chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 成果の積み重ねと忍耐力!1ヶ月間のブログ書き続けの軌跡

    投稿31日目!!! とうとう1ヶ月経ちました!!!1ヶ月もあっという間に過ぎて、このブログも1ヶ月書き続けることができました!このブログだけでも30記事を超えていると考えるとかなりの成果です。。これ以外の2つのブログも30記事超えていると考えれば、トータルで90記事以上の成果が出ています。多分、ここまで続けるのは100人いても10人もいないと思います!もし、ここまで続けることができたなら自信を持っていいと思います!!!平均して、毎日3記事でしかも文字数制限が500文字以上となれば大体の人は諦めます。これ文章だけ見てれば簡単に思えますが、実際にやっみて初めてこの苦労がわかります。お金を稼ぐのは難…

  • ターゲットを的確に設定することでアフィリエイト広告のクリック率を向上させる

    投稿30日目!! とうとうブログ投稿も1ヶ月に差し掛かろうとしています!!正直ここまで続くとは思ってもみなかったです。。2つのブログ運営で、あっちもこっちもという感じでかなりい頭をフル回転させてます。このブログも含めれば1日5記事位のペースで作成してますが、おかしくなりそうなので、続けるなら絶対休息はとった方が間違いないです!! 今日のお題は『アフィリエイト広告のクリック率を上げる方法』ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーターゲットを的確に設定する➡広告を表示する対象の人々をよく理解しましょう。彼らが何に興味を持っているか、どのようなニーズを持っている…

  • ブログサイトの魅力と興味深さを数値化する

    投稿29日目!! 予想通り雪の影響もあり、かなりの交通機関が影響を受けましたね。公共交通機関は仕方ないですが、やはり車のスタックなど情報が出回りました!『雪が降る前に・・・』とか正直理解ができません。。雪予報でノーマルタイヤでしかも雪が降る前にって言ってる意味がわかりません。。なんなら1日前に出発したらいいじゃんと思ってしまう自分がいます。 今日のお題は『アクセス解析の見方』を少しお伝えしていきます。 いろいろ専門用語などが横行しているので、理解するのに時間がかかりました。よく出てくる専門用語はここらへんだと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・セッション数・ページビュー数…

  • 久しぶりの休息!子供と雪遊び・・・

    投稿28日目! 天気予報が的中しました!意外に雪が積もりましたね。ちょっとビックリしました。。これだけ降れば、必ずニュースになります。思っていたことが現実になりそうです。 ブログ再審査の申請もとりあえず終わったので、今日は個人的な日記になります。。 雪が降ったので、子供たちに雪山作ってソリ遊び+かまくら作りをせがまれてしまい足腰がプルプルな状態です。。雪がかなり降って、更に暗い中での作業だったので、寒い!痛い!のダブルパンチです。こんな事、『夜にやるもんじゃねー』と思いながら作業に没頭しました・・・こんな日はちょっと休息したいと思います。 楽しかったけど疲れすぎてヘトヘトです。。 明日も、ブロ…

  • アドセンス審査落ち!再審査に必要な対策とは?

    投稿27日目! 明日から警報級の大雪が降るかもしれないとニュースを騒がせていますね。前回と同じで雪の降る量によってはまた立往生だと世間を騒がせそうです。『事前準備を先にしとけー』って思うようなニュースが流れるのが目に見えます。。そこまで雪が降らないように空に願うばかりです! 本日は、アドセンス審査に通らなかった場合にどうするか!?アドセンスの審査が終わりまして、メールが届きましたが大丈夫だろうと思っていたブログが審査に落ちてしまいました。承認状況=『要確認』という文言がついてる状況です。要確認の中に『ポリシー違反が見つかりました』という表示が出ています。 正直ショックが大きいですが、ここで審査…

  • 記事ネタを整理して効率的なブログ運営!

    投稿26日目! 3日連続サッカーの話題から始まります!アジアカップ負けちゃいましたね・・・正直、負けるなんて思っていなかったので残念です。。それにしても、後半戦の日本代表の情けないこと。見ていて疲れました。攻められすぎて、殆ど日本の攻撃がないまま逆転されて終了はちょっと無いかなと思います。伊藤選手の件があったからなのか、単純に選手の力不足なのか。こればっかりは仕方ないことなので、次の試合に生かしてくれればと思います。 この前記事にした『アクセス解析』は現在集計中で解析の確認がとれないので、とりあえずここは反映されるまでは手が付けられないのでいったん放置します。その間にできることは、記事を増やす…

  • アクセス解析で人気記事を増やせ!効果的なブログ運営の秘訣

    投稿25日目!!!! 少しサッカーの話題に触れますけど、明日はアジアカップの決勝トーナメントです!伊藤選手の離脱もありましたけど、今の日本代表ならなんとかやってくれると思います!!やっと地上波で放送してくれるので明日が楽しみです。。 今日は『アクセス解析』の部分に触れていきます!色々調べてみましたが、アクセス解析となればやはりGoogleが管理している『Googleアナリティクス』、『Googleサーチコンソール』が詳しく調べる上では1番かなと思います。その他沢山ありますが、簡易版だとブログにどれくらいアクセスがあるのかどうか?を調べるのはできますが、どの記事にどんな単語から検索されているのか…

  • 広告関連の作業が終了!アクセス解析の準備も始めます

    投稿24日目! 週刊誌って怖いですね。まさかこのタイミングで日本代表伊藤選手が訴えられるとは・・・アジアカップ真っ最中で、途中離脱してしまってこの先の試合がどうなることか。SNSではかなり問題になってますがどこまでが真実なのかどうか、この先の続報が気になります。。 今日は途中経過の報告です。先日記事にした、広告関連の作業が終了しました!もう少しで30記事を超えていくのでそろそろアクセス解析の準備に取りかかろうと思います。アクセス解析もいろいろあるので、まずはどれが設定しやすくて使いやすいかを調べます。使い勝手が悪いと、正確に調べることができないので・・・アクセスがどれくらい来ているのか?ここは…

  • 広告設定位置についてのポイントを解説!

    投稿23日目!!! 早いもので今日で1月が終わります。年取ると月日の流れが速いと言いますけど、あっという間に1年がたっていきます。本当はこういうビジネスに手を出すのは早い方がいいけどその通りだと思います。若いうちに経験を積むのもアリですけど、社会の経験値では負けてないかなと思ってます。負け惜しみかもしれませんが・・・ 無事ASPの登録も終わりこれから広告を載せる準備が完了しました。広告設定位置について書いていこうと思います。読者目線はホームページやブログに訪れた際の目の動きは『Z型』・『F型』が基本の動きとされています。今はスマホが普及しているのでこの動きに当てはまるかは難しいところがあります…

  • ブログでお小遣い稼ぎ!楽天・Amazonの活用術

    投稿22日目!! 久しぶりにご飯で焼肉を食べたらめちゃ旨かったー!周りはお酒飲んでる人ばっかりでたまらなくなりましたが、飲んでない分ご飯がかなり食べられました。何かを辞めると太るって聞きますけど改めて実感しました・・・ 先日記事にしたASPの大事な会社を忘れていましたので書いておきます。 誰もが知る『楽天』『Amazon』を記載するのを忘れてました。。ここの2つは間違いなく申請しておくべきサービスです!大体の方は、限定商品でそのショップにしか売ってない!とならない限り、Amazon・楽天は商品を購入する為に見るサイトに必ず入ってきます。2社のサービスを利用して、購入してほしい商品を紹介すること…

  • ブログ更新の意義と挑戦 - 収入までの長い道のり

    投稿21日目! 記事スタートが禁酒だとあまりよくないので、今日からスタート変えてみます!意外に続けられている投稿も結構悩みながら作成しています。。やはり、書き出しは難しいですがちょっとだけ文書の頭に思った事を書いて文章を書きだすだけでもかなり違います。 ブログ収入の柱は、申請中なので完了まで時間がかかりそうなのでその間もブログ更新は続けて行きます。更新がされているかも審査対象に関係する部分なので記事の本数も今まで通り行っていきます。 まだまだ先が長いですが続けないと収入にはつながらないのでやり遂げて見せます! 作業が淡々としていて、記事投稿ばかりしていると目新しいことがなくてこのブログに進行状…

  • ブログ収益化の第一歩!Google AdSenseとアフィリエイトの魅力

    禁酒20日目!!! 週末はどこ行っても人でいっぱいですね!仕事柄平日休みが多かったので平日はものすごく暇そうなお店でも週末は意外に人がいて混んでいるのを見るとちょっと億劫になります。。 そろそろ始める『お金を稼ぐ為の第一歩!』 記事の数も20記事超えてきたのでここからはお金を稼ぐ為の仕組みを構築していきます。 お金を稼ぐシステム①Google AdSense②アフィリエイト(ASP)➡A8.net ➡valuecommerce(バリューコマース)➡アクセストレード ➡アフィリエイトBブログで稼ぐならこの①、②は申し込み必須です!②に関してはある程度のブログができていれば審査は割と簡単に通過しま…

  • ブログ作成の視覚効果とは?画像・映像の重要性

    禁酒19日目!! 最近気になりだしたおなか周りの肉!ちょっとまずいかなと思いながら今まではあまり気にしてませんでしたが日に日に鏡を見ると気になる度合いがひどくなってます。。アマゾンで腹筋用の台を買おうかどうか悩んでる今日この頃です。。。 ブログに添付する『画像・映像』について ブログ作成において見やすさを先日記事にさせてもらいましたが、視覚効果も見た目・見やすさに重要な部分になります。文字ばかりの地味なブログもガヤガヤしてなくて見やすいかもしれませんが、少しでも画像があったりすると視覚効果により見る人は気持ち的に読んでみようかなという気にさせることができます。ただ、広告みたいにありとあらゆる場…

  • ブログ運営の進歩報告!記事の書き忘れに悩む日々。作業管理表の導入を検討中

    禁酒18日目!! 久しぶりに昔の知人から電話がありました。よくある会話で「今何してるの?」という問いがあって、答えてやりました「ブログで稼ぐように毎日頑張ってる」と・・・それに対する回答が「バカじゃん!無理に決まってる!!」って言われたので「うるせー」って言って切ってやりました!やっぱり、こんなこと言うとまぁ普通はそんな反応なんだなぁと改めて思いました。。 今日は『進捗状況』について書いていこうと思います。 現状の記事の数は「日記ブログが20記事」「趣味ブログが18記事」という状態です。ブログの記事数が30記事位いったら待ちに待ったアクセス解析を導入しようと思います。本来であればアクセス解析は…

  • 禁酒17日目!1日1記事、書けるだけ書こう!

    禁酒17日目!! 禁酒も2週間も過ぎて、いい加減に晩酌が必要だとは思わなくなってきました。。いい傾向です!しかし、油断は禁物なので極力気にしないようにします!! 今日のお題は『1日に投稿する記事の数!』です。。 記事の数は1日に多い方が間違いなくいい結果が得られると思います。しかし、書ける数も限られてくるお思います。目安の文字数は500以上を目標としていますが、文章にするとなかなか500文字に届くまでが意外に長いという事実。文字数をクリアしながら記事の数を1日当たり最低でも1記事は投稿する必要があります。文章内容を考えながら1記事投稿するだけでも結構苦労します。。 1ヶ月30日と考えて1日1記…

  • 頭の中で考えすぎると上手くまとめられない?ブログ記事書くならゆるく書こう!

    禁酒16日目!! 今日も毎年のごとく雪のせいで立ち往生が発生しました!などのニュースが流れています。これはいろいろニュースになって、賛否両論があったりそこにばかり焦点が当たりしますけど、雪国に住む自分としては確かにネクスコの判断が遅すぎるかなぁと思いますけど、ニュースだと雪が1時間で何十㎝も積もれば仕方ないですよ。みたいな報道してるのを見て違和感をすごく感じます。雪のせいじゃなくて、そこに至るまでの過程に問題があって、ネクスコの対応の遅さとドライバーの大丈夫だろうという考え方に問題があると感じます。こんな事でTVで大々的に取り上げてニュースにする必要もないかなと個人的には思います。責める部分が…

  • 15日目の禁酒生活!ブログ作成と見やすさの重要性

    禁酒15日目!!!! とうとう1ヶ月の約半分15日到達です!15日目ともなると晩酌するより、記事作成の方が重要と思える体になりました。毎日のルーティーンがうまく出来ているように思えます。この調子で、記事作成の方も進めていきたいと思います。 今日のお題は、作成したブログの見直しです。 ブログは作るだけなら少し面倒ですが、作成した後ある程度たった段階で見直しが必要だと思います。テストも同じように回答を書いた後に最後に見直しをするのと同じように行う必要があります。ブログはここまで!と最後の問題があるわけではなく、自分が続ける限りは最後にたどり着きません! しかし、進みすぎた段階で見直しを始めると正直…

  • 禁酒14日目のリフレッシュ!文字数に注目した記事作成術

    禁酒14日目! 一日の休養を終えて、かなりリフレッシュできました!記事作成もかなり大変ですけどこれからも続けて行きます!! 今日のお題は『文字数』 記事作成していると、気になるのは文章の長さです。文章の長さは調べるとわかるのですが大体1000文字位が一般的には多いかと思います。今後重要になってくる部分なので妥協せずに長ければ長い方が評価がよくなります。慣れないうちは練習という形で短い文章でもいいかと思いますが、長さは重要だという事は覚えておいた方がいいと思います。 ただし、長くても文章の中で同じことを書いているような文章だと評価は下がります。ただ文章を長くしているだけ。とみられてしまうのでここ…

  • 禁酒生活13日目の試練と気分転換

    禁酒13日目!! ブログの記事作成も毎日こなしていますが、ブログの記事なんて書いた事もないので結構しんどくなってる自分がいます。誰もが訪れる試練なんだなぁと思いながら作成しています。仕事だったら、一日なにかしらの業務があるはずですけど、一人で作業するというのはかなりしんどいです。 作業内容(記事作成)は決まっているのですが、気休めの時間が欲しいといつも考えます。今日は、一日骨休めの日になりました。気分転換は必要だと改めて思います。作業に没頭する必要があるのですが正直、記事作成ばかりで頭がおかしくなりそうです。。 たまには、自分の時間を作って好きな事をするのがいいと思います。一番いいのは、趣味ブ…

  • 明確なテーマと簡潔な表現で読み手に伝わりやすい記事作成

    禁酒12日目! 体調も回復して、ブログ作成もペースを上げてどんどん記事を投稿していきます!それでも記事作成は大変な作業になるので気を引き締めて頑張ります。 今日のお題は、記事の中身の順序を守っていく事です。 ポイントをまとめてみます。 明確なテーマや目的を設定する 文章を書く前に、何を伝えたいのか、または何に焦点を当てたいのかを明確にすること。明確なテーマや目的があると、文章が統一感を持ち、読み手に伝わりやすくなります。簡潔で明快な表現 冗長な表現や複雑な言い回しは避け、できるだけ簡潔で明確な言葉を使うこと。読み手が理解しやすい文章が良い文章です。段落を分ける 長い文章は段落に分けることで、読…

  • 目標達成のためにマインドマップを活用しよう

    禁酒11日目!!! 冷蔵庫開けると飲み切れていないビールがまだ残っていて欲求が吹き出しそうですけど、気持ち的には我慢が出来そうです。。ただ、おなかの調子は良くなった気がします! 今日は、マインドマップの活用法について書いていきたいと思います。 マインドマップを活用する方法としては、ブログに利用する方法と今現在目標を達成するためにどのような事をしなければならないのか?をまとめておく事にも利用可能です。 臨機応変にマインドマップというものは変えていけるものなので、まずは作ってみることが必要です。どのような工程を踏んで目標に進んでいくのかが目で見てわかりやすくなるので作ってみることをお勧めします。 …

  • ブログや日記にお役立ち!マインドマップを使った記事作成術

    禁酒10日目!! 体調が悪い状態から少し回復して、思考回路が徐々に回復してます!今日からまた進めていきたいと思います!ブログタイトルは『趣味ブログ』・『日記』ともに決まったのでここからはひたすら読者に向けた記事を書き続けるしかありません! 『趣味ブログ』はその話題に伴った記事を作成していかないといけないので、ある程度題材をgoogleより抜粋して、マインドマップを作成して記事を作成していきます。マインドマップはブログタイトルを中心において派生する言葉を並べていく作業です。これが沢山あれば書ける記事の数も膨大な量になります。googleとマインドマップを上手く掛け合わせる方法です。 例として作っ…

  • 体調が悪くて進まない

    禁酒9日目! なんだかんだで9日目に突入しましたが、ここ2日間は体調が悪いので2日分はあまり参考になりませんが、それにしても体調がわるいです。 病院行って、鼻ぐりぐりされて検査してきましたがとりあえず陰性結果だったので、この体調が戻るのを根気よく待つだけです。 ブログの続きが進みませんが、なんとか今の状態を回復させて集中できる環境にしていきたいと思います。。

  • 体調管理不足!禁酒8日目にしてダウン

    禁酒8日目!!! 禁酒も8日目を過ぎて、晩酌しなくても大丈夫かな?と心の声が聞こえてきます。。ただし、今日は体調がすごく悪く思考回路が停止中です。 全然、ブログの方が進んでないです。体調がよくなるまで、『日記』・『趣味ブログ』は一時ストップしときます。最近また急に寒くなったせいでしょうか・・・

  • 禁酒7日目のアイデア探し!ヒントを活用して記事作成

    禁酒7日目!!!! 毎日晩酌して、1週間も我慢が出来たことはかなりすごいです!今までも、仕事が終わったら晩酌、体調が悪くてもしんどくなければ晩酌と繰り返してきましたが、ここまで我慢が出来たのは正直ビックリしています。。自分で決めた目標を達成するまでは、なんとか禁酒生活続けて行きます!! 前回まではブログのタイトル部分を考えてきたのですが、そーは言ってもなかなか上手くまとまらず寝てる間も頭が動き続けて寝不足になりました・・・ 現状、続けられそうな案はいくつか思い浮かんだので、タイトルに沿って読者がいるかどうかを探っていきたいと思います。 調べる方法はgoogleからヒントをもらいながら試していき…

  • ブログタイトル考えるには趣味のネットサーフィンが有効

    禁酒6日目!! とうとう6日も経ちました!!ブログのトップにこんなこと書いて自己満足ですけどここまで我慢できるとは思ってなかったので、自分に感心しています。。 今日のお題は『ブログタイトル』です!! 何について書かれているブログなのか?読者の人にもわかるタイトルになってなければならないのでここが一番難しい所です。日記は好きなことを自由に書けるので正直どんなタイトルでもいろんなジャンルについて書けるけど、趣味ブログとなると簡単にタイトルをつけるのが難しくなります。 例えば、『野球が好きだ』という事を前提に置いたとすると、試合に対して・・・チームに対して・・・選手に対して・・・監督に対して・・・e…

  • 夜更かし注意!健康に気をつけながらブログ作成に挑戦

    禁酒5日目!!! もう少しで1週間経ちます!かなり頑張っている自分を褒めてやりたいです。まあお金稼ぐの簡単じゃない!!解禁できるまで何日かかることやら・・・今日も一日耐え抜いていきます!! 前回までで独自ブログの住所・場所が確保できて土台が完成したので これからはブログサービス・独自ブログに対してどんな内容にして進めいていくか考えなければなりません。長続きする事柄で始めないと多分挫折すると思うので楽しく出来る事を題材にしていこうと思います。ブログの記事書くだけでもきついんですが、楽しいからできるってもんでも無さそうな気がします。 題材に関してもいろいろ調べてみましたが、一番簡単なのは『日記』感…

  • 禁酒4日目の頑張り!アフィリエイトブログのサーバー選び

    禁酒4日目!! 4日目となってくるとまぁまぁ落ち着いた感じになっています。まだまだきつい日にちが待ってますけどなんとか耐え抜いて頑張ってます。 今回はサーバーについて記事を書いていこうと思います。 アフィリエイトをしていく中で、ブログの中でも簡単にできるブログサービスを使って運営する方法と自分で決めたアドレスで少し手間はかかるけどブログを作っていく方法とがありますが、前回アドレス(ドメイン)を決める所まで進んだので、今回はアドレスを置いておく場所を決めないといけません。そこで必要になるのがサーバーを取得する事です。 レンタルサーバーとは? ここでは、レンタルサーバーについて書かせていただきます…

  • ドメイン取得の基本!ドメインはウェブサイトやインターネット上の場所を示すアドレス

    禁酒3日目突入です!! 3日目となるとそれなりに禁断症状が出始めてます。夕方、少し時間があるといつもの癖で冷蔵庫へ向かってる自分がいます。。途中でふと気が付く禁酒の二文字でなんとか耐えています。 話それましたが、今日のお題は『ドメイン取得』です!!ドメインてなんぞや!?と考える自分がいますがなんとかいろんなサイトを駆け回りなんとなくですが少し理解が出来ている自分がいます。 ドメインとは?? ドメインは、ウェブサイトやインターネット上の場所を示すアドレスのようなものです。例えば、インターネットで調べ物をする時に使う、GoogleとかyahooとかMicrosoftEdgeとかSafariなに出て…

  • 禁酒2日目達成!新たなブログサイトで活動開始

    禁酒2日目達成! まだ2日ですけど、意外にキツイ。。この生活を早く抜け出すために今日も1日頑張っていこうと思います。 まずは、ブログを作成する為の土台作りから始めなければいけません。 ブログサイトを使う方法が一番簡単に始められると思うので、いくつか候補を上げて実践していきます。 はてなブログ hatenablog.com アメーバブログ(アメブロ)|Amebaで無料ブログを始めよう ameblo.jp FC2ブログ 無料で高機能なブログ。デザインは5500種類以上 blog.fc2.com 楽天ブログ - パソコン・モバイルから無料で簡単にブログを楽しもうplaza.rakuten.co.…

  • 禁酒実行でお金を稼ぐ!2024年ブログ挑戦記

    2024年に入り心機一転ブログでお金を稼げるか実行していきます! 始めるにあたって「何か」を変えなければならないと思い2023年のぐうたら生活を見直す為に『禁酒』を実行しようと思います。今まで、毎日晩酌をしていましたがとりあえず何かを変えないといけないと思うのでまずは『禁酒』!! ブログで稼ぐ!といっても何から始めていいのかわからないのでこのブログを書きながらネットサーフィンをしています。いろいろ稼ぐ為のうまい言い回しが至る所に転がってます。。。 在宅でパソコン見ながら作業ができる内容となれば選択は1つしかありません。 アフィリエイトという方法が一般的だということにたどり着きました。 少しだけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一か八かさんをフォローしませんか?

ハンドル名
一か八かさん
ブログタイトル
一か八かブログで稼げ!
フォロー
一か八かブログで稼げ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用