chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役JK Akineのだらだら日記 https://darajk.hatenablog.com/

現役の高校生ブロガーです。 視覚過敏と適応障害を持っており、学校生活との両立、受験のこと、病気のことなどをだらだらとつぶやいています😆 視覚過敏だって、適応障害だって、普通のJKだし!!!!

だらだらJK Akine
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/27

arrow_drop_down
  • 【つぶやき】ほんっとに嬉しいんです!!

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 最近読んでくれる方が増えてとてもうれしいです😆 はてなブログを書いている方はご存知だと思いますが、一日に何回読んでもらえたかのインプレッション数が見れるようになっています。 先日なんと88回も読んでいただけました!! 他の方々からしたら少ないかもしれませんが私にとってはとても大きな数字です。 それから、はてなブログには読者登録やスターといった機能がありますが、これらをしてくれた方がいると通知が来るようになっています。ブログを開いたときに通知があるととてもうれしいんです! 誰でも読んでもらえたら嬉しいと思いますが、適応障害の人は孤独感を感じやすかったり…

  • 【視覚過敏】視覚過敏の原因が判明?!

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 先日LINEのオープンチャットの話を投稿しました。 先日の投稿👇 【適応障害】セルフ介護? - 現役JK Akineのだらだら日記 昨日新しく入ったブログ仲間のオープンチャットになんと私と同じような症状のご友人がいるという方(仮名:山田さん)がいらっしゃいました!! いろいろお話を聞いたので、会話の一部を再現します。 山田さん:視覚過敏の原因は勉強のやりすぎや本の読みすぎという こともあります。 Akine:勉強のやりすぎや本の読み過ぎが原因ですか……。 確かに私の視覚過敏は高校受験の頃からです。 山田さん:では勉強のやりすぎかもしれません。 頭がボ…

  • 【適応障害】セルフ介護?

    こんにちは。 だらだらJK Akineです。 タイトルを見て意味わからんと思った方も多いでしょう😅 それもそのはず、私が母と話してる時に口から出た造語ですから笑 本題ですが、適応障害になるとお風呂に入ったり歯を磨いたり、食事をしたり、当たり前にできていたことができなくなります。 ピンとこない方もいらっしゃると思いますが、何もする気が起きない、少し動くだけで疲れてだるくなるなどして動けないといった状態になってしまうんです。 もちろん個人差があるしその日の体調もあるので一概には言えませんが、話を聞くとそういう方が多いようです。 最近は意欲が少し出てきて食事はとれているのですが、以前はフルーツゼリー…

  • 【適応障害】LINEのオープンチャット活用してる?

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日は最近(と言ってもそこそこ前)に出てきたLINEの新機能、オープンチャットを使っていますという話をしたいと思います。 皆さんオープンチャットは使ったことありますか? どんな機能か簡単に言うと、ペンネーム&仮アイコンで参加できる、共通の趣味などを持った見知らぬ人たちとのグループラインみたいなものです。 詳細はこちら👇 オープンチャットを利用する|LINEみんなの使い方ガイド いろんなテーマのオープンチャットがあって、メンタルヘルスや精神疾患のオープンチャットもいくつもあります。 私が入っているオープンチャットはうつ病や適応障害などの精神疾患を持った…

  • 【つぶやき】お金が欲しくなる

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日もつぶやき投稿です~ そういえば、アイコン画像変えたのわかりましたか? これが実生活の私です(n*´ω`*n) それはさておき、最近、、、というわけではなく慢性的に? お金が欲しいなあと思ってしまう自分がいます。 私には妹がいるのですが、高校生になったのでバイトを始めました。 毎日楽しそうにバイトから帰ってきます😌 そして何よりバイトなのに月給が凄くて驚きました😵 働いて欲しい物を買って充実しているように見えます。 それに対して私は適応障害のせいで体調が不安定でバイトなんてできません😭 一時期単発の派遣バイトをやっていましたが、お給料で何をしよう…

  • 【視覚過敏】まさかの!!

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 今回は久しぶりに視覚過敏の投稿です😆 さっき視覚過敏のことをTwitterで見てたらななななななんと!!!!!! カラーレンズのコンタクトが存在したんです!!!!!!!! カラコンじゃないですよ? こんなレンズが開発されればいいのになとずっと思っていました😂 過去記事でもそんなことをつぶやいております笑 過去記事👇 darajk.hatenablog.com 今たいっへん興奮しております!!!! 嬉しさ120%です✨ それで、その商品は何なのかというと、、、 アキュビュー オアシス トランジションズ スマート調光 アキュビュー® スマート調光® コ…

  • 【つぶやき】不眠なのでDIYしました

    こんにちは。だらだらJK Akineです! 今日もつぶやきです。 タイトル通り、不眠気味なのでDIYしました! 100均の材料のみでこんな棚を作りました😆 (Z世代のくせに映えとかよくわからない) こんな風に使ってます 無印良品のアロマディフューザーとダイソーのワイヤレススピーカーを置いてます♪ そう、メインはアロマディフューザー! 不眠気味なのでベッドでアロマを焚きたいなと思いつつ直接置くとこぼれそうで心配😐 なのでアロマディフューザーを置ける棚を作りました😆 棚自体の材料はSeriaの木材のみです(晴れたらニスを塗らねば💦←このニスもSeriaの)。 壁とベッドへの接着はダイソーの貼って剥…

  • 【つぶやき】私の相棒

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日は私の相棒を皆さんにご紹介します! 私の相棒はズバリ! 病気平癒のお守りです! お守りと一緒にいると不安が和らぐし眠れるし、出先で体調が悪くならないんです!!(←多分気持ちの問題) このお守りを授かるまでの経緯について。 うつ状態がひどくて入院になるかもと言われていた時、通院の前に地元の神社で母とお参りしました⛩ その時に母に買ってもらったのがこのお守りです☺️ 最近の症状として分離不安(母がいないととてつもなく不安になる)があるのですが、このお守りを握って寝ると母が手を握っててくれるような気がします😌 (母は生きてます(^◇^;) 仕事で居ない…

  • 【適応障害】ヘルプマーク

    こんにちは。だらだらJK Akineです! 今回は適応障害患者のヘルプマークについて皆さんにシェアしたいと思います。 適応障害で 「ヘルプマークが欲しいけどもらっていいのかわからない」「もらい方がわからない」 といった悩みを抱える方はたくさんいます。 結論から言うと私はヘルプマークを持っています。 私がヘルプマークを持っている理由は ●調子の悪い日は体がだるくて電車内で立っていられない ●優先席に座ったときの周りの目が気になる ●偏頭痛発作が出た時、いきなり吐いてしまう可能性がある ●偏頭痛の予兆で目が見えづらくなる 身体障がいがあるわけでもないし、知的障がいや発達障がいがあるわけでもないのに…

  • 精神科の雰囲気

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日は以前の投稿でお約束した「精神科ってどんな雰囲気なのか?」といった内容の投稿をします! 以前の投稿👇 【呟き】精神科という名前をやめてほしい - 視覚過敏と適応障害持ちの受験生 精神科への偏見 精神科に通院するようになる前の精神科に対するイメージは ●暴れる人がいる ●押さえつけられる ●病んでて暗い人だらけ ●薄暗い ●看護師がいっぱいいる(暴れる人がいるから) といったマイナスイメージしかありませんでした。 このようなイメージを抱いていて精神科に行くのをためらっている方は少なくないと思いますが、大丈夫です。こんな感じではありません!! 実際の…

  • 【つぶやき】精神科という名前をやめてほしい

    こんにちは! だらだらJK Akineです! 実はデータが消えてしまったので二回目の執筆?です(´;ω;`) それはさておき、今日もつぶやき投稿です(^_^;) 私には日々考えていることがあります。 もし誰かに「何科に通ってるの?」と聞かれたらなんて答えようか。 素直に「精神科」と答えればいいのですが、正直「精神科」という言葉に少し抵抗があります。(抵抗を感じる必要は全くありません! あくまでも私自身の問題です) 精神科に通う人は頭がおかしい人というイメージ(←超超超偏見)があり、自分が精神科に通っていることを知られたら自分も「頭がおかしい人」になってしまうのではないかという不安があるんだと……

  • 【適応障害】なんだか悲しい

    この記事は私が落ち込んだ時に書いたもので、かなり偏ったモノの見方をしていると思います。この色で書き込んだ文は次の日に落ち着いて書いたものです(ツッコミ的な笑)。ネガティブ満載のつぶやきなので苦手な方はパスしてください<(_ _)> こんにちは。だらだらJK Akineです。 こんな記事を書く予定は全くなかったのですが、同じような気持ちになる同志の方もいらっしゃるかもと思いつぶやきます。 いま夜中の0:10。 手の震えが止まりません。いろいろな要因が考えられますがとにかく悲しい•苦しいといった感情が押し寄せてきています。 今思いつく限りでは3つ。 1つ目は、病院の診察で気になっていることがはっき…

  • 【つぶやき】最近アレにはまっている話

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 今日は私が最近ハマっていることについてだらだらとつぶやこうと思います。 実はここ数日、少し調子が良くなってきていて、暇な時間ができるのであることをやってみることにしました。 それは家の掃除です! 鬱状態がひどくてほとんど体を起こせずに過ごしていた時に森三中さんの公式YouTubeにたどり着きました。 森三中ube - YouTube 公式YouTubeには大島さんが家の掃除をする動画がたくさん上がっているのですが、見ていてとにかく気持ちいい!! 母の仕事が休みの日に、一緒に掃除グッズを買いに行ってお風呂とベランダ、愛犬のサークルの掃除をしました。 掃…

  • 【つぶやき】9月になったが筆者は学校に行っているのか

    こんにちは。だらだらJK Akineです。 もうほとんどの学校で夏休みが明けていると思います。私の学校も夏休みが明けて授業が始まりました。 さて、そこで最近うつ状態がひどい私ですが、学校はどうしているのか。今日もだらだらと呟きます(´-`) 結論から言うと、学校には行けていません。 夏休み中、食欲がなくてほとんど食べれていないので学校に行く体力がないのです😫 あとは、まだ学校に行ける精神状態ではないし体調も不安定なのが要因かと。 ここで問題になるのが単位。卒業できるか否かが決まります。 私は夏休み前までは調子が良くて(とは言っても快調ではない)できるだけ頑張って学校に行くようにしていたので、夏…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だらだらJK Akineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だらだらJK Akineさん
ブログタイトル
現役JK Akineのだらだら日記
フォロー
現役JK Akineのだらだら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用