chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひなたとそらの日記 http://isennseicoccolove.seesaa.net/

セキセイインコのひなたとそらの様子と私の日々の日常などを綴っています。

私の飼っているセキセイインコのひなたとそらは、性格も色もぜんぜん違うけど、やっている事やちょっとしたしぐさが可愛くて、ついつい「にこぉっ!」と笑ってみてしまいます。まだブログ初心者でひなたやそらの写真もうまく掲載できていないですが、これから勉強して可愛い家のインコちゃんたちの姿も見てもらおうと思います。

へーちん
フォロー
住所
住吉区
出身
大阪府
ブログ村参加

2008/06/02

arrow_drop_down
  • ハマってます

    今日は曇り空。雨は降っていないけど、雷が時折ゴロゴロ鳴っていて、夕方からやばいのかな?なんて思ってます。 今日は午前中にひなたとそらのケージを掃除して、いつもケージを行き来させていたので、ひなたをそらのケージに、そらをひなたのケージに入れてみました 最近、ひなたがそらの暴れっぷりに疲れているのと睡眠不足みたいで大人しくしていたい様に感じたので、今はのんびりさせています そらも日中はいつもひなたのケージにいるので、何の違和感もなく一人で元気いっぱいピョロピョロ鳴いています 最近、友人のお宅で焚いていたアロマの良い香りに..

  • 何してるの?

    今日は朝からあまり調子が良くなかったのですが、とりあえず起きようと8時ごろに寝床から抜け出し、朝ごはんを食べたり、食器洗いや食器を拭いたりしながら、お気に入りの紅茶を大量につくって昼ごろまでは何かと動いていました。 でも、お昼を過ぎると、少し無理をした為か、かなりしんどくなってしまい、2時ぐらいからひたすら6時半ぐらいまでグッタリ爆睡しておりました 季節の変わり目だから、余計にしんどいのかわかりませんが、みなさんはどうですか? その起きてる合間にもひなたとそらの放鳥をして、デジカメでそーっと近づきながらシャッターを押しておりました。 何かドキュメンタリー..

  • 疲れたぁ・・・

    もう随分長いことブログを書いていなかったですね、ちょっと自分なりの理由がありまして、なかなか書けずにいました。 今日はひなたとそらの朝5時ごろからの鳴き声に起こされて、朝から病院だったので、そのまま朝食の支度をして、食べながらボーっとしていましたが、何故かそらとひなたが「ギャギャギャ!ギャギャ!」とずっとすごい声で鳴いていたので放鳥しました。飛び回りたいのかなぁ、と思ったらそうではないらしく、そらが私の頭を直撃してきました ひなたはケージの奥で大人しく様子を見ており、そらが自分のケージに行くと、悟られまいと私の後を追っかけて洗面所へ。 鏡が三面になっているので、鏡..

  • アクロバティック

    今日は朝から疲れています。 そういえば、メイさん、サキさん、随分前になりますが、コメント有難うございました 返事を書こうとしたのですが、やり方がよく解らず、ブログでの遅い返事になってしまいましたが、すごく嬉しかったです。 そらの太ももを私も改めてじーっと見てしまいました 「確かに太ももがある」と思い、「うーん、わが子ながら可愛いわ」と思ってしまいました 今日はアクロバティックなそらと、二人仲良くツーショットしている 画像を添付しようと思っていたのですが、そらがブレてて亡霊みたいになってるのと..

  • 北島選手、すごいですね!

    昨日も一睡も出来なかったのに、変な時間に起きたら眠れなくなってしまい、ブログを書いています。 昨日は無事に甥っ子を新大阪の駅まで連れて行き、お昼に間に合うように新幹線に乗せる事が出来ました そのあと、調子はあまり良くなかったんだけど、難波・心斎橋あたりをウロウロしながら、気になるお店に立ち寄っては、うーん・・・と買い物したい衝動に駆られながら、自制心で我慢 しかーし、携帯だけは何年も買い換えておらず、そろそろ買い換えたかったので、ショップに行って溜まっていたポイントなどを使い、安くで手に入れることが出来ました ..

  • ボーっとした一日

    今日は朝6時に目が覚めて、そこから朝食を食べたり、千葉から来ている甥っ子と一緒にひなたやそらと遊んだり、まったりした一日でした。横になっている兄の顔の上に二羽とも乗ってきて、あげくは糞をされる始末悪気はないんだけどねぇ 甥っこはインコとかを飼ったことがないから、放鳥していてすごく楽しそうにしていたんだけど、ひなたとそらは楽しめたかな?どうだろう・・・ 昼からは兄と甥っこで父の家へ行くと言うので、これ幸いにと3時間ぐらい昼寝をしてました 少しスッキリはしたんだけど、ケージを見てみると私の目の前のケージにそらが飛びつ..

  • 旅行<br />旅行で一泊してきました。

    今日は、一昨日・その前と本調子じゃない中で従妹のいる岐阜に行き、叔母さんとうちの母と5人でサンパーク犬山という旅館へ行ってきました。 さして何があるわけでもなく、着いてからのんびり昼寝をし、夕食の後に風呂に入り、夜にイオンに行ってアクセサリーやら家電製品などを見て、最後にお菓子と飲み物を買って帰り、一通り食べて飲んだ後は、疲れて横になったんだけど、ゆっくり眠れず朝を迎えました。 そして朝食の前に、せっかくだからと風呂に入り、ご飯を食べて、土産を一応買い、旅館を後にしました。 その後は、従妹の家に行き、プリザーブドフラワーをやっている従妹に教えてもらいながら、母と私..

  • 今日は大好きな紅茶をもらいました!

    今日は朝から良い天気だったけど、私は少々疲れ気味・・・ 朝5時に目が覚めて、ずっと動きっぱなしだったからかもしれないけど、昼間に1時間半ほど昼寝をしてしまいました それでも疲れは取れず、眠い状態のままお客さんを迎えることになりました。 フランスに旅行に行かれたとの事で写真やお土産を沢山頂いたんですが、その中でも私のハートを射止めたのは、「マリアージュ・フルーレ」の紅茶 私は紅茶が大好きで、最近は色んな種類のアイスティーを毎日1リットルぐらい作りながら、1日に2〜3回は飲んで香りに酔いしれております。 しかも「マリアージュ..

  • 朝からイソイソと・・・

    今日は朝6時に目が覚めて、朝食を食べたり、アイスティーを作ったりして楽しんでいました。 そして今日は「ランプベルジェ」のアロマランプとアロマオイル、そして「モリモリスリム」が届く日。朝から待ち遠しくてウキウキしていました それと兄が私の誕生日にと買ってくれた「花畑牧場の生キャラメル」が届く日でもあり、ネットでも売り出してすぐに完売するとの事で、食べたことがなかったので、どんな味がするんだろうと思いながら、楽しみにしてました。 そして9時過ぎに生キャラメルとアロマランプ、オイルが届き、早速開けて見てみましたᣵ..

  • 対象的な二人

    今日は朝からそらがバタバタ暴れまくって、あまりにも羽や餌がとびちっているものだから、いそいそと掃除をしておりました。 多分、なかなかケージから出してもらえない事と、ひなたに会えないから機嫌が悪かったんでしょう ひなたは朝から大人しく、小松菜もあまり食べずに一人の瞑想の世界に入り込んでいる様子・・・ そんな二羽を残して病院へ行き、帰ってきてからもケージ周りの掃除をしながら、そろそろ放鳥してあげようかなぁ、と思ってそらを放鳥したところ、お気に入りの、いつもお世話になっている友人からもらった、バリ島土産の飾りに登って一生懸..

  • 仲良しさんだね~

    今日は夜中の3時に暑くて目が覚めてそこから眠れなかったので、ずっとインターネット見てました。 そらがパソコンの画面の明るさに起きてしまって夜中からピヨピヨ鳴いていたのがちょっと心苦しかったんだけど、ごめんね、そら 今日は朝早くから放鳥をしたら、頭に乗ってきたり、肩に乗ってきたり、テーブルの上でひたすら何かに向かって(何だろう?)二羽とも顔を地面に近づけて楽しそうだったので、私としても微笑ましくその様子を見ていました その後も本棚の上に乗って造花に向かって必死に食べようとしているそらがいたり、鏡に向かって見とれているひ..

  • 無料のリンクル化粧品が届きました

    すんごい久しぶりの更新です。 もうこのまま更新できないかと思ったほど、色々あったりしんどかったりして落ち込んでました でもネットで買い物はしていて、最近クリームチーズ付のベーグル14個入りを購入したんです。早速翌朝ハニー味のクリームチーズをつけて食べたところ、本当に美味しかったです。思わず、セールをまたやっていたので、追加注文をしてしまいました。「パンとお菓子のPAO」というところのお店の分です。 そして今日は、送料分966円だけで、毎月17000円ものしわとりのリンクルクリームがただで届きました 早速お風呂上りに試してみました。まあ..

  • まるっ!!

    最近のそらは、かなり「まるっ」です。 丸くて可愛いんだけど、飼い主に似て肥満気味なんじゃないかとちょっと心配。 確かに見ると、ケージの中で暴れてるか食べてるかのどっちか、っていうぐらい食べてるからねぇ・・・ でもケージに近づくと張り付いてきて、「よし、可哀想やから放鳥してあげよう」とケージを開けると、ここぞとばかりに部屋中を飛び回って、最後に疲れて私の頭にたどりつく・・・そして自分からひなたのいるケージに帰っていく。 対してひなたは、そらが部屋中を飛び回っている間も、大人しくケージの中でじ〜っとしている 指を差し出して..

  • しっとりもちもち

    久しぶりの更新です。 体調が悪かったため更新がなかなか出来ずにいました さっき目が覚めて眠れないので、久しぶりにブログに書き込んでる状態です この間、ポイントインカムというサイトで「アスタキュア」という化粧品のトライアルセットを購入してみました。 今、お気に入りの化粧品(ミューフル)があるので、別に買わなくても良かったんだけど、口コミでも評判が良さそうだったし、試しに買ってみようと軽い気持ちで購入。 届いて次の朝から早速使ってみました 中身は「さっぱりローション」(サンプルも5つ付いてました)と「エッセンス..

  • ふぅ、怖かった・・・。

    朝からしばらく掃除をしていなかったひなたのケージを掃除して汗をかきかきしながら一生懸命に洗ってあげました喜んでくれると良いなぁ、って思って 綺麗に掃除が完了して、そこから汗だくの自分が風呂に入るため、ひなたたちにも水浴びをさせてあげようと、風呂場へ直行 そらは今回で2回目の水浴びなんですね。さてさてどうなることやら 風呂場に入ってまず、飛び回っておりました。普段あまり行かない場所に連れてこられた事にビックリしたのか二羽でバタバタ勢い良く飛んでいます さあ、そこに私も参加してシャワーを浴びながら、ひなたと..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へーちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
へーちんさん
ブログタイトル
ひなたとそらの日記
フォロー
ひなたとそらの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用