chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2回目のときメモ沼(高校について)

    さぁさぁみなさん ゴールデンウィークを目前にして Switchのゴールデンウィークセールが始まりましたよお! さっそくGS4のソフトを購入しまして、 さらにDLCも半額だったので 悩んだけれど入学おめでとうセットも購入。 (学食メニューが増える…らしい…? トロピカル焼きそば?カイワレ?ホットケーキにレアステーキ? なんぞこれ歴代王子彷彿メニューやないかい 買お…となりました。 あとボイスドラマもあるらしいので楽しみ) しかしこれ買うの2回目の人間のセリフやないです。 だって発売と同時にDLCもあったもの いかに1回目のわたしが4に対して 興味がなかったかわかりますね。 OP:あの日君をナンチ…

  • 近況報告

    どうもどうも ちょっとばかりお久しぶりでござーます! ときメモGSにハマってシムズが疎かになったり ずっと一緒に働いて一緒に年を重ねていくと思ってた 友人が仕事を辞めてったり 北海道旅行に行ったりしてました。 ジンギスカン美味かったで候 そしてコナンフィーバーしてたよ。 現在公開中のコナン、北海道が舞台なのね? 五稜郭行ったし函館の夜景も見てきたよ。 わたしコナンほぼ見たことなくて残念だわよ。 そして、 旅行から帰ったらついに買おうと心に決めてたGS4が ゴールデンウィークセールで半額になると知り 歓喜したり 正確に言うとGS4買うの2回目です… 1回目はプレイスタート後早々に無理だなと感じ …

  • ジョニーとランドグラーブ

    どうもどうもこんにちは小波美奈子です。 桜の季節になりましたね、 誰かを誘って桜の並木道に行かなくっちゃ… などという始まりでお分かりだと思いますが(わかるか) あたくしまだまだGSの桜吹雪が舞ってる状態でございます。 今はGS1にハマっております。 そう初代GS、 調べたら2002年5月に発売されてました。 今から22年前!? 嘘だろ (唐突ないらすとや) なもんで絵柄とかファッションがかなり時代を感じさせるんですが めちゃめちゃ面白いんですよね。 絵柄をはるかに越えてくるキャラの魅力というか 攻略後その人がすごく好きになってる自分に気づくというか ほんまときメモ沼やばい… 色サマの廃部シャ…

  • 地味子の本職

    「ナルバキスン」とんちきソングと言われてて草 「ダーホン」GSの歴史を塗り変えた令和の勉強キャラ 昨日のトレンドがわたし的にとても熱かった、 ということだけお伝えして茶番始まります…… 地味子が仕事から帰ってくるのはいつも明け方近く 珍しくそんな時間に隣室のカイが部屋から出てきてて… もしかしたらヨウスケがぐずってようやく寝たので 一服に出てきたのかもしれない。 いきなり降って湧いた慣れない子育てに疲弊してるのかもしれない (ホリデーの飾りつけほんまヤメテ) そっと近づく地味子 カイは地味子の隣なので 地味子が明け方に帰ってくるのは知ってるし 仕事も知ってるけどこの姿は見慣れないのです。 カイ…

  • 時空を歪ます成長スピード

    ♪黄砂に吹かれ…たくない!!! さて本日は 何やらホリデー仕様の張り裂け荘からお届けします。 テレビゲーム不足でテレビゲームがほしくて緊張ムードの地味子が 植木鉢を見ているとこからコニャニャチハ ちなみに今日は収穫祭でした。 ガリの部屋の前です。 「あいついるかな?」 ガリならゲームを持ってるハズだと狙いをつけてやって来ました。 あいかわらずガリっぽくない爽やかな部屋だな(羨ましい) ガリのものは自分のもの 自分のものは自分のもの(ジャイアニズム) ゲームをして気が済んだのでホリデーのごちそうを作ります。 ボウが来て変なポーズしてますがボウっていつも楽しそうでいいなぁと思うわたし。 勝手に料理…

  • ときめきめきめきメモリアル

    どうもどうもやきいもですこんにちは。 【注】どーーーーでもいい回です。 どーーーーーーーでもいいことしか書いてません。 最近頻繁に頭痛があり よく頭いてーと言ってるアタクシなんですが 頭痛薬飲んでぼーっとシムズしてたら なんか知らんけどジョニさんの白パン姿を撮ってました。 無意識って怖い。 白パンつーかトレパンなんだけど、 しかもここステファニ温泉の脱衣所でね ただの覗き頭痛マンになっててわろた せっかくなので白パンでカッコつけてもらったヨ ニシダケ夫婦が温泉に入ってたところを激写(激写の意味) コモレビに来ると故郷に帰ってきたような気分になる。 心の故郷 うさぎ追いし 外は雪景色 温泉と外は…

  • 彼氏にガチ勢

    最近恋愛脳なあたくしです こんにちはこんばんは。 恋愛脳…! めくるめく恋愛脳…! 何がめくるめくなのかわかりませんが 別に世界の中心で愛を叫んだりしません。 そういうわけではなく ちょっとときメモGS4の七ツ森実にハマったり (やつはやべえ) 王道少女漫画的ラブストーリーのアニメを見たりしてるだけです。 ゆびさきと恋々というアニメで、 見てるとぐはー!!!と砂を吐きそうになる甘さ加減が 今の恋愛脳あたくしにぴったりリングフィットしてですね (それトレーニングするやつ) 大変楽しゅうございます。 ちなみに恋々と書いて「れんれん」と読みます。 ずっと「こいこい」だと思ってたのに!(花札か) いま…

  • LittleWing㊽コモレビのお仕事とスノボ体験

    コモレビでいいのか…? SHIBUYAです。 (区画はyukihyoさんよりお借りしています) 〇月△日 平日であるにも関わらず 渋谷にあるブランド店の前に出来る人だかり その中心にいた人物こそが ジョニーゼストその人である。 公式アンバサダーを務めるブランド店のイベントに出席し 出てきたところを待ち構えていたファンに囲まれた。 人ごみの中、 ひとりの少年が世界のスターにおずおずと声をかけた。 笑顔で答えるゼスト 彼の名前はアキヤマタク たまたまこの日はセンバマチから 家族で渋谷に遊びに来ていたところ この場面に遭遇したとのこと。 英語はお母さんに習ったそう。 ニワトリ仮面を見て大ファンになっ…

  • LittleWing㊼お説教

    ジョニーさんご帰宅です。 ジョニ「あ…」 ジョニ「すぐ支度するから」 ジミー「どこに泊まったんですか?」 ジミー「携帯の電源は切らないでください」 ジョニ「…はい」 ジミー「女性ですか? それはいいんですが遊びなら然るべき相手と 場所を選んでください。 きちんと考えてるお相手なら ここに連れてきてください。 まだここがセキュリティ面いちばん安全です」 ジョニ「わかってるよ」 ジミー「本当に? ちょっとしたことで足を掬われる世界です 自粛前のジョニーさんと今では立場が違います。 前以上に気をつけないと…!」 ジミー「うるさいようですけど僕はもう あんな思いしてほしくないから」 ジョニ「わかってる…

  • LittleWing㊻ご対面

    ~お泊り翌朝~ いきなりアネッサが飛び込んできて アネッサ「今日寝坊しちゃってさあ! こともあろうかすっぴんで慌てて家出てさ ちょこっとメイク道具貸してくんない? さすがにこのままはキツイ みんなアタシだってわかんな(自虐)」 アン「そ、それはいいんだけど…」 アネッサ「…ん?カチャ?」 アン「えっと…あの…」 アネッサ「……男が…いる…なんだ彼ぴ来て…」 ジョニ「あ、オハヨウゴザイマス」 アネッサ「ハ…!ジョニゼ!?」

  • LittleWing㊺やきもちとお泊り

    ※オトナな表現あります! 苦手な人は回避してくださいね。 バイト終わりにひょっこり現れた彼に驚いた。 昨日の今日で会えるとは思ってもなくて。 人通りが多い昨日は人ごみに埋もれていられたけど クリスマスが終わって雪も降ってる今日は人も少なくて 一緒に並んで歩いてると目立ってしまう 気がする。 だから一緒に歩けない、 のはいいとして なんか機嫌悪くない? 怒ってる? ただ疲れてるだけ? なんて考えてたら不意に振り返って 「なんでそんな離れてんの?」 とやっぱり不機嫌そうに言った。 寒いから温かいの飲もってなって (さっきも飲んだけど) う、人がいる… 横には立てない。 送ってくれてやっぱりそこでさ…

  • 水妻とsulaniん魚

    コモレビ強化玄関 (冒頭からミスタイプする) (玄関を強化シマショウ月間) ではなくコモレビ強化月間 ~イトウ夫婦の何気ない日常~ ※エッキスに載せたやつです。 前髪伸びたナオキ この夫婦は大抵ナオキの方が先に起きてます。 ナオキに昨日のこと覚えてる?と言わせたい為だけにやってます。 きっかけなんてそういうものです。 そういうことに一生懸命になれるってスバラシイじゃないですか シムズってそういうゲームですよね? ちがうか 水妻やってた時も言ったと思うんですが アキヤマジェンナのヘア~と イトウメグミの寝間着ヘア~が同じなんです。 なんかしらの意図があってそうしてるんですか 教えてくださいシムズ…

  • 地味にクリスタルパック始めました

    どうもどうもやきいもです。 クリスタルパックが発売されましたネー お試しプレイをうちのカレブくんでしてみたよ! ※現在若者以外のシムが手作りジュエリーを身につけると 体型が変わるバグが発生中とのこと ファッ?????? 顔が変わるとか体型変わるとかなかなかすごいバグだね? そしてさらっと始まると思いきや ここから現在ブーム再燃のときメモGS語りが始まります。 ごめんねー?(佐伯瑛風に) 3の発売から10年の時を経て発売されたGS4 購入したもののすぐ挫折して売ってしまったGS4 そこでわたしはもう ときメモが楽しかったあの頃には戻れないんだと 眠れない夜をいくつ過ごしたろう 時の流れは残酷だと…

  • ヴァンパイアのカレブくん

    大谷翔平大先生がご結婚との一報が入り 驚きのあたくしですどうもどうもこんばんは。 いきなりですが 2017年1月24日に発売されたヴァンパイアパック みなさんご存じの通りヴァトーレ兄妹(姉弟?)や なんちゃらかんちゃらいうお爺(以下始祖) が増えるあのパック、 もう7年も前なのかと大谷大先生の結婚と同様 いやいやそれ以上の驚きです。 というのもシムズ4に関しては 発売日からプレイしてるあたくしの体感といたしまして デフォシムでいちばん愛されてるのってカレブさんじゃね?と 思ってるわけでして。 かくいうあたくしも当初からいそいそとフォーゴットンゴロウ ゴロウちゃう笑 ホロウに出向き、 カレブパイ…

  • LittleWing㊹雪の日

    クリスマスの次の日、 サンマイシューノに雪が降った。 もう1日早く降ってくれたら ホワイトクリスマスだったのにってみんな言ってた。 昨日雪が降ってたら… 一緒に雪のクリスマスツリー見れたら 最高にロマンチックだったかもしれないけど わたしは今それどころじゃない。 「はぁ…」 昨日は結局あの後帰ってきた。 そう帰ってきた。 普通クリスマスの夜に彼の家に行ったら そのままお泊りじゃないの? 普通そうじゃないの? しかもいいムードだったしそのままお泊りコースかなって思うじゃない。 着替えはないけど 次の日仕事だけど そんなのどうとでもなるよね。 なるよね! 自分から泊まりたいなんて言えないし あああ…

  • アパートの名前と借家人の暴動

    さて今回はあのアパートを覗いてみたいと思います。 あのアパートとはあのアパートのことです。 地味子たちのあのアパート。 名前を決めればいいんだろうけど じつは苦手なんです名前決めるの (周知の事実) と言いつつ今決めました 張り裂け荘にします(なんで) ビッペン荘202号室はカイくんち。 (正式名称:ビッペンのわたしが張り裂け荘) そしてカイくんには出生不明のお子がいまして カイくんはシンパパなのです。 そのお子を狭い部屋で育てるのに限界を感じた あたくし 容赦なくとっとと成長させました。 乳児の可愛さ堪能してる(部屋の)面積がねえ! と実感したので。 凛々しいまゆげの可愛いヨウスケをよろしく…

  • バレンタインでしたね

    どうもどうもやきいもです。 昨日はバレンタインデーでしたね。 ときメモGSワンッツッスリッの switch移植 おめでとうございますう! 買う予定は今のところありませんが、 当時を懐かしんで わたしが1万回くらい再生してるんじゃね? ってくらい好きだった動画貼っときます。 (当時はニコニコ動画で見てた) ほんとに1番よく見てた動画は見つけられなかったよ わたしが2万回くらい再生した動画は 嵐くんとニーナ(青春組)のマトリョシカでした。 2次創作ハマるよね~ とにかくいろんな動画見まくってて そこからまたキャラへの愛が 尋常じゃないくらい深まるのね。 あの良循環!(悪循環の真逆) めちゃくちゃ楽…

  • 元カノはプロ彼女

    ~デルソルバレー ベイリー邸~ ? 誰? ソーンさんに呼び出されたジョニーさんが到着 ジョニ「……」 ジョニ(なんでこんなとこに… そっかこの人奥さん(オクタビアさん)の知り合いだったっけ そこからの紹介だった…忘れてた) ジョニ(しれっと通り過ぎよう) 「あ……!」 なーんてねっ これは元カノとの偶然の出会いでした。 注:ここから長い言い訳が始まります。 スルーしてくれていいんやでえ? というのもあたくしあまりにも迷いが生じ どういう風にストーリーを進めていいかわからんくなったので 意を決してLittleWing最初から見直したんです。 それもきっかけがあって、 前のブログに(YAKIIMO…

  • LittleWing㊸都会のクリスマス~彼の家~

    ツリーのある広場で会ってから やはりあまり人目につくところは控えようということになって 彼の家です!!! めちゃくちゃ上空にあるマンションの1室だった ここは…何? 玄関からすぐの部屋は打ち合わせとかそういうのに使う部屋なのかな? 玄関開けてもすぐにプレイベート空間じゃない感じなのねきっと。 それにしてもうちのリビングより広くない? 「わ……」 ツリーが飾ってある そして夜景すごい! これは自宅から見るような夜景じゃない! アン「すごい綺麗」 ジョニ「ああ、最初はそう思ったけど3日で飽きた」 アン「……」 お腹が空いたねって自分たちでご飯作って 全然クリスマスぽくないねって言いながら夕食食べて…

  • 幻の103号室住人と過去の話

    ~103号室~ 「これどうかな…うんうんうん… いいのではいいのではいいのでは? では本日のポチッとな…デュフフ… おっとおっとまた声に出してデュフフと言ってしまった バカモーン ポケモーン ぼくドラえもーん」 「ややや、騎乗位か ふむふむふむふむふむふむふむ」 「ってこれ、 びーえるじゃん! びーえるやないかーい!腐わわわー」 「ふう、拙者としたことが間違えたでござる。 間違えたのござる。仕切り直しでござるよ」 「今度は間違えないしんよ うんうんうんうんいいのいいのそれでいいの いいしんよー」 「やややピンク髪やば谷園だぞ やば谷えーん」 「うんうんうんうん……」 「ハァァァ…火を見てる…

  • 騒がしいアパート

    や、どうもどうもやきいもです。 今回は地味子の日常だよ。 新住人も出てくるよ! 人んちの前で聞き耳を立てるファンキー親父 103号室住人ボウボウ いやね、もうね名前決めれなくてね。 決められないにもほどがあるってね。 我ながらひどいなと思いつつ… もう諦めて? 聞き耳を立てられてた102号室ギャル住人 (ギャルいうてもギャルの生態知らないけど) 102号室ワオ♡ちゃん いやね、もう名前がね… まだまだ生まれたばかりで料理スキルがないので 火事っちゃうワオ♡ちゃん 火が燃え移ったああああ!!! 聞き耳親父も驚いて乱入 しかし消火活動せずオロオロしてるだけだったので 自ら消火するワオ♡ こんなとこ…

  • 寛大なお隣さん

    オハヨウございます!地味子です! なんて言いそうにもない バリバリ寝起きの不機嫌そうな顔ですがそうでもないです。 元々こんな顔なので無問題。 お腹が空いたので何か作ろう 包丁で指を切った模様。 目www そんな地味子のアパートの住人紹介コーナー! イッテミヨッ! 彼は202号室に住んでまして あたくしの趣味に全振りした造形になっております笑 とにかく今回の登場シムたちには 個性を持たせたいという思いの元、 せっせと他の住人達も作っていってます。 カイくんです。 アコヤ カイ 別にホタテ カイでもマキ カイでも何でもよかったんですが こっそりその中に真珠を隠し持っている逸材であるという なんだか…

  • レッドカーペットを歩く

    さてさて今回は 結構前にがんばった雰囲気レッドカーペットを (あくまでも雰囲気です雰囲気) いい加減ブログに上げたいと思います。 (去年やなぁこれ去年やったなぁ…) このまま放置してたら一生お蔵入りになりそうなので。 区画はお借りしたもので周りのガヤとかカメラとか それっぽい物は自分で配置しました。 ほんとはお話に使いたいなと思ってたんだけど 今のところ全然無理そう汗 ひとりぼーっと立ってるジョニ氏 もちろんジョニくんのためのレッドカーペットです。 それ以外の需要なし ジョニーくんをレッドカーペットに立たせたい その願望だけで作られたものです。 シムズを継続してプレイしてる人って 大抵そういう…

  • 地味地味子の日常

    どーもどーもやきいもザマス! 今回は性的な表現がゴザイマス。 そういうのちょっと…な方は 見ないことをおススメします。 最近時間が無く、 でもちょっとでもシムズしたいんや~と 細切れプレイしてたものを ようやくブログにまとめる時間ができた! 時間が無くてもプレイしたいと思わせる この地味な佇まいのシムが今回の主人公。 その名も地味地味子 可愛いってなんでしょう かっこいいってなんでしょう 所詮ただの入れ物なのにね その入れ物に右往左往するわたしたち じみこ みつお的に ここが地味子の住むアパートです。 まさに理想のアパート! ここお借りしてうれしみでむせび泣いた! ほんとにほんとにありがたいで…

  • 最近してたこと(WWの話)

    どうもうどうもやきいもです。 さっそくですが 最近シムズで何をしてたか言いますと ※聞かれてないけど言うスタイル マルコムをいじってました。 これマルコムなんですよ? マルコムランドグラーブなんですよ マルコムこんな笑わんやろと思いつつ… んで後からSS見て さすがに目が細すぎたなと思ったので (昨今目を細くしてしまう呪いにかかってる) もう少しぱっちりさせてあげたいです。 ちなみに彼は金髪。 ジョニくんも金髪だけど黄色味強いマルコムと 薄めのジョニくん。 ジェフリさんもナンシさんも薄めの金髪だったので 黄色いのマルコムだけだったわ。 だから何ってこともないんだけどふーんてなった。 ちなみにこ…

  • Little Wing㊷イブ前日のボヤ騒ぎ

    クリスマスイブ前日 ジョニ「なぁ知ってる?働き方改革って」 ジミー「ええ、知ってますけど…」 ジョニー「俺ほぼ無休で働いてんだけどどう思う?」 ジミー「そうですね。僕が朝の5時から 呼び出されてクリスマスの飾りつけを 手伝ってるのは休みが無いからですよね」 ジョニ「なんか引っかかる言い方… 悪かったよ朝の5時から手伝わせて」 ジミー「いえ、そういう意味では」 ジョニ「明日は仕事早く終わるかな?」 ジミー「そればっかりは… 一人でしてる仕事じゃないですからね」 ジョニ「だよな」 ジミー「ただ社長がジョニーさんが復帰する時、 頑張ります何でもしますって言ったからって 未だにどんどん仕事入れろって言…

  • 新年のご挨拶

    ナオキサンタのメリ栗からの 赤パンズミ兄弟のあけおめ (赤パンダ+コイズミ兄弟) どうもどうも 新年明けまして おめでとう御座います。 おらおら言うてますがお前誰やねん(中身いもコ) 去年の暮れに そうだお兄ちゃん作ろう と急に思い立ったんです。 いやいやお兄ちゃんいたよね?と思ったアナタ 大正解です! いつもブログ見てくれてありがとうございます♡ ただお兄ちゃん、 顔いじくりすぎてちょっと不本意だったので 今回新たに作り直したんです。 で、こうなりました。 お兄ちゃんは トマランがとてもお似合いではないかと 思ってます。 お兄「ここのやつ もうちょっと置き方変えた方が売れるんじゃないか」 も…

  • Little Wing㊶都会のクリスマス

    ~クリスマスイブ~ 「来てないか…」 「そりゃそうだよな、急だもんな」 ~3時間くらい前~ 今日はクリスマスイブ 都会のクリスマスは雪が降らない ヘンフォードのクリスマスは毎年雪だったなぁ 雪のないクリスマスは3回目かぁ… 店長「アンちゃん…こんなこと聞くのあれなんだけど あなた今日バイトなんかしてていいの? デートの予定は?」 アン「まぁ…ないですね」 店長「大丈夫なの?彼ピとちゃんと会ってる?」 アン「彼ピ…」 アン「ちゃんとは会ってないけど…どうなんでしょう? とても忙しい人なので。もはや付き合うという定義を 根底から覆され自分の考えが甘かったと 痛感してます」 店長「……つ、つまり…

  • 急に乙女ゲーについて語りだす

    本日12月28日 本日12月28日 本日12月28日ぃいいい!? (そんなに年の瀬ぇええ?という感じで) クリスマスの日に とめきめメモリアルガールズサイドワンツスリッ のswitch移植が発表されましたね。 とめきめっていうのはときめきなんですが、 打ち間違えただけなんですが、 面白いなと(どこが) とめメモって言いにくいけどな クリスマスに発表して バレンタインデーに発売てクソッKONAMIめっ あたくし4も買ったけど 以前のようにハマれず断念した根性なしです。 4好きの人がいたら申し訳ない… だから今後ときメモの歴史は更新されないと思うけど 彼らと過ごした高校生活の3年間は 永遠に…

  • クリスマス直前に全然関係ない高校生たち

    どうもどうもやきいもです。 気付けばもうクリスマス! そうこう言ってる内に年が明ける見込み(怖) クリスマス クリスマスなのね 恋人達のクリスマスかぁってことで ジョニ氏のデキるマネージャー ジミーコニシ。 忙しいジョニ氏に代わってクリスマス区画の下見です。 (お話に使おうかと思て) やっぱり人で賑わってる雰囲気出したいから デコシム置いたんだけど オブジェクト判定だと置いた瞬間に雪が積もります。 (そうならないのもある) ちなみにここはコモレビの年中雪が積もってる区画 クリスマスなどに重宝します。 まぁ雪積もっててもわたしは気にしないけどね? 長時間外にいてはったんやねと思うことにしてる笑 …

  • 大真面目に推しを語る

    ※定期的にやってくるBIGBANG発作です シムズまったく関係ないので興味ない人スルーしてくれ うちのリーダー(GーDRAGON) (※うちのリーダー扱い) の薬物使用の嫌疑が晴れ完全潔白が証明された。 2024新事務所からカムバック 麻薬根絶の為の財団設立 等々、ファンからしたら めちゃくちゃうれしい会見が開かれた模様 (本人不在、手紙が読まれた) さすがうちのリーダー! 本来2023年にカムバックするはずだったのに ずるずると何事もなく今年ももう終わり、 (テヤンやテソンは華々しくカムバックしてるし タプはびぐばん辞めたけど月に行く予定だったり イカゲーム2の出演決まったり) どないなっと…

  • Little Wing㊵一流スター

    ジョニーゼストは功績を認められ スタープレートを送られたとニュースになってた。 スターライト大通りには 名立たるスターのプレートが埋められてて 観光地にもなってる。 名前が書かれたプレートを通りに埋めるんだけど そこに名を連ねるということは 一流のスターだと認められたということになるんだって。 その日大通りにジョニーゼストが現れたって 結構な騒ぎになったらしい。 み、見たかった~! わたしはスラニから帰ってきて またいつも通りバイトの日々が始まってた。 「楽しかったなぁ…」 スラニの日々は楽しすぎてもはや夢のことのよう ほんとに夢だったのかと思う。 だって帰って来たことを連絡したけど 戻ってき…

  • ドラゴンバレー記

    さぁ続き書いていくよ。 3回同じような記事を書いたわたしに もう怖いものなどない!ズバッ 書くことに躊躇いを感じていた最近だが 前回誤って2回も記事を消したことにより 書くことにちょっと慣れたかもしれない。 いいことだ…ジーーン そして一息つくたびに下書き保存するようにした。 これもいい習慣だ…ジーーン つまりあれはあれでよかったのだ。 きっと たぶん めいびー…… 未来で出産し、 現代のドラゴンバレーにようやく帰って来れました。 よかった赤ちゃんもちゃんと一緒に来た♡ 母モリリン 父熱烈登場 じつはですね、このふたりの元シムがですね 以前 オーロラスカイ(出会い編)→バーナクルベイ(…

  • 伝説の3回書いた記事

    や、どうもどうもやきいもです。 ブラックフライデーに伴い シムズにもセールが来てましたね。 シムズ4で未所有なのはいくつかのキットのみで 買うものがなく(キットはセールにならない) ならばシムズ3でも買うたろかいと思い 有料ワールドのドラゴンバレーを買いました。 でも社長、お高いんでしょ~ぅ? え、ドラゴンが3種類もついてきて810円!? 安ぅ~~~い♡ (わたくしのXをフォローしていただいてる方は ご存知かもしれませんがこの記事1回消えてしまい 書くの2回目です。 夢グループを彷彿とさせる文章も2回目です。 さぁここから3回目です! (ここでまた消してしもた) わたしはもう…… わたしはもう…

  • 最近見てるドラマといい夫婦の日

    どうもどうもやきいもです。 スキズ(Strsy Kids)で誰が好きかと聞かれたら バンチャンなやきいもでおます(聞いてねーわ) そしてあたくし、今 大変楽しくハマって見てる韓ドラがありまして タイトール「結婚作詞離婚作曲」 なんか響きがしっくりこないタイトルですが笑 この3組の夫婦の夫たちがそれぞれ不倫し 離婚に至るというドラマです。 不倫相手の女性たちとの出会いなども 懇切丁寧に描かれています。 目線が違えばどちらが純愛なのと錯覚するほどに いいところでいい感じの曲が流れてきます。 ある時などは1話丸々 浮気がばれて話し合い(罵り合い?)する 1組の夫婦を見せつけられました。 1話丸々ふた…

  • 水妻~ぼかしたとて~

    ☆注意☆ 大人な表現になっております。 大人な表現になっております。 (2回いうた) 大人な表現になっております。 (もう1回いう) はてなブログって 記事ごとに鍵をつけられないということを知った 2023冬 いろいろ考えた結果 そうか、ぼかせばいいのか となり(なんでやねん) 結果: ぼかしたとてだった… ぼかすよりモザイクだったかと思う(違う) これは別れを選ばなかった世界線のカドとメグミ デフォシムの不倫とか見たくねーよボケエ という人は見ないでください。 そして見たことにより ご自身のコモレビプレイに影響が出ないと思える人だけ ご覧ください。 わたしほんとにコモレビのシムたち好きなんで…

  • このブログとジョニーの歩み

    あれはもう8年前のことになる。 アウトドアリトリートが発売され、 少し経った頃その時遊んでたティーン世帯で キャンプに行ってジョニーゼストに出会ったのです。 当時デフォルトシムに対しこれといった感情もなく 詳しくもなかったあたくしが なんかいい感じのシムがおるなと思って 話しかけたのがジョニーでした。 病気になってトラ模様のJKヤキーモチャン(という名前) が現アンちゃんです。 なんでそんな名前やねんと思われるでしょうが 語れば長くなるので割愛…笑 そしてこのSSが 記念すべき我がブログ初登場ジョニーであります。 引き止めて一生懸命話しかけたのを覚えてます。 近くにゴミ箱があってハエが飛んでて…

  • Little Wing㊴その後

    アン「あ、店長…」 店長「おかえりアンちゃん」 アン「た、ただいま」 アン「えっと…もう遅いし、寝よっかな…」 店長「ちょいまち まだ早いわよ、まぁここ座りなさいよ」 アン「……」 店長「今日は楽しかった?してあのメンズは誰かしら」 アン「え…」 アネッサ「アンがねぇ…ふふふふ」 アン「え、何?何なの??」 アネッサ「すぐそこであんなちゅっちゅと…ぐふふ」 アン「うそ!見てたの!?」 アン「もうやめてよ!」 アネッサ「こっちのセリフよ。 ここの玄関ドアなんてスケスケで あってないようなもんなんだから 見えるっちゅーねん」 アン「店長も見てたんですか?」 店長「まぁ見えちゃったからねー」 アン「…

  • ハロウィン遅刻

    はっぴーはろうぃーん! 遅い!!! (自分で突っ込んどきました) 全然ハロウィン気分じゃなかったあたくしですが 当日このような画像がX(エッキス)に流れてきまして↓ いつのかわからないけど紛れもなくよんべ! 素敵ぃいいと思ったわたしのムードレットは 一気にハロウィンですよ笑 もうなんでもかんでもよんべ 原動力BIGBANGイエー 遅れたけどハロウィン的なお衣装を借りまして えへっ (中の人ぜんぜんわろてない) しゅたっ にこっ (中の人わろてない) くるっ しゅたっ ハロウィンなのに撮影場所スラニやぞ (スラニにいた為) よんべくんのハロウィンみたいなの目指したんじゃが 謎にこうなったよ↑ ハ…

  • たまにするから効果的

    うわあああああああああ 大阪駅 大阪駅 オーサカ…ステーション…ッ と言いつつ息絶えるやきいもであった… いえね、 大阪駅に大きなlululemonのTAEYANG先輩の ポスターがあるらしいんですよ。 わたしそれ知って 一昨日大阪駅通ったのにー!!と 知らなかった自分を呪ったよね。 知ってたら大阪駅で降りて そのポスター群を見て うんうんよしよしと納得して また電車に乗ったのにいいと思いましてね泣 ちなみにルルレモンて カナダのスポーツウェアブランドです。 あたくしが前ブログの最後に何を思ったか よんべパイセンへの熱い思いを語った時に 乗っけた画像のやつ、あれがルルレモンのです。 もしわた…

  • Little Wing㊳スラニの夜に、おまけ

    結局帰ることにしたんだけど それなら送ると言ってくれて ほんとはもっと一緒にいたかったけど あのままあそこにふたりでいたら もうそういうことになってしまうかもって思った。 そういうことっていうのは そういうことなんだけど… ひゃーやばい! さすがにそれはやばい そんなことになったら わたしどうなってしまうん?て感じだし 気持ちの整理も体の準備もできてないし、 え、でも気持ちの整理って何だろとか、 体はスラニに来るからって ちゃんと処理済みつるつるだし むしろそこは準備万端バッチコイというか。 いやいやそういう問題じゃなくて急すぎるし 頭が追いつかないし、 でもそんなこと考えてるって知られたら …

  • Little Wing㊲スラニの夜に

    日が暮れて、 彼の宿泊してるヴィラに行ってみることになった。 事務所が彼のために1軒借りてくれてたらしい。 常日頃真面目に仕事に取り組んでるから と言う彼にほんとかなぁなんて返したけど ほんとに真面目に仕事してるんだろうな 昨日でスラニでの撮影がすべて終わり 明日にはもう帰っていく彼となんとなく離れがたく、 だからついてきちゃったけどよかったのかな ジョニ「あれ?人がいる」 女「ジョニーやっと帰ってきたー!待ってたよー!」 ジョニ「うおっ?」 女「あらら、あの子ジョニーしか見えてないね」 女「今日1日探してたらしいからね」 ジミー「俺ジョニーさんに絶対怒られる… ヴィラの場所教えんなって言われ…

  • Little Wing㊱ほんとの気持ち

    スラニで偶然会ったジョニーと会う約束をした。 明日で仕事が終わって次の日1日オフだから 離島でぼーっとしようと思ってたって。 貴重なお休みなのにわたしなんかと一緒でいいのかな と思わなくもない。 復帰してからこっち ずっと仕事しかしてないって言ってたけど あれ、ほんとなのかな。 ほんとに仕事しかしてなくて 彼女とか作ってる暇なかったのかな もしそんな人がいたら わたしとこんな風に過ごさないよね? うーん…どうだろ アン「それカエル…」 ジョニ「今日色一緒じゃん」 無邪気にカエルを捕まえようとしてる彼を 上から見て 子どもかよと思う。 でもこんな姿を見れてうれしいと思う。 ジョニ「子どもか…そし…

  • セレブ探偵物語

    やぁやぁ どうもどうも やきいもです。 都会の移動は自転車が最適解、 というわけではなく 都会のマンションに住んでるので ガレージがなくて車が買えないというのが正解。 景色を見ながら移動できるからいいよねっ 今日はジムで筋トレしよかな 歯茎 そして顔が怖い 特に目的もない毎日なので いっちょ仕事でもしよかということで (シムズ3は新聞で就職できる) マジシャンになってみたり ズシャーーーーン 探偵になってみたり… これは張り込み中です。 本人いたって本気です。 植え込みの木を自分で演出してるけど いたって真面目です。 たまにほんとに怪しいやり取りを目撃できます。 (後で警察に情報を送る) 一仕…

  • ブリッジポートの生活(シムズ3)

    どうもどうもやきいもです。 いきなりこんなカッコで失礼します↑ なぜか俺の右手が勝手にシムズ3を 起動させたもんだから 久しぶりに3をプレイしました。 これといった理由なく ふとした瞬間したくなるのが3。 そんな魔力を持つ3。 恐ろしい子、3。 などと言ってたら エレベーターのドアに挟まりました。 舌を出すな舌を 開いた。 押しつぶされなくてよかったネ 寝てたのにお腹が空いたらしく 寝巻きのままマンション下のキッチンカーに 食料を買いに来たのでありました。 シムズ3は意外と外に出る時は きっちり着替えるイメージなのですが マンション下なのでここはお家判定なのか? 夜中にクラムチャウダーを食べ…

  • はじめました!

    どうもどうも! 自分でも思ったより早い新ブログ始動と相成りました。 これからはこちらでがんばりますのでよろしくお願いします。 早かった理由としては 元々去年の初めに登録して放置してた はてなブログにしたこと、 ブログタイトルを何も考えず3→4にしたこと そしていちばんはあたくしのやる気の賜物でしょうて でも長年FC2さんでお世話になってたので はてなさんにはまだ慣れておらず およおよしながら書いてます。 およおよ…? 慣れてないとはいえとても使い易いなと感じております。 マジかいうくらい楽ちんなんですが…汗 特に画像関係…マジかいうくらい楽……滝汗 とにかくめっちゃ楽になっったんだが!?(しつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やきいもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やきいもさん
ブログタイトル
YAKIIMO STYLE4
フォロー
YAKIIMO STYLE4

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用