chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アトピーにお悩みなら〇〇が良いかもしれない!

    突然ですが、皆さんの周りにはアトピーの方はおられますか?私の友人の何人かはアトピー持ちで、皆さんもおそらく似たような状況かと思います。というのも、日本には100万人以上の方がアトピーに悩まされているというデータもあり、一人や二人知り合いにアトピーがいてもおかしくないぐらい一般的になっています。もちろんご自身がアトピーの場合もあるでしょう。そんなアトピーですが、現状は根本的な治療法がないみたいで、痒みなどの症状を抑えるといった対処がメインだそうです。この状況に対して、1つ有望視されるメソッドが最近注目を集めているようです。それはズバリ、水素。水素と聞くと「怪しい...」と思われる方も多いですが、実は近年様々な研究で多様な疾患に対する効果が報告されてきているようです。実際、アトピーに対してもいくつか有効である...アトピーにお悩みなら〇〇が良いかもしれない!

  • ワンちゃんにも水素吸入!?

    ワンちゃんは家族の一員です。私も昔飼っていましたが、亡くなった時の心のダメージたるや、凄まじいものでした。そんなワンちゃんにいつまでも元気でいてほしいと思うのは私だけではないはずです。そこで、犬にも水素が有効ではないか?という情報を得ました。詳しくは以下の記事をご覧いただきたいのですが、術後の回復が劇的に改善したそう。【医師監修】水素吸入療法は犬の健康に役立つ?術後の回復がスムーズであれば、万が一わんちゃんが病気になって手術が必要な場合も少し気が楽になりますね。動物医療の現場で導入されるのを心待ちにしています。ワンちゃんにも水素吸入!?

  • 猫ちゃんにも水素を

    愛らしい猫ちゃんたちですが、彼らも人と同じく活性酸素が過剰になることで様々な健康への影響が出てくるようです。猫ちゃんから活性酸素を減らす方法としては、紫外線から守ったり、抗酸化物質を与えたりといくつか方法はあるみたいですね。でも、水素吸入であればかなり手軽にそして大きく活性酸素を減らせる説が出ています。ある研究では、術後の酸化ストレス(活性酸素が過剰な状態)を軽減するといった結果も出ているみたいです。詳しくは以下の獣医さんが解説してくれている記事を参考いただければと思います。【獣医監修】水素吸入療法は猫の健康に役立つ?猫ちゃんにも水素を

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mana水素さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mana水素さん
ブログタイトル
水素マニアのつぶやき
フォロー
水素マニアのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用