chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たー坊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/05

arrow_drop_down
  • 人生をうまく生きる人は「かっこよく生きる」人

    かっこいい生き方を選択している人は、 「俺いい事しているじゃん!」 「俺いけているかも」 と自己肯定感が強くなります。 つまり、自信が身につきます。 自身がつけば、 ・行動力UP ・コミュニケーション増加 ・信頼感増加 といったことが起きます。 上記を実践すると、人生うまく行きそうですよね? まとめると、かっこいい行動をすることで自分を愛し、 人生が上手く立ち回れるようになる。 ゴミ拾いのような簡単そうな部分から始めても、 継続すれば効果が現れます。

  • 今を楽しむためには、過去を抜け出すことが必要

    ポジティブな人は現在や未来の話をする。 ネガティブな人は過去の話が多い。「あの頃はよかった」そう言って過去の武勇伝を繰り返し話している人は「過去」に縛られてる人。「過去」に縛られてる人は今が楽しめない。 これは「過去」を生きているのと変わらない。この考えを抜け出すためには 「今のために今までがある」 という考え方にすること。こうすると今起きたことに対し、過去の栄光でなく、失敗に焦点を向けて、それを前向きな経験と捉えることができる。 今この瞬間の経験もよりポジティブに捉えられる。そうすることで、ポジティブな思考に変えることができると思いました。 古山有則さんの「嫌いな人がいる人へ」という本の一部…

  • 幸せになる方法:『承認欲求を捨てる』

    心理学者アドラー 『人が幸せになるためには他者の評価・承認は必要ない』 ■人の評価に振り回されると、、、 親に褒められるために仕事を頑張ろう 周囲にスゴイと思われるために仕事を頑張ろう ➡︎認めてもらうことがゴールになってしまう 他人の人生を生きることに・・・ 『自分が自分のために生きないのであれば、 誰が自分のために生きてくれるのか』

  • 他人を意識しなくなる心理テクニック

    ①ゲシュタルトの詩 毎日朗読することで、自分は自分、他人は他人と意識づけができ、人の顔色を窺わなくなる②自分にとって大事なもの(3つくらい)をはっきりさせる自分が、「最低限これがあれば幸せ」というものを3つ程度明確化し、紙に書くなどし、毎日確認できるようにする私の場合… ①家族の幸せ ②リビングでの笑顔で話す時間 ③快適な睡眠

  • 明けましておめでとうございます(^^)(^^)

    明けましておめでとうございます! たー坊と申します(^^) 現在26歳の男性サラリーマンです! 本日目が覚めて、ふと今年はブログを始めたほうがいい!と思いつき、 はてなブログに登録して今に至ります(笑) なぜブログを始めたほうがいいと思ったかというと、「文章下手を改善する為」です! 私は会社でメールを打つ際に、上司に文章が分かりにくいと注意されることが多くあります。何をすれば改善できるだろう…と考えていた中、友人がブログを始めてるのを見て、これはいい!と思いました。 インターネットを介し公開できるブログはメールと役割が近く、どうしたら意味が伝わりやすくなるかを考える機会になると思い、 即ネット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たー坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たー坊さん
ブログタイトル
tksyyys blog
フォロー
tksyyys blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用