chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スピリチュアル研究所 https://naoto-mind.hatenablog.com/

引き寄せの法則をメインに量子力学、潜在意識、脳科学、心理学、仏教などの視点を交えて、解説しています。

メンタルコーチナオト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/11/15

arrow_drop_down
  • 「引き寄せの法則」波動を知れば引き寄せは簡単①

    波動が変わると引き寄せは簡単 今回は人生は努力や根性ではなく波動でいくらでも変えることができるということについてお話ししていきたいと思います。 あなたの人生はあなたが思っている以上にあなたの内面から発する波動によって大きく影響を受けているのです。 ポジティブな波動を発すればあなたの人生はより良い方向に向かい素晴らしい出来事や幸せな瞬間に満ちていくでしょう。 反対にネガティブな波動を発すればあなたの人生は困難な方向に向かってしまい辛い経験や悲しみに見舞われることになるかもしれません。 でも大丈夫です。 今回はこの波動の法則について詳しくお伝えしていきたいと思います。 波動を理解しコントロールする…

  • 「潜在意識を味方にしよう」お金の引き寄せはメンタルブロックを手放すことが重要

    お金の引き寄せはメンタルブロックを手放すことが重要 まず最初にお伝えしておきたいのはお金のブロックは超強力なんです。 多くの人は子供の頃から親や祖父母にお金に対するネガティブなことを言われたり、周りの人からの影響をすごく受けているので、多くの人が超強力なお金のメンタルブロックを持っているということをまずお伝えします。 僕自身も過去には強いお金のメンタルブロックを持っていて、この頃は引き寄せがあまりうまくいかなかったんですよね。 昔の僕はお金のイメージをどんなふうに思っていたのかというと、お金ってなんか汚いものだよなぁとか、あとはお金持ちって何か悪いことしてるんだろうなーみたいなそんなイメージを…

  • 「好転反応」「完全解説」人生が好転していく時に現れる前兆サイン

    4 今回のテーマについて 今回は人生が好転していく時に現れる前兆サインというテーマで、好転反応が起こる仕組みや潜在意識との関係、さらに実際に起こる前兆やサインまで完全解説していきたいと思います。 では早速、今回のテーマのキモである好転反応とは何かという点から解説していきます。 好転反応とはこころや身体が良い方向に向かうタイミングで一時的に起こるネガティブな症状のことです。 例えば 肌荒れの治療をした後に一時的に少し悪化したとか、マッサージを受けた次の日に体中に痛みを感じた、などこうした症状を好転反応と呼びます。 好転反応としてはかぜ、腹痛、頭痛、肩こりなどの肉体的な反応もありますが、それだけで…

  • 【予祝】引き寄せの法則なんて嘘?

    引き寄せの法則は嘘? 引き寄せの法則は嘘なんじゃないかという意見は結構あります。 実は僕も、初めて引き寄せの法則のことを聞いた時は「胡散臭いなぁ」と思っいてた時期がありました。 極端な例え話をしますけど、80歳のおじいちゃんがスノーボードでオリンピック金メダルを取りたいっていう願いを持ったとしますよね。 でも現実的に考えると80歳のおじいちゃんが金メダルを取る乗って、まあ100%不可能と言ってもいいですよね。 なぜなら80歳だと体力や柔軟性も衰えてきます。 何よりオリンピックは世界中から、よりすぐりの精鋭たちが集まる舞台です。 体力が衰えた80歳が1位になるっていうのは、現実的に考えて難しいだ…

  • 神社参拝と引き寄せの法則

    神社参拝と引き寄せの法則 こんにちは、なおとです。 いつもご視聴ありがとうございます。 今回は願った以上の願いが叶う宇宙からのエネルギーを最大限に引き寄せる、神社参拝のコツというテーマでお話ししたいと思います。 僕はいろんな引き寄せの法則の本や自己啓発本を読んで潜在意識の書き換えや、お金を引き寄せる方法を試していました。 今では様々なものを引き寄せられている実感があるんですけど、引き寄せを始めたばかりの頃は、なかなか結果が出ないというか、効果があるのかないのか分かりにくいですよね。 これでいいのだろうか?と悩んでいるあなたに向けて今日はとっておきの情報をお伝えしたいと思います。 それは、神社参…

  • 運気アップして波動を上げる方法

    運気と波動 こんにちは、ナオトです。 今日は運気アップして波動を上げる方法について話ます。 僕が引き寄せの法則を学び始めた頃、自分の運気や波動をあげたいと考えました。 ですが、そもそも「運気」とか「波動」って何なんでしょうか? 結論から言うと、僕の解釈で言うと運気も波動もエネルギーのことだと思います。 運気が低かったり、運気が悪い状態っていうのは、エネルギーが低い状態でもあります。 波動が低い状態もエネルギーが低い状態であり、エネルギーが下がっている状態です。 大事なのはエネルギーというのは単純に小さいか大きいかだけじゃないということです。 小さいか大きいかというのは、エネルギーの量のことな…

  • 感謝で引き寄せを加速させる方法

    感謝で引き寄せを加速させる こんにちは、ナオトです。 リスナーの方からこんな質問を頂きました。 「理想の未来を引き寄せるために感謝が大切だということはわかりました。ただ望まない現実が今目の前にあるにも関わらず、その環境で感謝する方法が分かりません」 こんなメッセージを頂いたんですが、これめちゃくちゃわかりますよね。 理想の現実を引き寄せていこうと思った時に、感謝はすごく大事なキーワードになるんです。 感謝という感情が一番大事で、この感情に意識を向けることで理想の現実を創っていくことができますよと、色んな本に書いてあります。 ですけど今、望まない現実だから引き寄せたいのに、望まない現実に生きてい…

  • お金というエネルギーを引き寄せる3つのポイント

    お金のエネルギー こんにちは、ナオトです。 今日は、お金をテーマに話していきたいと思います。 お金は、労働することによって報酬という対価として受け取ることができます。 労働すると大体の人は疲れますよね。 自分が行動することになって、自分の頭を使うことになるのでやっぱり疲れてしまいます。 なぜ疲れるかと言うと、自分の中のエネルギーを渡しているから疲れるんですね。 そのエネルギーの提供の見返りによって、お金を受け取れるんですね。 この労働によって、お金というエネルギーを受け取るためには、自分自身も住む場所だったり、食べ物だったり、そういったエネルギーを受け取ることで、自分も労働てエネルギーを提供す…

  • ネガティブを統合して理想の現実を引き寄せるための視点2

    過去の自分の悪い例 こんにちは、ナオトです。 今日は過去の僕の失敗経験をもとに話していきます。 過去の僕は、「これは怒るところだ、今は怒っていいんだ」みたいな感じで、怒りというジャッジを下していたり、あとは「これは最悪な出来事だ、もう絶望しかない出来事だ」みたいな感じで、一つの出来事に対して、ネガティブな意味づけを常にし続けていた、というのが過去の僕なんですね。 そんな、ネガティブな状態から今は前向きな状態になったというお話をしたんですけど、どういう視点を身につけて、この出来事に対する視点を変えていったのかというと、一つの出来事だけではなく、なんとなく全体を見れるようになったんですね。 そうす…

  • ネガティブを統合して理想の現実を引き寄せるための視点①

    ネガティブな感情の扱い方 こんにちは、ナオトです。 今日は、「ネガティブな感情の扱い方」をテーマに話していきます。 僕が色んなエピソードでいつも言っている、「この世界は全て望みが叶っている世界なんですよ」という話がありますよね。 それがどういうことか?というと、今のあなたの現実が、もしも望まない現実だとしたら、それはあなたの心のあり方が、過去望まない信念、望まない思考、望まない感情によって行動を起こしてきたから、その結果として、今望まない現実が叶ってるんです。 という話なんですよね。 なので、今のあなたがどうやって未来を良くしていくのか?というと、今のあなたの心のあり方を、望む未来の信念だとか…

  • 潜在意識の書き換えは「全体の幸せ」を考えることが一番重要

    「全体の幸せ」を考えるとは? こんにちは、ナオトです。 今日は前回の記事の続きを書いていこうと思います。 前回は、「私たちの潜在意識には、全体の幸せを願うということが非常に深く刷り込まれている」という話をしました。 そして、この全体の幸せというのは、いろんな考え方の人が最終的に行き着くところでもあるんですよね。 例えば、スピリチュアルではワンネスという考え方が一番大事なんだということが言われてますよね。 そして、アドラー心理学では、「共同体感覚こそが、私たちの本当の幸せの根源です」ということが言われてます。 そして、ユングの心理学でも集合的無意識という概念があって、「僕たちは無意識の中で全ての…

  • 潜在意識の書き換えは〇〇が一番重要①

    潜在意識の書き換えと引き寄せの法則 こんにちは、ナオトです。 先日、潜在意識を書き換えて願いを引き寄せるためにはどうしたらいいですか?というような質問をいただきました。 なので今日は、潜在意識の書き換えと引き寄せの法則をテーマに話していきます。 この潜在意識の書き換えというキー ワードの中で、僕は昔すごく大事なことを見落としていたんです。 それで現実がうまく変わらなかったので、今回はその見落としていたすごく大切な事をあなたにお伝えしたいと思います。 健在意識と潜在意識 僕たちが、普段意識している部分はたった5%しかない、氷山の上の部分なんですね。 顕在意識という部分しかないと言われてます。 そ…

  • お金やパートナーを引き寄せたい時の危険な勘違い

    危険な勘違い こんにちは、ナオトです。 今回はお金やパートナーを引き寄せたい時にやってしまいがちな勘違いをテーマに話していきます。 最初にお伝えしておきたいんですけど、例えばお金を引き寄せようと思った時に、「金が欲しいお金が欲しい〜どうやったらお金が入ってくるんだ」とそこにばかり集中してしまうと、逆に全然引き寄せができないということになってしまいます。 ですので、正しくはどのように考えたらいいのかということをお伝えしていきます。 お金や理想の生活、人間関係を引き寄せたいという時に、大事な考え方があるんです。 この引き寄せという言葉に注目してもらいたいんですけど、なかなか誤解を生む言葉だと思うん…

  • 『引き寄せる方法』を思考するのは危険?理由を解説

    どうすれば引き寄せができるのか? こんにちは、ナオトです。 この記事は前回の続きから書いていきます。 前回の記事はこちら 「どうすれば引き寄せができるんですか?」 この質問の本質を考えてみると、この質問をする人というのは、引き寄せという現象を起こしたいのではなくて、望む未来を生きたいんですよね。 今の自分にはなくて、でも欲しいモノを引き寄せたいということは、つまり望む未来があって、そういった自分の未来を生きていきたいから引き寄せをしたいということになると思うんです。 時間軸を追って考えてみると、今のあなたが望まない現実だから引き寄せたいという気持ちがあると思うんです。 それで、今のあなたが望ま…

  • 『引き寄せる方法』を思考するのは危険?

    どうすれば引き寄せられるのか? こんにちは、ナオトです。 最近、カウンセリングをしていて、こういう質問をよくされます。 「どうすれば引き寄せができますか?」 「引き寄せを使って自分の欲しいものを自分のもとに引き寄せたいんですけど、何をしたらいいのかわからないんです」 ということをすごく質問されます。 これについて僕なりの答えとして、まとめて話していきたいと思います。 引き寄せは常に働いている まず、最初に引き寄せというのは、引力と同じで常に働いているものなんです。 引力っていうのは、別に日本だろうと、アフリカだろうと、北極だろうと、どこだって地球の中心に向かって引っ張られますよね? それと同じ…

  • 引き寄せの達人になる方法➃意識のベースアップ

    3つのポイント こんにちは、ナオトです。 今日は、具体的にどういうことを日々意識していけば、意識のベースアップに良いのかという話をしていきます。 一番大事だと思うことを3つまとめました。 その3つをご紹介していきます。 ポイント1 ひとつ目、まず何より大事なのは、「自分を愛する」ということです。 そう、自分を愛してないと、そもそも他人を愛せないんですよね。 なので、無条件で自分を許して、受け入れて、愛して欲しいんです。 僕たちは、生まれてからある程度の年齢に育つまでに、いろんな思い込みや、いろんな信念を植え付けられてしまいます。 その結果、無条件で自分を許すことができなくなってしまってる人が、…

  • 引き寄せの達人になる方法③「パワーかフォースか」

    パワーかフォースか こんにちは、ナオトです。 今日は、引き寄せの達人になる方法の三回目の話をしていきます。 前回は、引き寄せレベルは、愛のレベルと言い換えることができるという話をしました。 じゃあどうやって具体的に愛のレベルを上げていくのか、引き寄せ力をアップして達人になって、思い通りの人生に進んでいくのかというと、「パワーかフォースか」という本に全部書いてあるんですよね。 この本でパワーと呼ばれてるものは、愛のエネルギーのことなんです。 逆に、フォースと呼ばれてるのは、恐れとか不安などのネガティブなエネルギーのことを、フォースと表現してるんですね。 エネルギーの状態がパワーに傾いてる時は、何…

  • 引き寄せの達人になる方法②

    引き寄せのレベル こんにちは、ナオトです。 今日は、引き寄せの達人になる方法の二回目の話をしていきます。 前回は、アインシュタインの愛の手紙をご紹介しましたが、今回は愛が引き寄せの法則にどう関わってくるのか、ということを話していきます。 引き寄せの法則には、うまく引き寄せられる人と、うまく引き寄せられない人がいることから分かるように、引き寄せのレベルがあります。 引き寄せレベルが低く、人生が思い通りいかなくて、ネガティブなサイクルをずっと繰り返してる人たちもますし、逆に引き寄せのレベルが高い人たちというのは、物質的にも、精神的にも、豊かな状態で、人生を思い通りコントロールできてる状態なんです。…

  • 引き寄せの達人になる方法〜①アインシュタインが娘に託した手紙

    引き寄せレベルアップの鍵は〇〇 こんにちは、ナオトです。 今回からしばらく、引き寄せの達人になる方法について話していきたいと思います。 誰もが、引き寄せの法則をうまく活用できるようになる話というものがあります。 まずは、その話をまずはさせてください。 アインシュタインが娘に託した秘密の手紙 アインシュタインが娘に託した秘密の手紙についてお話ししていきます。 これはすごく有名な話なので、聞いたことある方もいらっしゃるかもしれないですけど、 知っている方も、ぜひ、もう一度改めてこの手紙について、考えてみて下さい、 引き寄せのレベルアップに間違いなく近道なので、この話をまずは紹介させていただこうと思…

  • 「ありがとう」の習慣化で起きること

    潜在意識も喜ぶ 感謝をすることで起きるとっておきのいいことをお伝えします。 ありがとうと口にすると自分のことを大好きになれるのです。 なぜなら、ありがとうという言葉は温かく、その熱が潜在意識に届くからです。 もう少し詳しくお話しすると、潜在意識は主語が分からないので、何かに感謝していると自分自身に感謝をしているように潜在意識が受け取るんです。 例えば、友人があなたに何かプレゼントを送ってくれて、それに感謝したとします。 潜在意識は主語を認識しないので、友人に向けたありがとうを、自分のことのように受け止めるのです。 そして感謝された潜在意識は嬉しくなっていきます。 するとどんどん感謝されるような…

  • 「二重スリット実験」〜量子力学的「ありがとう」の解説③

    世界で最も美しい実験「二重スリット実験」 量子力学的な視点で、ありがとうという言葉を使うと周波数が高くなるお話をしましたが、ここでより理想をうまく引き寄せるための予備知識をお伝えします。 量子は、意識を向けられることで形を変えますが、これは二重スリット実験という、20世紀で最も美しいと言われた実験で証明されました。 実験の内容はまず壁を2枚用意し、手前の壁に隙間を2つ作っておきます。 そして隙間に向けて小さな粒が噴射されるスプレーを振りかけます。 すると隙間と同じ形をした2本の線が出てきました。 今度はスプレーの代わりに、強い電球の光に変えると奥の壁にはどのような模様ができると思いますか? ス…

  • 量子力学的「ありがとう」の解説②

    ありがとうの効果 ありがとうという言葉を使うとどのようなことが起こるのか量子力学と脳科学の観点からお話ししていきます。 量子は、粒と波でできていて波の数が増えると周波数が高くなり、周波数が高い状態で共振現象が起こって、望んだ現実を引き寄せられるということでしたね。 それでは、共振現象を起こすには一体どうすれば良いのでしょうか? それはとっても簡単で、感謝の言葉、つまりありがとうを口に出すだけなんです。 前回の記事でもお話ししましたが、感謝の言葉は高い周波数を持っているからです。 ありがとう以外にも、感謝しますといった表現でもいいです。 前回は、全てモノは小さな粒でできているというお話をしました…

  • 量子力学的「ありがとう」の解説①

    こんにちはナオトです。 突然ですが、あなたは「ありがとう」という言葉を1日に何回くらい口に出していますか? このブログをいつも見てくださってるあなたなら、「ありがとう」という言葉にどれだけのエネルギーがあるのか、ご存知かもしれませんね。 引き寄せの法則でも、ありがとうと口にするだけで多くの豊かさを引き寄せられるという話がありますよね。 なぜありがとうという言葉はそれほどまでにパワーがあるのでしょうか? 実は、量子力学を知ることで、ありがとうのパワーのすごさが分かるんです。 あなたが、これからより良い人生を過ごしていく上で 、1番重要と言っても過言ではないくらい大事なことを話していきます。 是非…

  • 「潜在意識」「引き寄せの法則」③感情の掘り下げで潜在意識を浄化する方法〜まとめ

    感情を深掘りして潜在意識を浄化する〜まとめ この記事では、感情を深掘りして潜在意識を浄化する方法についてまとめていきます。 引き寄せの法則の基本として、考えていることや感じてることが現実になります。 嫌なこととか、悩み事がぐるぐるとループしている状態は、それをしっかりと深掘りして潜在意識を浄化してあげることが大事になってきます。 ですが、嫌なことや悩み事があった時に、心地よく過ごそうとしても、心の奥底は全然心地よくないですよね。 なので、しっかり感情を深掘りして、その悩み事から ッセージを受け取ってください。 そのメッセージを、詳しくキャッチして、人生を軌道修正していくんです。 感情の深掘りの…

  • 「潜在意識」「引き寄せの法則」②感情の掘り下げで潜在意識を浄化する方法〜具体例

    感情を深掘りする具体例 それでは、前回の記事の引き続き感情を深掘りする例について話していきます。 あなたにとってネガティブな感情が湧いてしまう時に、まずは何が起きたのかという事実に注目していきます。 そのネガティブな出来事が、あなたにとってどんなことが起きたのかという、事実のみをまずは何かに書いていきます。 具体例〜仕事で上司に怒られた時 例えば、その嫌な出来事が、仕事でミスをして上司に怒られたという出来事だったとしましょう。 その事実に対して、自分がどんな気持ちになったのかということを考えてみます。 例えば自分にはこの仕事は向いてないという自信をなくすような気持ちになったとか、例えば周りの人…

  • 「潜在意識」「引き寄せの法則」①感情の掘り下げで潜在意識を浄化する方法

    感情の掘り下げで潜在意識を浄化する方法 こんにちは。ナオトです。 今回の記事では、感情を深掘りして潜在意識を浄化する方法についてお話ししていこうと思います。 潜在意識や引き寄せの法則で、現実を変えていこうとする時に、感じていることが現実になる、ということがものすごく大事なキー ワードになってきます。 なので、いい気分でいること、心地よくいることが大事なんですと言われてるんです。 日常生活の中で、心地よくいい気分で過ごすことによって、今よりも、さらに良い現実を未来に作っていく、ということを目指して頂きたいんですけれども、とはいえ、人間ですので、常に良い気分で過ごせないということもありますよね。 …

  • 「引き寄せの法則」⑤波動を変えれば引き寄せが加速する~まとめ

    波動を変えれば引き寄せが加速する~まとめ この記事では「波動を変えれば引き寄せが加速する」について、まとめていきたいとおもいます。 まず、この世界は全て波動でできています。 人も、物も全部がエネルギーの振動でできているんですね。 そして、近い波動の人やモノ同士が引き合って、引き寄せあうというのが引き寄せの法則です。 これを使って、波動を理解して現実をイージーモードにしていく方法というのはやっぱり、あなた自身の波動を上げていくということが大切なんですよね。 あなたの波動を上げていくと、波動が高い人と周波数がマッチして良いご縁があったり、良い情報が入ってきたりして、結果としていい未来に進んでいく。…

  • 「引き寄せの法則」④波動を変えれば引き寄せが加速する~波動の高さ、強さ

    波動には高さと強さがある 波動には高さと強さがあります。 前回までの話は、波動が低いとか高いの話をしてました。 それが一番わかりやすいので、まずは低い高いの話をしたんですけど、この波動には 弱いと強いもあるんです。 なので、波動が高いけど弱い人もいれば、波動が高くて波動が強い人もいるんです。 波動が高くて強い人 一番人生イージーモードで、一番運がいい、一番いい現実を作っていけるのは、波動が高くて波動が強い人なんですね。 エネルギーに満ち溢れていて、波動が強くてなおかつ、周波数が高い人ですね。 ここを目指していただくと本当にイージーモードになっていきます。 波動が高くて弱い人 波動が高くても弱い…

  • 「引き寄せの法則」③波動を変えれば引き寄せが加速する~波動を上げる日常での行動

    波動を上げるには? 前回の記事では、波動を上げるのを妨げる要因について話しましたが、今回は波動を上げるために、日常生活で意識することについて話していきます。 仏教では、豊かな人生を生きるために、「身業(しんごう)・口業(くごう)・意業(いごう)」の「三業を整える」という教えがあります。 身業 「身業を整える」とは、姿勢や動作など所作を正すだけでなく、自分中心ではなく、まず相手の立場に立って考え行動することです。 実際にどういう行動をするかというと、自分の行動がいい行いをしてるか、人の道に反した行動をしてないかという部分が身業の話です。 口業 次に、「口業を整える」とは、相手の年齢や立場を考え、…

  • 「引き寄せの法則」②波動を変えれば引き寄せが加速する~鏡の法則

    引き寄せの法則=鏡の法則 引き寄せの法則は鏡の法則とも言い換えることができます。 自分自身の今の状態を、鏡として現実に映し出しているような感じで、自分の状態が悪ければ悪い人がいっぱい目の前に現れてくるし、悪い出来事ばっかり目に映ってくるので鏡の法則のような感覚を受けるんです。 引き寄せの法則は、自分の状態を鏡として現実化する法則なんです。 あなたに叶えたい未来があって、今の現状よりも、もっと夢を叶えていきたい、もっとお金持ちになりたい、もっといいパートナーシップを作りたいなどの願望があった時にどうすればいいのか? これを一言で言うと、波動を上げたらいいんです。 あなたの波動を上げるだけでいいん…

  • 「引き寄せの法則」①波動を変えれば引き寄せが加速する~あなたの願望を叶えるには?

    あなたの願望を叶えるには? 引き寄せの法則、量子力学、潜在意識を使った願望実現の方法は、今、いろんな人が情報発信しています。 だけど、やっぱり目に見えない世界のことなので、いまいち分かりにくいですよね。 目に見えない世界だからこそ、いろんな情報がありすぎて、どの情報が正しいのか分からなくなって、困っている方も多いと思います。 できることなら、イージーモードで自分の願望をどんどん叶えていけたら、人生は楽しいですよね。 ということで、今回は引き寄せを加速させる方法について話していきたいと思います。 まず、最初に引き寄せの法則は「波動が全て」です。 この宇宙の全ては波動でできています。 あなたの着て…

  • 「引き寄せの法則」と「量子力学」共鳴と共振(超ひも理論)

    超ひも理論 前回の波動の説明で言いましたが、宇宙に存在するすべてのものは振動しています。 振動というとイメージが湧きにくいので、量子力学の最先端の理論の一つ「超ひも理論」というものを紹介します。 これは、すべての物質は素粒子で構成されているけど、その素粒子を更に細かく見ていくと細くて小さい「ひも」のような形をしていて、この「ひも」の振動の違いで、あらゆるものが生まれている、という考え方です。 つまり、すべては目に見えないほど小さな「ひも」のようなものが集まってできているということです。 この理論はまだ仮説であって、現在の測定技術では観測されていないですが、もっとも有力な仮説とされています。 共…

  • 引き寄せの法則 「波動」を科学的に考える

    波動とは? 引き寄せの法則を学んでいると、よく波動を上げるとか、波動を変えるという言葉が出てきます。 当たり前のように波動という言葉が出てくるけど、正直、何のことを言っているのか分からないですよね。 なので、今日は「波動」について科学的観点から考えてみようと思います。 例えば、人間関係で、あの人と気が合うとか、あの人とは気が合わないということがありますよね。 気が合う人とは一緒にいて楽しいし居心地がいいですが、気が合わない人とは一緒にいたくないし、距離を取りたくなるものです。 気が合うの「気」というものがなにかというと、これは東洋に伝わるもので、医学や武術の世界でてきます。 元気、やる気、勇気…

  • 「潜在意識」と「引き寄せの法則」現実は豊かではないのに、心は豊かになる③「すでにある」はさらにある現実を引き寄せる

    潜在意識からの視点 音声が好きな方はこちら↓ 「すでにある」はさらにある現実を引き寄せるという話をしていきます。 「すでにある」を自分の中で落とし込んで、「すでに宇宙にある」とか「すでに目の前にある」という感覚ができるようになると、さらにもっとある現実を引き寄せていきます。 以前に、潜在意識と顕在意識の話はしたので、簡単にお話しますが、潜在意識が95%を占めてると言われてるので、僕たち人間の意識に上がってくるものは、本当に少しの割合しかないんです。 ラス(脳幹網様体賦活) 僕たち人間は、目で見たり、手で触ったり、五感でいろんな感覚を受け取ってるんですけど、その情報はあまりにも膨大な量なので、「…

  • 「潜在意識」と「引き寄せの法則」現実は豊かではないのに、心は豊かになる②すでに目の前にある

    心が先、現実はあと 音声が好きな方はこちら↓ 引き寄せの法則の基本に、思考は現実化するという言葉あります。 ナポレオンヒルの本が有名で、まさに引き寄せの法則の一番ベースとなってくる言葉が思考は現実化するという言葉です。 ですが、引き寄せの法則は簡単に言うと、意識を向けたものが拡大する法則なんです。 もう少し違う言い方をすると「感じていることが現実になる」という法則なんです。 あなたが、心の奥底で感じてることが、現実化するというのが引き寄せの基本になってくるんです。 これらの基本を一言でまとめると、「心が先、現実は後」ということになるんです。 思考は未来に現実になるというと、頭の中が先で現実にな…

  • 「潜在意識」と「引き寄せの法則」現実は豊かではないのに、心は豊かになる①すでに宇宙にある

    すでに宇宙にある 今回は、話が長くなるので、何回かに分けて投稿したいと思います。 音声が好きな方はこちら↓ 引き寄せの法則や潜在意識を使って願望を実現していくときに、まず前提として「あなたの夢は必ず叶います」ということが一番最初の前提に来るんです。 なぜかというと今のあなたが、「こんな夢叶えたい」という未来を意図するということは、その未来が宇宙に存在していて、その未来から今のあなたにエネルギーが届いてるという考え方をするんです。 なのでまず前提として、あなたが夢に思ってるその未来は存在します。 ここが、最初のスタートラインになります。 あなたが意図する夢は、もうすでに宇宙に存在してるという事で…

  • エイブラハム「引き寄せの法則」今すぐ気分良くなれる

    あなたの人生で起きていること 音声が好きな方はこちら↓ あなたの人生で起きていることは、すべてあなたの波動に反応して、引き寄せられています。 あなたの思考によって、波動が放たれ、そして、自分の感情を見てみると、自分がどんな思考を持っているのかが分かります。 日常で、いい気分になれる思考を見つけてください。 そうすれば、いい気分になることが現実になりますから。 多くの人たちがこう言います。 「違う状況だったら、もっと幸せになれるのに・・・」 「人間関係がもっと良く成れば・・・」 「パートナーがもっと優しかったら・・・」 「身体の痛みが無かったら・・・」 「もっと違う体形だったら・・・」 「もしお…

  • 引き寄せの法則と量子力学③潜在意識と顕在意識

    潜在意識と顕在意識について 音声が好きな方はこちら↓ 前回の量子力学の記事では「この宇宙で見えるものはわずか5%であり、残りの95%は見えないモノで構成されている」という話をしました。 この「5%」と「95%」という数字をみて、なにか気が付くことはないでしょうか? 実は「宇宙の構成」と心理学における意識の構成が非常にそっくりなんです。 心理学の世界では、意識は大きく3つに分けることができると言われています。 1つ目は顕在意識。 あなたが普段自覚しているものであり、何かを考えたり、何かを判断したり、何かを望んだりするときは顕在意識を使います。 2つ目は潜在意識。 これは、あなたに自覚がないけれど…

  • 引き寄せの法則と量子力学②見える世界と見えない世界

    人間の見えない世界、心と感情 音声が好きな方はこちら↓ 前回の解説では量子力学は、見えない世界を探究する学問だということを説明しました。 私たち人間でいえば見える世界は肉体であり、見えない世界は心や感情です。 量子力学の視点で見ると、私たちの感情は、良い感情だと周波数や振動数が高くなり、悪い感情だと周波数や振動数が低くなります。 この意識や感情、思考といった精神的なもの、精神世界でのできごとが引き寄せの法則に関わってきます。 引き寄せの法則でいう、感情の波動を高くしようという教えは、心の周波数や振動数で考えると分かりやすいんじゃないでしょうか。 例えば、あなたがポジティブな感情を持っていると、…

  • 引き寄せの法則と量子力学①量子力学とは?

    そもそも量子力学とは一体、何なのだろう? 音声が好きな方はこちら↓ 引き寄せの法則を学んでいくと、波動やソースエネルギーといった日常生活ではあまり馴染みのない言葉が出てきます。 こういった言葉がいまいち理解できない方は量子力学の視点から見ると腑に落ちるかもしれません。 量子力学という言葉を聞くと一見、難しそうに感じる方もいるかもしれません。 ですが、私たちの日常生活にも、とても身近な存在なんです。 例えば、携帯電話やパソコンなどは半導体技術の発展によって世界中に普及しています。 これらの、半導体技術は量子の世界のトンネル効果という、電子が壁を突き抜ける現象を活用しているものなのです。 DVD、…

  • エイブラハム「引き寄せの法則」④14秒

    願望が現実化するまでの時間 音声が好きな方はこちら↓ 今回のテーマは「14秒」です。 あなたは、この数字を聞いてなにかピンとくるものはありますか? これはかつては「17秒」でした。 10年以上前に書かれた、「願えば、叶う エイブラハムの教え」という本の中では、21章に「たった68秒で現実化が始まる」という教えが書かれています。 さらに、この文章のなかに、「17秒間何かに焦点を定めればそれと一致する波動が動き出します」とあります。 これはどういうことかというと、17秒フォーカスすると他の思考、同じ波動を持つ思考が、参加する、集まってくるほど活性化するということです。 もちろん、前提として、何かに…

  • エイブラハム「引き寄せの法則」③ヴォルテックスと感情のスケール(感情の22段階)

    ヴォルテックスとは? 音声が好きな方はこちら↓ ヴォルテックスとは? 感情のスケール(22段階) アライメント(アライン) エイブラハム「引き寄せの法則」を学んでいくとヴォルテックスという言葉がよくでてきます。 今回はこの「ヴォルテックス」という言葉について話していきたいと思います。 日本語に直訳すると「波動の現実」という言葉になります。 「ヴォルテックス」という言葉は、エイブラハムが波動の現実をよりリアルに感じてもらおうということで名前をつけました。 生きていく中で、良いことや悪いこと、いろんな体験をすると思いますけど、この経験を通して芽生えた望みがヴォルテックスに、願望のロケットとして打ち…

  • エイブラハム「引き寄せの法則」②内なる存在(ソースエネルギー)と感情のナビゲーションシステム

    内なる存在(ソースエネルギー) 音声が好きな方はこちらでお聴きください↓ 内なる存在(ソースエネルギー) 内なる存在(ソースエネルギー)と感情のナビゲーションシステム 思考を監視することは難しい エイブラハムは言います。 「あなたの中には、目に見えない存在が、同時に存在しています。」 「わたしたちはそれを、内なる存在と呼んでいます。」 「あなたの感情は、内なる存在との関係を教えてくれる指標なのです。」 「あなたがある物事に対して特定の意見をもっているのと同じように、内なる存在も、そのことについて意見をもっていて、感情はそれらの意見が一致しているかどうかの指標なのです。」 エイブラハムは、内なる…

  • エイブラハム「引き寄せの法則」①あなたがすべてを引き寄せている

    「引き寄せの法則」とは? 音声が好きな方は、こちらでお聴きください。↓ 「引き寄せの法則」とは? 望まない出来事が起きている理由は? エイブラハムは、「引き寄せの法則」は最もパワフルな法則と表現しています。 あなたや、まわりの人の人生に起こるすべてのことに「引き寄せの法則」は働いています。 目の前に現れるもの、人生で経験することのすべての土台となっています。 あなたにとって有意義な人生、喜びに満ちあふれた人生を生きるためには、「引き寄せの法則」の存在に気が付いて、その働きをいかに理解するかがカギになります。 「引き寄せの法則」とは、「似たものは引き寄せられる」という法則です。 「類は友を呼ぶ」…

  • 「引き寄せの法則」成功する人、しない人の違いは?

    引き寄せの法則が成功する人と成功しない人の差について書いています。

  • 引き寄せの法則とは?エイブラハムの教えについて

    エイブラハムの引き寄せの法則について解説しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メンタルコーチナオトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メンタルコーチナオトさん
ブログタイトル
スピリチュアル研究所
フォロー
スピリチュアル研究所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用