chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アリア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/09/18

arrow_drop_down
  • 0022:同窓会

    皆様、新年あけましておめでとうございます。 アリアでございます。 すでに“放置”と化しつつある当ブログ。 日々の仕事に追われ、生活に追われ、 しがらみに追われ、美女達に追われ・・・(一部誇張アリ) なかなか駄文を綴る時間がとれません。 今年こそはもう少しアクティブに行きたいと思いますので、 どうか一つ、温かく見守ってやってください。 そういえば先日、昔の学校の同窓会に行ってまいりました。 私がこんなに大勢の旧友と一堂と会するのは数十年ぶりでしたので、 そりゃあもう盛り上がったものです。 昔は横並びに机を並べていた若人でしたが、 おっさん間近のこの年齢とも..

  • 0021:体感

    最近の口癖が 「ぷいにゅー」 「ぎゃぼー」 「むはー」 な男・アリアです。 脳がデザイナーにはあるまじき程に単細胞なために、 すぐに漫画やアニメに影響を受ける単純なヤツです。 『ロッキー』を見た後、身も心もボクサーです。 健さんの映画を見た後、気分は いっぱしの兄ィになってます。 私本来の姿は 「オヤジにも殴られた事がないのに」 なんですけどね。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 さて、 もしも、 100%1年中、摂氏40℃の国があったとしたら・・・ ..

  • 0020:「究極のオーガズムテクニック」?

    みなさま、こんにちは。 ネクタイという鎖で繋がれた 狩猟用わんこ・アリアです。 エサは不足気味です。 猫の気ままさを羨ましく思う 超忠実犬型デザイナーです。 一職人魂として言わせてもらえれば、 こき使われて能力の限界まで搾り取られるのは本望ですが、 用無しの烙印を押され、 煮られる走狗にされるのだけはご免です。 その昔、とある知人で、 最後にはカレールーのようにこってり煮込まれ 鶏ガラみたいになって会社から放り出された人がいました。 考えただけでもゾッとします。 今のところ、 予備役として、デザイナースキルは下降気味ですが、 その..

  • 0019:ミニストーリー「宇宙旅行」

    XXXX年、私は宇宙旅行に旅立った。 数週間の超光速航行の後、 とある中流文明惑星に降り立った。 これから現地の異星人をガイドに惑星観光に出発だ。 ガイド「まずはコレにお乗りください。」 目の前には数人乗りとおぼしき 妙な形の乗り物が待機している。 ガイドにこの乗り物について尋ねてみた。 ガイド「この乗り物は当惑星で最も普及している乗り物です。 推進剤には○×エネルギーを使用しております。 この推進剤は生物が一定量を吸収しますと、 死に至りますのでお気を付けてお乗りください。」 わたし「乗れるかぁあああ..

  • 0018:時代の先読み

    私の可愛い部下A。 その部下A曰く、 「小学校の時に聞いてたのはスマップかなぁ」 ショックで立ちくらみを起こした男・アリアです。 私の場合、 たのきんですら中学生の時でしたから。 ピンクレディ・キャンディーズ全盛時代に ランドセルを背負っておりました。 普段、同レベルで会話しているだけに、 時折感じるこういう世代の差が胸に刺さります。 まだまだ若いつもりですが、 いずれ息子・娘世代の同僚が 入ってくるのでしょうね。 年を取ったものです。 まあ、そもそも、 本当に若い人は 「まだまだ若いつ..

  • 0017:中間管理職

    FA権を盾に声高に自分を売り込めた時期はもうはるか過去。 今ではトレードと自由契約を回避しつつ、 ファームの代打で活躍しているような デザイナー・アリアです。 間違っても 戦力外通告だけは ご遠慮願いたいものです。 さて、 病院に行く頻度によって 自分の年齢を実感する今日この頃、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 当ブログは開設してまだ間もないのですが、 それでも、通して読んで頂けた方には、 私の「現役にしがみつくぞオーラ」は ビシバシと感じて頂けるのではないでしょうか。 でもこれから先、 年齢的・技術的・能力的・体力的..

  • 0016:パソコン初心者

    一年前の手帳を読んで、 「大変だったなあこの頃は・・・」 と感慨に耽っている男・アリアです。 おそらく、 一年後に2006年10月の手帳を読んで、 同じセリフを言っていることでしょう。 何があっても常に 現在に幸せを感じる脳天気男です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 さて、 このブログは匿名とはいえ、 日常的な仕事のことについては、 あまり具体的なことを書くと墓穴を掘りますので、 抽象的な事しか書いていません。 私の知る人で マリアナ海溝並の巨大墓穴を開けて 死屍累々にした人がいましたので・・・ 前も書き..

  • 0015:デザイナーとプロ野球選手

    デザイナーってプロ野球の選手と 同じような職業じゃないかと思います。 「その職業につきたいから目指す」 という意味においてです。 プロ野球の選手を目指す高校球児達に 「何故、プロ野球の選手になりたいの?」 と聞くと、まずは、 「野球が好きだから。」 という答えが返ってくるんじゃないでしょうか。 副次的な理由として ・億単位の金を儲けてウハウハ ・芸能人と結婚してヘラヘラ ・バラエティに転身してニヤニヤ なんて目的もあるかもしれませんが、 まずは「野球が好き」だから 苛酷な練習にも耐えられるんじゃないのかな。 デザイナーも副次的..

  • 0014:Macという道具

    アリア :アリシアさん、貴女の未来を デザインさせてください。 アリシア:まあ、嬉しい。 赤字校正は容赦しませんことよ。 などとゆう素敵なプロポーズシーンを夢に描きながら 未だに果たせずにいる男・アリアです。 本日はデザイナーとは切っても切れない これがなきゃ商売あがったりの道具・Macについてです。 今のご時世ではだいぶWindowsDTPも普及し、 Macも押され気味な状態ですが、 やはり慣れた道具はなかなか代えられないものです。 まずはMacに対しての私のスタンスを。 ■仕事上 仕事的にはパソコンは..

  • 0013:職業別モテ具合

    娘さん〜よく聞〜けよ〜 デザイナーにゃ〜惚〜れ〜るなよ〜♪ みなさん、こんにちは。 悲しいメロディと共に登場のアリアでございます。 世のお父様がたにとっては、 もし“娘さん”と呼べるくらいの年代の女性に 惚れていただけるのでしたら、 そりゃあ喜ばしいことでしょう。 しかし、悲しいかな、私は、 話が合わない世代とは上手くかみ合わない狭量者ですので、 すでに二十歳前後の娘さんは ターゲットから外れております。 「十代以下?」 何を馬鹿なことをおっしゃりますか。 まるっきり食指が動きませんがな。 もっとも、 私の周りには食指動きまくりの人もいます。..

  • 0012:拷問

    ただいま、 おそらく人類刑罰史上最も残酷な部類の刑を 執行されている男・アリアです。 その刑罰とは、 「PowerMacintosh G4-800MHzで 400MBの写真データを加工しろ」 の刑 です。 残酷なこの刑罰には附帯条項もついております。 「レイヤー・調整レイヤー10枚以上」地獄! 「上記のような写真が10数点」責め! いったい私が何故こういう地獄の責め苦を 受けなければならないのかと、 系図を遡って前世の諸行を確認したくなった秋の午後。 みなさん、いかがお過ごしです..

  • 0011:デザイナーという職業

    都会の喧噪を眼下に見下ろす 地上48階のプライベートルームで、 夜景が映える全面ガラスにシルエットを映しつつ、 バーボンを片手にこんばんわ・・・ という夢想を抱きつつ、 隣家の飼い犬の遠吠えがうるさい民家の2階の オタク臭漂う足の踏み場のない6畳一間で、 締め切った雨戸しか見えないガラス窓を眺めつつ 芋焼酎を片手にブログを綴る男・アリアです。 庶民 という言葉が似合うナイスな漢でございます。 さて、 睾丸にムチ・・・・は痛いですよ、きっと。 厚顔無恥にも書き始めました「デザイナーとは」。 前回の記事はよく読んだら、 全然「デザイナー..

  • 0010:デザイナーとは

    「デザイナーとは」とは大それたタイトルですが、 私も「腐ってもメザシ」です。 ぼちぼちと、私の考える 「デザイナー」という職業について 書いてゆこうかとおもいます。 最前線にいらっしゃる方や、 はるか上の方に君臨してらっしゃる方にとっては 「しゃらくせえ」内容かと思いますが、 「デザイナーって何?」という素敵なレディには 少しでもデザイナーを垣間見て頂けるかと思います。 とても1回の記事では収まりきれませんので、 断片的になりますが、回を重ねながら、 「私の中のデザイナー像」というものを 語ってゆきたいと思います。 さて、同じ「自分の職業を語る」事にして..

  • 0009:コメント♪

    町ですれ違うコリー犬は全て“ラッシー”と呼んでしまう世代・アリアです。 みなさん、こんにちは。 まだまだお客様が少ない当ブログ。 当然の事ながらコメントも限られた方ばかり。 (ううう、ありがとう貴女、貴方・・・) 昨日、新規コメントのお知らせが届きましたので ハッピー♪ラッキー♪で速攻確認しました。 すると、 アドレスの途中に 「sex〜」だの「adult〜」だの入ったURLが だーーーーーーーっと 書き込まれておりました。 涙に暮れながら削除させて頂きました。 どうせ自動配信なのでしょうが、 こん..

  • 0008:軽く自己紹介しちゃいます♪

    みなさんこんにちは。 毎朝ラジオ体操をするデザイナー・アリアです。 私の唯一の運動です。 さて、 デザイナーと一口で言っても いろいろな種類のデザイナーさんがいらっしゃいます。 ・ファッションデザイナー ・ヘアーデザイナー ・インテリアデザイナー ・グラフィックデザイナー・・・etc この中で私はグラフィックデザイナーを 称しているわけですが、 グラフィックデザイナーの中にも いろいろな立場の方がいらっしゃいます。 ・フリーでやってる方 ・デザイン会社を経営している方 ・デザイン会社に勤めている方 ・広告代理..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アリアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アリアさん
ブログタイトル
予備役デザイナー奮戦記
フォロー
予備役デザイナー奮戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用