chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【近況報告】WGPとYCSJと【WS・遊戯王】

    お久しぶりです。 更新滞っていました。 相変わらず休みの日にはカードゲームばっかしてたんですけど、家にいる時は無気力で何も出来ませんでした…… 無気力マンなので休みの日は積極的に予定作って外に出るようにしてます。 そんなとこで、最近はWSと遊戯王の大型大会へ行ってきました。 まずは、11月3日のWS大型大会、WGP2022京都から! 友人とトリオサバイバル参加してきました。 結果は……個人0−2でした。 相手は五等分(二乃)と冴ヒロでした。 負けちゃいましたが、両方あと一押しって感じだったので、もう少しプレイの精度上げればやれそうだなとモチベ上がりました。 リストはこんな感じでした↓デッキも見…

  • 【遊戯王RD】カオス・ソルジャージ・デッキ【カオス・ナイロン・ブレード】

    ────1着のジャージは光を誘い、1着のジャージは闇を導く。 今回は遊戯王ラッシュデュエルのデッキ紹介記事です。10月8日発売の新弾収録カードから【カオス・ソルジャージ】デッキ! ↓デッキレシピ @モンスター ★《カオス・ソルジャージ》×3 ★《カオス・ソルジャージ-乾燥の使者-》×3 《魔将ヤメルーラ》×3 ★《ソード・ダンサー》×3 ★《キャノン・ソルジャージ》×3 ★《隻眼のホワイトタイガー》×3 ★《ロードスターの剣士》×3 ★《フィーラン・ドワーフ》×3 ★《弧楽姫ホルン・ワン・ユエ》×3 ★《祭神モドリーナ》×1 《ネクロマン三世》×2 @魔法 L《強欲な壺》×1 《ジャージ式の準…

  • 【WS】特殊な遊び方って【雑な談】

    他のTCGだとキューブドラフト作ったり、ミラーマッチデッキ作って遊んだりしてたけどWSでもやってる人いるのかな? WSのドラフトとか作品ごちゃ混ぜで謎の特徴シナジー発揮するカードプールとか楽しそうだけどなぁ 叩き台↓ 1パック9枚を6パックの54枚+配布クライマックスから構築 配布クライマックスはソウルアイコン+ソウル+2効果を各色?? カードプールは6人分(例)で324枚 キャラ 288枚 イベント 12枚 クライマックス 24枚 ドラフトプール内のクライマックスはアイコン色々あったりCXコンボあったり こんな感じで、とりあえず備忘録 いつか真面目にやるかも(いつも遊んでる面子にもヒアリング…

  • 【WS】my new gear…

    my new mat... my new hitori masashi...

  • 【WS】使用しているスリーブ構成を紹介!【5デッキ分】

    今回はヴァイスシュヴァルツで使ってるデッキのスリーブ構成を紹介するぞ! 1.扉電源ハルヒ 1重目:KMC サイドインパーフェクト 2重目:鶴屋さんスリーブ(WS公式) 3重目:ブロッコリー スリーブプロテクターM(緑) 俺のWSはここから始まった。 1重目のサイドインパーフェクトは空気が良く抜けるのでスタンダードサイズのTCGでインナーつける時全部これ使ってる。無限なので買い溜めしておいた。 3重目のブロッコリー緑は最近再販されたのでこちらも買い溜めておいた。大手メーカーのオーバースリーブの中では一番使いやすいのでは? 鶴屋さんスリーブ、良い…… 2.エンドレスエイト軸ハルヒ 1重目:KMC …

  • 【DM】ドラン・ゴルギーニを使おうVol.2

    前回はドラン・ゴルギーニを動かす為の軽量クリーチャーやタマシードを選定。 今回はドラン・ゴルギーニで出したいクリーチャーを選ぶぞ! (ドラン・ゴルギーニって声に出して言いたいよね?) まず1枚目、これは入るでしょってカード まあデザイナーズコンボだよね。 ドラン・ゴルギーニ攻撃時に出す事で5ドロー出来るアドの塊カード! これは確定でしょ〜! 後、もう一種類くらい良いカード無いかな? 展開やドローが出来るような……居た! このカードで1ドロー持ちのクリーチャーを出す事で更なる展開が出来るぞ〜! という事で早速↓ 【ドラン・ゴルギーニ・ドロー・ゴー】 ●クリーチャー 36枚 ドラン・ゴルギーニ×4…

  • 【DM】ドラン・ゴルギーニを使おうvol.1

    ドラン・ゴルギーニを使いたい。 今回はデュエルマスターズ回、ここは様々なTCGを旅するブログ。 なんでいきなりこんな事を言い出したのかというと、友人が剥いたデュエマの新弾から闇のカードを抜いた残骸を貰ったからだ。そして、その中にあったドラン・ゴルギーニがカッコよかったというお話。 ちなみに私のデュエマ知識はというと、現在プレイヤーでは無く、簡単なルールは分かっていてたまにデッキを借りたり、ブロックオリパで遊んだりする位かな。そういやこの前の無料期間中にデュエマの漫画全部読んだな、勝舞時代しか知らんかったがジョー編良かった。続けて今のアニメも見てる。そこではやられ役のドラン・ゴルギーニ…… そん…

  • ヴァイスシュヴァルツについて 始めての大会

    今回は大会参加した時のことについて書く。 8月末、WS対人3日目、まだこのゲームに不慣れだがショップ大会に参加した。 参加者24人のスイスドロー形式、全員に参加賞が配られるだけってのが敷居が低くて参加してみようってなった。 使用デッキは以下の画像、最後に調整案についても書く。 以下対戦履歴 3週間程前の事なので細かい所は間違ってるかも 1戦目 アサルトリリィ 負け 自分の先行、対戦開始までの間に初期手札でどう動くかを考えていたら勢いそのままクロック2ドローを忘れてキャラを出してしまった。緊張! 確かお互いレベル3から詰め切れなくて負けた。 2戦目 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 …

  • ヴァイスシュヴァルツについて 始めてのデッキ構築

    〜前回のあらすじ〜 トップ捲るゲームしたくてヴァイスシュヴァルツ(以下WS)始めたよ。ハルヒ組むことにしたよ。 ということで今回はデッキ構築のお話からしていきます。 時は2022年3月頃 さて、作品は決まったがデッキをどう組めば良いのか分からない。プレイした事がないので採用カードの評価を出来ない。プレイヤーの友人に聞くのが正解だったが、当時はいきなりデッキを持ち込んでびっくりさせたかった。 公式サイトで入賞デッキを調べると2019年(角川スニーカー文庫発売後)の入賞レシピが3件出てきたので参考することにした。まずは、この3つのデッキの公約数的なデッキをメモ帳で仮組みした(この時はブシナビ?なに…

  • ヴァイスシュヴァルツについて 始めたきっかけと最初のデッキ選択

    何故ヴァイスシュヴァルツ(以下WS)を始めたのか、最初に握ったデッキの選択まで。 キッカケは、今まで様々なTCGを遊んで来た(遊戯王、ポケカ、MTG、デュエマ等)が、これまでブシロードのゲームをプレイしてこなかったので、何か触って見ようかなと思ったからだ。 その中で自分の周りにWSプレイヤーが多かった事から、自分も教えて貰いながら一緒にプレイする事にした。 ちなみにここで書いているブシロードのゲームとは自分の中の“ブシロードっぽさ”を満たしているゲームである(なんかトリガー捲ったりみたいな?偏見99.5%)。 その為、シャドウバースエボルヴは除外した(アプリと大きく変わらないと思うので)。 W…

  • はじめに

    LIDARが現在プレイ中のカードゲームについて書いていきます。 まずは、最近始めたヴァイスシュヴァルツについて、自分の考えを整理していきます。 遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、ポケモンカードゲームについてもカジュアル視点で執筆予定です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LIDARさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LIDARさん
ブログタイトル
デステニー・デストロイ・ドロー!
フォロー
デステニー・デストロイ・ドロー!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用