chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/23

2022年11月

arrow_drop_down
  • 【インタビュー】運送業【41歳男性】

    【転職成功体験について教えてください!】 名前:Eさん 性別:男性 年齢:41歳 現勤務地:岡山 最終学歴:大卒 【前職】飲食業(ファミレス) ファミレスで新入社員から15年間勤め、管理職についた時には自分の年齢も38歳、子供も小学校に入学していました。毎日朝早くから晩の遅くまで会社で作業して、終われば提出書類の山。 若い人は育ってなく従業員が慢性的にいない状況。就業時間もあってないようなもの。日々仕事ばかりで家にもほとんど帰れない状況でした。 これから先家族との時間を大切にしていきたいと思い自分が持っている資格で活かせる仕事はないかと調べるようになり家族も納得したうえで、募集が多い運送業を第…

  • 【インタビュー】ドラッグストアの登録販売者【28歳男性】

    【転職成功体験について教えてください!】 名前:Mさん 性別:男性 年齢:28歳 現勤務地:茨城 最終学歴:高卒 【前職】ドラッグストア アルバイトから勤めて社員になった会社だったのですが、社員半年経ち準備もなく3日後に君は昇進だという言葉を言い渡されました。 最初はやる気でしたが分からない事を素直に聞いても「さすがだな。こんなのも分からないなんて」という嫌味を上司から言われる日々。 次第に嫌になり、気持ちが折れかかっていた所、ふと競合店調査に入った近隣のドラッグストア。 店の綺麗さと接客のよさに惹かれました。 気持ちが折れかかっていた私は迷いもなく決断し転職致しました。 【現在の仕事】ドラッ…

  • 【インタビュー】調剤薬局事務【22歳女性】

    【転職成功体験について教えてください!】 名前:Oさん 性別:女性 年齢:22歳 現勤務地:福島 最終学歴:専門学校2年制卒 【前職】医療事務の契約社員 私は医療事務職の契約職員として入社しました。正職員になるまでに入職試験を受けるのですが、試験の点数が満点でも受かることが出来ませんでした。正社員とは仕事内容や勤務時間・休日出勤は変わりないのですが給与には大きな違いがありました。ボーナスも10万円を超えることはなく正社員は20万円以上もらっていました。そんな中、仕事を続けていくにつれて馬鹿バカしくなってきてしまって転職を考え始めました。転職サイトを拝見していると、自分が持っている資格の求人があ…

  • 【インタビュー】地方銀行員【48歳女性】

    【転職成功体験について教えてください!】 名前:Kさん 性別:女性 年齢:48歳 現勤務地:神奈川 最終学歴:高卒 【前職】生命保険の営業 生命保険の営業職で3年間はノルマをこなしていました。 当時は景気も良く、職場内の活気もありました。 しかし年々業績が上がらず周りの同僚も次々に退社し、社内の環境も変わって行きました。 相談する人も居なくなり、退職を意識し始めました。 ノルマをクリアしてもまた0からのスタート。 そもそも顧客獲得にはエネルギーや忍耐力が必要で知らず知らずに疲弊し、くつろげる時間もなく、いつも頭の中はノルマで一杯でした。 気が付けば心療内科に通っていました。 今思えば若さで乗り…

  • 【インタビュー】化粧品販売【26歳女性】

    【転職成功体験について教えてください!】 名前:Tさん 性別:女性 年齢:26歳 現勤務地:東京 最終学歴:短大中退 【前職】飲食店(ファミリーレストラン) 飲食店で社会人として初めて働き始めましたが営業時間が朝の6時まででした。 早番でも24時までの勤務でホルモンバランスが崩れ6ヶ月弱月経が来なくなってしまい、身体が壊れてしまうと思ったことが最初のきっかけです。その後転職するか迷っている時に異動して来た方と合わず、ストレスが耐えられなくなり、身体がどんどんおかしくなっていきました。 月経が来なくても楽しく働いていたのですが、その人が来てからは職場に行く事が嫌になり転職すら出来なくなる事を恐れ…

  • 【インタビュー】化学品や化粧品・食品の原料販売【31歳女性】

    【転職成功体験について教えてください!】 名前:Wさん 性別:女性 年齢:31歳 現勤務地:大阪 最終学歴:大卒 【前職】ホームページの提案営業(中小零細企業向けに) 前職の業務内容:ホームページを持っていない企業に向けてテレアポを行い、アポイントが取れたら提案営業をするという流れです。 また提案営業についても、その日での購入有無を決定させなければならず、提案先で5時間以上居座ることも。 そんな自社本位での考えである営業方針に嫌気が差し、3年目を迎えたタイミングで異業種への転職活動を決意致しました。 【現在の仕事】化学品や化粧品・食品の原料販売 勤務年数:3年 勤務時間:9時から17時30分 …

  • 転職は積極的にやるべき!

    1つの会社に骨を埋める 昔であれば評価されたかもしれません。 ただその考えは正しいのでしょうか? 仕事をしていると 「お金もっと欲しいなぁ」 「最近マンネリしてきてモチベーション上がらないなぁ」 「上司と上手く行かないなぁ」 「もっとスキルを上げたいなぁ」 「仕事のレベルが高すぎてしんどいなぁ」 など様々な葛藤が生まれてきます。 そもそも仕事は誰が何の為に行っているのでしょうか? 生活の為?働かないと笑われるから? 一生のうち仕事をしている割合は25~30%と言われています。 「その時間を自分の為に使わないでどうするの?」 という理由で 私はもっと自分の為に転職をやる必要があると考えます。 な…

2022年11月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイさん
ブログタイトル
転職して良かった.com
フォロー
転職して良かった.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用