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プロフィール
PROFILE

月川拓海さんのプロフィール

住所
滋賀県
出身
京都府

動画やCGを作ること、美術や映画の鑑賞などが趣味です。 ピカソ、カンジンスキー、シャガール、ミロ、クレー、マグリット、ダリが好きです。日本の画家では横尾忠則さん、井上直久さん、山根須磨子さんが好きです。

ブログタイトル
月川拓海の世界
ブログURL
http://blog.livedoor.jp/tsukitaku/
ブログ紹介文
美の探求者、月川拓海が、動画やCG、映画の感想などを公開しています。
更新頻度(1年)

105回 / 365日(平均2.0回/週)

ブログ村参加:2008/03/14

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月川拓海さん
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月川拓海さんの新着記事

1件〜30件

  • kobamaxさんのdForce BL Dressなどを買いました

    DAZでkobamaxさんのdForce BL Dress for Genesis 8 FemaleやFlitterbye Butterfly and Poses for Genesis 8 Femaleなどを買いました。どちらもすごくハイレベルのコンテンツで、とても美しいです。下の絵はdForceのシュミレーションをしていないので、明日にでも綺麗にレ

  • Brigitte for Bugga Boo始動しました

    iCloneのキャラクターセット作りに熱中していたので、DAZの方のコンテンツ作りがおろそかになっていました。DAZのベンダーは、新作を半年間出さないとプラチナクラブの会費が有料になり、ベンダー割引が受けられなくなります。なので、一目ぼれしたBugga Boo for Genesis 8

  • ReallusionのMarketplaceで販売用のプロモ画像などができました

    iCloneのContent Developerになるには、Content DeveloperIncubation Programを受けなくてはなりません。それには、まず申請書をダウンロードして申請し、申し込みが受理されると、2か月の評価フェーズが始まります。その時に、Reallusionの製品仕様に対する設計スキルを証

  • Kota 8.1 Mech Warrior Bundleなどを買いました

    DAZやFlippedNormals、cubebrushなどでいろいろ買い物をしました。高いものでは、DAZのKota 8.1 Mech Warrior BundleやKota 8.1 Pop Idol Bundle、Mega Animation Bundleなどです。下図は、この1週間で買ったものです。定価で買えば二十万円位になりますが、バーゲンだっ

  • レトロドール Akaneの2作目のプロモーション動画

    レトロドール Akaneの2作目のプロモーション動画を作ってみました。iClone 7 でレンダリングしました。Used Item1. DMs - About Time https://www.renderosity.com/rr/mod/bcs/dms---about-time/116470/2. Sound:Free BGM DOVA-SYNDROME「笑わば笑え」(by G-MIYA)

  • レトロドール Akaneの動画ができました

    昨年の10月にReallusionからiCloneのベンダーになりませんかというお誘いをいただいたので、11月頃にiCloneのベンダー(Content Developer)になりたいと思い立ち、iClone用のキャラクターセットを作り始めました。そして今日、ようやく私の初めてのキャラクターセット「Re

  • Akane 色変え2

    髪の毛、ヘア飾り、ドレス、靴、靴のリボンを各5種類つくって、Akaneの色違いバージョンを作り終えたと思ったのですが、目の色がまだでした。マテリアルの名前は変えられるのに、なぜかメッシュの名前が変えられません。iClone用のiAvatorはできましたが、CC3用のアイテ

  • Akane 色変え中

    Akaneの色違いバージョンを作っています。好きなテクスチャがこのほかにもたくさんあるので、選ぶのが大変です。                 Akaneの色違いバージョンToonレンダリング

  • Akane 最終チェック

    Akaneの最終チェックをしています。全体のポリゴン数が約23万もあったので、約15万に減らしました。[最終ポリゴン数]Akane Hair       27936Akane Hair Accessory  14760Dress         17308パンツ          6476靴          

  • 天川和香さんの初リリースシェーダーとDAZのバーゲン品を大人買いしてきました

    天川和香さんの初リリースシェーダーJapanese Kirikane Iray Shadersを買いました。このシェーダーはとても美しく、日本の伝統工芸用の模様としての用途ばかりではなく、SF的な装飾にも使えます!!それから、DAZの1.99ドルバーゲンなどを44個、大人買いしてきました。

  • iClone用のキャラクターセット作成記録

    昨日で、作りたいものは一応作ったので、今までどのセットをどのくらいの期間で作ったのかを自分のブログ記事を元にして、だいたいまとめてみました。[iClone用のキャラクターセット作成記録]ブログでの初出iCloneベンダーへの道 (1) iCloneのToonキャラクターについて

  • ZBrushでCharacter Creator 3(CC3)のパンツ作り

    今日は、ZBrushでCharacter Creator 3(CC3)のパンツを作りました。セクシーパンツではない、ごく普通のパンツです。手順は次の通りです。1. CC3からキャラクターをGoZでZBrushへ出力します2. ZBrushでキャラクターを複製してSubdivideを4回クリックしてハイポリゴン

  • 第15回 和風展に3作目、4作目、5作目の作品を投稿してきました

    第15回 和風展に3作目の作品「永遠の十七歳」、4作目の作品「夢見るお人形さんたち」、5作目の作品「祖母の遺影」を投稿してきました。今年の和風展には、これで5作品を投稿したことになります。もっと数を増やして賑わって欲しいという一念から頑張りました。これで

  • 第15回 和風展に2作目の作品を投稿してきました

    第15回和風展に2作目の作品「魔物狩り」を投稿してきました。使わせていただいたアイテム1. Acicia Bundle for Genesis 8 Female(s) by Crocodile Liu を加工2. dForce Kimono for Genesis 8 Female(s) by Crocodile Liu3. 背景はArtmatic Voyagerという景観作成ソフト

  • ZBrushで髪飾りを作成

    今日は、ZBrushで髪飾りを作成していました。それから、若い女の子にパンツなしで踊らせるのは可哀そうなので、パンツも作る予定です。あと、靴のポリゴンが73735もあるので減らしたり、Hair ScalpのOpacityテクスチャの修整したり、ドレスの肩紐がユルユルなので、ピ

  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成 9

    約1か月前の4月16日から「xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成」を始め、使い方や出入力設定の方法が、かなりわかってきたのでメモ代わりにまとめてみます。下図はObj形式のCC3キャラクターをxismoに読み込む時の設定です。下図はヘアノードの断面などの設定

  • 第15回 和風展に作品を投稿してきました

    第15回 和風展に「若き将軍」を投稿してきました。今日の絵は、第15回 和風展に投稿した「若き将軍」の背景を変えただけのものです。使わせていただいたアイテム1. Genesis 8 Maleを加工2. Shogun Samurai Ammor by Luthbel3. 背景はArtmatic Voyagerという景観作成

  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成7

    今日は、xismoで緩い外巻きカールのヘアを作ってみました。どんな髪型も、どなたかが似たようなものを作っておられるので、なんとはなしに既視感がありますが、苦労して自分で作ったものには愛着がわきます。緩い外巻きカールのヘアは、iCloneで揺らせると、先が延びて、

  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成7

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  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成6

    xismoでは、メッシュをつくっただけで、正方形の画面全体に各1枚のUVが生成されます。自動UV展開させると、髪の毛の場合、髪の流れが歪みます。自動UV展開させたものを短冊状に展開させると、髪の流れは綺麗に整いますが、マチマチの髪の長さや太さに従って、マチマチ

  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成 5

    xismoで作った頭皮や前髪、後ろ毛など、それぞれに別のUVを持ったメッシュをCC3にインポートする方法(詳しいことは、またいつか書きます)も解り、iCloneで揺らせることもできました。しかし、髪の毛の長さが短いため、ちょっと貧弱な気がしてガッカリしました。なの

  • 第15回和風展が開催されます

    第15回和風展開催のお知らせです。投稿期間: 2021年5月1日(土)~2020年5月16日(日)コメント: 2020年5月1日(金)~2020年5月31日(月)今の心境としては、できるだけ早くiClone用のキャラクターセットを作り上げたいのですが、和風展は

  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成4

    ヘアカードを作成できるZBrush 6.3のIMMブラシでヘアをつくると、メッシュがポロポロ取れてつながってくれないことが多いので、やはり、xismoでヘア作成を続けています。ヘアはヘアキャップ、前髪、後ろ髪の内側、後ろ髪の外側の4個に分けました。できたヘアをCC3からiCl

  • ZBrush が6.3にアップデートされて、ヘアカードを作成できるIMMブラシが追加されました

    xismoでヘアを作っていますが、iClone用にヘアメッシュをヘアキャップに差し込んだり、重ならないように配置させるのに結構手間取っています。一方、ZBrushの方でも変化があり、最近、怒涛のアップデートが繰り出され、とうとう、iCloneで揺らすことができる平面メッシュ

  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成3

    昨日xismoで作ったヘアをすべてフリーズして結合し、CC3でAkaneに装着してみました。平面ポリゴンでつくっているので、頭頂部の直下に隙間があったり、顔の横のヘアが足りないといった欠点が目立ちました。それに加えてiCloneに移植してWeight Mapをつけて踊らせてみると

  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成2

    昨日の続きです。前髪は、全体を結合しておかないと、iCloneで綺麗に揺らせることができないことが分かったので、全体を結合して出力しました。下図は、前髪のUV展開図です。これをZBrushで展開すると配列が乱れるので、xismoのUVマップのまま使うことにしました。今

  • xismoでCharacter Creator 3(CC3)のヘア作成1

    ZBrushでヘアキャップと前髪を作りましたが、横や後ろの髪の毛をつくる段階になって、ZBrushではUV展開なども含めて、システマチックに上手くつくることが、かなり困難であることに気づきました。今回1回限りの制作であれば、粗末なつくりのまま強引に仕上げることもでき

  • 上原さんのフリルのついたブラウスとスカートを買いました

    DAZでjunueharaさんのdForce Frilled Blouse and Skirt for Genesis 8 Femaleを買いました。とても清楚で上品な服で、フリル飾りが可愛いです。何百個もの数のモーフが入っているので、さぞつくるのが大変だっただろうな~と感心しました。やはり、月川はDAZの服職人(

  • GIMPでヘアキャップの生え際の修整

    今日は、GIMPでヘアキャップの生え際の修整をしていました。Renderosityで買ったMerchant Resource Hair Texture Kitの中にpsdファイルが入っていたので、後ろ髪の後れ毛を付け加えていました(1枚目の画像)。というか、Opacity画像を付け加えて後れ毛に見せかけていまし

  • ZBrushでヘアキャップ以外のヘアの作成1

    ヘアキャップの生え際の修整は後回しにして、ヘアキャップ以外のヘアの作成に入ります。市販のヘアブラシのほとんどは、板ポリゴンではなく、厚みのあるヘアをつくるものなので、使えませんでした。iClone用には、薄い板ポリゴンでないとメッシュ同士が干渉しあって綺麗

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