chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • その日はもう目前。

    またまた相当久しぶりの更新になりました。基本的にランキングには参加していないので,私のブログを,定期的に読んでくださっている方はいないと思っているのですが,万が一いらっしゃったら,相当更新していなくて申し訳ありませんでした。更新していなかった理由が,「実は,妊娠しました。安心できるまでは...」ならよかったのですが,残念ながら未だ妊娠せず不妊状態が続いております。基礎体温は測っているものの,最近では生理周期を意識することがほとんどなくなり,割と気楽な毎日を過ごしていました。ですが今週末,いよいよ体外へ向けての最終的な個人面談の日がやってきます。4月に転院してから,最終面談の日が来るまで,最初は3ヶ月もあるよ...。と思っていましたが,その日がもう目前です。面談・治療が始まれば,またブログの更新を定期的にしようと...その日はもう目前。

  • 親になるイメージ。

    周期25日目今朝の基礎体温:36.87週末,夫と特に深い意味があったわけではないんですが,「私たちが親になるということをイメージできるかどうか。」という話になりました。二人とも「イメージできない」という答え。現在,私たちは不妊生活を送っていて,簡単には授かることができないということを実感しているから,当然といえば当然なのかもしれません。夫は「最近は,二人で静かに・穏やかに・楽しく暮らして行けたら,それでいいかなぁと思う。犬とか飼ってさ。」と言っていました。私もそんな気分です。夫も,ちょっと不妊生活に疲れてしまっているのかもしれません。多くは口に出さないけれど,私と同じように色々考えてたんだろうなぁ。最近,犬を飼いたくて仕方ないんです。私たち。何か小さいものをかわいがりたい,お世話したい。っていう気持ちがそちらに...親になるイメージ。

  • トワラー?

    周期15日目今朝の基礎体温:36.53今朝,「とくダネ!」で久しぶりに動いている君島十和子さんを見ました。(いつも拝見するのは雑誌なので)いや~。相変わらずおきれい。街頭インタビューでは,20代の女性だと十和子さんをあまり知らない方が多いそうで...。30代・40代主婦に絶大な人気があるそうです(トワラーなる方もいらっしゃるそうで)。私はというと,十和子さん好きです。お恥ずかしながら「十和子塾」持ってます。美容雑誌に十和子さんが出ていると,ついつい読んでしまいます。美人。2児の母。カリスマ主婦。家庭円満。うらやましい限りです。女優時代より今の方がずっとおキレイだし。今でこそ,キラキラとされていらっしゃいますが,その昔はお家騒動・隠し子騒動などで,随分大変な思いもされてるんですよね...。その頃はまだ小さかったか...トワラー?

  • 気持ちのリセット。

    周期11日目今朝の基礎体温:36.15かなり久しぶりの更新になりました。周期11日目。前回更新した時はまだ一応高温期でしたが,リセットし,また新しい周期に入っています。新しい周期といっても,まだ体外受精への準備期間なので,病院に行っても検査等々で,特に治療といった治療はしていません。薬も飲んでいませんしね。なので,治療についてはあまり書くことがないので,私のGWについて。GWは東京に行ってきました。GWと言えば,ゆっくりと旅行(混んでいてゆっくりもないか...。)とか,のんびりしたところにいくのが普通かなと思いますが,普段から田舎に住んでいる身。「都会に行かなきゃ」とばかりに,夫とおのぼりお買い物ツアー(またかよ)に行ってきました。東京在住時代にお世話になっていたお友達(「お」を付けたのは私より年上のお姉様だか...気持ちのリセット。

  • 映画館のイメージはポップコーン。

    周期26日目今朝の基礎体温:36.95先日「スラムドッグ$ミリオネア」を見に行きました。おもしろかったです。夫は「あまり深い内容はない,雰囲気モノだね」とのことでした。(注)「雰囲気モノ」とは夫からすると褒め言葉です。彼は雰囲気モノ映画が大好きです。内容のことは,まだ観ていない方もいらっしゃると思うので,詳しくは書きませんがオススメです。アカデミー賞取ったんだから,私なんぞがわざわざ言う必要もないですね...。映画館で映画を観るのは,結構久しぶりでした。今は映画館に行かなくても,自宅で気軽に映画を観られる時代ですから,ついつい家ですませちゃうんですよね。でも,久しぶりに行ってみて実感。やっぱり映画館の雰囲気はなんとなくいいなぁ。映画館というと私にとっては,ポップコーンの匂い。どこまで食い意地が張っているんだか。...映画館のイメージはポップコーン。

  • 楽しみも必要。

    周期21日目今朝の基礎体温:36.86ちょっとブログの更新が滞っている隙に,高温期になりました。週末病院に行ったところ,ちょうど排卵直後でした。今回は妊娠の可能性は0です。私にしては,久しぶりの早い排卵です(多分周期15日くらい)。治療を始めるまでは,多分これくらいの周期だったと思うんですが,本格的に治療を始めて,誘発剤を飲むようになってからは,大体20日程度はかかっていました。誘発剤っていうくらいだから,私は勝手に本来より早めるっていうイメージがありましたが,そういうことではないのかもしれませんね。単なる私の知識不足の可能性がかなり濃厚ですが。転院してからは,病院に近いパン屋さんで,診察の帰りに夫とパンを買うことが通院の楽しみになりました。前から好きなパン屋さんでしたが,自宅からは遠くて,わざわざ行く機会があ...楽しみも必要。

  • 前向きな気持ちと後ろ向きな気持ち。自問自答。

    周期15日目今朝の基礎体温:36.66昨日,近くでおいしいと評判のうなぎ屋さんでうなぎを買いました。久しぶりに食べるうなぎは,炭の香ばしさでとってもおいしかったです。炭火焼きってどうしてあんなにおいしいんだろう。私は大人になるまでウナギが食べられませんでした。皮のムニっとした感じがどうも苦手で...。子供の頃は家でウナギが出ると,タレご飯だけ食べているような子供でした。同じようにムニっとしていて苦手だった,フライドチキン。鶏皮も苦手でした。でも,大人になっておいしいと言われるようなお店に行って食べると不思議。おいしく料理してもらえれば,おいしいということが,やっと分かりました。不思議ですね。子供の頃あんなに「食べなさい」と言われても,無理矢理一口しか食べなかったような食べ物が好きになるんですよね~。ここからは,...前向きな気持ちと後ろ向きな気持ち。自問自答。

  • とりあえずホッ。

    周期13日目今朝の基礎体温:36.40前回のブログで,ちょこっと母の日について書きました。先週末にプレゼント買いました。今年は日傘です。先週は天気が良くて,暑かったですよね。だから,日よけグッズってことになったんでしょうね。単純です...。義母は病院にしょっちゅう通っている人なので,外を歩くことも多くてちょうどいいかなと。気が楽になりました~。母の日・誕生日と年2回のプレゼントを考えるのは大変ですね。できれば毎回違うことをしたいですし。結婚3年目にして,すでにネタが尽きつつある恐怖に怯えています。とりあえずホッ。

  • トホホなホタテ。

    周期9日目今朝の基礎体温:36.34朝からきれいな話ではなくて申し訳ないのですが,またやってしまいました。生ホタテ...。昨日,新鮮なホタテを手に入れたので,サラダにしました。和・洋・中・伊どの料理にしてもおいしいホタテ。私は大好きなんです。でも,悲しいことに相性が悪い。昨日サラダに使った生ホタテは夫と合わせて4個。全然大した量じゃないですよね...。お腹痛くなるかもなぁ。とは予想していました。これまで,生ホタテを2個以上食べると必ずお腹が痛くなっていましたから。1個にしておくべきでした。だったら食べなきゃいいじゃん。と言われると大変辛いのですが,たまにどうしても食べたくなっちゃうんですよね。懲りない人です。ちなみに生牡蠣は大丈夫です。牡蠣の方があたってしまう人多いですよね。お腹は未だ不安定です...。トホホ....トホホなホタテ。

  • 習慣の怖さ。

    周期7日目今朝の基礎体温:36.36習慣て怖いモノですね。病院に通っていないと何だか落ち着かないんです...。こんな事を言うと「不妊治療が趣味化してる」と言われてしまいそうですが,私が不妊治療のために病院に通い始めたのがちょうど1年前。それから,タイミング・AIHやらで,毎月何らかの薬を服用していたわけです。それが今週期は何もない。周期5日目には,そろそろ誘発剤かぁ。なんて,勝手に思い始めたりして,一人で「習慣て怖い...。しっかり~。私」となっていました。去年の今頃は,1年後,まさか体外のための準備期間に入っているとは,全く予想していなかったことでした。予定では,今頃妊婦さんだったんだけどな...。うまくいかないものですね...。「自然周期を診ます。」と言われたものの,私が心配しているのは,薬を飲まなくて,き...習慣の怖さ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウリさん
ブログタイトル
29歳3ヶ月 未妊日記
フォロー
29歳3ヶ月 未妊日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用