chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なんでもタッチ! http://toucher.blog82.fc2.com/

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。

「触れる」。最も単純なルールを趣味にしたのは、これなら私でも続けられそうな気がしたからです。最近はちょっと別のルールにも挑戦しています。

musashi
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/01/07

arrow_drop_down
  • 架空旅行ゲーム「電車でWalk!」(仮称)

    概要 1歩1円で架空旅行するゲームです。 ジャンル 位置情報シミュレーションゲーム(位置情報は開始時と終了時のみ使うことがあります) プラットフォーム 架空スマートフォン(実際はすべて手作業で行います) 用意するもの 歩数計(スマートフォンアプリで可) 乗車経路や運賃を調べるもの(乗換案内のウェブサイトやアプリ・時刻表) 歩数や旅程を記録するもの(表計算ソフトや乗りつぶし地図帳があると便利) スト...

  • 主人公が自分自身であるために

    ゲームを開始するゲーム開始日は、実際に近くの開始駅に足を運びました。 駅が架空世界へのゲートとなっていて、ここから自分が架空世界に入るという設定です。 これは、これから始まるゲームの主人公が自分自身になるための、簡単だけど重要な「儀式」です。 これによって、ゲームで起きるすべての出来事は自分の出来事になるわけですよね。ここからは自分の物語。いわゆるナラティブってやつです。(ゲーム用語詳しくないので...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、musashiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
musashiさん
ブログタイトル
なんでもタッチ!
フォロー
なんでもタッチ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用