chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
e−monkey はじめの一歩 http://e-monkeystart.seesaa.net

インターネットを通じてお客さまとの繋がりを円滑にし、利用頻度を高める仕組み。

「インターネットでビジネスの展開を効率よく行いたい」 事業家すべてが求めている命題です。 自分でやるにはハードルが高い、業者に頼むと膨大な費用がかかる。同業者の取り組みに成果が見られない。 そんな理由でインターネットをご自分の事業に充分な利用をしていない事業者がほとんどです。 e-monkeyなら、携帯電話でメールを打つ感覚でホームページが作成でき、オーダーや予約まで手軽に出来ます。

大仏太郎
フォロー
住所
草加市
出身
兵庫県
ブログ村参加

2008/07/14

arrow_drop_down
  • 生活者 欲しい情報

    パソコン検索で時間があると、 「何か面白い事ないかな〜」 「何か得する事ないかな〜」 「何か元気になる情報ないかな〜」 「人がワイワイ楽しく集まっている所ないかな〜」 と適当なキーワードでweb情報をゲットしている。 それに、いざという時にはこのサイトで調べてみようと お気に入りに登録しておく事もある。 そんなサイトに成長したのが「city de navi」 凄い、良くこれだけ、地域内情報を蒐集してきたもんだ。 ロボットで蒐集するにも限界がある。 人的加工がどうしても必要なことがたくさんあるのに 本当に大変な努力..

  • 困りごとの受け皿

    自分が出来ること、好きなこと、楽しいことを自分自身が知らないこともある。 自分で出来ること、好きなこと、楽しいことを他人に知ってもらいたい。 自分で出来ること、好きなこと、、楽しいことであれば他人から相談があってもこころよく、対応できる。 本当に長続きできる、好きなこと、楽しいことを持っていることは素晴らしいことです。 e-monkeyもやってて楽しくなければなりません。

  • 更新されない他人まかせのホームページ

    無料で団体予算で手書きデータを提出して、作られたホームページは70%ものサイトが陳腐化して役立たずのままである。 団体のサイト管理者も予算がないとの理由で更新が必要とわかっていてもほったらかし状態である。 商店街においてもシャッターが下りているお店がホームページだけがそのまま開設されたままである。 原因は 1.サイト開設の事業者がパソコンを開かず、自店のサイトがどういう状況か把握していない。 2.訂正箇所があってもどう直していいのか分からず、外部に依頼すると5万円の費用がかかるといわれ、ホッタラカシにする。 3.そもそもインターネットでの商売の成功事例をしら..

  • 定額給付金の使い道 地元優先

    ネットは全国、全世界でなく、地元をよく知る道具 この2つのサイトは私の住んでいる草加をよく知る上で 大変重宝するサイトです。 買い物や来訪者にチョット誇れる場所を案内するにも このサイトから調べるとよい情報が得られる。 「あっ、そうか.City Navi」 身体に急に異常を感じたときは 「どくとる なび 草加」 どちらも始めてこのサイトから情報を得るより、時間のあるとき下調べを事前にいておくとグート的確な判断が出来る。

  • e-monkeyをアビスタで運用

    自社でもe-monkeyを運用実践 条件 1.CTIが利用できること。初期のCTI画面で入力作業が出来ること 2.販売管理が出来ること。ビック販売管理から完全移行 3.サイト管理(ホームページ、ブログ)、メール独自配信 4.テンプレート30種 データフォーマット10種類 5.別業種に運用が可能なプラン、アーキテクチャーであること 経費 1.サーバ管理費 月額30000円 2.e-monkeyのオーダーシステムからの売上に対して3%の手数料 スケジュール テストラン七月1日から 修正変更八月まで 2009年九月から本稼動 プラン ラフスケッチ 四月..

  • サイトを自作するか?外注するか?

    大半のホームページはNTTのタウンページ役割すらしていません。 それは ・情報量が少なすぎる ・検索で上位表示されない ・ユーザーが必要な情報掲載がない ・日頃からお気に入りに入れてもらえるような情報提供がない ・地域ポータルか専門商品ポータルに属していない 商工会議所や商店街、同業組合、メーカー代理店会等の名簿に 毛の生えた程度情報が検索できるか さもなくば、3年前にアップされた情報が何の手直しもなく サイトに残っている。 そこで、自店でホームページを持つなら、 �@自店で独自の商品やサービスを自分で更新できる �Aそのホームページから直..

  • サイネックスのCityDo!

    サイネックスの理念 地域の生活情報を蒐集、編集! 暮らしをもっと快適におくっていただくたねには たくさんの幸せや希望を創りだすことだと、 サイネックスは考えています。 地域の生活情報クリエイターとして、「テレパル」を はじめ、暮らしに役立つさまざまな情報を、日本のすみずみに お届けできるよう、取組んでいます。 e-monkeyをこの”超”地域情報サイトCityDo! とコラボレーションできたら、地域の生活者とその地域の情報提供者 の交流が自然と活発化するだろにな〜

  • 草加市 当番病院

    石原良純がコマーシャルしているタウンページ ネット環境がもっと当たり前になるとタウンページは不要になるだろう あの電話帳の紙資源のムダはどのぐらいになるのだろう。 紙ベースのメディアは徐々に衰退しているが、まだインターネットを 受入れない人が沢山いるから強引な廃止は出来ない。 それにしても、あと5年もすれば、紙メディアの広告や情報誌は どんどん廃刊されるだろう。 「あっ 草加 宅配便」 「dokutoru navi souka-ban」

  • タウンページは生活カタログ

    地元でトラブル解消! その場で問題解決! e-monkeyで自店にお客さんに訪問していただくのに一番有効な方法は? プル戦略? プッシュ戦略? プッシュ戦略:押しかけ女房 ・URLを印刷したチラシ、名刺を作る。 ・QRコードを必ず取得する。 ・クーポン作成 ・会員登録 ・メール配信 プル戦略:気になる、知りたい、たずねる ・調べてもらう ・ロングテール キーワード ・地域名+困りごと ・地域名+やりたいこと ・地域名+サービス、商品 あなたの作成したサイトには必ず 「地域名+トラブル名」が 盛り込んであ..

  • seesaaショッピングとは

    e-monkeyとはまったく違う考え方で Seesaaショッピングがある。 楽天市場やヤフーショッピングと違って 初期費用ゼロ円 月額固定費もゼロ円 が うれしい。 Seesaaショッピングの大きな特徴は ・固定費無料:e-monkeyも固定費無料 初期費用ゼロ円 月額固定費もゼロ円 商品が売れて、決済が発生した時、決済額に応じてシステム利用料 リスクなし、成果対応経費型 ・大規模ブログサービスと連動:これはSEO上は鬼に金棒 seesaaブログのユニークユーザーは月間1200万人 ここで、ブロガーが喜んで、アフィリエイトに協..

  • e-monkey番外編

    e-monkeyには全く関係ないが、 「最後の授業」は是非見ておけ!とのすすめがあり 視聴して、大感動!! このサイトに来てくれた人にシャアーしたくて

  • プリンター購入時のチェック事項

    ★低価格プリンターの落とし穴! 最近はプリンター本体の価格が驚くほど安くなりました。 それはそれなりに嬉しいことですが、 お気づきと思いますが、消耗品の仕様と価格が大きく変わりました。 購入時設置されているカートリッジはほとんど予備、 テストプリント用に近い量しか充填されておりません。 プリンター購入から僅かな期間で新しいトナーを 購入しなければなりません。 そのとき、カラートナーであれば4色必要となります。 しかも、純正であれば、単価¥35000程度で、 プリンター本体より遥かに高くなります。 一年前の..

  • e-monkeyの自社サイトにアクセス解析

    e-monkey自社サイトにアクセス解析を設定 このe-monkeyでアクセス解析を設定すると どんなことがわかるのだろう? Nさん、自社サイトにgoogleanalyticsを埋め込んだ場合 どんな風になるか教えてください。

  • ホームページ開設は何の為?

    ホームページと電話番号表示 ホームページを開設する大きな目的は商工業の場合 100%ホームページを通じて、お問合せがあり、売上アップ、 繋がる事を期待してアップします。 ところが、面白いことに、お問合せで一番大切な情報 電話番号のホームページ上の表示がなっていない。 9割のホームページが間違った電話番号表示で 気にもかけていません。 オーナーが製作業者まかせで、どうあったらいいか 何の勉強も研究もせず、お金を払って作ってもらうから こんなことになっています。 ホームページの中で電話番号表示のルールはこの6..

  • 意思決定の判断基準

    意思決定の基準 判断情報 ★購入、契約の意思決定、なにを基準に判断しますか? (A) 『安い』と広告していたチラシから (B) 知り合いの勧めで (C) いままで通り、そのままずっと継続してる (D) ジャンル別に契約先、購入先を決めている (A)(B)(C)(D)どれをとっても、非常に多い回答です。 でも、そんな選び方に疑問をもち、いろいろな角度から比べて自分のニーズに あった品物、契約を真剣に選ぼうとする人が増えています。 家電品や洋服は特定のお店での値段は誰が買っても同じですが、 契約は保険だけにかかわらず、自分のニーズによって、組み合わせが ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大仏太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大仏太郎さん
ブログタイトル
e−monkey はじめの一歩
フォロー
e−monkey はじめの一歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用