chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脱サラ&独立開業体験記 https://www.tenshoku-tenshoku.com/

脱サラして独立開業し20年が過ぎました これまでのノウハウと、自営業、フリーランスとしての生き方や考え方について書きます

kenken
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/04/29

arrow_drop_down
  • ⑦田舎暮らしの理不尽なルールをこっそりと紹介するよ!

    ・「祭りの日は特別だぜ!」みたいな人が必ず何人かいて悪事を働く・地域外から、どこからともなく「田舎ヤンキー」がやって来て、神輿を担いでいる(そして暴走族のような神輿になる)・雷が鳴っても、「それがどうした?」の勢いで「ずぶ濡れ」になりながら神輿を担いで練り歩く・ケガ人が出たり、人ごみの中で女性が触られても、「祭りだから仕方ねえ」みたいな雰囲気になる・実際に大ケガして障害が残って「裁判しても仕方ねえだろ、わかってるよな?」って言われた人もいるらしい

  • ⑥田舎暮らしするなら「刈払機」は必須アイテムです!

    でも、奇麗に芝生を貼ったら、そのあとメンテナンスはどうするんでしょう。たぶん、芝刈り機ってホームセンターに売っているから、それできれいにするんでしょうね。と、校長先生に、その話をしたら、そんなものいらない、とのこと。 なんと、芝生を刈払機で整えるそうです。今でこそ当たり前のことですが、これ校長先生から教わったんです。

  • ⑤田舎暮らしは挨拶が大事!でも挨拶無しも「あり」だと思う…

    今の時代は色んな田舎暮らしの情報が出回ってます。「田舎暮らしをするなら、近所とうまくやっていけない人は無理だ」みたいに「自分はうまくやってる」アピールをして、なにげにマウント取ってくるような人もいますが(誰だよ?笑)僕の実体験からして、決してそれは王道ではないです。

  • ④田舎暮らし準備完了!とにかくローコストで移住した!

    「白けりゃいい」って伝えたんですが、すごいですね、アーリーアメリカン風に仕上げてくれたのです。結果、何も注文してないのに、理想の家ができてしまったのです。笑 こだわってこだわって、それでも理想の80%だって言ってる人だっているのに、ほとんどこだわらないのに理想の家ですよ。ちなみに頼んでないのに脱衣所は「ヒノキの板貼り」で超・いい香り!笑

  • ③ついに田舎の350坪の土地の平屋を建てる!

    当時、家に興味がなかった僕でさえ、ちょっと格好悪いなあって思ったほど。寄棟で正方形の20坪弱の家。それでいて割と高い・・・。苦笑 一方でSさんの提案してくれた家は、コの字型の格好良い平屋で、しかも20坪あり、価格も他社さんよりも安いんです! Sさんも言います。「(その予算だと)他社さんでは四角い普通の家ばかりだったでしょ?」僕はもう不思議で仕方なくて、「なんでわかったんですか?」と。。。苦笑まあようするに、単に寄棟の正方形の家が一番コストがかからないんですよね。

  • ②ついに田舎暮らし物件探しがスタート!

    僕の田舎暮らしは2005年の夏の終わりにスタートしました。それまでは毎日電車で都内に通うIT企業のサラリーマンでした。 そのうち、ITの世界の激務に疲れきって、プライベートの問題も相まって、癒されたい思いが僕を田舎暮らしへと駆り立てたのです。そして、「いっそのこと、やりたいことをやってやろう!」と開き直った気持ちになつた時、「よーし、田舎暮らしをやってみよう!」と決意し、次の土日にはもう田舎で「家探し」をしていたのです。笑

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kenkenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kenkenさん
ブログタイトル
脱サラ&独立開業体験記
フォロー
脱サラ&独立開業体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用