chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • また辞任・・・いい加減にしなさい。

    今回は、今までの事件に比べれば、金額は大したことがない。しかし、選挙で大敗したこともあってか、辞任と言う形で早々にケリをつけたつもりなのであろう。 いつも思うことだが、こういったお金に関する不祥事をきちんと説明もしないまま、辞任するなどの手段で片付けてしまうのはいかがなものか。誠実に全てを公開して謝罪し、泣いて謝るぐらいの気持ちはないのだろうか。本当に情けないし、腹立たしい。 たとえ、全てを公開してしまうと、政党自体の存続に関わるとしても、国民に大混乱を与えるとしても、それこそ暴動が起きるとしても、それは、自らまいた種なのだから、きちんと公開すべきだ。公開して、国民の裁きを受けよう..

  • これからインターネットビジネスを始めようという初心者から、すでに始めているベテランの方へおすすめです。

    働かないで年収5160万円稼ぐ方法 先日、父が書店でこんな本を見つけた・・・と、購入して僕に読ませてくれました。なんて半端な金額なんだ、と思いつつも、どんな内容なのかと思い読み始めました。内容は、今までなんとなく知っていたけれど、よく分からないからそのうち始めよう(・・・では、いつまでも始められないのですが。)と考えていた、インターネットビジネスに関する情報でした。もちろんビジネスですから、まったく働かない訳ではありません。そんなことで儲かるビジネスなどあり得ませんから。でも、インターネットビジネスは企業に就職しなくても、(つまり、会社のために働かなくても)稼げると言う点が魅力ですね。時..

  • 雪待にんにく卵黄を食べてみた。

    やずやの雪待にんにく卵黄 以前、僕が購読しているメールマガジンの中に、やずやの雪待にんにく卵黄の紹介が載ってていた。その紹介文によると、雪待にんにく卵黄を食べると、 朝起きるのがつらくなくなる仕事疲れで溜まった疲労が回復すると言う。僕にとって気になっている問題が改善するならと、夫婦そろって1ヶ月分づつ購入し(1袋62粒入りで1日2粒)試してみた。僕は接客業務があるので、にんにく臭くならないかと心配していたが、全然まったくそんなことはなかった。あまりに臭わないので、本当ににんにくを使っているのか心配したほどだ。 効果は、3日目からすでに感じていた。いつも勤務中にもかかわらず眠くなる昼食..

  • 高機能自閉症について

    高機能自閉症 我が家の長男がわるがきわんぱく小僧なことは、以前も書いた。しかし、ただわんぱくなだけならば、どんなに良いことだろう。うちの子は程度は軽いものの高機能自閉症であると診断されているのだ。 これは、一体どんな病気なのだろうか?親としては非常に気がかりで仕方がない。 普段の行動で気になる事といえば、以下の3つくらいなのだが・・・ 人の話を正しく聞けない(話を聞いた直後に分かったと言いながら、まったく違うことをする。)自分からは謝れない(どんな状況でも、ごめんなさいと言いなさい、と言われるまでは、絶対に謝らない。)人の家から自分の興味があるものを、無意識のうちに持って帰..

  • 近視治療のレーシックでメガネなしの生活に。

    僕の知人に、視力がとても悪くメガネがないと何にも見えないと言う女の子がいました。 彼女はメガネがあまり好きではなく、普段はコンタクトレンズを使っていました。でも、それも目にあわないのか、いつも目を真っ赤にしていました。 そこで彼女は、こわいけど思い切ってレーシックの手術を受けてくる!と言って、飛行機に乗って手術に旅立ちました。3日後、彼女は元気に戻ってきました。メガネなしでとってもよく見えると、大喜びしていました。どんな手術だったのか話を聞くと、黒目の表面を薄くはがして、その下の部分をレーザーで削り落とすと言うことでした。手術中はほんのり焦げ臭いにお..

  • ウルティマオンラインの行方

    ウルティマオンラインと言うゲームをご存知だろうか? ウルティマシリーズと僕との出会いは、もう25年以上昔の事になる。 当時、パソコンを始めたばかりの僕は、友人の家でウルティマと言うゲームを見せてもらい、衝撃を受けた。こんなに面白いゲームが世の中にはあったんだ、と。それから暫く後、当時のLOGINと言うコンピュータ雑誌で、将来、ウルティマはオンラインで世界中の人々がつながり、仮想現実的な世界の中で自由に生活できるゲームになる、と言う記事を読んだ。これまた、驚きの内容であった。しかし、暫くの間、それは実現されず、僕はそのことについて忘れてしまっていた。 ところが、僕が就職して暫くたっ..

  • 犬のお尻の病気?

    我が家の次男坊は、チワワである。毛足の長いロングコートと言われる種類のやつだ。長男同様、なかなか言うことを聞かず、いつも悪戯ばかりしている、かわいいやつである。 先日、お尻を地面に擦り付けて歩く仕草をしていたので、寄生虫でも付いてお尻がかゆいのかと思い、病院へ連れて行った。すると、病院では犬は肛門嚢という匂いをつけるための袋が肛門の両脇にあり、そこに内分泌物が溜まり過ぎると、お尻を痒がると教えてくれた。溜まったら肛門の両脇を指で絞って、中の分泌物を取り出してあげなければいけないそうだ。さもないと、肛門嚢が破裂して肛門の脇に穴が開いて出血し、とても痛い思いをさせることになるそうだ。うちの次..

  • うちの子はいわゆるわるがきだ。

    最近の子供は、礼儀正しく、きれい好きで、子供らしくない子が多い。 僕が子供のころは、泥遊びや、砂遊び、水遊びなどで、毎日汚れまくっていた。そして家に帰ると、母親に玄関で裸にされ、その場で体を拭き、きれいになってから中に入っていた。雨が降ろうが雷が鳴ろうが、友達数人とお構いなしに遊び、親を心配させたものだ。けれど、服を汚して帰ることで怒られたことなど、ただの一度もなかった。 ところが、今の子供たちはどうだろう。服が汚れるから嫌だ、といって水遊びをしなかったり、もしぬれてしまったら、たったそれだけのことで泣き出したりする子が多くなってきているように思う。これは、きっと、親が服を汚さない..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOMさん
ブログタイトル
航海日誌
フォロー
航海日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用