寧にいろいろ聞かれて、1時間超かかって疲れまし..

  • 春は過ぎゆく

    こんばんは。 黄砂がすごいですね>< 外に出ると、目がシバシバします。 せっかく天気は晴天なのに、もやってて残念です。 さて、桜もだいぶ散ってきてますね〜。 キャスのお散歩道でも、こんな感じです。 たまには動画も撮ってみました。 桜の花びらの上を歩くキャス 千鳥ヶ淵とか、きっと花筏だろうなぁ。 見たいけど、混んでいるだろうから我慢我慢。 せめて、自分のマンションで楽しもう。 ライトアップしてあります。 きれい〜〜〜。 もう葉桜っぽくなってるから、そろそろ枝垂れ桜のほうにライトを移動するのか..

  • 本物データが届いた!

    こんばんは〜。 最近、微熱があったり頭痛がしたりのkanonです。 ロキソニン頼り・・・。 無くなりませんように。 先日マンションで行ったワンコの撮影会ですが、完成データは1ヶ月くらいかかると言われましたが、もう本日届きました^^ それも、他の人は4〜6、7枚なのですが、私のは最初に試しに撮ったのとか、最後にちょっと撮ったのとかも入ってました。 合計13枚。 有り難うございます〜。 では、またざざーっと並べていきます。 写真はすべて、c(○c)中村なおみ さんです! 最初の試し撮り〜。 こちらも試し撮り。 ..

  • わんにゃんフォトグラファーに撮ってもらった

    こんばんは。 夜はフィギュアスケートがあるので、すでにお風呂も入ってしまいました。 午後6時からの名探偵コナンは、先週地震速報で潰れた分、やってくれないかな〜。 先週の土曜日は、マンションのわんわんクラブでプロのカメラマンを呼び、名簿写真などを撮ってもらいました。 仕上がりはレタッチなどしてくれるのでまだですが、早々にまだレタッチしていないものを縮小したものを送ってくださいました。 ちょっとした工夫とかで、撮れ高あがりますねぇ〜。 ちょっと紹介しますね。 名簿用の写真です。 お花を手前にボカして。 キャスが優しげに微笑ん..

  • 花見のお散歩

    こんばんは。 今日はiPhoneが壊れて散々な目にあいました><。 明日、ショップに持って行ってみます。 今日は小雨が降りましたが、昨日はとってもいい天気でした。 なので、お散歩しながらお花見しました^^ カメラを持っていくのを忘れましたが、iPhoneでも十分よね。 まずは、うちのマンションが高台に建っているので、駐車場へのアプローチの道沿いの桜です。 もともと古い桜が立っていたらしく、それを植え替えてあります。 はい、アップ〜。 最近開発した散歩道の遊歩道の桜。 八部咲きくらいですかね。 ..

  • 春の草花

    こんばんは。 しばらくセルフ撮影会の記事をアップしてきましたが、ひと段落したので今日からまた日常の記事です。 お散歩してると、いろんな花が咲いているのが目につくようになりました。 春ですね〜。 ここ3週間くらいで写真を撮った花たちを、並べていこうと思います。 花の名前がわからないのが多くてすみません><。 この黄色い花、遊歩道に長く咲いていました。 なんて花でしょうか? 背の低い木?なんですけど。 こちらタンポポですね〜。 西洋タンポポではなく、日本固有のものだと思います。 このぎざぎざ葉っぱが特徴ですね..

  • プロの写真は全然違う!

    こんばんは。 ここ何日か、セルフ撮影会の写真をアップしてきましたが、ここで主催してくださったプロカメラマンの方がキャスを撮った写真をお見せしましょう。 もうこれが、当たり前ですがめちゃくちゃ綺麗だったりカッコよかったりで、すげーのです。 恥ずかしながら、私の写真と比べてみてください。 撮った場所は同じですよー。 では、私がほとんど撮らなかったお庭の写真からいきま〜す。 いかがですか? 私が撮った場所と全く同じ場所で撮っていても、もう全然違います。 はぁ、こ..

  • セルフ撮影会の裏側

    今日は、先日のセルフ撮影会で、私が撮ってるところを撮ってくれた友達の写真(iPhone)を紹介します。 お母様の介護のためだいぶ遅れて来たのですが、徒歩4分なんだそうでw このイベントを教えてくれたのも彼女です。 まずは、一休みしているキャスと私。 キャスも、何度も「お座り」言われて疲れてたのでしょう。 ふてくされています(笑)。 前足を膝掛けにおこうとしますが、なかなかうまくいきません。 1回休んで・・・ おやつをあげたら、うまくやってくれました。 さすがフードファイター。 見事なポー..

  • セルフ撮影会後編

    こんにちは。 今日はセルフ撮影会の後編です。 今回もざざっと並べていきます。 みなさんは、お好きなカットがありますでしょうか? では、いきまーす。 いかがでしょう。 kanonは、2枚目が好きかな。 お気に入りです。 では最後に、見に来てくれた友達と一緒のカットもいきます。 ああ、ほんとに楽しかった。 やっぱり場数だな、と思いました。

  • セルフ撮影会前編

    こんばんは! 今日は、いつもと違って自分でキャスを撮る撮影会でした。 おしゃれなアトリエを開放してくれて、さらにプロカメラマンがアドバイスしてくれるという。 特にテーマもないので、ざざーっと並べていきます。 今回12枚で前編です。 最初はピントが甘かったりしましたが、少しずつ上手くなって・・・いると思いたい>< では、どうぞ〜。 以上で半分です。 この1カットのために6、7枚撮ってます。 没になったカットもあります。 でも写真を撮るのって、..

  • 久しぶりのお茶会

    日にち的には、3.11の日でした。 朝からニュースなどを見ていた私は、かなり暗い気分に。 そこに圭ちゃんママから、お茶のお誘いが。 2時46分に黙祷をしてから、3時のお茶にお呼ばれしました^^ もちろんキャスも連れていきました。 圭ちゃんに会うの、久しぶりだね。 キャスは人のうちに行くと、チョロチョロ勝手に人の部屋や台所などに入っていくので、念の為リードをしたままね。 圭ちゃん、宜しくね〜。 やっぱりアチコチうろうろしているキャス。 落ち着きなさいってば。 圭ちゃんは、ちゃんと挨拶に来てくれた〜。 ..

  • シアンさんでの「はちるさん」の写真いただきました!

    こんばんは。 今日は風が強かった〜>< でも頑張って、1.6キロお散歩で歩いてきたよ。 駐車場への道には、白い花。 雪柳?だっけ。 下の赤いのはキャスですよん、ボケボケですが。 そして帰りには、椿が咲いていました。 上のバックの建物は、うちのマンションでございます。 高台にあるから、見晴らしいいですよん。 ところで、先日のシアンアラモードさんでの同窓会の写真を、のんちゃん&てんちゃんママのはちるさんから頂きました。 やっぱ写真うまいなぁ。 ちゃんとカメラで撮ってらしたしね(私はiPhone)。 ..

  • シアンアラモードでベーグル食べた♪

    こんばんは。 雨の1日でしたね〜。 でもkanonは、キャスとお出かけしてきましたよ。 同じセラピードッグをやっていたノエルちゃんママに誘われて、もう一人昔から仲良しで多頭飼いになったはちるさんに、久しぶりに会ってきました! 緊急事態宣言明けのつもりだったけど、まぁ3人なら大丈夫かなということでね。 ワンコの参加は、 白黒のレディ・ノエルちゃん。 今、病気があるけど健気に頑張ってます。 そして3年前に姉妹になった、はちるさんとこの 左がキャスと同い年ののんちゃんと、右が現在3歳のてんちゃん。 すごく仲良しに..

  • お散歩中にお花みっけ♪

    こんばんは。 今日は6キロくらい歩きました。 お散歩撮影会だったのです。 いや〜、久しぶりに歩きました。 明日は足が筋肉痛かな。 キャスも疲れたのか、帰ってきてからよく寝ています。 ソファで寝そうになっていたので、ミニ毛布をかけてあげました^^ そしたら、本当に眠ってしまいました(笑)。 可愛いなぁ(親バカ全開)。 さて、一昨日の散歩で、いろんな春の花を見つけたので、ちょっと並べてみます。 これはクロッカスかな(違ったら笑ってやってください)。 マンションの敷地内に、ぽつんと咲いていました。 ..

  • プロ撮影会の写真披露〜

    こんばんは。 さっきまで、無料のセミナーをYouTubeで聴講してました。 写真の撮り方です。 特に春、というか、桜の撮り方でした。 でも、言ってる専門用語が分からなくて、半分くらいしか理解できてないです。 やっぱり初心者用のコースを探して、勉強しないとかな。 そんな私は、キャスをプロにお願いして撮ってもらう訳です。 実は明日もお散歩撮影会なのですが、先日も撮影会に行ってきたのです。 それは1月31日のこと。 バスで20分ほど、徒歩15分ほどのドッグカフェでの撮影会でした。 その出来上がり写真を、そういえば自慢wしてなかっ..

  • 飛行機で帰ってきたよ

    こんばんは。 昨日の夜10時半過ぎに、自宅に帰りつきました。 やはり鹿児島は遠いです・・・。 それでもキャスは、一度も吠えることなく頑張ってくれました。 あまりのいい子に、涙が出そうです。 鹿児島空港までは、まずタクシーで鹿児島中央駅のバスターミナルまで。 キャスが入っているコロコロを私が抱えていたのですが、運転手さんには「犬がいます」と伝えてあります。 その運転手さんがある程度走ってから、「吠えないですねぇ」と一言。 ええもう、全く吠えたことはございませんの。 バスターミナルに着いて、切符買って20分ほど並んでリムジンバスに乗..

  • 鹿児島でお散歩 その2

    こんばんは。 お腹いっぱいです。 大叔母が夕飯をくれて、全部食べたら満腹に。 有り難う叔母さん、愛を感じるよ。 お昼にラーメン食べたのも、大きかったね。 ただのラーメンじゃなく、チャーシューメンにしちゃったし。 むは〜、でもやっぱ、鹿児島に帰ったらラーメンよね。 おいしかったです。 ちなみにこれは、実家近くの「ざぼんラーメン」です。 さて、今日はとっても暖かくて風も少なく、お散歩日和でした。 ただ、今日中に母の確定申告を終わらせねばならなかったので、午前中の早い時間しか散歩の時間はありません。 でも、最近はキ..

  • 鹿児島でお散歩

    こんばんは〜。 こちら鹿児島はさすがに暖かくて・・・・・なんてことはなく! 昨日は1日中雨だったし、今日は朝から風が強くて寒いです>< それでもお散歩には行きますよ〜。 昨日雨でお散歩行かなかったから、張り切って行きましょう〜! どーん! 桜島〜! って、曇ってるから、もやってますな。 わかるかな、正面に桜島です。 さて、歩きましょう♪ キャスは基本、壁際を歩かせてます。 何か匂ったのか、ひょいっと脇に登って草をクンクン。 電柱は、他のワンコの匂いがついてるんだろうなぁ。 スルーする時もあり..

  • 梅が満開でした♪ 後半

    実は本日、実家鹿児島に帰省してきました。 航空業界は大丈夫なのか心配になるほど、欠航の嵐です。 だいぶ前から予約していたのですが、2回変更させられました。 欠航のせいで。 おかげで夕方の便しか取れなくて(朝もあったけど、朝7時の便に乗るには空港に泊まらないと難しい)、実家に着いたのは夜の9時。 リムジンバスも10分に1本あったのが、減便のせいで30分に1本になっていました。 でも、頼れる相棒が一緒だからね! 今回も連れて来ちゃいました。 どれどれ、元気かな? よしよし、元気いっぱいだね。 預けるときも、スムーズにクレー..

  • 梅が満開でした♪

    こんにちは。 昨日は暖かくてお天気も良かったので、思い立ってキャスと湯島天神に行ってきました! HPを見たら梅はほぼ満開です。 せっかくなので、先日作った袴を着せて行ってきましたよ♪ 写真もiPhoneじゃなくて、ミラーレス一眼を持って出かけました。 じゃーん、着きました! ここまでキャスは、コロコロの中でした。 中に入ると、さっそく梅がお出迎えです。 咲いてるね〜。 天気が良過ぎて、光がカメラに入り過ぎていますが(汗)。 梅はとにかく咲きまくってます。 なんとかアップでピントを合わせることができました。..

  • 変顔キャス

    こんばんは。 今日は午前中、キャスにバリカンあててました。 足裏カットしてオチリ回りカットして、最後に圭ちゃんママに手伝ってもらって、腹バリしました。 よしよし、あとはシャンプーして爪切り&肛門腺絞りを動物病院でやってもらおう。 さすがにバリカン中は自分で写真が撮れないので、特にネタがありません。 というわけで、最近撮れたキャスの変顔を披露しちゃいます〜。 「ふわぁ、あったか〜い^^」 ちょっと似てるけど、こうもとれる・・・ 「お主も悪よのう。ふぉっふぉっふぉっ」 「は、鼻がむずむずするぅ」 「川の流れのよ..

  • 大根トッピング

    こんばんは。 実は今日、kanonはうまく動くことができません。 なぜなら寝違えたらしく、右首を少しでも動かすと痛くて痛くて(汗)。 土曜日にマンションの犬友さんが来るから、リビングを片付けたかったのに、無理だったわ。 明日には少しは治ってるかなぁ。 キャスをシャンプーもしたいんだけどな。 数日前ですが、再びキャスのトッピングを作りました。 今回のメインは大根です。 それにしいたけと、ブロッコリーと、豚肉のミンチです。 必ずきのこ類を入れているのですが、出汁が出ていいかなと思って入れています。 まぁ、kanonの好..

  • 赤塚公園でカメラ大失敗!

    こんばんは。 先日の地震で被災された方には、お見舞い申し上げます。 亡くなった方がいないというのがせめてもの救いですが、今日は雨だし、片付けが大変ですよね。 お手伝いはできませんが、どうぞご自愛しながら頑張ってくださいませ。 日曜日はすごいお天気よかったです。 なのでふいっと、都立公園にキャスとカメラを持って行ってきました。 カメラを持つのは久しぶり。 落とさないよう、斜めがけして無理くり操作しました。 もう何からセッティングすればいいかも忘れていたので、とりあえずそのままで1枚パチリ。 ん? なんか赤いな〜。フィルター..

  • 元気なキャスの動画

    こんばんは。 昨日のお散歩で、水仙が咲いているのに気がつきました。 確実に季節は進んでいるのですね〜。 最近の元気なキャスを、動画で録ったのであげようと思います。 まずは、ボールで激しく遊ぶ13歳です。 ※これでちゃんとYouTubeに飛ぶのか不安なので、飛ばなかったらこちらのURLをクリックしてください↓ https://youtu.be/nsnf-WZ3ck0 まだまだ元気でっせ。 もう静電気バチバチさせながら、遊んでいます。 その静電気の毛の様子がこちら。 https://youtu.be/DFaIIX5..

  • キャスと一緒で良かった

    こんばんは。 さっき、寝ているキャスの顔を見ていたら、涙が出てしまいました。 いつまでこの顔を見ていられるだろう。 あと何年・・・とか考えちゃって。 そんなこと考えても、しょうがないのにね。 とにかくできるだけ、「大好き」「かわいい」「キャスいい子」を連発して、いっぱい可愛がろうと思います。 昨日はお散歩の後で、以前ワンちゃんを飼ってらして亡くなっちゃった方が、祭壇にあげるおやつを替えたいから、今まで置いていたの持っていかない?と言ってくださったので、有り難く頂きにあがりました。 もちろんキャスのこともいつも可愛がってくださるので、キャスも..

  • 再びトッピングの残りでご飯(おやつ?)

    こんばんは。 お風呂にゆっくり入りすぎました。 1時間半・・・つい気持ちよかったもので。 でもお風呂って、入るまでが面倒じゃないですか? よし、入る!と決心するまで葛藤しちゃいます>< 入ればめちゃ気持ちいいんですけどね〜。 今日は、いつものキャスのトッピングを、午前中に作りました。 最近マンネリかもしれませんが、サツマイモにぶなしめじにキャベツに鶏のミンチです。 小さく切っているので、茹で始めたら割とすぐにできます。 スプーンで製氷皿に取り分けてっと。 これで5日間は問題なし。 今回もだいぶ余ってし..

  • お友達に会ったお散歩

    こんばんは。 まだまだ寒いですね〜。 天気がいいのが救いですが。 私、私事ですが、昨日が誕生日だったので、お散歩お休みしちゃいました(理由になってないw)。 なので今日は罪滅ぼしに、ゆっくりお散歩しました^^ 先日のお散歩では、久しぶりに会うお友達に会いました〜。 といっても、キャスはノリノリですが、向こうは逃げ回ってるんですけどねw 同じパピヨンってだけで、たまにしか会わなくてもお互いに顔見知りに。 でも、お名前は初めて聞いたかも。 みさきちゃんでーす。 会うのは5回目くらいかな。 そして・・・ ..

  • 撮影会に張り切って行ったけど・・・

    こんばんは。 風邪は治ったつもりだったけど、未だに鼻がぐずぐずするのは花粉症か!? そういえば、一昨年花粉症デビューしたんだった。 もう花粉が飛んでいるのか? さて、前回の記事で最後に書いたように、昨日は撮影会に行ってきました。 前日からキャスの衣装を準備して、入れるコロコロを出して。 1番バッターで、会場のドッグカフェのオープン時間だったので、早く着きすぎないよう時間を調節してソワソワ。 この日は真っ青な空! バスを待つ間も、ワクワク感が止まりません(笑)。 バスを降りて、GoogleMapを見ながら15分ほどでカフェ..

  • kanon通信

    本日は、『キャスバル通信』はお休みです。 たまには『kanon通信』でいきまーす。 kanonは、普段いつもショートカットなのですが、このコロナで美容院に行くタイミングを逸してしまい、すっかり伸びていました。 でもそうなると、髪の先がほおにかかったり(クリンと癖がついてるもんで)首筋にチクチクしたり、鬱陶しいたらない。 ちょうど派遣の仕事もお休みだし、重い腰をあげて行きつけの美容院に行ってきました。 ショートっていうより、ボブ(おかっぱ)にしてきましたよー。 こちらです。 ふふふ、久々の顔出し〜。 前髪は短くして透..

  • トッピングの残りでご飯

    こんばんは。 今日は『鬼滅の刃』以来久しぶりに、映画を観てきました。 レディースデーですしね。 『さんかく窓の外側は夜』です。 原作を漫画雑誌で読んでいて、そこそこ面白かったし、先月最終回だったのですが、最終回がというか終わり方がすごく良かったので、少し期待して。 ただ・・・俳優がね。 やたらイケメンを持ってきてて。 中心人物は男性二人で、一人はイケメンって設定だからいいんですが、もう一人の三角(みかど)くんという私の好きなキャラは元気でよくしゃべるってイメージだったんで、志尊淳さんがどうもイメージま反対でですねぇ。 最後までそのイメージは払拭で..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanonさん
ブログタイトル
キャスバル通信
フォロー
キャスバル通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用