chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「持続可能な緑と福祉の国・日本をつくる会(仮称)」 https://blog.goo.ne.jp/greenwelfarestate/

小澤徳太郎、岡野守也、大井玄のシンポジウムから始まった本気で環境問題を解決しようとする会のブログ。

環境問題ジェネラリスト事務局
フォロー
住所
神奈川県
出身
鳥取県
ブログ村参加

2006/09/02

arrow_drop_down
  • 参院選挙の結果について思うこと

    今回の参院選の結果は、きわめて残念なものでした。それは、これで当面数年間日本の進む方向が、私たちの願っている「エコロジカルに持続可能な福祉国家」からも、「持続可能な福祉国家」からさえもいっそう遠ざかることになる、と思われるからです。しかし、エコロジカルに持続可能な国家からエコロジカルに持続可能な人類社会という方向は、私たちの学びえたデータと理論を元にできるだけ統合的に検討してみて、全地球的文明崩壊を避けるため・生き残ための唯一の道だと考えられるので、今後も「バタフライ効果」を期待しながら、方向提示・提案の発言を続けていきたいと思っています。今後も、ぜひ、みなさんのご理解・ご協力・ご参加をお願いしたいと思います。運営委員長岡野守也参院選挙の結果について思うこと

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、環境問題ジェネラリスト事務局さんをフォローしませんか?

ハンドル名
環境問題ジェネラリスト事務局さん
ブログタイトル
「持続可能な緑と福祉の国・日本をつくる会(仮称)」
フォロー
「持続可能な緑と福祉の国・日本をつくる会(仮称)」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用