chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャトレの合間にひっそり書いてる何か https://hissorichat.hatenablog.com/

思ったことや感じたことを雑にブログに書いています。 チャット業界オタクなので、チャトレやメルレのお仕事そのものだけではなく、過去の経験談や、事務所やライブチャットサイト、SNSでのチャトレ・メルレ界隈なんかについても触れていきます。

あずきき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/17

arrow_drop_down
  • チャトレ目線でこと細かくBBチャットについて語ってみる

    今回は忖度なしで、嘘偽りなく、 チャトレ側から見たBBチャットについて語っていきます。 BBチャットでチャトレのお仕事をしてみたい方は、参考にしてみてください! BBチャットとはなんぞ? BBチャットでチャトレするには何が必要? BBチャットには「カメラテスト」があります! BBチャットの客層 BBチャットの長所 BBチャットの短所 複数人のお客から聞いた、とんでもない話 BBチャットではマスク禁止 BBチャットをメインサイトにしても大丈夫? BBチャットに登録する際の注意点 最後に BBチャットとはなんぞ? BBチャットとは、有限会社BBシステム&サポートが運営しているライブチャットサイトで…

  • 今ある環境でベストなチャットスペースを作っていく

    今チャトレの仕事をするのに使っているスペースは かなり狭い上に 全く可愛くもなければ画面映えもしないという 微妙な状態です。 別に、チャットをするのに 「かわいい空間は必須!!」というわけではないですが 私はどうせなら男性ウケする空間を作って いかにも女子女子してますよ~みたいな演出を できればしたいなあ…と 5年チャットしていて今更思ったのです。 いやもうなにもかも遅い!! …のかもしれないけど 思い立ったが吉日( ◠‿◠ ) ということで 大目に見てください…。 本当は 自分専用のチャットルームを 今住んでいる家とは別で物件を借りて 作っていきたいのですが いかんせん物件の初期費用分の貯金…

  • なんだかすがすがしい気分…

    本当は正直嫌だな~と思ったりもするのですが 今日からあることを解禁しました。 アダルトサイトでスカートも脱ぐ!! ということです…。 私は自分の体型をすごく気にしているので 極力お腹は見せたくない! と思っていました。 でも このまま何も変わらないままでいても 成長できないよな~~…と思って 今日からチャット内で 「スカート脱いで」「お腹見せて」 といったリクエストも 断ったりせずに受け入れていく方針に変えました。 結果… 画面越しの私のお腹は やっぱり醜いとしか思えなかった…けど 意外とお客さんからのウケは 悪くなかった!!! これは意外な発見でした。 決して デブデブ言ってるだけで実は普通…

  • 私がメールレディのお仕事を知るまでの話①

    私は今の事務所に所属するまで かなり様々な事務所に移籍しまくった過去があります。 大体私が事務所…というより 社会に適合できないのが悪かったのですが…。 チャットレディを始めて5年、 ようやく腰を据えることができましたが せっかくなら今までいた事務所、 面接や見学した事務所、 そして自分が経験してきたこれまでの出来事を 覚えている間に記録に残しておきたい…! ということで… 今回は チャトレのお仕事を知る前、 メルレのお仕事を知るまでのことを 話していきます(*´ω`) 長すぎて一つの記事に収めようとしたら くどい感じになりそうだったので 分けております…! そしてこれは 毎話そうなので先に話…

  • 私に一番欠けている、「男ウケ」というものについて考えたい

    私は本当に本当に 男ウケとかクソくらえじゃ~~~~~~!!!!!!! 嫌だ~~~~~~~!!!!!!! と思いながら 日々チャットをしています…。 チャットレディを始めた頃から ずっとそんな感じなのです。 でも…なんというか 私も25を過ぎて 「何も考えないままチャットしてるだけじゃ 他のチャットレディの子たちに 太刀打ちできない!!!!!」 という現実に直面しました。 気付くのおっそ…。 今の私の 何も考えずにチャットしている状態を 大好き!と言ってくれるお客様も もちろんいると思います。 まあ、これが素の状態なので 素を好きって言ってくれると 存在が認められた気がして 嬉しいのですがね…。…

  • チャットスペースを可愛くしたい…汚い部屋はもう嫌だ!

    ちょっと チャットスペースを 可愛くしてみようかな…と 目論んでいます。 というのも 今現在生活感のありすぎる物しか置いておらず チャットルームっぽい部屋を少し意識したいなあ… と思い立ってしまったからです。 多分だけど… これは私の客層だけに当てはまることかもしれませんが 私は体感的に 「生活感のある部屋」よりも 「THE・チャットルームです!な部屋」の時の方が 明らかにお客さんが来ていた気がするのです。 私が所属している事務所のオーナーは 「キレイに整えられたスタジオよりも 女の子の生活が垣間見える部屋の方が お客さんも見てみたいと思うでしょう」 と言ってくれています。 確かにそうだよなあ…

  • 真夏の暑さに耐えられない

    今日の気温は32度、体感温度は40度らしいです…。 暑すぎる!!!!! 朝から今(12:47)まで窓を開けて、 エアコンなしで過ごしていましたが 流石に限界…。 ちょっと気持ち悪くなってきたので エアコンつけました…。 冷房気持ち良すぎだろ!! 水分も摂っていなかったので 明らかによくないよな…と思い お茶も飲みました。 あと今くしゃみが止まりません…。 花粉症の可能性が高いですが 夏風邪の気もする…。 私は夏結構体調崩しがちなので これを見てくださっている方も 体調気をつけてご自愛ください…!!!

  • そういう世界だから仕方ないことだけど、キツいな~と感じること

    やっぱり、 チャトレ、メルレ、テレレに限らず 夜職界隈というのは お客さんの対応だとかそういうのを抜きにして この職の業界に対して「これどうなの?」と思うことが 正直たくさんあるように思います。 「そんなことを言ったって、世の中そんなもんだしそういう世界なんだから仕方ないじゃん、嫌ならやめれば?」 と言う人も出てきそうなので 先に言っておくのですが そんなことは分かった上で呟いているだけのことなので そっとしておいてくださると嬉しいです…。 この業界のすべてが嫌なわけではないので 今のところは 辞めるつもりはありません!!!!!(キッパリ) サイト運営の対応、基本的に所属女性<男性会員になり…

  • 「女子力」は育った環境も影響していると思うんだ

    女子力、という言葉を 結構前から耳にしますが 女性らしさを表す言葉として広く知れ渡っていると思います。 私ははっきり言って 女子力は…ないに等しいと言っても 過言ではありません!! 別にそれは 謙遜で言っているわけではなく 本当に一般的な同年代の女性と比べて 遥かに劣っていると思うのです。 「あたし中身おっさんなんだよね~!」 と言いながら ただお酒と渋めのおつまみが好きなだけで 結局可愛いしメイクもうまいし 胡坐かいてる以外は女性らしい…みたいな エセの”自称”中身おっさんとは 一緒にしないでいただきたい!!!!(無駄なプライド) ひと昔、ふた昔前くらいに オタク女が口を揃えて言っていた 「…

  • 【あるある】ノンアダサイト客の「全身見せて」テンプレ問題

    ノンアダサイトで稼働している方なら 「うわ~~いるいる!!」となると思うし これからノンアダサイトでお仕事する方は 絶対…120%遭遇するであろうタイプのお客なので 心づもりをしておいてほしい(?)のですが…。 客:こんにちは! 私:こんにちは~!来てくれて嬉しいです!○○さん! 客:こちらこそ! 客:ところで、可愛い服着てるね~! 私、ノンアダのお客と喋る時、この 「かわいい服着てるね~!」で 速攻アダ客判定します。 もう絶対にアダ客です。 百発百中アダ客です。 アダ客じゃなかったことがありません。 なぜならこの次絶対に…↓ 客:可愛い服着てるね~! 私:ありがとうございます!これ買ったばっ…

  • チャットレディのノンアダカテゴリについて語りたい

    チャトレの 「ノンアダサイト」「ノンアダフロア」って はっきり言ってノンアダじゃないですよね? ね?(威圧) 私の思う「ノンアダ」の定義 私の思う「ノンアダ」とは、 基本普通のお話 下ネタやアダルトな”会話”であれば応じる必要あり 見せる見せない問わず、アダルトな”行為”はNG なんならパンチラや谷間見せもやらない(「今日どんな服着てるか見せてよ」くらいならまあやらんでもないよって感じで立って全身見せる) だと思っています。 ノンアダの定義は人それぞれすぎて、絶対にこう!と言い切れませんが、少なくとも「ノンアダでもお仕事できます!楽しくおしゃべりして高収入!」といったような求人広告なんかを見て…

  • 自分専用のチャットルームを作りたい!!!!

    チャトレを始めて数ヶ月くらいの頃から ずっとずっと思っていたことがあります。 それは 「自分専用のチャットルームを作りたい」 ということです…。 チャトレには、 通勤して事務所のチャットルームでお仕事するか 家でチャットのお仕事をするか どちらかの選択肢が与えられています。 私は今まで通勤、在宅問わず いろんな事務所を転々としてきました。 でも どんなに巷では評判のいい事務所でも 結局辞めてしまうんです…。 今はとある在宅事務所に所属していて なんとか半年以上続けられていますが 在宅事務所ですら今まで何度も いろんな事務所を転々としてきた過去があります。 やっと自分に合うかもしれない!という …

  • YouTubeの広告を見て、改めてチャトレメルレテレレはすごい仕事なんだ…と思った話

    最近YouTubeで マルチ商法のセミナーに凸してみた! 的な動画をいっぱい見ているせいか 胡散臭いネットビジネス系の広告が 流れてくるようになりました…。 今では引っかかることはないですが、 昼職をしていた頃は ネットビジネス系の詐欺っぽい公式LINEに登録してみたり メルレに見せかけた詐欺サイトに応募して お金持ちの男性から何十万円も一括で振り込まれるものだと 本気で思っていたこともありました。 もう騙されませんがね!! 自分が19~20歳の頃って すごく無知だったなと思います…。 今日はずっと マルチ商法系の動画を見ながら 部屋の片付けをしていたんですが… 動画の合間の広告で 例のごとく…

  • 社会不適合者ワイにはテクニックどころか”基礎”すら難しいんだ!!

    チャットレディをしていると 時々、いやかなり、なんならしょっちゅう、 「基礎すら満足にできない私とは何ぞや…?」 と思ってしまう瞬間が多々あります。 基礎ができている上で テクニックを学んで実践できれば かなり稼ぎやすくなると思いますが 基礎ができていないのに テクニックばかり気にかけていても 多分そんなに良くないんだろうなと…。 たま~に運が良ければ 覗きがいっぱい来てくれることも あるとは思うんですけどね…! 基礎基礎言いましたが、 私の中での基礎というのは 出演予定しっかり立てる 出演予定通りにログインする チャットとチャットの間のインターバル(休憩時間)を短めに お礼メール、ログインメ…

  • 有料noteで稼げるようになるのは本当?

    SNSをやっていてチャトレ垢やメルレ垢を作っている方 SNSでチャトレやメルレの情報収集をしている方なら チャトレ界隈やメルレ界隈で 有料noteを販売している同業者の方がいるのを よく見かけるのではないでしょうか? あれってどうなの? 本当に稼げるの? 稼げるようになるなら買いたい!! という方の疑問にお答えすべく、今回は有料noteについて書いていこうと思います。 有料noteとは? noteという、文章、画像などを投稿できるプラットフォームサイトがあります。 ブログのように日々の出来事を投稿している人もいれば、有料級の記事を販売している人もいます。 有料noteというのは、課金しないと見…

  • ブラは半年で買い替えましょう、垂れてくるので…。

    チャトレをされている方、 特にアダサイト稼働の方…!!! 下着ってどのくらいの期間で買い替えていますか? 私は 「下着を買うくらいならおいしいものを食べたいんだが!」 と考えてしまう人間で 報酬が手に入っても食べ物に全額費やしてしまっていました。 でも、女性ものの下着というのは 買ってから半年~9ヶ月くらいが買い替え目安らしいのです…。 高いわりに着れる期間が短すぎやしないか?(憤慨) で…。 私はそうやって下着を買うのを渋っていた結果 最後に下着を買ったのが2019年… 今は2023年… 3~4年ずっと同じ下着で粘ってきていることに 今更気が付きました。 遅っ!!!! その間 「下着買い替え…

  • ダイエットのモチベーションをどう保てばいいか分かりません!!

    5月の半ば頃からダイエットを始めていたのですが 最近ちょっと痩せるモチベが下がってきて 「おいしいもの好きなだけ食べられた方が幸せじゃない??」 という考えになってきています…。 今まで何度もダイエットに失敗しては リバウンドを繰り返してきましたが 今回のダイエットは 実は継続日数も落とした重量も 過去最長・最高なのです。 とはいっても はたから見たら大した頑張りでは ないかもしれませんが…。 私にしては頑張ってる方!! というのは 胸を張って言えます。 ちょっと目に見えて体型に違いが出てくると 嬉しくなる半面 「こんだけ痩せたんだからもうよくない???」 となってしまうのが 私の悪いところで…

  • 「国内サイト」と「海外サイト」って何?

    ライブチャットサイトと一口に言っても 世界には様々で、多種多様なサイトがたくさん存在します。 よくチャトレ界隈で言われがちな 「国内サイト」「海外サイト」というワードがありますが 一体何がどう違うのでしょうか? 今回は、国内サイトと海外サイトについて 私なりにまとめてみました。 (不十分な部分があればコメントで教えてくださると助かります!) 国内サイト・海外サイトとは? 国内サイトと海外サイト、どっちの方が稼ぎやすい? 国内サイト・海外サイトの安全面の違い どちらも体験した私としては… 変な事務所に気をつけて 「事務所のサポートが大事」とは聞きますが まとめ 国内サイト・海外サイトとは? まず…

  • チャトレにとって避けては通れない”自分磨き”

    チャトレのお仕事に限らず、 自分の存在を商品として売り込むお仕事をしている場合、 「自分磨き」という作業をした方が、 売り上げが伸びやすくなると思います。 メールよりも ビデ通をメインとしているメルレの方も該当しますね。 喪女で芋で太っていて可愛くなくて オシャレや美容などにさほど興味のない 私のような人間でも やっぱりどこかで 頑張らないといけないタイミングっていうものが あるんだろうな~…と思っています。 いや、そういう人こそとっとと頑張れよ!! という突っ込みは ちょっと受け止めきれないくらいには あんまりそういうのに興味が持てません…。 きっと チャトレとして売れたい!! と思っている…

  • ぬいぐるみペ〇ス現象をチャットで発動してしまう

    個人的な意見になってしまうけど… (当ブログに書いてあることは全部個人的意見だ) アダルト客なら最初から エッチなことしたいですよ的な素振りを 見せてくれませんか~~~~!!!? 最初は小一時間くらい喋ってくれて ん?なんだ?お話客なのかこの人?と思って 喋りモード全開でゲラゲラ喋ってたのに 急にいきなり「なんかムラムラしてきた」だとか 何の脈絡もなしに「おっぱい見たい」だとか言うの 本当に生理的に受け付けないから やめてほしい~~~~~~~~!!!!!! ちゃんと頼むから 最初の自己紹介の時点で 雑談するにしても 「俺変態なんだよね」的なことを言って 後でアダパフォしてもらいますよ!みたいな…

  • チャットレディを始めるのに必要なもの

    せっかくなので、 チャットレディを始めようと思っている方向けにも 自分の知りうる限りのことを書いていこうと思います。 今回は「チャットレディを始めるのに必要なもの」についてです。 通勤・在宅両方で必要なもの 顔写真付き身分証 銀行口座 化粧道具 下着 通勤チャットレディをするのに必要なもの 見学(面接)(体入はしないに限る) 在宅チャットレディをするのに必要なもの 配信場所 スマートフォン、もしくはパソコン ネット回線 衣装(普段着でも可) Webカメラ(パソコンでお仕事する場合) 照明 まとめ 通勤・在宅両方で必要なもの 顔写真付き身分証 どのサイトでお仕事するにしても、身分証が必要です。 …

  • 蝉が鳴き始めたら事務所探求の旅に出るしかない!!(悪趣味)

    蝉が鳴き始めました。 本格的に夏が到来した感じがしますね…! 私は暑すぎて外に出る気が全く起きません…。 今日は暇なので、 いろんなチャットレディの代理店の ブログをいっぱい読んで 通勤チャットレディになったつもりになろうと思います。 …どういうことだよ?? って感じだと思いますが 私はチャット業界オタク(にわかですが…)なので どんな事務所があるのかな?と 事務所の求人ページを読むのが 地味に趣味だったりします…。 なんか悪趣味ですね…。 そして これまた悪趣味なのですが 結構求人に力を入れている事務所は 「そんなことを公開していいの?!」 と思ってしまうようなノウハウ的なことを 結構無料で…

  • Twitterが結構大変なことになってしまった

    Twitterが結構大変なことになっていて ツイ廃民の私としてはかなり痛い…。 現状、 ・Twitter無課金勢は600ツイート以上見ることができない(数時間経つと制限解除?) ・ツイートを見るだけではなく、RT、いいね、DMも制限がかかる みたいな状況。 普通にきつすぎます…やりませんねぇ…。 私は彼氏とTwitterのDMで連絡を取り合ってる状態なので 代わりになるSNSを探さないといけなくなりました。 ちなみにLINEは使えません。 (スマホの液晶がやられてしまい、PCその他端末からもログイン不可。メアドやパスワードも未登録、電話番号認証もできないので詰みです) 何やってくれてるんだイー…

  • 整理整頓がすごくすごくすごく…

    私は 整理整頓がすごくすごくすごく苦手です。 整理整頓が苦手だから 自分のスペースが汚いのか それとも 収納環境が良くないから 整理整頓できないのか分かりませんが とにかく今現在 かなりの汚部屋が爆誕してしまっております…。 暑さと雨によるジメジメした湿気 そしてPMSも相まって この状況すごく… 精神によろしくない!!!! (そんなつもりなくても、なにもなくてもイライラしてしまう) 私は 彼氏のワンルームの部屋に転がり込む形で 今住んでいる家に住み着いています。 なので私に与えられたスペースは 2~3畳ほど。 衣装や照明だけではなく 元々片付け嫌いな性格もあり 食品やら生活用品やらもぐっちゃ…

  • JLA(日本ライブチャット協会)認定の事務所は果たして安心なのか

    JLA(日本ライブチャット認定協会) という組織に認定されているチャトレ事務所は 果たして本当に安心できる事務所なのでしょうか? そして 認定されていないほかの事務所と 何がどう違うのでしょうか? 他の方のブログ記事を拝見し 確かにそういえばそんな組織あったな…。 と思いました。 そして私自身 JLA認定事務所と そうでない事務所、 両方所属経験があります。 はっきり言って 全然違いがないどころか JLA認定事務所で未払いの被害に 遭ったことがあります…!!!ww なので、JLAマークがあるから安心♪ なんて思ってはいけないし 全くあてにならないんだなあと…。 どんな風に未払いされたのかという…

  • そんなわけ無ぇだろという記事を見つけてしまった

    ふと はてなブログで チャトレに関して書かれている記事って あるのかな? と思って検索してみました。 すると超絶ありえない記事を見つけてしまいました…。 haruchan.hateblo.jp ↑ こちらです。 ブログ投稿主の方は この1記事だけ執筆して 放置されてるっぽいです。 投稿日時は2018年と書かれているので 今から約5年前に書かれた記事…ということですが… どう考えてもこんな文章 チャトレの女性なら絶対に書きません!! 断言してもいい。 まずそんな口調で喋る女性 2018年の時点でおらんだろ。 というか 逆にいつの時代ならいるんだろう…。 そして。 チャトレをしている女性達は みん…

  • PMSの時でもメルレなら…?

    今は生理の時は チャットを休むようにしてるのですが チャットを休む代わりに メルレをしようかな…と ちょっと企んでいます。 私は彼氏と同棲していて 普段は 彼氏が仕事に行っている間だけ チャットをしているのですが… 数ヶ月前に 長い期間勤めていた会社を辞め、 「ずっと長期休暇がなかったから、しばらく休みたい」 とのことで 今は無職状態です🐰 チャトレの仕事は 彼氏公認なので 彼氏には申し訳ないのですが 「ネカフェ代出すからネカフェに行っててほしい」 と頼み 彼氏がネカフェのナイトパックで滞在している間に 稼働している、という状態です。 彼氏は休みたいのかもしれないけど 私はお金が欲しいのと 彼…

  • 夏の訪れ。暑すぎる

    暑くなってきましたね…! まだ蝉は鳴いていませんが 日中はもちろん、夜中も蒸し暑くて 外に出たくないな…。 とつい思ってしまいます。 窓の外を見ると日が照りまくっていて いかにも 「紫外線!!!!」って感じで…。 なんだか語彙力まで だだ下がりになってきました。 電気代が高騰しているので この暑さでも 未だエアコンをつけていません。 流石に 立ち上がった時にフラフラしちゃうので 昼の12時になったら エアコンをつけようと思います…。 流石にチャットする時は アダパフォでかなり汗をかくし 暑すぎて動く気がなくなってしまうので エアコンをつけてもOKにしています。 頼むから電気代下がってもらえませ…

  • 私の考える、「チャトレに向いている人」とは

    チャトレは確かに 自分の好きな時間に仕事ができて 気を使わなければいけない上司がいなくて 特にこれと言って「ミス」というミスは厳密にはない という面では 私に向いているな~と感じています。 ただ、 通勤にしろ在宅にしろ どのくらいの頻度で仕事をして どういうキャラで稼働して どのくらい稼ぐのを目標にするか などなど 自分でなんでも決めて 自分の力で取り組まないといけないのが この仕事の難しいところの一つだなと 常々思います。 当欠するのも自由だけど 当欠したらしただけ お客からの信用はだんだんと失ってしまうし 「男性会員さんとお話するだけの簡単なお仕事!」 と口で言うのは簡単ですが お客へのふ…

  • 形を変えていくサイト、マシェリ(トークライバー )

    私がチャトレを始めた時は、 国内サイトを取り扱う事務所で 登録できるサイト数は7個でした。 ですが今は6個に減っています。 (もしかしたら7個のままかもしれないけど 知りうる限り6個) なぜなのかというと 「マシェリ」というノンアダサイトが 実質消えたからです。 消えたというより 「トークライバー」というアプリ配信形式になって 残ってはいる…?のか? とにかくマシェリはなくなりました。 トークライバーには正直 マシェリの面影は99.9999%ない…。 人生で初めて稼働したサイトが マシェリだったので 未だ微妙に心を引きずってます。 客層は別にそんなにいいとは思わなかったし むしろノンアダサイト…

  • 私に一番向いてるのがこれだった

    私がチャトレの仕事を始めたきっかけは どうしても外に出て シフト通りに休まず出勤して ちゃんと仕事をこなす ということができないな… と思ったからです。 頑張って仕事をしているつもりでも どうしても何度も同じような凡ミスを 繰り返してしまうし 何度も怒られて上司に目を真っ赤にされて泣かれると 私のこの会社での存在意義ってなんだろう? ただのお荷物では? と思ってしまうし 辞めますって言った時も 「この仕事向いてないもんね… いい仕事見つかるといいね!」と言われる始末だったし… そう考えると チャットレディに行きついて 腰を据えて働けてるって 結構ラッキーな ことなんじゃないかって思います。 ……

  • 過去にいた事務所のスタッフブログで判明したこと

    今現在は 地元を離れて生活していますが 今から5年ほど前は 地元で暮らしていました。 チャットレディという仕事に巡り会ったのも ちょうどその時くらい。 その時に 少しだけ通っていた事務所は かなりチャトレの育成に力を入れていて 県内で一番ブイブイ言わせている感じでした。 …そもそも私の地元は あまり夜職系の仕事が 盛んではない場所。 だから まずチャトレ育成に 力を入れている事務所がある時点で けっこう奇跡的だったかも。 もちろん求人にも力を入れていて 事務所がどんなところなのか分かるよう スタッフブログなるものが ちまちま更新されているようでした。 5年くらい前に 私がここの事務所に入ろうと…

  • チャトレスタッフやオーナーになるきっかけが気になる

    チャトレの仕事をやっていると どうしても気になってしまうことがあります。 チャット事務所のスタッフやオーナーの方が チャット事務所の運営に携わるようになったきっかけって 何なんだろう!? ということです。 チャトレの方がチャトレを始めようと思ったきっかけ となると 私自身当事者なので なんとなく想像つきやすい気がします。 当事者でなかったとしても どちらかというと 「夜職!高収入!」というイメージ上 「お金が欲しくて始めたのかな?」と考える人が多いかも。 でも 裏方であるスタッフ・オーナー側の人って どういう経緯で 「チャトレ事務所の運営をしよう!!」となるのか 全然想像ができません。 もちろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あずききさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずききさん
ブログタイトル
チャトレの合間にひっそり書いてる何か
フォロー
チャトレの合間にひっそり書いてる何か

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用