chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポンちとカプちのなんのかの https://blog.goo.ne.jp/poncop-112-s

ポメラニアン、ポン太とカップ&まりもの日々の出来事を写真&イラストで楽しく紹介します!

まこち
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2006/11/24

arrow_drop_down
  • 早いですね、上半期終了しましたね。

    お久しぶりです💦今年1月から6月までの主な出来事です😊1月1月生まれのパパと私のお誕生日のお祝いをチョビ家がしてくれました🥰2月3月はみんなでお花を見に行ったね🌸4月は久しぶりにランチを😊チョビ家とうちの結婚記念日兼ねてスイス料理セントバーナードさんへ😊5月はチョビ家にお呼ばれ、ポピーも綺麗でした🥰6月はさくらんぼ狩り🍒長野のお友達に会いに行ったりいっぱい楽しみました🥰カップは16歳8ヶ月に入ります😊まりもは7月には12歳になります😊カップは毎日心配だけどのんびり過ごしています😊早いですね、上半期終了しましたね。

  • 明けましておめでとうございます🎍

    2022年もよろしくお願いします😊明けましておめでとうございます🎍

  • クリスマス会楽しかったね🎄

    先日、スイスレストランセントバーナードさんでお友達とクリスマスパーティーをしてきました😊1年ぶりに会った友達もいて、本当に嬉しかかった❤️みんな元気で会えたね🥰プレゼントに作ったアドベントカレンダー😊25日はみんな集合❤️来年はまた遊べるといいね❤️みんなありがとう🥰メリークリスマス🎄クリスマス会楽しかったね🎄

  • 11月26日カップの誕生日でした。

    遅くなりましたが、11月26日カップ16歳の誕生日を迎えることが出来ました😊みなさんに16歳に見えないよ~って言われて嬉しくなります❤️病気もあるけど、上手に付き合いながら楽しく過ごして欲しいと思っています😊11月26日カップの誕生日でした。

  • まりも、13日で11歳になりました。

    お久しぶりです7月13日、まりも11歳になりました。おめでとう、まりもかわいいまりもも11歳になったね。手がかからなくて、にぃにたちに比べたらなんて楽なんだろうって思っちゃったカップにワンワンするのは困るけど、あとはとってもいい子、大きな病気も今のところ無いし、元気に楽しく過ごして欲しいです。ぺろんがすごいことになってる~まりも、13日で11歳になりました。

  • ポンちゃんをかわいがってくれてありがとうございました。

    1月15日13:00、ポンちゃん(ポン太)お空組になりました。16歳と2ヶ月、静かに行ってしましました。12日から水も受け付けなくなり、腎臓の機能は5%も働いて無く、炎症反応も計れないほど高く、このまま入院して管を繋げて数日の延命治療をするか、うちでいつものようにみんなと一緒に過ごすか…。一人で苦しい思いをさせたくないもんね。おうちで過ごそうね。そんな訳でおうちでターミナルケアに入りました。ほとんど寝ていましたが、残りの犬生、少しでも穏やかに過ごさせようと、皮下輸液と痙攣時の座薬で様子を見ていました。15日の昼頃、お尻が汚れたので、いつものように洗って、寝かせました。その後、しばらく目を開けて起きていたのですが、今日は気分がいいのかな?と見に行った時にはもう行ってしまっていました。隣に寝ていたまりもも気が付かな...ポンちゃんをかわいがってくれてありがとうございました。

  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。牛歩UPになってしまっていますが、今年はもう少しちゃんと出来ればと思っています。ポン太、カップ、まりもを引き続きよろしくお願いします。明けましておめでとうございます

  • 11月26日、カップ15歳になりました。

    カップ、今月26日に15歳になりました。カップも15歳になりました。カップもポンちゃんほどではないですが、病気もあります。一番心配なのは、頸椎のヘルニア、昨年は急に立てなくなって、足のマヒも出てしまいERでMRIを撮りました。かなりひどく、手術が出来ない状態だったので、飲み薬で様子を見ることに。幸い歩けるようになりました。今までのように何処までも歩くカップではなくなりましたが、一緒にお出かけが出来ることが嬉しいです。これからも楽しく過ごして行こうねいつものカップの笑顔で~すカップ、お誕生日おめでとう11月26日、カップ15歳になりました。

  • 10月13日、ポンちゃん16歳の誕生日でした。

    今月、13日は、ポンちゃんのお誕生日でした。この歳になると、色々な病気が出てきますね。記録用に。ポメはげ老齢性白内障膝蓋骨脱臼(グレード2~3)僧帽弁閉鎖不全症(軽度)以下は薬服用。甲状腺機能低下症胆泥症慢性腎不全(療法食&薬&定期的な皮下点滴)今、一番心配なのは、腎臓ですかね。2日に一回、皮下点滴を自宅で行っています。胃薬を頂いてから食欲が出て、ご飯完食出来るようになりました。体調も安定しています。これからもかわいいポンちゃんでいてね。言うことは聞かないマイペースだけど、それもいいよ、元気なら。ゆっくり楽しく過ごそうね。カップとまりもにとっては、いざっていう時の兄貴だしね。みんなのアイドル、ポンちゃん、元気に長生きしてね。10月13日、ポンちゃん16歳の誕生日でした。

  • 昭和記念公園のコスモス。

    2020/10/4昭和記念公園にお友達と行って来ました。チョビたん、ひめちとまずは、てくてく銀杏はたわわに生っていたけど、黄葉はまだでした。途中で写真を撮っていると、コロンちゃん、くぅちゃんが到着。「おはよう~」まずはこのメンバーでコスモスを見に行きました。青い扉のところで写真を撮っていると、ショコラちゃん、ちゅらちゃんが到着、みんな揃いましたポンちゃん、おやつがもらえると思って、目がキラランチョビちゃんとまりも。wakeさんが持ってきたシャボン玉も大活躍でした。こもれびの里まで戻ってきて写真を撮りました。左からカップ、まりも、ちゅら、ショコラ、上の段ポン太、ひめ、下チョビ、くぅ、コロン。若者はこんな感じで後ろの彼岸花が綺麗です。かわいい~ポンちゃんとひめち、ひ、ひめちの顔が笑えるそのあと、ドッグランでひとっ走...昭和記念公園のコスモス。

  • West Dog Parkのワンバス。

    「WestDogPark」さんにワンバスが来るというので、お友達が予約してくれました。ポメポメ仲間が集まって、もふもふパラダイスです。これがワンバスです。みんなで乗ってかわいい~まりもとポンちゃん、ノリノリだねみんなで集合写真、脱走したのは誰かな?ハロウィンの飾りつけもかわいいですね。みんなで楽しく遊んだ後は、昭和記念公園でちょっとお散歩。カップとコロンちゃん、珍しいツーショットポンちゃんは、ひめちの横へ乗せてもらいましたみんな、遊んでくれてありがとう。WestDogParkのワンバス。

  • 2020/9西伊豆旅行、三島スカイウォーク。

    帰りがけに寄ったのは、三島スカイウォークです。パパが高所恐怖症なので、どうしようかな?と思いましたが、大丈夫って言うから行ってみました。ワンコは、カートインで顔出しNG、スリングなどもダメです。カートを一台しか持っていかなかったので、カップのは借りました。カートの貸し出ししています。富士山、ちょっと雲に隠れてました。パパも無事渡り切りました向こう側にはドッグランもあります。もうちょっと広いのかなと思ったけど、それほどでもありませんでした。ランチは、ハンバーガーを食べて、高速道路が混まないうちに帰って来ました。駐車場から吊り橋へ行く途中。お土産も売ってます。コロナに気を付けながら楽しい旅行が出来ました。終わりです。2020/9西伊豆旅行、三島スカイウォーク。

  • 2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

    おはよ~。朝食です。一泊なので、もう帰るんだよ~、名残惜しいね。たっぷりリフレッシュさせてもらいました。ありがとうございました。仔犬のワルツさんを出発して、帰りに三島スカイウォークへ寄りました。続きます。2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

  • 2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

    夕食は、個室でゆっくりいただけます。写真にはちょっとしか写っていませんが、お刺身の船盛も。お酒が進みました。美味しかった~。ママさんともいつもより長めにおしゃべり出来て嬉しかったです。ありがとうございました。パパもお部屋付きの露天風呂にゆっくり入って寛いだり、マッサージチェアでスッキリしたり。みんなもいっぱい寝られました。続きます。2020/9西伊豆旅行、仔犬のワルツさん。

  • 2020/9西伊豆旅行。

    久しぶりに西伊豆へ行って来ました。ランチは黒玉テラス&Dogさんで。時々雨が降っていたのでちょっと心配でしたが、天気も回復して気持ち良くなりました。ランチもなかなか美味しかったです。犬連れにも優しい対応で、ゆっくり出来たのが何よりでした。日差しが出てきたらちょっと熱くなっちゃいました。カフェを出て、いつもは通っていない西天城高原へ。眺めは良かったけど、暑すぎてすぐに出発。予定より早く着いたので、いつも行く海岸へ行きましたが、コロナの影響か海岸には下りて行けずホントに暑くて参りましたどうしようか?と思っていたら黒い雲が来て雨が…。この日お世話になる「仔犬のワルツ」さんへ連絡をして早いけどチェックインさせてもらいましたみんな、慣れたお宿だからすぐに寛いでいました。続きます。2020/9西伊豆旅行。

  • まりも10歳になりました。

    まりも、10歳になりました。カップにぃにに八つ当たりもするけど、とってもかわいいまりも。これからもかわいいまりもでいてねまりも10歳になりました。

  • arumagardendogsさんで、バラとアフタヌーンティー。

    お久しぶりです。前の投稿からしばらくお出かけせず、緊急事態解除後、初のお出かけとなりました。今回は、お友達のwake家&マカロン家も一緒です。arumagardendogsさんです。ステキなお庭ですまずは、ママさんの手作りのミネストローネスープ、美味しいクロワッサンサンド&スィーツ、ワインにも紅茶にも合っててとても美味しかったです。ごちそうさまでした。お腹がいっぱいになったところで、キレイなお庭で撮影会です。マカロンちゃん。チョビたん。wake家の新入り、ひめちゃんです女子組・・・、まりも、寝ないでよなんかみんな纏まりがない気がするのよね撮影が一段落したところで、ワイン飲み組は、ちょっと休憩。マカロンちゃんは、パパ~、カップはママ~(笑)みんなは、ドッグランで遊びました。マカロンちゃんとカップ、こんなに近いとお...arumagardendogsさんで、バラとアフタヌーンティー。

  • 3月、桜が咲いた頃のお散歩。

    桜が咲きだした頃、小金井公園にお散歩に行って来ました。珍しくヤギさんもお散歩してました。まるたん、チョビたんと。菜の花に来てるミツバチさんも大忙し。途中で会ったお友達も一緒に。左からクーちゃん、ポムちゃん、まりも、チョビ、まる、コロンちゃん、ポン太、カップ。みんなジッとはしてないよね結局、バスケットに入ってるコロンちゃんとポンちゃん、まるたん、カップが残りました(笑)ポムちゃんとはここでお別れして、まる、チョビ、コロクーちゃんたちと菜の花と桜が綺麗なところへ。パパ、コロクーママさん、お疲れ様でした。シャボン玉を飛ばしながら…、何回撮ってもうまく撮れませんでしたポンちゃんたち、いい笑顔だね。ポンちゃん地域も緊急事態宣言が出ていて、必要以上に外へは出られないけど、みんなが早く笑顔になるようにみんなで協力し合って、乗...3月、桜が咲いた頃のお散歩。

  • アリスちゃんです。

    インスタのお友達からお仕事のご依頼いただきました。1月に虹の橋を渡った、アリスちゃんです。虹の橋をお散歩中ということで、虹色の光の中のイメージで。優しくってかわいい笑顔が印象的なアリスちゃんです。アリスちゃんです。

  • トリミングしてもらいました。

    3月15日、雨が雪に変わってとっても寒かった日、「レディエント」さんに行って来ました。お店の中はあったかいね。ポンちゃん、ねむねむ。ポンちゃん、埋まってる~レディエントさんで撮ってもらった写真、とってもかわいく撮れてる~ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。トリミングしてもらいました。

  • 3月、4月のカレンダーは、ポンちゃんです。

    3月、4月のカレンダー、ポンちゃんです。ポンちゃん、もうオスワリ出来ないし、立ってても頭が上がらないので、苦肉の策?バスケットに入りました。結果オーライ、みんなにかわいいって言ってもらえて、良かったね。最近は、腎臓の値が高くなって来たので、皮下点滴をしています。今までは、病院で先生にしてもらっていたんだけど、次に行くまで数日経つと、やはり効果が下がってきてしまって、元気が無くなっちゃうから、まとめてもらってきて、おうちですることになりました。病院でレクチャーを受けて、パパも私も出来るようになりました。1日おきか、2日おきにしています。コンスタントにお薬が効いているので、食欲も出て、500g体重も増えました。ごはんをガツガツ食べてるのを見ると、嬉しくなります。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。3月、4月のカレンダーは、ポンちゃんです。

  • 2月、梅を見てきました。

    ブログの更新、サボっちゃってます、すみません2月の末に、お友達のコロクーちゃんに誘われて、小金井公園へ行って来ましたパパは仕事だったので、まりもだけ自転車に乗せて、遊んできました。ちょっと風が強くて、寒かったけど、梅は満開、綺麗でした。クーちゃん、消えた(笑)おやつっていうと、揃う3ワン(*´艸`)園内のさくら茶屋、外のテーブルでお昼のお蕎麦を食べて、少しブラブラしましたが、寒いので「にくきゅうカフェ」さんへ移動。お茶しながらゆっくりしました。コスプレして、いろいろな写真が撮れるので、みんなでワイワイ、楽しんじゃいました。このほかにも、サングラスかけたり、帽子かぶらせたりと他のお客さんと大騒ぎしちゃいました楽しかったです。コロクーママさん、パパさん、誘ってくれてありがとう~。また、遊びましょうねポンちゃんとカッ...2月、梅を見てきました。

  • ショコラちゃんのイラスト。

    イラストのご注文とってもかわいいショコラちゃんですはがきサイズでお顔のUPということで、ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。ショコラちゃんのイラスト。

  • トリミング、行って来ました。

    「レディエント」さんにトリミング行って来ました。預かってもらっている間に、お昼を済まして、羽根木公園へ行って来ました。梅の木がいっぱいあるのが有名で、お花もかなり見頃になっていました。3月まで梅まつりが開催されています。いい香りが漂っていました。みんなさらっさらになりましたよ。あらら?誰か下に入ってるよ(笑)スタイリストの金澤さんの愛犬です。はい、ポーズでも、気になるよね(´艸`)レディエントのみなさん、ありがとうございました。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。トリミング、行って来ました。

  • 3ポメ亭へようこそ。

    まるチョビとーちゃんのお誕生日、今年は、プレゼント用意出来なかったので、うちで飲むことにしましたまるたん、チョビたんも来ましたよまるたんは、とりあえず、お部屋の中を探索したら自分のバッグに入って、帰るまで入っていました。チョビたんは、おうちにいるようにリラックスしていました。カップも最初は吠えてたけど、すぐに静かになったけど、思い出したように時々チョビたんに吠えてました。煮豚、アヒージョ、イワシの野菜漬け、長芋の漬物。バーニャカウダ。ささみとオクラの梅和え。エビとサツマイモのサブジ風。トマトときのこの炊き込みご飯、だし巻き玉子。お酒は自分の飲みたい物を持ってきてもらいました。焼酎と赤ワイン、美味しかったです。ありがとう。とーちゃん、お誕生日おめでとうございます3ポメ亭へようこそ。

  • いちご狩りのあとは、ハンバーガー。

    いちご狩りのあとは、移動して、「アメリカンダイナーオールドハンガー」さんでランチです。開店前だったので、お店の前でまたまた並んで…。カップ、まるちゃんに寄り添っちゃって、かわいい若いころの犬猿の仲には見えませんね~若いころは、ちょっと顔見ればワンワンしてたのにね。並べる子は、並んで~うちのポンちゃん始め、何頭か入らなかったけど、みんな頑張ったね~、ポン太パパさん、頑張ってました。お疲れさま。飲み組はこっちでワイワイ。楽しいおしゃべりしたあとは、いつものポメザイル。全員じゃないけど、みんな並んだよ。楽しい時間は、あっという間、高速道路が混む前に帰って来ました企画してくれた、まるチョビママさん、ありがとうございました。参加したみんな、お疲れ様でした。また、みんなで遊びましょうねいちご狩りのあとは、ハンバーガー。

  • 2020、いちご狩り、16人と17ポメで♪

    2月2日、みんなでいちご狩りに行って来ましたいつもお世話になっている山梨の「こまざわフルーツファーム」さんです。ドッグランもあって、ワンコ連れには嬉しいところです。ドッグランで遊んでみんなが揃ったところで、中に入りました。この日は、章姫。大きくて、甘くてホントに美味しかったです。クーちゃん、コロンちゃん。ななちゃん、はちちゃん。ポン太ちゃん、チコちゃん。エイトちゃん、てんちゃん。ショコラちゃん。マカロンちゃん。美味しいいちごをいっぱい食べた後は、また、ドッグランで遊びました。歩けなかったカップもお薬のおかげで元気に歩いてますいつもラブラブ、コロンちゃんとチョビちゃんみんなで恒例、並んで記念撮影。真ん中にイチゴマンも登場(笑)もう寝てるまりもでしたこのあとは、ランチを食べに行きました。つづく~。ポンちゃんとカップ...2020、いちご狩り、16人と17ポメで♪

  • カップの足のマヒ。

    カップの足の動きが悪くなって来たのは、昨年。お散歩のときにシャッシャッってアスファルトがすれる音。足がうまく上がらず、爪が擦れていました。病院で診てもらったら、不全麻痺、少し動くけど、たぶんヘルニアのせいじゃないかと。レントゲンでは、どこが悪いかは、分からないので確定するには、MRIをとるしかないそうで…とりあえず、薬で様子を見ていましたが、暮れになって急に前足をまともに着けなくなってしましました(ナックリング)先生が、ER動物救急センターでMRIをとり、手術になった場合は、そのまま出来るように手配してくださいました(感謝)そして、年明けて10日の日に検査に行って来ました。どこ行くの?って顔。問診のあと、血液検査、レントゲン、エコーを全身行い、今、体がどんな状態かを説明してくださいました。その結果、やはり頸椎と...カップの足のマヒ。

  • 2019~2020お正月旅行、帰路、東京へ。

    おはよ~、カップ。2日目の朝食です。カニのリゾットが美味しいですこの日は、昼頃には、実家に着きたいと思っていたので、早々に出発しました。今回も楽しい時間と美味しいお料理、それに、足が悪いカップや私にもいろいろ、気を使ってくださってありがとうございます。おかげさまで、ゆっくり過ごせました。仔犬のワルツの皆さん、ありがとうございました。さて、帰りはというと、2日、9時半頃、西伊豆を出発、伊豆縦貫道辺りから少しづつ混んできて、新東名、東名は、いつもの通り渋滞に。スマホのナビと、にらめっこしながら、ここのインターで下りたほうがいいかな?どうする?などと言いながら、川崎手前で高速を下り、一般道を。なんとか2時頃には、着きました娘や息子もとっくに着いて、母の手作りおせち料理に舌鼓。みんな、これが楽しみで、なんとかこの日に集...2019~2020お正月旅行、帰路、東京へ。

  • 年が明けて1月1日、伊東のマリンタウンへお出かけ。

    明けましておめでとうございます~。ポンちゃんたちは、まだ眠そうです。朝食は、いつもの感じにちょっとお正月気分お雑煮は、カレー風味で揚げ餅が入った洋風。美味しかったです。朝食を頂いて、お出かけしたのは、伊東のマリンタウン。着いたのが昼頃になり駐車場もかなりの混雑でした。写真を撮っていたら、「かわいい~。」って声が聞こえてきたから、後ろを振り向いたらすごい人だかりになってましたお昼ご飯は、他でと思っていたんですが、きっと他もすごく混んでるだろうと思い、ここのお寿司屋さんにしました。ちょっと寒かったけど。ご飯を食べ終わって、ここのワンちゃんの足湯に。カップの足がちょっとでも良くなるといいな~。水が嫌いなカップ、どうなるかな?と思ったけど、気持ち良いようで、ジッとしてましたこのあと、足の運びも良く、ちゃんと歩けていまし...年が明けて1月1日、伊東のマリンタウンへお出かけ。

  • 2019、大晦日。

    今回も、お世話になりました「仔犬のワルツ」さん。4部屋あって、今回は「月」というお部屋です。さっそく、みんな寛いでます。全部屋、露天風呂付で、この日は、星空が綺麗に見えていました。部屋の中は、ワンちゃんどこでもフリーで、お風呂の洗い場の所も段差がないので、洗い場まで覗きに来れます。パパどこ~~?って探さなくても済みます。夕食です。年越しそばも付いていて嬉しかったです。これにデザートとコーヒーも付いて、お腹いっぱいになりました。個室になっているので、ポンちゃんたちも、のんびり。ゆっくり休みました次の日は、東伊豆まで行き、帰って仔犬のワルツさんでもう一泊しました。つづきますポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。2019、大晦日。

  • 2019、大晦日は、伊豆で過ごしました。

    今年は、初めて年末年始に旅行へ行きました。大晦日、まずは、「喬仙」さんで年越しそばを。ちょっと早く着いたので、東伊豆の長浜海浜海岸へ。風がすご~く強かったけど、意外と気温は高めで過ごしやすかったです。喬仙さん、1時に予約を取っておいたので、すんなり入れました。ワンコ連れは、母屋の隣の小屋でおそばをいただけます。大晦日、みんな、年越しそばを食べに来ていてごったがいしていました。 この日は、wake家も年越しそばを食べに。おかみさんの計らいで同じ時間にしてもらいました。チョビたん、こんにちは。カップは、少し前から前足がマヒしていて、うまく着けません。なぜか狭いところに嵌って安心なようですポン太「なんかくれるでしゅか?」だし巻き玉子、すっごくおいしいの~焼酎のそば湯割り。美味しかったです~。 wake家とは、ここでお...2019、大晦日は、伊豆で過ごしました。

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。今年もポン太、カップ、まりも共々よろしくお願いいたします。今年は初めて、年末年始に旅行へ行きました。そちらは次から。インスタを初めてから、ブログが疎かになっていますが、ぼちぼちUPしていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。明けましておめでとうございます。

  • クリスマス会のプレゼント。

    先日の「セントバーナード」さんでのクリスマス会。プレゼント交換があったので、人間用には、これにしました。写真、お借りしましたいろいろ考えたけど、イラストプレゼントにしました当たったのは、マカロンちゃんかっわいい~~イラストにして欲しいお写真を送ってもらい描きました。笑顔のマカロンちゃん。お任せだったので、こんな感じに描かせてもらいました。気に入ってもらえて良かったです。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。クリスマス会のプレゼント。

  • 一足早い、ぷちクリスマス会。

    12月1日、うちとwake家は、ハニービーさんの撮影会。そのあとにお友達とスイス料理店「セントバーナード」さんで、ぷちクリスマス会をしましたランチを食べながら、みんなでワイワイ。ポンちゃんとカップ。マカロンままさんが、みんなにかわいいチョーカーを作ってくれましたありがとう~~まりも。コロン。マカロン。ショコラ。まる。チョビ。バルーンアートも用意してもらいましたランチはチーズフォンデュのランチが好き手作りお芋でマテ対決、いつもは、カップだけど、毎回カップじゃ面白くないからまりもで挑戦。頑張ったけど、1番とはいかなかったね大好きなコロンちゃんを抱っこさせてもらいましたかわいい~~~女子部、並んでパチリご飯ちゃんと食べたのにこんなデザート、頼んだのだ~れうちのパパで~す(笑)手前、チョビ、まる。うしろ、左からポン太、...一足早い、ぷちクリスマス会。

  • 26日は、カップの14回目のお誕生日でした。

    26日は、カップの14歳の誕生日でした。14歳だよカップ、ケーキ、あるよ~みつけた?だいぶ歳取ってきちゃった感が出てきたカップ。寝ててもすぐに起きられなくて、あたふたしちゃって、やっとこさ立ち上がるしね。足のマヒがあるから、長くは歩けなくなっちゃったし・・・白内障も進んできたし・・・そんな老いを感じちゃうけど、お茶目でかわいいところは、変わっていません毎日、変わらないいつもの笑顔で癒してくれます。これからもポンちゃんとのんびり過ごしてね。たまには、まりもに突っかかられるけど、それも刺激になっていいよね(笑)カップ、お誕生日おめでとう26日は、カップの14回目のお誕生日でした。

  • 2019、秋の伊豆旅行、最終日は、青い空とおっきい風車。

    ビスキーハウスさんを出発して、お昼をコンビニで調達しながら向かったのは、アニマルキングダムの入口より更に上に行ったところ。大きな電力発電の風車があり、眺めも最高。ここで、ツキノワ家と待ち合わせして、ランチしました。ちょっと風が強かったけど、とてもいいお天気でした。高台のところで、ラジコングライダーを飛ばしている方々が。あんまり気持ちよく飛んでるからしばらく見入っちゃいました。ここは、風が強すぎなので、また、風車のところまで戻って、ランチしました。のんびりランチもいいよね。若い子は、かっけこして遊んでました。カップもカートの中でのんびり。ポンちゃんは、私とあったか抱っこここで、解散、ツキノワさんたち、また会いましょうね~。wake家もツキノワ家も気を付けて帰ってね~。今年も楽しい旅行になりました。帰りは、いつもの...2019、秋の伊豆旅行、最終日は、青い空とおっきい風車。

  • 2019、秋の伊豆旅行、2日目の宿「ビスキーハウス」さん。

    「ビスキーハウス」さん、一碧湖が奇麗に見えるところにあります。ドッグランも広くて思いっきり遊べます。お部屋は、リビングとベッドルームの2部屋。ワンちゃんアメニティも充実してます。お風呂からも一碧湖が見えます。お風呂は、2タイプあって、入りたい時間にドアのボードに名前を書きます。お楽しみの夕食。ちゃんとワンちゃん用の椅子も用意されています。カップ。ポンちゃんとまりも。フレンチのフルコース、とっても美味しくてワインも進みましたそして嬉しいことにフロアーに生ビール、ハイボール、麦焼酎&ソフトドリンクがあり飲み放題。プレイスペースで、飲むことに。この日、お泊りだったチワワちゃんのパパ、ママも一緒に飲んでおしゃべりして、夜遅くまで楽しく過ごしました。「おはよう~。」昨日は、遊んでくれてありがとうね。みたらしくん。あずきち...2019、秋の伊豆旅行、2日目の宿「ビスキーハウス」さん。

  • 2019、秋の伊豆旅行、2日目、お友達との再会。

    伊豆旅行、2日目は、大阪のお友達と待ち合わせ。いつもお世話になってるお蕎麦屋「喬仙」さん。外からの写真を撮り忘れましたが、母屋の隣にある小屋は、ワンちゃん連れ専用です。パンピーちゃん、ピコちゃん、久しぶり~、元気そうで良かった。ポンちゃん、抱っこしてもらって良かったね。近くの桜の里へ行って、みんなでワイワイ、遊んだり写真を撮ったりしました。次に向かったのは、「カフェミルキー」さん。お茶して、ドッグランで遊びました。いっぱい遊んで、宿が違うので、ひとまず、この日は、お別れ。私たちは、wake家とお世話になる「ビスキーハウス」さんへ。続きま~す。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。2019、秋の伊豆旅行、2日目、お友達との再会。

  • 2019、秋の伊豆旅行、1日目のお泊り。

    1日目の宿泊は、「愛犬お宿」さんです。広いお部屋とワンちゃん用のアメニティも充実。従業員の皆さん、ちゃんとお名前を呼んで、なでなでしてくれます(さすが、ワンコファースト)マッサージチェアがあるのが、パパには嬉しいです。早速、くつろぐポンちゃんたち。貸切内風呂は、脱衣所まで一緒にいられます。貸切露天風呂は、湯船だけだけど、気持ち良かったです。(行くまでの階段が大変だったけどね)ラウンジ。ソフトドリンクとアイス、飲み、食べ放題です。お楽しみの夕食。私たちは頼まなかったけど、ワンちゃんごはんのビュッフェもありますよ。飲み物は飲み放題です吞兵衛には嬉しいね。そして、お宿からのサプライズ、wakeさんのお誕生日のお祝いでケーキが嬉しかったね。私からのプレゼントは、私の描いたイラストのキーホルダー。気に入ってもらえて良かっ...2019、秋の伊豆旅行、1日目のお泊り。

  • 恒例、秋の伊豆旅行2019。

    今年もwake家と共に大阪のツキノワ家との再会が出来ました先ずは、1日目、1日目は、ツキノワ家とは別行動です。この日は、愛犬の駅でwake家と待ち合わせ。ここからすぐの「松」さんで、ランチをすることに。ワンちゃんOKです。お刺身定食のお造り、こんなに豪華なんです私の好きなカマスの塩焼き金目の煮つけも美味しかった~。昼間からお酒が進んじゃいましたこの日のお宿は、「愛犬お宿」です。広くてビックリ次へ続きます。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。恒例、秋の伊豆旅行2019。

  • 13日は、ポンちゃんの15回目のお誕生日でした。

    しばらくぶりです10月は、旅行に行ったのですが、忙しくて記事が書けず…。つい、インスタでUPしちゃうとそのままに。書きたい物は溜まっていますが、その前に、ポン太、13日で15歳になりましたカップとまりもがお祝いしているパネルを作りました。というのも、単にローソクを買い忘れたからで・・・、キリがいい15なんで、パネル、作ってみました。もう、15歳なんですよね。早いよね、なんだかあっという間だった気がします。カップやまりもが来てからも、いつもマイペース。うちでも、どこでも、マイペース。それがいいのか、いつも元気にしています。いくつも病気があるし、定期的に病院通いをしているけれども、毎日、好きに過ごして楽しい日々だと思います。カップもまりもも頼りにしているし、家族みんな、ポンちゃんのことが大好きこれからも病気と上手に...13日は、ポンちゃんの15回目のお誕生日でした。

  • ドッグフェスタのあとは、お蕎麦屋さんへ。

    ドッグフェスタの会場を後にして、向かったのは、お蕎麦屋さん。wake家が行きつけの「そばきり祥香」さんへ。私は日本酒(信州の地酒「夜明け前」辛口)お蕎麦は、「湯はり蕎麦」という蕎麦湯に蕎麦が入っているものをいただきました。みんなも疲れて・・・お昼の営業が終わるぎりぎりに入ったので、終わってからご主人が来てくれて、まりもだけ嬉しがってました。本当に人が好きです。甘いものも食べて、パパには、運転頑張ってもらわないとね。まりも。カップ。ポンちゃん。事故渋滞とかあったので、途中で高速はおりて、帰ってきました。たくさんのもふもふちゃんたちに会えて、楽しかったです。みんなお疲れさまでした~。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。ドッグフェスタのあとは、お蕎麦屋さんへ。

  • アウトドアドッグフェスタでポメポメ~~♪

    先日、富士見高原リゾートで行われたアウトドアドッグフェスタの2日目に行って来ました雨が心配でしたが、お天気はまずまず、晴れ間も出たり…、でも、風は涼しかったです。スマホで撮った写真は収拾がつかず、パパが撮った写真だけのUPですが、お許しをこの日は、インスタでポメの集合の声をかけてくれた方がいたので、ポメ率UP入口入ったところから、インスタのお友達のポメちゃんにお会いしました~~毎度のまる、チョビと。やっぱり1位はポンちゃん、2位はカップ、3位はまりも。単純に飼い始めた順番(笑)花の里のほうにも行ってみました。こちらでもポメちゃんに会いましたまた、会場のほうへ戻ったらまた、ポメちゃんインスタのお友達に会いました集合の時間になるとわらわらとポメちゃんが集まり・・・お名前、分かる範囲でご紹介。(敬称略)シンバ。さだは...アウトドアドッグフェスタでポメポメ~~♪

  • 10年来のお友達に会いに。

    アルマガーデンさんを後にして、長野へ向かいました。この日は、北佐久郡の「陣内森林公園」に隣接するお蕎麦屋さん「歩歩歩(さんぽ)」さんで、待ち合わせ。ナビ通りにいったら変なところに行ってしまって、遅れてしましました「久しぶり~~。」ママさんのおやつに釣られ…。こちらは、ポン太パパ、14歳。ランママ、12歳。その娘たち、ブラックタンが、コポラちゃん、オレンジが、ポテチちゃん10歳。久しぶり~~、会いたかったよ~~パパさん、ここの方に蕎麦打ちを教えてもらったんだって!すごいね。本当は、手打ち蕎麦をご馳走してくれるはずだったんだけど、手を痛めちゃって打てないので、お店でということになりました。天ざる。これで普通盛り天ぷらもボリュームある~そして、岩魚の天ぷら、初めて食べたけど、ふわふわで美味しかった~お土産で岩魚のフラ...10年来のお友達に会いに。

  • アルマガーデンさんでのお泊り。

    昼間は、みんなでワイワイでしたが、一日一組だけのお泊りです。ディナーは、カフェのほうでいただきます。他のワンちゃんが苦手なカップがいると、いつも気を使っちゃうところですが、私たちだけなので、安心して夕食がいただけます。昼間、ワインを飲んだので、ビールにしてみました(このくらいの量だったら飲めるからね)いろいろなパンが出ました。これは、燻りがっことチーズの入ったパン。絶妙な塩気で美味しかった~。まりも。昼間、食べ過ぎててかなりおなか一杯になりました。美味しかったです夜のうちに台風の雨は上がり、暑くなりそうな感じ。カップは、こうやってポンちゃんのニオイをかぐと落ち着くんです。ブレックファストは、マフィンもスコーンも美味しかったけど、やっぱりキッシュ、頬っぺた落ちそうでした(アップの写真はないけど…)食事のあと、写真...アルマガーデンさんでのお泊り。

  • 楽しいガーデンパーティー。

    先日、山梨の「アルマガーデンドッグス」さんで、お友達とガーデンパーティーに行って来ましたこの日は、台風が接近中、雨かなと思いましたが、逆にお天気は良く暑いくらいでした。ワンちゃんたちも涼しい日陰に避難してます。カップとコロンちゃん。ポンちゃんとコロンちゃん。ポン「コロンちゃん、あちゅいでしゅね。」なんて、話しかけてるのかな?かわいいねドッグランで遊んでいるとそろそろパーティーの支度も出来ました。この日は、リハーサルということでしたが、お料理もデザートもとっても美味しくて、ワインが進んじゃいました食べ終わった後は、また、みんなで写真を撮りました。左からまりも、カップ、ポン太、バスケットの上、左まる、チョビその上、左ショコラ、コロン、バスケットの右横クー。みんないい子にしてます。wakeさんがシャボン玉メーカーを持...楽しいガーデンパーティー。

  • キレイになって、かわいい笑顔♪

    先日、「レディエント」さんで、トリミングしてもらいました。前日まで、ちょっと涼しかったのに、この日は暑かった~午前中だったので、なんとか無事に終わりました。カップ~、どこ見てんの?そうそう、いい笑顔行き届いた気配りで、いつも、みんな、笑顔ですレディエントの皆さん、ありがとうございました。ポンちゃん。カップ。まりも。暑くて、お散歩がままならなかったからか、みんな、体重増加これからは、お散歩にいい季節だから大丈夫かな?ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。キレイになって、かわいい笑顔♪

  • 残暑お見舞い申し上げます。

    酷暑が続く、今日この頃ですが、みなさん、どうお過ごしですか?私もパパもお盆休みは無く、仕事ですが、ポンちゃんたちは、クーラーの効いたお部屋でまったり過ごしています。まだまだ暑い日が続くようですが、みなさん、ご自愛ください。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。残暑お見舞い申し上げます。

  • 可愛いイラスト、描いてもらいました。

    遅くなってしましましたが、まりものお誕生日に「新ぴすこ日記」のけんいちさんが、まりもを描いてくれましたよホントにいつ見てもかわいいんですよね。このイラストのもとの写真はけんいちさん、いつもありがとうございます。それから、レディエントさんでも、お誕生日のコースで、フォトフレームがもらえます。可愛く撮ってもらいましたよありがとうございます。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。可愛いイラスト、描いてもらいました。

  • 暑かったけど、サラサラになりました。

    先月のことですが、いつものように「レディエント」さんで、キレイになりました。この日は、晴れて、とっても暑くてパーキングからお店までカートだったけど、熱中症にならないかハラハラしました。日陰を歩いて無事着きました。みんな、キレイにしてもらってね。キレイにしてもらってる間に私たちは、ランチ。ランチして帰ると、みんな、仕上げ中。まりも。カップは終わったよ。いい笑顔ポンちゃん。みんな終わって、記念撮影。籠の中に座らないから、ブランケットを入れたらポンちゃんが、ズレたまんまになっちゃったポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。暑かったけど、サラサラになりました。

  • 本当に仲良くなったかは…?

    小っちゃい時から会ってるカップとまるたん。会えば、ワンワン、ガウガウ…、何回会っても初めてみたいに大騒ぎになったカップとまるたん。しか~し、最近、ちょっと変わって来ました。13歳にもなると、こうなるのかな??先日のうしすけでのこと。撮影が終わってもこんなにくっ付いちゃって。今までだったらガウガウ、凄いことになってたと思うんですよ。奇跡なのか・・・、それとも、歳を取ったからか・・・、単におやつを貰いたいだけか・・・。いやいや、おやつを貰いたくたって、隣に居たらガウガウなるから。本犬たちだけが知ってることだけど、飼い主たちは、「仲良く出来るようになったんだね~」と思いたいところです(笑)ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。本当に仲良くなったかは…?

  • うしすけでチョビたんのお迎え記念日のお祝い~。

    先日、うしすけクロスガーデン多摩店へ。ここで、wake家と待ち合わせ。チョビたんのお迎え記念日を一緒にお祝いしましたみんな、かっわいい~~こちら、カート組。カップは、パパと私の間。チョビたんのお祝いのお肉~、焼いてもらってます。「まだでしゅか~。」ポンちゃんたちにもお裾分け。いただきました~。後ろのまりもとポンちゃんが、かわいい人間様は、美味しいお肉をいっぱい食べて、お腹いっぱい。「おいしかった~。」最後は、みんなで記念撮影。みんないい顔してるね~~。チョビたん、おめでとう。もう2年経ったんだよね、早いね。これからも、笑顔と元気をみんなに届けてねポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。うしすけでチョビたんのお迎え記念日のお祝い~。

  • セントバーナードさんでゆっくりランチ。

    wake家のお誘いで、仙川のスイス料理、「セントバーナード」さんへ行って来ました。このところ雨続き、スッキリしないお天気だし、こんな時は美味しい物を頂きましょうまるたんとチョビたんは、トリミングあと、ふわふわで綺麗になったね。カップは私の横でまったり。毎回、間違いない美味しさですポンちゃんたちにも、wakeさんからヤギミルクもらいました。ありがとう。ポンちゃん、カップの上から乗りだしちゃってパパは、カレーの大盛を食べたのにパンケーキまで食べました。チョコの足跡がかわいいね。今回もご馳走様でした。wakeさん、誘ってくれてありがとう。また、行こうね。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。セントバーナードさんでゆっくりランチ。

  • 13日、まりもの9歳のお誕生日でした。

    早いね早いね~~。まりも、もう9歳だよ~。「おいちいケーキ、早くちょーだいでしゅの~。」毎年、お誕生日にイラストを送ってくれるベルのお姉ちゃんさん。今年もありがとうね「かわいく撮ってくだしゃいでしゅのよ~。」いつも、きらきらお目目で見つめてくれるまりもに、みんなあんまり愛嬌振りまいて疲れちゃうこともあるけど、そんなまりもがみんな、だ~いすきこれからも、にぃにたちと仲良く、元気に過ごしてね。まりも、お誕生日おめでとう可愛く撮れたよ。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。13日、まりもの9歳のお誕生日でした。

  • 花火大会とプチ宴会。

    7月7日、七夕でしたが、あいにくの雨模様競馬場で花火大会があるので、wake家へお邪魔しました。まるたん。チョビたん。小雨でも花火、上がるようで・・・、その前にいつものwake家のエビフライ、ポテトサラダ、うちの煮豚…などなど。もうちょっとつまみを作りたかったけど、私は用事があったので、今回は煮豚だけで…楽しいおしゃべりをしながら美味しい物を食べて…、綺麗な花火も見られて、楽しかったです。出かけていた私は、疲れていたけれど、疲れも吹き飛びました。wake家の皆さん、ありがとうございました。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。花火大会とプチ宴会。

  • カレンダー、7、8月は、まりもです。

    7、8月は、まりもです。13日がお誕生日なので、いつも、まりもです。9歳です。(早いね~)ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。カレンダー、7、8月は、まりもです。

  • まりも、小っちゃくなったよ。

    トリミングに行って来ました。まりも、行く前は、あまりにも毛量が多くて、もう私たちでは、ブラッシングをしても上のほうだけしか出来なくて「あちゅいでしゅの~。」あまりにも大変なので、少しカットしてもらうことにしました。カットした後、生えなくなると嫌だなと一抹の不安もあったけど、まりもにしてみたら、毛玉は出来るし、蒸れるし、暑くて辛いもんね。カットは、浦村さんご指名でスッキリ可愛くカットしてくれました。前脚もかわいい~先月の写真だと・・・こんなだったんだけど。見て見て~。やっと元の大きさに戻った??って感じです。「レディエント」のスタッフの皆さん、浦村さん、ありがとうございました。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。まりも、小っちゃくなったよ。

  • カップ、病院へ行って来ました。

    カップ~。写真を撮ろうとすると無視するやつ!無視してたら寝ちゃった・・・。先日、背骨のレントゲンを撮ったところ、頸椎と背骨より肝臓などが、ちょっと気になるということで、日を改めて、エコーと血液検査をしてきました。結果は、肝臓は問題無し。胆嚢にポンちゃんと同じく胆泥が溜まっていました。副腎が標準よりちょっと大きくなっていました。今まで内蔵系は、病気知らずだったけど、胆泥症でお薬飲むことになりました。副腎のほうは、クッシングの症状が出て来るか要観察です。とりあえず、一安心。カップ~、お疲れさま。って、声かけるけど、カメラ目線にはならないねパパ、帰ってきたかな?パパ、お帰り~の笑顔。病院では、3ポメ連れた方に遭遇。一番上の子が、ちょうどポンちゃんと同じ歳(14歳)そこから一つ違いだそうで、病院代が掛かるねってお話をし...カップ、病院へ行って来ました。

  • あじさい公園&カフェでランチ。

    小平あじさい公園へ行って来ました。あじさい、綺麗に咲いていました。午前中だったので、日陰はそんなに暑くなく、過ごしやすかったです。公園に遊びに来ていた保育園の子や紫陽花を見に来ていたおばさま方がポンちゃんたちをかわいがってくれました。池にはスイレンも咲いていて、癒されました。紫陽花を見たあとは、公園の隣にある「カフェラグラス」さんへ。オープンガーデンにもなっていて、ステキなところです。テラス席は、ワンちゃんOKです。娘とパパは、カレー、私は、週替わりランチをいただきました。娘と私は、ワインをランチの後は、自転車道路を歩いて、パーキングの近くの小っちゃい公園でお散歩して帰って来ました。この写真、いいでしょ?ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。あじさい公園&カフェでランチ。

  • 17人と16ポメでハーブ園&ランチ。

    さくらんぼのあと、オールドハンガーさんに行きたかったのですが、時間が早かったので、「ハーブ園旅日記」へ。ちょっと時間潰しだったので、入ったところで集合写真を撮っただけ。行ったことが無かったので、回って見たかったです。また、行ってみようね。並べて写真を撮っていると、観光客の方々まで写真を撮り始めて…。適当に切り上げて、オールドハンガーさんへ。ここに来たらハンバーガーでしょう1ポンドのステーキ!私は、ハーフポンド、食べてみました。(やわらかかったし美味しかったよ)つまみに牡蠣のローストと枝豆。ワインも美味しかったです。ランチを食べ終わったら、いつものポメザイル。クリクリお目目とモフモフ~、たまりませんね上のほうのじーさん、ばーさんたちは、微動だにしませんね(笑)お店を出ても・・・みんな、楽しかったね~、ありがとうね...17人と16ポメでハーブ園&ランチ。

  • 17人と16ポメでさくらんぼ狩り🍒

    雨模様の日曜日、17人と16ポメで、さくらんぼ狩りに行って来ました全員じゃないけど、とりあえず、集合写真。今回もお世話になったのは、「桜桃屋うちだ園」さん。いつもありがとうございます。マカロンちゃん。まる、チョビちゃん。ラン、マロンちゃん。ぷりんちゃん。あずきちゃん。龍牙、虎牙ちゃん。ポン太ちゃん。ショコラちゃん。コロンちゃん。クーちゃん。カップ~。ポンちゃん、さくらんぼ大好き。まりも、お上品に(笑)パパ、一生懸命採ってくれてます美味しかったね~。また、パパとママたち、集合写真撮るってさ。誰ですか?脚立に乗ってる人は??(笑)まりも「もう疲れたでしゅの~。」さくらんぼ、いっぱい食べた後は、「ハーブ庭園旅日記」へ立ち寄り、「アメリカンダイナーオールドハンガー」さんでランチしました。つづきま~す。ポンちゃんとカップ...17人と16ポメでさくらんぼ狩り🍒

  • らんちゃんの一周忌に寄せて。

    6月7日は、wake家のらんちゃんの一周忌。この写真は、昨年の4月、みんなでお花見に行った時のです。らんちゃんは右から2番目。なんにも言わなければ、いつまでもオスワリしてたトリオだったね(まりも、まる、らん)昨日は、東村山の北山公園の菖蒲苑へ行きました。昨年は、一緒に行くはずだったけど、パパの都合が合わなくて、うちは中止にしちゃったんだけど・・・まさか、らんちゃんに会えなくなっちゃうなんて思っても居ませんでした。その後、何回か北山公園に行ってみようという思いはありましたが、どうしても行けませんでした。今回、wakeさんに誘われ、やっと行くことが出来ました。昨日はwakeさんも私もお互い気持ちを支え合っていたかも・・・。(私の勝手な想像です)この日は、昨年一緒に行っていたランマロンままさんも来てくれていて、お花も...らんちゃんの一周忌に寄せて。

  • まりものもふもふ度がすごい…。

    先週、トリミングに行って来ました。いつもお世話になってる「レディエント」さん。今回は、ポンちゃんがアミノケアコース。まりもは、トリートメントもしてもらいました。もふもふのまりも、真ん中にしたら、カップもポンちゃんも隠れちゃうほど。ポンちゃん、アミノケアコースにしてもらったら、少ない毛だけど、さらさら~。頭、撫でると気持ちいいの~~嬉しいです。まりももトリートメントしてもらったからか、毛の絡みが少ないような気がします。レディエントの皆さん、ありがとうございました~。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。まりものもふもふ度がすごい…。

  • 16人と15ポメでBBQ。

    良い天気に恵まれて、小金井公園でBBQ、15ポメが集まりましたパパたちは、BBQの準備。ママたちは、集合写真を撮るのに余念がありません。ドッグランでも遊びました…というか、ポツポツ歩きました(笑)お腹も一杯になって、解散前にもう一回集合写真。作ってくれた花かんむりをまりもに・・・かわいい~~~解散した後、ポピー畑へ行ってみました。大きいカートにみんなで入ってみました~。もふもふ盛り盛り~企画してくれたwakeさん、参加の皆さん、お疲れ様でした~。ポメちゃんたちもお疲れ様~。うちは、帰ったら・・・おつかれさまポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。16人と15ポメでBBQ。

  • 大國魂神社のくらやみ祭り。

    やっと今月に入りました5日、府中の大國魂神社のくらやみ祭りに行って来ました。wake家にお邪魔~。まるちゃ~んチョビた~んまずは、近くのお蕎麦屋さんへ。日本酒、美味しいのが揃ってるとのことで辛口のお酒がバッチリ揃ってて嬉しいです。つまみもなかなか美味しかったです。もちろんお蕎麦もね私はもり、写真忘れました。パパは肉みそかな?掛かってるの。とーちゃん、また連れてってね~(笑)そのあと、お宮へ。夜に備えた8基の神輿が並んでいます。お神輿が出て来るのは、19時過ぎ、おうちで美味しい物食べましょう。今回は、ミニトマトとチーズ、つみれとタケノコの揚げつけ、煮豚、お子さんが来ると聞いたので、急遽ドライカレー作っていきました。そして、いつも美味しいwake家のエビフライ~~後ろに私の好きなポテトサラダ~エビ大きくって美味しい...大國魂神社のくらやみ祭り。

  • またまた、先月のお話で。セントバーナードさんへ。

    28日、結婚記念日なので、ゆっくり美味しい物を食べたいと思って、スイス料理セントバーナードさんへ。ちょうど10連休、平成、令和コースを堪能してきました。たけのこのラクレットや焼カレー、紫色のパスタがピンクに変わったり、趣向を凝らしたボリューム満点のお料理、ワインも進んで、楽しいひとときを過ごしました。ポンちゃんたちもハンバーグ食べました(写真が無いですが)セントバーナードさん、いつもご馳走様ですありがとうございました。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。またまた、先月のお話で。セントバーナードさんへ。

  • 1ヶ月ぶりです、(;^_^A アセアセ・・・先月のトリミングから。

    私事で忙しく、気が付けば1ヶ月以上更新していませんでしたごめんなさいさて、トリミングのお話です。まだ、桜が咲いていた頃・・・みんなが綺麗にしてもらっている間、羽根木公園へお花見に行って来ました。だいぶ散っていましたが、桜の下でお弁当を広げました。梅は、もう実が生っていましたよ。そして、トリミングは・・・カップとポンちゃんは、終わってました。かわいい~~~まりも、あまりにも毛量がありすぎて、二人がかりになりました。レディエントの皆さん、ありがとうございました。まりも、お疲れ様~。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。1ヶ月ぶりです、(;^_^Aアセアセ・・・先月のトリミングから。

  • 昭和記念公園でお花見。

    先日、カメラが壊れてしまい、このお出掛けの前日、夜に新しいカメラを購入前のと同じタイプなので、使い方はほぼ一緒、写真が撮れて良かったドッグランのところに行ったら、私たちとは別にBBQをするポメ友に遭遇~。急遽、みんなで写真を撮ることに。ポメじゃ~ポメちゃんいっぱいで、嬉しかったです。初めましてのお友達もいました。みんな、ありがとうございました。BBQ組とは、お別れして、wake家、ショコラ家と一緒に桜の写真を撮りに行きました。風もほとんど無く、日差しは暑いくらいでした。昨年、お花見した桜の下でお花見しました。今年は、ムスカリが元気に咲いていたので、カップとパチリ。お弁当を広げる前にチューリップのところへ行ってみました。ここでも、ポメちゃんに会いました。ショコラちゃんのお友達。一緒に写真を撮りました。みんな、かわ...昭和記念公園でお花見。

  • ポンちゃ~ん♡

    ポ~ンちゃ~~んかわいい~ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。ポンちゃ~ん♡

  • 小金井公園の桜、ソメイヨシノだけじゃないよ。

    チョビ、まるたんと、小金井公園。この日は、みんなが行かない桜のもとへ。この桜は、「衣通姫(ソトオリヒメ)」大島桜と染井吉野の交雑種。ユーカリ広場(バーベキュー広場)の奥にあります。足元に咲いてるムラサキハナナが、またいいですね。こちらが大島桜。ソトオリヒメの横のほうにあります。そして、北入口にある枝垂桜。並木になっているのが綺麗です。北入口から出て、自転車道路へ。いろんなお花が咲いてて、綺麗です。そこから歩いて行くと、「にくきゅうカフェ」に行けます。平日は、ランチがお得なので、豆カレーとたらこスパゲティ。並んで写真を撮ったけど、逆光でしたひと休みしたところで、また、公園まで戻りました。たてもの園前にも行きました。お天気も良く、お花も綺麗で良かったです。じつは、帰って来てから写真をチェックしたんですが、カメラのレ...小金井公園の桜、ソメイヨシノだけじゃないよ。

  • 小金井公園、桜まつり。

    3月31日、小金井公園の桜まつりに行って来ました。みんなで歩いて行きました。朝は、お天気がイマイチ、ちょっと肌寒い感じ。朝の時点では、出足が悪かったようで、そんなに混んでる感じではなかったのですが、昼頃から晴れて来て、暖かくなり、かなりの混雑になりましたたてもの園の前で、シートを敷いて、お昼ご飯を。「六甲山」のお好み焼きと焼きそば。岩手、久慈から、短角牛の串焼きと日本酒「福来」、「ケーニッヒ」のソーセージ。おなじみ「亀屋」の今川焼。今回は、現地調達。うひゃ~、みんな、ガン見「パパ、ママ、じゅるいでしゅよ~。」みんなには、おやつね。まりも、沈没~(笑)ジッとしてると、日差しが暑かったので、ぶらぶらすることに。日陰に入るとちょっとホッとしちゃう。帰る前に菜の花と桜と一緒に写真を撮りました。ポンちゃんとカップ&まりも...小金井公園、桜まつり。

  • 初インターペット。

    wakeさんに誘われて、初インターペットへ、まりもと私、行って来ました。wake家のカートを借りて。写真が多いので、ササッと写真だけ、まずはUP。この日の目的の一つ、長友心平先生にお会いしたかったこと。先生、お忙しかったので、ご挨拶だけさせてもらいました。お会い出来て嬉しかったです。そして、ポメのお友達にも会えました。外の空気を感じて、ちょっと休憩。まりも「積極的でしゅのね~」みんな、お疲れの頃・・・JALのCAに扮したまりも。CAさんが、かわいいと写真を撮ってくれました昼過ぎには、会場を出て、ビーナスフォートへ。うしすけでランチして帰りました。まりもたちは、とってもお疲れ。お疲れ様でした~~。wakeさん、会場で会ったお友達、長友先生、その他の皆さん…、ありがとうございました。ポンちゃんとカップ&まりもにぽち...初インターペット。

  • お宮参りと盛岡散策。

    先月末、孫のお宮参りで、盛岡へ行って来ました。東北新幹線で盛岡まで2時間ちょっと、近く感じますね。盛岡八幡宮。広いです。生まれて2ヶ月、また、ちょっとしっかりしてきた孫の顔を見て、顔が綻んでしまいます。この日は、パパは、ポンちゃんたちが、おうちで待ってるので、そのまま帰り娘と私は、雫石に一泊しました。ちょっとお天気が良くなかったので、岩手山、雲に隠れてました。宿は、「森の風鶯宿」夕食は、炉端焼きです。係りの方が焼いてくれます。デザート、撮り忘れました。二人で調子に乗って飲み過ぎました次の日の朝は、雪でした。朝食は、ビュッフェ。地の物とクロワッサンワッフルが美味しかったです。宮沢賢治の作品を題材にした作品の展示会もやっていました。宿を後にして、盛岡へ。何を見て歩こうか、相談。なかなか決まらずお昼に。ってことで、ま...お宮参りと盛岡散策。

  • かわいい12ポメと12人でスイス料理ランチ♪

    おなじみになりました、スイス料理「セントバーナード」さんです。今回は、個室を借りました。チョビたん、まるたん。ランちゃん。マロンちゃん。マカロンちゃん。ぷりんちゃん、あずきちゃん。コロンちゃん。クーちゃん。イチゴ狩りのメンバーで、また、集まりました。お料理も美味しい物が揃いましたそして、ラクレットに群がる?カメラマンさんたち(笑)ランチを食べながら楽しいおしゃべり。みんな、もふもふが大好きほかの家の子を抱っこして、満足満足(´艸`)左からチョビ、ぷりん、まる、ポン太、マカロン。左からまる、まりも、コロン。後ろを向いてヤダ~って言ってるのは、マカロンちゃん。そして、全員で並んでみようってことで・・・安定のカップ、まる、ランは、下で、頑張ってる若者1名いや、1犬(クーちゃん)テーブルを移動させてもらって、お店の方、...かわいい12ポメと12人でスイス料理ランチ♪

  • 小金井公園で遊んだよ、早咲きの桜も♡

    まりもでしゅの~。「まる、チョビたんと小金井公園で遊んだんでしゅの~。」まるたん。チョビたん。公園をお散歩しながら、近くのカフェ「moomcafe」さんへ。ワンちゃんOKなのを知り、初めて行ってみました。いい雰囲気。ケーキ美味しかったです。(メニューは、ケーキ一種類と飲み物でした)ケーキの種類があるとかランチもあるといいな~って思いました。カフェを後にして公園でお花と写真を撮りに行きました。まずは、菜の花と。昨年のすごかった台風の後から、古い木をどんどん切っちゃって、切り株が増えてます。この日もちょっと新しい切り株を発見。みんなで乗ってみた。大きい木があったんだよね。そして、後ろのほうに見えるのは、桜だよね?ってことで、向かってみました。綺麗に咲いてます。後日、サービスセンターに寄って、桜のガイドマップをもらい...小金井公園で遊んだよ、早咲きの桜も♡

  • 会えて嬉しかった~。

    二子玉の「JOKER」で待ち合わせ。久しぶりなんでなんか緊張してきちゃったじつは、ずっとお友達だった子が、まりもと異母姉妹ということが、親戚探しのサイトで数年前に判明その前には、何回か会っていて、雑誌のモデルをみんなでしたり、なんて思い出も…みんなの写真が載ってる記事です姉妹だと分かってからは、まだ会っていませんでした。お名前はプリンちゃん。(ほかに、りんちゃん7歳、福ちゃん2歳、まるちゃん1歳がいます、いずれもポメ)この日は、福ちゃんと来てくれました。いい笑顔だねみんなが若い頃は、プリンちゃんとカップ、虹の橋を渡った大ちゃんとポンちゃん、りんちゃんとまりもがとっても似てて不思議な縁を感じていました。インスタに時々大ちゃん登場すると、「あれ?ポンちゃん?」なんて思ってしまうほど似ています「ドッグデプトガーデンカ...会えて嬉しかった~。

  • まるたんのお誕生日前祝いで焼肉~。

    トリミングの後、向かったのは、多摩の「うしすけ」さんへ。wake家と待ち合わせ。「こんばんわ~。」チョビたん、ガン見の先には、まるたん。美味しそうだね。まるたん13歳のお誕生日、前祝いです。まるたん、おめでとう。「美味しそうでしゅの~。」まりもたちは、おやつね。厚切りだけど軟らかくて美味しかったです。デザートまで食べて満足。みんなで並んで写真撮るよ。まずは、うちの3ワン。5ポメでも撮ったよ。みんないい子でした次の日は、まりものお姉ちゃんに会いに行きましたよ。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。まるたんのお誕生日前祝いで焼肉~。

  • トリミングとウメの花。

    2月9日、トリミングしてもらってる間、羽根木公園へ梅を見に行きました。近くのスーパーでお弁当などを買って行きました。ちょうど、うめの花は、満開でした。暖かかった~、でも、とにかく風が強くて、強くて…、春一番が吹いたそうです。ポンちゃん、終わったのね可愛くなったねこのあと、wake家と待ち合わせです。次に続きますポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。トリミングとウメの花。

  • 3月、4月のカレンダーは、ポンちゃんです♡

    3、4月のカレンダーは、ポンちゃんですカレンダーを変えつつ、「かわいい~~。」と何回も口にしてしまう親バカですちょこちょこ動くポンちゃん、普段はなかなかうまく写真が撮れません。さすが、プロですね。カメラ目線バッチリですポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。3月、4月のカレンダーは、ポンちゃんです♡

  • カフェ「GARAGE」さん&ポメポメドッグラン。

    昭和記念公園の入口から5分ほど歩いた所にあるカフェ「GARAGE」さん。店内はこんな感じです。まるたん。チョビたん。私たちは、ランチ。チーズカレー。ハンバーグ。カルボナーラ。結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。ポンちゃんたちは・・・おやつに釘付け、かわいい~ドッグランに戻ってみると、ポメちゃんたちが遊んでいました。私たちも入ると、ポメばかり9頭?にもなって、入って来た人に「何かの集まりですか?」なんて聞かれちゃって、いえいえ、偶然ですいっぱいのポメちゃん、もふもふだらけの嬉しいドッグランになりました。楽しかったね。wakeさん、誘ってくれてありがとう。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。カフェ「GARAGE」さん&ポメポメドッグラン。

  • 5ポメで昭和記念公園の梅。

    2月17日、wake家に誘われて、昭和記念公園へ行きました。「着いたよ~。」って、これから遊ぶってのに~…、まりも、なんて顔してんですか?ドッグランで待ち合わせ。チョット遊んで、梅を見に行きました。入口のところで、お約束の一枚。風が強くて毛がすごいことになっちゃいましたが。5ポメじゃなかったっけ?チョビたんは、花壇のふちに座るのを拒否、ベテラン組だけでパチリカートに乗ってなら撮れるね。あれあれ?5ポメなのに6ポメになってるよ?ちょうど通りかかったポメちゃんが飛び入り参加。はなちゃん、ありがとう~はなちゃんとお別れして、梅林のほうへ。いっぱい咲いてて、いい香り。梅の足元には、福寿草の花が咲いていました。春ですね~~なんて、写真を撮るのに夢中になっていると・・・「パパ、ママ、飽きたでしゅの~~。」ハイハイ、お腹も空...5ポメで昭和記念公園の梅。

  • 先月のうめまつり。

    またまた、2月のことですが・・・。小金井公園のうめまつりへ行きました。と言っても、私は仕事帰り、パパと待ち合わせました。まだ、10時前でしたが、お店もぼちぼち始まって、ちょっと賑わって来ました。梅林に居るとかわいいポメちゃんに遭遇~2頭いるんだけど、もう1頭がうるさいので、1頭づつお散歩に出てるとのことでした。私は、毎年のごとく、東京のお酒を試飲。新しい酒蔵さんのお酒を買って帰りました。パパは、大好きな今川焼のお店が出ていたのでまた、10個買いました。お店の人も「今年初めて、うめまつりにお店を出すことになってビックリしてます」っておっしゃっていました。たこ焼きと今川焼を食べだしたら、まりもが乗り出しちゃって・・・ポンちゃん、ピ~ンチ、潰されそう…穏やかで、のんびり出来ました。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっと...先月のうめまつり。

  • まる、チョビたんと梅の花を見に行ったよ。

    2月20日の話ですが…wakeさんに誘われて、まりもを連れて行って来ました苦労したけど、なかなか梅の花とは写真が撮れませんでした写真にしてみると、花が目立たないんですよねでも、楽しかったですオオイヌノフグリも咲きだしました。お天気がとっても良くて、暑いぐらいでしたが、楽しかったです。まりもの顔を見ればわかりますよね誘ってくれてありがとう~。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。まる、チョビたんと梅の花を見に行ったよ。

  • ランチは、オールドハンガーさん。

    イチゴ狩りの後に向かったのは、「アメリカンダイナーオールドハンガー」さん。ここでも、みんなで写真撮ってみました。全員揃うのが・・・(;^_^Aアセアセ・・・。でも、みんな頑張ったよね~。みんな動いちゃっても残ってるのが、まるたん、マロン君、まりも。まりもとまるたんは、毎回ブレないね~(笑)後ろにワインが(笑)ワイワイ楽しく過ごしました。帰る前にいつもの「ポメザイル」おっと、動かないで~、みんな、頑張りました。若い子が下の方に居て、その子たちが退いても上のほうの熟練組(ジジババ組だけどそう言っておこう)は、そのまま。バッチリじゃんと思ったら、一番チビちゃんのチョビたんが紛れてました(笑)ちなみに、お歳を・・・楽しいお出掛けになりました企画してくれたwakeさん、ありがとうございました。また、みんなで遊ぼうね~。ポ...ランチは、オールドハンガーさん。

  • 12人と12ポメでイチゴ狩り♪

    2月3日、ポメ友とイチゴ狩りに行って来ました。お世話になったのは、「こまざわフルーツファーム」さん。ドッグランもあって、イチゴ狩りは、カートでワンちゃんも入れます。みんな集合。さあ、60分食べ放題ですよ~。広~い園内。さっそくもらってます。コロンちゃんとクーちゃんは、カートを借りて。かわいいね。コロンちゃん、まるたんの横に乗っちゃってますランちゃん、マロン君。あずきちゃんとぷりんちゃん。クーちゃんとコロンちゃん。マカロンちゃん。マカロンちゃん、章姫以外は見向きもしないで、章姫の美味しさが分かるのね~まるたん、チョビたんもいっぱい食べたね。みんな満足したみたいだね。大きくて甘~いイチゴに人もワンコも大満足でした。お腹い~っぱいイチゴを食べた後は、さらにラ~ンチを食べに行きましたそれは、次で。お楽しみに~ポンちゃん...12人と12ポメでイチゴ狩り♪

  • ワンコOKのお寿司屋さんで、お祝いしてもらいました。

    昨日、「松栄寿司」さんで、wakeさんが私とパパの誕生日と初孫の誕生をお祝いしてくれましたカップ、ポンちゃん。まりも。まるたん。チョビたん。それでは、カンパ~~イありがとう~~ワンコには、マグロの血合い。みんな大好き、あっという間に無くなりました。楽しいおしゃべりと美味しいお料理、堪能しました。お腹がいっぱいになったポンちゃんとまりもは・・・寝ちゃったねカップは、なんかまだ出て来るんじゃないかと・・・寝てません(笑)本当に楽しかったです。感謝感謝です~ありがとうございました。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。ワンコOKのお寿司屋さんで、お祝いしてもらいました。

  • トリミングで、もふもふになったよ~。

    昨日、トリミングに行って来ました。日差しは暖かいのに風が強くてとっても寒かったですカップなんて、風がビュ――って吹くとヨロヨロしちゃって…まりも。まりも、毛量がすごくなっちゃって、ポンちゃんとカップを従えた女王様みたいになっちゃってますポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。トリミングで、もふもふになったよ~。

  • パパとお散歩、行ったのは弓道場。

    「まりまりでしゅの~。」「パパとお散歩に行ったんでしゅの~。」「ずーーっとカートに乗ってらくちんでしゅの~。」小金井公園弓道場。「こんなとこに着いたでしゅのよ~。」「何でしゅの?」「そしたら、ママがいたでしゅの~!」「ママが練習終わるまで待ってるんでしゅって。」「帰るママの先輩シャンが撫ぜ撫ぜしてくれまちたなの~。」「ママと一緒に歩いて帰ったでしゅの~。」「公園の売店で、パパとママは、豚まん、たべたでしゅの~。」「うっひゃ~~、食べたいでしゅの~~。」「でも、あたちたち、おやつでしたの~~。」「まりまりのちょっと寂しかったレポートでしたの~~。」ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。パパとお散歩、行ったのは弓道場。

  • 今年のカレンダーとアルバム、完成しました。

    昨年11月、ハニービーさんの撮影会で作製してもらったカレンダーとアルバムが出来上がりました。1月、2月は、みんなですアルバムは、表紙、裏表紙がアクリル加工になってます。アクリル加工なんで、豪華な感じ。しかも、キレイ中は、こんな感じです。かわいく出来てますポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。今年のカレンダーとアルバム、完成しました。

  • お正月、毎年恒例、まりもと実家へ。

    毎年2日に家族、親戚が集まります。いつものように、ポンちゃんとカップは、お留守番。おとなしいまりもだけ連れて行きますごめんね~、ポンちゃんとカップが行くとワンワンガウガウで騒がしいので…。こたつでまったりのまりも、いっちょ前に入ってます(´艸`)みんなが楽しみにしている、母の手作りのおせち岩手から息子も来て、お酒を2本持って来てくれました。うちからも2本。4本あるんで、利き酒でどれを飲んだか当てるのを飲める人でやったけど、みんな、スッキリした飲み口なので、難しかったですみんなで大笑いして、楽しいひとときを過ごしました。まりもも、みんなに撫でられて、嬉しかったよね。「おとなしくていいこね~。」って言われてたね。「あたちは、いい子でしゅのよ~。」3日は、ちょっとポンちゃんが元気無いので、病院へ。地元の神社へ初詣。ホ...お正月、毎年恒例、まりもと実家へ。

  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。まりも「戌年、行っちゃいましたでしゅのね~。」ポン太「そうでしゅね~。」カップ「だはっ。」まりも「今年は、パパの年なんでしゅのよ。」ポン太「イノシシでしゅよ。」カップ「だはっ。」まりも「今年もよろしくでしゅの~。」ポン太「よろしくでしゅ!」カップ「だはっ。」こんな、ポンちゃんたちですが・・・今年もよろしくお願いしますポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。あけましておめでとうございます。

  • 今年、最後のトリミング。

    ギリギリになってしましましたが、何とか年内にトリミング、行けましたこの日は、風が強くて、日差しは暖かいのに体感温度は、とっても低かったですレディエントさん、年末で大忙しカップ、リボン付けてもらってます。みんな、かわいくなりましたレディエントの皆さん、今年一年ありがとうございました来年もよろしくお願いしますそして、ブログを見てくれた皆さん、今年一年、ありがとうございました。ポンちゃんもカップも歳を取って、いろいろ心配が増えた分、一日一日を楽しく過ごすように心掛けました。ポンちゃん、カップ、まりもファーストで、来年も楽しく過ごしたいと思います。急に寒くなりました、皆さん、風邪など引かないようにご自愛ください。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。今年、最後のトリミング。

  • 小金井公園ドッグラン&にくきゅうカフェさん。

    クリスマス・イブ、wake家に誘われ、小金井公園のドッグランへ。まるたん。チョビたんは、いっぱい走って遊んで、ちょっとお疲れ。こちら、ちっとも遊んでないのにお疲れのポンちゃん(笑)まりもは、相変わらず、営業に大忙し(´艸`)みんなで写真を撮った後は、「にくきゅうカフェ」さんへランチを食べに。甲斐犬のミックス、あられちゃんのパパさんにわらわら…、ポメ団子になっちゃってました。限定メニューのチーズ&サラダで、ワインをまりもは、ここでも営業~(笑)みんな、クリスマスのコスプレをして、並んでみました。みんな、かわいかったですよwake家のクリスマスケーキ。ちょっとお裾分けしてもらいました。wake家のおかげで、今年は、楽しいクリスマスを過ごせました、ありがとうね~ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。小金井公園ドッグラン&にくきゅうカフェさん。

  • お友達とクリスマスランチ。

    お出掛けしたのは、またまた、「セントバーナード」さん。お気に入りになってますクリスマスなので、みんな、マフラーをしていきました御馴染み、wake家。まるちゃんがサンタさんで、チョビたんがトナカイさんこの日は、クリスマスランチのコースです。美味しかった~。頼み込んで、おつまみにクロッカンテも作ってもらいました。ありがとうございましたワインが進んで、飲み過ぎました毎回、リラックスして、楽しく過ごせて、スタッフの皆さんのおかげですありがとうございました。ポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。お友達とクリスマスランチ。

  • 横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。

    10日(月)、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ風はピューピュー、気温も低くてとっても寒かったんだけど、行って来ました。最初に大さん橋へ。曇り空で、風は強いし、寒かった~。飛鳥Ⅱが停泊していました。赤レンガ倉庫。ここから歩いて会場へ。まずは、お昼ご飯を。シチューパングラーシュ、カルトッフェルズッペ、グリューワイン(白)、ホットチョコレート。チーズの乗ったフライドポテト。ソーセージの盛合わせ。特大マッシュルームのアヒージョ。フルーツたっぷりのグリューワイン。どれも美味しかったです。私的には、グラーシュとアヒージョがワインに合って、美味しかったです寒いから3ワンで入ってると、みんな声をかけてくれました。5時頃には、ツリーにもライトが。後ろの飛鳥も綺麗でしたもうちょっといようかと思ったけど、寒くてダメでした風除けの...横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。

  • 可愛いイラスト、描いてくれました♪

    いつもかわいいイラストを描いてくれる「ぴすこ日記」のけんいちさんが、またまた、お誕生日のイラストを描いてくれましたまずは、まりも。7月のお誕生日に描いてくれました。ポンちゃん。カップ。毎回、かわいいイラストを描いてくれる、けんいちさん、ありがとうございます。けんいちさんのイラスト、かわいくて大好きですポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。可愛いイラスト、描いてくれました♪

  • ハニービーさんの撮影会&ランチ♪

    日にちが前後しますが、11月18日、毎年恒例になってる「ハニービー」さんの撮影会に行って来ましたクリックすると、写真が見られます撮影会が終わってから、wake家、初めましてのあずぷりちゃん家と、スイス料理の「セントバーナード」さんでランチしましたお店に入る前からワイワイうちは、今年の結婚記念日に来て以来、2回目です。落ち着ける店内。まる、チョビ。初めまして、あずきちゃん。初めまして、ぷりんちゃん。ふたりとも、小っちゃくってとってもかわいい~ここのスタッフさん、みんな、ワンコが大好きでフレンドリー営業部長のまりも、手腕を発揮お料理のほうは…飲み組は、おつまみもランチは、どれも美味しそうです。そして、ラクレット、スタッフのお姉さん、「カメラの用意はいいですか?」って。みんなでカメラを向けて、とろ~りとチーズが乗ると...ハニービーさんの撮影会&ランチ♪

  • カップ、13歳になりました。

    26日で、カップ、13歳になりました。心配したヘルニアのほうも、麻痺は少しあるものの、お薬は、終了になりました。散歩では、やっぱり、脚を引きずる音(爪が擦れる音)がします。その時によって前脚だったり後ろ脚だったりします。引き続き、経過観察です。ほらね、右脚は出してテーブルに乗せてるけど、左脚は、出て無いでしょ。最初、先生に言われた時は、ショックだったし、悲しくなっちゃった。だって、どこまでも、嫌がらないで喜んで歩いたもんね。一緒に歩いたり走ったり、ドッグダンス楽しんだり…そんなだったから、もし歩けなくなったら…って今は、一緒に歩けるのが嬉しい痛みも治まってるみたいで、ガウガウも復活、困ったちゃんも出て来ちゃったでも、かわいいんだよね~カップ、お誕生日おめでとうぼちぼち、行こうねポンちゃんとカップ&まりもにぽちっ...カップ、13歳になりました。

  • ほわんほわんになったね。

    トリミングの帰り。家までの道を歩いていると・・・ノゲシ?の綿毛が。まりも、2月頃、脱毛が激しくて、スカスカ状態でした・・・この頃、後ろ脚、しっぽの黒いの、見えてますね。段々、毛が生えて来て、ほわほわになってきました。でもね、アンダーコートが増えた感じなので、病院の先生も私たちも、嬉しいんだけど、また、抜けそうな心配も有ります真ん中が、まりも。ほわほわのお尻がノゲシの綿毛に似てるな~と思いました。まりものおちりポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。ほわんほわんになったね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこちさん
ブログタイトル
ポンちとカプちのなんのかの
フォロー
ポンちとカプちのなんのかの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用