chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「家庭連合」の研究 https://seiyakuseito.com/

「家庭連合の研究」見参! 安倍晋三元首相銃撃事件以後の「家庭連合」へのマスコミの総攻撃。宗教法人剥奪を決意した岸田首相の決断は、飛躍のための「試練」か?それとも「神の審判」か。成約聖徒が一つになるための神のみ旨はどこに。

とうごまの下のヨナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/09

arrow_drop_down
  • 連載第20回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十七章「大淫婦に対する三大王権の勝利」

    ●はじめに 前回連載第19回は、ヨハネの黙示録第十六章、「テネシー清平聖地開拓と奉献」についての解明でありました。 本日は、第十七章、「大淫婦に対する三大王権の勝利」を解明します。 ●解明01ヨハネの黙示録第十七章は、「三大王権完成準備時代」の中のどこに位置するのでしょうか。 下のスライドを参照していただきたいと思います。 ヨハネの黙示録・第十七章は「三大王権完成準備時代(2018.9~2022.8)」の第五番目の章に位置することが分かります。 「三大王権完成準備時代」は三代王の子羊の婚苑挙行奉献のための準備時代です 七つの「鉢」は第三祝福を意味し、「聖地奉献」が大切な神の御業となります。 第…

  • 連載第19回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十六章「テネシー清平聖地開拓と奉献」

    ●はじめに 前回連載第18回は、ヨハネの黙示録第十五章、「聖地奉献のための精誠」についての解明でありました。 本日は、第十六章、「テネシー清平聖地開拓と奉献」を解明します。 ●解明01ヨハネの黙示録第十六章は、「三大王権完成準備時代」の中のどこに位置するのでしょうか。 下のスライドを参照していただきたいと思います。 ヨハネの黙示録・第十六章は「三大王権完成準備時代(2018.9~2022.8)」の第四番目の章に位置することが分かります。 「三大王権完成準備時代」は三代王の子羊の婚苑挙行奉献のための準備時代です 七つの「鉢」は第三祝福を意味し、「聖地奉献」が大切な神の御業となります。第十六章は、…

  • 連載第18回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十五章「聖地奉献のための精誠」

    ●はじめに 前回連載第17回は、ヨハネの黙示録第十四章、「文亨進二代王様」と「ペンシルベニヤ教会摂理」についての解明でありました。 本日は、第十五章、「聖地奉献のための精誠」を解明します。 ●解明01ヨハネの黙示録第十五章は、「三大王権完成準備時代」の中のどこに位置するのでしょうか。 下のスライドを参照していただきたいと思います。 ヨハネの黙示録・第十五章は「三大王権完成準備時代(2018.9~2022.8)」の第三番目の章に位置することが分かります。 「三大王権完成準備時代」は三代王の子羊の婚苑挙行奉献のための準備時代です 七つの「鉢」は第三祝福を意味し、「聖地奉献」が大切な神の御業となりま…

  • 連載第17回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十四章「文亨進二代王様」と「ペンシルベニヤ教会摂理」

    ●はじめに 前回連載第16回は、ヨハネの黙示録第十三章、「天の父母様聖会」設立と「第一と第二の獣の幻」についての解明でありました。 本日は、第十四章、文亨進二代王様とペンシルベニヤ教会摂理について黙示を解明します。 ●解明01ヨハネの黙示録第十四章は、「三大王権完成準備時代」の中のどこに位置するのでしょうか。 下のスライドを参照していただきたいと思います。 ヨハネの黙示録・第十四章は「三大王権完成準備時代(2018.9~2022.8)」の第二番目の章に位置することが分かります。 「三大王権完成準備時代」は三代王の子羊の婚苑挙行奉献のための準備時代です 第十四章は、文亨進二代王様が、真のお父様の…

  • 転載記事『韓国の統一グループ企業の鮮苑建設が資金難で、会社更生手続きに入る!!』

    ●はじめに 韓国清平聖地の「天苑宮」建設工事を取り仕切っていた「鮮苑建設」会社更生手続き(実質倒産になるであろう)という韓国からの記事。 事件の構図は単純明快だ。 韓国教会本部は、日本からの韓国国民連合(天の父母様聖苑)への信徒献金が途絶えた理由による韓鶴子総裁のメンツを潰す工事中断は許されず、資金の裏付けのない無理な「天苑宮」工事を強行した。 協会側は、身内の「鮮苑建設」に支払いができず、取り潰しもやむなしと判断し、法的会社整理を行ったのである。 以下に記事を転載する。 韓国の統一グループ企業の鮮苑建設が資金難で、会社更生手続きに入る‼️ 2024/03/02 宗敎와眞理「資金難에 흔들리는…

  • 連載第16回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十三章「天の父母様聖会」設立と「第一と第二の獣の幻」

    ●はじめに 前回連載第15回目は、ヨハネの黙示録第十二章、「真の母捕虜及び復帰時代」の内容でありました。 本日の第16回目からは、「三大王権完成準備時代」の黙示預言に入ります。 それでは、摂理歴史の概要から学んでいきたいと思います。 ●解明01「三大王権完成準備時代(2018.9~2022.8)」略年表 ●2019(天0212)0318 『康賢實真のお母様天宙聖和式』(米国)●2019(天0309)0413 「2019年キングダム・アカデミー」開催●2019(天0501)0603 「210代先祖解怨式及び先祖祝福式」(米国)●2019(天0914)1012 第Ⅰ回 『鉄の杖自由祝祭』 開催(米…

  • 連載第15回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十二章「康賢實女史の復帰」と「三大王権」

    ●はじめに 前回までの3回(12・13・14回)の配信は、「天地王権分立時代(2012.9~2016.8)」における黙示録の預言でありました。 12回が「天宙聖和式挙行」と「偽りの基元節」について、13回が「文亨進様の沈黙を破って説教宣布」と「天一国合衆国憲法公布」、14回が「二人の証人の荒野追放」と「真の基元節挙行奉献」について解明してまいりました。 「天地王権分立時代」に対する預言解明によって、われわれはもはや、再臨主の進める神のみ旨が、文亨進様、文国進様の「二人の証人」を基軸に進められておられることを、微塵も疑うことはできないでしょう。 神は、聖書正典「ヨハネの黙示録」解明を通じて、この…

  • 連載第14回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十一章「二人の証人荒野追放」と「真の基元節」挙行奉献

    ●はじめに 前回、連載第13回は、ヨハネの黙示録・第十章についての解明でした。 そこで黙示録の聖句は文亨進様の「沈黙を破って」説教宣布と「天一国合衆国憲法」公布について預言していたのであります。 今回解明する、ヨハネの黙示録・第十一章は、劇の時間軸から離れ、逆に時間を少々さかのぼって上演される、幕間劇(追想劇)の形式をとっております。ヨハネの黙示録の全体構成の中でも、この第十一章・第十二章は、それだけで単独に上演されるような代表的な幕間劇なのです。 ●解明01「ヨハネの黙示録」第十一章は、「天地王権分立時代」のどこに位置づけられるのでしょうか。 下のスライドを参照していただきたいと思います。 …

  • 連載第13回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第十章「沈黙を破って説教宣布」と「天一国合衆国憲法公布」

    ●はじめに 前回、連載第12回は、ヨハネの黙示録・第九章についての解明でした。そこで黙示録の聖句は文鮮明師の「天宙聖和式」と「偽りの基元節」について預言していたのであります。 今回解明する、ヨハネの黙示録・第十章は、当時、世界平和統一家庭連合世界会長であられた文亨進様が、米国に退避され、文鮮明師の霊的な導きの中で、あらたに「世界平和統一聖殿」を出発することが預言されています。 それでは、ヨハネの黙示録・第十章を解明してまいりましょう。 ●解明01「ヨハネの黙示録」第十章は、「天地王権分立時代」のどこに位置づけられるのか。 下のスライドを参照していただきたいと思います。 ヨハネの黙示録・第十章は…

  • 連載第12回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第九章「天宙聖和式」と「偽りの基元節」の挙行

    ●はじめに 前回の連載第11回は、「ヨハネの黙示録」第八章「天宙平和統一王国時代(2001~2012.9」の黙示の解明でした。 この時代にすでに、再臨主に対する背信の萌芽があらわれ、直系後継者と王妃、家臣団が、韓国清平の天正宮を舞台に、熾烈な善悪闘争の闘いを繰り広げ、次の「天地王権分立時代」で決定的な分離対立に至ります。 それが、今回の連載第12回から解明する、「天地王権分立時代」です。 ●解明01「天地王権分立時代(2012.9~2016.8)」の略年表 ●2012(天0717)0903 文鮮明総裁天宙聖和(午前1時54分、韓国・清心国際病院)●2012(天0729)0915 「文鮮明天地人…

  • 連載第11回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第八章「神様王権即位式」と「再臨主の聖和」

    はじめに 前回、第七回は「ヨハネの黙示録」第七章「真の御父母様の御聖婚と祝福家庭編成」について配信させていただきました。 文鮮明師は、1995年に「南北統一祖国創建」を周到に準備しておりました。ゴルバチョフ大統領との単独会見や、金日成との歴史的な会見は、すべて朝鮮半島を神の祖国として復帰するための摂理的な布石とみることができます。 しかしながら、結果的に1995年に、神の祖国の統一は成し遂げられませんでした。この詳細は、本題からはずれますので割愛します。 ここから文鮮明師が始められたのが、韓国の地球の裏側にある南米摂理です。これは、南北統一を成就奉献できなかった蕩減摂理に他なりません。 霊界の…

  • 連載第10回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第七章「真の御父母様の御聖婚と祝福家庭編成」

    いよいよ第七章は「氏族メシヤ家庭教会時代」に入ります。 はじめに 前回の第六章は、「四頭の馬の幻と韓国基督教指導者の背信」についての預言でした。 キーワードとなる聖句は、「御座にいますかたの御顔と小羊の怒りとから、かくまってくれ。 御怒りの大いなる日が、すでにきたのだ。だれが、その前に立つことができようか」(ヨハネの黙示録6章16節~17節)です。 主は韓国にこられました。 神は韓民族を選民圏として準備され、日帝時代に韓国基督教は驚異的な復興と発展を遂げました。これらは、主を迎え民族的な基督教の基台のもとで、新天新地を造られる神のみ旨があったと理解できるのです。 ところが、韓国基督教指導者は、…

  • 連載第9回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第六章「四頭の馬の幻と韓国基督教指導者の背信」

    第6章の表題は「四頭の馬の幻と韓国基督教指導者の背信」です。 はじめに 前回の第五章は、「再臨主の真理解明と公式路程出発」についての預言でした。キーワードとなる聖句は、「七つの封印を解くことができるユダ族のしし、ダビデの若枝」と、「ほふられたと見られる子羊」でした。 文鮮明師が、真理解明を成し遂げる過程には、目に見えない内的試練と、霊界でのサタン勢力との想像を絶する闘いがあったことを「ほふられたと見える子羊」という聖句は象徴的に表現しています。 今回解明する第六章前半に登場する「四頭の馬の幻」は、まさしく、再臨主の第一祝福勝利奉献のために克服しなければならない、サタンの実体を象徴的にみせてくれ…

  • 連載第8回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第五章「再臨主の真理解明と公式路程出発」

    第五章は再臨主の真理解明と公式路程出発です。 ●はじめに 第四章の主要なテーマは、「再臨主の聖誕」と、「イースターの特別告知の受諾」でありました。人類歴史は、まさに再臨主聖誕という「終末」の時を迎え、天界では神に対する頌栄と賛美の声が鳴り響いたのです。 第五章の主要なテーマは、「再臨主の真理解明」と、「公式路程の出発」です。1935年4月17日の「イースターの特別告知」から、1944年5月4日の第一の母となる「崔先吉女史」との聖婚までの約9年間が、真理解明の期間とみることが出来るのです。 それでは、実際の聖書の聖句を紐解きながら、解明を進めてまいりましょう。 ●解明01七つの封印で封じてあった…

  • 連載第7回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第四章「本幕があがり舞台劇の開始」

    「日帝及び基督教迫害時代」本幕があがる ●はじめに 二章・三章の「七つの教会」への手紙は、既成キリスト教会が、イエス・キリストから、キリスト教会一般への警告と励ましととらえたのである。 たしかに、そのような意味もあろう。 しかし、本質的に、神がこの「ヨハネの黙示録」に託した黙示のメッセージは、再臨主の聖誕以降の預言なのであり、そのための読み解きのための「ガイドライン」を事前にナレーターの天使に場内アナンスしていただくことだったのである。 実際、「七つの教会」への手紙と、成約時代の摂理的同時性を照らし合わせ、その見事までの整合性が立証されたのである。 さて、ここからは、いよいよ、本幕があがり、実…

  • 連載第6回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第二章第三章「七つの教会」その2

    「七つの教会への手紙」は7+1の「象徴的絵」を示しています。 はじめに 前回連載5回で、「七つの教会」の手紙が、本幕「ヨハネの黙示録」全体のあらすじを示す天使によるナレーションなのだということを示しました。 摂理的同時性の6つの時代区分が、「ヨハネの黙示録」の内容を解明する「アウトライン」であろうことは、本文との整合検証で明らかになります。 ●解明01第一の教会「エペソ教会」⇒「日帝及び基督教迫害時代」(40年) 2:1エペソにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。『右の手に七つの星を持つ者、七つの金の燭台の間を歩く者が、次のように言われる。 2:2わたしは、あなたのわざと労苦と忍耐とを知っ…

  • 連載第5回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第二章第三章「七つの教会」その1

    黙示録「七つの教会」は、これからのあらすじを示す大切なガイドラインです。 ●はじめに 第一章は、「緞帳」(舞台と客席を仕切る最前部にある幕)があがり、開演したあと、天使の序詞、イエス・キリストの祝祷、ヨハネによるイエス・キリストの姿の黙示の紹介があり、イエスからの黙示録解明の謎解きがあって、おわります。 第二章・第三章は「七つの教会」についてです。 この七つの教会の部分は、まだ本公演に入る前の前座の部分であり、本公演のあらすじの紹介部分とみるのです。 ●第二章(エペソ・スミルナ・ペルガモ・テアテラ)教会への手紙●第三章(サルデス・フラデルヒヤ・ラオデキヤ)教会への手紙総論解明 ●解明01「七つ…

  • 連載第4回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」第一章「序文・祝祷・預言委託の幻」

    第一章の解明から始まります。 ●はじめに 小説でも、論文でも、最初に重要な注意書き(注意喚起)がございます。(*これは神からの注意書きです。) ヨハネの黙示録も同様でありまして、第一章に、この書の目的や取り扱いの注意書きがあるのであります。 それでは、本文をたどりながら、進めてまいりましょう。 ●第一章(序文・祝祷・預言委託の幻) ●解明01黙示録の伝達手順 1:1イエス・キリストの黙示。この黙示は、神が、すぐにも起るべきことをその僕たちに示すためキリストに与え、そして、キリストが、御使をつかわして、僕ヨハネに伝えられたものである。(ヨハネの黙示録1章1節) ●伝達手順神 ⇒ イエス・キリスト…

  • 連載第3回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」共通テキスト(パワーポイントセミナー用)配布について

    真のお父様が聖和前に解明できなかった内容を文亨進様の解釈に基づき解明します。 ●はじめに 聖書本文の解説に入らなければならないところでありますが、昨日の「資料篇」のPDF配信をさせていただいたところ、簡単なセミナー用の資料はないのかという問い合わせがあり、東光聖殿教会で2日セミナーに利用したパワーポイント資料がありましたので、それをPDFにした資料を本日配信するものといたします。明日以降、連載で本文解明に入らせていただきます。何卒ご了承お願い致します。●セミナー用パワーポイント資料(PDFに変換したもの) drive.google.com ●おわりに 連載開始前に、最初に種明かしをする人はいな…

  • 連載第2回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」共通テキスト(資料篇・PDF配信用)配布について

    ●はじめに 新約聖書の最終巻「ヨハネの黙示録」を解明する上で、わずか22章の小編といえども、共通テキストがないと、論述をすすめるのが難解であろうとおもわれます。そこで、連載第2回目の本日は、共通テキストとして活用いただくために、「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明・資料篇」を配信させていただきます。 ●「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明・資料篇」について 1)聖書は口語訳聖書(1955年版)を使用しています。2)中段は「既成キリスト教会」の代表的見解を要約的に掲載しております。資料は以下のものです。①『注解 新約聖書「ヨハネの黙示録」黒崎幸吉②増訂新版 新約聖書略解 日本基督教団出版局*解釈…

  • 連載第1回「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」なぜ今、ヨハネの黙示録なのか?

    二千年の時を経て「ヨハネの黙示録」の封印が今解かれる! ●はじめに 「成約聖徒のためのヨハネの黙示録解明」が、二千年の時を経て、今まさに封印が解かれ「家庭連合の研究」ブログで配信開始になりましたことを、神様と真の御父母様、三大王権に心より感謝申し上げます。 配信開始の冒頭にあたり、この小論の基台となった二つの小冊子についてお伝えする必要がございます。それは、次に紹介する二冊の小冊子です。 ●第一の小冊子論文『成約時代の摂理的同時性』出版:世界平和統一聖殿日本本部(2021年6月10日初版第一刷) ●第二の小冊子論文『御国の福音は成就する』ついに解明された「ヨハネの黙示録」のキリスト再臨と千年王…

  • 姜賢實女史の自叙伝発刊されました!文鮮明師釜山ボンネッコルから開始された神の摂理の証人・真実の記録。

    文鮮明師とほんの数名の初期信徒のみが知る成約聖徒必見の真実の物語。 本題が『忍耐必勝』、サブタイトルが姜賢實伝道師から康賢實真のお母様への道と題する本が出版されました。 出版元は世界平和統一聖殿日本本部、翻訳者は、元家庭連合の光言社社員で、三巻本の天一国経典の翻訳責任者も務めた中村仁史氏です。 中村さんは、文鮮明師の『原理原本』日本語版の出版に続く、第二弾の重要書籍の出版を担当されました。 この書籍のすばらしさは、なんといっても、姜賢實伝道師の執筆による本編、「自叙伝」の真のお父様との感動的なエピソードの数々にあります。 釜山のボンネッコルの段ボール小屋から始まった統一教会の歴史の生き証人によ…

  • 文鮮明師が韓国動乱中に執筆された「原理原本(日本語翻訳版)」が販売中(在庫僅少)です!

    イエスキリストは自筆み言は存在しないが、文鮮明師は現存する自筆み言がある。それが「原理原本」なのである。 『文亨進様日本信徒招請天運相続特別礼拝(2022年2月19日)』で地上に顕現した原理原本(日本語翻訳版)には天宙的な意義があります。 日本語翻訳を担当したのは中村仁史氏で、元光言社職員で、家庭連合の天一国経典(三巻本)の翻訳責任者でありました。 中村氏は、現在、家庭連合から離脱し、三代王権の基で精力的に執筆および翻訳活動に従事しておられます。 イエス・キリストには自筆み言が存在しない(聖書はすべて伝聞資料である)のに比較して、再臨主文鮮明師には釜山のボンネッコルで、約1年の歳月をかけ、自筆…

  • 文鮮明師の後継者は誰なのか? 歴史的立証資料を配信します。

    60の論題第3版DOWNLORD版が利用可能になりました。 文鮮明師の後継者はだれなのか?文亨進様が真の後継者であることを立証する60の論題第3版DOWNLORD版 を配信いたします。 ●内容見本のサンプル 段組がA4二段組みとなり、動画引用がQRコードで便利になりました。 ●本小論活用についての基本事項 1)この小論の目的この小論の目的は、あくまでも成約聖徒和合統一の議論を促進するための「論題」の提案にあります。 2)改訂第3版 PDF download版の主な改正点①本論は、二代王様からサインをいただいた第Ⅰ版から誤字脱字修正のみで、段組変更以外基本的な改正はありません。②表題部は、これか…

  • 11月16日『三代王権歓迎救世促進大会』で会場放映された動画配信します。

    11月16日東京1200名大会は善悪交叉の象徴大会となった。 ●下の動画が東京1200名大会で配信されました。ぜひ御覧下さい。 www.youtube.com ●以下がテキストです。 真のお父様の勝利と三代王権 こんにちは、世界平和統一聖殿です。 今日、お話しする題目は「真のお父様の勝利と三代王権」です。 天一国の霊的な主権は、185カ国に国家メシアを立てた基盤の上に、2001年1月13日、神の王権即位式を行うことによって樹立されました。 そして2006年6月13日、天正宮の入宮戴冠式を通(つう)じて、真のお父様は実体の王に登極(とうきょく)されました。 その後、真のお父様の聖和までの最も重要…

  • 連載最終回 拝啓、田中富広会長殿。松濤本部幹部の文亨進様大会への組織的妨害が、家庭連合審判の発端ではないでしょうか?

    家庭連合は松濤本部幹部総出で、組織的に、東京大会への業務妨害を展開した。これは神の審判の確定条件なのである。 拝啓。田中富広会長殿。 栄光在天。聖恩感謝申し上げます。 私は、昨年2022年6月25(土)、文亨進様ご夫妻が来日挙行された『帰還歓迎勝利報告首都圏大会』(500名・東京第一ホテル)での、松濤本部幹部総出による威力業務妨害行為こそが、神による家庭連合審判の確定条件だと判断しています。 なぜなら、韓国本部からの指示の基で、日本家庭連合が組織的に、文亨進様ご夫妻と三代王権に反旗を翻したからです。 奈良県奈良市で発生した安倍晋三元首相への襲撃事件は、2022年7月8日、東京大会の騒乱事件から…

  • 連載7 拝啓、田中富広会長殿。「方便の為の嘘」「徹底的な情報統制」「献金至上主義」はアボニムの伝統でしょうか?

    この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。(ヨハネの黙示録18章1節~3節) 拝啓。田中富広会長殿。 栄光在天。聖恩感謝申し上げます。 私は、三点、現状の家庭連合の核心的問題点を指摘させていただき…

  • 連載6 拝啓、田中富広会長殿。金栄輝会長は著書「摂理の真実」を出版し、韓鶴子総裁に従ってはいけないと明言しました。

    昨年秋に金栄輝会長は韓鶴子総裁の独生女論の間違いを告発する著書を出版した。 拝啓。田中富広会長殿。 栄光在天。聖恩感謝申し上げます。 文鮮明師の三弟子で、祝福家庭筆頭の金栄輝会長が、昨年8月に「摂理の真実」という著書を、韓国と日本で出版され、韓鶴子総裁の「独生女論」の間違いをはっきりと指摘されました。 講演会で、金栄輝会長は、「韓鶴子総裁に従ってはいけない!」と明言されました。 日本家庭連合は、今でも韓鶴子総裁の「独生女論」を真実と擁護し、信徒に教育をしているのでしょうか。 金栄輝会長が自らの罪を悔い改め、韓鶴子総裁の背信を告発した事実を、日本家庭連合は、一般信徒に説明していないように思われま…

  • 「韓鶴子女史」米国裁判「宣誓証言」を入手し驚愕する!

    ●はじめに 以下は、去る2018年7月13・14日、米国の家庭連合が文顕進氏に起こした裁判で「韓氏オモニ」が宣誓証言した記録です。記事は米国在住のジム・スティーブン氏による報告です。尚、正確を期すために、証言のVTRも付属しています。その「証言記録」で明らかになる事は、韓鶴子女史の原理理解が従来の正統的な信仰観から大きな乖離があるという事実です。今でも講話の度に流布される独自の神学教義を野放しにすれば、いずれ家庭連合の信仰観念が壁にぶつかり破局を迎えるのは時間の問題です。 ●記述のルール 弁護士:文顕進氏の弁護士,ケリー・ルーテンバーグさん公式通訳:裁判所の公式通訳のナムさん*「韓鶴子氏」とは…

  • 連載5 拝啓、田中富広会長殿。9月からの日本人信徒の韓国清平渡航解禁は、実質的な直接送金なのではないでしょうか。

    「韓国・清平修練院」の発展の功績者は、金孝南訓母である。 拝啓。田中富広会長殿。 栄光在天。聖恩感謝申し上げます。 韓国清平のいわゆる「清平役事」は1990年代から、霊界の興進様、大母様の指導のもとに、地上では、金孝南訓母が発展の基を築いたものと認識しております。 しかし、キリスト教史からすると、清平役事の「聖火式」は、本家本元の「カトリック教会」も、告発した「ルター」も、ひっくりかえるばかりの「免罪符」の再現であります。 それはさておき、霊媒師の「金孝南訓母」は、2015年9月に突然、韓鶴子総裁からその地位を解任されます。 理由は、以下のような不正蓄財および不正融資を、韓国信徒から訴訟を起こ…

  • 連載4 拝啓、田中富広会長殿。韓国人日本会長が実質日本教会責任者である「二重支配構造」を解消する御覚悟はありますか。

    日本は大陸区分扱いであり、方相逸神日本大陸総会長が日本の実質トップである。 拝啓。田中富広会長殿。 栄光在天。聖恩感謝申し上げます。 1990年代から日本会長には、日本教会所属の韓国人牧会者に対する人事権が存在せず、韓国人の「祝福家庭総連合会会長」が、実質的な日本信徒献金目標達成に対する総責任者でありました。 2020年代に入り、日本の総責任者は、田中富広会長ではなく、方相逸神日本大陸総会長が、実質の総責任であると認識しております。 聞くところによると、方相逸さんは、韓国清平に待避(雲隠れ)して日本に帰ってこないそうですが、本当でしょうか。 上記写真にある、趙誠一神日本企画調整室長(2020年…

  • 連載3 拝啓、田中富広会長殿。10万以上の献金「領収証発行義務付け」は、教会の現場で実施徹底されたのでしょうか?

    私も高額献金はしてきたが、領収証をいただいたことは、ただの一度もない。 拝啓。田中富広会長殿。 栄光在天。聖恩感謝申し上げます。 11月7日(火)記者会見において、勅使河原本部長が強調されていた、10万円以上(高額献金?)に対する「領収証発行義務つけ」について伺います。 私も、高額献金(?)は、数えられないくらい奉献してまいりましたが、「領収証」なるものを教会から受領した体験は、ただの一度もございません。 はたして、勅使河原本部長が語られるように、10万円以上の献金に対して、「領収証」発行義務があるのならば、地方教会教職者に対してはもちろん、一般信徒にたいしても、通知徹底したのでしょうか? そ…

  • 連載2 拝啓、田中富広会長殿。勅使河原本部長が説明した「牧会者双方向評価」は、一般信徒に説明されたのでしょうか?

    「牧会者規定」の存在を私は初めて聞いた。現場で一般信徒が牧会者を評価した事例ははたして存在するのだろうか? 拝啓。田中富広会長殿。 栄光在天。聖恩感謝申し上げます。 11月7日(火)記者会見において、勅使河原本部長が説明されていた「牧会者規定」なるものの存在を、私は、うかつにも知りませんでした。規定そのものを、見たこともさわったこともありません。 私は2017年まで、県の壮年部長も務めておりましたが、私が知らないということは、家庭連合の一般信徒も、もちろん知らないと思います。 更に、「牧会者の双方向評価」という説明がありましたが、上司のみならず、一般信徒が「牧会者」を評価するのは、素晴らしい試…

  • 連載1 拝啓、田中富広会長殿。亨進様が指摘するとおり宗教法人剥奪の主原因は韓鶴子総裁の堕落と背信にあるのではないでしょうか。

    この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠とで身を飾り、憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、その額には、一つの名がしるされていた。それは奥義であって、「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。 わたしは、この女が聖徒の血とイエスの証人の血に酔いしれているのを見た。(ヨハネの黙示録17章4節~6節) 拝啓、田中富広会長殿。 11月16日(木)文亨進様ヨナ様ご夫妻が来日され、都内で1200名の信徒が集い大会が挙行されました。 その講演内容でとりわけ印象的な指摘は、家庭連合が2013年2月22日(天暦1月13日)に挙行しした基元節における韓鶴…

  • 続報!写真集 文亨進様ヨナ様を迎え東京で1200名結集する!

    みことばを語られる文亨進さまと微笑まれるヨナさま。 以下、大会の主要な写真を配信いたします。 会場全景写真 主催者挨拶をされる江利川安栄日本総会長 激励の辞を述べるティムエルダー世界宣教本部本部長。 来年のトランプ大統領再選支援のためにシュプレッヒコールする救世宣教隊のみなさん 会場に駆けつけていただいた皆様、インターネット配信で応援していただいた皆様、ありがとうございました😊 アボジ、カンサムニダ‼️ 祈り🙏 ぜひ以下の動画もごらんください。 www.youtube.com 皆様の上に、神様と真の御父母様、三大王権の恵みと祝福がありますように!祈り。アージュ!●この記事がたくさんの人が見れる…

  • 速報!文亨進様ご夫妻を日本にお迎えし1200名が結集!歴史的な救世促進大会挙行される!!

    東京都内の大ホールにて1200名満席の中で講演される文亨進様ご夫妻 現在、米国テネシーに聖地を定めみ旨を推進していらっしゃる文亨進ご夫妻をお迎えしての、「天地人真の父母様 三代王権歓迎 救国促進大会」が都内大ホールで、二回席まで立錐の余地のない1200名が参加し挙行された。主催者を代表し、江利川安栄会長が挨拶され、ティム・エルダー世界宣教本部長が報告された。文亨進様ご夫妻は午後3時すぎの登壇から午後8時の閉館まぎわまで、時間を惜しむように日本の兄弟姉妹に対し全力を振り絞って御言を語ってくださいました。「家庭盟誓を唱和すること、訓読会の外的活動が目的になるのは、パリサイ人の業だ。一番大切な信仰の…

  • 田中富広会長記者会見を拝聴し提言いたします。(3回連載最終回)

    しかし、このことは知っておかねばならない。終りの時には、苦難の時代が来る。その時、人々は自分を愛する者、金を愛する者、大言壮語する者、高慢な者、神をそしる者、親に逆らう者、恩を知らぬ者、神聖を汚す者、無情な者、融和しない者、そしる者、無節制な者、粗暴な者、善を好まない者、裏切り者、乱暴者、高言をする者、神よりも快楽を愛する者、信心深い様子をしながらその実を捨てる者となるであろう。こうした人々を避けなさい。(テモテⅡ1:1~5) はじめに 最初に、前回主張した「ひとすじの蜘蛛の糸」であるが、事例として、家庭連合会長ではなく、「ローマ法皇」が会見したと想定してみよう。 まずもって、ローマ法皇会見で…

  • 田中富広会長記者会見を拝聴し提言いたします。(3回連載その2)

    会見冒頭に映し出された、松濤本部礼拝堂に単独で設置された玉座写真(ニコニコ動画から) ●はじめに 今回の田中富広会長の記者会見は、日本家庭連合の起死回生のために、神が与え給うた千載一遇の舞台を、みすみす逃してしまった。 摂理的「天運」は、主(文鮮明師)からしか訪れない。 再臨主として文鮮明師の人類歴史上不動の勝利圏を証しせずに、この記者会見に何の意味を見いだせるであろうか。 しかし、現実には、田中会長の記者会見から文鮮明師を証しするただの一言の「ことば」もなかったのである。 これでは、神は、日本家庭連合をいかなる手段でも救済することができない。 約十万人と説明されていた日本の一般信徒であるが、…

  • 田中富広会長記者会見を拝聴し提言いたします。(3回連載その1)

    2023年11月7日(火)午後2時からの田中富広家庭連合会長による記者会見 ●はじめに 11月7日(火)午後14時から緊急記者会見がおこなわれた。宗教法人格の剥奪、いわゆる「政府の宗教法人解散請求」に対して田中富広会長本人による1年4ヶ月ぶりの会見である。 まずもって、教団ぜんたいが崖っぷちに立たされるなか、日本家庭連合を代表し、教団責任者として記者会見を主管した田中富広会長の労をねぎらいたい。 しかし残念ながら、この会見で日本家庭連合が、いかに神の摂理の方向性に合致しえず、選民圏を剥奪されてしまった『泡沫宗教教団』であるかが明らかとなった。それは次の三点である。 ●第一点:教団指導層(松濤本…

  • 金栄輝会長に神の鉄槌下る!

    「天一国経典」を悪魔に奉献してしまった!八大教材教本の破壊者筆頭は金栄輝会長自身なのである! ●はじめに 韓国の権ヨンピル教授が、祝福家庭筆頭である金栄輝会長に対し、最終的な最後通告をつきつけたのである。韓国の元老たちの不正を暴いたこの動画は、統一教会史の一つの終結を意味するものとなるであろう。 ●【独生女批判シリーズ】第13話-真の父母の理想を破壊する者を討つ youtu.be ●以下はテキストです。 真の父母の理想を破壊する者を討つ こんにちは、世界平和統一聖殿です。今日のお話しのタイトルは「真の父母の理想を破壊する者を討つ」です。この内容はキム·ジンチュンについての話ではありません。私は…

  • 家庭連合が解散請求しないよう文科省に申し入れしていた!

    ●家庭連合の弁護士団が必死の抵抗! 詳細記事は以下をお読みください。 www3.nhk.or.jp ●この記事がたくさんの人が見れるようにクリック支援をお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 連載03『統一聖殿説教』速報!天一国三代王祝福式発表される!!

    天一国三代王祝福式発表 ●以下は天一国三代王祝福式の概要が米国で発表された動画です。 www.youtube.com 文信俊三代王の祝福式のお相手が発表になりました。酒井心佑(さかいちう)王妃です。常岡家庭の祝福二世ですね。三代王祝福式期日は、2023年4月23日となりました。おめでとうございます! ●原理原本の申込みは下記インターネット販売サイトから livefor.thebase.in ●この記事がたくさんの人が見れるようにクリック支援をお願いします。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 連載02『統一聖殿説教』■2023年2月26日■文亨進様■「韓国順天日曜礼拝」(要約版)

    40年後に成されたイエス様の預言、 7年後に成された二代王の預言 いや、主も預言されたのですが、マタイの福音書23章に、 マタイ23:37 ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえにつかわされた人たちを石で打ち殺す者よ。ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。 23:38見よ、おまえたちの家は見捨てられてしまう。 また聖書の中に、 ルカ19:41 エルサレムに近くなったころ、都を見られたイエスは、その都のために泣いて、言われた。「おまえも、もし、この日のうちに、平和の…

  • 連載01『統一聖殿説教』韓鶴子女王のサタン三大王権◆’23年2月1日韓国語水曜礼拝◆キム・ヨンリョク訓師

    韓鶴子女王のサタン三大王権2023年2月1日韓国語水曜礼拝キム・ヨンリョク訓師 司会: 今日は王様の水曜礼拝の代わりにキム・ヨンリョク訓師が説教してくださいます。 拍手でお迎えします。 サタンの偽りの四大心情権と三大王権の形成 金ヨンリョク訓師: 今日準備した御言の内容は、サタンの偽りの四大心情権と三大王権の形成という内容を中心に、サタンの三大王権が形成されたことで、神様がどれほど悲しまれたのかを調べ、また感じてみたいと思います。 聖書の旧約聖書、第1章、創世記ですね。 創世記第1章に関して、王様の、神の創造の理性についての言葉があります。 三大王権を中心、1章を見ると、神を中心とし、神の愛を…

  • 文鮮明師が自筆で著した「原理原本」がなぜ今、世界平和統一聖殿で発刊されたのか。

    ●『文亨進様日本信徒招請天運相続特別礼拝』で地上に顕現した原理原本の意義 ●説教者による「説明文」 「天一国合衆国憲法」の霊的基台であり、その成立背景には、聖書、「統一原理」、「八大教材教本」があります。その中で、聖書と「統一原理」をつなぐ位置にあるのが『原理原本』です。 今回の説教では、『原理原本』日本語版制作の進捗状況を報告すると同時に、『原理原本』の特徴と恩恵について解説しています。 聖書と『原理原本』、そして『原理原本』と『原理講論』の違いを比較してみるとき、真のお父様が実体勝利の基台と条件を立てながら、一つ一つの真理を段階的に公開してこられたことが分かります。 また、今の時代は、いつ…

  • 連載06『日本信徒招請特別礼拝』(その3)信徒招請1000名礼拝で成約聖徒和合出発のみ言を宣布する!

    連載04『日本信徒招請特別礼拝』(その2)信徒招請1000名礼拝で成約聖徒和合出発のみ言を宣布する つづき。 解放釈放時代の家庭訓練、夫婦訓練 ↓ 2:19:22 翻訳minion 音楽と、ビクタームーンは専門世界チャンピオンの B ボーイだったので、自分もその内容を神様が使って。ビクタームーンとしげるくんは、この子たちは7年間、2代王に侍って、そのようなことをすべて捨てました。 B ボーイの世界チャンピオンの踊りも辞めて、しげる君も音楽をしているのを全てやめました。2代王に侍って訓練、訓練、武道訓練、恐ろしい訓練、特殊部隊訓練、だから今アルファ男になりましたね。アルファ男。 善良で神様を愛し…

  • 連載05『日本信徒招請特別礼拝』文鮮明著:原理原本(日本語翻訳版)を発売開始!

    ●原理原本(日本語翻訳版)発行:世界平和統一聖殿 2023年2月19日(日)に「原理原本」日本語翻訳版は、世界平和統一聖殿より発売開始されました。文亨進二代王様日本信徒招請天運相続礼拝(1000名礼拝)が挙行されたこの日に、モーセの石板を象徴する貴きみ言を日本が神から賜ったのであります。神様と真の御父母様、三代王権に心より感謝申し上げます!!祈り。アージュ! イエス様自筆のみ言は残念ながら一切存在しない。文鮮明師直筆による原理原本からの忠実な日本語翻訳版の発行は天宙的な価値がある。 ●販売開始のことば 本書は、1951年5月11日から翌年の5月10日まで、韓国・釜山(プサン)にて、文鮮明先生が…

  • 連載04『日本信徒招請特別礼拝』(その2)信徒招請1000名礼拝で成約聖徒和合出発のみ言を宣布する!

    2020ラスベガス集会の年から始まった世界審判 私たちはその時ラスベガスに集まったではないですか(2020年1月26日 ラスベガス礼拝)。聖殿食口達は。そうですね? 真の御父様御聖誕100周年、第53回真の神の日 2020年1月25日 ラスベガス Mリゾートホテル その時、御父様の100周年にラスベガスに集まった食口達は手をあげてみなさい。 何人かいますね。 私たちはラスベガスに集まりましたね。覚えているでしょう?御父様の100周年に、御父様がラスベガスに行きなさいと言うので、その時私たちは皆そちらに行ったではないですか。 ショットショーが終わってから。 そうしながら7年、御父様が聖和されてか…

  • 連載03『日本信徒招請特別礼拝』(その1)信徒招請1000名礼拝で成約聖徒和合出発のみ言を宣布する!

    ●はじめに 文亨進二代王は、すべての成約聖徒に如何なるみ言を宣布したのか。 2月19日挙行された「文亨進二代王様日本信徒招請天運相続特別礼拝」の核心は、再臨主文鮮明真のお父様に対する背信、反逆を真に悔い改めて、真の血統後継者であられる文亨進二代王様ご夫妻とともに、成約聖徒が隊列を編成し出立する天の狼煙(号砲)であります。 今回から、数回に分けて、招請特別礼拝で実際語られたみ言を公開配信させていただきます。(翻訳配信は「三代王権天一聖殿」様です。) 翻訳minion 天一国国家を斉唱される文亨進二代王様ご夫妻。 約束の地、キリスト教徒 座ってください。日本では立ったり座ったり。 本当に、御父様も…

  • 連載02『日本信徒招請特別礼拝』日本「天正宮」入宮式にて揮毫を授かる!

    ●日本の「天正宮」入宮式の最後に、文亨進二代王から揮毫を授かる。 文亨進二代王様は、韓国につづき、日本においても「天正宮」入宮式を挙行、揮毫を定めてくださいました。 日本の天正宮入宮式において「真父光宮」という揮毫を授かる。 ●おわりに 2023年2月19日の「日本信徒招請特別礼拝」奉献の前日に、日本における「天正宮」入宮式が挙行されました。上記の揮毫は、その際に文亨進二代王様により下賜されたものであります。悪魔、サタンに侵害された韓国「清平聖地」。主人を失ってしまった、韓国の「天正宮」。文亨進二代王は、奪われし、「天正宮」復帰の神の御業を、韓国と日本の地において、象徴的ながら、成就してくださ…

  • 連載01『日本信徒招請特別礼拝』●すべての成約聖徒の和合統一の神の御業は成就せり!

    日本信徒招請特別礼拝が東京新宿京王プラザホテル1000名会場で挙行された。 『 9:16だれも、真新しい布ぎれで、古い着物につぎを当てはしない。そのつぎきれは着物を引き破り、そして、破れがもっとひどくなるから。 9:17だれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそんなことをしたら、その皮袋は張り裂け、酒は流れ出るし、皮袋もむだになる。だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。そうすれば両方とも長もちがするであろう』(マタイ9章16節から17節) 立錐の余地無く埋まった京王プラザホテルコンコードホール1000名会場 ●以下に今回の「日本信徒招請特別礼拝」案内パンフレットを掲…

  • 速報!『文亨進二代王様日本信徒招請天運相続特別礼拝』1000名成約聖徒が結集する!

    www.youtube.com 昨日、2023年2月19日(日)東京都新宿区 京王プラザホテル東京 5階コンコードホール1000名会場にて『文亨進二代王様日本信徒招請天運相続特別礼拝』が挙行されました。上記はその配信映像です。続いて、21組参席による「祝福式」が挙行されました。 ●ご参集いただいた成約聖徒の皆様、真にありがとうございました。

  • 連載28最終回『永田正治先生選集』「信仰の熱と光」-21世紀ペンテコステ復興の時代を迎えて-

    「信仰の熱と光」-21世紀ペンテコステ復興の時代を迎えて- この記事は2019年4月23日配信したものです。 明治学院内チャペルにあるパイプオルガン 永田正治 Masaharu Nagata 明治学院大学は、数年前、北欧から世界最高級のパイプオルガンを導入しました。礼拝に参席し、音のすばらしさに圧倒されました。そこで感じたのは、「どうしてこんな素晴らしい霊性を表現できるキリスト教が日本で広がらないのだろうか?」ということです。パイプオルガンの音や讃美歌、聖歌の霊性はどんな宗教よりも「感化力」があるはずです。 しかしその答えは、牧師さんが説教を始めると分かります。日本の牧師のお話は、キリスト教信…

  • 連載27『永田正治先生選集』レオナルド・ダ・ビンチの「洗礼者ヨハネ」

    レオナルド・ダ・ビンチの「洗礼者ヨハネ」 この記事は2019年2月27日配信のものです。 永田正治 Masaharu Nagata 洗礼ヨハネ画のなかの、「真実のコード」 レオナルド・ダ・ビンチ最後の完成作品である、「洗礼者ヨハネ」(↑)をご覧ください。「どうしてこれが洗礼ヨハネ?」と思われるでしょう。まるで、この世に存在し得ないようなイケメンで、肌を出して、強烈なインパクトがあります。イエスの「女より生まれし者でヨハネほど大いなる者はない」という言葉から考えると、完璧な外貌、自信に満ちた表情、魅力的なほほ笑み、そして、十字架の上の天を指し示し、昇天したイエスを証しています。この絵が象徴するも…

  • 連載26『永田正治先生選集』聖霊の役事・神癒のペンテコステが世界を救う(6億人から全人類へ)

    聖霊の役事・神癒のペンテコステが世界を救う(6億人から全人類へ) この記事は2019年2月19日に配信されたものです。 永田正治 Masaharu Nagata ●はじめに 今、世界でもっとも元気がいい宗教といえば、アメリカの福音派です。福音派はプロテスタントを縦断する「福音運動」というべきものです。その福音運動のなかで、主流といえるものがペンテコステ派であり、これも「ペンテコステ運動」と称すべき大きな流れを形成しています。これらは、特定の教団を成すものではなく、キリスト教全体のなかで、はっきり、これだ、と指定できるものではありません。しかし、ペンテコステ運動に加わる人は6億人に達し、明らかに…

  • 連載25『永田正治先生選集』苦難の主をおとしめるな! ー 独生女論は統一家すべての敵 ー

    苦難の主をおとしめるな! ー 独生女論は統一家すべての敵 ー この記事は2019年1月25日配信したものです。 永田正治 Masaharu Nagata お父様と苦難 1970年代も初めのことです。あるミッシュン系大学の原研の人が訪韓し、お父様にひとつの質問をしました。「あなたは罪がない方なのに、なぜ、堕落人間の悲しみが分かったのですか」。お父様は一瞬沈黙し、「苦労したからだよ」と言われ、「君の大学は祝福されるよ」と仰ったそうです。 韓氏オモニの異端行為に、ひとつだけ感謝したいことがあります。それは、メシア・お父様の苦難の意味について深く考える契機になったからです。お父様はメシアとして誕生しま…

  • 連載24『永田正治先生選集』アベル・カイン勝利とサンクチュアリ世界摂理

    アベル・カイン勝利とサンクチュアリ世界摂理 この記事は2019年1月7日に配信されたものです。 永田正治 Masaharu Nagata ●歴史の暗転 聖書のアベル、カインの記述は簡潔です。しかし、神はおそらく、歴史上のどんな殺人よりも恐ろしい人殺し現場を見る思いだったでしょう。神はアベルとカインが勝利し、アダム、エバの堕落を蕩減復帰しようとされました。しかし、カインがアベルを殺害し、復帰歴史は暗転しました。この兄弟殺しが契機となり、人類が無数の残忍な殺人を犯すことになったのです。このアベル、カインの確執をテーマに多くの物語がつくられました。ジェームス・ディーンの「エデンの東」、最近では山田涼…

  • 連載23『永田正治先生選集』何故、サンクチュアリ教会はプロテスタントを強調するのか?

    何故、サンクチュアリ教会はプロテスタントを強調するのか? この記事は2018年5月1日に公開されたものです。ドイツ・チューリンゲン州のヴァルトブルク城 ルターが逃れ聖書を翻訳した。 永田正治 masaharu nagata 宗教改革の烽火 中世のドイツは、バチカンの穀倉と言われました。信心深いドイツ人が、カトリック教会に多額の献金をしたからです。ついには免罪符まであらわれ、お金で救われるという異端信仰を生みました。ルターは、「ドイツ人から搾り取った富でバチカンは肥え太った」と非難しています。ドイツ人は、団体で険しいアルプスを越え、ローマ巡礼に赴きました。信者たちは励ましあってアルプスに挑戦し、…

  • 連載22『永田正治先生選集』「天の父母」という虚構(偽りの神名と異端的歴史観)

    「天の父母」という虚構(偽りの神名と異端的歴史観) この記事は2018年5月1日に公開されたものです。 永田正治 masaharu nagata ●●●第一章混乱期の改ざん 2012年9月、私たちを襲ったアボニム聖和の衝撃を思い起こしてください。もはや、アボニムは生きて自分たちを導いて下さらないという悲しみと不安、今後の世界がどうなるかという危惧の念で、心が動揺しない食口はいなかったでしょう。しかも、あれほど待ち望み、精誠を尽くして準備していた基元節まで半年もない時点でした。当時、聖和と基元節のはざまで、食口は途方に暮れ、冷静に教会内外の動きに目を配る余裕はありませんでした。しかし、韓氏オモニ…

  • 連載21『永田正治先生選集』聖フランチェスコの死とアボニムの聖和

    聖フランチェスコの死とアボニムの聖和 この記事は2018年9月25日配信のものです。 永田正治 masaharu nagata 聖人の死は、「あ、死んでしまった」 私たちは、アボニムの聖和が、もっと栄光に満ち、恵み多いものだと想像していました。よもや、あんなにも辛く、あっけないものだとは思ってもみませんでした。しかし、歴史をみると、聖人たちの死は、アボニムの聖和以上に辛く、あっけないものだったのです。イエス様は救い主、万軍の主だと弟子たちは信じていました。それが、エルサレム入城後、兵士に捕らえられ、翌日、あっけなく十字架で殺されてしまいました。弟子たちは、突然の悲劇に直面し「あ、先生が死んでし…

  • 連載20『永田正治先生選集』特別寄稿 「サンクチュアリ世界摂理の真実」“Locked and Loaded for the Lord”と検索しよう!

    特別寄稿 「サンクチュアリ世界摂理の真実」“Locked and Loaded for the Lord”と検索しよう! この記事は2018年8月13日配信のものです。 永田正治 masaharu nagata 1.ワシントンポストが好意的に報道したサンクチュアリ教会 ワシントンポストマガジンの表紙を飾った、文亨進二代王の写真をご覧ください。まるで、映画の主人公のように撮られています。メディアは、批判的な記事の時には、いい写真は使いません。批判的内容にあわせた悪い写真を使います。それは、アボニムの偏向報道で、私たちは嫌というほど見てきました。サンクチュアリ教会の特集は17ページにおよび、10枚…

  • 連載19『永田正治先生選集』オウム事件はマインド・コントロール事件ではない!

    オウム事件はマインド・コントロール事件ではない! この記事は2018年7月23日記事の再配信です。 永田正治 masaharu nagata 1.常識的におかしな言葉 7月6日、麻原彰晃はじめオウム真理教事件の死刑囚の死刑執行が行われました。テレビを見ていると、マインド・コントロールという言葉を使うコメンテーターが少なくありません。マインド・コントロールは、医学的にも法律的にも認められない、定義不明な用語です。マインド・コントロールは、人の心を動かすことで、教育やコマーシャルなど、何についてもいえる言葉だと、誰もが素朴に感じます。そんな「何でもあり」の言葉で、宗教の問題を論じるべきではありませ…

  • 連載11『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『真の御父母様の後継者宣布文』

    真の御父母様の後継者宣布文 Phil K ●『真の父母の後継者宣布文』(17分02秒)以下の動画を御覧下さい。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 皆さん、2009年の「万王の王神様解放権戴冠式」を覚えていらっしゃいますか? この行事で、文亨進様は、真のお父様が以前の戴冠式で実際に使用された王冠をそのまま受け継いで被られ、真のお父様の王のマントを着て、真のご父母様の後について入場されました。 戴冠式の行事で真のお父様は、文亨進様御夫妻に祝福を伝授されました。 www.youtube.com 「天宙天地父母安息圏安着即位式において、真の父母の祝福を伝授いたします。 アジュ」 …

  • 連載18『永田正治先生選集』天一国国歌の研究(「栄光の賜物」が絶対正統である理由)

    天一国国歌の研究(「栄光の賜物」が絶対正統である理由) この内容は2018年4月28日に配信した記事です 永田正治 masaharu nagata ●●●第一章アボニムの正統天一国国歌 2006年、アボニムは「栄光の賜物」を天一国国歌に定めました。みずから作詞し、国歌とするほど愛された栄光の賜物は、メシア・アボニムを象徴する聖歌であり、ご自身の「信仰の告白」であり、キリスト教の「主の祈り」にも相当する至高の価値を有する歌です。本来、メシアが定めた国歌が未来永劫、天一国の絶対正統国歌であり、それを改ざんすることが罪であることは議論の余地もありません。ここで、あえてこの問題を論じるのは、天一国国歌…

  • 連載17『永田正治先生選集』太田朝久講師よ、いい加減にしなさい!-正統信仰と記憶-

    太田朝久講師よ、いい加減にしなさい!-正統信仰と記憶- この記事は2018年5月9日配信したものです。 永田正治 masaharu nagata ■使えない太田理論 太田朝久講師が、澤田地平氏の記事を批判し、いつもながらの、韓氏オモニ無原罪誕生を訴えていました。(真の父母様宣布文サイト) まず、太田講師に言いたいことは、なぜあなたの文章は長たらしく複雑(怪奇)なのか?ということです。常に、正しい論理はシンプルで理解が容易です。文科系の理論はもちろん、数学や物理でも、優れた式はシンプルで美しいのです。この論文もプリントするとびっしり6ページに及び、見ただけでもうんざりします。そうとう集中して読ん…

  • 連載16『永田正治先生選集』赤石講話は反統一教会脱会屋の論理(赤石僚「サンクチュアリ教会の“武装化”が示す異端性と危険性」反論Ⅱ)

    赤石講話は反統一教会脱会屋の論理(赤石僚「サンクチュアリ教会の“武装化”が示す異端性と危険性」反論Ⅱ) この記事は2018年8月5日配信のものです。 赤石講話は反統一教会・脱会屋の論理 スティーヴン・ハッサン『マインド・コントロールの恐怖』赤石僚「サンクチュアリ教会の“武装化”が示す異端性と危険性」両者のパラレルな論理 永田正治 masaharu nagata わたしは6月26日、「全ての統一食口に緊急提案!赤石僚講師の動画は即刻削除せよ!」という記事を載せました。これは、赤石僚講師の「サンクチュアリ教会の“武装化”が示す異端性と危険性」という動画が、多くの食口を拉致監禁した脱会屋とおなじ論理…

  • 連載15『永田正治先生選集』全ての統一食口に緊急提案!赤石僚講師の動画は即刻削除せよ!(前編)

    全ての統一食口に緊急提案!赤石僚講師の動画は即刻削除せよ!(前編) この記事は2018年6月27日掲載のものです。 永田正治 masaharu nagata 1.なぜ、この動画は削除しなければならないのか? 5月30日、家庭連合は、赤石僚講師の「サンクチュアリ教会の“武装化”の異端性と危険性」という動画をアップしました。私が削除を要求する部分は、この動画の14分19秒から22分54秒までの約8分間です。この部分で、赤石講師は、アメリカでの宗教弾圧に対し、アボニムを苦しめ、多くの食口を拉致監禁した脱会屋とおなじ立場で論じています。これは、サンクチュアリ教会、家庭平和協会、家庭連合を越えた、私たち…

  • 連載14『永田正治先生選集』6マリアの真実(「世俗的6マリア」ではなく「信仰的6タマル」)

    6マリアの真実(「世俗的6マリア」ではなく「信仰的6タマル」) この記事は2019年1月13日の再配信です。 永田正治 Nagata Masaharu まず、「6マリア」という言い方が、お父様を不信した朴正華が書いた『6マリアの悲劇』の用語で、この呼称自体がよくありません。この「6マリア」は、完全に世俗的な女性を想定した用語です。信者に純潔を訴えるお父様に、6マリアが存在することにつまずく食口もおり、一方、独生女論に陥り、正統信仰を失った家庭連合は、「6マリア」を肯定した文亨進二代王を批判します。この問題は、むしろ、統一教会信仰の最も貴く深いものに対し、お父様の性品を誤解し、家庭連合は、ここぞ…

  • 連載13『永田正治先生選集』独生女論の正体を暴く!(金振春論文の罠)

    独生女論の正体を暴く!(金振春論文の罠) この文書は2018年6月1日の論考です。 永田正治 masaharu nagata 金振春孝情学術苑長の「真の父母様の独生子・独生女の研究」は、家庭連合神学者の第一人者である金振春苑長が中心になり、組織の中枢で充分に議論され、家庭連合における最高権威の学会で発表された内容です。まさに金振春論文は、韓氏オモニ・家庭連合が、新教義を創り上げようとした一大プロジェクトだったのです。まず、それを御確認ください。 2017年2月7日・天宙清平修練院 孝情学術苑創立総会国際学術シンポジウム 主催:孝情学術苑 主管:ICUS,天一国学術院,世界平和教授協議会,統一思…

  • 連載12『永田正治先生選集』特別公開「私の独生女論考」(家庭連合幹部のデタラメな見解)

    特別公開「私の独生女論考」(家庭連合幹部のデタラメな見解) この内容は2018年5月6日配信の再配信記事です。 永田正治 masaharu nagata ●●●第一章 韓氏オモニの無原罪誕生 -近藤徳茂局長の回答- 2017年は、独生女論が公表され、その正体が明らかになりました。独生女論は、「二本の柱」からなります。1つは「独生女の無原罪誕生」、もう1つは「アボニムの有原罪誕生」です。まさに独生女論こそ、韓氏オモニによる異端言動の核心思想なのです。統一食口なら誰しも、これは違う!と思います。私たちが長く共有してきたメシア観は、真逆で、「アボニムは無原罪誕生」、「韓氏オモニは有原罪誕生」です。こ…

  • 連載11『永田正治先生選集』「独生女論」の現在座標(近藤局長の珍回答で分かった事)

    「独生女論」の現在座標(近藤局長の珍回答で分かった事) この記事は2018年5月2日の記事の再掲載です、。 永田正治 masaharu nagata ●●●大阪大会での近藤徳茂総務局長の珍回答 (2017年)11月21日、家庭連合の大阪大会で、近藤徳茂総務局長は、澤田地平さんの「お母様は無原罪で誕生したというのは正しいですか?」という質問に、 ●「お母様がおっしゃることが正しいです」●「お母様がおっしゃる通りです」●「詳しいことは分かりませんけど、お母様がおっしゃる通りです」●「お母様が(生まれながらに原罪が)無いとおっしゃるなら、無いです」 と答えました。 ●●●近藤局長の信仰告白(私は「独…

  • 連載10『永田正治先生選集』異端の布石「天の父母」(天の父母様で祈祷してはいけません。)

    異端の布石「天の父母」(天の父母様で祈祷してはいけません。) キリストを抱く聖母マリア カトリックは1854年に聖母マリアの無原罪の御宿りの教義を公認した。プロテスタントは一切認めていない。 永田正治 Masaharu Nagata ●はじめに アボニムが「天の父母様」と祈られたのは、2010年1月1日の一度だけ。その後は、ずっと聖和まで「天のお父様」と祈られた。この事実そのものが、アボニムが神の呼称を、「天のお父様」と定めた事を、当たり前に判断できる、確かな証左である。 家庭連合は、アボニムが「天の父母様」と、数多く言ったので、神の呼称も「天の父母様」と主張するが、これは間違いである。「天の…

  • 連載09『永田正治先生選集』李ヨハン先生と朴ポーヒ先生の沈黙の意味

    李ヨハン先生と朴ポーヒ先生の沈黙の意味 逝去されたパクポーヒ先生 永田正治 Masaharu Nagata 家庭連合ブログ村をみると、家庭連合の食口が、李ヨハン先生と、朴ポーヒ先生の聖和に大変な思いを寄せているのが分かります。多くのブロガーが記事を挙げ、昔に思いを馳せています。それはいいことですが、このレベルははっきり言って異常です。お父様がおられたら、お二人の聖和はこんなに比重は持たないでしょう。これは、韓氏オモニの求心力が脆弱だからだと思います。家庭連合食口は、自分たちのアイデンティティ―を確認するため、李ヨハン先生と朴ポーヒ両先生に頼る思いが強いのです。 反対に、サンクチュアリの食口は、…

  • 連載08『永田正治先生選集』お父様の42年前の預言と「康お母様」

    お父様の42年前の預言と「康お母様」 康お母様は釜山のボンネッコルの苦難時代から再臨主と苦難を共にしてきた 永田正治 Masaharu Nagata 『み旨と世界』、「創立以前の内的教会史」(1977)の「秘められた真の統一教会史」(593p)部分には、「きょう、統一教会の創立24周年を迎えましたが、この24年間は教会の外的な歴史であり、協会設立の基台をつくろうとした創立以前の歴史こそ本当の統一教会の歴史です。そしてそれはわずかな人々のみが知っています。そして先生が真に信頼できるのは、そういう時代を共にしたこの人々だけです」とあります。 1954年の協会創立以前に伝道され、お父様と歩みを共にさ…

  • 連載07『永田正治先生選集』聖書の価値(「旧約・新約・成約時代は過去。学んでどうするの。」韓氏オモニ発言「解題」)

    聖書の価値(「旧約・新約・成約時代は過去。学んでどうするの。」韓氏オモニ発言「解題」) 永田正治 Masaharu Nagata 新共同訳の新約聖書を、2012年8月15日から読みだして、9月10日に読み終わりました。お金が無く、アボニムの聖和式に行くこともできない中、大宮の介護施設の警備室でつらい思いで読んだので、アボニムの病苦と聖和、イエス様の十字架が重なり、聖書の内容が響いて、心に刻み込まれました。一方、韓国人牧会者が、親が死んだのに献金ができないのか、という冷たい言葉を聞いて、暗い気持ちにさせられました。私は、アボニムは、お金がないのだったら、来る必要はないよ、と言われるだろうし、聖和…

  • 連載06『永田正治先生選集』独生女は救済の不要物・直ちに廃棄せよ!

    独生女は救済の不要物・直ちに廃棄せよ! 韓鶴子総裁は、韓国清平を第二のバチカンにするという。 永田正治 masaharu nagata 全ての統一食口に問いたい。原理講論に、独生女という言葉があるだろうか。原理で説かれていない独生女がどうして人類を救済できるのか。聖書に独生女という女性メシアが説かれているだろうか。聖書にない独生女がユダヤ・キリスト教が求めてきた救世主になれるだろうか。摂理は、前時代の基盤のうえに築かれる。旧約、新約、成約、三時代の神の救済摂理は強く結びつく。旧約時代に求めたメシア、新約時代に求めたメシア、成約時代に求めるメシアは、個体は違っても救済摂理上同一体である。韓氏オモ…

  • 元日本総会長「金明大氏」神統一韓国国民連合元老会副会長職を解任される!

    金明大氏は元日本統一教会総会長。韓国元老牧会者会も解任された。 韓国の神統一韓国国民連合元老会は1月18日、金明大氏を副会長職から解任しました。同時に、元老牧会者会副会長職を解任されました。金明大氏は最近韓国を巡回講演しながら「真のお父様のみ言葉はその95%が嘘偽りだ」と吹聴して回りました。彼がそのように吹聴して全国を巡回した理由は、韓氏オモニから認められて日本の総会長に任命されて自らの財産作りを画策していたと言われています。いずれ、金栄輝会長が「独生女論」を完全否定したことにより、韓国の元老牧会者会でも熾烈な内部闘争が始まっていることだけはまちがいありません。韓国本部がどのような顛末にいたる…

  • 連載05「永田正治先生選集」独生女論批判(韓氏オモニの踏絵にNOを!)

    編 独生女論批判韓氏オモニの踏絵にNОを! 永田正治masaharu nagata ●●●はじめに ついに家庭連合は「原罪あるアボニムは、無原罪である韓氏オモニによって、完成人間である真の父母となった」という独生女論を学術会議で公表しました。サンクチュアリ教会が訴えてきた独生女の真の意味を、自らが暴露したのです。この学術発表の音声、動画は、一切公開されていません。広く知られてはまずい内容だからです。いま韓国では、非公開のなかで、食口に対して独生女論の講義を行っており、つぎは日本教会の番です。この講義は、韓氏オモニが皆さんに強要する踏絵です。家庭連合はアボニムの聖和後、食口に多くの踏絵を踏ませて…

  • 連載04永田正治先生選集「銃と平和(アメリカ・スイス・日本)」

    編集 銃と平和アメリカ・スイス・日本 永田正治 masaharu nagata ●●●第一章アメリカにおける銃の所有 -国民の権利 銃と平和の問題を考えるとき、国によって意義が異なることが分かります。大きくは、アメリカ型とスイス型に分けられます。アメリカ型は、まず、社会の治安を維持するために、善良な市民が銃を所持することが求められる国です。スイス型は、外国の侵略から自国を守るために、市民が銃を所持することが義務になっている国です。アメリカは、イギリスから独立するため市民が銃をもって立ち上がりました。建国史のなかに、銃を尊重させる原体験をもつアメリカ人にとって、銃とは自由と平等の象徴なのです。憲…

  • 連載03永田正治先生選集「国歌改竄(かいざん)と心情蹂躙(じゅうりん)」-あなたが歌う「天一国国歌」を今一度考えよう-

    国歌をスタジアムで斉唱する米国国民 国歌改竄(かいざん)と心情蹂躙(じゅうりん)-あなたが歌う「天一国国歌」を今一度考えよう- 永田正治 Masaharu Nagata みなさんが歌う「聖励の新歌」の天一国国歌は素晴らしい曲です。私も大好きです。しかし、この曲がいいという思いから、一度、離れ、原点に戻り考えてください。アボニムが定めた国歌は「栄光の賜物」です。考えてください。メシア・アボニムが定めた国歌を、果たして、誰であろうとも、アボニム聖和後に、代えることが許されるでしょうか。絶対に、許されることではありません。これはメシア・アボニムに対する許されざる背信行為です。 アボニムの国歌を廃した…

  • 連載02永田正治先生選集「教皇不可謬説と独生女論改ざん」-「独生女」の信仰告白ができない意味-

    バチカン市国は世界最小国。1929年ムッソリーニが確定させた。 教皇不可謬説と独生女論改ざん -「独生女」の信仰告白ができない意味- 永田正治 Masaharu Nagata 1869年、カトリック教会は、第一バチカン公会議を開き、超保守派教皇ピウス9世が、教皇不可謬(びゅう)説という教義を採択させました。これは、ローマ教皇が信仰と道徳に関する事について、教皇座(教皇のもつ最高権威)から宣言するものは、聖霊のはたらきによるもので、絶対的に正しく、誤りはあり得ないという教義です。 カトリックは、近世以来、ルネッサンス期には、快楽や、豪奢、陰謀好みの教皇があらわれたり、市民革命の時代は、内外に混乱…

  • 連載01永田正治先生選集「家庭連合に対する素朴な疑問 なぜ、私たち夫婦は、サンクチュアリ教会を選択したのか」

    永田正治先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 ●はじめに 「復刊!家庭連合の研究」連載の最後は、多くの投稿を寄せていただいた故永田正治先生の執筆された記事から、今の時にこそ必要だと思われる重要な論説を選定して配信させていただきます。おおくの家庭連合信徒の皆様に論説が届きますよう、皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。 家庭連合に対する素朴な疑問なぜ、私たち夫婦は、サンクチュアリ教会を選択したのか 永田正治 masaharu nagata 01)決定的事実(お父様の御言)「今後、全部、私がしてきたことを代わりに任せようと思う」 私は、分派などは教会の力を削ぐ集団だと、関心をもちませんでし…

  • 連載最終回『真理の証言者たち』文亨進様の証言「神よ母を救い給え!」

    ●はじめに 連載『真理の証言者たち』の最終回は、2015年1月25日に、文亨進様が語られた聖日説教の内容です。歴史的にたいへん重要な説教であります。とかく文亨進様は家庭連合から、倫理破壊者(破倫)よばわりされることが多いのですが、真実が何処にあるかを検証する証拠が、この説教の中にございます。少々長文となりますが、ゆっくり読み進めていただければ、幸いでございます。 聖日説教『神様、王妃を救い給え』 2015年1月25日 先週は、「沈黙を破る」というタイトルでお話しました。そして、再生回数が8千回くらいあったりしました。ここで、注意すべきだと思います。見え透いたまねごとに吸い込まれてはいけません。…

  • 連載10『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『独生女教では献金が摂理なのか?』

    Phil K ●『独生女教では献金が摂理なのか?』動画(19分22秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 「統一教会不正腐敗追放監視委員会」という団体で明らかにした内容です。2017年、清平の入口に「HJマグノリアおしゃれハウス」という4階の複合文化ビルが建てられました。 ここは教会や修練所の用途ではありません。ベーカリー、デパート、コーヒーショップ、食堂、ビューティーショップなどが運営されています。ところが、このビルの所有者は、独生女の秘書室長の個人会社名義になっているそうです。食口の献金で造成されたビルの所有が、個人名義で登録されている理由が何なのかわかり…

  • 連載10『真理の証言者たち』文亨進様の証言「お母様の成和を待て!」(説教「沈黙を破って」より)

    ●はじめに アボニム「聖和」の舞台裏で行われていた真実を、文亨進様が2015年1月18日に「沈黙を破って」という演題で語った「礼拝説教」の翻訳です。実質的に、文亨進様が、統一聖殿(サンクチュアリ教会)をスタートさせた、記念すべき、「真実の証言」です。 証言01)たとえ世界を手に入れても、自分の魂を売ってはいけません。 世界を全てもらえるとしても、自分の魂を売ってはいけない。たとえ世界中の王国がもらえるとしても、我々の信仰の戒めを失ってはいけない。今は警告の時です。神様に対する冒涜が行われている世界です。神様を忘れて生きる時代において重要なことは、「神様の民が神様に帰ること」です。それが鍵です。…

  • 連載09『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『天苑宮の建築が人類歴史の完成なのか?』

    Phil K ●『天苑宮の建築が人類歴史の完成なのか?』動画(16分40秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 真のお父様が聖和されて10年が過ぎました。現在、独生女に侍る家庭連合では、どんなことが起きていますか?独生女の神格化、偶像化以外に、特に、思い浮かぶことはありません。天使長幹部たちにそそのかされた信徒たちから献金を絞り出し、清平団地にバチカン宮殿顔負けの独生女の「阿房宮」を建てています。清平の地に建つ、中世ビザンティン様式の豪華な大理石建築、アーチ型の独生女宮殿は、見る人を唖然とさせます。 ●天苑宮-平和世界の新たなランドマーク www.youtub…

  • 連載09『真理の証言者たち』文鮮明師真のお父様(文亨進世界会長就任式「祝祷」の真実)

    ●はじめに 統一教会の歴史上、前代未聞の重要な意味を持つ、2008年4月18日の「文亨進世界会長就任式」。アボニムは間違いなくこの式典を「内的な権限委譲式」として挙行したという事実である。テロップ翻訳文では見逃してしまうアボニムの重要なメッセージを、私達はしっかり心に刻まなければならない。同時に、韓氏オモニは、この就任式を契機に自らの「統一教会グループ」統治の計画立案(対抗措置)を腹心幹部の進言を基にスタートさせた悲しい現実もあることを知らなければならないのである。 ●文亨進世界会長就任式 www.youtube.com ■「文亨進世界会長就任式」における文鮮明師の御言(催事のビデオからの口述…

  • 連載08『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『元老牧会者会は天使長集団でありパリサイ人である』

    Phil K ●『元老牧会者会は天使長集団でありパリサイ人である』動画(19分28秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 こんにちは。世界平和統一聖殿です。きょうの映像の題目は「元老牧会者会は天使長集団でありパリサイ人である」に定めました。 韓氏オモニが真のお父様の聖和後、独生女を宣言し、真のお父様の痕跡を消し続けています。韓氏オモニが多くの逸脱行動を見せているにもかかわらず、家庭連合の食口たちが疑わずに従っていく理由は、一体何でしょうか。 それは、元老牧会者会と家庭連合の教会長たちが、食口たちの正しい判断を妨害しているからです。食口たちに真のお父様のみ旨と摂…

  • 連載11『家庭連合離脱のすすめ』家庭連合「天一国憲法」公開!(一般信徒に公開しない理由は何か)

    なぜか家庭連合はネット上から削除した「天一国憲法」。信徒に公開しない理由は何か。 ●はじめに 家庭連合が制定した「天一国憲法」(教会法)は、家庭連合公式HPに公表されていない。「日本国憲法」の改憲論議は盛んなのだが、自分たちの教会運営を規定した「天一国憲法」を、家庭連合の一般信徒は、その条文すら読んだ事がないと思われる。 この「天一国憲法」は次のとおりである。第Ⅰ段階:韓国家庭連合本部で「試案」作成第Ⅱ段階:大陸別に「制定委員会」がず作成され、意見聴取。第Ⅲ段階:韓国家庭連合本部で、「成案」決定。公布。 そこで、今回の家庭連合制定版「天一国憲法」の公開は、「試案」を基に、最終的な「成案」変更箇…

  • 連載08『真理の証言者たち』ティム・エルダー本部長(アボニム聖和後に周到に準備されたクーデターの真実)

    証言01)マルコ福音書「ぶどう園の聖句」「これは跡取りだ。殺してしまおう!」 イエスは、例えで彼らに話し始められた。「ある人が、ぶどう園を作り、垣を巡らし、搾り場を掘り、見張りの櫓を立て、これを農夫たちに貸して旅に出た。収穫の時になったので、ぶどう園の収穫を受け取るために、僕を農夫たちのところへ送った。だが、農夫たちは、この僕を捕まえて袋叩きし、何も持たせないで帰した。そこでまた、他の僕を送ったが、農夫たちはその頭を殴り、侮辱した。更に、もう一人を送ったが、今度は殺した。その他に多くの僕を送ったが、ある者は殴られ、ある者は殺された。まだ一人愛する息子がいた。『私の息子なら敬ってくれるだろう』と…

  • 連載07『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『 2013 基元節の失敗』

    Phil K ●『2013 基元節の失敗』動画(16分52秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 こんにちは。世界平和統一聖殿です。きょうは、「2013基元節の失敗」という題目でお話いたします。 真のお父様は、基元節を首を長くして待たれ、全力投球、死生決断の心情で準備されました。しかし、無念にも、基元節を準備していた期間に聖和されました。私たちは、真のお父様が基元節をお迎えできず、突然聖和された理由を知りません。基元節が再臨主の摂理において、どのような意味があったのかも分かりません。明らかな事実は、2013年の基元節が主人を失った基元節になったという事実です。…

  • 連載07『真理の証言者たち』康賢實真のオモニム

    1)「家庭連合の兄弟姉妹」への手紙 この文書は康賢實オモニが、米国から「韓氏オモニ」と「家庭連合の兄弟姉妹」に向けて書いた文書(遺言)で、日付は「2016年12月21日」であります。「天宙聖和式」に先だち霊界からのメッセージとお読みいただけますならば幸いであります。(祈り) 愛する食口の皆さん 私は康賢実(カン•ヒョンシル)と申します。[元の苗字は姜] 1952年に釜山ボンネッコルでお父様のみ言を聞き、感激し感謝して、人生と宇宙の問題を解決する喜びで、天下を抱く心情でアボニムと一緒に摂理の一線に立った過ぎし日を懐かしく思います。 その後大邱(テグ)、大田(テジョン)、光州(クァンジュ)、釜山鎭…

  • 連載06『真理の証言者たち』劉正玉会長(元日本統一教会総会長)

    ●はじめに 元日本統一教会総会長(祝福連合会会長)であり、「原理本体論」講師でもあられた、劉正玉会長の貴重な証言をお聴きください。 ●YOUTUBE動画をご視聴ください。 www.youtube.com ●講話「神が康賢實オモニを真の母に立てざるを得なかった深刻な理由」)元日本統一教会総会長「劉正玉会長」の証言(テキスト) ●証言01)アボニムが聖和直前に私に託されたこと。私の「被られた、もつれた心情」を証ししなさい。 (アボニムが)何も知らない私に向かって、アボニムの心中にあった内容を表現されるたびに、なぜアボニムは私のような者にこのようなお話をされるのかと、後で私が遅れて悟ったことは・・・…

  • 連載05『真理の証言者たち』中村仁史氏(元光言社職員「天一国経典」日本語翻訳責任者)

    ●はじめに 中村仁史氏は、元「光言社」職員であり、かずかずの「御言」を編集し、成約聖徒に提供してきた功労者であります。また、特筆べきことは、韓鶴子総裁の指示でスタートしたプロジェクト、「天一国経典(三巻本)」の日本語翻訳の総責任者を務めた方でもあります。中村仁史氏が、家庭連合に見切りをつけ、真理に殉じて、世界平和統一聖殿にこられた経緯を、四回にわたって、わかりやすく礼拝形式で解説しております。ぜひ、順番にご覧ください。 ●(1)天運と聖霊の宿る『八大教材教本』 www.youtube.com (2)真のお父様の神観と家庭連合の神観 www.youtube.com (3)「真の父母最終一体宣布」…

  • 連載05『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『三代を通じた摂理延長』

    Phil K ●『三代を通じた摂理延長』動画(17分16秒)は以下より。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 創世記のアダムは、責任分担に失敗して堕落したために、アダムの使命に失敗しました。イエス様は後のアダムとして来られました。後のアダムという言葉は、第1のアダムが失敗したことを再び取り戻し、本来の計画どおり、成功に導かなければならない責任があるからです。しかし、イエス様は、霊的救いの道を開いてくださいましたが、アダムの目的を成就することができず、再臨を約束していかれました。真のお父様は第3のアダムとして来られました。第3のアダムの使命は、アダムとイエス様の立場に戻り、成…

  • 連載04『真理の証言者たち』井田幸二先生(「16万訪韓摂理」韓国水澤里・原理講師)

    ●はじめに 今回紹介するのは、統一教会で修練所長も務めた井田幸二講師であります。下記の礼拝動画をごらんください。 www.youtube.com ●おわりに 家庭連合幹部のほとんど(すべて)は、韓鶴子総裁の言説の間違いを知っております。しかしながら、「真の父母は完全一体」といいながら、家庭連合の体制維持を最優先課題に、み言の真理性保持は、あとまわしに、あちこちで起こったボヤ騒ぎの「火消し」にやっきになっているのが現状です。いずれ、真理は明らかになるのであります。祝福家庭筆頭の金栄輝会長の、「独生女論」完全否定宣言は、家庭連合崩壊の始まりとみて間違いありません。そのような中で、日本家庭連合幹部の…

  • 連載05『成約聖徒真理伝達シリーズ』動画配信『天の血統』

    Phil K ●『天の血統』動画(22分24秒)は以下から。 www.youtube.com ●以下はテキストです。 こんにちは。世界平和統一聖殿です。きょうの映像の題目は「天の血統」です。後継者文亨進様は、韓氏オモニが天宙的堕落をしたと宣言されました。 家庭連合では、大げさに驚き、教団全体が敏感に反応し、反対に文亨進様に対して、「親不孝者であり後継者の資格もない」と非難しています。 「真のお母様は、亨進様が指導者として、さらに成長することを願われたのに、それに耐えられず、み言に従わずに飛び出していった」と言います。そして、「実の母親であり、勝利された真のお母様に暴言を吐いている」と非難してい…

  • 連載03『真理の証言者たち』 故永田正治先生の「独生女論」批判動画公開

    永田正治先生のご冥福を心よりお祈りいたします。 ●はじめに 日本でさきがけて、勇気をもって公開礼拝の動画配信で、韓鶴子女史の「独生女論」批判を宣布した、故永田正治先生。永田正治先生の公開礼拝動画は数多くございます。今回は初期代表作3篇を配信させていただきます。 ●2017年8月20日「独生女論批判」サンクチュアリ教会への道 www.youtube.com ●2017年10月22日家庭連合の「天の父母様」の間違い・サンクチュアリ教会への道 www.youtube.com ●2017年12月14日家庭連合によるアボニムの心情蹂躙=天一国国家改ざん www.youtube.com ●おわりに 【永田…

  • 連載02『真理の証言者たち』 柳在坤教授(真のお父様自叙伝の日本語版作成委員)

    ●はじめに 鮮文大学名誉教授であられる、柳在坤(ユ・チェゴン)先生の講話をお聞きします。柳先生は、真のお父様の自叙伝「平和を愛する世界人として」の日本語版作成委員も務められた方です。率直に、歯に衣着せぬ柳先生の痛快な説教は、納得度が高いですね。 ●2017年6月11日の講話『異端の家庭連合と正統のサンクチュアリ』 www.youtube.com ●2017年7月23日の講話『霊界論』 www.youtube.com ●2017年11月12日の講話天の父母(霊界=サタン)が支配する家庭連合。神様と真のご父母様と三代王権のサンクチュアリ www.youtube.com ●2018年7月8日 サンク…

  • 連載01『真理の証言者たち』「帰還歓迎勝利報告日本大会」の証言者たち

    羽田空港に到着された文亨進様ご夫妻歓迎の様子 ●はじめに あけましておめでとうございます。2023年が皆様にとりまして、幸多き年でありますことをご祈念いたします。さて、本日より最後の連載企画『真理の証言者たち』をはじめます。最初の本日は、昨年6月末から、文亨進師ご夫妻をおむかえして開催された『帰還歓迎勝利報告大会』第Ⅰ部の公開動画からはじめてまいります。 ●帰還歓迎勝利報告日本大会 01)6月25日(土)首都圏大会(**家庭連合幹部による会場騒乱事件)02)6月26日(日)祝福式03)6月29日(水)九州大会04)7月02日(土)関西大会05)7月06日(水)中部大会**7月08日(金)安倍晋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうごまの下のヨナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうごまの下のヨナさん
ブログタイトル
「家庭連合」の研究
フォロー
「家庭連合」の研究

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
「家庭連合」の研究

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー