chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
snow-snow-pink
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/02/15

arrow_drop_down
  • 第一段階突破??

    さて、3月の周期で5回目くらいのチャレンジです。でも、お金もかかるし、旦那さまがあまり協力的でないことにちょっと疲れてきたので、今周期でひとまずお休みしようかと思っていました。そんな今回の周期。前回の周期から、さらに排卵前にしてた卵ちゃんを育てる注射もなくなって、おかげさまで病院代は節約されましたが、排卵日が14日目ころだったのが、20日目くらいにずれ込んでしまいました。。。やっぱり私の力では、そのくらい時間がかかるのねぇ。。。そんな感じで、排卵日より2週間が経過した病院の日。なんと!!妊娠検査薬で陽性反応!!!不妊治療をはじめてから始めての陽性です。でも、まだ時期がはやいのでエコーですらみてもらえなかったのであんまり実感はありません。なにはともあれ3回目の妊娠です。胎嚢確認以降進んだことない私にとって、うれし...第一段階突破??

  • おひさしぶりなブログです

    どうして前のブログからこんなに時間があいたのかといいますと。まったくなにも変化がなかったからです。今月で4回目となるのでしょうか…。ん?五回目か??よくわかんなくなった。今回は自分のためにも冷え性の改善に取り組みました。とはいっても自己流ですが。足の裏刺激してみたり、長風呂したり。冷え性改善用スリッパはいてみたり。と、温泉にも行きました。先生から指定された決戦の日に。後日排卵したか確認しに行ったことろ、なんと、いつもは薄くてお薬や膣座薬をだされて補充されていた子宮内膜のあつさが十分にあったのです!!おかげでお薬だされずにすみました!!ばんざーい!!これが自己流冷え性対策の効果かどうかはわかりませんが、なにはともあれ、お薬代8000円がかからなかったのだからありがたい!!ま、だからって赤ちゃんが出来るのかどうかは...おひさしぶりなブログです

  • 同じことの繰り返し 3周期目

    さて、このたび、不妊治療も3周期目となりました。最初の1周期めは、検査と平行してだったので。まぁ正確にはチャレンジ2周期目といったところでしょうか。と、いうわけで、前回は残念な結果だったわけです。先週はびっちり毎日お注射に通ってました。会社が残業で忙しいといっている中、定時退社をして、毎日いそいで病院へ。上司はどう思ってたのか…。あえて、理由も聞かれず、言ってもいいんだけど。不妊治療に通ってて…ともあんまりいいたくないような。ちょっと古い考えな上司だからねぇ。子供ができたら育児休暇なんてとらずに、会社、やめるのが当たり前。みたいな。…ただ単に、うちの上司が私が育児休暇だと、その後復帰するから、それまでのつなぎでしかない人員を探すのが難しいし、考えるのが面倒なんじゃないかとも思うんだけど。まぁねぇ。長くても一年し...同じことの繰り返し3周期目

  • すごーくお金がかかるんですよ!!!

    なにかって、不妊治療の通院費、お薬代。私の通っている病院。保険適用外のお薬やら注射やら使うものだから毎回(約週一回)の通院でかかるお金がはんぱない!今は、自分が働いてるお金で病院にかかってます。全額。もし専業主婦になったらぜったい病院なんて行けません。検査からここまで、かるく10万円は超えたと思います。少しでも早く赤ちゃんを授からないと金銭的な負担が大きすぎます。そしてわたしのストレスも。。。どうしても薬の数がふえちゃうんですよね。黄体ホルモンがたりないらしく、その補充のために。と高インスリン血しょうの。あと、サプリメントも。そして今は膣座薬も。薬漬けです。はやく赤ちゃん授かりたいです。来週の今頃には今周期の結果がでます。いて欲しい!!おなかに!!そして育ってて~!!!!!すごーくお金がかかるんですよ!!!

  • 今周期は正直あんまり期待してないんです。

    一応、排卵日に旦那様と仲良ししたにもかかわらず。正直あまり期待はしてません。赤ちゃん、できてたらいいなぁと思いはするのですが。体温の上昇具合をみてもまったく期待のもてるような感じではないのですもの。今回生理がくれば、一通り必要な血液検査がすべて終了するので、それから、悪いところはコントロールしてもらって元気な赤ちゃんできたらいいなと思うのです。いや。でもね、今お腹にいてくれてるなら、もちろんそれはうれしいのよ?できればね、いてほしいんだよ?今周期は正直あんまり期待してないんです。

  • 病院かよってます。

    さて、これも不妊治療に通ってるうちにはいるのでしょうかね?昨日病院の日でした。卵ちゃんが育つようにサプリメントを飲み始めて一週間?か?昨日が排卵日だったようで。エコーと排卵検査薬らしきもので病院で確認したところ排卵日を確定してもらえました。「今日、がんばってみてください、チャンスは最大限に生かしましょう」と、先生のお言葉をいただきました。んで、今日も、排卵したかどうか確認のために病院へ。体温はまだ上がってきてないのですがどうやらしっかりと排卵したようです。排卵したあとのエコー画像となっておりました。昨日卵ちゃんがまぁるく見えていたところが、つぶれてました。…抜け殻の様に。「昨日は、できた?」と本日の先生のお言葉。この言葉、なんか私のツボにはまったようで。思い出したらなんか可笑しくて。旦那ちゃんの種ちゃんと私の卵...病院かよってます。

  • 糖負荷試験

    こないだ、卵管造影と平行して、糖負荷試験なるものも実施しました。これが、20以上の数値から陽性となるところ、私19・6。微妙…。ゆえに、これ、インスリンのはたらきが悪くて、どうやら妊娠初期4~6週に胎盤が形成されず、流産となってしまうらしいのです。まさに、私でしょ!これが原因なんだとすれば、お薬を飲んでインスリンの働きを高めることになったから、次赤ちゃんできたらちゃんと育つかな?と。卵子の成長があまりよくないらしい。これには、サプリメントをいただきました。葉酸とビタミンB。葉酸って卵ちゃんの発育もたすけるのね?妊娠したからとればいいものかとおもったわ。でも、これ、薬もサプリも保険きかないのね!!病院いくたび病院代高すぎです。1回目16000円ほど。2回目10000円ほど。3回目5500円ほど。つぎは一体いくらか...糖負荷試験

  • 卵管造影!!

    はい!病院で不妊+不育症の検査へと進んでみました!そして今日、卵管造影なるものをやってきました。いててててててて。痛かったですねぇ。まぁ絶えられないほどじゃないですけど。すぐに終わりますし。この結果は良好だそう。さて、他に色々やってる血液検査。どんな結果がでるのか!そうご期待!!って感じです。何か見つかれば治療すればいいし。なにもなければ、心おだやかに、また頑張ろう!あさって卵子ちゃんの状態みに病院で~す。ぜったいにまだ育ってないとおもうよー。卵管造影!!

  • やっぱり来るよねぇ

    はい。今周期も卵ちゃんはBABYにはなってはくれなかったようです。しっかり。30日目でリセットでーす。やっぱり、タイミングを取るのが難しいのか。それとも妊娠にしにくくなってるのか。。。どうしよう。病院にかかりたい。何かをしていないと不安なのです。やっぱり来るよねぇ

  • あきらめようと思っても…

    あきらめようと思っても。やっぱり、ほとんど望みはないのだろうけど。でもでも、気になる朝の検温タイム。無駄にドキドキ。でも、あいかわらず、36・7の壁は越えません。なので、ダメなのはわかってるんです。でも、生理が来ないといいなと期待しちゃうんです!!!!!!あと、3日後にはどちらに転ぶのかだいたい読めるのでしょう。でも、せっかく買い置きしちゃった妊娠検査薬。使えるチャンスくらいあったらいいのに。あきらめようと思いつつ、子宝に恵まれるという、パワーストーンを購入。明日届きます。信じるものは救われる?あきらめようと思っても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、snow-snow-pinkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
snow-snow-pinkさん
ブログタイトル
ママになりたい
フォロー
ママになりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用