chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 沖縄旅行 1日目

    今年も沖縄へ行ってきました^^あまり、去年と行ったところは変わりませんが^^;朝は少し早めに出発!!何と、道路にクワガタ発見。木という木は近くにないのですが、いるものですねぇ。今回はとても不安なpapiraki.飛行機がみんなと一緒ではないのですよー。主人とねぇねがJAL、papirakiと次女がANA。帰りは日にちも別々;いつも主人任せだったので、かなり不安でした^^;5歳までは、早めに飛行機に乗ることができるので待たずに乗れるのはいいですね^^去年も沖縄へ行ってるので、初めての飛行機ではないのですが次女は、いかんせん覚えてないので「初めての飛行機ー♪」と喜んでました。(男の子みたいに乗り物大好き次女です^^)「ぐずったとき用グッズ」もたっぷり用意して、いざ出陣!!お菓子や折り紙、何より一番助けられたのがこれ...沖縄旅行1日目

  • ピーチピンクフルーツフラペチーノ

    みんなで行くお出かけもいいのだけれど、次女はまだ小さいので行くところも限られてしまうしたまに行くねぇねとのお出かけも大事にしたいと思ってます^^ということで、お昼寝している次女を主人にお願いしてねぇねとお出かけしてきました。NISSANGALLERYは大人も楽しめるのですが、子供が遊べるよう車のシュミレーションゲームができたり、もっと小さな子供には絵本やゴムのブロックが置いてあったりと楽しめます。屋内で暑くないし、そんなに混雑していないので穴場の場所。(休日はそれなりに混みますが他の場所に比べたら、ましな方かと^^;)これは、アクセルとブレーキがありみなとみらいの景色がそのまま出てきます^^信号などルールを守りながら、緑のボール?をたくさん取るというゲーム。桃好きのねぇねに。ピーチピンクフルーツフラペチーノ。ク...ピーチピンクフルーツフラペチーノ

  • 夏休み。

    二人とも夏休みに入りました^^次女は幼稚園ではpapirakiが見てると照れて、何もできなくなってしまうのでそういう姿しか分からなかったのだけど実際は自分から先生に「おはよー♪」と言って毎日先生に抱きついてるみたいです^^そして、誰よりも大きな声で歌を歌い、周りの子の様子を逐一先生に報告しているらしい^^;元気にやってるかと思えば、こんなお手紙をもらったり、(papirakiが間違えて、ねぇねのお箸セットを入れてしまったw)「ママに会いたくなっちゃった・・・」と泣いていたりと甘えん坊な一面も。近所でお祭りがあったので行ってきました^^スーパーボールすくい。ねぇねの好きなキャラクター、ツムツムを選んでました^^去年はぴったりだったねぇねの浴衣が、短くなってたー!最近は、家族の絵を書いてくれます^^左から、パパ、ね...夏休み。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンプルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンプルママさん
ブログタイトル
HAPPY スローライフ
フォロー
HAPPY スローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用