chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あっという間に8月も終わり

    びっくりするぐらい涼しくならないね(@_@)今更騒いだところでもうどうにもならないのだろうけど、こんなに温暖化が進む前になんとかならなかったのかしら。東京はもう夏に住める場所じゃないぞ。 暑くてグッタリ、エアコンが寒くてグッタリの繰り返しで体だるだる。こっそり温度を上げてもすぐに下げられちゃう。どうしてみんな、バカみたいに温度を下げるのかしら。「暑くない」でいいじゃん!! 犬も猫も日中はひたすらゴロゴロを寝てばかり。暑がっていてもエアコンをつけるとすぐに部屋から出て行くので心配になってしまう。(自分もエアコン嫌いだから気持ちはわかるんだけど) もう少し大きく育つまで・・・って欲張っていたらあっという間に熟れすぎちゃったゴーヤ。でも、まだ実はしっかり固かったのでおいしく食べたらしい(母が) 青とピンクの苗を買って来たのに、ピンクの方はほとんど白だった朝顔。..

  • 8月になっちゃったけど7月後半のいろいろ

    あーつーいー(;´Д`) 暑いの大っ嫌い。東京は常冬でいいと思うの。旭川の友人が「死ぬほど冬が嫌い、一年中夏でいい」って言ってるけど、北海道民だったらわたしだってそう思うだろうさー。 毎日カラッカラに晴れで雪はほとんどに降らない、水は凍らない、暖房をつけなくても死なない、蚊もいないしGも出ない。嫌なのは静電気としもやけぐらい。東京は断然、冬の方が過ごしやすい。 でもまぁ、嫌がっていても毎年夏は来るわけだし、夏は夏なりに夏しか出来ない事を楽しんでやり過ごすしかない。 数年ぶりに苗を買ってきて植えたゴーヤ。2階まで届くぐらい成長したのだが、雄花ばっかりで雌花が全然咲かない・・・。見ているだけで涼し気だからいいんだけどさ。 珍しく苗を買って来たあさがお。あさがおは毎年育ててるけど、種から育てると双葉の時にダメになるのが多いから苗を植えてみた。 こちらも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミオさん
ブログタイトル
犬猫日和neo
フォロー
犬猫日和neo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用