chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しぽログ~看護師のぼやき~ https://inudogblog.hatenablog.com/

愛犬(シェルティ&キャバリア)と暮らしている認定看護師のしぽです。 いろんなことをぼやきます。 緩和ケア認定看護師の資格を持っているため、緩和ケアや終末期医療に関するお役立ち情報も投稿していく予定です(^^)/ぜひフォローお願いします。

離婚や流産をきっかけに、心のリハビリのためにブログを始めました。 流産のつらさから立ち上がるまでに仕事には行けなくなり、もんもんとしていましたが、ブログでの情報発信なら誰かの役に立てるかもしれないと思って発信していきます!

しぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/05

arrow_drop_down
  • 看護師の働き方改革|看護師大量辞職を止めるなら誰を大切にすべきか⁉

    恐縮ですがやはり宣伝させてください(笑´∀`)あなたの施設は大丈夫?有能な看護師を失っていく病院の特徴。30分で読めるシリーズ作者:村上志歩,MBビジネス研究班まんがびとAmazon 昨日、2023年5月19日に私の処女作がようやく出版されました。 まさか2作目を先に出版してしまうとは思いませんでしたが(°°)!3万文字もなく、ボリュームは少ないので、印刷コストを考えると高いのですが… 自己満足の保管用として購入しました(笑´∀`) 看護師の友人と話していると、やはり問題になるのが労働環境と自己犠牲の精神、 後輩育成の難しさ、ワークライフバランスなんて口ばかりだ!というテーマになることがほとん…

  • あなたの施設は大丈夫?有能な看護師を失っていく病院の特徴

    今年の1月に入稿していた本がついに出版されます。 まんがびと様より2023/05/19出版予定です。 私の処女作は「あなたの施設は大丈夫?有能な看護師を失っていく病院の特徴。」という今回の本なのですが、 2作目に書いた本を先に世に出してしまっています(笑´∀`)はじめて緩和ケアを学ぶ「0年生」のための教科書作者:村上 しほAmazon著作権は完全に譲渡しているので印税はまったく入りませんが、宣伝させていただきました( ・∀・)! また覚えていたら出版日に宣伝のため投稿するかもしれません。・・・覚えていたら。看護師さんが少しでも気持ちよく働ける現場になることを心から願っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しぽさん
ブログタイトル
しぽログ~看護師のぼやき~
フォロー
しぽログ~看護師のぼやき~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用