chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 予約していた推しの子のねんどろいどが届いた

    ルビー「荷物が届いたみたい。」 「これは...お兄ちゃん(アクア)のねんどろいど✨」 えへへ...どうやって愛でようかなぁ♬ねんどろいどの番号も「2266」.........って (偶数ばかりで)ちょっと面白いかも!よく見るとB小町のうちわもあるね あのライブは盛り上がったなぁ〜。 やっぱり、箱推しなのかなぁ? アクアってもしかして、私のこと推してたりして!? な〜んてね... え?ロリ先輩? ...さてと、お掃除して 早くお兄ちゃんを飾らないと♪ 自作とは…?作りたいキャラに近づけるため、ねんどろいどのパーツを組み合わせるということ いつも応援してくれてありがとうそれじゃあ、またね。

  • 劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-キャンペーンでローソンへ行ってきた

    お菓子を買うとクリアファイルが貰えるコラボってワクワクするね今日の朝は「ブルーロックとローソン」のコラボが開催されるので 早速行ってきたよ。 www.lawson.co.jp何軒かローソンをはしごした今日の戦利品の紹介。まずはじめに1軒目で「凪と蜂楽」をGET 2人とも潔と熱い関係で 特に好きなんだ。凪は眠そうな表情でドリンク飲んでるから接客する気はなさそうだね。蜂楽は両手にアイスを抱えちゃって...とても働き者なんだね。2人ともパーカー羽織ってるのもオシャだね。 やっぱり他のキャラも欲しくなったので、 潔と玲王を2軒目でGET 凪と蜂楽がいるなら...この2人も居ないと...! 潔は爽やかだ…

  • 凪玲(なぎれお)らくがき

    確かに凪は フラフラしてるところがあって、誰の元にも自由に行ってしまいそうでだんだん成長していく彼を素直に受け入れられなくなり、 知らないうちに意地を張って すれ違ってしまう事もあったけれどやっぱり玲王には笑顔でいて欲しいんだ 今回のイラストの肌や服の色塗りです映画ではアニメとは違った視点から、玲王の本心が丁寧に描かれていてよかった。... 凪と玲王は、ほんとうはお互いを大事に思ってるはずなんだよね。 こちらは影を塗りました ブルーロックの劇場版 エピ凪は他のキャラの活躍もスクリーンでみれて、映画ならではの演出もあって...何よりも潔と蜂楽の笑顔が可愛かった。これ以上はネタバレ怖くて語れないの…

  • 偶然みたライブで再びアイドル沼にハマりそうになる【神薙ラビッツ 】

    19日に池袋のサンシャインシティの噴水広場で、 偶然「神薙ラビッツ」というアイドルグループのCDリリースイベントが開催されていたので 見てきました。グループのコンセプトは和×巫女。 僕がみた2部のイベントはアイドル衣装でしたが1部では巫女姿だったみたい。 見た目は可愛らしいアイドルなのですが、巫女の舞のようなパフォーマンスが思いっきり激しくてかっこ良かった! ...これがギャップ萌えってやつなのか...。センターが次々に変わる振り付けはKーPOPに近い?曲調は日本風なのに色々凄かった。 説明は難しいけど、感動して惹かれたポイントです。 最近のアイドルイベントは詳しくないけど CDリリースイベン…

  • 池袋のレストランで食べたお好み焼き

    昨日の夜は家族の希望で「お好み焼き」を食べることに。東武デパートのレストラン街って ほんのり高級感が漂っているんだな…普段池袋では、ロッテリアにしか行かない僕はすこし震えてた。 たどり着いたのは「大阪道頓堀ぼてぢゅう」といぅお好み焼き屋さん 面白い名前だなぁ ぼてぢゅうってどういう意味なんだろう? まず目に入った明石焼きというものを食べました これはフワフワのアツアツで とても美味しかったな。 そしてメインのお好み焼きシーフードやチーズ入りなど、いろいろ注文して家族でシェアして食べました。 映画を見た日の夜、レストランで食事が出来きて楽しい1日でした。いつも見て下さりありがとうございます それ…

  • ブルーロックの映画を観てきました

    今日はブルーロックの劇場版の公開初日です。 池袋の映画館へやって来ました。朝からずっとドキドキして落ち着けませんでしたね(^_^;) 早速入場して 記念撮影。 映画は…とても良かった! また見に行きたいなあまだ内容を話せないのが もどかしい…………。 入場特典の漫画です 凪と玲王の関係性が良く描かれてます。 PWCの宣伝も貰えました! 予告で宣伝映像も流れたし、 やっぱりブレバトより力いれてるなあ…w 映画の後はらしんばんで買い物して掘り出し物を見つけたり、帰りはサンシャインシティで親と待ち合わせしてご飯に行きました。また明日詳しく話そうと思います^^今日は落ち着いて文章が書けなくてごめんなさ…

  • 改めてブルーロックのアニメをみたら泣いてしまった(ネタバレ注意)

    一次選考のチームV戦が面白すぎて、何度見返したか分からない。玲王がイエローカードを貰ってしまうシーンには意外性があって 「あの完璧なレオでもミスがあるんだな」って 何となく親近感がわいてしまう ぼくはこの9話のストーリーが1番好きだ あとは、どっちも2クール目後半の話になるけど 馬狼と潔の「ヘタクソ」と、蜂楽の過去編も好き。 ブルーロックに来る前の蜂楽廻をみるのはとてもつらい。幼い頃からサッカーが大好きだった。 そして、改めて最終話をみていたら最後の展開で泣いてしまった。なるべくネタバレしないようにしますが、感想とか描くの下手クソなので飛ばしてくださいね。 最終話はいきなり海外の選手が出てきて…

  • 今日食べたご飯

    今日描いていた下書き。全然塗れてないので恥ずかしいけど、こういうのも載せていこうかな…? お昼ご飯 バーミヤンのキムチチャーハン 夜ご飯 モスバーガーのてりやきバーガー おにぽて暑かったので冷たいオレンジジュース アンケートに答えてポテトをGET外出先でご飯を食べながら、隙を見てスマホで色塗りしてた1日だった。 ブルーロックマンチョコ いくつか買って1つ開封したら千切が出でたよ(o^^o) また別の記事で詳しく紹介したいなぁ。 いつも見て下さりありがとうございます!(´▽`) 今日は暑くて夏みたいだったけど…大丈夫でしたか? それではまたお会いしましょ〜。

  • 趣味に走った絵

    映画・EPISODE凪の公開に合わせて凪や玲王達のカウントダウンイラストを描きたかったけど、結局テーマを決めずに描いてしまった。 この間、オンラインでムビチケという物を初めて購入した。外出しなくてもネットで座席が予約出来るみたい 初日に観に行けると良いな。 さて、今日は6人+1匹(?)のイラストの下書きを描いたので、さすがに指の限界がきてしまいました^^; 凪達はまともに描けたけれど 潔と蜂楽と凛が思いっきり趣味に走った絵になってしまうのは なぁぜ? すっかりブルーロックの ブレバト(ソシャゲ)が 中心の生活になっていますが、 お絵描きも忘れてはいけません。 そういえば、ブレバトのメンテ明けに…

  • 今のブレバトに言いたいこと

    【悲報】 ブレバト、やることがないうわぁーメンテでまたスコアマッチいじるのね。ほんとこれ…誰が求めてるのだろう? スコアマッチに対して誰も文句言ってない。 きっと余計な修正をするから不満が出るんだよ。 https://twitter.com/BLUELOCK_BLAZE/status/1779787307165561226?t=nxih3WAx8aFH-sBjN_yuLg&s=19 ソシャゲなのにやることが無い今月に追加されたプレイスタイルクエスト 結局はこれ、タイプが強化されたクエストで戦うだけなので やることはいつもと変わらないやつだった。 運営がやらかしたサポートカードのバグ?によって …

  • 朝、つらい毎日だけど

    あ〜あ。 せっかく掃除したのに また机の上をこんなに散らかしちゃった。どうしてご主人はこんなに面倒くさがりなんだろう。 だからぼくはシン君に「片付けがきらいなの?」って聞いたの。そしたら返事は 「好きな物に囲まれて絵を描くのが幸せ」 …なんだとさ。…よく分からん。アイドルとかサッカーに夢中になっちゃって…そんなに面白いの? ぼくはポケモンたちと遊ぶ方が好きだよシン君も、部屋にこもっていないで…もっと友達と遊んだほうが楽しいんじゃない?この間だって、お花見を楽しみにしてたくせに、行けなかったんだよ。ちょっと精神的に調子崩してやる気なくしてたみたいでさ。ずっと寝てるの。でも何日かすれば、復活する。…

  • 推しの子メタリックポストカードを開封してもらった

    ねえねえコレなあに? 面白そうな推しの子グッズ! 開封してみようよ、ピカチュウくん ピカチュウ「はいはい…」 「おや?このラインナップはどこかで見たことあるぞ…?」 ghostlife.hatenablog.com ピカチュウ「どうやらこの推しの子キャンディーのイラストも使われてるみたいだ」イーブイ「 よく見かけるキービジュアルのイラストよりそっちが欲しいかも…」ピカチュウ「さて…推しのルビーは引けるだろうか」 それじゃ開けてみるね…えい イーブイ 「あいとるびー出た!」ピカチュウ 「アイとルビー?本当だ、やったね。アイも可愛いなあ」 イーブイ「このポストカードはメタリックになっていて分厚い。…

  • 1枚絵のための工夫

    マリーとレイの「ねこみみデート作戦」 そのマンガの表紙絵。 今回はPhontoというアプリで文字を入れてみた。 綺麗なネオンカラーが作れるので1枚絵も映えそうだと思いました。 ■工夫したところ・衣装をニットから思い切ってジャージ風に変更。・実はポニテ。今回のマリーのコスチュームはけっこうアクティブなイメージに。・たい焼きはめんどくさくなって下書きから手を加えなかった 文字無しver.残りのマンガも色塗りを頑張りたいです。それでは いつも見て下さりありがとうございます。 読者登録も励みになってます またお会いしましょうm(_ _)m ghostlife.hatenablog.comghostli…

  • どうしてもキャラの出番がなくなる悩み

    去年描いていた「ミノン」のイラスト。 マリーをメインヒロインとして 今描いているハロウィン編の漫画には ドラゴンと人間のハーフであるヒロインのミノンも出る予定だった。 だけど… 新キャラクターが増えると ヒロインたちを どうしても全員を平等に動かすのが難しい(T^T) 去年放送されていたアニメのラブコメで1番好きだった「カノジョも彼女」 この作品は女の子達の動かし方がうまくて憧れます。 ヒロインが4人もいて、彼女たちは主人公をとりあうライバル同士。だけど、仲がいいのが変でギャグとしても成立してる。サキちゃんはちょっとレズなとこもあるけど。 浮気とか…あまり万人受けする内容の作品じゃないから言え…

  • 最近ハマってる飲み物🥤

    買い物のついでに飲みたくなる。 お気に入りのジュースは パイナップルです🍍爽やかで、甘くて美味しい。 最近よく飲むようになりました。 お絵描きのおともや… アニメを見る時間のおやつ代わりにこれからゆっくり飲もうと思います。本当は…アップル🍎やオレンジジュース🍊も好きなので 迷ってしまいますね((>_ 〜今日の気になるカプセルトイ〜このイルカ🐬さんは、まさかあの時の…?📣7月発売予定✨『あの時消されたイルカです。』300円 お久しぶりです✋あの時消されたイルカです🐬ぬいぐるみになって戻って来ました🌈目はビーズでかわいい姿ですよ🥰ボールチェーンがついているのでどこでも連れてって👍#AMUFUN #…

  • 糸師凛、ようやく覚醒するけど…?【ブレバト】

    糸師凛が覚醒 アプデ後にチームの総合力が大幅に下がってがっかり エピ凪ガチャで課金してね…ってコト? この記事を書いている途中に新選手の発表がありました^^;今回のアプデ後にTOP3のメンバー時光青志がついに新選手として実装。 蟻生十兵衛(オシャ)が既に実装されており、サポートカードに時光が来ていたので予想は着きましたね。TOP3はけっこう好きです。 そういえば、馬狼の次に実装された士道はアニメ勢からすると誰?って感想でした…。ブルーロックPWCで声とビジュアルは知ってたからキャラ濃いなって思ってたけど原作はまだアニメの先は見てないんですよね、読みたい。 ブルーロックのソシャゲ BLAZE B…

  • 走る走る〜俺〜たち〜

    こんにちは!ぼくはデグー。 この茶色い毛並みが自慢だよ。アグーチとも言うらしいけど、ほかの兄弟達は茶色と白色が混ざってたんだ。可愛いね。ぼくだけ茶色だったんだよ。不思議だよね。 ぼくは回し車が大好き 今日も沢山走るよー 思いっきり遊んだあとはご褒美のオヤツがまってたんだよ。 みんな、いつもみてくれてありがとう またきてくれるとうれしいな。それじゃまた会おうね! ghostlife.hatenablog.com ghostlife.hatenablog.com みてくれると嬉しいな

  • 横浜へ遊びに行ってきた1日

    今日は親と久しぶりに横浜へやってきました。まずは、駅に着いてお昼ご飯を食べます 親の好きな洋食のお店でオムライスを食べる予定でした。しかし、そのお店はもう閉店していたようです。どうしてもオムライスが食べたいと言っていたので、代わりにポムの樹へ入ることに。 ケチャップライスを選びました ご飯を食べたあとは場所を移動して… デパートの屋上庭園でおやつを食べたりして過ごしました。ピカチュウ達もごきげんのようです。数年前に行った横浜のピカチュウのパレードのイベントを思い出しました。 その頃はもちろんブログなんてやってなかったので、その時のイベントの記憶はあまり覚えていませんでした。 山下公園公園で食べ…

  • 百均で買ってきたグッズの購入品紹介

    今日の午前中は寒すぎて 久しぶりに暖房をつけました。風邪をひかないように気をつけたいなm(_ _)m 今回は、百均で買ってきたこちらのグッズ 「ブルーロック トレーディングアクリル ミニ スタンド」を紹介。 ラインナップはメインキャラ達や、コンビになってるものもあるみたい。 開封して出てくれたのは 潔世一&蜂楽廻のコンビと 國神錬介です。 早速並べる… だんだん國神が、芝生で遊んでいる子供2人を見守る優しいお父さんのようにもみえてくる…。 ミニサイズのディスプレイキューブに入れて、並べてみるのも良いかも? こんなブログをいつも見て下さり、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m また色々な…

  • オタク部屋と掃除

    今週のお題「きれいにしたい場所」 フィギュアの撮影をする為に部屋をいつでも綺麗にしていたかった。 昔の僕の部屋は痛部屋でした。壁にタペストリーやポスターを沢山貼っていたり、色んな場にアニメグッズを飾っていたけれど、今はシンプルな痛部屋に憧れるようになりました。 本当はグッズで囲まれたオタ部屋への憧れが捨てきれない。 だけど自分のような面倒くさがりには、しょっちゅう掃除をするのがとても難しかったんです。 物を減らすと部屋がだいぶ綺麗になりました。長年引きこもりだった僕の悩みは「掃除が出来ないこと」 昔の僕の部屋は…物が多すぎて綺麗にするのがいつも億劫でした。今は…いつでも苦手な掃除に取り掛かれる…

  • 今がいちばん

    ・辛いことがあっても立ち直れる20代の頃よりも、30代になってからの方が幸せだと気づいた。落ち込んだ時に何もできなかった若い頃に戻るよりも、今が良い。 こんなことを話してしまったけど、 大人にはなりたくない。心はいつまでも子供のままで居たいんです。 同じような人はいるのかな。 …そんな独り言。 いつもみて下さりほんとにありがとうございます。 彼(レイ)は、大人ぶってるけどまだ子供だ。

  • エアブラシは便利

    創作漫画のモチベを保つには、自分が特に力を入れたいイラストを決めて、そのイラストのために作業を優先することが大事だと思っています。 以前描いたマリーの絵と背景をスキャンして アイビスペイントの「エアブラシ」というペンを使って修正しました。 アナログ感を残すためにエアブラシは ほんの少しづつ線を足していけるので便利です。まだ雑な部分が残っていますが、何とかしていこうと思います。 お気に入りのペン達。皆さんにも好きなペンはありますか? 今月の目標 「モノクロとカラー絵やマンガを両方描いてみる」です。時間はかかりますが、どちらにも新たな発見や、新たな良さがある。…そう信じたいですね。あとは、質より量…

  • ホワイトボードにらくがきしてみた

    今日は百均で何となくホワイトボードを手に取っていた。「これで絵を描いたら楽しそうだなぁ。」けれどボードは紙と違う 次に絵を描く時には、完成した絵を消さないといけない。 ホワイトボード用マーカーで描いてみた感想 創作漫画のマリーを描いてみた 二度書きしようとすると、なぜか線が消えるけどまぁ許容範囲。 だからボードでらくがきする時は、一発で描いた方が勢いでるかも。(もちろんマーカーのスポンジで消すことは出来る)リビングでホワイトボードにらくがきしていたら、それを見ていた親が「たまにはそういうので描くと面白いよね」と言ってくれた。 ・今月のおすすめのお菓子 じゃがりこ…ほぼ毎日食べている。夕方に売り…

  • ブルーロックのコラボカフェに行ってきた

    昨日は地元の近くで、ブルーロックとコラボしていた「肉汁餃子のダンダダン」へ行きました。 食べたコラボメニューの紹介 貰えた特典の紹介 ずっと行ってみたくて、でも悩んでいて。軽いアニオタの友人を連れてふらっと立ち寄ってみようという事になったのでした。 やっと行けた日はコラボも最終日で、到着した時間帯もお昼頃。他のお客さんが居なかったのが救いでした。 メニューはこんな感じ。 オマケでカードやピックが貰えます。 食べたコラボメニューの紹介 どのキャラのドリンクも選びたくて それが悩みどころだった…今回は潔世一のメロンフロートを選びました🍈この緑色…やっぱりいつ見てもワクワクしてしまいます。 ご飯は4…

  • 推しのシールを狙って開封したみた【推しの子】

    アニメイトで見かけて思わず購入してしまったインスタ映えしそうな「推しの子ハッピーキャンディ」ダイカットキラキラシール1枚入りです。 開封するのが遅れてしまって、紹介が遅れてすみませんm(_ _)m それでは早速開封してみましょう 出てくれたキャラクターは…? 星野アクア(愛久愛海)くんでした! 前は自引き出来なかったのに最近よく来てくれるようになった気がする。(デレ期?) ミニキャラのイラストが好みです。この飴だけのイラストなのが、もったいないですね〜。 3月も終わりですね今日は友人とごはんに行く予定です。この記事を書いている今は空腹すぎて 早く何か食べたいけれど、出かけるまでのガマンです(>…

  • クリアファイルを飾ってみた【オタ部屋】

    いつの日かすごいオタ部屋やゲーミングルームを作るのが夢。 ちまちま集めていたアニメグッズ達。 どれもお気に入りで沢山飾ってあるけど 何だか、見栄えが 良くない… 最近なかなか掃除する気力が出なくて 部屋のディスプレイが雑に…。。 そこで今回は 思い切ってクリアファイルの良い飾り方を考えてみることにしました。 買ってきたもの フォトフレーム」">ダイソーで販売されている「フォトフレーム」こちらを4枚使ってクリアファイルを飾ってみようと思います。 まずはファイルをフレームに入れていきます。しかしここでちょっと失敗(゚ロ゚) よく見ると、ルビーの服の裏に推しの子のロゴが透けている…。 こういう場合は…

  • ポケモンキッズを衝動買いした。

    今日、ドン・キホーテで買い物をしていたらあまりの可愛さに一目惚れしてしまったものがある。 それがこのポケモンキッズ。どうやら彼女の名前は「ナミイルカ」というらしい。 ポケモンは大好きだけど…この子のことは何も知らなかった。最近のポケモンは増えすぎて、よく分からないんだ:(´ `」 ∠):_ ポケモンキッズは昔から集めているけど、僕が小学生の頃は1つ100円で売っていて おまけのシールまでついていた。 今ではちょっぴり値上がりもしたけれど。 ちなみにこのピカチュウはポケモンキッズではない 小さい頃に近所のスーパーで 限られたお小遣いで買っていたポケモンキッズ。 集めてワクワクする気持ちは大人にな…

  • ブレバトにも魅力があると信じたい。

    今日はブレバトがリリースして1ヶ月 記念ログインボーナスも配られた。 サポートカードと編成の話 ブレバトの改善点 僕はブルーロックPWCもプレイしている。 現在の進行度 メインクエストクリア済 スコアマッチ200回目前 (無課金であること、回復に石は使ってません) チーム編成 本当は潔をCBに置きたかった。しかし選手も足りず、さらにフォーメーションを変えるには30枚ほどの数のサポカをまたつけ直さなければならない。 サポートカードと編成の話 今までは闇雲にSSRをつけまくればいいと思っていた。実はカードの同じ効果は重複しないと聞いて、 (シュート◎とシュート〇なら◎しか発動しない)重複するくらい…

  • 大切なサッカーと友達【ブレバト】

    今回はモノクロマンガを描いてみました 経験談をマンガにするのが楽しかった、中身はありません。 ブルーロック BLAZE BATTLE(ブレイズバトル)のまんがです。 登場人物 蜂楽 廻 糸師 凛 BP(スタミナ)の回復方法BPゼリーをのんで回復する ミッションやログインボーナスでもらえる。 今度は色もちゃんと塗りたいな背景は3パターンほど描いて使い回しちゃいます。こんな記事を見て下さりありがとうございます。 読書登録も励みになっております、それではまた。

  • 今日描いた創作漫画の下書き

    テーマは重いけど、どこかホッとする漫画を作りたい… 僕のマンガはそういう考えで描いています。 マリーのライブはもうすぐクライマックス ストーリーの続きはだいたいスキャンしてあるけど 何となくまだ形になっていません。 マンガの冒頭シーンと最終話でいつも悩んでしまいます。 物語に困難はつきもの? 最終話を作る前に、マリーとレイの「ねこみみデート」を思いついた。 アイドルとのお忍びデートのお話残念ながら2人は普通にデートをすることは出来ない。 これからする事背景を描く 街並みや飲食店? 2人が行けそうな場所を想像する。 そして下絵に間違えがないか確認して、 スキャン→取り込んだ絵のアナログの汚れをと…

  • ガチャはそんなに甘くない?【ブレバト】

    無事にリセマラが済んでも、チームのメンバーはまだまだ欲しい。 あれからガチャはどうなったのか?ブルーロックのソシャゲ BLAZE BATTLE(ブレイズバトル) プレイ日記です。選手ガチャの結果なんと… 「御影玲王」が来てくれました。(彼は過去に1度手放してしまったので嬉しかったです。) それと玲王と凪と同じチームVのメンバー「剣城斬鉄」 が同時に2体も来てくれました。 それ以降もガチャ引いて、星3は出なかったけれど なんとか選手交換ポイントを天井まで貯めることができました。この時はリリースされたばかりで色々あった影響なのか 恒常ガチャの期間が伸びて、無課金でも頑張って選手交換ポイント(天井)…

  • 推しの子の続編アニメに期待が高まる。

    やっと…やっとアニメの新情報がきた 今日はアニメ「推しの子」2期の2024年放送時期が満を持して発表されました。それについての感想になります。 今回の記事はネタバレを含むので注意⚠続編が夏に観られるのは…とても楽しみ。だけど逆に言えば、それまで待たないといけないのが辛い。あまり大きな声では言えないけど、アニメ1期のOP「アイドル」を超えられる新曲がくるのか気になっている、同じ推しの子ファンもいるのではないでしょうか。僕はEDテーマの「メフィスト」が好きすぎて初めてアニメでみた日は、このEDを何度もリピートしました。(その他に細かく書いたけど、考えがまとまらなくて上手く表現出来きなかったのやめま…

  • 【イラスト】アナログと、デジタルの葛藤

    今週のお題「練習していること」 デジタルとアナログの狭間で。 練習しているデジタルイラスト。 最近の僕は1つ疑問がありました。それは「デジタルイラストでアナログの色塗りはどこまで再現できるのだろうか?」ということです。デジタルではもちろん整えられた線画や綺麗な色塗りをされている方もおられるので憧れます。でもアナログで紙と色鉛筆で塗られた「淡い色合い」も好き。素敵なイラストを描かれる方もよくみかけます。 こちらは創作漫画の本編の1部(アナログ)を 実際にデジタルで線画を描いてみた絵です。雰囲気が元絵と少し変わってしまって、完璧に再現することが難しかった。 じつは僕はいつかアナログ絵を卒業して、デ…

  • モスバーガーと百均で買ってきたグッズ。

    今日の夜は親の仕事終わりに待ち合わせをして モスバーガーへやって来ました。 新作のメニューを食べたかったけど、近所のモスでは新作の販売は終了していました。ガッカリしたけど、お気に入りの「てりやきバーガー」を頼みました。いつもの味もやっぱり美味しいですね。 百均でブルーロックのグッズを2個購入してきました。(すべてランダム商品です)まず初めに「ぷちスタンドディスプレイ」の紹介です。 出てくれたのは千切豹馬くん。 一瞬、どうしても彼を女の子と間違えてしまう僕はおかしいのかもしれません。 これが100円なんて…安すぎない? 「コースターコレクション」も買ってみました こちらは紙製なので、コースター用…

  • 絵の描き方という本の難しさ

    線画は難しい どうしたら単調な線を描かずにすむんだろう? 絵の描き方という本はレベルが高すぎる ここの線は太く、ここは細く描け・・・絵の描き方の教本には当たり前のように書いてあります。 たしかにその本から教わることって沢山あるんだろうけれど…。 すぐに参考になったら良かったのに、僕は頭が良いほうじゃない。その見本の綺麗なイラストを見ても理解することが難しかった。それよりもっと線について単純に考えてみたかった。アナログで描いた絵をデジタルでも線画してみたり…色々試していました。 創作漫画アイドル・マリーのライブシーンより。 僕の絵の線は雑ですから、どうしても綺麗に見えません。1本の線に強弱をつけ…

  • 愛しのサポートカードガチャ。【ブレバト】

    そろそろ…ずっとスルーしていたあのガチャを回さないと。 ブルーロック BLAZE BATTLE(ブレイズバトル) プレイ日記です。 選手ガチャは大事。 チームの人数がいないと当然スコアは伸びません。 だけど選手がある程度集まったら、それを強化できる「サポートカード」を優先して入手したいと思いました。 「あ、このゲーム、サポートカードないと詰んだな」 僕はずっとメインクエスト9くらいから苦戦していました(泣) 早くサポカが重要だって気づけば良かった。 配布されるサポカだけでは足らなかったんです。 あのですね… 新キャラ追加が21日で、メンテが20日って色々ややこしくて…頭の中ごちゃごちゃになって…

  • 毎日ブログを書いてみて思うこと

    記事のストックも無いまま 決めたブログを毎日更新するという目標。これまで連続更新した日もあったけど 最高記録は5日間くらいでした。そんな自分がなぜここまで続けることが出来たのだろうか? 理由は「はてなブログ」が好きだから。 創作を描くのが生きがいで、好きなアニメやゲームの話が出来るから うちにいるペットが可愛くてたまらない気持ちが強いから。 そんな「熱い想い」がある。 他の方がこのブログをみて面白いと思うかは…分からない。だから自分の文章はいつも「曖昧」な表現が多いです。 ついそういう表現にしたくなるのはなかなか自信が持てないから? …と思うことがある。やっぱりどんなに続けていたって、ブログを…

  • 今日スキャンしてきたイラストたち

    集合イラストにする予定だったけど…? ブルーロックのキャラを「全員」描いてみたくて。まずはチームZの皆を描いてみました。 だけど、全体のバランスが難しくて、まとめるのは4、5人が限界でした(>_ デジタルはキャラの配置を自由に動かせるから便利。それゆえに悩んでしまいますが( ;´-`) 文章が苦手なので、アニメの感想を絵で描いてみようと、 気合いを入れていました。 色塗りが完成したらまた載せたいと思います。 今日はなんと たぬちゃんさんのブログ で、昨日書いた原神とじゃがりこコラボの記事を紹介していただきました。こちらの記事ではアルハイゼンの可愛らしいイラストが描かれております。 pompom…

  • じゃがりこと原神コラボの購入品

    推しのニィロウとカーヴェが、まさかのじゃがりこに…? 下書きイラスト 今回は「じゃがりこと原神のコラボ」を紹介します。 買ってきたじゃがりこは「ニィロウ」「カーヴェ」です。スメールのキャラクターからは、推しの2人が抜擢されました。 (いつかファルザン先輩やレイラも来ないかな?あとは甘雨ちゃんやタルタリヤとか万葉とか…。)その他にも人気キャラクターのガイア、モナ、香菱、などがパッケージにいました、誰がいるのか探すのも楽しいかも。(何個か買ったけど食べてしまった) このまま飾っても良いかんじ…? 昔、秋葉原でゲットしたイラストカードとディスプレイしてみました。見てるだけで、じゃがりこが食べたくなっ…

  • モスバーガーを食べた1日

    今日は買い物の用事があって、スーパーの西友のレジに並んでいました。土曜日のせいなのだろうか? 行列がほんとに凄かったです(^_^;) 親とモスバーガーを食べに行きました。 注文したのは照り焼きバーガーです。 セットにしてポテトと、 親はシェイク、僕は紅茶にミルクを頼みました。 そしてブルーロックのガチャガチャを見つけました。 こんなかんじのラバーストラップ 一発で蜂楽を当てることが出来たので嬉しかった1日でした(^^) こんなブログをみて下さり、ありがとうございます それではまたお会いしましょうm(_ _)m

  • 絵を見せる怖さ

    今週のお題「卒業したいもの」ブログに絵を載せた日はいつもドキドキ。 緊張してなかなか落ち着けません( ˊᵕˋ ;) 好きなキャラの絵を描いている時間は、やっぱり1番楽しい。 全然上手くないけど、自分の手でらくがきを生み出したり、今まで描いたことのないジャンルのイラストを描くのは貴重な経験になります。 だけど、ふと考えてみました。絵を載せるのってどうして怖くてドキドキしてしまうんでしょう? 色んな方の絵を見ていると、その人の想いが伝わってくるような気がします。「好きだ」という気持ちはきっと隠せないんだ。どんなに手が震えてたって、一生懸命描かれた絵は裏切らない。怖いと思う気持ちがあるからこそ、それ…

  • ホワイトデーイラストとガチャの結果

    ホワイトデーのガチャになんと! 御影玲王が来ました。限定衣装の玲王は持っていなくて、ずっと欲しいと思っていました。スマートフォンゲーム ブルーロックProject: World Champion.こちらはブルーロックのもう1つのソシャゲ。 僕は今年の1周年記念イベントの時期に始めました。 今のところ無課金でプレイしています。 なんとかレオを引けました。プロジェクトワールドチャンピオンのガチャはレアが当たりやすい気がします。新しいガチャが来る度に、無料で引けるキャンペーンがあります。 その代わりに、Lv100にするには同じカードを何枚も引いて凸しなければいけないので大変。ブルーロックのブレバトが…

  • 強いキャラにも弱点はある?

    ブルーロックのソシャゲ BLAZE BATTLEにようやく、初めてのピックアップガチャが来ました。 なんとあの王様(キング)馬狼です。◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢⚽️新サポートカード紹介⚽️◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢NEW SSR [サッカーフィールドの暴君] 馬狼 照英プレイスタイル:メンタル⚔️効果:スタイルリンク◎(メンタル)⚔️スキル:ドリブル○#ブルーロック #ブレバト#BLAZEBATTLE #馬狼照英 pic.twitter.com/qdMGYaZlVy— ブルーロック『BLAZE BATTLE』公式 (@BLUELOCK_BLAZE) 2024年3月12日 馬狼の能力は「敵味方関係な…

  • 何もやる気が起きない1日

    聴覚過敏って誰にも分かってもらえないことが多い。辛くても皆は「音なんていつか慣れるよ」って言うんです。 だから誰にも相談出来ない悩みです。幼い頃の記憶はあまりありませんが、恐らく何らかの原因で、周りの音への怖さを覚えたのかもしれません。 対策方法は好きな音楽を聞くこと(あえて音を音で誤魔化します) あとは好きなアニメを観ること。僕はこの間の休日に、アニメを7時間観ていました。 だけど…絵も描けない、アニメも見れない日もあります。そんなやる気が出ない日にはどうしたらいいんだろう。そこで「防音イヤーマフ」です。 昔、聴覚過敏の対策用にAmazonで購入したのを思い出し、久しぶりにつけてみました。 …

  • ブルーロックのカプセルトイを回してみた

    今日はブルーロックのガチャガチャを回してみました。「アクリルチャーム 凪といっしょ 」 ¥300 キャラクター達が凪と一緒にいるイラストのアクリルチャームです。 販売機の写真を撮ってきたら良かったのに、忘れてしまいました💦ここからはストーリーのネタバレを含むかもしれません。 まずはじめに出たのは凪と千切 凪は千切と意外と趣向が合うみたい。マイペースで自由な2人は、よく部屋を散らかしてしまい、馬狼に怒られます。まるで女の子のような見た目の千切のあだ名は「お嬢」。凪も彼を「お嬢さん」と呼ぶ。凪と馬狼照英 アニメで高身長のこの2人が一緒にいると、かなりの迫力がある(大体190cm) 相性はあまり良く…

  • 変わらない絵柄

    これは1年前にブログに載せていた「君がいた青いセカイ」という創作漫画の下書きです。もしかして、この頃から絵が今とあまり変わっていない? 絵が成長してないのかもしれない…と心配になりました。でもよく考えて、それを「良いことだと受け止めることにしたのです。」 そういえば、たまに絵をみせるリアルの知り合いに「たまには違う絵柄で描いてみたら?」と言われたことがあるのですが、僕はそれを聞いて否定しました。 「絵柄は簡単に変えることは出来ない。 これでも何年もかけて、迷いながらも、自分が好きで描き続けられる絵をやっと見つけ出したんだ」と僕は言いました。 絵が上手い下手は関係ない。しかし昔は自分の絵柄に迷い…

  • コミュ障にも春は来るか?

    今週のお題「小さい春みつけた」スーパーで春らしい和菓子や、桜味のお菓子が並んでると「あぁ、もう春なんだなぁ」って思います。 早くお花見にも行きたくて、ソワソワしています。家族は花粉にやられているみたいですが( ゚д゚)行けるかな。 コンビニで推しの子くじが割引になっていました。。張り紙デカイな( ゚д゚)この絵は割と好きだけど、値下げかぁ…人気のない絵柄とかもあるのだろうか? ブルーロックブレイズバトル デイリーミッションを達成する為にクラブに所属する。誰かと交流するのが苦手なので、 無言OK自動承認クラブです。 勇気を出して入りました。 挨拶すら手が震えてしまう僕にとって、こういうクラブは助…

  • 推しの子のくじの思い出

    たまたま立ち寄ったゲーセンで 推しの子のくじが販売されているのを見つけました。このくじを引いたのは数ヶ月前になります。紹介が遅れてしまってすみません 早速、くじを1回だけ買ってみました。 当たったのは「クリアファイル賞」でした。 1番欲しかったのはアクスタ賞ですが、 ファイルならキャラのイラストが大きく印刷されているので当たりでもあるかも。 さてキャラクターは誰が当たったのでしょうか? 中身はルビーちゃんでした!あまり自引きをすることのない推しを引けた時の喜びは大きいですよね。クリアファイルでも全然嬉しかったです。 (ステッカー付きだったけど、あまりにも小さすぎたので写真を撮り忘れてしまいまし…

  • 銀だこの思い出

    今日は銀だこを買いに行きました。 セールで行列が出来ていましたが、いつもより安く銀だこを食べられました。 30分ほど並んで買ったかいがありました(^^) 銀だこといえば去年、推しの子コラボが開催されていたのですが、食べた方は居ますか?僕はもちろん買いに行きました。 この、有馬かなちゃんのパックは今も愛用していて、机の上に散らかってる創作の下書きや、らくがきの紙をしまうのにぴったりです。 帰りに「はなまるうどん」を食べて温まりました ワカメと生姜たっぷり。いつも見て下さりありがとうございます、皆さんも温かいうどんを食べてくださいね。 それではまたm(_ _)m

  • ブルーロックのねんどろいどを予約しました

    かっこよくて可愛い そんなねんどろいどが僕は大好きです こんにちは 夜は徹夜で、いつものように絵を描いたりゲームをしていました。ブルーロックの新しいソシャゲ、6日の深夜から早朝の5時までメンテナンスがあることを忘れてしまっていた...。 夜中はゲームを集中してやりたい時間帯なのですが、しばらく我慢するしかありません。特に何もやる気がしなかったので、仕方なく情報集めの為にみているTwitterを開くと、フォローしているブルーロックグッズ情報アカウントでねんどろいどの潔と凪が再販されることを知りました。 実は2月には 駿河屋さんで玲王のねんどろいどを予約していたのでした。 玲王は特にカッコ可愛くデ…

  • うっすら寒い日に食べたご飯

    今日は親とご飯を食べに行くことになりました。外はかなり寒かったのです。 雨も降っていたから、久しぶりにコートを引っ張りだしました。 お昼ご飯は 親が好きな「フレンチ料理」の店で食べることに。混んでなかったら良いなぁ…と考えながら なんとかお店に入れたので良かったです。(自分は本当はサイザリアに行きたかったのは内緒…) 親はワインを頼み、 自分はジンジャーエールを飲みました。前菜 魚介類のパイづつみ メインディッシュ ムースと魚 どちらも魚介類の美味しさが詰まっていて、美味しい昼食でした(^^)家に帰宅したあとは 美味しくてハマっている「よもぎ茶」を作って飲みました。 心も体も芯から温まりますね…

  • 【続】ソシャゲのリセマラをした1日

    ブルーロックのゲーム実はガチャすべて爆死してしまい ました_(:3」∠)_ 前回の記事です ghostlife.hatenablog.com あれからクエストを進めたり、 キャラの好感度を上げてもらえる石で何連か回しましたが...サッカーは楽しい けどもう、ダメです(^_^;)やっと出た星3も、持ってる千切(´;ω;`) 嬉しいけど、被りで、限界突破させるにもあと一体引かなければならなくて...素材不足だったんです。 泣きそうな時、救ってくれたのが選べる星3キャラ券です。玲王と相性のいい凪を引き換えました。 リリース記念ミッションでもらえる この券が無ければモチベなくなってた(もう1枚くらい配…

  • 絵描きと孤独

    辛いことも多い人生だけど、その悔しさを漫画にするのは悪いことじゃない。 こんにちは。最近、「ウラ漫」っていうYouTubeチャンネルを見始めました。 プロの漫画家の部屋や編集部の私生活を紹介している動画が沢山見れます。 でも、編集者や漫画家が動画で話していたのは「まんがを描くのが孤独すぎて辞めた人もいる」という事実。え...?まさか、プロが語る世界でそんなことがあるなんて... 「漫画家は負けてないとダメ」負けてカウンターパンチを繰り出すのが漫画だ。 動画で漫画家さんと編集者がそのような話をしていました。僕の心にグサッときてしまったので、どうしてもブログでこの話をしたくなりました。 僕は不器用…

  • ソシャゲのリセマラをした1日

    今週のお題「大発見」 昨日の夜中 気分転換にコンビニへ出かけたら 「雹」が降っていました。 雨が降っていたから急いで傘をさしたのに、全然濡れなかったから不思議だと思ったら...まさか雹だったなんて。たとえ見間違えだったとしても良い。何年ぶりに見たのだろうか... ロマンチックだなぁと思いました。 3月1日はブルーロックのソシャゲ BLAZE BATTLE(ブレバト)の配信日でした。 好きな選手を育成して戦うサッカーゲームで、 手動でも試合を楽しめます。サービス開始は14時の予定。 昨日は僕もスマホの前で待機していましたが、不具合のメンテナンスがあり、しばらくプレイ出来ませんでした。 ログインで…

  • めざせブログ毎日更新...?

    3月ですね最近はブログの書き方など 考えすぎて「果たして今日書いた記事は 昔に書いた記事よりも見てもらえるだろうか?」過去の自分の記事と比べてみて、 もっと上手く記事を書かなければいけないのに 落ち込んだりしました もうすっかり「ブログ初心者」じゃないはずなのに、 記事を書くときは いつも緊張してしまいます。 色んなことが重なり なかなか更新出来ませんでした。そこで、試しに今月は 何気ない内容の日記でも 毎日書いてみようかなと... まだ少し手が震えていますが 思い切って記事を書いてみました。すでに考えすぎて、文章もめちゃくちゃですが 気楽に更新する事が目標です。 笑ってもらえると助かります …

  • うるう年のいちごちゃんの1日【ファンシーラット】

    今日はうちのファンシーラットさんの「いちごちゃんの1日」を書いてみようと思います。 「おはようございます」 いちごちゃんが起きてきました。 ラットは巣作りが得意。 お気に入りのハンモックに新聞紙を敷き詰めて、暖かくしているようです。 ごくごく… おいしい水をたくさん飲んでいます。 新鮮な野菜を食べます そして食べ物をまとめて… お片付けもします。 ファンシーラットさんはお片付けをよくしてくれます。誰に教わったのかは分かりません。ネズミの本能なのでしょうか…?とても偉いと思いました。 うるう年のいちごちゃんの記事を見て下さりありがとうございます〜 それではまた。

  • ファンシーラットさん達のケージを模様替えしました

    いちごちゃんとチョコちゃん 大好物の玄米パフを食べます。たのしいおやつの時間。2匹並んで仲良く… 「なにするの!」2匹とも相手においしいものを取られたくないと 慌てて食べるので、チョコちゃんがいちごちゃんに手を当てたり… こんなことにもなります。 メインのごはんは「サンコーファンシーラットナチュラルオールステージ」というものを食べています。 それと毎日納豆を食べさせています 今年の1月には模様替えもしました。 小動物用ケージの床に 「広葉樹の床材」 を敷き詰めました。 広葉樹の上に座って幸せそうなチョコちゃんこの日は親が1時間かけてケージを掃除したりしていました。今回の記事の写真もネズミさん達…

  • わたしは猫になりたい【猫漫画】

    こんにちは。いきなりですが 行ってきました…人生初の美容院。予約の電話をかけるのも緊張しましたね。今思えばネット予約にすればよかった なぜなら、電話したことで責任をつよく感じてしまい、約束の時間までの時間が過ぎるのが、とても長く感じたからです。泣 僕はずっと明るい髪色に憧れていました けれど地毛が黒いので、どこまで明るい髪色になるかは分からないらしい。そこで美容師さんは「とりあえずこの店で1番明るい茶色で染めますね」と提案してくれました。 帰りに親と待ち合わせしていました親の反応は「かなりイメージ変わったね、良かったね」と言ってくれました。自分で染めるのはあんなに反対していたのに、美容院できち…

  • 現実の世界は疲れてしまうね

    はてなの色んな方の記事を見ていると、皆凄い才能を持っていながら、色々抱え込んでいるなって思ったんです。絵の話とか色んな方の記事を見てヒントを頂いているので、 言うの迷ったんですが、好きな絵の人や気になった絵の人のブログはしばらく見ていることも...あります。← コメントとかする勇気はちょっと出ないけど...。だから僕も、絵のことでも、何でも些細なことも話そうと思いました。 ここならきっと受け入れてもらえる そう信じているからです。 2月7日 久しぶりに新宿御苑を利用してみようと思いました。障害者手帳を鞄に入れていたので、並ばずに入ることが出来ました。この日は、まだまだ雪が残っていましたね。 歩…

  • アナログイラストの味が、やっぱり好きです

    お久しぶりです今日はスキャンをした漫画の絵を、サイゼリヤでご飯を食べながら色塗りをしていました。 スキャンする時の色の濃さの設定を 「1番濃く」しました。消しゴムツールのエアブラシで、スキャンした時の汚れ?を消すのもけっこう大事です。 アナログでぼやけてしまっている線の部分なども、ついでに書き足しています。 レイヤーを分けて塗っていきます色塗りが完成しました このマリーの、ワンシーンを完成させるためにかなり頑張りました。 サイゼリヤで作業をしながら考えていました「手間をかけたいシーンを大事にするのが1番」だと感じたんです。それって当たり前のことじゃん…!って思われてしまいますが、やっぱりモチベ…

  • 僕らの雨いろプロトコルのグッズが届きました

    去年予約していた「ぼくあめ」グッズが届いたので早速、開封レビューをしてみます。この記事が少しでも色々な方の参考になれば良いなあと思っています。 去年からずっと鬱状態が長引いており、 自分の部屋が掃除出来なくて。 あまりにも散らかっていたので別の場所で撮りました。 まず初めに カプセルスタンドの紹介です ¥660 カプセルに入ったアクスタとは一体どんなものなのか...?どうしても気になってしまったので1つだけ購入してみました。 中々面白いですね ランダム商品ではないのですが、まるでガチャガチャみたいです カプセルに入れて飾ればホコリ避けにも。 ブランケット(約W900×H650mm) ¥2,75…

  • 原神にいくら課金したのか気になった話

    嘉明くん(ガミン)璃月の新キャラで少年キャラって久しぶりですね 女の子にも見えるけど、やっぱり元気なキャラって良いですねフォンテーヌのリネやフレミネ達とはまた違った、アニメの主人公みたいな王道なキャラデザです。昨日は次のバージョンの予告生放送を見て、気になっていた嘉明くんの性能なども発表されたので、戦うのがすごく楽しみになりました。 原神の課金履歴を発表します去年の4月に復帰してから課金した金額を計算してみました (原神を知らない方でも課金した金額の話は気になるでしょうか...?)祝福パック 9回購入...5499円 天空紀行パック 5回購入...6100円 全部合わせて合計11599円。 さ…

  • 強い意志を与えられた「完璧で究極な創作キャラクター達」

    今年の目標は 「漫画を完成させる。」ですハロウィン漫画の最終章の下書きを描いているのですが、描きたいシーンが増えてしまうと中々まとまりません。 今年もまだまだ「推しの子」の世界観への憧れは捨てられない。 そこで僕も推しの子のお話のように、「ドラマの役を創作キャラクター達に演じさせたい」と考えました。 既に「性格が与えられ作られた」完璧な創作キャラクター達 マリーのように、寂しがり屋で守ってあげたくなる妹系キャラ。 しかし家族のためにアイドルになる夢を諦めないという強い意志を持ち合わせています レイのように頭脳明晰だけど素直になれないツンデレで、どこか不器用だったり... そんなキャラクター達が…

  • 【年賀状イラスト】2024年あけましておめでとうございます

    僕ははてなブログと共に生きている創作や自分の感性が皆様から影響を受けることがとても多いのです。 「素直に思っている事を書いて記事にしていいんだ」ブログは自由だということを学びました。 ここの所、なんだか「はてなブログ」は賑やかだなぁ〜 他の方々のやりとりを見ているだけで楽しいなぁ。と感じながら、時々ふと、最近みてないあの人は元気かな?あ、この人の記事は久しぶりだけど相変わらず面白いな。なんて考えることも多いです。 僕は何度も言うけど文章も絵も未熟ものです。 去年はブログの書き方やマニュアルを調べて、決められたルールの文章の書き方なんてつまらない こんなカチカチの文章なんて書けないよ〜と泣き言を…

  • 今年最後の漫画と記事を描きました

    今回の漫画は出番の無かった男キャラ達が活躍。ライバル達だけど、出身地がレイと同じなので意外と近い関係だったりします。なんか複雑ですね...それでもなんとか今年中にキリのいいところまで漫画が完成したので一安心です。 年賀状イラストはまだ描きかけで 下書きだと言うのに・・大丈夫なのかぼくは。 ブログを休んでいても、漫画が中途半端に終わっていたのが嫌だと言う気持ちに嘘はつけなかったんです。 長い漫画の始まりなので興味無い方は最後の文章まで飛ばしてください ** 霊能探偵ZERO 第85話 シリアスなお話はここまで来年は楽しいマリーのライブ最終章でお会いしましょう (画像が多くなってしまいましたm(_…

  • クリスマスイラストとお知らせ

    Merry Christmas🎄突然ですが年末までブログをお休みしようと思います今年中にまた記事が書けるように頑張りたいです。 少し疲れてしまっただけなので、気にしないで下さいね。 それでは少し早いですが、皆様良いお年を👏✨ 霊能探偵シリーズ レイ&マリーより。 「またお会いしましょう〜」

  • ストーリーの展開を温めすぎてしまったけど

    まとめて描いていたマンガの絵のストックがそろそろ無くなりそうです。家に帰って漫画を描こう!なーんて、気合いをいれても、部屋が寒すぎて絵を描くことを ついついサボりがちなのでした⋯。 やっと次回のマンガの回で、温めていた設定を明かすことが出来そうです。 (本当はストーリーをまとめることが上手くできずに、展開をかなり引っ張ってしまいました。) まんが84話です。(飛ばして頂いても構いません)長くなったので今回は中編にしました。前回のお話はこちら ghostlife.hatenablog.com 続きます。何となく自信が無くて、予約投稿を引き延ばそうとも思いましたが何とか記事になって良かったです。今…

  • ヤンデレで重たい展開⋯。僕らの雨いろプロトコルの感想とイラストなど

    僕らの雨いろプロトコル 次回もう最終回かぁ⋯来週のクリスマスの夜は1人ぼっちで「ぼくあめ」を視聴します。それはそれで良いんです。だって、彼女なんて居なくても絵とか描いていたら時間なんてあっという間に過ぎてしまうんだからね⋯。 そういえばまだ言ってなかったけど、僕はこの間の記事でネトゲで好きな子がいたっていう話をしました。実はもう1人好きだった子がいるんですよね⋯。その子達とはギルド内でもいつも3人で仲良かったんです。ほんとうになんでも話せる関係。だから⋯望姉と悠宇ちゃんと瞬くん達をみていると余計にそのことを思い出してしまいます。 その出会いも全ては全部ギルドのマスターのお陰でした。 いちおう感…

  • 【まんが】美味しいお餅を食べよう

    今週のお題「餅」 まんが83話でした。 親がお餅でごはんを作ってくれるときは 美味しいお雑煮にして食べたりしています。その時は台所の魚焼きグリル?で丁寧に焼いてくれます。腹持ちもいいし米の代わりにもなるので、お餅ってついつい買いたくなってしまいます(^^) お久しぶりです。しばらくブログがみれなくてごめんなさいm(._.)mあまりにも日があいてしまったので、戻りづらくなってしまうかな?とおもったのでリハビリとして記事を描いてみました。最近は「はてな」のお題を何度も使わせて貰っているけれど、大丈夫なのかなあ?ルールが未だに把握しきれていないのでもっと勉強しないといけません。 また…皆さんのブログ…

  • ハロウィン漫画は大変。だけど作って良かった記事でした

    今週のお題「書いてよかった2023」 ハロウィン漫画はまだ完成していませんが、個人的に書いてよかった記事ベスト3に入るかもしれません。 前回のまんがはこちら ghostlife.hatenablog.com 今回、主人公のレイにとって敵でありライバルである存在のジョウ達が久々に登場しました。 物語における敵役や悪役って、良くも悪くもストーリーを大きく動かしてしまいます。この展開はずっと温めていましたが、 書いている僕にとってはどのキャラも動かすのが楽しいです。 ただ…もし普通の漫画家さんのように担当者がいるとしたらこの漫画はきっと賛否両論あると思います。展開をどうするか悩んでしまって、気がつけ…

  • 寂しい夜に思い出した、ネトゲ恋愛での切ない記憶

    恋ってなんだろう?僕はずっと過去のネトゲでの恋愛感情を引きずって生きている フリーレンの最新話をみた。ヒンメルとフリーレン指輪のやり取りをしていた 2人はやっぱりそんな関係だったのか…? でも2人ともハッキリと好きだって伝えていない。 後からになって お互い好き同士だったのかな? …そんなことを考えても、答えは帰ってはこないけれど。 表参道にて 撮影してるひとが多かったので真似してみた。綺麗なイルミネーション 好きだった女の子との じれったいけれど、何だか心地よい関係。 この付かず離れずの距離感にドキドキしてしまう いつまでも忘れられないこの感情は…やっぱり恋心だったのかもしれない。 少し思い…

  • 久しぶりの外出と購入品

    12月になっても僕はほどんど引きこもりでしたね。眠れなくて徹夜でしたが、朝カラオケをしたり、外出をしました。絵は書けませんでしたが、久しぶりにイラスト無しの記事を描いてみようと思います。 BOOK・OFFでの購入品 原神のコミックアンソロジー 中身のページには甘雨ちゃんや香菱など璃月のキャラクターが多く描かれていたので買ってしまいました。もちろん?タルタリヤも出ていました。実は自分の二次創作の参考にもしたかったんですよね。 推しの子 有馬かなちゃんのプライズフィギュア これは掘り出し物なので思わず買ってしまった…!ルビーと並べたいです。 久しぶりの朝カラオケ JOYSOUNDにて僕らの雨いろプ…

  • 育成中の国際タルタリヤがあつい【原神】

    今週のお題「マイ流行語」 「国際タルタリヤ」です 最近の僕は原神でタルタリヤに付きっきりでした。頑張って育成していたけれど、名前を見ていたらタルタルソースが食べたくなりますね。 今回のイラストの線画です (国際タルタリヤパーティーとは 4人それぞれの出身地が違う国ということから付けられたパーティー名前らしい…。) 下書きはこんなのでした。 「あれ?シンさんは原神イラストは、あまり描かないと決めていたんじゃないの?」と香菱から聞かれそうですが…今、僕の中でこのパーティーが螺旋で大活躍で皆の育成が今すごく楽しくて…ぜひ絵を描きたいなぁと思っていたんです。なので、ほんとうに自分の為だけだったんですよ…

  • 僕らの雨いろプロトコルの漫画を描きました

    今回は二次創作が得意ではない僕が描いて思った同人漫画のメリットとデメリットを語ろうと思います。 メリット とにかく自分が見たい!と思ったものを形にするのが大事で、それが達成できて良かったです。今回の漫画は狐という意味合いのチーム名に因んで「狐耳」を描くことがテーマでした。 あと推しに関係なく、描いていて動かしやすいキャラクターって面白いです。僕の場合は暁斗ですかね⋯ 瞬の友人ポジションの3枚目キャラなのですが、なんか欲望に忠実なところとか⋯分かりやすいなって。 デメリット キャラクターの見た目や設定を間違えずに描くのが大変でした⋯名前や口調などを形にするのが難しかったです。 アニメで見て聞いて…

  • 「豆乳鍋vsキムチ鍋」あなたはどっち派?

    今週のお題「紅白鍋合戦2023」冬は鍋がとにかく美味しい…!ボクは豆乳鍋とキムチ鍋が大好きです。いつもどっちの鍋を食べるか迷ってしまうくらいなので、今回は両方食べる夢を叶えられる漫画を描いてみました。 ghostlifezero 82話 何となく赤と白のキャラクターのイメージで思いついたのが、料理が不得意なレイの為に頑張る、1つ年上のお姉さん達ナジカとハッカの組み合わせの漫画でした。 グルメ漫画もシリーズとして描いてみたいので、いつか番外編などで出来たら良いなぁって考えています。(シュンの料理教室というカテゴリーの漫画にしましたが、シュンの出番が無くて申し訳ない)皆様のブログを見れてなくてごめ…

  • 漫画の表紙&グッズ用イラストを描きました

    アイドルの女の子マリー こちらは昔描いた絵をデジタルでリメイクしてみたものです。 ghostlife.hatenablog.com この時の記事ではまだキャラクターの名前も決まってなかったみたいで恥ずかしいですですが、この絵には思い入れがあるので リメイクしたイラストは これから描く漫画の表紙やグッズイラストにも出来たら良いなぁと思っています。 イラスト自分用メモ まずは写メで撮影し線画を描きました 肌の色塗り。華やかな雰囲気にしたかったので濃いめに 色塗りが完成 こちらの漫画でマリーが歌った曲「ローズ・マリー」のような寂しげなマリーの表情のイラストもいつか描いてみたいです。 ghostlif…

  • ネトゲで年上の存在へ憧れを抱いた話

    僕が初めてプレイしたネトゲのギルドのメンバーは年上のお兄さん、お姉さんがほとんどだったと思う…。そのなかには、彼女に振られて落ち込む人、子供を育てる主婦や、仕事中にログインする強者も居た…。本当は誰にも言っちゃいけないけど精神的に調子を崩している子もいました。全てをさらけだし本音で話し合える。そんな彼らが大人にみえて。 近いけれど遠く感じる、青春時代を全て捧げたぼくの憧れの存在でした。 語るのは恥ずかしいけど勇気をだしてみました 今回は「ぼくあめ」の感想です 僕らの雨いろプロトコルの7話は望ちゃんのサービス回&神回。 視聴者でもファンが多い 望姉(のぞねえ)が大活躍だったのでは…?いよいよ瞬く…

  • 夜中に1人寂しく飲んだ「コーンスープ」

    今週のお題「最近飲んでいるもの」冬は誰かの温もりが欲しくなる孤独が好きな僕にはそんな相手はいないけれど…。 夜中に家に帰宅することが多いので、きっと体は冷えているだろうな…とおもう。 でも、こんな時間にカフェインを含むコーヒーを飲む訳にはいかないし、見渡しても便利なコンビニも近くに無い…。 そんな時は自動販売機 暖かそうな缶のコーンスープを買って飲みながら帰ります。 その場で飲まずに部屋まで持ち帰っても、まだカイロのように暖かい。 夜食代わりにもなるから一石二鳥で、心も体も温まったような気がしました。 描いていた漫画を載せておきます 読者登録ありがとうございます(^^) みなさんのブログも楽し…

  • 僕らの雨いろプロトコルを見て、思い出すネトゲの記憶

    僕が、ネトゲ廃人だった事は隠しません。リアルで上手く生きられなくて、ゲームの世界に逃げていた葛藤もすべて忘れられない記憶も 何だかこのアニメと色々重なっていく。 これは今期放送中のアニメで密かにお気に入りの「僕らの雨いろプロトコル」主人公・瞬くんのイラスト 「ぼくあめ」での推しキャラ 望ちゃんと瞬くんです 望ちゃんはお姉さんのように包み込んでくれる存在 主人公より1つ年上なところも良い(^^) 水瀬いのりさんのお姉さんボイスはおすすめ。今の所、1番仲のいい女の子は望ちゃんだけどもう1人のヒロインの悠宇ちゃんが今後どう攻めるのか… 悠宇ちゃん 感情がすぐに表に現れるのでこの子が動くとストーリーも…

  • 推しの子のコラボカフェに行ってきました【アニメイトカフェ編】

    着きました、人生初のアニメイトカフェ 朝が起きられないのでお昼すぎに予約しました 今回はぼっちじゃないので、この間行ったタワレコカフェの時より気楽だなぁ…なんて考えながら。池袋に来るのは久しぶりです アニメイトカフェでの食事 まず、メニューをタブレットで自由に頼めるのがありがたい! 店員さんもとても良い感じでひと安心 朝から何も食べていなかったのでどのメニューも美味しく頂きました。 ルビー「オムライスを頼むとゲームで店員さんと遊んでカードが貰えるよ」 ランダムで貰えるコースターは個人的に当たりでした!百均で購入したコースター用の硬貨ケースも持参です 頼んだドリンクはアクア君の紅茶ですが、飲んで…

  • 今週のお題とポッキーの日イラスト

    今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」体調が良くない時こそ、自分が自由に過ごせる環境が大事なのかもしれない…。 こんにちは。 昨日は久しぶりに寒かったですね 夜中にお腹がすいてしまったので僕は コンビニへ夜食を買いに行きました。 午前中は精神的に調子がでなくて、 起きるのがすごく億劫… だけど、夜だけは調子が良いなんか自分が自由になれるような気がする。 何か始めるなら夜勤や夜の仕事(?)がしたい。向いてるのかなぁ… なんてことを考えながら 真夜中3時に帰宅して、納豆巻きとごぼうサラダを食べていました。 コンビニで買い物するときもなるべく体のことを考えたいと思いはじめました。そのほうが、精神的に…

  • 推しのフリーナ様のイラストを描いてみました【原神】

    ビジュアルと性格がフォンテーヌのキャラの中で1番気になっていたフリーナ様を無事にお迎えする事が出きました 前回引いたタルタリヤガチャはすり抜けたので、石を貯めなおすのがかなり大変でした…💦 イラストも勢いで描いてみました。この子がすり抜けなくてほんとに良かったなぁ…って想いが強くて でも僕のアナログで描いたイラストは昔、Twitterで需要なかったので載せるのがトラウマに…(T T) 狙っていたシャルロットちゃんも来てくれたので嬉しいなぁ。星4武器で持っていない祭礼の片手剣が欲しかったのですが…今回の祈願で武器の収穫はありませんでした。星4キャラではPUの北斗姉さんを初めてGETしました(所持…

  • おもちゃで遊ぶファンシーラットとデグーさん

    これは家族が撮影したうちのペット達の写真です(^^) デグーさん。普段からとても甘えんぼしかし食事中などに掃除をすると、デグーさん プープー怒ってしまうみたい。ラットよりも歯の力が強いので、お気に入りのハンモックもすぐにこわしてしまいます。回し車までかじってしまうとは…💦 ラットのいちごちゃんたちはいつも2人で遊んでいます。 でもこの子たち、子供の頃に比べると回し車もサボりがち。 シニアのネズミさんですが、いつまでも赤ちゃんみたいに可愛いなぁって思っています。 11月になりましたが何だか夏みたいですね〜 いつもみてくださりありがとうございます!(´▽`)

  • ハロウィンイラストを描きました

    👻🎃HAPPY HALLOWEEN🎃👻 2023今制作中のハロウィン漫画に登場する アイドルの女の子、マリーのイラストが完成しました。こちらはその漫画の1話の紹介です ghostlife.hatenablog.com まずは線画の紹介です 色塗りをしました ここまではいつも通りに塗りましたが、ハロウィンということで普段より濃いめに仕上げようと思います。 完成です。 みてくださりありがとうございました。読者登録をありがとうございます!うまくお礼が言えないけど、見てくださる方が増えるのってやっぱり嬉しいですね(^^) 今年のハロウィンは引きこもりでずっと絵を描いていました、ハロウィン漫画の続きはし…

  • 徹夜で描いたハロウィン漫画 その3〜アイドルに癒されて〜

    推しの子のガチャを引きました来てくれたのは… アイちゃんでした!推しの子のラバーストラップは持っていなかったので嬉しいです(*^^*) この記事を書いている時、たまたまつけていた深夜ドラマに矢吹奈子ちゃんが出ていたので、ついつい見てしまった。そしたらなんとベッドシーンなど、だんだん大胆な展開になっていくではないか… 純粋な奈子ちゃんになんてことやらせるんだ…ドラマの監督ってやばいな…! って思ってしまいました。 それではハロウィン漫画3話めです(オマケなので流し見大丈夫です) 前回の記事が重い内容になったので、新規の記事の投稿が連続になってしまい、申し訳ありません。続きますが、こんなへたな漫画…

  • 生きるって難しいな

    こんにちは 今回の記事は内容が暗いのでスルーして下さって構いません。 なかなかブログが見れなくて、久しぶりになってしまいました。 これはオリキャラのマリーのハロウィンイラストの下絵です(ハロウィンらしい背景がまだ出来ていないので素材を使っています) 今回は暗いお話です…ごめんなさい(^_^; 親はここの所忙しくて体調はあまりよくないらしい。でも旅行の予約は変更出来ないので何とか楽しんでくれたら良いな…今回の旅行はぼくがお金を出していたから、いつもより親の様子が気になっていました。 そして親が旅行に出かけたその夜、親の知り合いと一緒に色々世間話をしていました。 その知り合いも体調不良のことはしっ…

  • 徹夜で描いたハロウィン漫画 その2

    霊能探偵ZERO 79話 続きます。今日は書くことがないので漫画だけになりました〜すみません(;_;)勢いだけで描いたのでコマの順番や話が分かりづらいですが、もうこのまま進めてしまおうと思います。本当は、最近は描いた漫画とは別の話題も記事で書くようにしていました。見てくださる方に気を使わせたくないなぁって気持ちがあって。記事を書きたくても、やっぱりネタがない日の方が多いです。一応?ブロガーなのになぁ。人との交流だって、Twitterも動かしていないので尚更…ほとんどありません。それなので自分はブログのほうが向いているのかもしれません 大人数の交流が苦手で人を覚えるのも下手なので、今の環境が精神…

  • たまには絵を描いているときの独り言をこぼそう

    今週のお題「こぼしたもの」 僕がこぼすのはジュースではありません。机の上は紙でぐちゃぐちゃなので、コップなんて置けないんですよね ハロウィン漫画を土日のうちに完成出来なかったのが悔しくて 前回の続きの2話目の出だしがまとまらなくて半日ほど悩んでしまったのが原因でした。それまで展開を温めていたけれど、そんな出し惜しみしている時間は無く、さっさと話を進めるべきだと、その場で描いていた原稿(?)も合わせて全部 一気にファイルに詰め込み、コンビニへ駆け込みました(外は寒かったけど)一気にスキャンをして、一息ついた どうやらぼくは締切を自分で決めて絵を描いたり、時間に追われるのが好きみたいです。漫画家で…

  • 徹夜で描いたハロウィン漫画

    親と日本橋で天ぷらを食べました1時間ほど並んで疲れましたが、大盛りのご飯がサービス精神旺盛で良かったですね。 これの他に、鶏肉やカボチャ、ナスの天ぷらも頂けます。 途中で親がカボチャの天ぷらを分けてくれましたが、なんとか完食できました。 そして日本橋の屋上庭園へ 池や植物が綺麗でなかなかロマンがあるなぁ。気温も夕方だというのにちょうど良くて快適日本橋へ遊びにいったこの日は 徹夜で漫画を描いていたので少し眠かったけれど、なんとか乗り切りました。 「霊能探偵ZERO第78話」 こちらは自己満足で描いたハロウィン漫画です。なんか恥ずかしいので先に親に見せました ロマンティックだねっていってもらえたけ…

  • 葬送のフリーレンのイラストを描いてみました

    こんにちはなんと先日 茶トラっT様のブログで 僕のブログの記事を紹介していただけました…!tkworld.hatenadiary.com記事を引用貼り付けさせて頂きますm(_ _)m (うまく貼り付けれたかな?) 茶トラっT様のブログは、ユーモアの溢れるイタズラのように可愛らしい猫ちゃん達の漫画やイラストを描かれており、素敵なオリジナルグッズなども紹介されているのでとても好きです。 僕の家にも猫がいた事があったので、たくさんの猫ちゃん達をみていると、とても懐かしい気持ちになります。思わず親にも「僕のブログが紹介されたよ〜」って自慢してしまいましたね(*^^*) そして今回は 葬送のフリーレンの…

  • ハロウィン漫画が描きたくて

    こんにちは今回は漫画の制作のメモです僕が普段している漫画作りの工程を紹介します まず初めに ①ストーリーとコンセプトを考える・ハロウィン (怪しい、ミステリー)幻影、幻想に囚われたアイドルを主人公の探偵レイが救出する……みたいなお話 こんかいのメインキャラクターとなるのは かなり昔に描きたいと思っていたアイドルの女の子です。 その時の記事はこちらです ghostlife.hatenablog.com ②話の中心になるメインキャラクターを描く こんなシチュエーションを描きたい!という気持ちが漫画を描く原動力です。 セリフなどは適当に。 レイは主人公ですが、アイドルのライブ会場でイベントスタッフを…

  • 濃い線画がいい感じ

    こんにちは。 前回は部屋の写真などマニアックな記事を載せたので引かれないか心配でしたが、それでも見てもらえて嬉しかったです。 今回のイラスト 前に描いていたファルザン先輩とレイラの漫画です。セリフは考えませんでしたが、その代わりに色々妄想が出来るかもしれません。女の子2人でカーヴェの噂話や恋話をしていたら面白いかも……。 今回はコピー機で スキャン濃度の設定を1番>濃くしてみました肌だけデジタルで塗っていますが 色合いなどを修正しなくても、線がハッキリした気がするので良い感じかなぁ? 色鉛筆で塗ったアナログイラストって なかなか綺麗に取り込むのが難しくて、未だに 正解が見つけられていません。 …

  • 推しの子のグッズを飾ってみた【痛部屋?】

    こんにちは。今回は、今年の夏に引いた推しの子のオンラインくじが 届いていたので開封してみようと思います くじ引き堂 推しの子サマーくじ くじの結果です 上位賞のA賞のルビーのアクリルスタンドが引けたので驚きました。(何とは言わないけどやっぱり水着くじは引いておいて良かった) 残りは下位賞でしたが、どれも夏らしくて可愛いイラストで気に入っています。 ぼく「……このくじのラインナップのキャラはアイとルビーとアクアなんだけど、 アイだけ引けなかったんだよね」 早速ケースに入れました まだまだ未完成な推しの子コーナーですこうして見ると、ごちゃごちゃしているので 飾り方を勉強しなければいけません。 重曹…

  • 絵とゲームって両立は難しい?

    今月の目標は ゲームをする時間を減らすこと。 もう30代なるので、今の暮らしをどうにかしたい 実は、頭を使うのがしんどくて絵を描きたくない時もあって…そんな時はついついゲーム…というか原神をプレイしてしまいます だけど、絵ってやっぱり描き出したら楽しくなってくるものですね・久しぶりに原神のらくがき 僕は二次創作を描くのが苦手なので、完全に自己満足ですね…ただ、ファルザン先輩とレイラを描きたかった。あとでセリフ入れと色塗りが出来たら良いなぁ。・ガチャで引いたキャラクターの話 夜蘭と鍾離を迎え、螺旋11層をクリア出来るようになりました。ここまでやりこんだら聖遺物スコアを上げるための星5武器とか欲し…

  • もう10月かぁ

    昨日の夜はうっすら寒かったので、暖かい布団で寝ました。 今回は描いていたイラストの紹介とキャラデザの話を少しだけ⋯。 9月に描いていたイラストを1枚の絵にまとめてみたもの 色塗りまでは順調でした。 しかし仕上げるのに時間がかかってしまいました。 背景を塗ろうして、何色もしっくり来なかったり、構図を考えるのにも悩んだ挙句の果てに思いついたのが 前回載せたシュン、ナジカ、サキの3人のイラストを 左右反転してみることでした。シュン達のように、キャラクターデザインが左右対称であれば、反転しても髪型などに大きな違いがありません。オーソドックスで好きです。 レイのように、たまに右目を隠して描くことのある左…

  • 僕は密かに、シュンとミノンの2人のストーリーを描きたかった

    9月は反省ばかりでした。僕は絵も文章もなかなか自信が持てない 自分のブログを見返す勇気が無い時もありました。 何となく、1年前に書いた記事を見返してみると、やりたかった事を思い出しました。 実は僕は⋯ ずっとシュンとミノンの2人のストーリーを描きたかったんです 接点がないようにみえるキャラクター同士 でも 実は深い関わりがある。そういったお話を、下書きで考えてはいました。 生き物を育てる仕事をしている少年と 生き物と人間のハーフである少女 分かり合えるようで、分かり合えないそんな2人の関係が描きたかった。 けれど、まだまだブログで公開出来るまでには至りませんでした。 今年中に創作漫画の本編を完…

  • 小さなデグーを心配するファンシーラットさん

    果たして本当にあるのだろうか?ネズミさん達のお麩会(オフ会)だなんて⋯ こんにちは。 今日はうちにいるネズミさん達のオヤツの時間の紹介です。 お麩をたべるチョコちゃん。 白い模様が多いイチゴちゃんと比べて、 黒い色の模様が多い子です チョコちゃん達はお麩の味に、こだわりがあります。 スーパーの安いお麩などは口に入れずに放置してしまうので、代わりにわりと良い材料を使ったお麩を買ってきています。 チョコ「おや…?」なにやら、隣から物音が聞こえてくるみたいです 大事なお麩をくわえました そしてダッシュ! よ〜く見てみるとデグーさんのしっぽが見えます チョコ「デグーさん、さっきの音は大丈夫でしたか?」…

  • 今描いているイラストとらくがき その2

    前回の記事は 久しぶりに記事を書いたので、緊張しました…! いつもながら中身も内容も無いのに反応を頂けて申し訳なさと嬉しさでいっぱいです 僕は中々コメントなどするのも勇気が出なくて、緊張してしまいますがゆっくりお返しが出来たらいいなぁって思ってます。 今回は昨日載せたイラストのシュン達ver.です なので、前回の記事と内容がほとんど同じですみません(;_;) まずは下書きの紹介です こちらがナジカ、シュン、サキのらくがき 今見返すと、女の子の顔に力が入っているような気もします。 確かこちらと、前回の下書きもボールペンで一発描きだったような 面白くてたまにやるんですよね…一発描き。 デジタル線画…

  • 今描いているイラストとらくがき

    いつもありがとうございます。 皆さんのブログを最近見れてなかったので、これからゆっくり訪問したいですね タイトルが思いつかなかったので後でタイトルを変えるかもしれません。 イラストの紹介 ハッカ、レイ、ミノンの3人こちらは恥ずかしいのですが、チラシの裏に描いたらくがきです。 そしてこちらがデジタルの線画。気まぐれで描いたらくがきを、デジタルイラストにすることもあります。結構、描き直しました。 影を塗ったのがこれ カラーを塗る前に先に影を塗ったのは、全体のバランスを確認して自分で納得しなければならないからですね。 このゆるいイラストのシュン達ver.もあるので後日載せたいです今回は短い記事でした…

  • 漫画の背景の使い回しについて

    これは本編の漫画用に描いた花畑のイラストです。 これからの展開の見せ場を増やすにはやっぱり背景を増やすのが良いと思いました 実はこのイラスト、新しく描いた花の絵を 昔描いた背景と重ねて1つの絵にしたイラストなんです。 昔描いた背景 と 新しく描いた背景 僕は自分で描いた背景は出来るかぎり使い回しても良いと思っています。 使い回しについては色々な意見があると思いますそう思うのは、漫画やイラストで あれもダメこれもダメっていう謎の硬いルールをよく見かけるからです。確かに自分で自分の絵をコピーするのは罪悪感があるかもしれないけれど… だけど、せっかく描けたんだから気に入った絵はもっと使いたいなって思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旭シンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旭シンさん
ブログタイトル
ごーすと・らいふ創作ブログ
フォロー
ごーすと・らいふ創作ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用