chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タムの学生情報 https://poyyotto.hatenadiary.jp/

学生のための情報をビシッと言っていきます。人生成功させたいなら見てください。

タムの学生情報
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/09

arrow_drop_down
  • 視野の広い高校生になる方法

    私は高校生にしてはかなり視野が広く、物事が見えているという自負がある。 理由は主に2つあり、1つは裕福な環境に生まれ、色んな経験をしたことにあると思う。 だが私はもう1つの理由の方が影響していると思う。 それはとてもシンプルで カッコいい自分を想像することだ。 え?意味分からんって? あのね、人間って普段と違うことをしようとすると普段と違う行動するし、普段と違うものが見えるんだよ!マジで。 カッコつけようとすると周りを見て、スマホ見るのやめて、背筋伸ばしたりするでしょ? それだけでめっちゃ周りの見え方が変わるから絶対やるべき!

  • 忙しいというのは勘違い!

    忙しい状態になって期限などに間に合わなそうで困ること良くあると思います。自分もあるのですが、自分の場合99.9%勘違いです。 焦りと目前の物量に騙されてるんですね。 いつまでにすべきことなのか、量や種類はどれくらいあるのかを考え整理すると なぜ自分が忙しいと思っていたのでは無く焦っていたのだということに気付けますよ。 最近あったエピソードとしては 夏休み2日前まで旅行してるので(今も旅行しながら書いてる)1週間前くらいまでに夏課題を終わらせる必要があったのですが、まぁ焦るなとやるべきことを整理してみたら… 超急がないと終わらなかった(泣) おい!!!!!!

  • 成功するための見た目のポイント

    成功者は見た目がいいって話聞いたことありますよね?高校生でもそれは当然同じで、 見た目が自分の自信に繋がるんです。 自分が今までかけてきた美容系を紹介しますと SBC様で、頬・もみあげ脱毛 約3万 だけなんですけど!? まぁ、ワックスとスプレーはいいの使ってます。両方アリミノのピースですね。 めっちゃ大事な髪型の話〜 自分は髪質がやばくて、ネットの髪質やばいって言ってる人全部良いじゃん!って思えるレベルなのですが、髪のセットの前にシャワー浴びてコンディショナー付けて、ドライヤー当てながら乾き切る前にワックスを付けると上手く行きます。スプレー忘れると駅に歩くまでの5分で崩れるからスプレーは忘れん…

  • 中高一貫向け、勉強の成功術

    勉強上手くいかない人向けだ。 要約すると貯金大事だよ〜って話なんだが、まぁ聞いてくれよ。 まぁ俺の場合、数学が中学受験の頃から得意じゃなかった。 今俺の数学レベルは学校でたまに受ける河合模試で偏差値68くらいで、学校ではトップ10常連とか。中1〜2の前半までは下から数えた方が早かった。 良くなった理由はシンプルだ。中2の春〜夏休みくらいのタイミングで学校が無くて暇すぎた結果 青チャを始めたんだ。 そう。こいつだ。 そして一ヶ月くらいで例題を全部終わらせた。 俺は推薦使用するつもりなので 俺はその後高2の現在まで数学は全然勉強時間を取っていない。 貯金スゲ〜ッ!

  • 学生として成功する考え方

    成功するために全ての根本にある考えは自分に有利に物事を考えることだ。 失敗は引きずるものではなく利用するものだと考えなさい。 え?例が欲しいって?そうだなぁ… 俺、中学が私立なんだけど 最初の中間で勉強なんていらないと思って受けたら130位でした(約150人中) なぬ!? でもその後勉強はする必要があるものだってことを学べたって言うふうにポジティブに考えて期末で19位だったよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タムの学生情報さんをフォローしませんか?

ハンドル名
タムの学生情報さん
ブログタイトル
タムの学生情報
フォロー
タムの学生情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用