chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まひる日記 https://blog.goo.ne.jp/mahirunikki

まひるです。 ダイエットがんばってます。開始時体重7.4kg、目標5kgで現在リバウンドして5.8kg…。

まひる
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2006/09/23

arrow_drop_down
  • いってきます。

    お久しぶりです。まひるです。今、あたしは虹の橋のたもとにいます。ええ、こちらに来てしまいました。ほんの数日前に急に体調を崩して、吐き戻しがひどくなって、病院にも行ったんですけどね。二度目に病院に行った時にはもう夜で、診療時間外だったそうです。病院にはあたしと、家族だけ。そうそう、お父さんとお母さんとお兄ちゃんだけじゃなくて、今は一人暮らしをしているお姉ちゃんも駆けつけて来て、一緒にいてくれました。血圧がとっても低くて、その分を脈を速くして補って、呼吸は呼吸器で、ぐったりしてて…という状況でした。そもそも、お家を出た時点で、息が弱くて思い出したように時々大きな息をつく、という状況でした。一目見たお医者さんが「死ぬ寸前の呼吸です」っておっしゃって、大急ぎで処置をしてくれたんです。明け方近くなって、もうこれはこのまま...いってきます。

  • 明日、お誕生日です。

    お久しぶりです。まひるです。明日、4月6日はあたしのお誕生日(仮)です。あたしの本当のお誕生日はわからないので、お姉ちゃんに保護された6月6日と、推定4月生まれというのを合わせて4月6日生まれということにしたんだそうです。今日まで13歳、明日から14歳ということになるそうです。13歳の年のあたしにとって一番のニュースは…。やっと、やっと!キャットタワーを買って貰えたことでしょうか!ゴハンの度ごとに、お皿にはレトルトのウェットフードを、キャットタワーにはオマケのシーバやふつーのカリカリを乗せてくれるので、きっちり登って全部食べてます。時々、カリカリはなくても登って遊んでいるので運動量が増えているんだと思います。そのせいか、少し体重が落ちました。13歳になりたての頃には7.5㎏あった体重が、今は6.8㎏です!!お母...明日、お誕生日です。

  • お久しぶりです。12歳になりました。

    まひるです。お久しぶりです。12歳になりました。あたしは元気です。体重は相変わらず7kgをちょっと超えてます。もうお母さんは、ダイエットは諦めたのかもしれません。それよりも、お年だからドライフードが歯に固すぎるようになってないか、とか、そんなことを言うようになりました。失礼しちゃうと思いませんか?あ、でも、高齢猫用とは書かれているけど、グルメカリカリが時々出てくるのは楽しいです。シーバも食べやすくておいしくて大好きです。せっかくのシーバを、ふつうのカリカリに混ぜて出すのはやめてほしいと思います。しばらくご無沙汰していた間に、お父さんがあたし専用のホットカーペットを買ってくれました。これを座布団の上にのせて、テーブルの下に置けば、あたし専用の場所のできあがりです。冬はもちろん、夏もこれが猫ベッド代わりです。頑丈な...お久しぶりです。12歳になりました。

  • 10歳になりました(…4月に、ですが)

    まひるです。今年の4月に、10歳になりました。いつもはあたしのお誕生日を忘れちゃうお母さんが、今年は珍しく覚えていて、ちゃんとお刺身をくれました。これ、2年半ほど前の記事に出した写真なんですが…。あたしの家の前の杉林が根こそぎ伐採された事があったんです。杉林を切るのに2月に切るなんて!!と、もうもうと舞い上がる黄色い花粉に顔をしかめながらお母さんがうめいてましたっけ。その跡地が、今はこんな感じになってます。あ、厳密に言うとこれはちょっと前の写真で、今は木の葉がすっかり黄色くなってます。でも、お見せしたかったのはあのまっさら平らな跡地がこんなに雑木の茂る林になったところなので、こっちの写真の方が良いと思うんです。植物ってすごい、ってお母さんが喜んでます。林が育ってきたせいか、また小鳥の声が近くに聞こえるようになり...10歳になりました(…4月に、ですが)

  • のんびり過ごしています。

    こんにちは。まひるです。すっかりご無沙汰している間に、夏を通りこして秋も終わろうとしています。年を取ると、月日の過ぎるのが早くなるとか言うそうですが、そういうモンダイとはちょっと違うような気がします…。ええ、そりゃ9歳ともなると若猫と一緒というワケにもいかないとは思いますけど。あたしは元気に過ごしています。棚の上のベッドにもちゃんと飛びあがれています。体重も、大体7kg前後で安定していますが、何か。今年の冬は大雪が降って、お母さんが大騒ぎしてました。仕事場から帰る時にあまりの雪の量に、町を走る車もなく、国道の車も停止したまま動けなくなり、町がしーんとしてたんだそうです。石段もこの通りすっかり雪に埋もれててねっ、と言ってましたが、残念、写真がぼけぼけです。まぁでも確かに、階段というよりはお布団に足跡をつけたみたい...のんびり過ごしています。

  • 猛暑です。

    夏ですねぇ。皆さん、いかがお過ごしですか?あたしは冷房の効いたお部屋でのんびりしてます♪今年は記録的な猛暑だ!!とニュースで言ってます。確かにお日様の光は強いです。そのせいで、今年の夏のお出かけは中止になりました。あの、おばあちゃんのお家です。1階でリリーがキャンキャン吠えてるお家です。あたしの居場所の2階には、エアコンがないのです。暑いお部屋でネッチュウショウになるのが心配だから、あたしはおばあちゃんちには連れていけないんですって。でもねっ。それで、お出かけが中止に…なったのはあたしだけなんですよ。お父さんやお母さん、お兄ちゃんお姉ちゃんはみんな、おばあちゃんちに行ったんです。あたしだけ、お留守番だったんですよ!!なんてことでしょう!!まぁあたしは一人前の猫ですから、一晩お留守番するくらい、へっちゃらですけど...猛暑です。

  • 梅雨空です。

    まひるです。すっかり梅雨空で、どんよりした日が続いてますけど、皆さんお元気でしょうか?お母さんが、ホットカーペットカバーをかけ替えたので(つまり本体は出しっぱなしってことです)、お部屋がちょっと夏っぽくなりました。でも、カバーが何であれ、あたしはカバーの下に潜り込むのが好きなんですけどね。夏っぽいカバーは、こんな感じです↓あ、この白いのはバスタオルです。あたしがこのタオルの上でお昼寝できるようにとお母さんが敷いたようなんですけど、こうしてまくらにする方が、あたしとしては好みです♪最近、お兄ちゃんとお母さんが毎日ベランダに出ては何やらやっています。二人で、ハーブの類をいっぱい育てているんです。…あたしはベランダには出して貰えないんです。ズルイです。お兄ちゃんはバジルというのの種を山ほどまいたらしいです。お母さんが...梅雨空です。

  • 8歳になりました。

    お久しぶりです。まひるです。8歳になりました。あたしがこの家に来たのは、8年前の6月6日のことだったそうです。推定4月生まれとお医者様がおっしゃるので、お誕生日は4月6日ということにしよう!…と言い出したのはお母さんなのに、お母さんたらすぐにそれを忘れちゃうんですよね。でも、今年はちゃんと覚えていてくれて、ちゃんとちゃんと特別おやつを貰う事ができました♪…その代わり、おばあちゃんだねぇとか言われる事が増えました。たしかにカリカリのフードも缶詰のフードもシルバー用なんだそうですけど、おばあちゃん呼ばわりは、ちょっと失礼しちゃうと思うんですけど。この冬から春にかけての一大事件といえば…マンション前の林がなくなっちゃったことでしょうか。↑これが数年前の、窓からの景色。↑これが、今の、窓からの景色です。ベランダから下を...8歳になりました。

  • 夏から冬のご報告♪

    こんにちは。まひるです。いきなりのファイティング・ポーズで失礼しました。お母さんがあんまりしつこくカメラで追って来るものですから…。こういうの、ぱぱらっちって言うんですよね?またしばらく更新をさぼっていましたので、夏のお話から振り返ってみましょう。今年の夏は…快適でした。ニンゲンの家族は暑い暑いと言ってましたけど、あたしは良い子でお部屋でお留守番をしてたので快適でした。おばあちゃんの家に行った時は…エアコンなしのお部屋でしたので、それはまぁ暑かったですよ。でも、今年は曇りの日だったので、いつもに比べたら涼しかったんです♪ニャン徳というものでしょうか。おばあちゃんの家で…おばあちゃんにシャーする直前のあたし。この後ホントにシャーってやって、お母さんに叱られました…。涼しかったので、余裕の表情でしょ?夏と言えば。お...夏から冬のご報告♪

  • すっかり夏です。

    お久しぶりです。まひるです。前回の日記から半年近くが経ってしまいました。あたしは元気です♪あたしのお誕生日は4月6日という事になっています。と言っても、本当のお誕生日はわかりません。ですので、「推定4月生まれ」で、お姉ちゃんに連れられてこのお家に来たのが「6月6日」だったので、両方を合わせて「4月6日」という事にしよう!…と決めたのがあたしが3歳くらいの頃だったかと思います。でも、なぜかそう決めたお母さんからして、毎年きれいにあたしのお誕生日の事を忘れてたんです。2、3日くらい経ってから、「あっ!!」なんて叫んでたりしてね。それが、珍しく今年は、ちゃんと覚えててくれました。ささやかに、おやつなんか用意してくれてたりしてね。ただ、ここ2、3カ月、「7歳のお誕生日を過ぎてから、どうもまぁの動きが鈍い気がする」とか「...すっかり夏です。

  • 2月のあれこれ。

    1月の終わり頃でしたか、突然大掃除が始まりました。およそのお家では、年末に大掃除をするものだそうですけど、ウチでは大掃除をしてませんでした。多分、その分でしょう。ガタガタといろんなものを動かしては掃除機をかけ、いろんなものを捨てて…お部屋が少しだけ広くなりました。お部屋は広くなったんですけど…。2月ともなると、お日様がだいぶ高くなります。まだまだ風は冷たいのに、お部屋の窓のほんのすぐそばまでしか、お日様が届かなくなります。ホットカーペットの上でひなたぼっこ…なんて、すばらしい事ができなくなっちゃいます。折しも、花粉の季節だとか…。お母さんが、窓をぴったりと閉めたがります。つまんな~い。早く春になって、暖かくなって、窓をいっぱいに開けていられるようになると良いな。そうしたら、虫もいっぱい出てきて、お外を眺めるのも...2月のあれこれ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まひるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まひるさん
ブログタイトル
まひる日記
フォロー
まひる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用