chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • トレード結果【5/1】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 ちょい利益でした。 まずは1時間足から。 何も言えねぇー(北島さん風) 続いて30分足。 何も言えねぇー 続いて15分足。 ショート狙いでタイミングを図ります! 最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。21MAをタッチしたタイミングでショートエントリー。 所要があり、チャートを見続けることができなかったので、プラスになったタイミングで利確しました。 とりあえず勝ち逃げってことで! では、また。

  • トレード結果【4/28】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 狙いは良かったと思いますが… 振り返ります!まずは1時間足から。 昨日と同様に経済指標が発表されてすごい円安になりました。 こんなジェットコースターがあったら乗ってみたいですね。 ま、私は絶叫系乗れませんが‥ 続いて30分足。 どう見ても上目線。 調整の下降にやられたくないです。続いて15分足。 最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。タイミング良く入ったつもりでしたが、一旦落ちて上昇しました。なんだかなぁー。 ま、戦略としては間違ってないと思うので、続けていきたいと思います♫ では、また。

  • トレード結果【4/27】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 昨日もゆっくりトレードが出来ました! では、振り返りましょう♫ まずは1時間足から。 21:30の経済指標の急上昇確認。 この波にうまく乗りたい!続いて30分足。 続いて15分足。 今回は1分足でタイミングを合わせたい! 1分足。 21MAからの反発でロングエントリー。赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。 ナイストレードでした。 5分でこの利益♫ 最高です!! では、また。

  • トレード結果【4/26】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 なんとかプラスで終わりました! では、振り返ります。まずは1時間足から。 うむ。 下であります♫ 続いて30分足。 うむ。 下であります。 続いて15分足。 ウム。 シタデアリマス。最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。 タイミングよくショートで入りました。 自信がありました。…なんか調整みたいなのが入って逆指値決済。 …なんでだよっ! しかし、下目線は変わらず2回目のショートエントリー。 想定通りに下落して利確!ナイスー♫ 1回目の負けをプラスに出来ました!1回目の負けをなくしていきたいとこですね。…

  • トレード結果【4/25】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 はい、見事に撃沈でした…。仕事の合間にチャートを確認して予約注文で放置してましたが、欧州時間で素敵な変動があって逆指値決済されました。 まずは1時間足から。 少し画像が古いですが、下目線を確認。 続いて30分足。 下目線でした。 続いて15分足。 下目線やん… 最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。 急上昇で逆指値決済されました。 チーン。 最近トレードができなかったので若干ポジポジ病になってる気がします。 冷静にチャートを確認したいとこです。ていうか、本業の合間はあんまり良くないですね… ルールを守…

  • トレード結果【4/24】

    おはようございます! しまうま君です。 昨日のトレード結果です。 本業が終わり、久しぶりにゆっくりトレードが出来ました。 ナイスでーす♫ まずは1時間足から。 21MA反発の上狙いですね。 続いて30分足。 うーん。何とも言えず… 続いて15分足。 うーん。微妙です… 最後に5分足。 1時間足の上目線を信じて、タイミングをみてロングエントリー。赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。どこまで上昇するか分からなかったので利益が出たタイミングで決済しました。 勝ち逃げってことで♫ 今日もトレードが出来るといいなぁー。 では、また。

  • トレード結果【4/19】

    おはようございます! しまうま君です。昨日もトレードなしでした。 本業が忙しく、家に帰ったら子供の宿題とかを見てるとあっという間に就寝時間に…ま、就寝時間と言っても子供を寝かしつけるだけなんですが9割は一緒に寝落ちしてます…。子供と寝るとなぜか気持ちいいんですよねー♫ お子さんがいらっしゃる方は分かるかも?? 今日はトレーできるかなぁ?

  • トレード結果【4/18】

    おはようございます! しまうま君です。昨日もトレード見送りでした。子供達と久しぶりに人生ゲームをしました。 結果はお父さんの優勝でした♫人生ゲームを初めてしたときは、お金を払うマスに止まるたびに泣いていた子供たちも今は楽しくやっています。人生は色んな事があるんだよーと諭しながらやったのを覚えてます。最初は何千円とか払いますが、ゴール付近は何十万払うとかありますからね…(笑) なんとなーくFXにも繋がりそうです。 退場せずに頑張ります! では、また。

  • トレード結果【4/17】

    おはようございます! しまうま君です。何とか、退場せずにFXを続けられています♫ このままの調子で頑張りたいと思います。焦らず、コツコツ積み重ねていきたいです。 昨日はトレードなしでした。 ニューヨーク時間で少し動きがありましたが、子供達とマイクラをしてたのでチャートをゆっくり見る時間がなく、寝かしつけになりました。 ま、トレード機会を失うだけでお金はなくならないのでオッケーです♫ 今宵はトレード出来ると良いです! では、また。

  • トレード結果【4/14】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 まずは1時間足から。 底値からの上目線に転換ですかね?? 続いて30分足。 21MAを突き抜けたら買いかな。続いて15分足。 最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイントです。 21MAを突き抜けたのでロングエントリー。 ナイストレードでした♫ 少しだけロット数を上げました。 1.5ロットです。7pipsでしたが1万を超える利益でした♫ 複利の力はすごいですね!このまま資金が増えればロット数を少しずつ増やしたいと思います。 では、また。

  • トレード結果【4/13】

    おはようございます! しまうま君です。昨日もトレード見送りでした。夜は子供達とマイクラで遊びましたのでゆっくりトレード出来ず… そのまま子供達と一緒に寝ました。早朝に大好きなユベントスのヨーロッパリーグの試合がありましたので早起きでした。そ、しまうま君の由来はユベントスです!結果はなんとか1-0で勝利です♫ 内容は素晴らしく悪かったですが… そう、勝てばいいのです! (良いのかな?) なかなかトレード出来る時間が最近取れません。 ま、トレードしてなくても資金が減るわけではないのでオッケーです! 今日はトレード出来ると良いです♫ では、また。

  • トレード結果【4/12】

    おはようございます! しまうま君です。 昨日は長男の入学式やら私の誕生日やらでバタバタでしたのでトレードなしでした。 これで子供3人が無事小学生になりました。 今朝は元気良く3人で登校していくのを後ろから見て少し感慨深く感じました!友達100人出来ると良いです♫ 今日はゆっくりトレード出来ると良いです! では、また。

  • トレード結果【4/11】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 家でゆっくりトレード出来たんですが… 久しぶりの負けでした。 ま、勝ち続けるのは無理なので必要経費と考えて今日からまた頑張ります! 1時間足から。 下目線でタイミングを図ります。30分足。 こちらも下目線で待機。 15分足。 最後に5分足。 81MAの反発でショートエントリー。赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント(指値決済) そのまま81MAを突き抜けて損切り。 撃沈でした…。 ぴえん。また、今日から頑張ります! では、また。

  • トレード結果【4/10】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 今日も本業の待ち時間でのトレードでした。 ナイストレードでした♫ まずは1時間足から確認! 上目線かな?? 21MAの反発からのロング狙い! 続いて30分足。 21MAを突きつけました… 何となくヘッドアンドショルダー。売りか‥ 続いて15分足。 売りの勢いにタイミングよく乗りたい! 最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイントです。タイミングよく乗れました♫♫ ぃやっほーい!!ナイストレードでした!! いい感じに資金が増えてます! 子供におもちゃを買ってあげれるかな? 今回も10分の短いトレードでした! し…

  • トレード結果【4/7】

    おはようございます! しまうま君です。今日はお昼からバーベキューの予定です♫ 久しぶりなので楽しみです♫ 昨日のトレード結果です。 …チキン利食いでしたね。 昨日も本業の待ち時間が多かったのでチャートを確認しました。まずは1時間足から。 なんとなーく上目線?? 続いて30分足。 底値から上昇狙いかな? 続いて15分足。 タイミングが合えば… ロングで待ち。 最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイントです。21MAをつけたとこで買いでエントリー。 本業もあるので利益が出たとこで決済しました。 (84MAの反発もありそうだったので)ゆっくり観れる環境だったらもう少しポジショ…

  • トレード結果【4/6】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 昨日も本業の待ち時間があったので合間にトレードしました!では、振り返ります。 まずは1時間足から。 まだ、なんとも言えないチャート。 底値からの上目線かなぁー。ぐらいです。続いて30分足。 ………何とも。 続いて15分足。 これはいい感じの上昇トレンドが出そうです。 5分足でタイミングを狙います! 最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイントです。21MAを突き抜けたところでエントリーしました。 本業中になるので長くポジションは持ちたくないので15分程で決済。十分な利益です! 飲み会1回分(笑)♫♫ では、ま…

  • トレード結果【4/5】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレードは見送りしました。 と、いうのも後輩が昇級したので、同僚やらと昇級祝で久しぶりに飲み会に参加しました!コロナ禍の中、なかなか宴会の席も難しかったですが、昇級位はみんなでお祝いしようという事でしたのでささやかながらお祝いしました♫ ま、仕事の愚痴が7割、しょうもない話が3割と少し前の飲み会の日常でした(笑)懐かしくさえ感じます…。 先輩が後輩にしてはいけない話。 説教 昔話 自慢話 これはしないように心がけしました。 …心がけですけど。(実際はしてたかな…) 今日から心機一転の気持ちでトレードに励みたいと思います! では、また。

  • トレード結果【4/4】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 見事な撃沈でした… まずは1時間足から。 なんとも言えませんがロング狙い待ち。 続いて30分足。 いい感じの上昇トレンドが出てますね♫ 続いて15分足, …なーんか微妙な形になりましたが、下位足でロングのタイミングを図ります!最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。前回と同じように高値をタッチしたライン(紫)で押し目買いでエントリーしましたが、見事に撃沈でした。ま、FXで勝ち続けるのは無理なので、切り替えて今日のトレードに備えたいと思います! では、また。

  • トレード結果【4/3】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 仕事の待ち時間がありましたので、じっくりチャート戦略を練れたのでトレードしました。 結果は狙い通りになったので良かったと思います。…ま、ルール違反ですが。 まずは1時間足。 上狙いで下位足を見ます。続いて30分足。 続いて15分足。 載せてる画像がトレード終わったあとのなので少し微妙ですが、5分足でタイミングをみてトレードしました。最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイントです。前回の高値ライン(紫)からの押し目買いでロングエントリー。仕事してるとトレードしていることを忘れそうでしたのでスマホで10分タイマ…

  • トレード結果【3/31】

    おはようございます! しまうま君です。昨日は長男が溶連菌に感染して保育園をお休みしました。 なので1日長男の子守でした。 ま、夕方には元気になってましたが…。トレード結果です。 ちょい利益でした。 まずは1時間足。 21MA反発から上昇狙いかな?続いて30分足。 これも21MA反発からの上昇狙い。続いて15分足。 意識されそうな水平線(緑ライン)でロングの予約注文。最後に5分足。 赤矢印が予約注文約定 青矢印が決済ポイント予約注文が約定しましたが思いのほか上昇せず… ダラダラ~ってなってきたので決済。 チャートの勢いに任せてエントリーせず、しっかりと引き付けてからエントリー出来たのは予約注文の…

  • トレード結果【3/30】

    おはようございます! しまうま君です。昨日の結果ですが、良いエントリーポイント見つけられず見送りでした。 まずは1時間足。 うーん、なんとも… 続いて30分足。 トレンドは出てないような気がします。 15分足。 エントリーポイントがあるようなないような… 自信がありませんな。 ということで、昨日は見送りしました。 まぁトレードしてないだけであって資金が減るわけではないので、自信のあるポイントで勝負していきたいと思います!! では、また。

  • トレード結果【3/29】

    おはようございます! しまうま君です。早速ですが、昨日の結果です。 …微妙な勝ちでした。 まずは1時間足から。 日本時間でのものすごい上昇トレンド。 なかなか手がつけれないパターン。続いて30分足。 まだまだ上昇トレンド。 続いて15分足。 大きな利益は取れないかもしれませんが、上昇トレンドに上手く乗れれば。最後に5分足。 赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。上昇トレンドに飛び乗った感がありました。 もう少し引き付けてからのロングエントリーなら もう少しスッキリできたかもしれません。日々、復習です。 では、また。

  • トレード結果【3/28】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 引き分けでした。 まずは1時間足から。 トレンド反転での上昇トレンド発生!?続いて30分足 上昇トレンドになった!?続いて15分足 21MAの反発でロング待ちの判断。赤矢印がエントリーポイント。 青矢印が決済ポイント。5分足の21MAを突き抜けず反発したので決済。 良い判断なのか、チキンだったのか微妙です。もう少ししっかり戦略を立てて、自信を持ったトレードをしたいとこですね… 明日につなげたいと思います♫ では、また。

  • トレード結果【3/27】

    おはようございます! しまうま君です。昨日のトレード結果です。 狙い通りのナイストレードでした♫1時間足は上昇トレンド 続いて30分足。 こちらも上昇トレンド。 続いて15分足 こちらも上昇トレンド。 上昇トレンドを確認しましたのでロング待ちで待機。 5分足で21MAを反発したとこでエントリー。 赤矢印がエントリーポイント 青矢印が決済ポイントです。 数分で利益が出たので決済しました。 欲を出せばもう少し取れたかもしれません。ま、勝ちは勝ちです!! 初戦勝利です♫この調子で頑張りたいと思います! では、また。

  • 来週からトレード頑張ります♫

    おはようございます! 3/27日という少しだけキリが悪いですが、来週月曜からFXトレードを始めたいと思います! まずは、1lotから始めてエンジンがかかればロット数を増やしていきたいと思います♫ トレードルールはこれです。 本業が終わったあとの夜の時間 上位足のトレンド方向に従う 逆張りは絶対にしない ドル円一択勝負 読んでくれる人は、少ないかと思いますが 退場しないようゆっくりコツコツ頑張っていきたいと思います♫ では、また来週!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しまうま君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しまうま君さん
ブログタイトル
しまうま君のFXトレード日記
フォロー
しまうま君のFXトレード日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用