chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インコっこ http://luechi.seesaa.net/

コザクラのチーちょ、ブルーボタンのヒナビナ、愛するダンさんとの日常日記。

和服とインコが大好きなちょっと体の弱いルーちの日記です。ここでは主にインコの事を書いていきますが、その内お気に入りの着物の紹介もしていくと思います。

ルーち
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2008/01/24

arrow_drop_down
  • 真夏の夜の怪談

    うへへへへ!新しい遊び場におかあが面白いものをつけてくれたんだよ。 ヒナピナ、登りま〜す! 時は折しも夏の夜。 皆様に季節違いの納涼を。 これぞ怪談・ボタン…インコ…なんちゃって〜(笑) ルリコシのルーも電気の紐登りが大好きだったけれど、 ボタンインコってどうしてこう登ったり降りたりが好きなのかしら。 ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス02月24日 24時まで20%OFF!

  • 新しい遊び場

    わいわい、これは僕達がおかあに新しいところで遊んでいいって 言われて探検しているところだよ。 今はね〜、足が冷たいからあんまりあそこには行かないんだ。 おかあのPCの後ろの方がずっと暖房が効いていていい気持ちなんだよ。 でも一番足が温かくなるのはおかあの肩だからな〜… ちょっと遠いけど飛んでいくんだ。 ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 無料着メロダウンロードサイトめろりん♪携帯から簡単登録。無料で好きな曲をダウンロード。豪華景品が嬉しい!

  • 恐怖のハプニング

    疲れ気味でブログサボっていました。ゴメンなさ〜い。 さて、去年の6月末の事。 ヒナピナはチーちょと一緒にいる時は殆ど餌を自分で食べませんでした。 チーちょにねだりまくって、餌・水分共に補給します。 チーちょは二羽分食べなければならないので一心不乱。 その間ヒナピナはお遊戯の時間で〜す。 その遊びの時間に、恐怖のハプニングがありました。 ダンさんがタバコを吸おうとライターをシュボッ 何を思ったか、炎に向かって猛然とダッシュしたヒナピナ! びっくりしたあまりライターを引きすぎて自分の顔をこがしそうになるダンさん! 「こ・こ・こいつ…火を怖がってないよ、鳥のくせに..

  • 信長の野望…軍師ヒナピナ登場!

    皆様の所のインコ様はPCが好きではありませんか? ウチのヒナピーがやはりPC好き好きインコ。 信長の野望・天翔記なんぞをやっていたダンさんの画面を見ては ふむふむと一人納得の軍師顔。 時たま人が一所懸命コメントをうっている時にエンターキーの上に ポンっなんて飛び降りてくれます。 …なんでいつもエンターキーの上なの? (T T) ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * PS2 信長の野望 Online -争覇の章- 《予約商品03月発売》6049円(税込)15%オフ!お一人..

  • バウムクーヘン祭り!

    きゃ〜! 以前言っていたかわゆいバウムクーヘンが届きました〜! 本当にかわゆ〜い! ついでにスティッククーヘン7本セットなるものも。 ここに写っているのはチョコとオレンジとカボチャ味。 その他にもハチミツ、メイプル、小倉にバナナ味。 一つ一つが結構大きくてずっしり。 もちろん、アップルクーヘンも小振りなのにずっしり。 シールも可愛いでしょ? 切ってみるとこんな感じです。 ショリショリの素晴らしい香りのおリンゴが〜ぁ! …ただ。 食べてみて思ったのは、もう少しリンゴの甘みを落として酸味を 強くした方がいいのでは?という感想。 よく日本の店で..

  • やけの水浴び

    は〜い、みなさん、アイドルインコ・チーちょです。 …上のずぶ濡れているモノは何だかお分かりですか〜? そうです。ヒナピナです。 ネズミが手を隠して歩いてるんじゃないんですよ。 ひなちん、やけの水浴び。 なんでやけかって?…それは、それは〜ええと…そう、暑いからです! 6/21。もうすぐ夏の昼間です。 やり始めたら止まんなくなっちゃったのね。 右下のお風呂嫌いのチーちょの何とも醒めた視線が可笑しいです。 ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *□■□■□■□■日本初のペット福利..

  • 仲良しこよしでおかあはぽいっ。

    長い長い道のりでした。 ようやく二人で仲良しこよし。 いったん仲良くなったなら、今までおかあに撫でてもらって 気持ちよかった事なんかどこ吹く風。 鳥さんは鳥さんに毛繕いしてもらった方がずっとず〜っと 気持ちいいんですって! ヒナピナと仲良くなってから、チーちょはルーちに 『いいお顔〜』を全然見せてくれません。 (T T) いつかインコの恩返しなんてあるのかしら? ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 懸賞サイトフルーツメールヴィッツだけじゃない、毎日色んなものに応募でき..

  • 風邪熱で休みます~

    すびばぜん…風邪熱でダウン中です。 一回ブログお休みさせて下さい… ポチッと応援お願いしま〜す→

  • インコの首は?

    インコが背伸びをするとすご〜く伸びます。 思った以上に伸びちゃう。 えっ、あんたって、そんなに背が高かったの? じゃあ、いつもやってるのは猫背…ならぬインコ背? そしてインコの生まれたてを見た事がある人は知っているでしょう。 鳥の首はS字型になっていて、本当は龍のように長いのを あのふさふさの羽の中にしまっているんだって。 だから鳥達はエクソシストが出来るんですよ。(笑) 関節が回るからじゃなくて首が長いからなのね。 ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ペット専用-無..

  • おかあとインコと手座布団

    なんか今日はおかあは疲れた…って言っている。 おかあはアフリカ原産のボクより寒さに弱いから。 でもボクが風邪ひいて鼻水飛ばしてハクションすると、 必ずおかあの日替わりの羽の下に入れてあっめてくれるんだよ。 ボクに手があったらこんな風に手座布団してあげるのにね…。 ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *楽天で買い物をする人だったら絶対お得。入会金・年会費永年無料。100円の買い物で1ポイント(1円分)。カードで払えばポイント二倍。今なら入会時、2000〜5000ポイント。プラス家族カードを作..

  • 暴れん坊将軍コケる

    Powered by FlipClip 少林寺をやり始めたヒナピナ、も〜う、どうにもとまらない!♪ 最後でコケルのがもう何とも言えずに笑えました。 ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * トルマリンゴ 着メロ携帯ストラップ(レッド)【0212冬2】 このストラップには着メロの音を良くしたりする効果があるそうです。ノイズが消えたとか。自分で試してみなくちゃ分からないけどね。(笑)

  • ヒナピナ少林寺

    段々力が強くなっていくヒナピナ。 段々遊ぶ事が増えるヒナピナ。 今日は何が相手? 割り箸をくわえて、少林寺だ〜い! 面白いんだろうね〜。見ている母はもっと面白いよ。 だけれど動きが速くて撮れやしない。明日ムービーでね。 ポチッと応援お願いしま〜す→* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *神戸フランツカーマニアセットがバカ売れしているみたいだけど、私は自分にザッハトルテが欲しい…(T−T)

  • 片づけられないインコ達

    昨日はインコの写真がなかったから、今日は二枚。 (^ ^;A くわえ初めは楊枝から。 あっしにはかかわりのない事にゴザンす…よっ!真打ち登場! しかし…インコは楊枝を飛ばせませんが、 紋次郎さんよりはるかに器用に噛み砕いてコナゴナにしてのけますなぁ。 後の掃除がね…大変なのよ。 いいわ、いいわ、やりなさい。お前達の幸せの為に母は働こう。(T▽T) 何言ってんだかなぁ…。 いつだって僕達は足の踏み場もないけど。 …何言ってんのはこっちでしょ! あんた達が毎日毎日、ちらしは色つきの度派手な奴じゃなきゃヤダだの 割り箸をよこせだの、ひまわりの殻は蹴っ散らかすわで..

  • バウムクーヘン製造ムーピーだよっ!

    ここでご紹介した下町バウムクーヘン…あんまりにも 美味しそうなので、買おうかどうしようか迷ってしました。 …だってあんなころっとしたまるまっちいバウムクーヘンって 見た事あます? アップルクーヘンて何なんだろう、どんなんだろうと 妄想たくましくしていたら、それを作っているムービーが 見れますとの事。 ええーっ!? \(O▽O)/ ってんで見に行きましたとも。 ええーっ、バウムクーヘンって そもそもあんなにして作るの〜! り、リンゴだ。 丸ごとリンゴだ。 買う事にしました。 味の報告はまたの機会にね。 あ、ちなみにウチのインコっこは辛党です..

  • クライマー・クライマー

    蛍光灯の紐にぶら下げた綱を登る、登る、クライマー・ヒナピナ。 こっとりはとっても歌が好き〜♪ ボタンはとっても遊び好き〜♪ …ところが… 降・り・れ・ない〜! この下には以前アスレチックランドに転がっていた ど派手なブランコがぶら下がっているのですが、 まだまだ足場が揺れるものは苦手なようでした。 ポチッと応援お願いしま〜す→ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *トクー!って知ってる?昔は楽天トラベルの前身と張り合っていたのだけれど、あれが楽天に吸収されてから知名度に差が出てしまった。でもすっご..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルーちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルーちさん
ブログタイトル
インコっこ
フォロー
インコっこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用