chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りゅーのブログ部屋 https://ryu-blogroom.hatenablog.com

様々な役立つ・気になる情報を発信しています! 大学生関連の情報中心になっています。 他には、ゲーム・旅行・おすすめ商品などを紹介しています。

りゅー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/11/25

arrow_drop_down
  • Nintendo Switch ニンテンドーカタログチケット交換おすすめソフト7選

    みなさんこんにちは。 ニンテンドーカタログチケットでなにと交換するか迷っていませんか?また、ニンテンドーカタログチケットを購入しようと思っていませんか? そこで今回は、ニンテンドーカタログチケットで交換するのにおすすめのソフトを紹介します! ぜひ参考にしてください。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔ゲーム好きの方✔Switchでよく遊ぶ方✔カタログチケットで何と交換するか迷っている方 ニンテンドーカタログチケットとは 購入方法 1.Nintendo Switch Onlineに加入する 2.購入方法を決める 3.購入する おすすめソフト マリオカート8 デラックス 大乱闘スマッシュブラザーズ…

  • picマイコンと近接センサとラインセンサを用いた掃除ロボットのプログラミング

    みなさんこんにちは。 今回は、picマイコンと近接センサとラインセンサを用いた掃除ロボットのプログラムを紹介します。 課題 使用した電子部品 プログラム 課題 机の上にある障害物を避けながら、ゴミを回収する掃除ロボットを作成する。机の上から落ちるのもダメ。 センサーは近接センサーとラインセンサーを使うことができる。 使用した電子部品 近接センサー:シャープ GP2Y0A21YKラインセンサー:浜松フォトニクス S6986マイコン:PIC24FV32KA302 近接センサーはロボットの前方に2つ設置。ラインセンサーはロボットの前方角に1つずつ設置。 プログラム /* * File: main4.…

  • 一人暮らし大学生 買ってよかったもの7選!

    みなさんこんにちは。 1人暮らしを始めるときに、どんなものがあったら良いのか知りたくないですか? そこで今回は、実際に1人暮らしをする際に買ってよかったものを6個紹介します!ぜひ1人暮らしの参考にしてください。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔大学生✔1人暮らしをする予定のある方✔1人暮らしをしている方 1人暮らしで買ってよかったもの 衣類乾燥機 掃除機 電気ケトル Switch コタツ 靴乾燥機 車 まとめ 1人暮らしで買ってよかったもの さっそく紹介していきます!それぞれの紹介の最後におすすめの商品をピックアップしてみたので参考にしてください。Amazonのリンクで飛べば、関連商品も出て…

  • 理系大学生 1年前期の大学生活~夏休みまで~ 時間割などを紹介!

    みなさんこんにちは。 今回は、理系大学生の1年生前期の大学生活を紹介します。 入学から夏休みまでにどんなことをしたのか、また授業量や成績について話していきます。 参考にしたり、比較してみてください! 自己紹介 大学関連 入学式 1週間分の授業 成績 大学以外 バイトを始める 自動車学校に通う 本免許試験 まとめ 自己紹介 まずは私の自己紹介をします。簡単なプロフィールはこちら 学年:大学3年分野:機械系県外の国立大学に進学し一人暮らし現在は研究室に所属中 一人暮らししている理系大学生です。よろしくお願いします! 大学関連 まずは、大学関連のことについて話していきます。 大学関連の行事や、授業・…

  • 大学生必見! 理系大学生が教える授業選び(履修登録)のコツ6選 気をつけることは?

    みなさんこんにちは。 みなさんはどのように履修登録をしているのでしょうか?履修登録を適当にやってしまうと、場合によっては忙しくなったり、単位が思うように取れないかもしれません。 そこで今回は、履修登録が上手くいくコツを紹介します。 特に大学に入学したばかりの1年生はとても参考になると思います。 授業の種類 授業選びのコツ 内容が自分に合うか 成績の決め方 曜日と時間 先生 難易度 1年生でできるだけ単位を多くとる 注意点 単位数 履修登録期間 まとめ 授業の種類 大学の授業は種類によって分けることができます。 まずは、「必修」と「選択」です。その名の通り、必修は必ず受けて単位を取得する必要のあ…

  • 【ポケモンデー2024】ポケモンプレゼンツで発表された最新情報まとめ 新作登場!?

    みなさんこんにちは。 今回は、2024年2月27日のポケモンデーで、ポケモンプレゼンツが配信されたので、そこで発表された最新情報をまとめました。 ポケモンデーとは 2024年ポケモンデー最新情報 ポケモンSVイベントテラレイドバトル開催 ポケモンGO/コラボイベント開催 ポケモンスリープ/新ポケモン登場 ポケマスEX/新バディーズ登場 ポケまぜ/新コンテンツ開催 ポケモンユナイト/ミライドンなど参戦 スマホ版ポケモンカード ポケモン新作 まとめ ポケモンデーとは ポケオンデーは、初代ポケモンの「ポケットモンスター 赤・緑」が発売された2月27日を記念日とした日です。 この日は、ポケモン公式から…

  • 大学のGPA(成績)を高くするコツ4選! 成績優秀はどのくらい?

    みなさんこんにちは。 みなさんのGPAはどれくらいでしょうか?他の記事でGPAを高くするメリットについて紹介しました。 記事はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com そこで今回は、そのGPAを高くするコツを紹介します。ぜひ参考にしてGPAを上げてください! ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔GPAを高くしたい方✔GPAについて知りたい方✔GPAの基準を知りたい方 GPAとは どこからが高い? GPAを高くするコツ 授業選び 出席や課題提出は必ずする テストは過去問で対策 レポート内容に注意 まとめ GPAとは GPAとは、大学の成績評価の1つです。 詳しくは、英語の略…

  • 【プレイ日記】キタカミの里に到着!ゼイユの様子がおかしい?【ポケモンSVゼロの秘宝番外編#2】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝番外編#2です。 前回から、番外編がスタートしました! みんなで揃って出発しました。 着きました! 久しぶりの管理人さんです。 確かに連絡ないですね。 そういえば、スマホを持っていなかったですね。 ネモはすぐバトルに繋げてきますね。 お家に行くと、スグリがいました! なにやら忙しいようです。 あ、 まずい、 困ってます。 もうあの怖いスグリの面影はないですね! え? ずっとバトルのこと考えてますね。 スグリがんばれ。 たしかにそうですね。 なんと、スグリが負けたようです。 全然勝てそうだと思いますけどね。 よかったです。 ゼイユだ!! なんか様子がお…

  • 【プレイ日記】番外編スタート!まずはあの3人と再会!【ポケモンSVゼロの秘宝番外編#1】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝番外編#1です。 前回、藍の円盤が終了しました。 続きの番外編が配信されたので、今回からやっていきます。 さっそく、ふしぎなおくりもので、番外編を開始させるために必要な「まぼろしモモン」を受け取りました。 次に、キタカミの里の商店まで行き、ピンク色の置物を調べます。 え? なんか怖いですね。 お、電話です。 ペパーからでした! 久しぶりですね。 今は落ち着いていますね。 え、 急にペパーが家に来ることになりました。 急いでパルデア地方に戻らないと! あれ? さっきまであった置物が消えています・・・ ちょっとホラー要素がありそうなストーリーぽいですね。…

  • 【プレイ日記】藍の円盤後日談 ブライヤ先生から本を貰いました!【ポケモンSV#34】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#34です。 前回、ゼロの秘宝藍の円盤は最終回といいましたが、少し続きがありました。 なので、今回は後日談です。 ブルーベリー学園の自分の部屋から始まりました。 いきなり、ブライヤ先生から呼び出されました。 さすがにまだ疲れていますね。 この人は研究となるとすごいですね。 タイムマシンの件同様、エリアゼロで起こったことはできるだけ公にはしないようですね。 まさかの本が貰えました! タイトルはゼロの秘宝・・・ そこまでチャージしようと意識していなかったのであまり変わらない変化な気がします。 おお! ここでテラスステラの仕様を知ることができました…

  • 大学生必見! GPA(成績)が高いメリット5選 計算方法や平均も紹介!

    みなさんこんにちは。 みなさんのGPAはどれくらいでしょうか? ただ授業の単位を取るだけで満足していませんか? 実はGPAが高いと得られるメリットがあります。今回は、GPAが高いとどんなメリットがあるのか紹介します。 今後の大学生活に影響するものも多いのでぜひ参考にしてください。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔大学のGPA(成績)の影響が知りたい方✔GPAについて知りたい方 GPAとは GPAの計算方法 実際の計算方法 計算例 GPAの平均は? GPAが高いメリット 奨学金の対象者になれる可能性が上がる 留年する心配がない 研究室を優先的に選べる 大学院推薦をもらえる 就活で使われる場合が…

  • 【プレイ日記】ゼロの秘宝藍の円盤最終回!無事に帰れるのでしょうか?!【ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#33】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#33です。 前回は、テラスタルしたテラパゴスとの勝負が始まりました。 #22はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com テラスタルエネルギーを吸収してシールドを何度も張ってきて苦戦しましたが、ついにスグリが参戦してくれました! 再びシールドを張ってきました。 しかし、残り体力的に次はなさそうです! シールドを壊しました! また吸収してくるのでしょうか? ついにバリアの再展開が止まりました! 倒せました! テラスタルしたときと比べてとても小さい姿ですね。 まさかのスグリが譲ってくれました。 捕まえました! せっかくなの…

  • 【プレイ日記】テラスタルしたテラパゴスと勝負!まさかの能力に苦戦!?【ポケモンSV#32】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#32です。 前回は、スグリのテラパゴスと勝負しましたが、そこまで強くなかったです。 しかし、テラスタルすると強大なエネルギーを発して暴走してしまいました! テラスタルエネルギーが暴走しています! スグリは困惑しています。 まさかのレイド形式のバトルになりました! ゼイユが助けに来てくれました。 テラパゴスは最初からシールドを張っていて手強そうです。 シールドを早く割るためにテラスタルします! シールドを割ることができました! これで楽に倒せそうです。 え? テラスタルが解除された!? そしてヤバソチャが倒されてしまいました・・・ またシール…

  • 【プレイ日記】スグリのテラパゴスと勝負!テラスタルすると・・・【ポケモンSV#31】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#31です。 前回は、テラパゴスが登場し、スグリが慌てて捕まえました。 そして、そのテラパゴスと勝負することになりました! #30はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com スグリと戦います! マスターボールを持っています。 この中にテラパゴスが・・・ テラパゴスを出しました! この見た目は正直弱そうです。 テラスチェンジ? 姿が変わりました! しかもHPバーがレイド仕様になっています。 なんと、姿が分かったことで特性も変化しており、その特性の効果でタイプ相性が歪められてしまいました。 倒せました! そこまで強くはなか…

  • レジバイトはおすすめ? 楽・キツい所をそれぞれ紹介!

    みなさんこんにちは。 レジバイトが大変かどうか知りたくないですか? 今回は、2年以上レジバイトを経験した私が、楽な所とキツい所をそれぞれ紹介します。ちなみに、レジバイトと言えば、スーパーのレジと、コンビニが考えられますが、今回はスーパーのレジバイトについてです。 ぜひ、バイト選びの参考の1つにしてください。 レジバイトの仕事内容 レジ サービスカウンター レジ周りのサポート 楽なところ 同じ作業の繰り返し 客が少なければ立っているだけ キツいところ 接客がメイン 商品について聞かれても分からない レジバイトはおすすめかどうか まとめ レジバイトの仕事内容 まずは、スーパーのレジバイトの仕事内容…

  • 大学生に車は必要?買うべきかどうかメリット、デメリットを紹介!

    みなさんこんにちは。 実家暮らしや一人暮らしの大学生それぞれいると思いますが、みなさんの移動方法は何でしょうか? 移動方法の一つとして、車を購入する大学生もいます。 そこで今回は、本当に大学生は車を購入する必要があるのかどうかお話します。 大学生に車は必要? メリット 移動の自由度が高い 時間の縛りが減る デメリット 運転免許を取る必要がある さまざまなお金がかかる 実際に購入した者の意見 まとめ 大学生に車は必要? 結論から言いますと、大学生に車は必要ないです。 確かに車を使うと移動が楽になりますが、車を購入する過程や、その後も大変なことがあるので気軽に買おうとはしない方がいいです。 そこで…

  • お得にサービスを利用しよう!大学生以下が使えるおすすめ学割8選 対象年齢は?

    みなさんこんにちは。 普段利用しているサービスをお得にしたいと思いませんか?そのサービスは、大学生以下であれば割引できるかもしれません! そこで今回は、学割が使えるサービスを紹介します。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔学割が適用できる歳の方✔どんな学割があるか知りたい方✔お得な情報を知りたい方 学割とは おすすめの学割 通学定期 新幹線 映画 テーマパーク カラオケ ボウリング Amazon Prime Student Youtube Premium 注意点 まとめ 学割とは 学割は主に、学生が商品やサービスを割引価格で利用できる制度やサービスのことです。これは、学生が教育を受けている期間…

  • 2024年版 ホワイトデーのお返しにはどんな種類がある? お返しの意味も紹介!

    みなさんこんにちは。 この記事を見ているということは、おそらくバレンタインで女性からチョコやプレゼントを貰ったのでしょう。プレゼントを貰ったけど、ホワイトデーのお返しはチョコにしようか、それ以外にしようか迷いませんか?そこで今回は、ホワイトデーのお返しにはどんな種類のものがあるのか紹介します!また、ホワイトデーのお返しには意味が含まれているものもあるのでそちらも紹介します。ぜひ参考にしてください。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔バレンタインでチョコやプレゼントを貰った方。✔ホワイトデーでお返しをしようと考えている方。✔お返しにはどんな物があるのか知りたい方。 バレンタインの記事はこちら↓ …

  • 【プレイ日記】ついにテラパゴス登場!しかし捕まえたのはスグリ!?【ポケモンSV#30】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#30です。 前回はついに目標地点に到達しました。 果たしてテラパゴスに会えるのでしょうか? ん? なにか石がありますね! スグリの顔が怖いです ゼイユが悲しそうな顔してます・・・ ちょ、 ブライヤ先生、結晶にしか興味なさそうですね。 もう少し空気を読んで欲しいです! 引っこ抜けてしまいました! !! 結晶が・・・ 形を変えて・・・ テラパゴスになりました! あ、 こっちに歩いてきています スグリが焦っています。 え、 まさか、 マスターボール!! あ、、、 スグリが捕まえてしまいました! このマスターボールはおそらくチャンピオンになったとき…

  • 【プレイ日記】テラスステラするポケモンを倒してついに目標地点に到達!【ポケモンSV#29】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#29です。 前回は、テラスステラが登場し、倒すことで邪魔していた結晶を消して進むことができました。 まだまだ先は続いているのでどんどん進んでいきます! 次はテツノイバラでした! まさかのパラドックスポケモンで驚きました。 どんどん進みましょう!! もう少しで最奥に辿り着きそうですね! 結晶の量がどんどん増えていますね 結晶でできた木がありました! そしてその隣にポケモンが・・・ まさかのキョジオーン!! 倒しました!! なんでしょうか? まぁ、全部自分が倒してますからね 何と戦っていたのでしょうか? これは1番奥まで近そうですね! 目の前の…

  • 【プレイ日記】キラフロルが謎のオーラを纏って登場!?これがステラ・・・?【ポケモンSV#28】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#28です。 前回はエリアゼロのさらに下へ進み、新しいエリアに到達しました。 ステラという謎の言葉が出てきましたが、どのように登場するのでしょうか? 岩は壊せそうですが、これは硬そうですね 爆発しそうですね キラフロルがいますね! ここにもポケモンがいるとは・・・ 確かにテラスタルする個体に雰囲気が似ていますね。 とりあえず戦います! これは!? まさか新しいテラスタルでしょうか? 倒しました! 倒したら結晶が消えて先進めるようになりました。 あれがテラスタイプ:ステラなんですね!! ゼロの秘宝はステラではなさそうですね。 スグリは冷静ですね…

  • イナズマイレブン新作 英雄たちのヴィクトリーロード ベータテストの参戦選手が発表されました!オリジナルのチーム構成を作ってみました。

    みなさんこんにちは。 2024年1月26日に「イナズマイレブン 英雄達のヴィクトリーロード」のベータテストで参戦する選手・チームが発表されました! 今回は、その選手紹介と、そこから考えた使用したいチームメンバーを紹介します。 チームごとに選手紹介 1.イナズマオールスターズ 2.ジャパンドリームズ 3.エイリアマスターズ 実際に使用してみたいチーム構成 まとめ チームごとに選手紹介 1.イナズマオールスターズ まずは1つ目のチームです。こちらは、各シリーズの主人公である円堂守、松風天馬、稲森明日人が揃っているのが特徴的ですね。また、FWに豪炎寺、剣城、野坂と火属性が集まっているのが強そうですね…

  • 【プレイ日記】ついにゼロの大空洞へ!ステラ・・・、ゼロの秘宝とは・・・【ポケモンSV#27】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#27です。 前回はあおのディスクでゼロラボの入り口を開けることに成功しました。 ついに、ゼロラボのさらに奥、ゼロの大空洞に到達できそうです! おいおい・・・ ゼイユの優しさを感じますね! ぶつけたのはわざとじゃなさそうですけどね。 懐かしいですね! それでは出発!! どうした? ゼロの大空洞と言っていましたね。 え、 なんかホラーみたいな雰囲気になりました・・・ お? おおお!! ついにたどり着きました! 奥というより下ですね! 本の山? テラパゴス・・・ ゼロの秘宝・・・ 目覚めるには時間がかかる? ステラ!? これが新しいテラスタイプで…

  • 【プレイ日記】エリアゼロに到着!あおのディスクの使い道が明らかに!【ポケモンSV#26】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#26です。 前回は、オモダカに「あおのディスク」を託されました。 今回は、エリアゼロに到着したところからスタートです。 エリアゼロに着きました! ここは、第1研究ラボです。 スグリが話しかけてくれました。 ミライドンが勝手に出てきました。 さらに奥! あの大きい施設より奥ということですね。 行き方が分からないならどうしましょう? そうですね、とりあえずゼロラボに向かいますか! まずは一番近い第4研究ラボにワープしました! ゼロラボ前に到着しました。 相変わらず大きいですね! なんか難しいですね・・・ タイムマシンのことでしょうか? 博士AI…

  • 【プレイ日記】謎のアイテム「あおのディスク」とは?次回はエリアゼロに向かいます!【ポケモンSV#25】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#25です。 前回は、オモダカとチリがやってきて、調査のメンバーが決まりました! エントランスに集合することになりましたが、教室にオモダカが残っていたので話しかけました。 2人とも久しぶりです! あ、 そういえばあのときからチリに会っていませんでした・・・ そうですよ!! ぼかしてですね。 やはり極秘事項だったようですね。 え、 珍しいですね・・・ あおのディスク? これは一体何なのでしょうか? 使い道が分かりませんね。 そうですね。 パルデア地方で一番危険なエリアですから・・・ さて、エントランスに向かいます。 スグリがいました。 早く行き…

  • 【プレイ日記】オモダカさん登場!調査メンバーは一体誰?【ポケモンSV#24】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#24です。 前回は、ブライヤ先生に呼び出されて、テラパゴスの存在を教えてもらいました。 すると話の途中で・・・ なんとオモダカさんが来ました! そして後ろにはチリがいます! また、そんなこと言わなくていいのに・・・ ありがとうございます! そうですね。 ブライヤ先生も前は断られていました。 これはおそらくパラドックスポケモンのことでしょうか。 ポケモンリーグは結構忙しいようですね。 そのおかげでブライヤ先生に任されたと・・・ もちろん行きます! ゼイユも来てくれるそうです。 ブライヤ先生と調査をしているし当たり前ですね。 カキツバタは来てく…

  • 【プレイ日記】ついに物語は最終章!伝説のポケモンの名が登場!!【ポケモンSV#23】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#23です。 前回はスグリが敗北で悲しがって、心配な気持ちになりました。 これからスグリは一体どうなるのでしょうか? おや? 急にアナウンスがきました! 自分も呼ばれていますね。 ブライヤ先生! ブルーベリー学園に来てまだ一度も会っていませんね! 確かに・・・ 色々起こりすぎですね。 カキツバタは意地悪ですね。 そうですね。 意外としっかりしていますね。 そしてスグリは未だに動かないようです。 ゼイユも心配しているようです・・・ ブライヤ先生! 素敵なゲスト? 誰でしょうか? 今はいないようですね。 あ、 気まずいです・・・ 本題に入るようで…

  • 【プレイ日記】スグリ戦終了後のみんなの反応は?そしてあのボールをゲット【ポケモンSV#22】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#22です。 前回はスグリに勝利したところで終わりました。 果たしてスグリはどうなってしまうのでしょうか? すごい苦しそうにしています! 大丈夫でしょうか!? さすがにここは何も言わないのが一番良いですよね・・・ アカマツらしいですが・・・ カキツバタがこちらに来ました。 やば! カキツバタが怖いです・・・ そうですね! こっちでもチャンピオンになれました。 しかし後ろに映っているスグリが気になります・・・ なんとここでマスターボールが貰えました! もしかしてチャンピオンになったスグリも持っているのでしょうか? もうスグリが可哀想に見えます。…

  • 2024年版 大学の課題(レポート)でchatGPTは使えるのか?実際に試してみます!

    みなさんこんにちは。 大学の課題を楽に終わらせたいと思ったことはありませんか? 今回は、chatGPTを使うことで大学の課題を楽にすることができるのか実際に検証してみます! ぜひ大学の課題をするときの参考にしてください。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔大学生✔楽に課題を終わらせられないかと思う方✔課題が大量で困っている方 chatGPTってなに? 大学のレポートで活用できる? 実際にchatGPTを使って課題をやってみる 計算系 調べたことをまとめる系 考えを書く系 まとめ chatGPTってなに? ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語処理のモデルの一つであり、GPT(Gene…

  • 【プレイ日記】決戦チャンピオンスグリ! あのポケモンが進化!?【ポケモンSV#21】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#21です。 ついに決戦のときがやってきました。 チャンピオンスグリ戦です!! ゼイユは心配そうに見ています・・・ 四天王達も・・・ スグリが叫んでいます!! さあ勝負!! スグリは「カイリュー」と「ニョロトノ」を出しました! 以前と全く違いますね!! こちらは「ミライドン」と「テツノドクガ」を出します! 続いて「ポリゴンZ」を出してきました。 自分も使ってみたいです! テツノカイナが倒されました! そう簡単にはいかないですね・・・ なんとここで「オーロンゲ」! かべを張ってくるので注意ですね。 そしてさらに「ガオガエン」も出てきました! タ…

  • 【プレイ日記】チャンピオン戦まもなくスタート!そしてカキツバタの想い・・・【ポケモンSV#20】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#20です。 前回はカキツバタと勝負して勝ちました! ついにスグリと戦えるようになりましたが、いったいどうなるのでしょうか? そう? 結構早かったと思いますが・・・ 2人の雰囲気が悪そうです・・・ スグリは行ってしまいました。 さっそくエントリーしに行きます。 カキツバタもいました。 はい。 あらら。 確かにキタカミの里で会ったときはそうでしたね。 あー・・・ 自分のせいかもですね。 それを自分に任せたということですね。 カキツバタも色々考えていたようです。 ちょうど手続きが完了しました! 戦いますか! 任されました! さあ! 次回ついにチャ…

  • 【プレイ日記】戦闘カキツバタ!四天王1の実力は?【ポケモンSV#19】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#19です。 前回は四天王チャレンジに合格しました。 今回は、最後の四天王カキツバタと戦います。 手持ちはいつも通りに変えていいようです。 さすがにあのままでは勝てません・・・ メンバーはこちら。 やろう! そうですね。 困る? 勝負!! カキツバタは初手に「カイリュー」と「フライゴン」を出してきました。 これは強そうですね・・・ いのちの珠・・・ 次は「キングドラ」と「オノノクス」でした。 ちなみに自分は「ミライドン」と「ニンフィア」です。 ドラゴンに弱点を突ける2匹にしました。 ここでニンフィアが倒されました。 次は「ジュカイン」! 相変…

  • 【プレイ日記】カキツバタの四天王チャレンジに挑戦!3人抜きできるのか?【ポケモンSV#18】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#18です。 前回はカキツバタの四天王チャレンジの詳細が伝えられました。 今回は、四天王チャレンジに挑戦していきます! 6匹揃えました! 全部この近くで捕まえました。 まずは一人目! 相手の手持ちは2匹で、「サンドパン」と「ジュゴン」でした。 こちらは「ユキノオー」と「ラプラス」です。 ユキノオーの特性で雪を降らせて戦う戦略です。 一人目に勝利! 二人目! 相手は「ジバコイル」と「ゼブライカ」でした。 勝利~ 三人目! 相手は「トリデプス」と「ラムパルド」の化石コンビでした。 勝利! これで3人全員に勝ちました! 四天王チャレンジクリア! な…

  • 【プレイ日記】カキツバタの四天王チャレンジは過去一で面倒!?【ポケモンSV#17】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#17です。 前回は四天王の1人タロを倒しました。 残るはカキツバタなので、今回から挑戦していきます! カキツバタは、リーグランク2位でドラゴンタイプの使い手。 出身はイッシュ地方のソウリュウシティ。 ドラゴン使いらしい出身地ですね! カキツバタのいるエリアは氷と水の多いエリアです。 こおりタイプのポケモンはもちろん、ジュラルドンもいました。 高いところから眺めるとこんな感じです。 奥のエリアと比べると全く違いますね。 着きました! はーい おや? まさかのBP支払い免除! なんだかんだ良いやつですね! いつもと違い、いきなりバトルコートに移…

  • 【プレイ日記】戦闘タロ!かわいいが最強!?【ポケモンSV#16】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝藍の円盤#16です。 前回は、四天王チャレンジのポケモンクイズに合格しました! 今回は、タロと勝負します。 ブルーベリー学園に来たときに1度戦いましたが、手持ちは変わっているのでしょうか? 反対されていましたが・・・ かわいいのが好きな子ですね! なんと弱点を教えてくれました。 これは手持ち変わっていそうですね! 勝負!! タロは最初に「エルフーン」と「グランブル」を出してきました。 もしかしてこのグランブルはクイズで出てきたやつですか? こちらは「ミライドン」と「テツノドクガ」です。 テツノドクガが弱点をついていく狙いです。 ひかりのかべに、きあい…

  • 【プレイ日記】タロの四天王チャレンジに挑戦!ポケモンクイズ?【ポケモンSV#15】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#15です。 前回は、ネリネに勝利して、四天王が残り2人になりました! 今回から3人目の四天王タロに挑戦します。 タロはリーグランク3位で、フェアリータイプの使い手。 出身はイッシュ地方のライモンシティ。 1度戦ったことがありますが・・・ 着きました! いつものBPですね。 来てくれました。 ポケモンクイズ? 楽しそうですね! ピカチュウですね。 これはほっぺですね! アニメとかでもほっぺから電気が出ているのを見たことがあります。 こんな感じで選べました! 正解でした! コンパンです。 知らない~ 目か触角だと思いますが、特徴的な目にし…

  • 【プレイ日記】戦闘ネリネ!はがねタイプ使いの実力は?【ポケモンSV#14】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#17です。 前回は、ひこうを使う四天王チャレンジに合格しました! 今回はネリネと勝負します! いよいよ勝負できます! ライバルですね・・・ ネリネもスグリを心配しているようです。 自分が救いたいから、バトルで勝ちたいようですね。 なおさら負けるわけにはいきませんね。 勝負!! ネリネは「エアームド」と「ダグトリオ」を出してきました。 自分は「ミライドン」と「テツノドクガ」を出しました。 事前にはがねタイプだと分かっていたのでテツノドクガにしました。 しかし、ダグトリオがじしんを持っていたのでやられてしまいました・・・ エアームドがステ…

  • 経験者が語る大学生のための遠距離恋愛カップルが長続きするコツ4選!

    みなさんこんにちは。 遠距離恋愛は、大学生にとっては切実な問題です。遠距離恋愛をするカップルにとって、お互いに会えない時間が長くなると、不安や寂しさが募り、別れを迎えるケースもあります。しかし、遠距離恋愛を乗り越えたカップルもたくさんいます。本記事では、遠距離恋愛をする大学生に向けて、実際に約3年間遠距離恋愛をしている私が遠距離恋愛を長続きさせるためのコツを紹介します。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ・遠距離恋愛している大学生・どうやって長続きできるか知りたい方 本当に遠距離恋愛は可能? 長続きするコツ 電話で連絡をとる 長期休暇で会いに行く 記念日は必ず祝う 相手を信じる まとめ 本当に遠…

  • 【プレイ日記】ネリネの四天王チャレンジに挑戦!一時的にひこうが可能に!【ポケモンSV#13】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#13です。 前回は、四天王アカマツに勝利しました! 今回からは次の四天王に挑戦します。 次に挑戦する四天王はネリネにしました。 リーグランク4位ではがねタイプの使い手です。 出身はイッシュ地方のヒウンシティのようです。 ん? 電話が来ました! なんとブルレクのミッションが少し変わるようです。 タイプ指定されたり、不意をつくなどの条件がつくようになってしまいました。 逆に難しくなって嫌です。 このエリアは高低差のある地形が多いです。 着きました! さっそくエントリーします! ここも50BPを使うそうなので、どこでも同じのようですね。 移…

  • 【プレイ日記】四天王のアカマツと勝負!ブルーベリー学園四天王の実力は?【ポケモンSV#12】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#12です。 前回は、四天王チャレンジをクリアしました。 今回は、いよいよアカマツとバトルです! メンバーはこんな感じです! この人らしい考え方ですね! 勝負!! アカマツは「ファイアロー」と「ヒートロトム」を出してきました。 こちらは「ミライドン」と「テツノカイナ」の未来コンビ。 まさかのファイアローはきあいのタスキ持ち。 そしてヒートロトムはゴツゴツメット持ち。 明らかに今までの相手よりもしっかりした構成になっています! 次の2匹は「ブーバーン」と「バクーダ」でした。 てっきり、ブーバーンがラストだと思っていました。 そして最後の2…

  • 学生必見! バレンタインで手作りか市販どっちを渡すべき? 2024年版おすすめ商品を紹介!

    みなさんこんにちは。 バレンタインデーが近づくと、チョコレートの香りが街中に広がり、愛と甘さが溢れ出します。手作りの温かい気持ちと市販の美味しいスイーツ、どちらが相手に喜ばれるのかアドバイスをします。 この記事では手作りと市販の使い分け方、おすすめのアイデアや商品をご紹介します。特別な一日にふさわしいお菓子選びのポイントを押さえ、恋人への愛情表現から友達への心遣いまで、バレンタインをより特別なものにするためのヒントがここにあります。さあ、一緒に素敵なバレンタインの計画を立てましょう。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ・手作りか市販どちらを渡せばいいのか迷っている方。・バレンタインで渡したい相手…

  • 【プレイ日記】四天王チャレンジ後編!辛いサンドウィッチは作れたのか!?【ポケモンSV#11】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#11です。 前回からアカマツの四天王チャレンジがスタートしました! 今回はその続きです! 前回ゲットしたポテトサラダを渡しに来ました。 色々食材を貰えました。 しかし、辛そうなものはなさそうですね。 なんとさっきもらったキュウリとチリソースが交換できました! これも辛い食材の1つですね。 マヨネーズ。 辛いものではないですが、念のためとっておきます。 まさかのダブル「カエンジシ」。 オスとメスですね! ゲット! え、知らないです・・・ 見せてよだから、持っているものなのでさっきのマヨネーズを見せると・・・ まさかの正解! マヨネーズに…

  • 【プレイ日記】アカマツの四天王チャレンジに挑戦!(前編)その内容は?【ポケモンSV#10】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#10です。 前回は、四天王とスグリの多数決でブルベリーグの参加が決定しました。 今回はさっそく四天王に挑戦していきます! 四天王に挑戦するにはBPが必要なので、ブルレクのレイドミッションに挑戦! 410BPになりました。 これで足りるのでしょうか? 最初はアカマツに挑戦します! 説明によると、アカマツはランク5位でほのおタイプの使い手。 イッシュ地方のタチワキシティ出身です。 四天王にランクがあるようなので下から挑戦していきます! チームなんですね! 50BP! どの四天王チャレンジにも同じBPだったら足りそうですね。 アカマツがきま…

  • 【プレイ日記】スグリのおかげでブルベリーグ参加決定しました!【ポケモンSV#9】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#9です。 前回は、ゼイユの悩みを聞いた後、食堂にいるカキツバタの元へ行くとスグリと再会しました。 後ろにも見知った顔がいてどうなるのでしょうか? 初めて見た赤髪の人は肯定的ですね。 メガネの人は反対だそうです。 タロもよくない言っています。 カキツバタは参加してもいいと思っているようです。 多数決を取ることになりました。 カキツバタは賛成。 タロはやっぱり反対。 アカマツって人は賛成。 なんか適当な感じですね。 ネリネ(メガネの人)も反対。 反対の2人は真面目って感じですね。 スグリは・・・ 賛成ですね! 自信がありすぎて迫力がありま…

  • 【プレイ日記】ゼイユの悩み、そしてスグリと再会・・・【ポケモンSV#8】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#8です。 前回は、カキツバタにリーグ部について教えてもらいました。 今回は、ゼイユと2人になったところから始まります。 ゼイユはカキツバタが苦手なようです。 自分の部屋に行くようです。 何気に初めてですね。 リーグ部のパソコンをもう一度確認しました。 なんと2000BPて出現ポケモンを増やす機能がありました。 高すぎですね。 ちなみに部屋も海の中でした。 自分は怖くて住めません。 確かに怖かったですね。 これは相当努力したようですね! めっちゃすごい肩書きです! 残念そうです。 え、 相当酷いですね。 留年3回はヤバすぎです。 ゼイユ…

  • 【プレイ日記】ゼイユ達の部活「リーグ部」とは?【ポケモンSV#7】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#7です。 前回は、ゼイユと勝負をして、スグリの姿を見ました。 今回は、カキツバタに部室に案内されたところから始まります。 ゼイユはスグリが来ないか心配しているようです。 トレーニングマシン?みたいなのが置いてありますね。 さすがバトルに力を入れている学校ですね! ということは、リーグ部には強い人が集まるということですね。 カキツバタやゼイユと一緒にいたメガネの子も四天王だそうです。 ちょっと悔しそう 勝手に仮入部させられました。 これがBPの使い道の1つですね! なんとカキツバタから200BP貰えました! めっちゃいい人ですね! さっ…

  • 【プレイ日記】ゼイユと勝負!そしてあいつが登場・・・【ポケモンSV#6】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#6です。 前回は、ゼイユから連絡が来て会いに行きました! 今回は、ゼイユと再会してからのスタートです。 今はブライア先生と調査をしているそうです。 まさかのバトルです! 前半の碧の仮面でも会ってすぐ戦った記憶があります。 ダブルバトルで戦うのは初めてなので楽しみです! いざ勝負! ゼイユの初手は「ドデカバシ」と「グラエナ」です。 碧の仮面とは全く違う手持ちになっていますね。 続いて「ズルズキン」が出てきました! そしてラスト1匹は「ヤバソチャ」でした! 相棒は変わっていませんね! なんとテラスタルしてきました! ゼイユのテラスタルは初…

  • 【ポケモンSV】最強バシャーモとハピナスレイドが登場!テラピース獲得のチャンス!!

    みなさんこんにちは。今回は、ポケモンSVの最新レイドイベント情報です。 「最強バシャーモ」と「ハピナスレイド」が登場することが発表されました!レイド内容と攻略予想を紹介します! 出現ポケモンと難易度 出現期間 注意事項 攻略予想 タイプ 特性 主な技 予想おすすめポケモン まとめ 出現ポケモンと難易度 ・★7:最強バシャーモ ・★5:ハピナス 出現期間 ■最強バシャーモ■ ・1月12日(金)9:00~1月15日(月)8:59・1月19日(金)9:00~1月22日(月)8:59 ■ハピナスレイド■ ・1月19日(金)9:00~1月22日(月)8:59 注意事項 ・「ポケポータル」→「ふしぎなおく…

  • 【プレイ日記】ゼイユに再会しました!新キャラクターも登場!【ポケモンSV#5】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#5です。 前回は、ブルーベリー学園で初めての授業に参加しました。 1度タロと別れることになりましたが、ここから何が始まるのでしょうか? さっそく電話がきました! ゼイユでした! 久しぶりです! お、ゼイユに会えそうですね! センタースクエアって場所で待ち合わせだそうです! 先ほど解放された、ブルレクを軽くやりつつ向かいましょう! 今出てるミッションはこちらです。 どれも簡単そうなものですね! とりあえず、持っていないポケモンを捕まえます。 今回は「ツツケラ」です! ゲット! ミッションクリアで20BP貰えました。 まだBPを使用する時…

  • 【プレイ日記】ブルーベリー学園の授業に初参加しました!【ポケモンSV#4】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#4です。 前回は、テラリウムドームについて紹介してもらいました。 今回は、ブルーベリー学園の授業に初参加していきます! タロと一緒に授業を受けるようです。 先に行っているので、少し寄り道しながら向かいます。 回復マシンの隣には、自動販売機があってボールや回復アイテムが売っていました。 完全にポケモンセンターが無人化していますね。 さっそくテラリウムドームを探検すると、「フライゴン」がいました! 藍の円盤で内定したポケモンの1匹です。 「ワルビル」です。 エリア間は綺麗な色をしたキューブでしきられています。 海辺にも新内定ポケモンがいま…

  • 【プレイ日記】ついにテラリウムドーム内へ!なぜここでテラスタルできる?【ポケモンSV#3】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#3です。 前回は、ブルーベリー学園四天王の一人「タロ」と勝負しました。 今回はブルーベリー学園のメインエリアである「テラリウムドーム」に入っていきます。 #2はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com 広い!! 奥の方まで山が続いているのが見えますね。 ほんとに外みたいですね! 海の中だとは思えません。 とてつもない金額がかかってそうです。 というか、海の中に山や木を作るのは一体どうやったのでしょうか? この4つのエリアは、事前情報で知っていました。 たくさんの種類のポケモンが登場しそうですね! 「セルフ回復マ…

  • 【プレイ日記】3家分の家具の準備が大変そうです。【あつ森#23】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#23です。 前回は、橋と新しい家の場所を決めました! 今回は、その家用の家具を作っていこうと思います。 しかし・・・ なんかいました! 雑草を通常の2倍で買い取ってくれるそうです! 手紙とレシピを拾いましたが、すでに知っているレシピでした。 余ったレシピはどうしたらいいのでしょうか? 前回、はしごのレシピをもらったので作りました! ついに崖の上に登れました。 崖の上には、化石や新種の生き物がいました! 建設予定の家具を確認しました。 なんと、屋内と屋外それぞれ3つずつ必要でした! これは大変そうです。 とりあえず屋内用で今作れるものです!…

  • 【プレイ日記】橋を建設!家の建設予定地も決定!【あつ森#22】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#22です。 前回は、タヌキ商店がオープンして色々な物が買えるようになりました! 新しい住民についての話をしに行きました。 橋! 欲しいと思っていました!!そうですね。 橋がないと他の住民は川を渡れないです。 橋の場所も選べるようです! まずはまるたのくいを作る必要があるそうです。 道具作ってからさらに道具つくるのは少し面倒です。 ねんど1つも持っていませんでしたが、岩から無事に出てくれたのでよかったです。完成! どこに建てましょうか? やはり、住民用の家を建てるにはある程度場所が必要です。 左側か上側の土地どちらかになりますが、左の方が盛…

  • 【プレイ日記】ブルーベリー学園で初勝負!タロが勝負をしかけてきた!【ポケモンSV#2】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤プレイ日記#2です。 前回は、ブルーベリー学園に到着して、タロに会いました。 今回は、そのタロと勝負します! なんとタロは四天王で、父はジムリーダーだそうです! 誰なんでしょうか? 怒った顔がかわいいです。 事前情報にありましたが、やっぱりダブルバトルで戦うそうです! ダブルバトルだと戦術の幅が広くなって難しそうですね。 いざ勝負! 相手は「マイナン」と「プラスル」を出してきました! 対するこちらは、「ミライドン」と「テツノカイナ」です。 自分の戦略は、ミライドンでエレキフィールドを展開して、テツノカイナの特性で能力を上げていきます。 …

  • 【プレイ日記】ついにタヌキ商店がオープンしました!【あつ森#21】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#21です。 今回はタヌキ商店が開店します! タヌキ商店の完成セレモニー開始! ほんとに資材集め頑張りました!! やった~! おめでとう!! さっそくタヌキ商店へ行くと、先客がいました! まめきち達の知り合いみたいです。 姉妹? もう一人いるそうです。 確かに、衣類の入手方法が少ないですね。 たまに服を売りに来てくれるそうです! 正直今はあまり服は欲しくないです・・・ もっと別のことにベルは使う予定です。 お、やっと気づいてくれました! そうなんですね! 結構色々売っているようです。 3つのサービス!?カブ? 現実にある株と似たようなもので…

  • 【プレイ日記】ブルーベリー学園到着!新キャラクタータロ登場!【ポケモンSV#1】

    みなさんこんにちは。 ポケモンSVゼロの秘宝後編・藍の円盤#1です! 前回は、ブルーベリー学園に招待されて、校長先生に会いました。 今回から、舞台がブルーベリー学園になるので楽しみですね。 ついにブルーベリー学園に着きました! 海と合わさって真っ青な施設ですね。 落ちたらやばそうです! ここはエントランスで、他の場所は海の中に沈んでいるそうです! すこし怖そうです。 どうして海の中に作っているのでしょうか? 新キャラ登場!! 女の子ですね。 2年生のタロでした! 自分は何年生でしょうか? 多分1年生ですかね?? タロがブルーベリー学園を案内してくれるそうです! 優しそうな方ですね。 すぐ目の前…

  • 【プレイ日記】ゼロの秘宝 後編・藍の円盤スタート!【ポケモンSV#0】

    みなさんこんにちは。 今回から、ポケモンSVゼロの秘宝 後編・藍の円盤をプレイしていきます。 ポケモンのプレイ日記は初ですが、前編・碧の仮面までクリア済みです! ガチ勢という訳ではないので、暖かく見てください。 それではスタート! ゲームを起動すると、いきなりクラベル校長から電話がきました。 「ブルーベリー学園」! 今回の舞台となる場所です! 事前情報で、イッシュ地方にあると言われていましたが、しっかり明言されました。 イッシュ地方はブラック・ホワイトの舞台で、プレイしたこともあるので楽しみです。 クラベル校長の友人が交換留学生として私を招待したいそうです。 交換ということは、逆にブルーベリー…

  • 【プレイ日記】島に移住希望者が現れた!準備が忙しそうです【あつ森#20】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#20です。 前回は、旅行で鉄鉱石を大量ゲットして、お店建設の準備が完了しました。 今回は、お店が完成して次に進めそうです。 #20はこちら↓ ついにお店がオープンしました〜 そして後ろに怪しい顔した人がいますね。 お店には営業時間があるそうです。 たまに夜中にやることがあるので、少し不便に感じるかもしれませんね。 たぬきショッピングにカタログ機能が追加されたようです! これを利用すれば、直接オーダーできるので同じものが欲しいときは便利ですね。 記念セレモニーも参加する予定です。 何でしょう? 電話ですね。 誰と話しているのでしょうか? 家…

  • 【プレイ日記】何度も旅行へ行き、お店建設の準備完了!?【あつ森#19】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#19です。 前回は、離島へ旅行してたくさん物資を捕りました。 今回も旅行してある材料を大量に集めました! #18はこちら↓ 前回、マイル旅行券を交換したのでさっそく使っていこうと思います! 連続で、旅行に行くには理由があります! それは鉄鉱石を集めることです! 鉄鉱石はお店を建てるのに30個必要です。 自分の島にも岩はありましたが、何度も壊していました。 すると、岩を全く見かけなくなってしまったので心配になって調べてみました。 すると、岩を壊すと一個復活するのに1日必要で、壊したせいか現在島には1個しか岩がありません。 なので、岩から鉄鉱…

  • 【プレイ日記】初めてマイル旅行券で旅行しました!【あつ森#18】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#18です。 前回は、部屋が採点されることを知りました。 まだ、部屋をカスタムする余裕はないので、とりあえずもらった物は飾ろうと思います。 #17はこちら↓ 今回は、マイルりょこうけんを使って離島へ行こうと思います! 初めてなので楽しみです! 到着! なんと、道具がなくてもマイルで交換してくれるそうです! こういう優しい仕様好きです。 帰ってしまうと、置いていったものは二度と戻ってこないそうです。 これは気をつけないといけないですね。 島はこんな感じでした。 普通の小さな島って感じで、池もありました。 近くには化石の跡がありますね! ヤシの…

  • 【プレイ日記】部屋が採点されていました!【あつ森#17】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#17です。 前回は、壊れにくい道具を作れるようになりました。 これで、効率的に採取できそうですね。 #16はこちら↓ 今回は、ニュースがないそうです。 暮らしで役立つグッズを紹介してくれました。 レコードプレーヤーのようなものは持っていますが、再生できるミュージックは持っていないのでいつかチェックしようと思います。 家から出ると手紙が一通届いていました。 お部屋のポイントとランクが書かれていました! 3357ポイントでランクBだそうです。 ランクがどこまであるのか知りませんが、全然部屋をカスタムしてないので自分のランクは低い方だと思います…

  • 【プレイ日記】マイルで壊れにくい道具のレシピを交換!【あつ森#16】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#16です。 前回は、マリンスーツで海産物をたくさん捕りました。 今回は、とあるものをマイルで購入しました! #15はこちら↓ 少し前にベルが10万を超えて、持ち物にベルが入ってしまい困っていたのを覚えていますか? この事を友達に相談したら銀行に預ければ?って言われて気がつきました。 ベルを預けるサービスがあった!と なのでさっそく預けていきます。 とりあえず10万は超えないようにしたいから、10万ベルを預けました。 2万ベルはどこかで使うかもしれないので持っておきます。 そういえば、この前しんじゅを使ったレシピをもらったと思い確認しました…

  • 【プレイ日記】マリンスーツで新種大量ゲット!?【あつ森#15】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#15です。 前回は、ひきかえけんを使って壁紙をもらいました。 さて、今回はマリンスーツが届いたのでさっそく海で新種の生き物を捕りに行きました! #14はこちら↓ 今日はお知らせ無し! 平和ってことですね! 昨日マイルで購入したものが届いていました! マリンスーツです! さっそく使って海に潜ろうと思います。 着替えました〜 全身用なので帽子だけがそのまま残りました。 さっそく海の中へ! ボタンを連打すると進んでくれました。 泡が見えたのでその位置まで移動しました。 泡の近くでYボタンを押すと潜れました! あとは泳いで影ができているところまで…

  • 【プレイ日記】ひきかえけんでふしぎな壁紙をもらいました【あつ森#14】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#14です。 前回は、マリンスーツを購入し、ラグなどを販売するキャラクターに出会いました。 今回はせっかくなので買ってみようと思います。 せっかくなので、全てのサイズのラグを購入しました! もらえるひきかえけんはサイズごとに違い、Sは1枚で、サイズが上がるごとに1枚増えます。 5枚集まったので交換しました! 今回はかべがみを交換しました。 チョコレート柄の壁紙でした。 ゆかと合わせて甘そうな部屋になりました。 ちょっと自分の好きな柄ではなかったです・・・ 新種の魚を釣りました! まだまだ新種の生き物が見つかるのは嬉しいです。 今日もDIYレ…

  • 【プレイ日記】マリンスーツを購入!新キャラクター登場!【あつ森#13】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#13です。 前回は、マイルで便利なものを購入しました! これからはそれを活用して生活していきます。 #12はこちら↓ 今回は、特にニュースがありませんでした。 前回マイルで色々買ったのにまだ、おすすめの商品があるそうです。 マリンスーツがあれば、海に入って素潜りできるそうです! 釣りでは手に入らない、海の幸が手に入るそうです。 これは買うべきですね! なんと800マイルでした! 安かったので、即購入しました。 明日届くそうなので楽しみです。 手紙とDIYのレシピをゲットしました! 見たことのないキャラクターがいました! ラグやかべがみ、ゆ…

  • プレゼント選びにおすすめのアプリ「TANP(タンプ)」を紹介!

    みなさんこんにちは。 友達や家族、恋人へのプレゼント選びに困ったことはありませんか? 今回は、プレゼント選びにおすすめのスマホアプリを紹介します。 そのアプリとは、「TANP(タンプ)」です! 本記事をプレゼント選びの参考にしてください。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ・プレゼント購入を考えている方・スマホ1つでプレゼント購入をしたい方・お得にプレゼントを購入したい方 TANP(タンプ)とは? おすすめする理由 シーン・関係性で絞り込める ラッピングやメッセージカードなどを追加できる 記念日に合わせてクーポンが貰える TANPの機能 カテゴリー検索ができる 人気ランキングが表示される 記念日…

  • 【プレイ日記】マイルで暮らしに便利なものを購入しました【あつ森#12】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#12です。 前回は、ゆうれいに出会いました。 今回は、マイルで色々買いました! #11はこちら↓ 今日のお知らせはありませんでした。 どんぐりやまつぼっくりが落ちているそうです! 少し前のキノコみたいにレシピが貰えました! そういえば、結局キノコのもらったレシピ作ってないですね。 家のポストに昨日買ったレコードプレーヤーが届いていました! さっそく家に置きました。 実際に音楽を流せるようですが、CDとか持っていないので何も流せませんでした。 CDは別で売っているのでしょうか? 家から出て歩いているとどんぐりが落ちていました。 キノコと同じ…

  • 2024年の冬アニメおすすめを紹介!(1月~)

    みなさんこんにちは。 今回は、2024年1月から放送されるおすすめの冬アニメを紹介します。 アニメによっては配信予定のサービスも紹介しています。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ・アニメ好きの方・おすすめの冬アニメを知りたい方 ようこそ実力至上主義の教室へ 3期 あらすじ 放送情報 マッシュル-MASHLE-神覚者候補選抜試験編 あらすじ 放送情報 青の祓魔師 島根啓明結社編 放送情報 俺だけレベルアップな件 あらすじ 放送情報 悪役令嬢レベル99 あらすじ 放送情報 道産子ギャルはなまらめんこい あらすじ 放送情報 まとめ ようこそ実力至上主義の教室へ 3期 あらすじ 東京都高度育成高等学校…

  • 【ポケモンSV】ダークライと色違いルカリオ受け取り!ディアルガ・パルキアレイドも!

    みなさんこんにちは。 今回は、ポケモンSVゼロの秘宝「後編・藍の円盤」の配信開始記念イベントのポケモン受け取りや、レイドバトルをしました。 イベント情報についてはこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com ふしぎなおくりもの ダークライ 色違いルカリオ イベントテラレイドバトル パルキアレイド ディアルガレイド ふしぎなおくりもの ダークライ まずは、「ダークライ」を受け取りました! 幻のポケモンが配布されるなんて最高ですね。 配布されたダークライの基本情報はこちら↓ ■基本情報■ Lv:50技構成:あくのはどう、シャドーボール、さいみんじゅつ、ゆめくいテラスタイプ:あく…

  • 【プレイ日記】ゆうれいに出会いました!【あつ森#11】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#11です。 前回は、お店建設に一歩近づきました。 今回は、新しい出会いがありそうです・・・ #10はこちら↓ さっそく新種を捕まえました。 暗い時に捕まえるのにふさわしい生き物でした。 ヤドカリは貝を拾おうとした時にたまに出てきます。 前に捕まえる時に逃げられてしまったのでよかったです。 合計3匹新種を捕まえました! これくらい進めると、新種に出会いづらくなっている気がします。 夜に外を歩いているとオバケがいました! 話しかけると驚いて小さくなってしまいました。 すぐ消えてしまいそうです。 昔からこの島にいたそうです。 名前はゆうたろう。…

  • 【プレイ日記】お店建設の救世主現る!?【あつ森#10】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#10です。 前回は、博物館が完成して中を探検しました。 もっと博物館の展示品を充実させたいです。 #9はこちら↓ 外を歩いていると、ピータンから吹き出しが出ていたので話しかけました! お店を建てようとしていることを知っていました。 なにかくれるようです。 え、まさか・・・ なんと鉄鉱石をくれました! 全然手に入らなかったので嬉しかったです。 大感謝です。 ちなみに今日のレシピはふめんだいでした! 化石もゲット! 掘り忘れないようにしなければいけないですね。 化石探ししていると、プレゼントボックスに風船がついたものが浮かんでいました。 これ…

  • 大学生向けバイトの選び方 注意点などを紹介

    みなさんこんにちは。 バイト選びで悩んでいませんか? 本記事では、バイト選びで重視すべき点や、注意すべき点を紹介しています。 ぜひバイト選びの参考にしてください。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ・バイト選びで悩んでいる方・バイト選びで何に気をつけるべきか知りたい方・バイトを始めようとしている方 バイト選びで重視すべき点 仕事内容 時給 シフト時間 自宅からの距離 バイト選びで注意すべき点 雰囲気 交通費支給 シフトの自由さ すぐに辞めても大丈夫? 面接対策は必要? まとめ バイト選びで重視すべき点 ここからはバイト選びで重視すべき点を紹介します。 人それぞれ優先度は違うと思いますが、最低限大…

  • 「ポケモンSV ゼロの秘宝 後編・藍の円盤」最終事前情報を紹介!

    みなさんこんにちは。 12月7日に「ポケットモンスター バイオレット・スカーレット ゼロの秘宝」最新映像がポケモン公式youtubeで公開されました。 そこで「後編・藍の円盤」に関して新しい情報が紹介されたので、そちらの情報を紹介します。 ストーリーについて お楽しみ要素 「ブルレク」でBP獲得 特別講師とポケモン交換 ボール投げ変更可能に ポケモンになりきってフィールドを駆け回る 伝説のポケモンが仲間に! ストーリーについて こちらが「藍の円盤」のキービジュアルです! ゼイユやスグリだけでなく、ブライア先生もいますね! こちらは、四天王の一人「カキツバタ」との戦闘シーンです。ダブルバトルにな…

  • 「ダークライ」「色違いルカリオ」「マスターボール」配布決定!「ポケモンSV ゼロの秘宝 後編・藍の円盤」配信開始記念イベント開催!

    みなさんこんにちは。 12月7日に「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」最新映像がポケモン公式youtubeで公開されました。 そこで、「後編・藍の円盤」の配信開始を記念してイベントが発表されたので、そちらの情報を紹介します。 配布ポケモンやアイテムもあるので、忘れずに受け取りましょう! 降臨!ディアルガ&パルキア~新月を告げるダークライ 「ディアルガ」「パルキア」のイベントテラレイドバトル 「ダークライ」配布 かがやくルカリオが助っ人にやってきた!マスターボールも手に入れて伝説のポケモンをゲットしよう! 「かがやくルカリオ」の基本情報 「マスターボール」を手に入れて伝…

  • 【プレイ日記】博物館完成!館内を探検しました【あつ森#9】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#9です。 前回はマイホームが完成しました。 そして今回は博物館が完成する予定です。 どんな建物か楽しみですね。 #8はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com 博物館オープンの放送です! 美術品? 記念セレモニーが行われます! 博物館以外にも何か発展があると、行われるそうです。 せっかくなので、参加しようと思います! さっそく案内所へ向かいます 博物館完成セレモニー開催! 博物館大きいですね! 他の島の仲間もセレモニーに参加していて嬉しいですね。 博物館の中も気になるのでさっそく入ってみます! 階段もあって、雰囲気…

  • 文系大学生におすすめの資格6選!就活への影響は?

    みなさんこんにちは。 資格で就活を有利にしたいと考えていませんか? そこで今回は、文系大学生におすすめの資格を6個紹介します! また、実際に就活で役に立つのかも説明します。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔何か資格を取得しようと考えている方✔資格は就活で有利になるか知りたい方✔文系大学生 大学生におすすめの関連記事はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com ryu-blogroom.hatenablog.com 文系におすすめの資格 ファイナンシャルプランナー 日商簿記 秘書検定 宅地建物取引士 中小企業診断士 TOEIC まとめ 文系におすすめの資格 ファイナンシャ…

  • 【プレイ日記】マイホームが建ちました!【あつ森#8】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#8です。 前回は、博物館の建設が決定しました。 そして今回は、マイホームの完成です!楽しみですね。 #7はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com ついに博物館が建てれます! 今日は工事で、明日完成するそうです。 どんな感じなのか楽しみですね! お家からでると、新築祝いが届いていました! テーブルのレシピが貰えました。 なんと、他の2人もマイホームを建てていました! ピータンとは屋根の色が同じでした。 2人とも自分の色と同じ色の屋根にしていました。 そういえば、まだ家の中に入っていませんね。 話が終わったら、家に入…

  • 理系大学生におすすめの資格6選!就活への影響は?

    みなさんこんにちは。 資格で就活を有利にしたいと考えていませんか? そこで今回は、理系大学生におすすめの資格を6個紹介します! また、実際に就活で役に立つのかも説明します。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔何か資格を取得しようと考えている方✔資格は就活で有利になるか知りたい方✔理系大学生 大学生におすすめの関連記事はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com ryu-blogroom.hatenablog.com 理系におすすめの資格 1.ITパスポート 2.情報セキュリティマネジメント 3.基本情報処理技術者 4.危険物取扱者 5.知的財産管理技能士 6.TOEIC …

  • 【プレイ日記】マイホーム購入しました。博物館もできそうです。【あつ森#7】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#7です。 前回は、化石を掘って博物館建設に近づきました! 今回で達成したいです! #6はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com 98000ベルは高いと思いましたが、マイルよりは貯めやすいのでローンで建てようと思います! 買いました! ちなみにローンは自分で払っていくようです。 勝手に引かれると思っていたのでよかったです。 屋根の色を選べるそうです! 全部で8色あるので悩みますね。 目立つような色がいいと思ったので、赤にしました! 建つのが楽しみですね! たぬきマイレージの会員ランクが昇格しました! たぬきマイレー…

  • 【プレイ日記】借金返済!化石を掘って博物館オープン?【あつ森#6】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#6です。 前回は、博物館長のフータが島に来てくれました! 今回は、化石を掘りにいこうと思います! #5はこちら↓ 前回で、5000マイル貯まったのでさっそく払いに来ました! 払ったらちょっとしか残りませんが、今は他に使い道がないので払います! やったー! これで完全に自由になりました。 ついでにこれから何すればいいか聞いてみました。 テントは少し狭いと思っています。 マイホーム! 家を建てることができるということですね! また借金です。 しかし、今回はローンなのでまだなんとかなりそうです。 98000ベル!? 高いので一旦保留にしました。…

  • 【プレイ日記】博物館長が来た!化石が掘れるようになる?【あつ森#5】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#5です。 前回は、この島に博物館長のフータが来ることが決まりました! 今回来る予定なので楽しみです。 #4はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com 島内放送です! ついにフータが来てくれました! 後で挨拶にいきます! ちなみに現在のマイルは4450です。 返済額の5000マイルまで、今回で貯まりそうですね! ここがフータのテントです。 私のより少し豪華ですね!羨ましい・・・ はじめまして! フクロウですね。結構見た目好きです。 博物館!? もしかしてこの島に建てれるのでしょうか? 次からは新種の動物はここに持って…

  • イナズマイレブン新作英雄たちのヴィクトリーロード ベータテスト開催決定!

    みなさんこんにちは。 2023年11月29日にレベルファイブのオンラインイベント「LEVEL5 VISION 2023 Ⅱ」で、イナズマイレブン新作英雄たちのヴィクトリーロードの最新情報が発表されました! 今回は、その最新情報を紹介していきます。 試合システム ストーリー ベータテストについて まとめ 試合システム 最初は必殺技の映像が流れました。 どの技にもボイスが付いていたので嬉しいです。 DSにはボイスがなかったので新鮮でした。 これは「フォーカス」のシーンです。 新しく、技の横に威力?のような数値が書かれています。 また、上にはチーム名の下にゲージのようなものが追加されていました。 次…

  • 【プレイ日記】博物館長が来る!?借金も返さないと・・・【あつ森#4】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#4です。 前回は、釣りや昆虫採集が出来るようになったので、それでベルを稼ぎました。 今回は、マイル稼ぎを頑張りました。 #3はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com たぬきちに話しかけに行きました。 お、新しいレシピです! オノのレシピです! 木材系が多く収集できそうですね。 材料は持っていたので早速作成! また、生き物を提出しました。 すると誰かから電話がかかってきました! 博物館長のフータさんだそうです。 この島に来てくれるそうです! 仲間が増えるのは嬉しいですね。 フータのテントを設営する場所を見つけます!…

  • 【プレイ日記】釣りや昆虫採集でベル稼ぎ!【あつ森#3】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#3です。 前回は請求書を渡されて無人島生活が始まりました。 釣りが出来るようになりましたが、今回は何か出来ることが増えるのでしょうか? #2はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com スタートしたら、島内放送が始まりました。 現実で1日経過したら、放送されるようですね。 キノコが生えていたそうです。 ゲーム内では秋ですが、現実では冬になりそうです。 キノコ関連のレシピがもらえました! 季節ごとにイベントがありそうで楽しみです。 テントから出ると、手紙が2通届いていました。 一つは母からで、りんご3つもらえました! …

  • 【ドミノ・ピザ】ブラックフライデーセールでSサイズが1枚600円!?

    みなさんこんにちは。 今回は、期間限定のお得な情報を紹介します! それは、ドミノピザブラックフライデーです!! ドミノ・ピザは2023年12月3日(日)まで、ブラックフライデーのセールを開催しています。 対象の6種類のピザがお持ち帰りでSサイズの場合1枚600円、デリバリーの場合1枚990円になっています。 Mサイズにすると+300円で、Lサイズにすると+600円になります。 また、注文するピザの種類でも値段が変わり、2ハッピーレンジなら+200円、3ハッピーレンジなら+300円、4ハッピーレンジなら+400円になります。 ■購入例■ 1.1ハッピーレンジS、2ハッピーレンジSを1枚ずつ持ち帰…

  • 【プレイ日記】請求書を渡されてしまいました【あつ森#2】

    みなさんこんにちは。 あつまれどうぶつの森のプレイ日記#2です。 前回は無人島に移住して、テントを建てて寝たところで終わりました。 ついに無人島生活が始まります! #1はこちら↓ ryu-blogroom.hatenablog.com 今回は、テントの中からスタートです。 起こされたので、テントから出ます。 スマホを貰いました。 たくさんの機能が解放されそうで楽しみです。 え、 大金を請求されました。 49800ベル必要ですが、所持金は0 払えませんね。 ベルでなく、マイルで支払う方法があるそうです。 マイルはポイントのようなもので、島でいろいろするだけで貯まるそうです。 これなら、ベルよりは…

  • 【プレイ日記】あつまれどうぶつの森を初プレイ!【あつ森#1】

    みなさんこんにちは。 私はSwitchでゲームをすることが多いので、ニンテンドーオンラインのカタログチケットを1年前くらいに買っていました。 カタログチケットは対象のソフトを2つ引き換えることができますが、1つはポケモンバイオレットと引き換えていました。しかし、もう一つは交換しておらず使用期限が迫っていました。 そこでこれまでやったことのないジャンルのゲームを交換しようと思い、「あつまれどうぶつの森」と交換しました。 これからは、あつまれどうぶつの森のプレイ記録をここに綴っていきます。 はじめると、2人、2匹?のたぬきが迎えてくれました。 準備を始めるそうです。 最初は顔の設定です。 性別を選…

  • 就活やビジネスで使われる横文字の意味一覧

    みなさんこんにちは。 みなさんは、ビジネスで使われる横文字の意味が分かりますか? 今回は、就活やビジネスの場面で使われる横文字の意味を一覧にしてまとめました。 特に就活のインターンシップでビジネス用語を聞く場面が増えているのではないでしょうか。 そんな大学生の方の助けにもなったら嬉しいです。 ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔ビジネスで使われる横文字の意味を知りたい方✔就活中の大学生の方 ビジネスで横文字を使う必要性はある? 利点 注意点 横文字の意味一覧 アジェンダ ブレスト ペルソナ コンセンサス プライオリティ アサイン イニシアチブ オンスケ コミット コンセンサス コンプライアンス …

  • ポケモンSV DLC ゼロの秘宝「藍の円盤」 現時点の最新情報まとめ

    みなさんこんにちは。 ポケモンSV ゼロの秘宝「藍の円盤」配信日までついに約1ヶ月になりました。 今回は、「藍の円盤」の現時点までに発表されている情報をまとめました。これを読んで、楽しみに待ちましょう! ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔ゲームが好きな方✔ポケモンが好きな方✔藍の円盤の最新情報を知りたい方 配信日・時間は? 物語の舞台 ブルーベリー学園 テラリウムドーム キャラクター 新ポケモン紹介 テラパゴス タケルライコ テツノカシラ ブリジュラス 内定ポケモン(一部)紹介 新要素 ブルベリーグ リーグ部 19種類目のテラスタイプ まとめ 配信日・時間は? 公式からの発表で、「藍の円盤」は…

  • 就職か大学院進学どっちがいい?迷う方のためにメリット・デメリットを紹介

    みなさんこんにちは。 この記事では、就職するか、大学院に進学するかのメリット・デメリットをそれぞれ紹介します。 また、迷っている場合にすべきことも紹介します。 ぜひ進路選択の参考にしてください! ■本記事はこんな方におすすめ■ ✔ 大学3、4年の進路に迷っている方✔進路選択が近い方 大学院はどんなところ? 学部卒で就職する場合 メリット デメリット 大学院に進学する場合 メリット デメリット 理系と文系の違い 決められない場合はどうする? まとめ 大学院はどんなところ? 大学院は、大学の学部で学んだ事よりもさらに専門的なことを学び、研究するところです。 つまり、大学院は専門的な知識を身につけた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅーさん
ブログタイトル
りゅーのブログ部屋
フォロー
りゅーのブログ部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用