chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/09/19

arrow_drop_down
  • 疲れすぎ・・

    今日は雨先日、いとこの家へ様子見お裾分けで行った際、玄関に沈丁花のにおいが漂っていた。(画像がこれしかなかった・・)以前はうちにもあったがいつの間にか枯れてしまってなくなってた。なおかつ、株が大きすぎてほのかな香りを通り越してあれはなー・・・ちょっとひどいわな。(笑)切り花で2つくらいの花で十分かと。^^畑仕事ばかりでなく、収納庫の掃除片付けと新規のお客さんちへの訪問と私にしては働きすぎ。今日は休業です。(笑)疲れすぎ・・

  • ちょっとお疲れモードの時は・・(李子柒)

    私の一番のお気に入りの李子柒。何もしたくなくてただぼーっと見てるだけで癒される動画。飲んでいるのはお茶で、楽しんでいるのは生活です。説明も言葉もほとんどなく、ただ静かな音楽が流れるだけの生活を見る。ここ半年ほど更新が止まっているのは共同会社(というべきか)とのトラブル・裁判をしているせい。もともと畑仕事は自分の仕事外のことで、毎日するということはなかったので流石に疲れが溜まってきた。疲れすぎて、夜もうまく眠れない。少し、休まねば・・・ちょっとお疲れモードの時は・・(李子柒)

  • 土が乾かない

    思っていた以上に土の乾きが悪いのでまだしばらく放置。その間にきゅうりネットの補修張替え。ここ2、3年騙し騙しにきゅうりばかりじゃなくインゲンとかゴーヤに酷使してきてあっちこっち敗れてて流石に今年はダメだろうととりあえず外す。破れていたと思っていた所は実は、2枚を繋げて使っていてそこが外れていたようで新たに繋ぎ直せば良さそう。2枚を繋げて使っていたのは私の知らなかったことでおかんに確認したら「そうだで」と。ガックシくるわ。(笑)そもそも、買うことも視野に入れていたが、買ったら買ったでまた繋げる手間は一緒だから補修しながら繋げ直す。まっ、急ぐこともなかろうて。^^土の準備は、乾かしてちょっと耕すを繰り返して土を柔らかくする。湿っている土を耕しても、団子になって反対に固くなるらしい。と、おかんが言っていた。焦らず、焦...土が乾かない

  • 別の畑

    今日は風が寒く日差しがあったものの土が乾いてる感じがなかったので、昨日のところはほっておいて別の畑の草むしり、および害獣のための柵の補強をした。畑はあと2つあるので、なにをどう作ろうが試案中。日当たりの問題もあるし・・明日はスマホのプラン相談に行かねば・・だわ。昨日の草むしりが結構疲れていたようで、疲れすぎて寝つきが悪かった。今日はすでに落ちそうなくらい眠い。準備がありすぎて気が遠くなる・・ちょこちょこしてたら意外と進むもんだ。(笑)別の畑

  • 草むしり(畑の準備)

    野菜作りのための畑の準備。この冬はかなりの豪雪でなおかつ溶けるのが遅く、土も固くなっていたので大丈夫かいな?と思いつつ草むしりを始めた。うん、正直、疲れた。土に湿りが多かったので、起こすだけ起こして草を拾うのはまた明日。今日は昨日と違ってめっちゃ快晴。程よく乾くだろう。とりあえずここまで出来た。草を拾ったら、今度はクワでこつこつ耕す予定。先は長いぞ、テキトーに頑張れ、私!草むしり(畑の準備)

  • こんな日には・・( 키미 Kimi )

    予定では朝から畑の草むしりだったのだけど、昨晩からの暴風雨でそれどころじゃない。物があっちこっち錯乱。未だに続いている風で昨日と違ってちょっと肌寒い。更新頻度はちょっと少な目、ただ見ててほっとする。韓国南のほう。昨晩、寝る前に何か甘いものが欲しくて瓶詰にしておいた梨を開けてみた。確かこれは一昨年のやつ。ダメなら捨てればいいと。そのままだと甘すぎて食べれなかったので、チーズケーキを作った時の残りの生クリームがあったので少しかけたらドンピシャ、めっちゃおいしかった。でもな、甘すぎる梨と生クリームは普通に太ると思うんですけどね。(笑)今日は予定倒れしたからむっしり刺繍する。こんな日には・・(키미Kimi)

  • ベッドカバーの予定

    今使っているカバーは色が少々気に入らないので新しいのを作ることにした。作ると言っても多分、仕上がるのは3年後くらいだと思う。前回のは8年くらいかかってて(キルティング放置してた、笑)、初めて作ったのを15年くらい使ってたものだからあっちこっち擦れてて流石になー・・と。予定では、刺繍とアップルツリーのつもり。刺繍はパッチワークの先生からいただいたものを使うので糸の補充はなし。糸が足りなくなったらまぁな、普通に違う糸を使う。まっ、気の長い話だわな。ベッドカバーの予定

  • 雲南農村ブログ「滇西小哥」

    お気に入りの雲南ブログが更新されました。田舎に帰ってから自分の仕事の暇な時は家のメンテ、畑仕事が何かしら面白い。そんなときに見つけたのがこのブログ。今回は「山芋とクワイ」。以前から思っていたのだけど、雲南に限らず中国産ってとにかく「でかくね?」と。そのほか、農作業のアイデアが豊富でこれがまた随分参考になる。最初は農作業じゃなく雲南料理に興味があって見てたのだけど、普通に生活が面白い。雲南農村ブログ「滇西小哥」

  • とりあえず元気です

    前回の日記の後、ナツはその日のうちに虹の橋を渡ってしまった。幸いなのはその時部屋に居て、夏は私の手の中で死んでしまったこと。カイの通院は結局3か月くらいかかり、でも全く改善が認められなかったのでやめた。お薬入りの水はおいしくなさそうだし、元気がなくなってたので「もう寿命かな・・」と一番諦めてはいけない私が投げてしまった。そのうち、いつの間にかひん曲がりは治り、今度は最敬礼。「あんた、落ちるよ」みたいになった。いよいよダメか・・と心の準備をしつつ、この子は食い意地だけはあったから太ったっていいから好きなだけお食べ、と普通の皮付き餌にカナリアシードとか粟穂とか青菜とかやりすぎだなー・・とは思いつつあげてたらなんか、とにかくもりもり食べるのよ。気が付けば、最敬礼は治りしばらくなかった換羽も始まった。お薬止めてから気を...とりあえず元気です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりさん
ブログタイトル
毎日適当に生きてます。
フォロー
毎日適当に生きてます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用