chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこインコ日記 https://blog.goo.ne.jp/goppetan

我が家の白黒ハチワレ猫、キジトラ猫、茶トラ猫をメインに、インコ、お花についてつづっていきます^^)

goppetan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/10/12

arrow_drop_down
  • 11/16 尿検査と咳の治療

    やっぱりナカナカ更新できなくてスミマセン坊ちゃんが胃液を吐いていないか、咳をしていないか、アテナさんはウンチが出ているか等、毎日ハラハラ加えて、投薬に歯磨きに耳掃除、時間があっという間に過ぎていますそんな中、今年もクリスマスツリーを出しました。ニッコリさて今回の主役は坊ちゃん。11/16(土)病院に連れて行きました。リュックの中で騒ぎまくり、元気な証拠まずは尿検査の結果から。11/16(土)ph値弱酸性6.0(前回と同じ)尿比重1.040↑(前回1.032前々回1.032正常値1.035)尿蛋白±潜血なしストラバイトなし炎症反応なし今回も総合的に良ですが、比重が上がっていたので、先生ビックリ。比重が標準・高いということは、濃いオシッコが出ている=腎臓がしっかり機能しているということ。とても喜ばしい下部尿路疾患と...11/16尿検査と咳の治療

  • アテナさんに救世主?

    もっとパッパと書いていかないと、体調の変化を記録しそびれる・・・などと、思い至りまして、もう少しこまめにブログを更新しようと決めました。(といいつつ、週1回が限界かも続くかどうかも不明ですが)さてこのところ、坊ちゃんについてばかりでしたので、そろそろ、アテナさんについても書かねばなりませぬ。アテナさん、先月から便秘気味ですラクツロース・シロップは朝晩必ず。イージーファイバーとビオフェルミンを1日1回ずつ。カリカリは、ロイヤルカナンの可溶性繊維。それでもダメなら、整腸剤(プロナミド)を使います。1日2回までで、今はとりあえず1日1回。全く出ないわけではないんですけれども、出ても量が少ないとか、何回も空振りし、ようやく出るといった『プチ便秘』のような状態です。プロナミドを1日2回に増やすべきか・・・。でも、お薬には...アテナさんに救世主?

  • 突然の体調不良と尿検3回分

    またご無沙汰しましたタイトルの通り、台風が関東に接近中だった10月11日、坊ちゃんが突然体調を崩しました。加えてその後、アテナさんの便秘が酷くなったり、私も寒暖差アレルギーで体調が悪くて、いろいろ大変な毎日でした坊ちゃんはすっかり良くなっていますので、以降、お気楽にお読みください。ここから時系列に書いていきます。12日(土)、坊ちゃんの尿検査の予定でしたが、台風が関東を直撃するとのことで、有休を取り、1日早めて行きました。10/11(金)ph値弱酸性6.0(前回と同じ)尿比重1.032↑(前回1.030前々回1.032正常値1.035)尿蛋白±潜血なしストラバイトなし炎症反応なし総合的に良でした。異常がなくてホッとしながら、台風に備えて食料を買って帰宅すると、室内が大惨事。ウンチがあちこちに落ちていて、朝ゴハン...突然の体調不良と尿検3回分

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goppetanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goppetanさん
ブログタイトル
ねこインコ日記
フォロー
ねこインコ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用