chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エスプリライン語学学習体験 http://reportonespriline.seesaa.net/

スピードラーニング中国語と韓国語を聞いています。英語の話、韓国ドラマ、石川遼君の活躍など。

昔、経済翻訳をちょっとだけやりました。 韓国ドラマや中国武侠ドラマが好きです。 スピードラーニング中国語のほかに、スピードラーニング韓国語を始めました。 聞くだけでマスターしちゃおうという無精者です。。 今、国際金融システムの動向から目が離せません。英語の時事ネタをちょっとだけ。。

mimichan
フォロー
住所
藤沢市
出身
八戸市
ブログ村参加

2008/08/15

arrow_drop_down
  • 久しぶりに記事を書きます

    ずっと放置してました。 プロゴルフ業界は、女子プロゴルファーが大人気ですね。 石川遼君はなんと、会長になってますね。 女子プロゴルフの渋野日名子プロは、英国のツアーで優勝するというびっくりなニュースで、脚光を浴びてましたが、あの難しいコースで初めての参戦にもかかわらず、優勝なんて、すばらしいです。 あと男子ゴルフも、松山プロがすごいですね。 それでも、連戦連勝とはいかないようですが。 英語の…

  • 久しぶりに石川遼君が全米オープン出場らしい

    石川遼君が、全米オープン出場権を勝ち取った。上位15人が出場権を得られる予選会で、7位。 3年ぶりだとか。そんなに出ていなかったか、という感じだそうだ。 でも、若いときの苦労は、買っててもしろ、というから、いい経験だと思う。 あのタイガー・ウッズも、今は、昔の面影なしかも。 ところで、松山英樹君と、石川遼君は、どちらかがいい成績を収めると、片方がだめという結果ばかり。 二人が、優勝を争うシーンを…

  • 石川遼君が優勝!!

    今日、ちょっと遅いお昼ご飯を、ある場所で食べていた。 安くておいしいお店で、結構こんでいた。 その店のカウンターにすわって、ばらちらしを注文した。 斜め目の前に、大きなテレビがあって、なんかスポーツやってるな、と思っていた。 今の時期だから、サッカーだろうと思いながら、ちょっと見ていたら、松山英樹プロ。 あ、先日、アメリカのツアーでいい成績を上げていたから、アメリカのツアーかな、と思ったけれども…

  • 石川遼君、復活か?

    ファーマーズ・インシュアランス・オープンで7位に!! 昨年春は、予選落ちが続いあけれども。。。 昨年予選落ちしたヒューマナ・チャレンジでは、ことし予選通過し、25位。 ゴルフとは関係ないけれども、ファッションで注目されているそうです。 アメリカのゴルフファッションメーカー「キャロウェイゴルフ」が、スポンサーになっただけあって、ファッションセンスは抜群?? モデルとして、広告効果ありと契約されたの…

  • 宿命のライバルか?(石川遼君と松山英樹君)

    しばらく更新してませんでしたが。。 石川遼君は、アメリカで活躍かと思いきや、ずっと予選落ちが続いていました。 しかし、松山英樹プロは、プロ転向後、日本でも、アメリカでも、びっくりするような結果を出していたわけで。。。 かわいそうな石川遼君みたいな、新聞記事もありました。 この先、どうなるのかな、と思ってましたが。。 ゴルフって、優勝したかと思うと、次の試合には、予選落ちとかすることもあって…

  • オリンピック開会式

    イギリスで3度目のオリンピックだそうで、最近、いろいろな話題が、BSで放送されていました。 イギリスの城の物語や、エリザベス女王の秘密のお財布の物語など。 エリザベス女王は、ロンドンだったと思いますが、不動産の半分以上を持っていて、そこの賃貸収入などを得ているのだそうです。 また、スコットランドだったと思いますが。海岸線も所有しているので、そこの沖に、風力発電を設置したとか。 うろ覚えなので、…

  • 石川遼君はなんと、全米オープン初日好発進!!

    石川遼君は、アメリカでのびのびとプレイしている様子。。 日本では、このところ、残念と思えるようなプレイが多かったのですが。 アメリカのツアーでは、クラウン・プラザ・インビテーショナルで予選オチしたけれども、メモリアルでは、10位以内に入賞し、フェデックスは最終日失速しましたが、38位という結果。 全米オープンでは、初日、かなりいいスタートといえるのではないでしょうか? 初日の最終結果は15位タイ…

  • 石川遼君、アメリカツアーのシード権獲得か?

    なんと、準メジャーのメモリアル・トーナメントで9位となったため、早くも全米ツアーのシード権を獲得したかもしれません。 石川遼君、すごい!! メモリアル・トーナメントは、BSやゴルフネットワークで放送していたので、みることができました。 ボールがすごい速さで転がっていくので、ホールを通り越しちゃいそうな勢いでした。 難しいコースみたいです。 日本のツアーもちょっとだけ見ましたが。。。 …

  • エスプリラインの語学イベントが関西でも開催されるそうです

    エスプリラインの語学イベントは、実際に英語を使ってみるいいチャンスです。 語学を学習するとき、このようなイベントで使ってみるのは、とてもいい練習になりますが、ほとんどそのようなイベントをやってくれるところはありません。 ベルリッツがその点、とてもいいとかで、集中的に英語を使うチャンスがあると聞いたことがあります。 このようなイベントは、関東だけでしたが、今回関西でも、開催されるそうです。 …

  • 石川遼君、全米プロ出場権獲得!!

    国内ツアーでは、かなりいい線いきながらも、優勝争いに絡まれず、残念という結果でした。 でも、世界ランキング59位と、50位以内をキープしたので、全米プロ出場権獲得!! いよいよ、アメリカに出発して、連続5試合、6週間の戦いが始まります。 アメリカで、生き生きと活躍する石川遼君。。。 英語もばりばりですね。 これから、PGAも見ることになるので忙しいですう。。。 アメリカで、日本よりも…

  • 最近のスポーツの話

    石川遼君は、レジェンドプロアマ対決で、11位終了。 日本では、気を使いすぎてるのでしょうか? 5月末から、またアメリカに行って、プレイするそうですが、アメリカ生活も慣れて、英語おぺらぺらになってるんじゃないでしょうか。 アメリカにいても、英語が上手にならない人もいますが、石川遼君は、もちろん、スピードラーニングでパワーアップしてるから、大丈夫。 どのくらい上手になってるのか、知りたいですね…

  • スピードラーニングを始めた「米倉涼子」さん

    米倉涼子さんが、スピードラーニングを始めたとか。 アメリカのミュージカルの主役に決まったため、急きょ英語の勉強をしなくてはならないそうです。 Chicagoというミュージカルの主役なのだそうですが、アメリカで主役に抜擢されるのはかなり大変なはず。 以前、アメリカでミュージカルの役をもらいたくて、英語の勉強をしている人の話を聞きました。 日本人は、日本語なまりの英語なので、なかなか役がもらえなくて、発…

  • マスターズ終わりました

    石川遼君は、予選オチで残念でしたが、そうそうたるメンバーが、そろって予選オチしていたりしてました。 キム・キョンテは、すれすれでcutという何とも残念なポジション。 タイガー・ウッズは、アーノルド・パーマーで復活かと、思われてましたが、ひどいミスショットに怒って、当たり散らしたという記事があって、びっくりしました。 今回、石川遼君が、嬉しそうだったわけがわかりました。 三月中に婚約して、スポンサ…

  • 来週はマスターズ挑戦

    石川遼君は、アーノルドパーマー・インビテーショナルに、彼女を連れて、参加しているとか。 日本では、無理だったけれども、海外では、同伴が当たり前らしいので、いいチャンスというわけですね。 石川遼君の彼女の写真は、見たこと無いですけれども、パパラッチの標的になっているそうですが。。。 彼女同伴のせいでしょうか、石川遼君の表情が、すごく生き生きとしている感じがします。。 やっぱり、好きな女性が居ると頑…

  • トランジションズ選手権トップページのコラム

    トランジションズ選手権のトップページに、なんと石川遼君についてのコラムがありました。 すごくおもしろかったので、訳してみました。 Mar. 14, 2012 By Brian Wacker, PGATOUR.COM PALM HARBOR, Fla. -- Everywhere Ryo Ishikawa goes, they follow. 遼が行くところはどこでも、彼らはついて行く。 The golf course, driving range, parking lot, the clubhouse while he's eating lunch. Even the bathroom. OK, not th…

  • プエルトリコオープン、単独二位で終了!!

    キャデラックオープンの裏ツアーとはいえ、歴戦の勇士が参加しているプエルトリコオープンで、なんと最終日、サンデーバックナインで追い上げて、単独二位で終了しました。 これで、今季の賞金総額が、なんと58万247ドルになりました。 今大会でゲットした賞金は37万ドルだそうです。すごいですね。 前年度の賞金ランキング150位を超えたことにより、いずれの出場試合数制限も撤廃される「スペシャル・テン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimichanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimichanさん
ブログタイトル
エスプリライン語学学習体験
フォロー
エスプリライン語学学習体験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用