chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポンちとカプちのなんのかの https://blog.goo.ne.jp/poncop-112-s

ポメラニアン、ポン太とカップ&まりもの日々の出来事を写真&イラストで楽しく紹介します!

まこち
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2006/11/24

まこちさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
ポメラニアン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,479サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
ポメラニアン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,479サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,354サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,933サイト
ポメラニアン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,479サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 早いですね、上半期終了しましたね。

    早いですね、上半期終了しましたね。

    お久しぶりです💦今年1月から6月までの主な出来事です😊1月1月生まれのパパと私のお誕生日のお祝いをチョビ家がしてくれました🥰2月3月はみんなでお花を見に行ったね🌸4月は久しぶりにランチを😊チョビ家とうちの結婚記念日兼ねてスイス料理セントバーナードさんへ😊5月はチョビ家にお呼ばれ、ポピーも綺麗でした🥰6月はさくらんぼ狩り🍒長野のお友達に会いに行ったりいっぱい楽しみました🥰カップは16歳8ヶ月に入ります😊まりもは7月には12歳になります😊カップは毎日心配だけどのんびり過ごしています😊早いですね、上半期終了しましたね。

  • 明けましておめでとうございます🎍

    明けましておめでとうございます🎍

    2022年もよろしくお願いします😊明けましておめでとうございます🎍

  • クリスマス会楽しかったね🎄

    クリスマス会楽しかったね🎄

    先日、スイスレストランセントバーナードさんでお友達とクリスマスパーティーをしてきました😊1年ぶりに会った友達もいて、本当に嬉しかかった❤️みんな元気で会えたね🥰プレゼントに作ったアドベントカレンダー😊25日はみんな集合❤️来年はまた遊べるといいね❤️みんなありがとう🥰メリークリスマス🎄クリスマス会楽しかったね🎄

  • 11月26日カップの誕生日でした。

    11月26日カップの誕生日でした。

    遅くなりましたが、11月26日カップ16歳の誕生日を迎えることが出来ました😊みなさんに16歳に見えないよ~って言われて嬉しくなります❤️病気もあるけど、上手に付き合いながら楽しく過ごして欲しいと思っています😊11月26日カップの誕生日でした。

  • まりも、13日で11歳になりました。

    まりも、13日で11歳になりました。

    お久しぶりです7月13日、まりも11歳になりました。おめでとう、まりもかわいいまりもも11歳になったね。手がかからなくて、にぃにたちに比べたらなんて楽なんだろうって思っちゃったカップにワンワンするのは困るけど、あとはとってもいい子、大きな病気も今のところ無いし、元気に楽しく過ごして欲しいです。ぺろんがすごいことになってる~まりも、13日で11歳になりました。

  • ポンちゃんをかわいがってくれてありがとうございました。

    ポンちゃんをかわいがってくれてありがとうございました。

    1月15日13:00、ポンちゃん(ポン太)お空組になりました。16歳と2ヶ月、静かに行ってしましました。12日から水も受け付けなくなり、腎臓の機能は5%も働いて無く、炎症反応も計れないほど高く、このまま入院して管を繋げて数日の延命治療をするか、うちでいつものようにみんなと一緒に過ごすか…。一人で苦しい思いをさせたくないもんね。おうちで過ごそうね。そんな訳でおうちでターミナルケアに入りました。ほとんど寝ていましたが、残りの犬生、少しでも穏やかに過ごさせようと、皮下輸液と痙攣時の座薬で様子を見ていました。15日の昼頃、お尻が汚れたので、いつものように洗って、寝かせました。その後、しばらく目を開けて起きていたのですが、今日は気分がいいのかな?と見に行った時にはもう行ってしまっていました。隣に寝ていたまりもも気が付かな...ポンちゃんをかわいがってくれてありがとうございました。

  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。牛歩UPになってしまっていますが、今年はもう少しちゃんと出来ればと思っています。ポン太、カップ、まりもを引き続きよろしくお願いします。明けましておめでとうございます

  • 11月26日、カップ15歳になりました。

    11月26日、カップ15歳になりました。

    カップ、今月26日に15歳になりました。カップも15歳になりました。カップもポンちゃんほどではないですが、病気もあります。一番心配なのは、頸椎のヘルニア、昨年は急に立てなくなって、足のマヒも出てしまいERでMRIを撮りました。かなりひどく、手術が出来ない状態だったので、飲み薬で様子を見ることに。幸い歩けるようになりました。今までのように何処までも歩くカップではなくなりましたが、一緒にお出かけが出来ることが嬉しいです。これからも楽しく過ごして行こうねいつものカップの笑顔で~すカップ、お誕生日おめでとう11月26日、カップ15歳になりました。

  • 10月13日、ポンちゃん16歳の誕生日でした。

    10月13日、ポンちゃん16歳の誕生日でした。

    今月、13日は、ポンちゃんのお誕生日でした。この歳になると、色々な病気が出てきますね。記録用に。ポメはげ老齢性白内障膝蓋骨脱臼(グレード2~3)僧帽弁閉鎖不全症(軽度)以下は薬服用。甲状腺機能低下症胆泥症慢性腎不全(療法食&薬&定期的な皮下点滴)今、一番心配なのは、腎臓ですかね。2日に一回、皮下点滴を自宅で行っています。胃薬を頂いてから食欲が出て、ご飯完食出来るようになりました。体調も安定しています。これからもかわいいポンちゃんでいてね。言うことは聞かないマイペースだけど、それもいいよ、元気なら。ゆっくり楽しく過ごそうね。カップとまりもにとっては、いざっていう時の兄貴だしね。みんなのアイドル、ポンちゃん、元気に長生きしてね。10月13日、ポンちゃん16歳の誕生日でした。

  • 昭和記念公園のコスモス。

    昭和記念公園のコスモス。

    2020/10/4昭和記念公園にお友達と行って来ました。チョビたん、ひめちとまずは、てくてく銀杏はたわわに生っていたけど、黄葉はまだでした。途中で写真を撮っていると、コロンちゃん、くぅちゃんが到着。「おはよう~」まずはこのメンバーでコスモスを見に行きました。青い扉のところで写真を撮っていると、ショコラちゃん、ちゅらちゃんが到着、みんな揃いましたポンちゃん、おやつがもらえると思って、目がキラランチョビちゃんとまりも。wakeさんが持ってきたシャボン玉も大活躍でした。こもれびの里まで戻ってきて写真を撮りました。左からカップ、まりも、ちゅら、ショコラ、上の段ポン太、ひめ、下チョビ、くぅ、コロン。若者はこんな感じで後ろの彼岸花が綺麗です。かわいい~ポンちゃんとひめち、ひ、ひめちの顔が笑えるそのあと、ドッグランでひとっ走...昭和記念公園のコスモス。

  • West Dog Parkのワンバス。

    West Dog Parkのワンバス。

    「WestDogPark」さんにワンバスが来るというので、お友達が予約してくれました。ポメポメ仲間が集まって、もふもふパラダイスです。これがワンバスです。みんなで乗ってかわいい~まりもとポンちゃん、ノリノリだねみんなで集合写真、脱走したのは誰かな?ハロウィンの飾りつけもかわいいですね。みんなで楽しく遊んだ後は、昭和記念公園でちょっとお散歩。カップとコロンちゃん、珍しいツーショットポンちゃんは、ひめちの横へ乗せてもらいましたみんな、遊んでくれてありがとう。WestDogParkのワンバス。

  • 2020/9西伊豆旅行、三島スカイウォーク。

    2020/9西伊豆旅行、三島スカイウォーク。

    帰りがけに寄ったのは、三島スカイウォークです。パパが高所恐怖症なので、どうしようかな?と思いましたが、大丈夫って言うから行ってみました。ワンコは、カートインで顔出しNG、スリングなどもダメです。カートを一台しか持っていかなかったので、カップのは借りました。カートの貸し出ししています。富士山、ちょっと雲に隠れてました。パパも無事渡り切りました向こう側にはドッグランもあります。もうちょっと広いのかなと思ったけど、それほどでもありませんでした。ランチは、ハンバーガーを食べて、高速道路が混まないうちに帰って来ました。駐車場から吊り橋へ行く途中。お土産も売ってます。コロナに気を付けながら楽しい旅行が出来ました。終わりです。2020/9西伊豆旅行、三島スカイウォーク。

  • 2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

    2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

    おはよ~。朝食です。一泊なので、もう帰るんだよ~、名残惜しいね。たっぷりリフレッシュさせてもらいました。ありがとうございました。仔犬のワルツさんを出発して、帰りに三島スカイウォークへ寄りました。続きます。2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

  • 2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

    2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

    夕食は、個室でゆっくりいただけます。写真にはちょっとしか写っていませんが、お刺身の船盛も。お酒が進みました。美味しかった~。ママさんともいつもより長めにおしゃべり出来て嬉しかったです。ありがとうございました。パパもお部屋付きの露天風呂にゆっくり入って寛いだり、マッサージチェアでスッキリしたり。みんなもいっぱい寝られました。続きます。2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

  • 2020/9西伊豆旅行。

    2020/9西伊豆旅行。

    久しぶりに西伊豆へ行って来ました。ランチは黒玉テラス&Dogさんで。時々雨が降っていたのでちょっと心配でしたが、天気も回復して気持ち良くなりました。ランチもなかなか美味しかったです。犬連れにも優しい対応で、ゆっくり出来たのが何よりでした。日差しが出てきたらちょっと熱くなっちゃいました。カフェを出て、いつもは通っていない西天城高原へ。眺めは良かったけど、暑すぎてすぐに出発。予定より早く着いたので、いつも行く海岸へ行きましたが、コロナの影響か海岸には下りて行けずホントに暑くて参りましたどうしようか?と思っていたら黒い雲が来て雨が…。この日お世話になる「仔犬のワルツ」さんへ連絡をして早いけどチェックインさせてもらいましたみんな、慣れたお宿だからすぐに寛いでいました。続きます。2020/9西伊豆旅行。

  • まりも10歳になりました。

    まりも10歳になりました。

    まりも、10歳になりました。カップにぃにに八つ当たりもするけど、とってもかわいいまりも。これからもかわいいまりもでいてねまりも10歳になりました。

  • arumagardendogsさんで、バラとアフタヌーンティー。

    arumagardendogsさんで、バラとアフタヌーンティー。

    お久しぶりです。前の投稿からしばらくお出かけせず、緊急事態解除後、初のお出かけとなりました。今回は、お友達のwake家&マカロン家も一緒です。arumagardendogsさんです。ステキなお庭ですまずは、ママさんの手作りのミネストローネスープ、美味しいクロワッサンサンド&スィーツ、ワインにも紅茶にも合っててとても美味しかったです。ごちそうさまでした。お腹がいっぱいになったところで、キレイなお庭で撮影会です。マカロンちゃん。チョビたん。wake家の新入り、ひめちゃんです女子組・・・、まりも、寝ないでよなんかみんな纏まりがない気がするのよね撮影が一段落したところで、ワイン飲み組は、ちょっと休憩。マカロンちゃんは、パパ~、カップはママ~(笑)みんなは、ドッグランで遊びました。マカロンちゃんとカップ、こんなに近いとお...arumagardendogsさんで、バラとアフタヌーンティー。

  • 3月、桜が咲いた頃のお散歩。

    3月、桜が咲いた頃のお散歩。

    桜が咲きだした頃、小金井公園にお散歩に行って来ました。珍しくヤギさんもお散歩してました。まるたん、チョビたんと。菜の花に来てるミツバチさんも大忙し。途中で会ったお友達も一緒に。左からクーちゃん、ポムちゃん、まりも、チョビ、まる、コロンちゃん、ポン太、カップ。みんなジッとはしてないよね結局、バスケットに入ってるコロンちゃんとポンちゃん、まるたん、カップが残りました(笑)ポムちゃんとはここでお別れして、まる、チョビ、コロクーちゃんたちと菜の花と桜が綺麗なところへ。パパ、コロクーママさん、お疲れ様でした。シャボン玉を飛ばしながら…、何回撮ってもうまく撮れませんでしたポンちゃんたち、いい笑顔だね。ポンちゃん地域も緊急事態宣言が出ていて、必要以上に外へは出られないけど、みんなが早く笑顔になるようにみんなで協力し合って、乗...3月、桜が咲いた頃のお散歩。

  • アリスちゃんです。

    アリスちゃんです。

    インスタのお友達からお仕事のご依頼いただきました。1月に虹の橋を渡った、アリスちゃんです。虹の橋をお散歩中ということで、虹色の光の中のイメージで。優しくってかわいい笑顔が印象的なアリスちゃんです。アリスちゃんです。

  • トリミングしてもらいました。

    トリミングしてもらいました。

    3月15日、雨が雪に変わってとっても寒かった日、「レディエント」さんに行って来ました。お店の中はあったかいね。ポンちゃん、ねむねむ。ポンちゃん、埋まってる~レディエントさんで撮ってもらった写真、とってもかわいく撮れてる~ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。トリミングしてもらいました。

ブログリーダー」を活用して、まこちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこちさん
ブログタイトル
ポンちとカプちのなんのかの
フォロー
ポンちとカプちのなんのかの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用