chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/30

arrow_drop_down
  • 久々の更新

    1ヶ月半ぶりくらいの更新です。 毎日疲れてブログを書く気力がありませんwで期間工ですが、まだ続いてます。2ヶ月以上が経ちました。ようやく仕事にも慣れてきましたが、しんどいのには変わりありません。あちこち痛いですwもちろん(?)バネ指にもなってます。。でも給料面は悪くないし、お金のために頑張ってます。1人暮らしは楽ですが、やや退屈に思うこともありますね。でも周りは特に娯楽施設も無いので、少し遠出しないないとダメなんですよねー。。でも休みの日は疲労で出掛ける気があまり起きません… この疲労が無ければなぁwなんで、もっぱら映画など見てます。そんな感じで1日を過ごしてます…。あぁ、明日からまた仕事か。…

  • なんとかやってます

    赴任してきてもう2週間が経ちました。あっというまですが、毎日へろへろになって飯食って寝る生活を送ってます…日に日に溜まる疲れで毎日しんどいwでもなんとか続けられそうかなぁという感じです。 まあ慣れるまで我慢できるかどうか。正直、自分にできるんだろうか?という毎日の連続ですが。 職人技を見せつけられて無理だよ、こんなのむりむりって感じです。。そういえば、すでに同期で辞めた人もいます。 寂しいですねー愚痴言ったり、励まし合ったりできる同期って必要だと思います。 幸い、私にも昼食を一緒に食べてる同期がいるので、支えになってます。でも作業中にふと、おれは何やってんだろ…とか虚しさ、惨めさを1日1回は感…

  • 明日からまた出勤

    忙しかったわけではなかったんですが、更新をさぼってしまいました。まだまだ、仕事には慣れてないですし、当たり前ですがこれから。働くって、生きるって大変です。とくに30越えてこんな感じだと特にですね。。 20代のニート脱出したい方は、ほんとに早く動いた方がいいですよ。それより、出勤するときのあの憂鬱な気分どうにかならないですかね?w 楽しく仕事してみたいですねー。。今日は提出書類があったので、それを書いたりしてましたね。 特にたいしたことはしてない土日です。周りは田舎なので何もありません。 休日をどう過ごそうかなぁと考えてます。。さあ、とりあえず明日、そして1週間生き延びたいと思います。その先にあ…

  • 出勤3日目

    研修が終わり。みんな各配属先に。今日は簡単に現場を見学。働くということはこういうことだと、思い出した。。そこにはリアルがあった。働くということは生半可なことじゃない。みんな一生懸命。キリッとした顔つきだった。そして、当たり前のように業務をこなしてる姿はかっこよかった。おそらく20代前半~半ばくらいの方がバリバリ働いていた。30代以上ももちろんいる。それを眺める30代のおっさん。 自分ではおっさんのつもりは無いけど、客観的にみたらおっさんだわ…wなんとも惨めな気分ではあった。。後悔先に立たず。でも、もう足を踏み入れたからには、そう簡単には逃げられない。やるしかない。既存の人間関係に飛び込むのはホ…

  • 出勤2日目

    ニート脱出2日目w研修。座学。眠い。以上!明日は研修最終日。まだ実際の仕事はどうなのかわからないけど…とりあえず同期には恵まれています。しんどくても頑張れそう。やっぱ同期は大事。 同じ苦しみ(?)を味わう仲間がいるといないとでは大違い。1人ならやっぱ耐えられなくなると思う。とにかく明日を頑張る。慣れるしかない。お願いだから同期やめないでくれ!!にほんブログ村

  • 初出勤を終えた

    今日は事務的な作業や、安全面についての座学。今日入社したのは30人弱くらいだったか。 思いのほか多かった。10代~40代といった年齢層。やはり20代が多い。 女性も数名。20代のみ?配属も決定しました。組み立てでした! 激務(?)を味わいたいと思いますwこれで晴れてニートを卒業できました。 ランキングのカテ変しなきゃですね。 にほんブログ村

  • これから初出勤

    会社の送迎バスで向かってる途中。車内は15、6人はいるだろうか?面接会に来てた人もいた。とりあえず今日1日無事に過ごせれば。 にほんブログ村

  • 寝れない

    タイトル通り寝付けないNです。。明日から出勤なのに。今日は1時間以上かけてイオンモールまで歩いて行って、買い物してきて疲れてるはずなのに寝れない。。隣の人は今日もTV見てるみたい。アニメかな?爆音で見てるわけでは無いけど、深夜には響くんだよなぁ。まだ寝ないのかな?あー完全に目が覚めてしまった。もう眠くなるまで起きとこ。。 にほんブログ村

  • 目が覚めた

    昼寝してないけど、あまり動いてないからか寝れない。。CSのエムオン!って音楽ch見てます。懐メロやってるんで、懐かしいなぁーと思って見てますwどれもいい曲。で、隣の人も起きてるようで、テレビの音が少し聞こえる。 物音もやや気になるレベルw 何やってんだろ…? 結構響きますね。自分も気を付けないと。まあ、疲れてたらこんな音でも気にせず寝られるんでしょうけど。うーん、一向に眠くならないw にほんブログ村

  • 入寮2日目

    今日も特にやること無く、朝起きてご飯食べて、洗濯して食料などの買い物に20分程外出。 そのあと昼ご飯食べて、TVずーっと見てました。TVは地デジ映らなくて、YouTube、GyaO!、AbemaTVとか、あとCSの4チャンネルだけが無料で見れます。うーん、暇な感じでした笑明日はイオンモールまで徒歩で行ってみようかとおもってるんですが…1時間以上かかるのでさすがにどうしようか迷ってます。でもどうせ暇だし、散歩がてらに行こうかな。 にほんブログ村

  • 無事に入寮

    夕方頃に無事に入寮できました。不動産会社の人がいて鍵を渡されて、月曜日の朝のバスの時間を言われただけだった。部屋はキレイなワンルーム。1人暮らしには十分な部屋ですが、色々と1人暮らしのサイズ感の不便さを目の当たりにしてます…備品も揃えないと。夜は簡単に自炊しましたが、何かとめんどくさいなぁと。休日の食事をどうするかが面倒かも。近くにご飯屋さんが無い。。 コンビニかスーパーで買うしかなさそう。車があればイオンモールとかまでいけるけど、徒歩だと行動範囲限られてます。田舎ですねー。やること無いですwまあ最初はそれどころじゃなく仕事でクタクタでしょうけど。明日は何しようか。とりあえずまた買い物にいかな…

  • 今向かってる

    今は新幹線の車内。名古屋に行く途中。窓から見える田んぼw新幹線は意外と混んでる。荷物多くて窮屈。。早く現地着きたい。また更新します。 にほんブログ村

  • いよいよ当日

    いよいよ赴任当日になりました。 昨日はあまりよく眠れなかったですね。。やや寝不足ですwスーツケースにすべてつめこんで 気が変わらないうちにここを離れるよ♪♪あ、BOOWYのMEMORYという曲の冒頭歌詞です。 まさにそんな気分?w荷造りはOK(たぶん)なので、出発まであと数時間だらだらしようと思いますw天気は不安定ですが、出発までに雨が止んでくれれば。しかし、スーツケースめっちゃ重くなりました… これ運んで行くと思うとやや憂鬱ですwまた更新できたらします。 にほんブログ村

  • いよいよ明日

    いよいよ明日赴任です。天気はなんと雨予報…私は結構晴れ男だったんですが、雨男に変わったんでしょうか?wこれは傘を忘れるなということですね。でも出発は午後からなので、上手くいけば雨は収まるかも。 予報的には午前ピークらしいので。今は荷造りも大体終わって、あとは明日を待つのみです。本当にどうなるかわからないですwまずは無事に寮まで行きたいと思います。 にほんブログ村

  • ばたばた

    今日は朝から役所に住民票取りに行ったり、耳鼻科行ったり、電車のチケット買いに行ったり、ドラッグストアなどに買い物しに行ったり…とあちこち回って疲れました。。 まあ仕事はこの何十倍もしんどいのでしょうけどwあと、前職の源泉徴収票をもらってなかったのに気付き、慌てて電話しました。。 金曜日の朝までに届くかなぁ…w今は落ち着いて、昨日頼んだスーツケースを待っているところです。昨日採用通知が来て、あさってには入寮ですからねw 展開が早い早い。。でもあれこれ考える暇が無いまま、勢いで行った方がいいかなと思うので、これは良かったと思ってます。一週間先だったら、色々ネガティブな事も考えてしまうでしょうし。今…

  • 期間工の採否

    書いてた記事が消えてしまったので、簡潔に書きますw先日受けた期間工の採用通知が今日きました。早速今週の金曜日に入寮です。 ちなみにレオパレスです。今から準備に追われてます。。取り急ぎ報告でした。にほんブログ村

  • コミュ障ではないと思うけれど

    最近働いてる人すげーと思い始めてるNです。 ニート8ヶ月もやってると、働くという感覚忘れてきます。。重症です。今日は朝に駅前に求人誌貰いに行って、ハロワにも行って、ついでにGUで買い物して(もちろん値下げ商品!)帰ってきました。まあ2000円程度ですけどね。当然貯金もそんなに無いので、贅沢できません。で、タイトルの内容の話ですね。私は多少人見知りしますが、人と話すのが特に嫌ということはないんです。本来は。でも、会話が続かないことが多いです。 まあ最近は会話する機会自体が無いんですけど…wなんで会話が続かないかって、今までたいした経験してきてないからなんですよね。。 一般的な人がする経験をほとん…

  • 今日はカラオケ行ってきた

    今日は昨日書いた通り、妹とカラオケに行ってきました。フリータイムで7時間くらい歌いましたw 2人で交互に歌ったから実質3時間半くらいかな。歌ったのは、GLAY 、L'Arc~en~Ciel、B'z、ポルノ、尾崎豊、EXILE、三代目(R.Y.U.S.E.I)、RADWIMPS(前前前世)とかですかね。あ、BOOWYも。あとX JAPANのRusty Nailにも少し挑戦してみました。 やっぱキー高いですねー。。 1番はなんとか歌いきれたので、練習すればいつかは歌えるようになるかも?wまあ、他のアーティストも結構高いんですけど。最近の曲はあんまり歌わないですね。米津玄師とかならまだ歌えそうですけ…

  • ニートの土日は何してる?

    ニートに平日も土日も無いとは思うけれど、私は土日になると休みの気分になります。平日はニートであることに罪悪感を感じているからだと思う。一応、気を張ってるというか…だから土日はあまり外出せず、家にいることが多い。とりあえず部屋の掃除したり、競馬見たり…w 今日はやっと扇風機を片付けた。遅いっ!まあ今日はそんな感じで終わったような。。明日は久々にカラオケに行きます。といっても2週間前に行ったっけ?w1人ではありません。 女の子と行きます。まあ妹ですが…wダメもとで誘ってみたら暇だしいいよとok してくれました。妹はちゃんとした社会人です。 ダメな兄貴をもって申し訳ない。。とにかく思いっきり歌ってス…

  • ニートになんかなりたくない

    最近、表示される広告が期間工のやつばかりでウンザリしてるNです。暇だからなんか書こうかなって思いまして。今、紅の豚見てます。先週はもののけ姫だったなぁ。もののけ姫の中で、サンが乙事主(おっことぬし)もろとも祟り神になりそうなシーンがあるんですよね。そこでのサンの台詞に「祟り神になんかなりたくない 」ってのがあるんです。まさにその気持ちなんですよ。私だって「ニートになんかなりたくない」んです。なりたくなかったのに、何でこうなったんだろうなー。最近ほんとにしんどい。なんかカラオケ行きたくなってきた。思いっきりストレス吐き出したい。にほんブログ村

  • 面接会に行ってきた

    今日、H期間工の面接会に行ってきました(スーツ着て)。場所は駅前ビルの貸し会議室。 入口の前にH技研工業期間従業員面接会場みたいな感じで書いてありました。時間の15分前くらいに着いて、恐る恐るドアを開けると、長机が並んでいて50代くらいの男性社員の方が対応してくれました。フツーのおじさん。会場には私の先にひとり20代半ばくらいの男性が居ました。おとなしそうな感じ。私服でしたね。時間になるまで面談シートなるものを書いて、時間になると、社員の人が手元の資料を元に今回の期間従業員の給与、労働条件などの説明がありました。 というか、ただ読み上げるだけでしたがw※もらった資料 説明が終わると、すぐにクレ…

  • 明日面接会

    今日、期間工の面接会予約をしました。明日の朝です。Hの面接受けます。関西から近いし(てかほぼ関西みたいなもん?)、残業、休日出勤も少なめらしいので、未経験、ニート上がりの私にはちょうどいいかなと思って。もちろん楽だなんて思ってませんw ニートにとっては激務でしょう。。履歴書、職務経歴書も一応用意して、今は志望動機などを考えてます。まあ頑張ってみます。 にほんブログ村

  • 期間工の派遣会社の登録に行ってきた…続き

    前記事で派遣会社から期間工の紹介はできないということを言われたことを書きましたが、その続きがありまして。いわゆる別案件を提示してきました。期間工は紹介できないけど、PEOでなら紹介できますよ。とのことでした。PEOってなに?ってことなんですが、要は派遣元の正社員になって派遣先工場に派遣される形みたいですね。無期雇用派遣。 給料面は固定給なので、大型連休でも給料がちゃんと確保されるみたいですよ。 私の場合は自動車最大手のTグループの会社Aシンを紹介されました。しかし、断りました。まずPEOのことをよくわかってなかったのと、製造業をやっていくつもりは無いということで。でも考えてみれば凄い話だとは思…

  • 先日期間工の派遣会社の登録に行ってきた…

    タイトル通りの内容ですが、私Nは期間工で働くことを考えてまして、派遣会社経由だと入社祝い金などが支給されることを知り、期間工大手の派遣会社に応募しました。そして、先日登録(一次選考?)しに行きました。某ビルの貸し会議室でエントリーシート的なものを書いて、性格診断テストみたいなのをやりました。 そして、今までの経歴の簡単な面談みたいな感じで、質問されました。 そして、結論としてはうちからは期間工のお仕事(全ての)は紹介できないということでした。。正直、あっさり言われたので拍子抜けしてしまったのですが、職歴的に厳しいとのこと。 やはり、転職回数が多いのと、正社員歴がない、期間工経験も無いのは厳しい…

  • 初めましてからの自己紹介

    初めまして32歳の底辺くそニートのNです。現在約8ヶ月ほどニート継続中です…継続は力なり? ニートの継続は力になりませんねwとりあえず簡単に私の自己紹介をします。私は現在32歳の男で、フリーターとニートを繰り返してきた典型的なポンコツ野郎です。関西在住で(恥ずかしながら)実家住み。 大学受験に失敗し、家庭も借金などで大学進学はあきらめて、高校卒業後はフリーターとなりました。初めてのバイトはスーパーの品だしでしたね。その後一応大学生の肩書きが欲しくて(?)通信制の大学に入学しましたが、全然面白くなく勉強嫌いの自分には向いてなくて、4年粘って中退しましたw ほとんど何もやってなかったですね…4単位…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nさん
ブログタイトル
この苦しみから逃れたい
フォロー
この苦しみから逃れたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用