chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イタグレブリーダーの・わんわん日記 https://blog.goo.ne.jp/innocentpuppy

イタリアングレーハウンドの出産・子育て・ドッグショーの、泣き笑いの日々を紹介しています。

ヨーロッパの美しくエレガントなイタリアングレーハウンドを紹介しています。

イノセントママ
フォロー
住所
南区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/07

  • 1匹になったパピーちゃん。

    兄妹犬たちが順に巣立って行き、最後になったルチカ君。ちょうど良いサイズのお洋服があったので着せました。ボクね、ソファを飛び越えて出窓に登るの。管理人はヒヤヒヤで、目が離せませんでした。そしていつも同じ場所・ソファの角をカミカミです。そんなことしたら、お母さんにに叱られるよ!心配そうに見るシャロン。ではこのワンと遊びたいです。ねえ~遊ぼうよ。イヤだぁ~遊びたくないよ。ゆっくりと日向ぼっこしてるんだから!そう~?ではまたソファをカミカミしますかね。歴代の子達がこの角を噛むので、破れています。一時はガムテープを貼っていました(笑)可愛い顔してるのに・・行動はすでにサイトハウンドです。では・・成犬の匂いをクンクン。そのワンコは、あなたのおばあちぁまですよ。オペラちゃん8歳半・健在です。すこぶる元気で強い子です。ボ...1匹になったパピーちゃん。

  • 2匹になったパピーちゃん。

    第一陣が巣立って行ったあと・・2匹になったパピーちゃんです。左・アステーちやん。右・ルチカ君。あなた達も、もうすぐ巣立っていくのよ。そうなんでしゅか?とても幸せになれるご家族の元へ行けるのですよ。2匹共にそっくりです。カッコよくなったね。オーナー様も楽しみに待ってくださっています。2匹になったパピーちゃん。

  • パピーの巣立ち、第一陣。

    2月生まれのパピーちやん。最初に巣立ったのはルカ君とユリイカちゃんでした。同じ日に巣立って行きました。↓さあ~出発ですよ!どこに行くのかなぁ~?2匹一緒だから、なんか余裕の感じでした。ボク、長男ルカ君です。どっしりと構えていました。ルカ君(左)とユリイカちゃん。段々と眠くなってきました。仲良くおねんね!可愛い。ユリイカちゃんは時々起きて、じっと管理人を見ていました。仲良くくっついて寝ていて、とても愛らしい。このあと・・新しいご家族の元へお届けしました。オーナー様からも写真や動画をいただいております。幸せにしています。ありがとうございます。さてさて、遅くなりましたがこの子達のパパの写真です。ロイヤル・ブルー君です。ショーに出ていました。この頃管理人は、ミケランジェロとラーミアを引いていました。それで(手が足...パピーの巣立ち、第一陣。

  • 順に巣立っているパピコたち。

    パピコたちは75日を過ぎました。順に巣立って行っています。最後の4匹が揃った写真です。↓この前産まれたばかりなのに~大きくなったね。左から、ルカ君・ユリイカちゃん・ルチカ君・アステーちゃんです。ここは大好きな場所。ストーブの前だよ。成犬たちの中でも、堂々とお昼寝してるよ。みんなそっくり。みんな美形。たくさん遊んで、成犬たちにもまれて、愛情も沢山もらいました。ママ犬は今だに自分からハウスに入って(気が乗った時に)授乳しています。私に⇒もうあげなくていいよ~この子達カリカリフードを食べてるのよ!と言われてもおっぱいをあげています。頭が下がるような母性愛です。オーナー様には動画を送ります。イノセントを卒業しても、強くたくましく生きていけます。新しい門出をお祝いします。順に巣立っているパピコたち。

  • 速報!おまつママ&息子のミカヅキ君、おめでとう!

    シヨーの速報をお伝えさせていただきます。自分が出たサクラアニュアルショーの更新も出来ていないのですが・・(写真の整理が出来ていないため)おめでたいニユースが届きましたので(写真があります)ここに投稿させていただきます。ショーで活躍してくれている、おまつちゃんです↓歩様が美しく、ショーが大好きな子です。JKCチヤンピオンを完成したあと、さらに上のFCIチヤンピオンを目指しています。おまつちゃんは2021年末に子供を産みました。そして~出産&子育てを経験した後、再びショーに復活しました。2匹生まれた子はこの子達です↓おまつママと、左がミカヅキ君・右がレオナルド君です。すごく可愛い~ショーの出陳ブックの表紙を飾りました。2匹共に新しいおうちへ行きました。それから一年が経過し、ミカヅキ君のオーナー様はショーを理解...速報!おまつママ&息子のミカヅキ君、おめでとう!

  • 生後70日、パピーちゃん。春近し。

    パピーちやんたち、そろそろ70日になります。身体のラインもすっかりイタリアングレーハウンドです。ご飯時には数秒で完食していますが、コロコロとならないのがイノセントの子です。一週間前までは、庭には少しだけ雪が残っていました↓その後・・数日で溶けて、今では新芽の緑色の季節になってきました。ストーブもワンたちのために付けている状態で、人間は⇒暑いよと半袖のTシャツ姿です。昼間は消しています。日当たりがよい出窓でワンたちはくつろぐようになりました。ストーブを点けていても成犬たちは出窓のほうを好みます。ここ‥気持ちいいストーブよりも天然のお日様が好き。しかし仔犬たちはストーブの前が好き↓ワタチたちは子供だから、温風が出ていて暖かいこの場所が好きなの。4兄妹そっくりでお顔の分別が難しいので、オーナー様のためにカラーゴ...生後70日、パピーちゃん。春近し。

  • パピーちゃん、ワクチン&マイクロチップ。

    生後60日を過ぎたパピーちゃん達は、健康診断・一回目のワクチン・マイクロチップ挿入で病院へ行きました。行きの車の中。狭いけど少しだけガマンしてね。ワタチたちは、いったいどこへ行くのでしよう~病院に着きましたよ!待合室でも不安なようすそして4頭を順に診察していただきました。そっくりの4姉弟なので間違っては大変!!カラーゴムを付けました。この子達は、遊んでいるときにゴムを引っ張って取ってしまいます。たま~に、ゴムがお口にひっかかって猿ぐつわみたいになって・・イヤだぁ~と苦しむことがあります。だから通常は付けていません。健康診断は4匹とも異常ナシ。健康体でした健康と診断されてから⇒ワクチンとマイクロチップを施行しました。ワクチン後の副作用反応もなく、元気にしています。病院が混んでいたので、写真を撮っていいですか...パピーちゃん、ワクチン&マイクロチップ。

  • 仔犬、ルチカ君。

    4兄妹の最後の子犬の紹介となります。次男のルチカ君です。長男君がルカ君ですので、お名前が似ていてオーナー様は驚いていらっしゃいました。偶然なのですよ。ボクLUTICAです。キュートなハンサム君です。横顔です。時々~こんなあどけないお顔もします。ボクもこのオモチャが好きで、しばらくはくわえて遊んでいたよ。このショットは凛々しいでしょう。キレイな頭部の形です。ルチカ君のオーナー様、この度のご縁嬉しいです。ルチカ君の所には先住の女の子がいます。イノセントの子です。その子と仲良くできるような性格の子を選ばせていただきました。女の子と男の子の場合は上手くいきます。避妊&去勢の手術をしていればヒート中の悩みもなくなります。女の子同士・男の子同志の場合は、ソリが合わない同士ですと、仲良くなるのに時間がかかります。犬の社...仔犬、ルチカ君。

  • 仔犬、次女アステーちゃん。

    はい!次女ちゃんの紹介です。ワタチ、このオモチヤが気に入ったの。オモチヤが気に入って・・全く離さないの。しばらくはオモチヤをくわえて走り回って、あちこちにダイブお顔を撮りたいから、別のオモチヤと交換した。。。キレイなお顔が撮れました。どの子も美しくて見分けがつかないくらい。ワタチの名前はASTER.アステーちゃんよ。ワタチの新しいおうちには、先住犬のイタグレ16歳がいます。とても元気なおばあちゃまだそうです。先住犬もイノセントの出身です。16年経ってもイノセントを忘れないで・・ブルーの女の子を予約してくださっていました。他のカラーの女の子が生まれて・・管理人はお声がけしたことがありますが・・(悩まれたそうですが)ブルーの子を待ちますとアステーちゃんとめぐり会うまで待ってくださっていました。I様ありがとうご...仔犬、次女アステーちゃん。

  • 仔犬ちゃん。長女のユリちゃん。

    4月2日に行われてビックサイトでのショーに来て下さったフアミリーさんの方々、ありがとうございます。皆様に応援していただいたことがパワーになりました。ありがとうございました。その時の写真や様子は、のちほどお伝えしていきます。今日は2月生まれの長女ちゃんを紹介します。ワタチ~一番最初に産まれたの。するっ~と安産だったそうです。名前は、ユリイカと決まりました。ユリちゃんと呼んでね。美人でしょう!うふっ!パパに一番似てるの。ワタチのお迎え待ってくくださっているオーナー様、もうすぐ会えますよ。仔犬ちゃん。長女のユリちゃん。

  • パピーちゃん、2か月になります。

    先週末、日本では一番大きなショー。通称はジャパンインターに参加させていただきました。そこへ行きつくまでの練習や準備が忙しくて~2月生まれの子犬達の更新が、ブログにはできませんでした。オーナ様には、スマホからの動画や写真とうの近況報告はしていましたので、安心してお待ちくださっていると思います。そしてやっと大イベントが終わって自宅へ戻り・・まずは仔犬たちの更新をしたいと・・本日・・写真を撮りました。生後2か月になります。4兄妹を順に紹介させていただきます。今日は長男君・ルカ君です。↓ルカ君、凛々しくハンサムです。濃いブルーです。じっとしていないので、撮るのは大変でした。吸い込まれそうな見返り美人?横顔もキレイです。LUCA君、幸せが待っていますよ。ルカ君のオーナー様からは、最初にお問い合わせをいただいてから2...パピーちゃん、2か月になります。

  • 巣立って行った、アッコちゃん。

    こちらのブログにはしばらく登場していなかった、12月生まれのアッコちゃんです。可愛いアッコちゃん。色が赤いカラーなので、私はアッコちやんと呼んでいました。イノセントとしては初めての、濃いレッドの女の子です。アッコちゃんはオーナー様とは運命的なことが重なりました。本当に不思議なことってあるものです。そしてアッコちゃんは結ばれていた新オーナー様の元へ巣立って行きました。お名前はまろんちゃんと名づけられました。まろんちやん、巣立ちの時です。さあ行きますよ!車の中できょとんとして管理人を見るまろんちゃんです。その前には、パパとも遊びましたよ。↓パパは優しいので、決して攻撃的な遊びはしません。ママは反対に厳しくて、ガウガウと攻撃してきました。ママはイザベラカラーではないです。パパに似たのね。ブラックマスクも似たのよ...巣立って行った、アッコちゃん。

  • JKCサクラア・ニュアル・ショー イタグレ時間割

    管理人・・忙しくて時間刻みの毎日を送っています。早くお知らせしなくては、と思いつつ更新が遅くなってすみません。今週末31日・4月1日・2日は、日本で一番大きなショーが開催されます。31日はロイヤルカナン・カップという単犬種の展覧会。1日と2日はサクラアニュアル・ショーという全犬種の展覧会です。私は2日の全犬種展で、イタリアングレーハウンドのショーに参加いたします。審査時間は今回は一番早くて朝8時30分からです。リンクは第3リンクイタリアングレーハウンドの出陳数は23頭です。多いですね。見ごたえがありますね!楽しみです。イノセントからは、男の子CHクラス1頭女の子ジュニアクラス1頭女の子CHクラス1頭の予定です。イノセントのファミリーさん達から、7遊びに行きますよ。応援に行きますよ。とのお言葉をいただいてい...JKCサクラア・ニュアル・ショーイタグレ時間割

  • 生後40日過ぎて~ますます可愛いパピーちゃん。

    パピーちゃん達は順調です。よく食べ、よく遊ぶ仔犬達です。左から、長女・次男・長男・次女です。見分けがつくようになったので、長女のみピンクを付けています。左は長女と次男。右は長男・次女です。オーナー様は決まっております。自分の子は分かりますよね。どの子のお顔も美しくて、身体のラインも仔犬のうちからヨーロッパです。動が短いです。ショートバックといいます。目がピカッと輝いています。ご予約くださっているの方々、ありがとうございます。うちの子に目を止めて下さったことに感謝しております。そう遠くないうちに次に出産の予定があります。お待ちいただけるのであれば、どうぞよろしくお願いします。これからも、今回の子犬達と同じようなレベルの子が生まれます。両親犬・祖父母犬も我が家のワンコ(主に輸入犬)です。ブレのない一貫性のある...生後40日過ぎて~ますます可愛いパピーちゃん。

  • パピーちゃん、女の子。

    次は女の子の紹介です。前回に紹介した男の子の写真から3日経って撮影したので、その間に大きくなっています。一番最初に生まれた長女です↓第一子、190gで産まれました。生後38日で1300gです。パパに目元が似ています。胸にも白がないソリッドです。美人さん。こんな横顔もステキ!次は次女です。次女は第三子、183gで産まれました。可愛い!この日は曇り空。暗かったので電気を付けての撮影でしたのでお顔が明るいですが^実際の色はブルーです。堀が深いお顔ですよ。次女も白のない完全ソリッドです。体重は1200gになりました。横顔もステキです。イノセントのお顔です。女の子は2匹ともそっくりで見分けがつきません。そのうえ身体に白がないソリッドなので(単色のことです)識別できなくて長女にピンクのカラーゴムを付けています。白が全...パピーちゃん、女の子。

  • パピーちゃん、男の子たち。

    パピーちゃん達の離乳食は、最初はドロドロの軟らかいモノから始まります。歯がしっかりと生えてきたのを確認しながら、徐々に固いモノに変えていきます。生後35日頃の写真です。今日は男の子の紹介です。固めのフードを食べるようになりました。長男君↓195gで産まれました。凛々しいです。生後35日で1200gです。胸にはこのようなマークの白が入っています。ワンポイントでいいですね!それ以外は足の先までソリッドです。次は次男君です↓キュートなお顔。160gで産まれました。またまた凛々しいです。胸にダブル・Wのようなワンポイントです。それ以外は足の先までソリッドです。両親犬・祖父母犬ともにヨーロッパからの輸入犬です。我が家に居ます。ですから日本で産まれても、生粋のヨーロッパ犬です。2匹とも、愛くるしいキレイですブリバカの...パピーちゃん、男の子たち。

  • 生後28日、パピーちゃん。

    2月生まれのパピーちゃん達は順調に育っています。生後3週間を過ぎた頃から歯が生えてきます。この子達は離乳もスムーズです。よく食べてくれるのでママ犬の授乳の回数も減り、ママちゃんはゆっくりと休む時間が増えてきました。左から、長男・次女・次男・長女です。長男と次女は無印。長女、ピンク。次男、黄色です。大きさもほとんど同じです。今のところは。長男と長女は1100g。次男と次女は1000gです。離乳食を一番よく食べるのは右端の次男です。撮影しているうちに段々と眠くなってきましたね。目がとろ~ん。もう限界でしゅ。おやすみなさ~い。パピーちゃんもママ犬も元気で何の心配もありませんが・・・。老犬達の介護が必要になってきました。ご飯をあまり食べなくなった子・・排泄が自力では難しくなった子など。私の手助けがなくては、命の灯...生後28日、パピーちゃん。

  • 生後22日、パピーちゃん。

    生後22日です。目が開いてブチャイク時期がすぎて、可愛くなってきました。ママのお乳をたくさんもらって、お腹いっぱいの様子です。写真を撮っていたら、どのカットも可愛いのでたくさん載せます。お腹がいっぱいになり、満足でしゅ~!でも・・すぐに目が覚めましゅ。目が覚めている組と~寝ている組です。アッ~こっちを見ている。ブチゃ顔から~可愛い子ちゃんへ。あくびをするでしゅ。ボクちゃん、凛々しいです。やっぱり眠たい~でも・・目が覚めた。ワタチも、あくびでしゅよ。う~ん、幸せでしゅ。ママちゃんはとても大変だけど、24時間お世話してくれます。ママちゃんは通常の5倍くらい食べています。夜中も私が起きて、ご飯やスペシャルミルクをあげるのを待っています。母乳のみで育ててくれています。立派なママです。ありがとうね!にほんブログ村生後22日、パピーちゃん。

  • アッコちゃん、生後72日の写真。

    昨年12月生まれのアッコちゃん。生後72日の写真です。可愛いですよ~!性格もお上品でお姫様みたいです。ご飯も、ガツガツは食べないけど・・・ゆっくりとカリカリと音を立てて食べて・・完食します。呑み込まないで、噛んでいるのよ。ブラックマスクに目元はアイライン。レッドで栗色のようなカラーです。2か月を過ぎると、レディになってきました。アッコちゃん、生後72日の写真。

  • 長男・長女も目が開きました。

    翌日になると、長男・ブルーゴムと長女・ピンクゴムも目が開いてきました。長男君。すでにハンサムボーイです。ウシさんではないね。ボクちん、すでに愛らしい~!そしてピンクゴムの長女ちゃん。ウシさんが入っていて愛らしい。そんなこと言わないで。頭部の形がよくて~美人は間違いナシよ。ええっ・・でもやっぱりウシさんですよ。長男・長女も目が開きました。

  • 目が開いてきました。

    2月の初めに産まれた4姉弟。目が開いてきました。身体が大きいのは、長女と長男ですが・・・目が開くのは身体の大きさとは比例しません。今回は一番小柄な次男君(黄色)が、最初に開いていました。可愛いね。ブチゃ顔ではないですね。生後15日です。同じ日の夕方には次女のお目目も開いてきました。いきなりパチっ!と開くのではなく、少しずつ開いてきます。次女ちゃんは、ウシさんが入っていてブチゃ可愛いですね。翌日は一日遅れで、長男・長女も開いてきました。目が開くと、その後の成長は早いですよ。目が開いてきました。

  • 祭り(雪まつり)のあと。。。

    今年は3年ぶりに札幌雪まつりが開催されました。地元の人はめったに行かないと思います。雪は毎日見ているし~雪かきで大変な思いをしているので珍しくもないです。10年に一度ほど見に行くと、新たに雪像の素晴らしさに感動しますが。先週、札幌駅前に用事があったので、帰りに大通公園を通りました。その時の写真です。信号待ちの車の中から撮りました。よく見えずらいですが、雪の建物が立っています。観光客の方々も大勢いらっしゃいましたが~コロナ禍なので、雪像のみの展示だったそうです。いつものような飲食店やお土産屋さん、楽しいイベントも開催されなかったそうで・・・寂しい感じがしました。寒い中で~暖かい北海道の食べモノをいただくのが楽しいのですよね。スキーやスノボのアクロバット風のイベントもなく、観光客のみなさま~ちょっと残念だった...祭り(雪まつり)のあと。。。

  • ありのままの~イノセントの育児。

    我が家は犬舎を立ち上げてイノセント犬舎という登録ですが。実際は・・ワンたちは個人の家で、家族と同じ場所で過ごしています。別棟の犬舎ではないので~お産が重なるとママ犬ハウスを作ります。今回は苦肉の策で、ショー用に購入していたメッシュの折りたたみ式ハウスを広げました。産んだ直後はママ犬の精神状態が安定していないので、バスタオルで目かくしをしています。ママが嫌がるようだったらステンレスのゲージを組み立てて移動する予定でした。しかしママ犬はこの部屋が気に入ったようで、ストレスなく子育てをしています。このハウスこんなにが重宝するとは思っていなかったので⇒良かったです。でも今の新生児のうちだけですよ。目が開いて足り回るようになったら、しっかりとしたハウスに移ります。天井もメッシュの屋根で隠せます。他のワンたちがハウス...ありのままの~イノセントの育児。

  • 生後2か月~アッコちゃん。

    12月生まれのアッコちゃんです。生後2か月の写真です。新オーナー様には同じ景色で、スマホで撮った写真を送信しています。インスタにはその動画を投稿しています。インスタ⇒opera1306です。可愛いです。今日の写真は、同じパターンですがカメラで撮りました。よそ見をしているお顔がやんちゃさんで可愛いですね。カラーはレッドです。立ち姿~緊張しながら立っていました。60日で1460gでした。大きくなってほしいので、この後フードを代えらたモリモリ食べるようになり体重も増加してきました。アッコちゃん~味が分かるのね?グルメなんですね。優しいお顔で、お上品なお姫様です。イノセントの仲間たちにもまれて強くなってきました。でもね・・成犬からガウッ!とされると・・ワタチ~オーバーに鳴くの。だから成犬たちはすぐに攻撃をやめるの...生後2か月~アッコちゃん。

  • パピーちゃん、誕生しました。

    パピーちゃん達は無事に誕生しました。とても安産で、ママ犬&パピーちゃん達も元気です。今回は久しぶりに、全員がブルーカラーでした。何年ぶりです。青と黄色のカラーゴムが男の子です。ピンクは長女です。無印は次女です。みんな元気にしています。産まれた順番は、長女⇒長男⇒次女⇒次男です。とにかく~可愛いです。カラーゴムを付けないと見分けがつきません。ママ犬のお乳がたわわで、母乳のみで育っています。よく食べよく飲むママなので~そのぶん母乳が沢山出てくれていて助かっています。一日中、夜中も食べさせています。どうぞ、成長のようすを見守ってくださいね。にほんブログ村 パピーちゃん、誕生しました。

  • 秒読み・・です。

    ワイドショーなどでも流されていますが、断続的に大雪が降っている北海道です。静かにしんしんと降るだけではなく、強風が吹くと嵐模様⇒吹雪のように横殴りに降るので、窓にも氷が張り付いていて⇒寒~いです。庭のフェンスも見えなくなるくらい積もっています。氷が窓に張り付くと窓も開けることができません。窓が割れてしまう恐れがあり危ないです。2月が一番寒いです。午前中はほぼ毎日、気分転換で外出していた私ですが・・・さすがに出かける気分にもならず・・巣ごもりの日もあります。そのような中、一番の楽しみはパピーちゃんの誕生です。予定日まで一週間の写真。ママちゃんは、えへへ下を出して笑っています。季節が冬ごもり。冬眠なのだから、せめて気分は春になりたいね。予定日∼3日前です。楽しみです。頑張ろうね!秒読み・・です。

  • 日々成長の、アッコちゃん。

    仔犬の成長は早いです。あっという間に、巣立ちの日も近くなっているかな。この子は一人っ子なので、出来るだけイノセントにおいてあげて、ワンの社会勉強をさせてあげたいです。生後50日の頃。その3日後~生後53日。凛々しく美しくなってきましたよ。その2日後。リルファちおやん・みらのちゃんに似ています。血筋は争えないです。パパがお顔に現れています。オモチャの中に私のソックスが・・?やん!!!これはアッコちゃんのしわざではないですよ。ミケが・・私がソックスを脱いでいると必ず探し出して⇒ブンブンと振り回して遊んで・・挙句の果てにはストーブ前のクッションの上に・・隠したつもり。。。厚手のソックスなので(足先さむっ)噛みがいがあるらしいです。いくつになっても可愛いヤツです。日々成長の、アッコちゃん。

  • アッコちゃん、ストーブの前面でくつろぐ。

    アッコちゃんは生後50日を過ぎた頃から、成犬たちと同じスケジュールで一日を過ごしています。ストーブ前が温かくて居心地がよいことを知りました。フリータイムにしたときに、最初のころはストーブ前に行きたくても、他の成犬がいるので遠慮していました。だから~マのそばを離れないでいました。ママがたよりなの。だけどママは疲れてるから、いつも寝てるの。。。ワタチはオモチャで遊びます。北海道は」寒い~寒い~と言うけれど、それはお外のこと。部屋の中は暖房がしっかりしてるから暖かいのよ。ストーブの温度は22℃~23℃に設定。それでもお部屋の中は27℃まであがってポカポカ。薄着で十分です。すきま風も入ってこないので、厚着すると汗が出てきます。ワタチね~性格ものんびり屋さんでおっとりしているの。成犬たちにガウガウと噛みついたりピョ...アッコちゃん、ストーブの前面でくつろぐ。

  • 六花亭カフェ。

    六花亭のランチのことを書く予定でしたが~昨日は体中が倦怠感で(ストレスと疲労です)寝てしまいました。。。六花亭は札幌のデパートやショッピングモール・大手スーパーにはだいたい店舗があります。そこは小さいコーナーでお菓子だけを扱っています。それとは別に・・直営店がいくつかあります。その中にはカフェを置いている店があります。我が家に近いこの店舗はカフェがあります。綺麗なお庭に面していて、静かで大人の雰囲気。メニューはビーフシチューやおぜんざい・ホットケーキなど色々。私が息抜きで訪れたときに注文するのは、ピザです。これは11月限定のだいこんとミートだったかな?かつおぶしを目の前で振りかけてくれました。もう結構ですよ~と言うまで,沢山乗せてくれます。コーヒーは最初の一杯は持ってきてくれます.二杯目からはお替り自由で...六花亭カフェ。

  • 六花亭で、息抜きしてます。

    犬のブリーダーって楽しそうだな。仔犬を触れていいな!お金を儲けられるのだろうな!と思っている方々・・・その考えは甘いです。現実は違います。お金儲けなんてできないです(これは私の経験です。中には儲けている人もいるでしょうけど)仔犬のお金いただいたとしても、母犬は6歳で繁殖から引退します。残りの~倍以上の犬の犬生の年月をお世話しています。牡と雌を複数頭お部屋の中で飼っていたら、家の中は室内ドッグランと化しています。女の子にヒートが来た時は悲惨です。家じゅうのどこにでもマーキングしています。男の子も女の子も、どこにでもチー・チー攻撃です。本能ですから、犬も苦しいのです。繁殖を引退したら、去勢・避妊手術をしてあげたほうが幸せです。モヤモヤがおさまりません。可哀想です。私は起きているあいだ中、Ⅰ日中ウンチを拾い、オ...六花亭で、息抜きしてます。

  • クロエちゃん、お立ち台写真。

    去年最後の東京インターに出た、クロエちゃんの正規のお立ち台写真が届きました。インターのあと、オーナー様のお宅に戻って年末年始を家族と過ごし~春になって暖かくなるまではペットちゃんに戻ります。正規という表現をしたのは、スナップ写真ではなくプロのカメラマンが撮影した写真という意味です。いくつかのパターンを数枚撮ってデーターを送ってくださるので、その中から気に入った写真をオーナーが選びます。有料です。選んでくれた審査員の先生が左端にいます。ジャッジが写っていることは大切と思います。オーナー様がその時会場にいらしていれば、一緒に写ることができます。よい記念になりますよ。(そんなに何年間もショーに出るわけではないですから)S様、クロエちゃんのご家族様、おめでとうございます。クロエちゃん、蝶ネクタイがお似合いです。何...クロエちゃん、お立ち台写真。

  • 生後35日の写真です。

    老犬たちも居れば~パピーちゃんもいます。生後35日の頃のパピーちゃんの写真です。可愛いです。おおでこのしわが、段々と消えていくのが成長のあかしです。写真で撮ると目が大きいですね。アイラインがくっきりだからですね。アッコちゃんは、新しいお名前になりました。でもしばらくは、アッコちゃんと書きますね。パパ犬の小さい時を見ているようです。でも女の子だから、しぐさも女の子らしくて上品です(パパも上品ですけど)癒し系でとても可愛いです。アッコちゃんの新しいオーナー様は決まりました。ご予約いただいている方々、ありがとうございます。うちの子を望んでくださる方々には、感謝の気持ちと身に余る光栄な気持ちでお礼を申し上げます。現在・・妊娠しているママ犬がいます。順調にいけば2月の初めに出産の予定です。ママのお腹は、けっこう大き...生後35日の写真です。

  • 老犬たち。

    パピーちゃんが可愛いのは当たり前のこと。あどけなくて素のままで、何をしても可愛いです。でも私にとっては~老犬たちも、もっと可愛いです。彼らの身体中からかもし出される様子は、生きてきた歴史がにじんでいます。11月の写真です。ストーブは付けていましたが、天然のお日様の温かさを好んで、ソファの上に置いてあるクッションでくつろいでいました。↓老いても美しいと思います。白髪やしわが歴史を刻んでいます。ほとんどの時間を寝て過ごしています。インスタに投稿した写真です。↓インスタはopera1306です。11月の後半からは、ストーブの前に移動してきました。右側にストーブがあり暖かいです。見返り美人のミケ君。実の親子です。エニオはヨーロッパから2頭目の輸入犬でした。初代のロナルドは亡くなっています。ミケランジェロはエニオの...老犬たち。

  • ママとラブラブ~アッコちゃん。

    仔犬ちゃんの写真を撮っていたのですが~投稿しないまま忘れていて、お蔵入りしそうでした。生後27日のアッコちゃんです。ママが大好きで、いつもママの上に乗ってご機嫌さんです。子煩悩なママは、片ときも離れません。いつも一緒です。ママに守られて幸せです。ママは24時間営業で疲れています。夜中も・・水分補給と栄養補給で・・食べ物をもらっています。管理人が起きてお世話しています。当たり前です。ママは想像以上に大変なんですから。疲れたね・・・親子でおねむさんです。今のうちは天使さんです。ゆっくりと休んでね。ママとラブラブ~アッコちゃん。

  • 東京インターのこと、ラスト。

    今日は今季一番の大雪でした。主人が何度も雪かきをしてくれました。車を出そうにも~駐車場を出た途端に、積み上げた雪にタイヤがはまってスリツプ(@_@)バックして何度か試みたら動きましたが。もし・・途上で立ち往生したら怖い!そう考えて、出かけるのはやめました。北海道の人は慣れているのですが~危険と分かれば、行動を留まることも大切な選択です。東京インターのお立ち台写真が届いてきました。今回頑張ってくれた4匹のイノセントっ子を紹介させていただきます。出場順に紹介します。若い順に登場します。一番最初に登場したのは、パピークラスの女の子、クロエちゃんです。引いていただいたのは、橋本ハンドラーです。クロエちゃん、ピシっ!と決まっています。オーナー様の元では、大切に育てられて叱られたことのなかったお嬢様でした。しかし~さ...東京インターのこと、ラスト。

  • 生後26日、アッコちゃん。

    生後26日のアッコちゃんです。↓ママの愛を独り占めです。ひとり・・もの思いにふけるアッコちゃんです。目鼻だち~くっきり!眠たくなって~とろ~ん。まだ赤ちゃんなので、寝てばかりです。お乳が足りているから、おとなしくて・・何の文句も言いません。可愛い子ですにほんブログ村src="https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif"/> 生後26日、アッコちゃん。

  • イノセントのお友達 2 。

    前回のブログで書ききれなかったので、続きです。レニーちゃんとミカ君です。↓左のミカ君と真ん中のレニーちゃんは、親犬はイノセントのワンですが両親の組み合わせは(系統が)違います。それでもイノセントカラーは漂っており一貫性がありますね。右にグ―ちゃんがいます。16歳とは思えない若々しさで美人さんです。クロエちゃんを迎えてから、グレースちゃんは若返ったそうです。今までは人間と思って生きてきたのに⇒犬であることに目覚めたそうです。そして極めつけの可愛さ!↓リルファちゃんです。この会場のブースで購入したお洋服だそうです。とても似合っていて可愛さが引き立っています。お家に帰ってから、お母さまがスカートを付けてさらにフイットした姿が映されていました。インスタiami_ami_miaをご覧下さいね。リルファちゃん、ミケパ...イノセントのお友達2。

  • イノセントのお友達~ありがとう!

    去年12月に行われた2022年の最後のショーに遊びに来て下さったファミリーさん達、ありがとうございました。前列の左から紹介させていただきます。左端・クロエちゃん。2番目、ハル君とクク君。3番目、ロイ君。4番目、シャロン。5番目、ミカエル君。右端、レニーちゃん。上の段、後列の左端、グレースちゃん(クロエちゃんの先住のお姉さんです)2番目、リルファちゃん。3番目、ルイーザちゃん。4番目、ジータちゃんとレオナルド君。5番目、おまつちゃん。右端、三日月君です。どのワンコもカメラ目線でおりこうさんです。皆様、ご来場くださりありがとうございました。親戚犬・親仔犬・兄妹犬などの再会がかなって、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。管理人自身も、大勢の巣立った子たちやオーナー様とお会いできて、とても嬉しくて感激の日でした...イノセントのお友達~ありがとう!

  • 2023年~今年もよろしくお願いします。

    昨年は沢山の方々にお世話になり、ありがとうございました。私と・・イノセントのワンコ達に関わってくださったすべての方々に、感謝しています。ありがとうございました。昨年は出産数3匹と・・・ブリーダーと名乗るには少なかったです。でも子犬を産み育ててくれるのは、命を削りながらの大変な仕事です。産んでくれただけでも、愛おしいママ犬に感謝です。パパ犬も、私に選ばれたワンコだけです。うちに残されている・在籍しているワンコ達に、尊敬の念と感謝の気持ちを忘れることなく、今年も頑張っていきます。今年は出産の回数は増える予定です。仔犬の誕生をお待ちくださっている方々、よろしくお願いします。昨年生まれた一人っ子のアッコちゃん。順調に育っています。↓生後25日です。おでこのしわが可愛い! 性格はのんびりしています。はっきりとしたお...2023年~今年もよろしくお願いします。

  • 東京インター、ファミリーさん。

    ブログの内容をたくさん丁寧に書こうと考えると、時間がかかるので何日も更新できなくなります。いつものことですせっかく東京インターの写真がたくさんありますので、その日に整理した写真を紹介させていただきます。まずは写真を撮ってくださったSさまのご愛犬です。ステキなコートを着ていらっしゃるこのお二人さんは、同じご家族です。ボクは三日月ことミカ君です。カッコいいです!私はレニーです。美人です。JKC.チャンピオンです。そして管理人は思った・・・何気なく写っていたこの男の子。ブルーの男の子でこの日来てくれていたのはロイヤル君だけでしたが。もしかしてロイ君かな?違っていたら、ごめんなさい。洋服を着ていた姿は見ましたが~もしかして脱いだのかな?だとすれば、レニーちゃんとは実の兄妹です。レニーちゃん、ロイ君、うちに残したラ...東京インター、ファミリーさん。

  • 東京インターナショナル・ドッグショーにて。

    12月18日に東京ビックサイトにて、今年最後の大きなショー、東京インターナショナル・ドッグショーが開催されました。会場に来て下さり応援して下さった皆様、ありがとうございました。ファミリーさん達も来て下さり、私は嬉しさと皆様にお会いできた感激で~10日過ぎた今でも感慨深い気持ちが続いています。お一人一人の方々とゆっくりとお話しできなかったり、巣立ったワンコ達と触れ合ってスキンシップできなかったので、申し訳ない気持ちが残りました。私は嬉しくて舞い上がっていました。失礼があったとしたらお許しくださいね。また動画や写真を撮ってくださった方々、ありがとうございました。それぞれに違った方面から撮ってくださっていたので、どの画像も大変うれしく役に立ちました。今日はSさまからいただいた写真を紹介させていただきます。立派な...東京インターナショナル・ドッグショーにて。

  • 目が開き始めた、ブチャイクさん。

    何度も書いていますが、子犬の目が開く時、いきなりパチっ!と開くのではなくて徐々に開いてきます。その様子が∼おかしい愛らしいというか、すごく貴重で可愛いのです。↓アッコちゃん、可愛いね。あくびしてます。半分くらいしか開いていない・・・。はい!また・・あくびです。横顔~美人ですよ。ここで究極のブチゃ顔。このお顔がどんどんとキレイになり、ステキなイタグレ・レディに変身していく姿は頼もしいです。管理人さん、ワタチもう眠たいです。。。にほんブログ村 目が開き始めた、ブチャイクさん。

  • アッコちゃん、いつも舌を出してるの。

    12月6日に生まれたアッコちゃん。安産ではありましたが~ちょっと大変なことがあり・・・ドキドキハラハラしました。というのは、逆子だったので足のほうから出てきたのです。逆子は珍しくなくて難産ではありません。胎児は二重に包まれた膜の中に入っています。膜に包まれたまま産まれてくるので~よいいきみが連続的にくると⇒逆子でもするっと産まれます。ところが今回のママ犬は、胎児がが陰部の近くまで降りてくると、自分で膜を破るのです。まだ早いよ~地上に出てないよ~まだダメよとさとしても。母犬は必死です。自分の胎内のことは勘で分かっているので、陰部の近くに降りてくるたびに破るのです。母犬も早く産みたいのです。本能です。そうしているうちに、足先の膜が破れ・・・膜が紐のようになって一部出てきました。それを優しく引っ張ると、今度はし...アッコちゃん、いつも舌を出してるの。

  • まっ赤な女の子が、誕生しました。

    先週末は今年最後のショーであり、日本では2番目に大きなショー東京インターに参加してきました。その時の写真を、私のカメラではあまり撮っていなかったので、更新は後ほどさせていただきます。以前のブログに書かせていただきました。12月に出産の予定だったママちゃんが無事に女の子を出産しました。ブラックマスクの女の子。。190gで産まれました。おとなしくて寝てばかりです。イノセントでは初めてのカラー・濃いレッドです。産まれて1週間後の写真です。舌を出してくつろいで寝ています。まっ赤な女の子が、誕生しました。

  • 東京インターのご案内です。

    今週末18日・日曜日今年最後の大きなショー・東京インターナショナルドッグショーが開催されます。そのショーについての案内が、facebookの一部に出ていますが~詳しいことがどなたも分かりにくい状況のようですので、ここに説明させていただきます。場所・東京ビックサイト東6・7番ホール。開始時間午前9時から。入場は(確か)午前8時より。入場料一般の方¥1300会員¥1000会員証提示してください。ワン連れて入場の場合葉、屋内の入り口ではなく、駐車場がわの外にある入り口からの入場となります。入口で入場券を売っています。駐車場は、ビックサイト東地下駐車場30分250円最大限2000円。東棟屋外に臨時駐車場があります。同程度の料金です。上にチラシにある駐車料金は、午前8時前に入車する、ショーに参加する出場者が払う金額...東京インターのご案内です。

  • どこにでもいる~キタキツネ。

    数日前に千歳空港に用事があったので出かけました。そしたら、いつも目にする動物が居ました。👇ここは空港の横にある敷地。時間を調整している観光バスなどが、いつもずらっ~と並んで止まっています。あらっ~あれに見えるはキタキツネかではないかな?そばに寄っても、全く逃げる気配はナシです。じっとしているので、もしかして交通事故に遭って身体が痛いのかな?と思いました。でも少しは動いて・・けがをしている風ではなかった。空港は平たんな場所にあり、山の中ではない。山の中で見かけるのは不思議ではないが。ここはバスや運用車がたくさん止まっていて人毛も多い。もしかしたら、この場所に来たら何かエサをもらえるのかもしれないと?逃げることもなく、おとなしくて何かをじっと待っているこのキタキツネ。人なれしているなぁ~と思いながら、この場を...どこにでもいる~キタキツネ。

  • ルイーザ、オーナーハンドラーにてJR・CH完成しました。

    我が家・イノセントで生まれた美しい姫・ルイーザちゃんが、ジュニア・チャンピオンを完成しました。今までにも、イノセントから巣立ってった何頭かの子がCHを完成してくれました。それぞれのオーナ様たち、ありがとうございます。今回のルイーザちゃんはプロハンにお願いするのではなく、飼い主様が自分で犬のトレーニングをしショーのマナーを入れて臨む、オーナーハンドラーとして挑戦してくださいました。オーナーハンドラーは、素人がプロハンドラーと同じリンクで並び(分かりやすく言えば)試合をするわけですから大変な道のりです。2021年・12月に産まれたルイーザちゃん。 生後40日過ぎのルイちゃん。お顔がきゅ!と詰まっていました。この頃は、大仏さんみたいと言っていましたが。新しいオ-ナー様の元に嫁いでからは、ますます美形に。3か月を...ルイーザ、オーナーハンドラーにてJR・CH完成しました。

  • ショーデビュ―した、パピーちゃん。

    この子はとても可愛い女の子です↓オーナーさまは、家庭犬・ペットちやんとして迎えてくださいました。ご家族に大切にされて~ワルサーをしても、叱られたことがないほど⇒溺愛されて育ってきました。ヤンチャぶりはすごくて、ママは円形脱毛症になったほどです。親戚犬のファミリーさん達とも交流されています。左がクロエちやん・右はジータちゃん。両親が同じ同胎の姉妹です。親が同じだもの、似ています。こちらも同胎の兄妹同士。カノン君と一緒に。着ているコートは、ジータママさんの手作りでお揃いです。ステキですね。クロエちゃんは家庭犬としてお迎えしてくださいましたが~オーナーのSさまがショーに興味を持ってくださいました。ブリーダーの本人が(私です)ショーを楽しんでいる姿を見て~もし出れるのであれば、出してみたいな!とのお気持ちになられ...ショーデビュ―した、パピーちゃん。

  • 今年の~積雪一号。

    昨日ブログを更新しようと書いたのですが、このページの調子が悪くて文字を変換できないのでやめました。そしたら今朝起きたら、ド~ンと雪が積もっていました。だから文章の内容が前後します。今朝の庭のようす。↓積もりましたね~!2月に突入しましたから。私が書こうと思っていた内容は、ひなたぼっこのワンたちです。雪が積もる前の庭です。ワンコ達は庭の中でも、比較的暖かい場所を選んでいます。暖かい場所を見つけて、たたずんでいます。この斜めの部分の場所が、日向になって暖かいのよ。動物の本能ですね。生きる本能を持っています。じぃじ&ばぁばは最初から、庭には行かない!と出てきません。この頃は気温が5℃くらいでしたから、あまり長い時間は庭に出たくないようすでした。お部屋に帰るよ~というと喜んで、土間に上がり足を拭くのを待っていまし...今年の~積雪一号。

  • 成田でのショー・続編。

    うちのワンたちは基本⇒はだか族です。お洋服はいくつもありますが、着せる時は、寒い位置にハウスがある子に着せるだけで、それ以外の子には着せていません。部屋の中はアツアツで、Tシャツ一枚で十分です。北海道は11月から寒くなるので、散歩も嫌がるし~お庭に出てもトイレを済ませると、すぐに戻りたがります。でも11月のショーで成田も寒いだろうな~?と思い、コートを持っていないシャロンにはミケパパのセーターを持って行きました。レイラのコートを持っていこうと着せてみたのですが・・・昔のデザインでなにかしっくりとしなくて・・カッコ悪くて・・やめました。今日の写真はルイちゃんのママさんが撮ってくださいました。ありがとうございます。ミケパパのセーターです。お昼までは気温も上がり暖かくてよかったのですが。午後からは気温も下がって...成田でのショー・続編。

  • 東京南イタリアン・グレーハウンドクラブ・第10グループ展。

    先週末・11月19日・東京南イタリアン・グレーハウンドクラブ・第10グループ展に参加させていただきました。今回はうちの子・シャロンと・横浜のKさまのお宅に巣立っていったルイーザちゃんと一緒に参加しました。当日、成田空港の近くにあるショー会場で待ち合わせしました。日本では、ペットを客室に乗せることはできません。手荷物扱いとなります。それで乗降している様子を見たくて~荷物が出てくる場所の近くの席を取ってじっと見つめる。座席から撮った写真です。この便では一番最初に、乗客の荷物よりも先に出てきました。先頭に荷物がないでしょう。無事に着いたね!そしてペットと泊まれるお宿へGO!夕飯のあと~仕事で疲れていて爆睡している息子(おじさんになりました)もう寝てましゅね~。じっと見ているシャロン。息子は明日は仕事を休むことが...東京南イタリアン・グレーハウンドクラブ・第10グループ展。

  • ザ・北海道!

    北海道の食べモノはなんでも美味しいです!クラブの須〇会長さんが私の家まで美味しいモノを届けてくださいました。👇ジャガイモです。地元では有名なキタアカリです。ひと昔前までは、ジャガイモと言えば男爵やメークインが主でした。しかしここ数年は色々なブランドのジャガイモが出ています。こちらも一緒にくださいました。パパさん曰く、とうやという銘柄は、関東には出回らないとても美味しい品種だそうです。10kgを二箱もいただきました。一箱持つだけで、私はヨタヨタしました。重くてね。パパさんひょいと持ってこられて、なんと元気の良いこと!そしてもう一つこりらもいただきました。ホクホク甘いくり将軍というシールが貼られています。みるからに美味しそうなカボチャです。須〇さん、いtもありがとうございます。玄関フードに置いておけば長持ちし...ザ・北海道!

  • 一歳のお誕生日、おめでとうございます。

    10月24日は巣立った子達、ジータちゃん・カノン君・エルモ君の一歳のお誕生日でした。おめでとうございます。産まれたばかりのキミたち。可愛いね。左から、ジータちやん・エルモ君・カノン君です。3匹とも元気に一歳になりました。ジータママとカノンママから写真をいただきました。ありがとうございます。左は、のちに家族となったジータちゃんの弟のレオナルド君です。仲良し姉弟です。男の子と女の子の姉弟はうまくいきます。避妊と去勢をしてね。手術をしていても性別は分かっています。男の子は女の子には優しいのよ。ジータママさんはお洋服を手作りされています。ステキなお洋服ばかり。手先が器用です~お上手です。ボク、カノンだよ。ハンサムなイケワン君に育ちました。ジータママさんは、ファミリーのワンコ達にお揃いのコートを作ってくださいました...一歳のお誕生日、おめでとうございます。

  • 初遠征の続きです。

    翌朝、5時に起きて6時に宿を出ました。通常なら1時間弱で着く予定でしたが~高速が渋滞していて2時間以上かかりました。他の出陳の方々も同じ状況で、焦ったと思います余裕をもって会場へ入り、リンクで練習をしたいですから。ショーの開始時間が8時30分と早くて~着いた時点で8時を回っていたのでバタバタでした。かろうじて一度だけリンクの中で練習しました。動画を撮っていたのでショーの写真はありません。シャロちゃんは初の遠征で頑張りました。ショーだけではないよ。車の中でも飛行機の中でも、酔って吐くことはありませんでした。空港の空き地でお散歩した時も、騒音の中をひょうひょうと歩いていました。こんなご褒美をいただきました。よかったねこの日はイノセントのファミリーさん達も遊びに来て下さいました。左から、グレースちゃん(クロエち...初遠征の続きです。

  • シャロンの初遠征。

    北海道のショーは9月に終わってしまいました。この次は来年の6月まで開催されません。そんなに長く日にちが空いてしまったら、せっかく慣れてきたのに~もったいない!機会があれば遠征してショーに慣れさせるのが私のやりかたです。まだ気候が暖かいうちに、先月末に東京でのショーに参加してきました。今回同行してくれる子は、初めての飛行機を体験。初めて自宅以外の場所で寝ることを体験。シャロちゃんにとっては、ビックリで緊張の1泊2日だったことでしょう。私は荷物として運ばれているとことを見たくて、翼の後方の位置の座席を取りました。そしたら、キャリーが見えてきて感動でした↓飛行機の中から窓越しに撮ったのでキメが荒いですが・・キャリーがベルトコンベアで出てきた瞬間~嬉しくなりました。緑のネットにくるまれています。スタッフさんが、右...シャロンの初遠征。

  • 秋から冬へ。じぃじ&ばぁばも冬眠です。

    11月に入って、冬の訪れが早まったイノセント地方。10月22日の写真。紅葉していますが・・葉は多いです。この頃は毎日・・落ち葉が散っていました。散っている落ち葉をかき集めてビニールに入れていました。回りに飛ぶと迷惑になるので、枯れ木&枯れ葉の収集日に出します。ワン達は、かき集めた枯れ葉の上にチーをするのが大好き!この季節になると、じいじ&ばぁばも冬ごもりです。狭いクッションの中に、じぃじとばぁばは仲良くくっついて寝ています。ボク幸せbyエニオ。わたしも幸せbyレイラ。前の枯れ木の写真から2週間後↓ほとんどの葉は落葉しました。それにつれて気温もずっと下がり、最高気温が10℃を下回るようになりました。これから寒い冬の到来です。ワン達も、庭に出してもすぐに部屋に戻りたがります。寒いものね。暖かいお部屋がいいよね...秋から冬へ。じぃじ&ばぁばも冬眠です。

  • これからの出産の予定です。

    しばらくブログを更新することができませんでした。私もワン達も元気にしていますブログの更新が滞っているときは、忙しくて写真の整理ができていないときです。文章だけのブログだと面白くないですからね。今年も残り2か月となりました。もうすぐ年末が来るとは~早いですね。今年のイノセントの出産数は~4月に2匹・6月に1匹。合わせて3匹だけでした。ブリーダーと名乗っているのに・・・少ない。寂しすぎます。ふり返ってパピーちゃんの写真を探しました。👇4月に産まれたのはこちらのお二人です。可愛いね~ジャック君とクロエちゃんです。その後~成長してこの姿。その次~6月に産まれたのはこの子👇一人っ子のなぽりちゃんです。成長とともに美人に磨きがかかったのよ。ブログには、もっと仔犬の写真が載っていたはず?と思われる方がいらっしゃるでしょ...これからの出産の予定です。

  • 巣立った子、クロエちゃん。

    こんにちわ。ワタチ~クロエちゃんです。クロエちゃんのインスタはwanwan_eriiiです。6か月になりました。ハローウィンのお洋服でつ。ワタチには14歳の先住のお姉さん、グレースちゃんがいます。グレースちゃん、美人です目が大きくて二重でチャーミング。とても若々しいです。歳が離れていても、一緒にお散歩できるのよ。少し前のブログで紹介しましたが~親戚の会で横浜のランに集合しました。👇イノセントの親戚さん達です。左から、ルイーザちゃん・クロエちゃん・ジータちゃん・レオナルド君・カノン君です。ジータちゃんとクロエちゃんは姉妹です。似てますね。他の方々から~キレイなIGさんですね。どこの犬舎の出身ですか?と聞かれたそうです。クロエちゃんママが宣伝担当☞広報部長になってくださって☞北海道のイノセントさんですよと宣伝...巣立った子、クロエちゃん。

  • ジュニアチャンピオン、完成しました。

    今年の4月から、ドッグショーにおいて新しくFCIに基づいた法に改定されました。新たに今まではなかったジュニア・CHとベテラン・CHが設定されました。ジュニア・CHは、生後9か月から18か月までの間にショーにおいて良い成績をいただき規定のカードを取得すると完成することができます。名前の通り若いCHです。ジュニア期の若い時しか挑戦できません。7月の北海道インターに遊びに来て下さった左から、オランちゃん、ジーナちゃんです。オーナーのO様とは10年近い長いお付き合いです。ありがとうございます私が抱いているのは、左ラーミアと右シャロンです。ラーミアは6月のショーでCH完成していたので、この日も出場しましたが、お付き合いでした。シャロンは本名シャーロットです。初めてショーに参加したのは、7月10日・北海道インターでし...ジュニアチャンピオン、完成しました。

  • イノセントっ子、横浜に集合しました。

    イノセントを巣立って行ったワンコ達が、横浜のドッグランに集まって交流を深めてくださいました。お声をかけてくださったのは、ルイーザちゃんのママさんです。ルイちゃん↓そろそろ10か月になるルイーザちゃんです。美しく成長しました。ランでの集合写真をいただきました。ありがとうございます。左から、ルイーザちゃん・クロエちゃん・カノン君・ジータちゃん・レオナルド君です。集合写真を撮るのはとても難しいです。5匹ともなると大変だったと思います。どの子もイノセントの雰囲気・カラーが出ています。みんなで仲良く遊んで、楽しい時を過ごしたそうです。ブリーダーとしては、ファミリーさん同士が交流してくださりワンコ達が仲良く遊ぶことができたとのご報告は、嬉しいの一言につきます。そして感謝です。いただいた写真は上の2枚ですが~それぞれの...イノセントっ子、横浜に集合しました。

  • ワンコ達の常備食。

    私は・・我が家のワンコのおやつは手作りです。獣医さんから言われた言葉の中に・・犬が晩年に病気になる理由の大半は、市販のおやつの食べすぎです!とクギをさされました。ジャーキーやポンバーなどの油の塊が徐々に体を悪くしているんですよと。おやつ中の一つが、鳥のむね肉です。頭数が多いのでスーパーでは買わずに(重たいからです)取り寄せしています。トドックで(生協です)毎週2kgの大袋を購入しています。注文書のむね肉が毎週同じメーカーではないのでその時々で違いますが、国産で北海道産のむね肉です。中身を出した後に撮ったのでビニールだけですが、違ったメーカーの2kg入りの袋です。👇前週と今週の注文書の商品が違っていたので別々の品物になりましたが。毎週頼んでいます。左の桜姫は北海道の人なら誰でも知っている、日本ハムから出てい...ワンコ達の常備食。

  • ミケパパ 3 の続きです。

    2020年のミケパパのショーでの様子等を書いていたら、昨日は書き終えることができなかったので今日は続きです。2020年は日本で一番大きなショー・ジャパンインターがコロナで中止になりました。その後も国内でのショーは次々と中止になりなりました。その年の北海道でのショーも全部中止になりました。それは人間の命を守ることや共存している動物たちの命を守るためには当然のことでした。そのような中、安全な対策を実施しながら開催してくれるショーもありました。私のような素人のオナハン&ワンコは、場数を踏んで経験をこなしていかないと、ショーとしての形を作っていくことができません。地元の北海道で全くショーが開催されないこと。それが私の気持ちや体を動かしました。プロではないから。素人ですから。何倍も努力しないと同じラインに立つことは...ミケパパ3の続きです。

  • ミケランジェロの子供達へ 3

    ミケパパのことを知ってもらおうと~過去の写真を整理していました。仔犬をお迎えしてくださるときに、その親犬のことを教えてもらったらどんなにか嬉しいことでしょう。私も自分が迎える時は、親犬のことを知れたら嬉しいです。今日は2020年のミケ君のようすです。この年の最初の頃は、まだコロナが発生していませんでした。2020年2月に、普通神奈川インターに参加しました。ビデオから落とした写真で画像がよくないです。ミケ君1歳半です。結構よく歩いていたのですが、クラスで~選ばれませんでした。このあたりからトンネルに入ってしまい⇒長い間、抜けることができませんでした。飛行機に乗り(うるさい騒音で怖い目に遭い)ワンと泊まれるホテルを探し~レンタカーで遠征するパターンです。私と愛犬との挑戦は始まったばかりでした。パシフィコに来て...ミケランジェロの子供達へ3

  • 先住犬は、しばし悩み疲れます。

    イタリアングレーハウンドは、イタグレ同士がウマが合うようで多頭飼いに向いています。1匹で飼われていると自分は犬とは思っていなくて人間と思っているようです。多頭飼いになると犬同士の暗黙の遊びができるので、心も身体も満たされます。しかし1匹目と2匹目の年齢が離れすぎると、仲良くなるまで時間がかかることもあります。先住のみらのちゃんと2歳離れているなぽりちゃん。オーナー様が、なぽちゃんとみぃちゃんのハウスを別々に作ってくださいました。手前のメッシュがみぃちゃんのハウスです。いきなりずっと同じで時間を過ごすと、先住犬に負担がかかってストレスになるので、子犬は午前中と午後にハウスタイムを作ってくださいと説明してあります。この時間はなぱちゃんのハウスタイムです。でもね~自由時間になると隣のみぃちゃんのハウスに潜入する...先住犬は、しばし悩み疲れます。

  • ミケランジェロの子供達へ 2

    ミケランジェロの子供達へ☞ミケパパが今まで頑張ってきたようすをお伝えしたくて過去の写真を探しました。そしたら~沢山の方々に応援していただいたことに、改めて感謝します。懐かしい写真も交えて紹介させていただきます。1歳になった頃のミケ君。親バカですが~本当にカッコいいです。毛の先が黒いシューテッドの色合いも引き締まっていてステキです。1歳からショーを始めました。ショー会場にはお客様たちもおいでくださいました。最初は少し警戒しておとなしいですが、人見知りではありません。4年前です。ママのオペラもいます。Iさん、いつもお心遣いの差し入れをくださり、ありがとうございました。三笠の会場では、ミトちゃん&キミちゃん達とご一緒しました。楽しかったね。またお会いできる日を楽しみにしています。4年前でした。ミケは始めた頃はシ...ミケランジェロの子供達へ2

  • 巣立って行ったなぽりちゃんと、先住のワンちゃん。

    先週末は3連休でした。その初日の23日に、なぽりちゃんは新しいお家へ巣立って行きました。翌日、24日と25日は北海道では今季最後のショーが開催されました。慌ただしい日々で忙しかったのですが~新オーナー様もとても忙しい方で・・この日を見送るとお迎えがさらに遅くなってしまいます。幸いなことに、ショー会場とオーナー様のお宅が比較的近かったので、私がお届けに伺いました。巣立ち前のなぽりちゃんです↓イノセント卒業ですよ。新しいお家には、あなたのお姉さんが居ます。寂しくないよ。よかったね!先住のお姉さまは・・この方です。👇みらのちゃんです。美人ですね~オーナーのK様は、2匹目をお迎えして嬉しい気持ちと、先住のワンちゃんと仲良くできるかしら?との不安なお気持ちもあるそうです。みらのちゃんがおとなしい穏やかな性格なので・...巣立って行ったなぽりちゃんと、先住のワンちゃん。

  • なぽりちゃん、巣立って行く前に写真を撮りました。

    6月に産まれた一人っ子の、なぽりちゃんです。126g小さく産まれました。でも小柄だっただけで、すごく健康に育ちました。お乳をグイグイ飲むし~動きも良い子でした。でもその当時、私は北海道での最初のショー・帯広に参加の予定でエントリーしていました。札幌からは日帰りはキツイ距離だったので~私はワンと泊まれるホテルを予約。そして~生まれて間もないなぽりちゃんとママ犬も、一緒に連れていきました。帯広でのショーは2日間でした。私はなぽりちゃんとママ犬を常にショー会場とホテルに同行し~3日間~24時間~ママ犬となぽちゃんに哺乳しました。ホテルではお湯を借りてミルクを作りました、昼間はコンビニでお湯を借りてミルクを作りました。須藤会長にそのこと伝えると~松村さん、子犬の命を第一にしてね!とリンクの横に私の車を付けさせてく...なぽりちゃん、巣立って行く前に写真を撮りました。

  • ミケランジェロの子供たちへ。

    イノセントからミケランジェロの子供を迎えてくださった方々へ。今日はミケパパのことを紹介させていただきます。ミケランジェロは今年の7月20日で4歳になりました。ワクチン以外で病院にかかったことのない健康な身体です。ミケ君のお父さんは~言わずと知れた(笑)エニオ君です↓約14年前にポーランドから我が家に来てくれたヨーロッピアン。端正なお顔、お上品で甘えん坊でした。現在・・なぽりちやんに守られているエニオじぃじです。プロの先生のお力を借りて~まもなくJKC・CHを完成しました。産まれて20日くらいのミケ君。目鼻立ちがはっきりしたブラックマスクで輝いていました。私は男の子をイノセントに残す気持はありませんでした。考えとしては、男の子は数年後に輸入する予定でした。一人っ子でした。ママが大事に育てました。女の子だった...ミケランジェロの子供たちへ。

  • ご存じでしょうか?資格が必要なことを。

    仔犬や子猫が欲しくて探すとき、ひと昔前はホームページから探すことが主流でした。その後はブログからブリーダーを探すように。そして現在は、facebookやインスタから探すようになってきているようです。facebookは基本・飼い主探しは暗黙の禁止になっているようです。インスタは自由のようです。インスタでは多くの方がブリーダーと名乗って、子犬&子猫の募集をしています。お探しの方がそのサイトに載っている子犬を気に入って見学に行かれてお迎えされるのは、売主と飼い主との契約が成立したことであり自由です。しかし知っていただきたいことがあり、今日はまじめなお話をします。ブログを見てくださっている方々にお伝えします。あなたが購入した・・もしくはこれから購入される方。あなたのブリーダーさんは行っていますか。動物を販売・保管...ご存じでしょうか?資格が必要なことを。

  • ぼかぁ~貴方が一番好き!

    この時間は・・あのおチビさんがハウスタイムだから。じぃじ&ばぁばは、水入らずで狭いクッションに入っています。可愛いよ~カメラを向けたら起きました。一日中寝ているお二人さんですが~ご飯の時間が来て、私が台所に立つと起き上がってきます。私の横に立って~ご飯食べたい~と待っています。特別な食事ではありません。シニア用のフードをふやかして、少しだけトッピングのおかずやヨーグルトをまぶすだけ。歯が少ないので時間はかかりますが、毎回完食しています。レイラは慢性の便秘で、いつもウ〇チをするスタイルをしています。可哀想です病院へ行きましてお薬もあります。しかし先生曰く、お薬よりも自然に近い形で治したほうがよいとのこと。食べ物で繊維質を取るなどです。レイラのご飯には、刻んだ繊維質のお野菜を入れています。段々と良くなってきま...ぼかぁ~貴方が一番好き!

  • やっぱりジィジが好き!

    6月生まれのパピー、なぽりちゃんは相変わらずジィジが好きです。2か月を過ぎた頃のなぽりちゃんです。ワタチ=ジィジを守ってるの。アンタ~いつもジィジのクッションに入って~何やってるの?ジィジのお世話よ。身づくろいしてるの。ジィジ~好き好き!ずっとそばに居たいわ。2か月を過ぎた頃から、エニオじぃじに対しては何もワルサをしなくなりました。仔犬の成長は身体だけではありません。心&精神も成長しています。他の成犬たちとは、ガウガウと激しいバトルをしていますが~ジィジとバァバには決して攻撃的なことはしません。大勢のワン達の中で、このワンは強い!このワンは弱い・年寄りであることを認識しています。これもワン社会の勉強の一つです。年寄りや弱い子をいたわる、頭の良い子に育ちました。おい!やめれ~!と横やりを出す子もいますが。ワ...やっぱりジィジが好き!

  • ワンたちのおやつ。

    ブログを更新できない日が続きました。その間も、一番下にあるブログ村のロゴ⇒イタグレの文字をクリックしてくださった方々、ありがとうございました。私もワンたちも元気にしています。過去のブログにも何度か書かせていただきましたが~お中元やお歳暮・ワンのことでのお礼の品物は、基本⇒遠慮させていただきます。仔犬をお譲りする際に代金をいただいております。それで十分と考えています。少しお笑いの話しですが~ショー会場でいただいた品物や、直接自宅に送ってくださった品物は高級でおいしくてステキです。ただ私は、スイーツ系は沢山は食べれないので・・頂いたモノをテーブルの上に置いておくと、いつも間にか無くなっていて・・・9割は主人の胃袋の中です。私が食べないわけではないですよ。いつか食べよう~とのんびりしていると、いつの間にか無くな...ワンたちのおやつ。

  • 最近のようす。

    ここ一週間は事務的なことで忙しくしており、毎日出かけていました。その難点だったことも解決し・・ひと安心の管理人です。つい最近剪定したつもりだった庭のさくらんぼの木。業者に頼んだ時点で予約でいっぱい。しばらく待ってから、7月初めに剪定してもらいました。ウラの家の敷地にはみ出すので⇒私はそのつど大きな剪定ばさみでチョキチョキと切っていましたが。やっと本職の方に来ていただき、ウラの方もご機嫌さんです。晴れた日には、ワンズのクッションを洗って椅子に干しています。お庭で遊ぶのは好きですが~暑いのですぐに部屋に入りたがります。テーブルの上にはハーブと大葉の植木です。薬味として重宝しています。涼しい日は、お互いにじゃれたり駆け回っています。剪定した日はスッキリしていたのに・・2か月弱でこの伸びようこの調子だと2年ごとに...最近のようす。

  • 生後52日。美人さん。

    こんにちわ。ワタチ、いつもじぃじと登場してきたけど、一人での写真は久しぶりです。👇生後52日のナポリです。管理人さんがまだ頭痛が完全に治らなくて長文は疲れるので、ささっ~と写真を載せるそうですよ。そうでもしないと、この写真はお蔵入りですって。写真を撮って紹介しようと思っていたらショーで忙しくなり・・・。その後は夏バテのような体調不良。その間、ワタチは着々と成長しているの。管理人さんボヤいていたわ。歳を取ると、治りが遅いって。食欲が落ちるから体力が戻らないそうよ。昔、親子でインフルエンザにかかった時~息子は薬が効いてるうちにモリモリと肉を食べたから⇒一週間で治ったのに。管理人は食欲が低下して~治りかけたり、また悪くなったりで⇒全快するまで2か月近くかかったそうよ。あ~あ!今回はそこまではひどくないけど、今月...生後52日。美人さん。

  • 北海道札幌フリーダムクラブ展・北海道東オールブリードクラブ展。

    タイトルに書いたショーから10日ほど経ちました。いつも言っていますが、結果だけ書くのでしたらFacebookに載せます。(最近は更新していません)ブログはショーとは関係ない方々も見てくださっているので、いきさつなど肉付けして書いていきます。我が家から巣立って行ったルイーザちゃん。オーナー様がご自分で引くオーナーハンドラーにて、これから先ショーに出してくださることになりました。ありがとうございます光栄です。パピー時期にちょうど北海道でショーが開催されるので(本州ではありません)その時期だけ私がお預かりして、ショーに出しながらイノセントで合宿生活を送ることになりました。ルイちゃんのインスタです。ig_louisaです。7月の中旬にやってきた当初のルイーザちゃんです。まだ不安なお顔をしています。ワタチはここで一...北海道札幌フリーダムクラブ展・北海道東オールブリードクラブ展。

  • じぃじ&ばぁば&子犬劇場2。

    なぽりちゃんは、相変わらずじぃじが大好きです。ばぁばは・・ガー・ガーって威嚇するけれどじぃじは何にも言わないの。だから、じぃじに・・べったんこ。エニオ君、奥で寝ています。その後、狭いと感じたのか退散しました。するとそのようすが気に入らず、いちゃもんを付けるお姉さん↓ちょっとアンタ~!図々しいんでないかい?(北海道弁です)じぃじが気持ちよく寝てたのに。場所をぶんどったでしょうわたし~見てたんだかから。アンタがあの手この手で、この場所に居座るすがたを=!えっ?何のこと?何もしていないよ。ちゃんと証拠の写真があるのよ。こんな格好してじぃじにゴマすって。中に潜り込もうとするも➡じぃじは動かない。困ったわ!壁は厚いわね。よ~し、強行作戦だ!無理やり入り込もう!エニオじぃじ、迷惑してます。そしてクッションから出ていき...じぃじ&ばぁば&子犬劇場2。

  • 美しくて、そっくりな兄妹です。

    4月生まれの兄妹を紹介いたします。巣立っていますが~男の子ジャック君は最近までイノセントに居ましたので、私が撮った写真です。4か月までイノセントに居たので、幼児時期から子供へと成長して知恵が付いてきました。新しいオーナー様が大切にしてくださいます。幸せな未来が待っています。ジャック、頑張るんだよ!イケワン君です!そのジャック君、10日ほど前に撮った写真がこちら↓上の写真よりも少しあどけないけど・・美しい!そして昨日いただいた4か月になった妹のクロエちゃんです。👇美しいです!飾り物の彫刻のようです。舌を出してる姿も可愛いです。そっくりな兄妹の紹介でした。にほんブログ村 美しくて、そっくりな兄妹です。

  • じぃじ&ばぁば&子犬劇場。

    わたくし~怒涛の忙しさと体力の低下で、一日の仕事を終えるとすぐに寝てしまう日々でした。その忙しさも終わり~やっと時間に余裕ができました。ブログを書くのは好きで、張り合いになっています。ブログネタも写真も撮っています。これからはマメに更新できると思います。まずは15歳じぃじとばぁばに常に寄り添うパピコ・なぽりちゃんです↓あのおチビがこないから、ゆっくりできるね~ばぁばや~くつろごうね。幸せな老夫婦のすがた。あららら^しばらくしたらやってきたよ。招かざるお客ですぞ!しかも~で~んとしていいる。悪いっすかワタチはここの場所が好きなんですから!その後・・じぃじに寄り沿って寝る、なぽりちゃんでした。じぃじが大好き何も悪いことはしていないと思うけど。でも‥じぃじの気持ちとしては、この中に一人だけで寝たいと思っているん...じぃじ&ばぁば&子犬劇場。

  • 少しためになる、ショーのウラ話。

    前回書いたブログの続きを書こうと思いつつ・・数日が経過してしまいました。写真を選んで、さあ~書こう!と気持ちはあっても、疲れているので睡魔が襲って~今日はダメだぁ~の日々でした。ショーデビューしたルイちゃんの2日目の写真がないと言いましたが⇒ありました!お友達のミト&キミちゃんのママさんが撮ってくださっていました。ありがとうございました。3年前のミト&キミちゃんと一緒の写真です。右から、キミちゃん・ミトちゃん・ミケとオペラです。同じテントで過ごして楽しかったね!懐かしいです。その3年後にまたご一緒できるなんて、本当に嬉しかったです。以下は亀岡さんが撮ってくださった写真です。この日は一日中どしゃ降りの雨。雨が上がってから撮ろうね~と言いつつ、いつまでたっても上がりません。それで夕方にやっとテントの中で撮りま...少しためになる、ショーのウラ話。

  • 7月16日・17日 千歳でのショー。

    10日前にさかのぼります。千歳で16日・札幌南リバティードッグスクラブ展17日・北海道南クラブ連合展が開催されました。16日は曇り空17日は1日中大雨が降り続く悪天候でした。私は動画も写真も撮っていなかったので、ブログの更新もないと思っていたのですが。友人の山岡さん(サルーキーで出陳されている方で、10数年来のお友達です)がステキな写真を撮ってくださっていました。ありがとうございます。ここに投稿させていただきます。まずは1日目です。↓Jクラス・シャロンです。この日は2回目の参加。骨格がママにそっくりです。DNAは受け継がれますね!カメラのほうを見てたのね。よくできました。そしてこれからのメインは⇒パピークラスで初めて参加したルイーザちゃんです。ルイーザちゃんは4日前に飛行機に乗ってイノセントに着いたばかり...7月16日・17日千歳でのショー。

  • 可愛い~!じぃじの元へ侵入者。

    前回、ストレスのことを書いたので、今日は癒しのことです。私に癒しをくれているのは、じぃじ&ばぁばの老犬たちです。エニオじぃじはヨーロッパから来た2匹目の男の子。人懐こくてワンにも友好的で、誰にでもしっぽをフリフリ。宅配の方にハンコを押している最中に、その方の膝に乗って抱っこされていました。私の姿が見えなくなると大声で鳴いて⇒お母さ~ん!どこに行ったの?ボク寂しくて気が狂っちゃうよ!と悲鳴に近い声をあげて、ストーカー男と呼ばれていました。少し前までは私へのストーカーぶりは多少残っていて、私が出かけると、玄関の前でひたすら待っていたそうです。帰宅すると主人が、今日も玄関前で待ってたよ!と言ってましたから。でも14歳くらいからは、寝てばかりです。それでも食欲は旺盛で、ご飯は毎回完食します。、6月に産まれたの。一...可愛い~!じぃじの元へ侵入者。

  • ストレス !!!

    最近は疲れやすくて、すぐに眠たくなります私はかなりストレスがあるみたいです。その原因は分かっています。家の中が仕事場になっているので、一日中家にいると気分が滅入っておかしくなります。普段から、10匹のワンの排泄物の掃除で~休む暇なく働いているのですが。。。現在は、お預かりの子を含めると13頭です。10日ほど前から、女の子達に順にヒートが来ています。ヒート⇒発情です。1匹にきただけでも部屋の中はムンムンで男の子はおかしくなるのに・・・現在は3匹にきています。普段の穏やかなミケランジェロです。👇文章とは関係のない写真です。このお洋服は、おまつちゃんのママがプレゼントしてくれたの。おまつちゃんのママさんはインスタwancoutureを見てね。お洋服のブランドを立ち上げるんだよ。3匹の女の子たちからフェロモン攻撃...ストレス!!!

  • 巣立った子、美しいね!

    先週末はショー2daysでした。日曜日は一日中大雨のお天気でワンコも人も大変でした。全身びしょぬれで・・寒気がしました。この後はしばらくはショーはお休みです。プロではないので、たて続けに出ることはストレスですしばらくは練習しなくてよいので、ほっとしています。イノセントから巣立って行ったワンコ達。美しく成長した写真をいただきました。オーナー様たち、ありがとうございます。左から、ジータちゃん・レオナルド君・ルイーザちゃんです。待ち合わせして一緒に過ごして(遊んで)くださいました。お里が同じということで仲良くしてくださり、ありがとうございます。この子は、クロエちゃんです↓3か月を過ぎたところです。美しく成長しています。ゆかたもステキですが~クロエちゃんも負けていないね。イノセントっ子のカラーがでていると思老いま...巣立った子、美しいね!

  • 続 北海道インター

    北海道インターでは、初めてショーにデビューした子がいました。そしてショー会場には、富良野から応援&見学に来て下さったオラン&ジーナちゃんの姿がありました。オランジーナパパ&ママさん、ありがとうございます。左・オランちゃん(リカ娘・8歳)右・ジーナちゃん(レイラ娘・9歳)お二人ともとても元気だそうです。若々しいですね。それぞれのママに似ています。可愛い!以下はオランジーナ・ママさんが撮ってくださいました。初めての触診のシャーロットです。あらっ~意外とじっとしていました。アップ&ダウン行きますよ。その後も・・きちんと歩いた!一歳になったばかりのシャロちゃんです。初デビュー戦は、まだ何をやっているのか?分かっていないから。運よく上手にできることもあります。思っていた以上によくできていました。頑張ったね!ジュニア...続北海道インター

  • 北海道インターナショナル・ドッグショー

    先週末は北海道では一番大きなショー・北海道インターナショナルドッグショーと、私が所属しているクラブ、札幌南ウィングドッグクラブ主催のショーが行われました。札幌南ウイングドッグクラブでは、私は役員をさせていただいておりますのでワンの出陳はなくお手伝いで役員席に座っておりました。でも形だけです。な~んの役にも立たない私です。席に座っているだけ。申し訳ないです。したことと言えば、本部テント・審査員テントのテーブルと椅子を拭き上げたこと。審査員席に、飲み物とメロンを運んだこと。あと・・出陳者の受け付けの時に、終わった方々の名簿にチェック・マル印を付けたことくらいです。ショーの前日にもお手伝いの名目で行きましたが・・・大勢の関係者の方々が、会場の設営にいらしていて黙々と働いていらっしゃいました。メインのリンクでワン...北海道インターナショナル・ドッグショー

  • すくすく成長、カッコいいジャック君。

    4月に産まれたジャック君。ジャック君が巣立って行く前に写真を投稿しようと思って撮っていたのですが・・・。7月は私はとても忙しくて~毎日バタバタの日々です。夜に時間ができてP・Cを開いて始めようとすると、睡魔が襲って寝落ちしてしまう状態になっていますメールを下さっている方々⇒すみません途中で送信してヘンな文章を送っては失礼なので。時間に余裕があるときに返信させていただきます。ジャック君の写真も随分と前に撮ったモノもありますが、紹介させていただきます。ジャック君のハウスには、本当のママではない子も一緒に入っています↓ママは教育ママです。きびしく鍛えています。10日ほど前です。ガウガウガウ・・カミカミしながら色々なことを教えています。別の、ママもどきも登場です。ボク・・イノセントのワンたちに鍛えられ可愛がられて...すくすく成長、カッコいいジャック君。

  • 巣立った子・アルベルト君・ジーノ君。

    イノセントから巣立って行った子。子犬の時も可愛くてキレイですけれど、成長してからも益々キレイです。アルベルト君です↓もうすぐ2歳になります。カッコいいですね。ジーノ君です↓1歳になる前です。冠が似合う王子様です。1歳になりました。どの子もイノセントのカラー・雰囲気が伝わります。オーナー様たち、大切に育てて下さりありがとうございます。巣立った子・アルベルト君・ジーノ君。

  • 千葉のショーへ、珍道中。

    先週末は、千葉で行われたショーに参加してきました。ショーは楽しかったのですが、私がおバカなミスをしてしまいました。それはのちほど。このショーの一週間前に行われた北海道・帯広で行われたショーで、ラーミアは良い成績をいただきました。おめでとう!ラミーちやん。ラミーは安定した良い動きをするようになりました。上がり調子で千葉への出陣としたかったのですが・・・。ショーの前日。ワンと泊まれるホテルを取ることができて参加を決めた私でした。このホテル、ワンも同室できるので嬉しいのですが・・・。浮かないお顔のラミたんです。だってこの部屋にもう一人・・知らない人が居るんだもん。あの人イヤなの。出て行かないの?隣にいるのは、手伝いに来た息子です。息子と会うのは3回目です。人見知りのラミーはなつきません。そっぽを向いてそばには近...千葉のショーへ、珍道中。

  • クロエちゃん、巣立っていきました。

    4月10日生まれのクロエちゃんが巣立って行きました。幸せなところへ行きますよ!ウトウト・・眠たくなっちゃつたの。この後・・爆睡でした。大物!肝心の写真がダウンドーロ出来ていなかった。だから今日は短いブログになりました。一日の仕事が終わって‥ブログを書き始めると⇒わたくしに睡魔が襲って⇒こっくりこっくり('ω')疲れてるのね。3回目にして、やっと投稿できました。クロエちゃんのママさんはインスタをされています。wanwan_eriiiです。どうぞ、ご覧下さいね。クロエちゃん、巣立っていきました。

  • 北海道のショー、始まりました。

    北海道のショーが始まりました。北海道では夏場の短い間しかショーは開催されません。その最初のショーが先週末帯広にて行われました。帯広は我が家からはネットで調べると3時間半ほどとなっていますが、ワン連れで早朝からの準備を考えると、お泊りをしなくては厳しいです。それで、17日から2泊3日で・・びっしりと詰まったスケジュールで行ってきました。メンバーはミケランジェロとラーミア。高速パーキングエリアにあるドッグランで休憩です。ラーミアは人見知りもするけど、場所見知りもします。お母さんがせっかくここに連れてきたんだから、遊ぼうよ。とミケが言っているような・・?しかし場所見知り。トイレ休憩でもあるのに、そんな余裕はないの。ドッグランでも走り回って喜ぶこともなく・・じっとしています。ラミーちゃん、怖くないよ!と優しいミケ...北海道のショー、始まりました。

  • 男の子、ジャック ジャック君。

    前回の女の子・クロエちゃんのお兄さんはジャックジャック君とお名前を付けていただきました。ありがとうございます。お名前通り、カッコいいイケワン君です。↓この時、体重2・4kgです。穏やかな性格です。可愛い子ちゃんです。おっとりとしていて・・癒し系ですよ。凛々しいけどね。モデルがいいから、どの写真もキレイです。カッコいいね!男の子、ジャックジャック君。

  • 生後63日、女の子。

    生後2か月が過ぎて、ワクチンと健康診断を受けてきました。発育状態・股関節脱臼(パテラ)心臓の雑音ナシ・皮膚疾患もなく健康体でした2か月を過ぎると、身体もイタリアングレーハウンドらしくしなやかになり、益々美しくなりました。リビングで撮ろうと試みましたが~毎度知ったる日々の遊び場です。わぁ~い遊ぼうとちっともじっとしていなくて・・良い画像が撮れず断念。2階の空き部屋へ移動しました。ブレてない写真が一枚だけあったよ。↑このお部屋は初めて入ったので、おとなしくなりました。緊張して最初はおとなしいので撮れました。可愛いよ女の子のお名前はCHLOE・クロエちゃんと決まりました。ステキなお名前ありがとうございました。立ち姿(常に動いているので難しいです)がやっと撮れました。元気がよくて、おしゃまさんです。私のスリッパを...生後63日、女の子。

  • じぃじ&ばぁばワンコ⇒レイラ編。

    今日は、ばぁばワンコのレイラのお話です。レイラは初代の輸入犬・ロナルドの娘です。P.Cの故障などで昔の写真の大半は消えていますが、H・Pに載せていた写真が見つかりました。初めて輸入したロナルド君です。イタグレに出会った私の人生で、彼を得たことは一番嬉しかった出来事でした。目が大きいハンサム君。骨が太くてしっかりとした骨格でした。ロナがお父さんになってから、イノセントで生まれる子犬たちの骨は太くて丈夫でしっかりとした体つきになりました。人懐こくてものおじしない明るい性格です。あとになってから、ショーに向いた犬だったな!出せばよかったと悔やまれました。その娘のレイラは美しい子でした↓仔犬の頃です。右がレイラです。左は弟のディノ君です。ディノママさんは(横浜在住)今でも毎年・・賀状をくださいます。今年も、ディノ...じぃじ&ばぁばワンコ⇒レイラ編。

  • じぃじ&ばぁばワンコは、私の宝物です。

    私の宝物であり~私を毎日癒してくれている存在。じぃじ&ばぁばワンコ達は、私の大切な家族であり宝物です。左・レイラ右・エニオです。今年15歳になるこの二人は、家庭犬として過ごしただけでなく、私がまだショーの世界で駆け出しの素人の時から、共に苦楽を歩んでくれた大切な仲間であり戦友のような存在でした。右も左も分からないズブの素人の私が、たった一人で・・見よう見まねで始めたショーの世界。誰もが・・あのオバさん、すぐにやめるでしょうと思っていたに違いありません。有名犬舎のワンではなく、無名の個人が1匹のヨーロッパのIGを輸入できたこと。何と幸運だったことでしょう。そこから始まって現在の私に至っています。私のブログを最近になって見てくださった方々は、昔のブログをご存じないでしょう。今も健在でいるレイラとエニオと共に歩...じぃじ&ばぁばワンコは、私の宝物です。

  • 子育てを終えたママ、ショーに復活!

    出産&子育てで、ショーをお休みしていたおまつさん。精神面も体調も良好になりショーに復活しました。この写真は去年の夏のショーの写真です。↓草間ハンドラ―とのコンビで、演技も素晴らしいです。おまつちゃんはショーが好きです。リンクに上がると、生き生きと楽しそうに歩きます。うらやましいです。イノセントに残った子に、爪の赤を煎じてほしいくらいです。そして~復活後の最初のインターのショーにて、ステキな結果をいただきました。おまつちゃん、インターCHへのキャシブカードをいただきました。おめでとうございますママになってから、身体がしっかり出来てきましたね。私の経験からすると、出産して子育ての経験をした女の子は、気持ちにゆとりができて、その後のショーでの動きがよくなります。育児よりも・・私はショーのほうが好きよ!と気が付く...子育てを終えたママ、ショーに復活!

  • パピーたちと、くっついてくるママたち。

    パピーちゃん達は生後50日になり順調に育っています。左が女の子です。女の子はブラック。男の子はシールが入ってきました。成犬たちに毎日もまれています。ワンの社会勉強のまっただ中です。そしてたくさん遊んで疲れるとお昼寝タイムです。そこには必ず成犬たちが一緒にくっついています、↓家族に愛されています。ねえねえ~わざわざ隅っこの狭いところで寄り添って・・何が楽しいんだろうって笑ってしまうほど可愛い姿です。ぎゅうぎゅう詰めで、パピーちゃんがはみ出してるよ2匹共に体重は1・9kgです。同じような体重でも、女の子は丸みを帯びた身体つきで、男の子は体長がある身体つきです。骨の構成がすでに違います。歯がしっかりと生えカリカリフードを食べています。カミカミすると痛いです。2か月には2kgを超えるでしょう。よい感じの成長ぶりです。オ...パピーたちと、くっついてくるママたち。

  • ボクも、出発したよ。

    イノセントにしばらくいたボクも、新しい門出の日がやってきました。イノセントでは訓練というには当たらないけれど、団体生活は覚えたよ。最初の頃は遠慮して⇒右端のほうがボクの陣地だったの。でもね・・3日もするとこの家のスケジュールに慣れて、ワンの団体生活を覚えたよ。マテ!とヨシも!すぐに覚えました。賢いよ!ここの管理人さんはすごくメリハリがあって、どのワンコ達も管理人の言うことを聞くの。交代よ~!で男の子たちが自分からハウスに入って入れ替わるし・・。決まった時間が来ると、ワンコ達はハウスに入りたい!とウロウロして落ち着かなくなるの。体内時計が見事に宿っている感じね。だからボクも右へ習えで、ワンコ達がハウスタイムになると自分から入るようになったよ。団体生活をすると自然にそうなるんだね。パパだよ。カッコいいよ。ボク、お庭...ボクも、出発したよ。

  • ジータちゃんに弟ができて、多頭飼いのよさ。

    イタグレは1匹で飼うよりも2匹目を迎えられるのであれば~多頭飼いに向いている犬種です。とにかくイタグレ同士が大好き!仲間が増えると、しっぽぶんぶん。身体中で喜びを表現します。1匹だけだと~自分は犬とは思っていないことと‥飼い主様が大事に育てるので⇒食に対しての執着がなくなります。飼い主様が、ご飯を食べさせるために一生懸命に工夫するので⇒王様になってしまい⇒ドッグフードは食べなくなります。これは、飼い主の責任。お腹がすいていて健康体であればドッグフードを食べますので。ご自分の犬がドッグフードを食べないのは、犬が悪いのではないですよ。飼い主様が、ワンに振り回されているのです。ワンのほうが上の立場になっています。これは、難しい問題です。さて本題です。我が家から1匹目を迎えてくださったジータちゃんの飼い主さま、ありがと...ジータちゃんに弟ができて、多頭飼いのよさ。

  • ママたちがパピーちゃんの所に寄ってくるの。

    うちの女の子達はパピコが大好きです。ある程度大きくなると、本当のママは他の成犬たちがパピーをいじっても怒らなくなります。犬社会は何でも早いです。歯が生えてカミカミするようになると、母犬は自分が授乳する時期は終わりに近いと察します。そして走り回るようになるとしつけを始めます。その頃に他のワンが子犬に絡んでも~どうぞしつけを手伝ってね。ワルサーしたら、やっつけてもいいですよ!となります。子犬ハウスに他のワンが入って仔犬達とガウガウ遊んでも~どうぞどうぞ~私はその間に休憩タイムよ!となって傍観するようになります。そのほうがいいです。ママ犬の身体の回復も早くなるので。たくさん遊んで遊び疲れた後・・・このように子犬ハウスで一緒に寝ます。右上の長女ちゃんだけ起きています。長男は成犬の後ろでスヤスヤと寝ています。大人も美人で...ママたちがパピーちゃんの所に寄ってくるの。

  • ボクのこと、忘れてない~?

    イノセントのママさん、ボクのこと忘れてないですかごめんなさい~こんなにカッコいいイケワン君のことを紹介していなかったなんて。。。どう~?イケワンでしょう。ボク・・5か月になったばかりだよ。イノセントの仲間たちと一緒だよ。真ん中の、横たわってお顔だけ出してるのがボク。凛々しく成長中です。足が長くて、お顔の輪郭も耳の付き位置も良い感じボクが誰だか教えるね↓ショーの出陳ブックの表紙を飾ったことがあるの。左の子・・当時の呼び名は⇒こまつ君でした。そして現在は⇒三日月君と名前をいただきました。正式にはMIKAZUKIです。イノセントっ子、赤ちやんの時から可愛いけど~成長に従ってキレイになっていくよ・・ってママさんがいってました☜毎度のブリバカです。にほんブログ村 ボクのこと、忘れてない~?

ブログリーダー」を活用して、イノセントママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イノセントママさん
ブログタイトル
イタグレブリーダーの・わんわん日記
フォロー
イタグレブリーダーの・わんわん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用