chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『ひでちゃん』
フォロー
住所
山梨県
出身
山梨県
ブログ村参加

2008/05/04

arrow_drop_down
  • 今年は断念・・『ながさか楽市』

    とても残念なコトですが、平成17年5月から始めた『ながさか楽市』今年は開催を見送るコトにしました。。。全く資金も無く、出店料もいただかず、全く資金もかけずに・・5年間。楽しみに足を運んでくださるお客様と出店してくださる方々の「心意気」で続けてくることができました。毎年初夏から11月まで(昨年は7月から)月2回土曜日の朝8時から開催してトータルでは60回くらいの開催だったでしょうか。。。昨年から私自身も参加できない回も何回かあったので今年の開催は継続できるかどうか・・自分のなかでいろいろ頭を悩ませていました。頭を悩ませているうちには、「この秋は一緒にコラボしてやろうか!!」ナンテ、ありがたいお話もいただきましたし、また市役所からも商工会からも会場をお借りしていた長坂コミュニティ・ステーションからも『問い合わせがあ...今年は断念・・『ながさか楽市』

  • ミニコンサート

    明日は特別企画として『北杜高校ギター部』のミニコンサートを開催します当日、夕方よりギター部の定期演奏会があるので、ご協力いただきました。明日のミニコンサートは9時半くらいからを予定していますので、ご来場をココロよりお待ちしていますミニコンサート

  • 今度の土曜日(18日)です。

    梅雨明けしましたね今度の土曜日、17日の午前8時から・・第2回の『ながさか楽市』を開催します今月の『広報ほくと』に出店募集のご案内を掲載していただいたところ新たに出店してくれる方々があって・・嬉しい限りデス今度の土曜日(18日)です。

  • 2009第1回『ながさか楽市』

    昨夜の雨も朝方には上がって・・曇り空ですけど快適ないい陽気になりました。いよいよ今年最初の『ながさか楽市』が始まりました高橋サンの野菜、橋井サンの手づくり木工品、加藤サンのお魚中村サンの鉢植えいろいろ、北原サンのリサイクル品小松サンの梅干しと手づくりカゴ、清水サンのバッグいろいろ旅と空想の美術館サンの手づくりパンとクッキー、ムカイさんのサンダルと陶芸品久月堂サンの草もちと新作わらび餅、アカシヤさんの衣料小物と新鮮タマゴ、そして、今年から初登場のあさりオールスターズサンのあさりをはじめ貝類と活魚今回の出店は全部で12店舗でした。今回は、正直なトコロ、出店される方にも、お客様にも宣伝不足は否めませんでした。が・・・それなりにお客様も来ていただいて・・『やっぱり楽市やってくれんきゃ寂しい・・』なんて嬉しい言葉もいただ...2009第1回『ながさか楽市』

  • テレビでPR・・

    いよいよ今週末、4日(土)から『第1回ながさか楽市』を開催します。今日は、NNS甲府CATVの取材を受けました。3日金曜日の夕方~夜に放映になるそうです。資金の全く無いところから始めている『ながさか楽市』ですのでこういう取材は嬉しいですね『ホッとHOT情報局』放送は7月3日(金曜日)午後5時40分~同じ日の午後7時40分、午後9時40分の2回の再放送もあります。テレビでPR・・

  • 今年は7月から開催します。。。

    例年は6月からスタートしていた『ながさか楽市』諸々の事情で今年は開催開始が遅れていましたが・・7月からの開催が決定しました第1回目は7月4日土曜日デス今年も第1、3土曜日の朝8時から正午までの開催予定です昨年は途中から、このブログの更新を挫折してしまいましてご迷惑をおかけしました。なんとか今年は、お知らせと報告を基本に更新していこうと思っていますのでヨロシクお願いいたします久しぶりの『更新』でしたので・・ブログ更新のやり方を忘れちゃって・・少々苦戦気味です(笑)今年は7月から開催します。。。

  • 電気自動車とエコバッグ

    今回の開催で『ながさか楽市』も第6回目になりました。お盆中の開催ということで出店もいつもよりは少なく・・来場者に出足も少々鈍かったです。・・とはいうものの今回はダブル特別企画まずは電気自動車の展示デス北杜市環境課のご協力をいただいて・・展示と説明そして乗車体験をさせていただきましたスルスル~っと発進する静かさは、さすがですね燃料高騰の折・・『140円で150Km』のPRコメントは魅力ですね続いての特別企画はオリジナルエコバッグ作り『葉っぱでスタンプ』です!!講師はキープ協会の五味愛美さんと本杉美記野さんのお二方が来てくださいました。葉っぱを採ってきて・・その葉っぱにアクリル絵の具で色づけをします。葉脈の模様を無地のエゴバッグに転写していくんです。明るい笑顔で・・楽しい工作教室さすがキープ協会のレンジャーの五味さ...電気自動車とエコバッグ

  • かわらばん5号

    ここのところさぼり気味デシタ明日、8月16日・・『ながさか楽市』開催しますキープ協会レンジャーの五味愛美さんを講師にお迎えして・・『オリジナルエコバッグ作り』を開催します8時30分集合参加費は材料費として500円です。かわらばん5号

  • かわらばん4号

    『ながさか楽市』の『かわらばん4号』ができました前回の7/5の様子や次回7/19の予定などなど・・これから順次ご紹介していきますが・・7月19日は盛りだくさんな『ながさか楽市』になりそうです第4回は7月19日(土)午前8時から正午まで会場は、JR中央線長坂駅前『長坂コミュニティステーション』前です毎月第1、3土曜日に6月から10月まで開催します出店者は常時募集中ですお申込み、お問い合わせはace-plan@mx3.nns.ne.jp(小池まで)かわらばん4号

  • 今回はこんな出店がありました(3)

    『ながさか楽市』第3回目・・特別企画は、笛吹産『桃』の販売でした日川白鳳という品種の『桃』を約180個準備したのですが・・『3個200円』完売でした今回は14店舗の出店がありました今回出店された方々のお名前とひと言・・ご紹介しておきます『向井履物店』サン長坂商店街の靴屋さんです。夏向きの「い草」のサンダルがとっても涼しげでしたね。北原サンのリサイクル品と鉢植え北原さんの気風のよさに・・お客様が必ず立ち止まるんですね(笑)加藤サンの鮮魚魚屋サンが「ほうれん草」も・・1把100円で1把サービス!!1把50円じゃ売らなk~い(笑)相吉サンの野菜採りたての無農薬野菜が100円。今回はカップラーメンやお菓子の100円均一売りも・・木嶋サンの花とっても好評の『ダリア』と、今回は切り花も『花の名前』を聞き忘れました(汗)ギャ...今回はこんな出店がありました(3)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、『ひでちゃん』さんをフォローしませんか?

ハンドル名
『ひでちゃん』さん
ブログタイトル
ながさか楽市
フォロー
ながさか楽市

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用