chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【食事】タイ バンコクで韓国料理を食べる (The Bibimbab)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで韓国料理を食べる について タイ バンコクにある韓国料理の「 The Bibimbab 」に行きましたので紹介します。今回の紹介で何回目かな…。しかし、韓国料理をよく食べに行ってしまいますね…。 店頭のメニューを見ていると"サムギョプサル BBQ グリルセット"が食べたくなり入ってしまいました。 しかも、食べる余裕があれば、冷麺も…と考えつつ、"サムギョプサル BBQ グリルセット"を注文! フリードリンクは、No sugarの7upにしました。 そしてこちらでもまずこちらのお惣菜が来ました。 これで十分ですね。 そして 7up! 日本でスプライトに…

  • 【食事】タイ バンコクにあるスシローに行ってきた

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにあるスシローに行ってきた について 今回で行ったのは、3回目となりますが、タイ バンコクにある「 スシロー 」に行って来ましたので紹介します。 まず注文したのは、下記4品! 期間限定から攻めてみました! ・いわし3貫盛り ・桜エビとしらすの食べ比べ ・兵庫県産ほたるいか ・サーモン明太マヨネーズ 久しぶりに ほたるいか を食べたな…。 続いて! 定番品! ・サーモンいくら軍艦 ・はまち ・〆いわし ・濃厚えび味噌ワンタンメン この濃厚えび味噌ワンタンメンは、えびの風味が効いてとても美味い! どこのラーメン屋よりも美味しいかも…。 そしてこれは、120…

  • 【カフェ】タイのカフェに行く33 (PATIO)

    HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く33 について タイ バンコクにある「 PATIO 」に行きましたので紹介します。場所は、エムクォーティエ内にあります。 カフェというよりは、洋食を食べることができるところですかね。 いい雰囲気のお店かと思います。 注文したのは、 ・Lemon Americano ・Fresh Fruits pancake です。 pancakeは、15分ほどかかりますと言われましたね…。 そしてまずは、Lemon Americanoが来ました。 初めてのレモンとコーヒーの組み合わせです。 レモンがほんのりと感じることが出来るのかな…と思っていましたが、レモンのパ…

  • 【食事】タイ バンコクで韓国料理を食べる (Myeong Ga)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで韓国料理を食べる について タイ バンコクのコリアンタウン(アソーク)にある韓国料理屋に行きましたので紹介します。 お店は、「 Myeong Ga 」です。 すごく韓国焼肉が食べたくなり行ってしまいました…。 注文したのは、 ・サムギョプサル ・チヂミ ・水 です。 他に食べたくなったら追加で注文しようかなと…。 まず水が来ました。 クリスタルという水ですが軟水なので日本の方にはいいですね。 そして韓国料理といえば…これ! これが出てくるととても嬉しいですね。 そしてサムギョプサル! サムギョプサルは、調理場で焼いてもらいました。 サムギョプサルを食…

  • 【食事】タイ バンコクのからあげ専門店からやまで食べる

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのからあげ専門店からやまで食べる について タイ バンコクにある「 からあげ専門店からやま 」に行きましたので紹介します。 私が好きだった" からあげカレー スパイシー "は、やはり復活はしていませんでした…残念。また、メニューを見ると選べる品数が減っているようにも感じましたね。タイに合わせてメニューを変えているようです。持ち帰り用のメニューもありました。 何を食べようか正直迷いましたが、ベストセラーと記載がある " からたま丼 "と" 水 "を注文しました。 早速、水が来ました。 そして…からたま丼が登場! では、実食!との前に辛子をかけます。 取り…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる45 (MENSHO TOKYO)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる45 について タイ バンコクにあるラーメン屋の「 MENSHO TOKYO 」に行きましたので紹介します。 今回のお目当ては、つけ麺! 海老辛味噌つけめんと濃厚鶏白湯つけめんがありますが、海老辛味噌つけめん 大盛りで注文!(大盛りは無料!ありがたい…) 水も合わせて注文しました…。 つけめんは、10分はかかると言われました…。 まず、水が来ました! やはり時間がかかっていました…。 後に来た方のらーめんが先に来ていましたね。 そして注文から待つこと約13分…。 海老辛味噌つけめんが来ました! 美味しそう!綺麗な盛り付けです。 麺も太麺でモチモ…

  • 【食事】タイ バンコクで天丼を食べる ( AKIMITSU TENDON )

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで天丼を食べる について タイ バンコクにある「 AKIMITSU TENDON 」というに行きましたので紹介します。天丼をメインとしたお店ですね。Central World内の3Fにあります。 何を注文しようか迷いましたが、 ・特上天丼 ・水 にしました。 注文してからネットで口コミを見るとあまり評価が良くなかった…心配…。 しかし店内の座席が狭いような…。 早速、水が来ました。合わせて枝豆も! 枝豆はいいですね。 注文から22分後に来ました!特上天丼! かなりの天ぷらの量です。 小皿に天ぷらを分けてご飯を食べました…。 口コミをでは、タレでビチャビ…

  • 【食事】タイ バンコクのソンブーンに行って来た

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのソンブーンに行って来た について タイ バンコクにあるプーパッポンカリーで有名な「 ソンブーン 」に行きましたので紹介します。 タイ観光でのツアーにも利用されるお店のようです。 注文したのは、 ・プーパッポンカリー(殻付き) ・空芯菜炒め ・トムヤムクン ・春巻き? ・白ごはん ・マンゴースムージー です。 これを注文しておけば、間違いないものです。 そして一気に料理が来ました!と思ったら一品遅れて登場! ・プーパッポンカリー 蟹卵カレーですが、これはごはんと合いますね。やみつきなる美味しさです。これを食べておけば間違いはありません。注文するなら蟹の…

  • 【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑩ (Doriwon)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑩ について www.hironomath.com 2024年になっても やはりタイ パタヤにある韓国料理の「 Doriwon 」に行きたくなり行ってしまいました…。 新年早々に注文したのは、 ・焼き肉(プルコギ) 牛肉 ・海鮮チヂミ です。 いつもと同じです…。これが食べたくなります。 早速、焼き肉用の鉄板とお惣菜が来ました! あれっ?!お惣菜が一品減っている…。2024年から変えたのかな…。 そしてさらにサンチュやコチジャン、ニンニクが来ました。いつもニンニクは、食べていないのですが、本当は、食べたい…。 そしてプルコギを焼き始めま…

  • 【食事】タイ パタヤで台湾料理を食べる (Din's 鼎)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで台湾料理を食べる について タイ パタヤのターミナル21の中にある台湾料理の「 Din's 鼎 」に行きましたので 紹介します。 お店の前にあるメニューにて担々麺が気になり入りましたが、小籠包がメインのお店なのかな…。鼎泰豊にも似てる…。本当は、お寿司が食べたかったのですが、お寿司屋があまり良さげではなかったので何にしようか迷い入店! 注文したのは、 担々麺のSet A と マンゴースムージー です。 Set Aには、小籠包と台湾の味噌汁がついています。 そして最初に来たのが、マンゴースムージー! 次に小籠包! 担々麺がまだ来ない…。 小籠包を早速頂い…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる44 (らあめん花月嵐)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる44 について タイ バンコクにあるラーメン屋の「 らあめん花月嵐 」に行きましたので紹介します。 初めてとなりますが、注文したのは、 ・BLACK RAMEN SET ・鉄板炒めし 醤油バター味 です。 最初に来たのは、BLACK RAMEN SETの飲み物です。私は、お茶を選びました。 次にBLACK RAMEN SETのラーメン! お腹が空いていたのでラーメンを実食! 最初にスープからいただくと美味い! 魚介系のスープですが、クセもなく飲みやすくてびっくりしました。魚介系スープが好きな方には、おすすめかも…。 また、こちらにニラと辛子が……

  • 【食事】タイのやよい軒で小豆ぜんざいを食べる

    HIROYAです。 タイのやよい軒で小豆ぜんざいを食べる について 正月にタイで正月らしい食べ物を食べたく探していると「 やよい軒 」に" 小豆ぜんざい "があったので 即入店してしまいました…。 注文したのは、 小豆ぜんざいとアイスグリーンティーです。 店員さんに2つだけでいいの?と聞かれてしまいました…。 そしてアイスグリーンティー! 小豆ぜんざい! 小豆ぜんざいは、メニューの写真通りお餅が3個入っていました。 小豆ぜんざいを食べるのは、約1年振りです。 お餅は、小ぶりですが、ちゃんとしたお餅です。 タイで食べることができるのは、ありがたいですね。 タイ滞在での参考になれば嬉しいです。 で…

  • 【食事】タイ パタヤでイタリア料理を食べる (Alby & Micky)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでイタリア料理を食べる について タイ パタヤにあるイタリア料理のお店「 Alby & Micky Ristorante Italiano 」に行きましたので紹介します。 場所は、タイ パタヤのSoi Buakhaoにあります。 何を注文するか迷いましたが、 ・ペペロンチーノ ・マルガリータ ・スプライト を注文! 1人では、食べ切れないかな…。 しかし、パスタもピザも食べてみたかったので注文してしまいました…。 早速、調味料とスプライトが来ました。 瓶のスプライトは、なんかいいですね。 そしてピザ! パスタよりも早く来ました。 マルガリータのこのボリュ…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる43 (内田屋)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる43 について 久しぶりにタイ バンコクにあるラーメン屋の「 内田屋 」に行って来ましたので紹介します。 内田屋らーめんを食べたかったのですが、濃厚海老ラーメンが気になり注文してしまいました…。 注文したものが来ました。 濃厚海老ラーメン、替え玉です。チャーシューは、サービスいただきました…。 食べると甘めの味付けでしたので好みが分かれるかもしれません。海老味噌?かを混ぜると濃厚になりますが、内田屋ラーメンとは、味は全く違いますね。当たり前ですが…。 タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【食事】タイ バンコクのからあげ専門店 からやまに行って来た

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのからあげ専門店 からやまに行って来た について タイ バンコクにある「 からあげ専門店 からやま 」に行って来ましたので 紹介します。からあげカレーがメニューから無くなってしまいなかなか行かなくなったのですが、久しぶりにからあげを食べたくなり行って来ました…。 からやま定食を注文しようかな…と思いましたが、からあげ赤辛鍋定食が気になり注文しました。 からあげカレーのスパイシーに似ていた為…。 ドリンクもセットでありましたが、アイスティーのみ選べるようでした…。 早速、アイスティーが来ました。 甘めの味付けです。 そしてメインが! 美味しそう! からあ…

  • 【食事】タイのBonchonで食事

    HIROYAです。 本日は、タイのBonchonで食事 について タイのスワナプーム国際空港内のBonchonにてハンバーガーがあるのが、気になり食べてみました…。 注文したのは、Spicy Kimchi Chicken Burgerです。 そしてこちら! かなりのボリューム! ハンバーガーがこちら! チキンが美味しいのでハンバーガーももちろん美味しい!食べて正解! このポテトもボリューム満点! サイズは、何にしたか? ミディアムかな…。揚げたてで美味しいですよ。 かなり満足できまた。 タイ スワナプーム国際空港を利用する際の参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【食事】タイでラーメンを食べる42 (一風堂)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる42 について タイ バンコクにあるラーメン屋の「 一風堂 」に行きましたので紹介します。今回、利用したのは、気になるメニューがあったからです…。 いつ入ってもお客さんがいますね。 注文したのは、 ・KHAO SOI TONKOTSU (カオソーイ豚骨) ・SAKE MENTAI RICE (鮭明太ライス) ・お茶 です。 KHAO SOI TONKOTSUは、少し高めの値段ですね…。 まずは、お茶が来ました。 実は、上手くお茶と伝わっていなかったのか…初めはコーラが出てきました。メニューでちゃんと指差しして再注文しました…。私のタイ語もまだま…

  • 【カフェ】タイのカフェに行く32 (Pang Cha Thai Royal)

    HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く32 について タイ バンコクに気になるカフェがありましたので紹介します。 お店は、「 Pang Cha Thai Royal 」です。 Central World内にありました。 Michelin2018, 2019, 2020, 2021と選ばれているようです。 私が知らなかっただけで有名なお店だと思います。 メニューには、Thai Teaの記載があり 甘いのかな…と入ってみたかったのですが、今回は断念! また、かき氷がすごかった! こちらが店頭にあったかき氷のメニュー! 作っていた物も写真と同じでしたね。 今回は、利用できませんでしたが、次回…

  • 【ダイビング】タイでGarmin Mk3iが発売された

    HIROYAです。 本日は、タイでGarmin Mk3iが発売された について タイでGarmin Mk3iが発売されていたので紹介します。 Garmin Mk3iとは、何かというと…ダイビングコンピューターとスマートウォッチの機能を持った時計ですね。51mmサイズです。 価格が、57,990THBと高い! しかし、欲しい! ダイビングコンピューターは、持っているのですが、電池の持ちが悪い為、買い替えたいとずっと考えていました。 そこで、GarminのMk2iも考えましたが、新しい物が発売されたら考えようと思っていた際にMk3iが発売されたのでかなり迷います。 しかし、日本では、まだ発売されて…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる41 (まるもも食堂)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる41 について タイ バンコクにある豚骨ラーメンのお店 「 まるもも食堂 」の紹介です。以前にも2回紹介していますが、また行きましたので 改めて紹介します。 今回注文したのは、 ・東京豚骨スタイルらーめん ・ミニ明太子ライス です。 本当は、長野豚骨スタイルらーめんが好きですが、以前紹介したので 今回は、東京豚骨スタイルらーめんにしました! そして注文したものが来ました。 ・東京豚骨スタイルらーめん 普通に美味しい豚骨らーめんです。いつ食べても美味しいですね。 ・ミニ明太子ライス 豚骨らーめんにとても合う明太子ライス!タイで明太子を食べることが…

  • 【タイ生活】タイもクリスマスの装い②

    HIROYAです。 本日は、タイもクリスマスの装い② について 12月にも入りタイでもクリスマスシーズンになって来ました。クリスマスの装いも仕上がっています。 こちらは、エムクォーティエ! maps.app.goo.gl そしてCentral Festival Pattaya! maps.app.goo.gl Central World! なぜかピカチュー…。 maps.app.goo.gl ターミナル21 Pattaya! maps.app.goo.gl 夜のイルミネーションでの写真でなくて申し訳ありませんが、時間があれば撮影しに行きたいと思います。 では、また!

  • 【観光】タイのピンクガネーシャを観に行く

    HIROYAです。 本日は、タイのピンクガネーシャを観に行く について タイの観光地であるピンクガネーシャを見に行きましたので紹介します。 バンコクから少し離れていますね。 ワット・サマーン・ラッタナーラームに、ピンクガネーシャがあります。 写真のここから少し歩いていきます。 そうするとピンクガネーシャが登場! 圧巻ですね。周りには、曜日ごとに色分けされたネズミの像がありますので、生まれた曜日の色のネズミに祈願するといいですよ。願い事を囁いている間は、もう片方の耳を手でしっかり塞ぐことで、願い事が外に漏れないようにするのがポイントのようです…。 他にもいくつか巨大像があります。 ピンクガネーシ…

  • 【タイ生活】タイでアップルパイを買う (アンリ)

    HIROYAです。 本日は、タイでアップルパイを買う について またまた、タイ バンコクにある「 アンリ 」でアップルパイを買いましたので 紹介します。これで何度目の紹介だろう…。本当は、購入する予定では、ありませんでした。 近くにあるパン屋でパンを買う予定でしたが、食べたいパンがなかったので 断念して他に何かないかなと…目についたのがアンリでした。 購入したのがこちら! この小さい箱は…。クリームロール? 自分でクリームを注入して食べるようです。 早速、注入!上手くできないもんですね。 奥まで上手く入っていませんでしたが、サクサクでとても美味しい!また食べたくなります…。 そしてパイ! こち…

  • 【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当18

    HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当18 について タイのセブンイレブンで販売されていたコンビニ弁当の紹介です。また、新しい弁当があり食べてみました。 パッケージは、こちらです。 マッサマンカレーのような見た目です。 かなり美味しそうです。 ご飯の上にかけて食べると美味い! 辛さもあって美味しいです。 また、売っているのを見かけたら購入してしまうかも…。 タイ滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【カフェ】タイのカフェに行く31 (TWIN MADE)

    HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く31について タイ パタヤにあるカフェ 「 TWIN MADE 」に行きましたので紹介します。ターミナル21 パタヤのG floorにあります。 レジで注文してから席に着くシステムです。 注文したのは、Orange tonic espressoです。 タイに来てからたまに飲んでしまいます…。 オレンジとコーヒーが合っているような合っていないような感じが気に入っています。 ここのカフェは、ケーキもありますので、ゆっくりしたい方にもいいかと思います。 コーヒー豆が販売されているのも本格的なカフェですね。 タイ パタヤ滞在での参考になれば嬉しいです。 で…

  • 【タイ生活】タイにあるパン屋に行く (カスタードナカムラ)

    HIROYAです。 本日は、タイにあるパン屋に行く について タイ バンコクにあるパン屋 「 カスタードナカムラ 」に行きましたので 紹介します。 いつも混み合っています…。(店内が狭いのかな…) なかなかゆっくり選べないのが難点ですが、狭いところを掻い潜って購入。 今回、購入したのは、こちら! ・ミンチカツサンド こちらは、カスタードナカムラでも人気の一品ではないでしょうか。美味しいですので 私もよく購入しています。 ・カツサンド? (名前を覚えていない…) こちらは、お肉のボリューム満点の一品です。食べる際に手が汚れやすいのが難点ですね。私は、ビニール手袋をしながら食べています…。 ・コー…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる40 (らぁめん亭)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる40 について タイ バンコクにある「 らぁめん亭 」に行きましたので 紹介します。いつもオムライスを食べていましたが、今回は、ラーメンを食べに行きました…。 注文したのは、 ・担々麺 ・ライス です。 注文したものが、到着! ・担々麺 最初にスープを飲むとあれっ?! 少し薄いかなと思いましたが、混ぜていくと味が濃くなっていき美味しくなりました。 また、担々麺が食べたくなったらまた来たいなと思いましたね。 ・ライス 普通に美味しいですね。 タイ バンコクで担々麺を食べたくなった場合の参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【タイ生活】タイ パタヤの国際花火大会2023に行く

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤの国際花火大会に行く について タイ パタヤで開催されていた国際花火大会に行きましたので 紹介します。 毎年、11月末頃に開催されており、今回は、2023年11月24, 25日の2日間で開催されました。 私は、25日の土曜日のみ見に行きました…。 40万人以上来場者がいるというので かなりの人でしたね。 【2023年11月25日の花火打ち上げ予定時間】 19:30 中国 19:50 シンガポール 21:00 セルビア 21:20 フィリピン 21:40 マレーシア コンサートもしています…。 パタヤビーチから花火を見ることができ また屋台が立ち並びますの…

  • 【食事】タイ バンコクにあるPEPPER LUNCHに行く

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにあるPEPPER LUNCHに行く について 今までに行ったことのないお店に入ろうと思い、タイ バンコクにある「 PEPPER LUNCH 」に行きましたので 紹介します。 いつも見かけて美味しそうに焼けて湯気が出ているのが印象的なお店でした…。 毎度のこと何を選ぶか迷いますね。 そして注文したのは、 Beef Pepper Riceのご飯大盛りでセットを選びました。 セットは、お茶とサラダを選択。 そしてお茶とサラダが来ました。 次にメインのBeef Pepper Rice! かなり熱そうです…。 ソースをかけて早速混ぜていきます。 かなり脂が飛び…

  • 【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑨ (Doriwon)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑨ について タイ パタヤにある韓国料理のお店「 Doriwon 」にまたまた行きましたので 紹介します。久しぶりな感じです…。2ヶ月ぶり…。 注文したのは、お決まりです…。 ・プルゴキ(牛肉) ・海鮮チヂミ そして毎度のことこれが嬉しい! 次にプルコギ用のプレート! プルコギを焼いてもらえます。 出来上がりがこちら! そして海鮮チヂミも来ました! サンチュにプルコギを巻いて食べるのが美味しい。 たまに食べるのがいいですね。 また、海鮮チヂミをプルコギと一緒にサンチュに巻いて食べるのも美味い! 海鮮チヂミは、そのままでもかなり美味しいで…

  • 【食事】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当17

    HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当17 について タイのセブンイレブンにてまたまた新しいお弁当がありましたので紹介します。最近、新商品が多いいですが、この時期に出すのが普通なのかな…。 今回、紹介するのは、「 PORK STEAK BOX SET 」です。パッケージは、こちら! 今までにないジャンルの弁当ですね。ナイフも付いていることからステーキをカットして食べるようです。 早速、温めて開封! 思ったよりボリュームがある豚肉です。 お肉も肉厚で美味しい! 少し味が濃いかな…。でも美味しい。 パスタは、気持ち程度の量ですが、あると嬉しいですね。 そして、よくステーキに…

  • 【食事】タイ パタヤでステーキを食べる (Beefeater Steak House and Pub)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでステーキを食べる について タイ パタヤにあるステーキ屋の「 Beefeater Steak House and Pub (ビーフイーター ステーキハウス & パブ) 」に行きましたので紹介します。 以前にも紹介しましたが、また食べたくなり行ってしまいました。 迷うことなく、CHEF'S SPECIALを注文! 高くなった…。 飲み物は、ダイエットコーラ…。 早速、飲み物とこちらのおつまみ的なものがきました。(出てくるのが早い!) このソース?タレ?が美味しい! メイン料理が来るまでに食べてしまいそうなくらい食べやすく美味しい! そしてCHEF'S S…

  • 【タイ生活】タイ バンコクもクリスマスの装い

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクもクリスマスの装い について タイ バンコクもハロウィンが終わってからクリスマスの装いの準備が始まっています。このブログが投稿されている時には、完成しているかもしれませんが…。 この時期になると1年は、あっという間に経つなと焦ってしまいます…。 今年の残りも頑張りましょう! (自分に言い聞かせています…) では、また!

  • 【食事】タイでラーメンを食べる39 (麺屋 一燈)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる39 について タイ バンコクのGaysorn Tower 3Floorにあるラーメン屋の「 麺屋 一燈 」に行きましたので紹介します。 混んでいるかなと思い、11:00前に行きましたが、特に並んでいなく普通に入れました…。以前は、多くの方が並んでいた印象でしたので…。 しかし、このお店の場所は、行き方に注意も必要ですね。 2Floorのこのエスカレーターから上がるようにしてください…。私は、違うところのエスカレーターから上がると麺屋 一燈にたどり着けませんでした…。 そして注文したのは、 ・Chashu Noko Gyokai Ramen ・…

  • 【食事】タイ バンコクでクイッティアオを食べる (Rung Rueang Pork Noodle)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでクイッティアオを食べる について タイ バンコクでも有名なクイッティアオ屋の「 Rung Rueang Pork Noodle 」に行きましたので紹介します。以前にも紹介しましたが、久しぶりに食べましたので…。 何回か食べようと思い、お店には行ったのですが、旅行者がかなり並んでいたので食べるのを諦めていました。 店舗が広くなっていることにも驚きました。 メニューには、日本語があるので注文しやすいですね。スープ、トッピング、麺、サイズを選んで注文するだけです。 今回は、PORK SOUP + MIXED + バミーのMサイズ! 到着! 美味しそう…! …

  • 【タイ生活】タイ発祥のファッションブランド (LYN)

    HIROYAです。 本日は、タイ発祥のファッションブランド について タイの若い女性に人気のファッションブランド 「 LYN 」! このブランドは、タイ発祥のブランドのようです。タイのどこのショッピングモールでもよく見かけて調べてしまいました…。 価格も抑えられていてスタイリッシュなデザインが人気なようですね。 お土産などにもいいかもしれません。 タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【食事】タイでカレーライスを食べる (CoCo ICHIBANYA)

    HIROYAです。 本日は、タイでカレーライスを食べる について タイ バンコクにあるカレーライスのお店 「 CoCo ICHIBANYA 」に行きましたので紹介します。かなり久しぶりになります。4年ぶりかも…。 早い時間に行きましたが、お客さんが入っていたので人気なんですね。 CoCo壱は、カレーでも何を選ぶか迷ってしまいます…。 そして選んだのが、 ・Bacon, Spinach & Corn CurryのSet A ・Topping : Pork Culet ・Rice : +120g ・Spice : Hot です…。 早速、Set Aのサラダと水がきました。 (飲み物は、他にも選べま…

  • 【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当16

    HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当16 について タイのセブンイレブンにてまた新しいお弁当がありましたので紹介します。 今回はクイッティアオになります。 前回、紹介したクイッティアオと同時期に発売されていました。 パッケージは、こちら! 前回のとは違い、いたって普通のクイッティアオです。 早速、温めました! 美味しそう! スープは、あっさりとして食べやすいです。 米粉麺でヘルシーでいいですね。 リピートしてしまうかも…。 タイのセブンイレブンで見かけたら食べてみてはいかがでしょうか。 タイ滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【カフェ】タイのカフェに行く30 (COFFEE WORLD)

    HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く30 について タイ バンコクを歩いていると暑くてカフェで休憩したくなってしまいます…。サイアムパラゴンのカフェにて休憩した為、カフェを紹介します。 カフェは、「 COFFEE WORLD 」です。 こちらは、比較的空いているカフェで穴場だと思っています。サイアムパラゴンのGFは、人でいっぱいでどこもカフェは、空いていない感じがします。 マンゴースムージーを注文しようと思いましたが、売り切れ?で別のものを注文しました…。 ブルーベリーのスムージーだったかな…。覚えていないです…。 これはこれで注文して良かったと思った一品です。 疲れた時にすごくいい…

  • 【タイ生活】ベッドサイドライトを購入 (Xiaomi MiJia Bedside Lamp 2)

    HIROYAです。 本日は、ベッドサイドライトを購入 について ベッドサイドライトが付かなくなり壊れてしまった為、購入したのが、「 Xiaomi MiJia Bedside Lamp 2 」ですので紹介します。 何か明るいものそして安いものがないか探して見つけました…。 開封して中に入っていたのは、 ・本体 ・電源ケーブル ・取説 です。 電源ケーブルがそのままでは日本では使用できないのが残念…。 色や明るさも調整できます。 しかも使い方が簡単! また、アプリとの連携も! とても使いやすくていい商品だと思います。 何かいい物を探している方の参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【タイ生活】タイ バンコクに一蘭ができた (期間限定)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクに一蘭ができた について タイ バンコクのCentral World内にラーメン屋の「 一蘭 」ができていましたので 紹介します。 この表示を見ると2023年11月11〜26日までの期間限定のオープンのようです…。 食べてみたかったのですが、かなりの行列でした…。その為、諦めました。 店構えは、日本の一蘭のようになっています。 期間限定の間に行けたら行ってみたいと思います。 気になる方は、是非! では、また!

  • 【食事】タイ バンコクのフードコートで食べる (Central World)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのフードコートで食べる について タイ バンコクにあるCentral Worldのフードコートを利用しましたので 紹介します。 いつものカオカオムーを食べそうになりましたが、今回は、違う物を食べることにしました。流石に何を食べるか迷いますね。 早速、窓口で200THBをキャッシュカードに…。 そして2品食べることを決めました…。 まず、一つ目は、タイ料理ではなく韓国料理にしました。 そしてもう一品は、タイ料理! 韓国料理は、ビビンバチキン! あれっ?! ディスプレイでの写真と少し違う…。 ビビンバですので、早速、かき混ぜます。 石焼きビビンバではないの…

  • 【タイ生活】タイ バンコクでアップルパイを買う (パン工房 アンリ)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでアップルパイを買う について タイ バンコクのCentral World内にある「 パン工房 アンリ 」を利用したので紹介します。 購入したのは、5個です。 ・青森アップルパイ 2個 ・紫芋パイ ・薩摩芋パイ ・チョコアップルパイ そしてこちら!美味しそう…。 ・青森アップルパイ これはシンプルで美味しい!癖になるかも…。 ・紫芋パイ これも美味しいんですよね。食べやすい。 何個でも食べることができそうです。 ・薩摩芋パイ これも食べやすい! ・チョコアップルパイ チョコとアップルの組み合わせもいいですね…。 食べ過ぎてしまう…。 いやーどれも美味し…

  • 【食事】タイ バンコクの焼肉を食べる (七輪焼肉 金太郎)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクの焼肉を食べる について 焼肉が食べたくなりタイ バンコクにある「 七輪焼肉 金太郎 」に行きましたので紹介します。スクンビット ソイ33にある焼肉屋さんになります。 1人で行った為、何を注文するか迷いましたが… 下記を注文! ・スペシャルセット ・ご飯 ・ハイボール お酒も注文してしまいました…。 こちらが出てきました。キャベツはお代わり自由でした。ありがたい…。 そしてハイボール! スペシャルセットのお肉も到着! 早速焼いていきますが、1人にはかなりのボリュームです。 まずは、3切れほど…。久しぶりの焼肉なので楽しみです…。 いやー焼肉は美味しいで…

  • 【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当15

    HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当15 について タイのセブンイレブンにてまた新しいお弁当がありましたので紹介します。 今回はクイッティアオになります。 パッケージは、こちら! これを見てピンクのスープだと…一度は食べてみたいと思っていたクイッティアオでした。 これを見てもスープがピンクには見えません…。 早速、電子レンジで温めました。 スープが見えますがピンクではありません…。 この赤いソースのようなものがかき混ぜるとピンクになるのでは?!と…。かき混ぜます。 すると…このようにピンクのスープが出来上がりました。初めて食べましたが、これはこれで美味しいです。酸っぱ…

  • 【カフェ】タイのカフェに行く29 (The Mandarin Oriental Shop)

    HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く29 について タイ バンコクにあるカフェに行きましたので紹介します。 「 The Mandarin Oriental Shop 」です。 行った場所は、Emporiumの4Floorにあります。 TWG teasは、お土産かで何となく聞き覚えがある感じです…。有名なのかな…。 注文したのは、 ・Cake: Cocoa origin ・TWG teas: Mandarin Oriental Bangkok です。 ケーキが来ました。 そして紅茶も! ・Cake: Cocoa origin 正直、メニューは、文字のみである為、どんな物が来るか分からず…

  • 【食事】タイ バンコクでタイ料理を食べる (Khao)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでタイ料理を食べる について タイ バンコクで気になっていたタイ料理のお店に行きましたので紹介します。 お店は、「 Khao 」です。 場所は、エカマイ ソイ10にあります。 ミシュランに4年間選ばれているお店のようです。 お皿には、ナプキンが置かれています。 おしゃれな置き方ですね…。 おしぼりは、こちら! 水をかけてくれて膨らみました…。 早速、メニューを見ますが、何がいいのか分かりません…。1人で行ったというのもあり下記を注文! ・カイジアオクン ・パッタイクン ・マンゴースムージー 食べきれそうな量にしておきました…。 お店もとても綺麗でいい雰…

  • 【タイ生活】JALのプレミアムエコノミーを利用してみた

    HIROYAです。 本日は、JALのプレミアムエコノミーを利用してみた について 今回、個人的に一時帰国をした際にJALのプレミアムエコノミーを利用した為、紹介します。 まず、プレミアムエコノミーは、いいですよ! 日本からタイに戻る際に利用しましたが、何といってもサクララウンジを利用できます。 そしてゆっくり過ごすことができるのはもちろんのこと食事、飲み物も無料でいただけます。 私は、贅沢にも和御膳とミニビーフカレーを食べました…。貧乏性が見て伺えますね…。 しかも、お米が美味しく感じました。日本らしい食事ができますね。ありがたいです…。 また、機内食はこんな感じです。エコノミーより少し豪華な…

  • 【食事】タイ バンコクの"はかた珈琲"に行く (HAKATA COFFEE)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクの"はかた珈琲"に行く について タイ バンコクにある「 はかた珈琲 (HAKATA COFFEE) 」に行きましたので紹介します。私は、食事で利用しました…。 こちらのお店は、下記写真のように時間帯によりサービスが変わります。私は、ランチで利用しましたので ドリンクが半額になるのはありがたいです…。 こちらのお店は、先にレジで注文して支払いをするシステムになっていました…。私は、席に座っていても誰もきませんでしたので 先に支払いをするシステムかな…とレジに行き注文しました…。 注文したのは、 ・Iced Americano ・LOCOMOCO です。…

  • 【タイ生活】ワイヤレスイヤホンを購入した (SHOKZ)

    HIROYAです。 本日は、ワイヤレスイヤホンを購入した について 日本の羽田空港にあるビッグラメラにてワイヤレスイヤホンを購入した為、紹介します。 羽田空港 第3ターミナルにビッグカメラがあることに驚きました。 ワイヤレスイヤホンであまり耳を圧迫しないものが欲しいなと思っていました。 しかし、買いに行くことができなかったのですが、ビックカメラがあった為いいものがないか見てみると「 SHOKZ 」のOPENFITという商品の視聴もできるようになっており購入してしまいました。 購入してすぐに開封! 入っていたのは、本体、取説、充電ケーブルです。 本体は、やや大きめです。 中はこんな感じです。 音…

  • 【食事】タイ バンコクのらあめん亭に行く

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクのらあめん亭に行く について タイ バンコクにある「 らあめん亭 」は、たまに行きたくなるお店です。またまたオムライスが食べたくなり行ってしまいました…。 もちろん注文したのは、オムライス! 注文してから5分くらいで出てきました。早い! 美味しそう…。 らあめん亭は、お茶が無料なのも嬉しいポイントです。しかもおしぼりも出てきます…ありがたい。 早速、まずスープからいただきます。 これは美味しい…温まります。 そして、タイで野菜を取ることが、なかなかありませんので、サラダがあるのも嬉しい。 メインのオムライス! バターも効いてケチャップと相まって美味い!…

  • 【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当14 (麻婆豆腐ご飯)

    HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当14 について タイのセブンイレブンにあるコンビニ弁当で「 麻婆豆腐ご飯 」の弁当が売っていましたので 購入しました。初めて見たので新商品か期間限定商品かなと思います。 パッケージは、こちらです。 早速、温めて開けてみると 香辛料の香りがすごい! 美味しそうな麻婆豆腐です…。 これは、なんだろう。インゲンかな…。 ご飯に麻婆豆腐をかけて食べました。 これは少し辛いかも…辛いのが苦手な人には無理かもしれません。辛さ+香辛料の香りがすごい! たまにはこういうお弁当もいいなと思います。 タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。 では…

  • 【カフェ】タイのカフェに行く28 (after you)

    HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く28 について タイ パタヤのTerminal21 Pattayaにあるカフェ「 after you 」に行きましたので紹介します。Terminal21 PattayaのM Floorにあります。 注文したのは、 ・Iced Americano ・Buttermilk Pancake です。 久しぶりのパンケーキです。 早速、Americanoが来ました。(注文してから15分くらいかかっていました…) そしてButtermilk Pancake! (注文してから20分くらい) ・Americano これは普通に美味しいです。 ・Buttermilk…

  • 【食事】タイ パタヤでイタリア料理を食べる② (Bella Italia)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでイタリア料理を食べる② について 無性にスパゲッティを食べたくなった為、タイ パタヤにあるイタリア料理の「 Bella Italia 」に行きましたので紹介します。 Google mapの評価はいいですが、クチコミを見てみるとスパゲッティは、普通と記載があったので来ました。スパゲッティを食べたかったので 普通で十分! 室内外の席を選べますが、私は迷わず室内を選びました。綺麗なお店です。 悩みましたが、注文したのは、 ・Apple juice ・Spaghetti Al'Pesto です。 ピザも食べたかったのですが、流石に1人では食べきれないと思い断念…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる38 (まるもも食堂)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる38 について タイ バンコクにあるバンコク病院の隣にある建物にラーメン屋があります。以前にも紹介しましたが、久しぶりに行きましたので 改めて紹介します。お店は、「 まるもも食堂 」です。かなり楽しみでした…。 豚骨ラーメンがメインのお店ですが、メニューは、たくさんあります。カレーライスとかもありますよ。 注文したのは、 ・長野豚骨スタイルらーめん ・ミニ明太子ライス です。 ※私は、注文しませんでしたが、飲み物が欲しい方は、注文してください。 注文した物が到着! 美味しそう! ・長野豚骨スタイルらーめん 中々、行く機会がありませんでしたので …

  • 【タイ生活】タイでMagSafe充電器を購入③ (ESR HaloLock)

    HIROYAです。 本日は、タイでMagSafe充電器を購入③ について 新たにMagSafe充電器を探しているといい感じのものが見つかり購入しましたので紹介します。 購入したのは、「 ESR HaloLock 3-IN-1 wireless charger 」です。 このようにiPhone、Apple watch、AirPodsを同時に充電できます。 早速、開封! 開けていくと…MagSafe充電していると熱くなることの対策として冷却ファンが付いているのも特徴的であることが紹介されています。 そしてESRの商品。 取説。 本体がお目見え…。なんかいいですね。 しかっりした商品です。 取り出す…

  • 【食事】タイ パタヤのフードコートで食べる (Terminal21 Pattaya)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのフードコートで食べる について タイ パタヤにあるTerminal21 Pattayaのフードコートで食事をしましたので紹介します。 Terminal21 Pattayaは、11:00オープンです…。 お昼に何を食べようか悩んでいましたが、Terminal21 Pattayaのフードコートを利用したことがなかったので行ってきました。 まず、こちらの受付でお金をキャッシュカードに変えます。換金したいお金を渡すまたは、金額を言えば変えてくれます。 こちらがキャッシュカードです。 これを支払いの際に渡して支払いします。 様々なお店があり何を食べるか迷ってしま…

  • 【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑨ (MAMA)

    HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑨ について タイで販売されているカップラーメンで私が好きなカップラーメンの紹介です。タイで有名なMAMAの商品でタイ風ではありませんが、「 Oriental Kitchen Hot Korean 」です。韓国風のカップラーメンです…。 お湯を入れて3分後にお湯を除いて食べる日本でいう焼きそばのカップラーメンと同じ食べ方のものになります。 中に入っているのは、ソース?とフォークになりますのとてもシンプルです。最初からかやくは入っている仕様です。 お湯を入れて3分待ちます。 そして蓋を1枚剥がしてお湯を捨てます。 そしてソースを入れてかき混…

  • 【ダイビング】タイ パタヤでスキューバダイビングをする12

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする12 について 2023年6月にパタヤでのダイビングで水中撮影しましたので紹介します。 水中撮影は難しいですね…。撮影するのに止まるのが難しい…動いてしまうし、手ブレもしてしまいます。優しい目で見て頂ければと思います。 今回は、パタヤでのダイビングです。 1本目 : Laem Thong ・何? ストロボが上手く使いこなせず影ができてしまいました…。 ・オビイシヨウジ? 今だに名前が正しいのか分かりません…。 フレーム納めるのが難しい…。 ・コモンウミウシ ウミウシに出会えると嬉しくなります。しかし、上手く撮影できませんでした…

  • 【カフェ】タイのカフェに行く27 (京ロール園)

    HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く27 について タイ パタヤにある「 京ロール園 」に行きましたので紹介します。以前にも紹介していますが、抹茶以外にもメニューがある為、今回、利用しました…。 さっぱりしたものが飲みたかったこともあり Momo sodaを注文! やはりこちらのカフェは、景色がいいですね。 しばらく待つと…かなり待ったようにも思いましたが…。 Momo sodaが到着! 見た目からかなりさっぱりしていて飲みやすそうです。実際に飲んでみても甘過ぎずに飲みやすかったので注文して正解でした。 京ロール園は、バンコクにもありますので タイのバンコクやパタヤに滞在した際に利用…

  • 【食事】タイでとんかつを食べる⑤ (和幸)

    HIROYAです。 本日は、タイでとんかつを食べる⑤ について タイ バンコクにあるとんかつの 「 和幸 」に行きましたので紹介します。以前にも紹介していましたが、私も中々、和幸で食事ができていませんでしたのでかなり久しぶりになります。今回は、ターミナル21にある和幸に行きました。 いつもCentral Worldに行っていましたが、いつも行列で食べたくても食べる機会がありませんでした。しかし、ターミナル21ではどうかと13:00頃に行くとすんなり入ることができました…良かった…。店内も広くていいです。 何と言ってもごはんが美味しいですので かなり楽しみです…。 注文したのは、 ・大ロースかつ…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる37 (林虎)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる37 について またまた、タイ パタヤにあるラーメン屋の「 林虎 」に行ってきましたので紹介します。 1周年記念でラーメンが半額になっていました。これは嬉しい! 林虎さん1周年おめでとうございます! 注文したのは、 ・特製豚骨塩ラーメン ・チャーシューチャーハン ・水 です。 チャーシューチャーハンは、初挑戦です。 楽しみ…。 早速、水が到着! 続いて チャーシューチャーハン! そして 特製豚骨塩ラーメン! ・チャーシューチャーハン これは美味い!というのが率直な感想! 普通のチャーハンと迷いましたが、正解だと自己満足してしまいました…。 チャ…

  • 【タイ生活】充電アダプターを購入 (UGREEN)

    HIROYAです。 本日は、充電アダプターを購入 について タイのLazadaにて充電アダプターを購入したので紹介します。購入したのは、「 UGREEN PD 140W Fast Charger 」です。 これを購入した理由は、140Wまで対応できることが1番な理由ですね。使い方で様々なものに対応できます。 開封すると…。 中に貼っているものは、取説、本体、ケーブルです。 あれっ!少し大きいかな…。140W対応なので仕方ありませんね。 外観はこんな感じです。 ケーブル挿入口には、100W、140Wと記載もあるので分かりやすいですね。 大きさをAnker 100W対応のものと並べるとやはり一回り…

  • 【食事】タイ パタヤのHard Rock Cafeに行く (ハードロックカフェ)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのHard Rock Cafeに行く について タイ パタヤにある「 Hard Rock Cafe 」に行きましたので紹介します。Hard Rock Hotelを利用したことはありましたが、初めて利用しました。 メニューは、様々ありましたが ・LEGENDARY STEAK BURGERS ・Soda を注文! 雰囲気がいいお店ですね。 早速、Sodaの到着! ただのソーダ水ですが、少しお酒にも見えますね。 そしてLEGENDARY STEAK BURGERSもきました。 ハンバーガーはいつもどう食べたらいいのか迷いますね。この大きさだと食べるのが難しい…

  • 【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当13 (トムヤムクン)

    HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当13 について タイにあるセブンイレブンで購入できるコンビニ弁当で 「 トムヤムクン 」の紹介です。今まで食べたことがありませんでしたが、今回初めて購入しました…。 早速、温めました。 美味しそうです。 今まで食べたことがありませんでしたが、トムヤムクンですね。当たり前ですが…。これが普通に美味しいですね。 トマトが入っているのもいいですね。タイ料理は、コンビニで軽く済ますのもいいかもしれません。 タイに来たらタイ料理屋に行って食べてもらいたいですが、行く時間がない方にはとてもいいかと思います。 タイ滞在での参考になれば嬉しいです。…

  • 【タイ生活】タイでMagSafe充電器を購入② (UGREEN)

    HIROYAです。 本日は、タイでMagSafe充電器を購入② について 前回は、持ち運びに便利なMagSafe充電器を紹介しましたが、今回は、据え置きとしてのMagSafe充電器を購入した為、紹介します。 購入したのは、「 UGREEN 2 in 1 Wireless Charger 」です。本当は、Ankerのもが欲しかったのですが、価格が高すぎて手が出せませんでした…。 今回購入したのは、比較的価格も安い方であり Safer Chargingの機能があるので購入することにしました。 開封すると中に入っていたのは、 ・本体 ・USB type C ケーブル ・説明書 です。 思っていたより…

  • 【ダイビング】タイ パタヤでスキューバダイビングをする11

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする11 について 2023年5月のパタヤのダイビングにて水中撮影しましたので紹介します。 今回は、パタヤでのダイビングです。 1本目 : HAD NUAN ・タツノオトシゴ パタヤで初めて出会いました。また近くではっきり見たのは初めてで感動です…。ガイドさん見つけてくれてありがとうございます。 ・? いつも見かける何かわからない生き物。 見た目は気持ち悪いですね…。 2本目 : Khao Na Yak ・ゼブラガニ いつもいる場所はわかっていますが、出会えると嬉しいですね。 ・ヒメコモンウミウシ? こちらも初見です。様々なウミウ…

  • 【食事】タイ バンコクでガイヤーンを食べる (サバイジャイレストラン)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでガイヤーンを食べる について タイ バンコクでも有名なガイヤーンのお店「 サバイジャイレストラン 」に行きましたので 紹介します。場所は、エカマイ ソイ4にあります。 こちらは、いつか忘れましたがお店もリニューアルされ綺麗になっています。 注文したのは、 ・ガイヤーン ・コームーヤーン ・ソムタムプーパラ ・カオスアイ です。 ・ガイヤーン これは、かなり美味しいです。 しかし、一人で食べるには量が多いと思いますので 何人かで食べる方がいいですね。 ・コームーヤーン 脂も載ってお肉も柔らかくて美味しいです。 こちらもおすすめです。見た目からして美味し…

  • 【食事】タイ バンコクでクイッティアオを食べる (バミーコンセリー)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでクイッティアオを食べる について 以前にも紹介していますが、久しぶりにタイ バンコクのトンローにあるクイッティアオ屋さん「 バミーコンセリー 」に行きましたので紹介します。 今回注文したのは、 ・カニチャーハン ・全部載せラーメン(汁なし) です。 店外では、Grab等のフードデリバリーが待機していますので人気なのが伺えますね。 ・カニチャーハン お米がパラパラでいいですね。 いつ食べても安定の美味しさですね。また食べたくなります。 スープも付いてきます。これも美味しい! ・全部載せラーメン 名前の通り全ての種類の具材が載っていてとても贅沢です。私は…

  • 【タイ生活】タイ バンコクでコーヒーイベントに行ってきた (Coffee hub 2023)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでコーヒーイベントに行ってきた について タイ バンコクにあるCentral Worldにてコーヒーのイベント「 Coffee hub 2023 」が2023年10月4〜10日で開催されていましたので 行ってきましたので 紹介します。 タイは、コーヒーが人気ですね。よくこのようなイベントを見かけます。 出店しているお店も多いですね。 コーヒー豆も販売されていました。 また、ネスプレッソのコーヒーメーカーでも使用できるカプセルも販売されていました。 もちろんコーヒー関連のものもあります。 コーヒー好きにはたまらないイベントですね。 タイではよくこのような…

  • 【食事】タイ バンコクで韓国料理を食べる (Onkijung Thailand)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで韓国料理を食べる について タイ バンコクのCentral World内に新しくできた韓国料理の「 Onkijung Thailand 」に行きましたので 紹介します。 メニューを見ると魅力的なものが多く感じて入店してしまいました…。 Korean BBQ Hansang.、Pork Galbi Dosirak set、Korean BBQ Pork Belly & Tempura Rice Bowl 等々かなり迷いました…。 結局、Pork Galbi Dosirak setとスイカのスムージーを注文! 店内では、K-Popの音楽が流れていて韓国の…

  • 【タイ生活】タイでMagSafe充電器を購入① (ADAM elements)

    HIROYAです。 本日は、タイでMagSafe充電器を購入 について タイにて初めてMagSafe充電器をを購入した為、紹介します。購入したのは、ADAM elementsの「 Mag 3 」です。 なぜ購入したかというと出先でコードを刺さずに充電できるようにしたかったこととApple watch充電ケーブルを持ち歩くのが手間だなと思ったからです。しかもコンパクトになる! 早速開けると中には、充電器本体、ケーブル、説明書が入っていました。 これがかなりコンパクトです。すごい! これは折りたたまれている状態です。 広げていくとこのようになります。 携帯の充電だけでなく、Apple watchも…

  • 【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当12

    HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当12 について タイ セブンイレブンにあるコンビニ弁当でまだ食べたことがないものがあり 購入して食べましたので紹介します。 パッケージは、こちらです。 Google翻訳で野菜オムレツとエビのサワーカレーと翻訳されました…。 カレーではないかな…。甘酸っぱいスープですね。これは好みが分かれるかと思いました…。苦手な方もいるかと…。 オムレツがふんだんに入っていますので食べ応えがありますが、このおかずのみでは物足りないかもしれません。 おすすめはしませんが、気になる方には是非! タイ滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【ダイビング】タイ パタヤでスキューバダイビングをする10

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでスキューバダイビングをする10 について 2023年4月のパタヤ ダイビングにて水中撮影しましたので紹介していきます。 全く上手くなりません…水中撮影…。 今回、サメサンでのダイビングです。 1本目 : HARDEEP ・ウミウシ? 初めて出会いました…。また会いたい…。 すごい色ですね。 ・セスジミノウミウシ よくで会います…。 2本目 : Ao Khai ・?エイ よく見かけますが、マクロレンズで撮影するのはさすがに厳しいですね。 マイクロフォーサーズ マクロ30mm レンズ(35mm換算:60mm)でしたのでなんとか…。 珍しいものには出会えず……

  • 【タイ生活】タイ バンコクでアルコール消毒を購入 (誠屋)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでアルコール消毒を購入 について 使用していたアルコール消毒の液体が無くなったため、買いに行きましたので紹介します。以前にも紹介した 「 誠屋 」です。 www.hironomath.com 久しぶりに行きましたが、アルコールが置いていて安心しました。今回購入したのは、1番下の段にある手のアルコール消毒液になります。3.8Lあるので ある程度長持ちしますね。 誠屋は、業務用の調味料や食材などが販売されていますので 興味がある方は是非! タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【食事】タイでラーメンを食べる36 (ゴーゴー 餃子とラーメン)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる36 について タイ バンコクにあるサイアム・スクエア・ワンを歩いていると新しいラーメン屋があった為、利用しましたので紹介します。 「 ゴーゴー 餃子とラーメン 」です。 お店に表示されている角煮ゴーゴーラーメンが気になり入ったのですが、先の前にあるメニューには記載がなく対応できないようでした…残念。 その為、醤油ラーメンと焼き餃子 Sを注文しました。 このお店は、エアコンが効いていないので ラーメンを食べるには辛いかもしれません。 ・醤油ラーメン いい香りがします。 スープの色が濃いですが、普通の醤油ラーメンかと思います。 そして唐辛子も投入…

  • 【タイ生活】お気に入りのからあげカレー (からあげ専門店 からやま)

    HIROYAです。 本日は、お気に入りのからあげカレー について タイ バンコクでカレーライスを食べるのにお気に入りであった「 からあげ専門店 からやま 」にて からあげカレーのスパイシーを食べたくなり行って来ました。 店内に入りメニューが新しくなったなと思いみていると…からあげカレーがない!!! 店員さんに聞いてもないと…。 食べたいものがなくなってしまい退店しました…悲しい。いつから無くなったのだろう…。 他の店舗にないか探してみようと思います。 人気がなかったのかな…残念…。 あの癖になる辛さが良かったので衝撃でした。 こんな日もあると…。 お気に入りのメニューがなくなるとは思っていませ…

  • 【タイ生活】タイ バンコクにあるHONEY NUKAに行く (ハニーヌカ)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにあるHONEY NUKAに行く について タイ バンコクのCentral World内を散策していると新しくできた「 HONEY NUKA 」というお店がありましたので紹介します。 ゆずをメインとした飲み物を販売しているお店です。 注文したのは、Soda Honey YuzuのSignatureにしました。本当は、Basicにしようと思ったのですが、上にトッピングで蜂蜜が載るようでしたので注文! Signatureは、中にゼリーも入っていて上にもこのように蜂の巣?のはちみつが載っていました。 味もあっさりしていて飲みやすかったので 疲れた時に飲むのに…

  • 【タイ生活】タイのフードコートで食べる (サイアム・パラゴン)

    HIROYAです。 本日は、タイのフードコートで食べる について タイ バンコクにあるサイアム・パラゴンのフードコートを利用したので紹介します。 サイアム・パラゴンは、食事時間に行くとかなりの人でいっぱいになりますので 10:30頃に行って食べました。 今回の目的は、パッタイを食べたいと思い行きましたね。 「 ティップサマイ 」という有名なパッタイのお店があり フードコートで食べることができる為行ってきました。 注文したのは、パッタイとオレンジジュースです。 こちらが注文したパッタイとオレンジジュースです。 ・パッタイ 薄焼き卵で包まれているのもいいですよね。 麺は、太麺ではないですが、食べや…

  • 【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑧ (トムヤムクンラーメン)

    HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑧ について タイで販売されている日清のカップラーメンの紹介です。今回は、「 トムヤムクンヌードル 」です。 パッケージは、こちらです。 中には、フォークが入っています。ペーストが蓋の上に付いています。 日本のカップヌードルと同じですね。 お湯を入れて3分待ちます。 ペーストを入れてかき混ぜて完成です! これが美味しいんですよ。日本のカップヌードルとどちらが美味しいのか気になりますね。日本のトムヤムクンヌードルと食べ比べてみたいと思いました…。 お土産にもいいですね。 タイ滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【カフェ】タイのカフェに行く26 (marimekko kafe')

    HIROYAです。 本日は、タイのカフェに行く26 について タイ バンコクにあるエンポリアム内を歩いていて疲れたので休憩に入ったカフェの紹介です。 「 marimekko kafe' 」です。食事もできるようです。 店内も出来たばかりなのかとても綺麗でしたね。 注文したのは、Carrot juiceです。 珍しいと思い注文しました…。 すぐにCarrot juiceが来ました。 ストローは、紙のタイプですね。 飲んでみるとあれっ思っていたのと違う! 市販のCarrot juiceかと思っていたのですが、なんか体に良さそうな味です。生姜かな…わからない…。他の香りもしていい意味で裏切られた感じ…

  • 【観光】タイ タオ島に行ってきた① (Local Cafe)

    HIROYAです。 本日は、タイ タオ島に行ってきた① について タイのタオ島に行って来ましたので 紹介します。 バンコクからは、バス→船で移動しました…。行き方は、以前紹介していますので 参考になれば嬉しいです。 www.hironomath.com まず景色が流石に綺麗でしたね。 何気なく入ったお店ですが、とても良かったので紹介します。「 Local Cafe 」です。現在は、Google mapで臨時休業となっていました…。 店内は、扇風機だけでも涼しかったです。 こちらが注文した飲み物ですが、何だったか思い出せません…。マンゴーだったか何かのミックスだったか…。 しかし、これはとても美…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる35 (知多らーめん ゆたか亭)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる35 について 以前にも紹介したタイ バンコクにある「 知多らーめん ゆたか亭 」ですが、ラーメンを紹介していませんでしたので改めて紹介します。 場所は、スクンビット ソイ24の通りになります。 ラーメンが食べたくなりどこにしようかと考えて 久しぶりに行ってみようと思い…行ってしまいました。 注文したのは、 ・クリーミー えび味噌 ・あっさりねぎ塩チャーハン ・水 です。 早速、水! AM 11:00過ぎに行きましたので 客は私一人でしたね。 ・クリーミー えび味噌 こちらは、メニューにはないですが、店内に写真が貼ってあり 気になって注文しまし…

  • 【食事】タイ バンコクで参鶏湯を食べる (The Tang 더탕 เดอะ ทัง _by Korean Chef)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで参鶏湯を食べる について タイ バンコクにある韓国料理で参鶏湯を食べることができる「 The Tang 더탕 เดอะ ทัง _by Korean Chef 」を紹介します。 参鶏湯 500THBを注文! これは、見た目以上にボリュームがあります。かなり食べ切るのが辛かったなほど…。 塩を入れて調整して食べますが、韓国旅行に行って食べたのを思い出しましたね。 ただ、価格は高いですのでもう少し安く食べれると嬉しいですね。 タイ バンコク滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【タイ生活】タイ バンコクで食パンを買う (Shirokumaya Bakery -しろくま屋-)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクで食パンを買う について 美味しいパンを食べることが出来ないかタイ バンコクにあるお店を探していると食パンを購入できる「 Shirokumaya Bakery -しろくま屋- 」がありましたので紹介します。場所は、トンロー ソイ17にありました。 店に入ると案外人がいませんでした…。 その為、スムーズに購入できましたね。 購入したのは、ハーフチョコレートとハーフあんこの食パンにしました。 持ち帰って食べるのが、かなり楽しみです。 早速、開けてみます。 私は、焼いて食べるのが好きですのでトースターで焼いてみます…。 ・チョコレート チョコレートがいっぱい…

  • 【食事】タイ パタヤでハンバーガーを食べる② (KINGKONG BURGER & STEAK PATTAYA)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤでハンバーガーを食べる② について タイ パタヤにてハンバーガーを食べたくなりGoogle Mapにて検索すると★5であった「 KINGKONG BURGER & STEAK PATTAYA 」に行きましたので紹介します。 最近、ハンバーガーにハマっていますね…。 このお店は、ステーキも食べる事が出来ますので 肉も食べようと思い、下記を注文! なかなかない組み合わせ! ・WAGYU Beef Burger ・Rump steak Bowl ・Coke Zero 早速、Coke Zeroが到着! 更に10分後にWAGYU Beef Burgerが到着!ポテ…

  • 【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑦ (NISSIN)

    HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑦ について タイで販売されてるカップラーメンの中でも日本の日清が販売しているものを紹介します。 今回紹介するのはこのパッケージです。 シーフード! カップヌードル! 日本のカップヌードルと同じでスープの粉は、入っていてお湯を入れるだけになります。違いは、フォークが入っている事かな…。 お湯を入れて3分待ちます…。 出来上がりです。 驚いたのは、このフォークです。タイの他のメーカーのものは、少し弱く食べにくい時がありましたが、このフォークはかなりしっかりしていて食べやすかったです。 タイローカルのカップラーメンより美味しく感じました…。何…

  • 【ホテル】タイ パタヤのホテル (エンプレス パタヤ ホテル)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのホテル について 以前にも紹介した事のあるタイ パタヤにある「 エンプレス パタヤ ホテル 」を再度、紹介します。 www.hironomath.com 以前、デラックスルーム キングベッドに宿泊しましたが、今回、コーナーダブルの部屋をあてがって頂いた為、紹介します。 まず部屋に入るとかなり広いです。 水やティーパック、コーヒーの粉は、無料です。 セイフティボックスもあります。 また、バスローブやスリッパもあります。これは、デラックスルームにはありませんでしたので ありがたいですね。 バスルームもデラックスルームより広い! アメニティは相変わらずですね…

  • 【観光】タイ パタヤのバスターミナル

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤのバスターミナル について タイ パタヤのバスターミナルの紹介です。 ジョムティエンにスワナプーム国際空港行きもありますが、紹介するのは、北パタヤバスターミナルになります。 こちらには、バンコク、ホアヒン、スワナプーム国際空港があります。 バンコク行きは、エカマイ、モーチットの 2箇所行き先がありますので それぞれの窓口でチケットを購入します。 窓口①がバンコク エカマイ行き、 窓口②がバンコク モーチット行き、 窓口③がホアヒン行きとなっています。 スワナプーム国際空港行きは、奥にあるようです。 Airportと記載がありました。 ホアヒン、スワナプー…

  • 【食事】タイでラーメンを食べる34 (MENSHO TOKYO)

    HIROYAです。 本日は、タイでラーメンを食べる34 について 今回、2回目の紹介となりますが、タイ バンコクにある「 MENSHO TOKYO 」に行って来ました。 www.hironomath.com 今まで食べたことがないメニューから選んでみようと考え、外は暑いので下記を注文してみました。 白トリュフ香る納豆麺 白トリュフと納豆が合うのかな…。 納豆に白トリュフの香りを纏わせた…とメニューに記載がありました。 楽しみ…。 そして到着! 見てください。美味しそう! 早速、混ぜて行くととても肉厚なチャーシューがゴロゴロいました。 かき混ぜて行くと白トリュフの香り?が…。 私は、白トリュフの…

  • 【タイ生活】タイメーカーの車 (THAIRUNG)

    HIROYAです。 本日は、タイメーカーの車 について 私も知りませんでしたが、タイで唯一の車のメーカーがあることを最近知りました…。その名も「 THAIRUNG 」です。 そして私がタイのショッピングモール内で展示されている車がこちらでした。 個人的には、とてもカッコいいと思って撮影してしまいました…。 このライトの細さ!明るいのかな?…と。このゴツゴツした感じがいいですよね。 よく見ると作りは………。 いやーカッコいい! 私は、よく確認出来ていませんでしたが、ハンドルにあるロゴは、ト◯タとか…。 また、見かけた時には、ゆっくり確認してみたいと思います。 では、また!

  • 【食事】タイ パタヤで韓国料理を食べる⑨ (Doriwon)

    HIROYAです。 本日は、タイ パタヤで韓国料理を食べる⑨ について 今回、タイ パタヤにて違うお店を紹介しようと思ったのですが、どうしても食べたくなりまた行ってしまいました…。 「 Doriwon 」! 中毒になっているかも…。 www.hironomath.com 食べたくなるのは、海鮮チヂミ! 注文したのは、 ・プルコギ(牛肉) ・海鮮チヂミ です。 楽しみ…。 このお惣菜も楽しみのひとつ!これも美味い! そしてプルコギ用のプレートが来ました。 また、プルコギ用のサンチュも! プルコギ(牛肉)を店員さんに焼いてもらえます。 出来上がり! また、プルコギの出来上がりと同じくらいに海鮮チヂ…

  • 【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑥

    HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑥ について タイにあるLotusというスーパー?にて見たことがないカップラーメンがありましたので 紹介。 パッケージは、こちら!しっかりした作りになっています。味は、ガーリックチキン。 蓋を開けるとスープの粉、唐辛子とフォークが入っています。 そしてスープの粉と唐辛子を投入。 お湯を入れて3分待ちます。 出来上がりかき混ぜて完成です。普通のカップラーメンです。 そして実食! あれっ美味しく感じない…。カップラーメンでこんなことあるの…と思ってしまったのは初めてかな…。 これは個人的におすすめできないかも…と思いました。唐辛子、香辛料が強…

  • 【タイ生活】タイ バンコクでハンバーガーを食べる (PRIMEBURGER)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでハンバーガーを食べる について ハンバーガーを食べたくなりタイ バンコクにある「 PRIMEBURGER 」に行きましたので紹介します。 何がいいか悩みましたが、Phuket's Best Burgerを選びました。 ・Stockholm (Doubleを選びました) ・Coke Zero を注文! Coke Zeroが来ました。 そしてハンバーガーも到着! あれっポテトがない?!と思い、メニューを見るとSide ordersから選ぶ必要がありました…。残念…次回注文しようと…思います…。 ・Stockholm パテは、Single 130g、Dou…

  • 【タイ生活】タイのチップ事情

    HIROYAです。 本日は、タイのチップ事情 について 海外に行くとチップは必要なのか?とよく調べますよね。タイでは、基本チップを渡す習慣となっていますので どのくらい渡すのがいいのかの目安と渡すタイミングを参考までに紹介します。 ・ホテル 部屋の清掃は、基本的に20THB(バーツ)ですが、いいホテルや何かお願いをしたり、かなり汚してしまったり、サービスが良かった時には、20〜100THBという感じですね。 清掃のチップは、20THBが無難ですね。 チップは、部屋の机、ベッド脇等の上に置いておくので問題ないかと思います。 部屋まで荷物を運んでもらった時にも20THB渡しています。渡すタイミング…

  • 【食事】タイ バンコクでカオマンガイを食べる (ピンクのカオマンガイ)

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクでカオマンガイを食べる について 久しぶりにタイ バンコクにあるピンクのカオマンガイを食べに行きましたので紹介します。 お店の名前は、「 ゴーアン プラトゥーナム チキンライス 」です。 最近では、フードコートにも店舗を広げているお店ですが、今回行ったのは、本店近くにあるエアコンの効いたお店になります。 やはり店外での飲食もタイらしくていいのですが、エアコンが効いているところの方がいいですね。 注文は、紙に欲しい数を書いて注文する仕様になっていました。メニューに番号もあり 特に迷うことなく注文できました。 そして 今回注文したのは、Mixed Hain…

  • 【タイ生活】タイのカップラーメンを食べる⑤ (トムヤム)

    HIROYAです。 本日は、タイのカップラーメンを食べる⑤ について タイで販売されているカップラーメンで有名なMAMAですが、米麺のものもある為、紹介します。 パッケージは、こちらです。トムヤム! 中に入っているのは、スープの粉、ペースト、フォークです。 麺は、もちろん米麺のセンレックです。 ここにスープの粉、ペースト入れます。 お湯を入れたら3分待ちます。 出来上がり!辛そうに見えますね…。 普通のインスタント麺とは違いこれはこれで美味い! 私は、たまに食べているカップラーメンの一つになります。 気になる方は、試してみてください。 お土産にもいいですよ。 タイ滞在での参考になれば嬉しいです…

  • 【食事】タイでとんかつを食べる (こごろカツ)

    HIROYAです。 本日は、タイでとんかつを食べる について タイ バンコクにあるCentral Worldで何を食べようかぶらぶらしていると「 こごろカツ (KOGORO KATSU) 」というとんかつ屋がありましたので利用してみました。 メニューの最初には、"他では味わえないみずみずしい甘みを持つゴールデン梨を使うことで他の食材本来の味を引き出し…"と記載があり気になって入りました。 初めて利用した為、ロースかつのセットを注文しました。 ご飯、お味噌汁、キャベツのお代わりは自由です! また、デザートは、4品から1つ選ぶことが出来ます。 私は、おぜんざいを注文! 飲み物は、麦茶を注文! 続い…

  • 【タイ生活】タイ セブンイレブンのコンビニ弁当11 (ジョーク)

    HIROYAです。 本日は、タイ セブンイレブンのコンビニ弁当11 について タイで販売されているコンビニ弁当にて以前、カオトム(煮たご飯)を紹介しましたが、今回は、ジョーク(お粥)の紹介です。 早速、温めてみました。 パッケージには、玉子が写っていますが、ないのかな…と思いました。 かき混ぜてみると中から玉子が出て来ました。 黄身をを潰すとかなり美味しそうです。実際に食べても美味しい!たまに食べたくなります。 これは、体調が悪い時にもいいなぁーと感じました。 タイ滞在での参考になれば嬉しいです。 では、また!

  • 【タイ生活】タイ バンコクにニトリがオープンした

    HIROYAです。 本日は、タイ バンコクにニトリがオープンした について タイ バンコクにニトリがオープンしたとの情報から行ってみましたので紹介します。 ニトリができたのは、タイ バンコクにあるCentral World内に2023年8月31日からオープンしています。 かなりのお客さんでいっぱいとなっており 入場制限されていました。 私は、特にニトリで買いたいものはありませんでしたので チラシのみいただき帰りました…。 並んでまで入らなくてもいいかなと…。 チラシにもありましたが、タイでは、N-COOLが人気なようですね。 また、入場制限がなくなっている時に何があるのかを見に行きたいと思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HIROYAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HIROYAさん
ブログタイトル
泰の間~HIROYA~のブログ
フォロー
泰の間~HIROYA~のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用