chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おおつごもりの工作とご挨拶

    今年もいよいよ9回の裏ワンアウトランナー無し(根拠無し)販売用に作ったモノは手元にないのでアレですが、恒例の撮影タイムがやって参りました。おばきゅうさんのブログに影響を受けまして、今回は写真多めで参ります。考えてみたら今年唯一の金属製モデルあまぎモデリングイデアのキットから。前面とオデコをプラで作り直し。好きな電車なんで、カタチに出来て嬉しい。またひとつ夢が叶いました。N化した丸窓電車をドラマチックなライティングで撮る。この赤さが好き。カーテンが効きました。初の16番を完成まで持っていきました。ペーパースクラッチの1/87単端。まだ半完成。来年の今日をお楽しみに。小林さんのイラストを意識しました。JKとオープンデッキ客車は至高。鉄コレの造形を生かしながら、いかにクォリティを上げるかが。塗装、内装、建て付け...おおつごもりの工作とご挨拶

  • 月刊とれいん2024年一月号(589号)

    巷ではTMSコンペ入賞作品の発表で賑やかな様ですが、月刊とれいん一月号は「日本の路面電車」特集が面白かった!P106から5ページ、わたくしの作品が掲載されておりますので是非ご覧くださいませ。月刊とれいん2024年一月号(589号)

  • 福島交通モハ5300 10年振りのリフォーム

    10年ほど前にRMM216号で、グレイスモデル函館市電8000形キットベースの競作記事がありました。お声がけ頂いたワタシはちょっと捻って窓まわりだけ利用して、側面ドア間は鉄コレクハ76を使用、前面まわりは南海1521を切り継ぎ作成したわけです。このブログのスタート時、最初に載せた車輌としてご記憶の方もあるかと思います。切り継ぎは歪み無く出来、塗装も綺麗に塗れたのですが、何せ時間がなくて急いで作ったのであちこち不出来な部分があり、カラタケ割りして幅を詰めた屋根が盛大にヒケてきて、あえなく休車になっておりました。特にパンタ周りが酷かったので、耐衝撃瞬間接着剤をヒケに盛って乾燥後にハセガワのノミで削りました。#400くらいから番手を下げて、ツルツルにしておきます。パンタはGMから余剰のトミーのに交換。台を0.5...福島交通モハ530010年振りのリフォーム

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小松厨さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小松厨さん
ブログタイトル
鉄道模型とテルマエの部屋
フォロー
鉄道模型とテルマエの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用