chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 11月13日 配信日記

    おはようございます!只今の時刻4時36分 眠薬飲むの忘れてあまり寝れなかった・・・ 昨日は配信で仲良しさんとコラボ配信出来ました。 とても楽しく配信が出来ました! わっちが口下手なので引っ張ってもらってとても感謝! 関西系の方なのでお話上手でめちゃくちゃ助かったよ~! また一緒にお酒でも飲みながら配信しようね!口下手でごめんなさい>< コラボが終わって仲良しさんが他の方とコラボしていたので見に行くと、皆さん知っている方の様子でちょっと困惑。 でも頑張って聴いてたんだけど、スマホの電池が12%になったので泣く泣く退出。 電池の減りがやばいね~REALITYは。 でも、とても楽しく配信出来たのでと…

  • 11月12日 毒吐き日記

    おはようございます!只今の時刻5時46分 良く寝たというか、悪夢を見た・・・・ それと言うのも、昨日のお局の電話2連発でだ。 1発目20時ごろ配信を見ていると電話。 直ぐには出られないのでかけなおすと話し中・・・・ここで30分時間をとられて、やっと繋がる。内容は○○のやったことが張り紙してある・・という内容で、あんた私をばかにしとるんか?といきなりの罵声。こちとら、は???何を言ってるんだこのばあさんは??となる。どうやらお局の電話に直ぐに出ないと機嫌が悪いらしい・・・・ こちとら、あんたの常駐でもないし駒でもないわ!で、娘が帰ってきた!と一方的に切られる。はぁ?????だよねこれ~お局から焼…

  • 11月11日 PC日記

    おはようございます! 予約投稿で書いております~ ノートPCですが、小説もPCを買い替えてからやろうかな?とおもっております~ 最初は短編でもいいかな?難しい言葉を使わずに書けるようになりたい・・・ 短編をつらつらと書いていきたいなぁ・・・・ 登場人物は少な目で最初は様子を見ます。 新しいノートPCを探さねば。 LENOVOがいいかなぁ・・これお手頃。 Windows11で2万5000円程度。 給付金入ったら買おうかなぁ・・・ それまではたのむぞMacWin! 残りバッテリー29%以下でも動いてくれ! これだものなぁ・10年前のしろものだからなぁ・・ Windows10だし・・・・ ぁ~はやく…

  • 11月10日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻1時43分 汗びっしょりで起きました・・・暑かった・・・ 夢で汗をかいたのか、ただ布団が暑かったのか分からないなぁ・・・ さて、小説ですが、まだ何もかんがえておりませぬ~ 多分SFかMMOの類になるかと思いますが・・・出来る気がしない・・ いいお知恵をお借りしたのでやってみようかと思うのですが・・・・ はてさてどうなるやら・・・・ 昨日はリスナーさんが沢山来てくれました!やはり沢山来ると、さばき切れないというか、一人一人にきが回らなくなってきてしまいますね。 これはいかん・・もっと一人一人に気を配らねば。 眠い頭をたたき起こさなければ・・・・ あ、そうそう、今使っ…

  • 11月9日 配信日記

    おはようございます!只今の時刻2時40分 あ~よく寝た。暑くて起きちゃったよ~ 昨日の配信はカオスであった(笑) まずは来てくれたのが女子高生?ぽい子 何時も来てくれるんだけど、なぜかブチ切れてる子。 話がかみ合わないのよ~これが(笑) おかしいなぁ、未成年は来れないようにしてるんだけどなぁ・・・ 何言ってもブチ切れてるので、ブロックしようかと思ったけど、面白いからいいや。 荒らしに来てんのか!と思うほどブチ切れてるの何時も(笑) その子が帰って、仲良しさんと楽しい会話が出来たよ! 元気いっぱいもらえて嬉しい!! 会話も弾んでとても楽しい会話でした!わざわざ私の配信のために、休憩をいれてくれた…

  • 11月8日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻5時24分 あぁ~~~~~~配信見逃した・・・・・・・・・ あとちょっと早起きしていれば・・・・・・ さて、昨日は買い物に行ったとき、副会長のお局に会いました~ また同じことをいっていて、メンドクサとなっていると、焼酎くれるという話に。 お昼食べてから取りに行ったんだけど、なんとでかいやつでした(笑) 麦焼酎だけど、あっても困らないし喜んで、貰いました(笑) 静岡に行ったときのお土産のお返しかな・・・・・・ ウィルキンソン炭酸も追加でAmazonで注文。 これで準備良し! 今日も夕方からの配信がんばるぞ! 仲良くなったリスナーさんとの話も楽しいし、その方と合えれ…

  • 11月7日 自治会日記

    おはようございます!只今の時刻7時27分 良く寝ました~! 昨日は自治会の共益費の納金日でやだなぁ~と思っておりました。外は嵐だし、お酒呑めないし、配信もできないし・・と。 19時スタートでなんと10分程度で終わっちゃいました(笑) 私は会計監査なので来た組長さんの共益費袋とノートにハンコを打って、全員分集まったら計算して会計長に渡す仕事なんだけど、1円の狂いもなくすんなりいって、10分程度で終わり~。 速攻で帰ってきてお酒呑みながら配信しました~。 無事に終わってよかった・・・いつもなら1時間かかるのに、なんで昨日は10分程度で終わったんだろうなぁ・・・ 組長さんが早く来てくれてたからかな?…

  • 11月6日 内科と納金日

    おはようございます!只今の時刻4時2分 あ~よく寝ました~! 今日は内科と共益費の納金日。 ダブルパンチ・・・最近多いんだよねこういうの。 内科に朝一で行って、夜19時から自治会の共益費納金日。 酒が吞めないっての! 配信も出来んわぁ・・・・ 困ったもんだなぁ・・こうやって自治会の事で趣味を潰されるのが嫌だなぁ・・・・ ストレス溜まるわぁ・・・ 内科はしょうがないにしても自治会、19時って遅くない? 19時から1時間は時間取られて、帰ってきて20時過ぎでしょ? それから呑んでも1時間ぐらいしか吞めないじゃん・・配信もこの時間からだと、1時間程度しか出来ないし・・・ ァ~メンドクサ ゴキブリが…

  • 11月5日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻8時丁度 あ~よく寝たぁ、 と言っても、昨日寝たの1時なんですが(笑) 辞めたと言っていたREALITYを復活させて、短時間配信しております。(呆れ・・) 熱しやすく冷めやすいわっちは何処まで続くのか・・・・ 段々とユーザーが増えてきて楽しいです。 昨日は4人コラボというハードなことしてました~ 4人で呑みながら話すという・・わっちにとっては、前代未聞の出来事・・・ ラジオのパーソナリティは凄いですよね・・・時間まできっちり喋る。 そんなことわっちにはできましぇ~ん!(呆れNo2) 余程、頭が切れる方じゃないと、話が持たない・・・わっちが頭がわるいのでご迷惑をばお…

  • 11月4日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻8時8分 昨日は大人しく21時に就寝、でこの時間に起きました~ 寝すぎかな? 昨日も平和に過ごせました~ あ、そうそう、YouTubeのリュウジ氏が考案した、丸美屋の麻婆豆腐の素で作る、麻婆鍋を作りました! 入れるものは、白菜、豆腐、しいたけ、豚小間肉、これだけ! レシピ見ながら作ってみたら・・・・・激うま! だがしかし、キッチンが低いため、腰が・・・・・・ 176cmのわっちにはキッチンが低いのです・・・・・ 白菜とか切るのはいいけど、しいたけを縦切りにするのがキツイ・・・・ 腰が痛くて途中から乱切りに(笑) 一応レシピ載せておきます。 お水650cc 丸美屋麻…

  • 11月3日 雑記日記

    皆様こんにちは! いやー昨日も飲みすぎたー 0時頃まで呑んでました笑 最近はこれといってお局からの電話もなく 、平和に過ごしております。 変わったことといったら、スマホのキーボードがSimejiに変えたことぐらいかなぁ・・・ これ、絵文字いっぱいあって楽しいね! 今はBluetoothキーボードで書いてるけど、 スマホで変換するといろんな絵文字と顔文字がでてきて面白い笑 これでいこうかなーこれからわ。 今日はこれぐらいしか書くことがないので、ここまで! 皆さん、飲み過ぎには注意しましょう~ 3日連休の始まりですね! 良い1日をお過ごしください! ではまた!(。・ω・)ノ゙

  • 11月2日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻9時35分 良く寝ました~~! 昨日は0時ごろまで薬屋のひとりごとを見ておりました~ まおまお可愛いですね(笑) ぶつぶついってるのが面白い! さて、今日から節制するんだけど、足りないものがたくさん出てきました~ ラップやら歯磨き粉やら・・・ あと、役所にもいかねばならぬ・・・ぬぅ・・忙しすぎるぞぃ・・ こ、腰が・・・・・ 昨日必要なものをスーパーで買ったらすんごいリュックが重くて腰が悲鳴をあげてました~ その影響か今日は腰が痛いのなんの・・・ あ、IQOSもう届いたよ~めちゃ早~ 壊れたやつを今日送らねば~~~~~~~~~~~~ やることが多すぎてちょっと混乱ぎ…

  • 11月1日 至福の時日記

    おはようございます!只今の時刻9時56分 あ~よく寝たぁ~昨日寝たのは1時30分。 至福の時間を堪能しました~ 必殺 とんかつ弁当とビール呑みました~! 0時15分にお給金が入ったので、コンビニダッシュ! 割と早く入ったので助かったぁ~ Amazonでもぽちったよ! 【Amazon.co.jp限定】 アサヒ飲料 MS+B ウィルキンソン タンサン ラベルレスボトル 500ml×24本 [炭酸水] MS+B(エムエスプラスビー) Amazon ミツハシ 【精米】 青森県産 まっしぐら 5kg ミツハシ Amazon マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 ちょい辛 119g×12個 マルちゃん A…

  • 10月31日 至福の時

    おはようございます!只今の時刻2時42分 昨日は20時ごろに寝たのでこの時間に起きてしまいました~ 今日は至福の時・・・・ 深夜にコンビニダッシュの日でございます(笑) いよいよ11月になりますね~ 残すところ今年もあと2か月。 自治会も忙しくなる季節でございます・・・・・ハァ・・ 11月は障害年金もないのでカツカツな月になります。 これが辛いんだよなぁ・・・・・ 計画的にお金を使わないと。 12月になれば安泰なのでそれまでは耐える日々になりそう。 IQOSも控えお酒も控えの日々です。 さて、今日は至福の時、おいしいビールが夜中にのめる日。 久しぶりにビールが飲める!コンビニのお弁当も食べれる…

  • 10月30日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻6時18分 あ~またまたよく寝たぁ~ふぁぁ。。。。 さて昨日はSpoonの推しのひとのメンバーになりました。 普段聞けないことや、詩を書いてること、それを公開していることなどを知りました~。 詩はすごく良くて、ひとつひとつに意味がある言葉で心に響く物でした。 おぉ・・・すごいなぁ詩を書けるなんて・・・ わっちには出来ないよ・・・ 流石だな・・と思いました! Spoonに出会ってから、話を聞いてそれに答えて・・を繰り返していくうちに、のめりこんでしまう~~~~~~ 今の所、飽きずに毎日聞いてます。 じい様だから、静かにきいてるけども、配信者さんの気持ちはわかるよ。 …

  • 10月29日 配信日記

    おはようございます!只今の時刻7時0分 あ~よく寝ました! 昨日はSpoon配信で沢山の人に来ていただきました。 やっぱりタイミングなのかなぁ・・ 一杯やりながらの配信でした。 夕方16時からの配信で、誰も来ないかな?と思っていると一人、また一人と来て下さり、ありがたや~。 2時間めいっぱい喋ってました~ 昨日はお局の電話もなく、平和でした。 お局の電話は最低1時間は話してくるので困る。 一人でしゃべっていて一人で血圧上げてるし、なんなんだこいつわ! となってしまいます。 今日も16時から配信しようかな・・・ まだ慣れてないけど、なかなか面白い。 そのうち飽きるかもしれないけども・・・・ 日曜…

  • 10月28日 配信日記

    おはようございます!只今の時刻6時10分 またまたよく寝た~! 昨日は夕方からSpoonで配信するも、誰も来ず(笑)まぁ、そりゃそうだわな~ 知らん人だもんなぁだから、Spoonをやめて、YouTubeで久しぶりに生配信しました。 そうしたら、アメリカのカリフォルニア州のカインさんが来てくれました! カインさんとは前からYouTubeで知り合いだったんですよ~日本語も程々にできて、たまに英語になるけど、そこは翻訳を使って話しておりました~。 話をしていて面白いのなんの、わっちの配信部屋には後ろに冬服がかけてあって、それを見たカインさん、その服はなんですか?と。 これはね~冬に着るんだよ~と持っ…

  • 10月27日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻6時9分 あ~良く寝ました!! 最近、この時間に起きるのが多いなぁ・・疲れてるのかなぁ・・・ ストレスだよなぁ・・きっと。 昨日SPOONで配信しようと思ったけど、辞めました(笑) 他の人のところで色々と聞いて勉強したりしてました~。 配信者の皆は、機材で配信してるという・・・マイクもってないわ、ミキサーなんてもってないわで、スマホ一つで配信しようとしていたわっち。 仕方がないじゃんね~だって知らないんだもん(笑) スマホひとつでやってやろうじゃないの! と意気込むんだけど、やっぱりなんか恥ずかしいんですよね・・・・ 頑張ろっと。 さて、自治会はクリスマスに向けて…

  • 10月26日 腰痛日記(笑)

    おはよう御座います!只今の時刻8時13分 腰痛で目が覚めました〜(笑) 昨日のパトロールが原因だな… 汗かく程歩かされたからなぁ… さて、今度はSPOONというアプリに挑戦してみようかと… だってさ…ストレス溜まりまくりなんだもん… 呑みながら話して発散させないとね… またこれが説明がよく分かんなくて、四苦八苦しております(笑)ジジィの極み(笑) 他の方の見てると凄いんだよなぁ… 流石はプロというか、慣れてらっしゃる! こんなふうに出来たらいいなぁ…とか思ったりして(笑) いやいや無理だなこりゃ… でも、頑張って?見ようと思います! 今日はなにもない日なので、夕方から呑みながら配信してみようか…

  • 10月25日 今日は整形外科と安全パトロールの日

    おはようございます!只今の時刻6時11分 あ~よく寝た! 昨日の夜にREALITY退会してから、自分の時間が持てるようになりました! やっぱり、ああいう類のアプリは危ない気がする・・・・ 現に私もつきまといにあってしまっていて、気がめいっちゃった。 若い子ならそれが楽しんでしょうね。 私には無理でした(笑) さて、今日は整形外科と自治会の安全パトロール。昨日は久しぶりにお局からの電話。 なにやら緊急に回覧板を回したいそうです。 なんだろね? 整形外科は夕方16時からで、パトロールは19時から。 このコンボはかなり疲れるよ~・・・・・ なんで病院の日にパトロールが入るんだよ・・全く・・ 相変わら…

  • 10月24日 病院日記

    おはようございます?こんばんわ?只今の時刻1時15分 今日は病院の日 少し遠い病院に行くために早起き。 昨日の日記はすっ飛ばしてしまいました・・・・・・ 今日は7時31分のバスに乗らなければいけないため、早起きしました~ 昨日寝たのは20時30分ごろ。 あ~よく寝た。 精神科なんだけど、遠いから気合はいっちゃうんだよね。 で、明日25日は整形外科・・・・・夜は自治会の安全パトロールと立て続けに予定が・・・ 自治会だけが余計なんだよなぁ・・・ なんで、毎月2回も安全パトロールに行かにゃならんのか・・・・・ しかも19時から1時間程度歩き回るんだよ?アホかと言いたいわ。 最後にお茶くれるんだけど、…

  • 10月22日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻5時25分! あ~よく寝ました~ 最近REALITYという、スマホアプリで配信者を見ながら一杯やっております。 これがなかなか面白くて、楽しみの一つになっております。 書き込むと配信者さんが読んでくれて、その話題になっていくんですね~。 寂しいおじいさんとしては、面白くて、フォローしたりいいねしたりして遊んでおります。 しかし、良く出来てるなぁ・・・・最近のアプリわ。 顔出ししなくても配信できるなんて・・・わっちのYouTubeはもろに顔出ししてるしなぁ(笑) 恥ずかしくて最近は配信してないし。配信しても外人さんがきて、英語でしゃべられても困る(笑) 日本語でしゃ…

  • 10月21日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻6時32分 呑みすぎました・・・・・ おもいっきし寝過ごしました・・・ 3時に起きたんだけど2度寝してしまった・・・ 旅の思い出が抜けないまま3日たってっしまった。 早いですね・・・時がたつのわ。 早く通常モードにならないとなぁ。 昨日も平和。途中で物凄い雨が降ってたなぁ。 一雨1度とはこれかな。 かなり朝晩涼しくなりましたね~寒い位。 さて、今日のお昼はカレーにでもしようかな?レトルトだけども(笑) HACHIカレー大辛。 ハチ メガ盛りカレー大辛 300g×20個 ハチ食品 Amazon これです!美味しいよ! ゴロゴロカレーではないけれど、それなりに美味い!…

  • 10月20日 旅日記No2

    おはようございます!只今の時刻4時38分 昨日は呑みすぎた~頭痛~い(笑) さて、旅の続きから。 温泉から帰ってから夕食にステーキが出ました! 義母が固いお肉だからよく噛んでね~とな。 確かに硬いけど、美味い!脂身が無い所だから硬いんだって~。 あと、おつまみには、満場唐辛子!でっかいししとうみたいなやつ! これ、好きだなぁ・・・・辛いのないかなぁ・・と食べていると義母があ!当たりだこれ・・と(笑)辛いのに当たったらしく、辛いの連発(笑)わっちが辛いのに当たりたかった~! そして、呑むだけ呑んで就寝。 で、旅の最終日、帰路へ。 リュックにお薬やら着替えやら充電器を詰め込んで準備。 あぁ・・これ…

  • 10月19日 旅を終えてNo1

    おはようございます!只今の時刻4時15分 あ~よく寝た!昨日は帰ってきて直ぐに黒霧島呑んで、酔いつぶれました(笑) さて、早速旅の振り返りと、帰りの事をば。 早朝5時の静岡市の国道1号線にて。日の出前です。静かで綺麗でした~! そして、帰り支度をして、義母とお話しておりました~ 妻の事が心配らしく、嘆いておられました。 わっちの心配はしてくれないのね(笑) で、午前8時30分に実家をでて静岡駅へ。 歩いて10分で静岡駅に到着。 さて、今回は新幹線ではなく、在来線で名古屋まで帰るぞ! 二人で6000円程度。在来線安いね! で、切符買って、ホームにいくと、丁度電車が来て、浜松行きの普通電車が。 早…

  • 10月18日 旅最終日

    おはようございます! 今日で静岡ともお別れ…早い二泊三日だったなぁ… 今日で現実に戻るのかぁ…寂しいものです。 昨日、妻の実家の近所を散歩した画像を貼っておきます! あ、そうそう、里芋掘りは直ぐに終わったけど、サツマイモ掘りも手伝う羽目に… 全身筋肉痛になりました(笑) まぁ、その日の夕方に温泉に連れて行って貰ったんだけども(笑) 車の居ない1号線!気持ちいいな! 新幹線と東海道線。気持ちがいいなぁ! なんかよくわからんオブジェ(笑) 奥の山は八幡山 温泉施設の橋 橋の途中の景色!綺麗だなぁ! この温泉、久能の山奥に有ってそんなに混んでなかったけど、数カ所工事中で入れなかったよ… リバティリゾ…

  • 10月17日 旅日記

    おはようございます!今日も早起き(笑) 義母、妻はまだ寝てます〜私だけ違う部屋にて書いております。 昨日は義母のお家でも豪華な食事が出てきて、お腹パンパンになりました〜! ビールが入らないの(笑) なので、黒霧島を呑んでおりました! 何十年かぶりのTV見てほほう…となってみたり… 居眠りしてみたり… で、海ぼうずの写メ撮ってきましたよ! まずはワクワク新幹線! ビール片手におにぎりをば食べておりました! 金目鯛のおにぎりおいしかった〜! 静岡に入ったらなんと天気は快晴! 気持ちいいね! で、とうちゃ〜く! 早速海坊主へ キリンクラシックラガー!!大好物(笑) 用宗産 朝捕り生しらす!うまうま!…

  • 10月16日 毒吐き日記

    おはようございます!今日は早起きの午前2時11分! やっとこの時が来ました~!静岡への法事&プチ旅行! しぞーかおでん食べてる夢みちゃった(笑) さて昨日の出来事の毒吐きをば。 毒吐きなので苦手な方はご遠慮ください・・・・&聞いてほしいんです・・・・ 昨日は町内会の運動会で前日の雨で中止になりました~ おぉ・・中止か・・よかったなぁ・・・バタバタせずよかったよかった・・と思いきや、お局からの電話。 おにぎりと子供にお菓子と図書券を配るとの電話。 わっちは出なかったけど、大変だっただのお菓子と図書券はクリスマスに配るだの、御託を述べまくってた。 あぁ・・そうですか~と聞いていて流していたんだけど…

  • 10月15日 決戦日記

    おはようございます!只今の時刻6時56分 かなり寝坊しました・・・・ さて、今日は町内運動会の日でもあり、放置バイクの話し合い決戦日。 ダブルパンチで色々と心配です・・・・・ あ、それと明日から18日までは静岡ですので、スマホからの投稿になります! 運動会、今日は雨予報なんですが、中止にならないかなぁ・・・・・ 昨日の夜中に凄い雨が降ってグラウンドがぐちゃぐちゃのはず・・・ こんな中、テント設営とかするのかなぁ・・まぁ、わっちは交代していただいたので出ないのですが・・・ それよりも、放置バイクの持ち主との話し合いが心配。 会長が頼りなくて、全部わっち任せになりそ・・・ わっち、しらんがな!やり…

  • 10月14日 雑記日記

    おはようございます!今日はスマホからの投稿。 昨日は組長会議だったんだけど頭に入らず… 赤い羽根募金の袋詰してました〜 封筒にチラシを折って入れるというなんとも地味な作業。 あ、昨日ね胡椒買ってきたよ! スガキヤ胡椒!これ美味しいよ!税込み550円! ホワイトペッパーでたまらん! ドハマりの1本です! さて、組長会議も終わり、あとは静岡へ…と思ったけど、その前に放置バイク問題が15日に… あぁ…これが1番厄介なんだよなぁ… 放置バイクの持ち主わかってるんだけど、話を会長としに行かねばならぬ…それで持ち主が何ていうのか…揉めるのかまた… もうね、強制撤去で良いんじゃないのか?とも思えるけど、後で…

  • 10月13日 至福の時間を終えて

    おはようございます!只今の時刻8時13分 良く寝た~寝たのは2時過ぎだけども(笑) 至福の時間してきました~ 昨日食べたのは・・妻のは・・ 私のは・・ でした~(笑) 深夜1時30分過ぎにこれを食べました(笑) 美味しかった!!! 妻もおなかが限界空きだったらしく、珍しくぺろっと食べちゃってました(笑) お供のビール撮るの忘れた・・・ うまうまな深夜でした!! 至福は良いよなぁ‥‥ 今日はこの後、スーパーに行って黒霧島と炭酸を買ってこようと思っております。 朝食はその後で作ろうかと。 妻もまだ爆睡してるし(笑) 今日のお昼はラーメンにもやしをのせたしっそなごはんにしようかな~ 静岡のためにしっ…

  • 10月12日 至福の時間の日 日記

    おはようございます!只今の時刻午前2時3分 昨日は早く寝たから、こんなもんかなぁ~ さて・・・今日は至福の時間の日!!!!!!!!!! やってまいりましたこの時間! 何食べようかな・・あれにしようかな・・・これにしようかな・・ 何飲もうかな・・・・あれこれ考えるのが楽しいひと時~~~ しかも深夜に食べるという、罪深き日(笑) 多く語ることもない・・・・・ ただ、食の欲望が爆発する日・・・・・・ こう書くと何やら怪しくなるね(笑) ただ食べたいだけの日だよん! 写真撮っちゃおうかな~ そうしようっと。明日のネタにしよう。 そいえば、今更ながら東京リベンジャーズ見たんだけど、面白いんだけどなんてい…

  • 10月11日 なんでも日記

    おはようございます!只今午前2時57分 やっぱり早いなぁ・・・また元に戻ってしまった・・いや、呑んでないからだな~これ~(笑) 休肝日!! 明日は至福の時間どすえ! 楽しみだなぁ・・お金あんまり使わないようにしないと・・静岡で使うからね~ 13日~15日までは節約節約! と、いきたいけど、黒霧島と炭酸だけ買ってもいいかな・・・?(笑) 絶対に焼酎の方がコスパが良いんだもんなぁ・・ビールだと妻と二人で1日で500mlを6本吞んじゃうもん。ビールだけで1300円でしょー1日で。 焼酎だと1700円で5日は持つからこっちのほうがコスパが良いんだよなぁ。 しかも糖質0プリン体0だし・・・・・・ 至福の…

  • 10月10日 いつもの日記

    おはようございます!只今の時刻2時40分 ちと今日は早いなぁ・・昨日は呑んでないからかな? 12日までは休肝日~で、至福の時間に突入するのです(笑) 昨日も平和でした~!お局からの電話も無し!最近電話してこないなぁ・・平和だなぁ~ ただね、腰が痛くて・・何でだろうなぁ・・・ 昨日の夜は炭酸水を飲んでお酒をのんだ気分でした~。 ウィルキンソン炭酸、いいね! もう在庫ないから、静岡から帰ってきたらAmazonで注文しよっと。 早く12日にならないかなぁ~?至福が待ち遠しい・・けどハッと思い出した。 12日深夜に至福やると、次の日は組長会議だった・・・今思い出した・・ 13日に障害年金入るんだけど、…

  • 10月9日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻4時00分 早起きだぁ~・・・寝ぼけてるぞぉ・・・(笑) 昨日も平和・・・お外ですずめの大合唱、キジバトのポローポッポーとか(笑) なんか、Xで世界がえらいことになってる・・・・ 大丈夫かなぁ世界情勢は・・・ また物価高騰が止まらない気がするな・・・ あちこちで始まるのかなぁ・・・ ここは情報の詮索をせねば・・ イ〇ラエルか・・・・ ちょ、ちょっと麦茶を・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ ぷはぁ~目が覚めた! Xの映像みてると他国とは思えなくなってくる。 衝撃が強すぎるな・・・・・ どれが本当の情報で嘘なのか・・翻弄されない様にせねば。 日本は…

  • 10月8日 日曜日日記

    おはようございます!只今の時刻午前4時33分 今日も早起き~そろそろ寝るときの服装も上下長袖じゃないと寒いですね~ 掛け布団も変えたら暑かった・・・・まだ早いかな? 昨日、朝一でお米が来ました~珍しく配達早かったなぁ~ お陰でほかほかご飯が食べれました。 今日の朝食もしっそな赤味噌汁に目玉焼き、納豆、ホカホカご飯です(笑) いや~昨日は黒霧島呑みすぎた~美味しすぎる! ウィルキンソン炭酸割り! 最高の一杯・・・・うまいっ! 昨日は増税の話をしたから、テンション上がりまくっちった(笑) そういえばお局の電話が全く来ないなぁ・・平和だなぁ・・・お局電話に増税だったら、ストレスマッハですねこれわ(笑…

  • 10月7日 貧乏日記

    おはようございます!只今午前3時32分 早起きしました~ってか目が覚めた・・・・・ 目が覚めてからやることはポイ活のマクロミルと楽天ポイント貯め。 寝ぼけながらやるので、内容は覚えてないよ~(笑) そいえば、Amazonからの謎の請求の原因がわかりました~ 原因は・・・お米でした(笑) 今日来るよ~ これで、半月はお米食べられる~! 昨日ね、どうしてもお酒飲みたかったので、PS5コントローラーをブックオフに売りに行ったのね。 いつもなら2000円なんだけど、2000円あったら妻と黒霧島買えるね~なんて話してたらなんと、4200円で売れた! おぉ・・・・・おつまみとたばこ買えるじゃん! で、黒霧…

  • 10月6日 ひっちゃかめっちゃか日記

    おはようございます!只今の時刻6時17分!あ~よく寝た! 良く寝たわぁ~ 昨日は納金日だったんだけど、行く2時間ぐらい前から調子が悪くなってしまって、どうしようもなかった。 妻に背中や肩を揉んでもらったんだけど、かっちかちだよ!と言われ、どうしてだろうなぁ・・とな。 その調子で納金と会計監査してきたんだけど、今回みたいに調子が悪い時、代わりに妻が出来るようにと妻と一緒に納金と会計監査のやり方を教えてたんだけども、なんと、車両部と納金が重なって一大事に。 何か知らんけど、車両部の人に怒られるわ、文句言われるわで、わけわからん・・・ 知るかそんなもん!わっちが悪いわけではない!会長が悪いんだろうが…

  • 10月5日 うむむむ日記

    おはようございます!あ、こんばんわかな?只今午前1時30分 19時ごろから寝たのでこの時間に起きてしまいました。 昨日はお局から電話があり、あれこれ言ってたけど、話題を今の政権にして無理やり話を変えてやりました(笑) こっちが優勢で話が進み、根負けしたのか、お局、あ、ご飯作らなきゃ~じゃね~って切られた(笑) 今日は納金日。会計監査のお仕事をやらねば・・・メンドクサ 19時からって遅くないですか?? ほんとこういうのがあるときは、メンドクサくてしょうがない・・・ せめて18時にしてほしかった・・・ まぁ、あともう少しで任期終わるから頑張るかぁ。 今日は短めです。ここまで! 毒吐きばっかだけど…

  • 10月4日 雑記日記

    おはようございます!今日も早起きの午前4時4分 Amazonから謎の引き落としがありました~ Amazonって注文するときの値段と次の日の値段が違うことが屡々あります。 見覚えのない引き落としがあったので確認するも、注文したすべての値段がもう違うんですよね・・・・ なので、この引き落としはなんだ???となります。 私はデビッドカードで登録しているので無限に引き落としはされませんが、なんだろうな~これ~・・・・ 謎だ~~~~~~~10月4日引き落としってことは炭酸かなぁ・・はたまたお米かなぁ・・どちらかなんだよなぁ・・・ まぁ、金額は2000円程度なので多分お米だな・・・でも8日に届くんでしょ~…

  • 10月3日 雑記日記

    お、おはようございます・・・昨日は書き忘れてしまいました・・只今の時刻3時50分 昨日は忙しかったったぁ・・・至福の時間から寝過ごし、一日ドタバタ・・・ 今日は今日で内科でドタバタ、早く帰ってこないと荷物が来てしまう~~~~~~~~~ 妻と両方内科なので、どちらかが残ることは不可能なのですな~~~ しまったなぁ・・予定たてればよかったわぁ・・・・ と、いうわけで今日は早起きして朝食作って早めにご飯。そうしないと血糖値が上がってしまってまた先生に怒られるんだよなぁ・・・体重で怒られて、血糖値でも怒られたくないもん。 ガタイがいいので痩せろ!と言われるけど、腰痛持ちで運動どころじゃないんです、ハイ…

  • 10月1日 至福の時間日記

    おはようございます!只今の時刻午前4時2分 早起きしました~今日は至福の時間です! 今日の夜中にコンビニにダッシュです(笑) そして夜中のコンビニ弁当を食べるのです!ビールも頂くのです! やっと10月になりましたね! 昼間、涼しくなるといいのですが・・・・ 今年の秋はこれを買いますよ! [azides] ロンT アジデス正規商標登録品 パロディ5.6oz XS-3XL 面白いTシャツ おもしろ うける プレゼント 長袖 ロングTシャツ (L, ノーマルブラック) azides Amazon Ajidesuです(笑) ア〇ィ〇スのバッタもんですね(笑) 3XLまでしかないので入るかなぁ・・・ガタ…

  • 9月30日 雑記日記

    こんぬずわ~(-_-;)おもいっきり寝坊&二度寝でお昼まで寝てしまいました・・・むつみです・・・ 爆睡してもうたぁ~ あ~よく寝た。 久々に焼酎じゃなくて新ジャンル クリアアサヒ贅沢ZERO呑みました~ 500ml3本と水割り2杯でいきました・・・・・ 〔新ジャンル(雑酒)〕 アサヒ クリアアサヒ 贅沢ゼロ 500ml 1ケース (1ケース24本入り)(第3のビール)(500缶)アサヒビール クリアアサヒ Amazon これやね~ これ、10月から値上がるんだよなぁ・・美味いんだけどなぁ・・・・・ あ~〇田よ、何してくれるの?なんでもかんでも税金とればいいちゅうもんじゃないよ! 〇〇党には票は…

  • 突然だけどこのシリーズ面白い(笑)

    www.youtube.com なにげーに呑みながら見ているYouTube。 で、これ見つけてみてるんだけど、なかなか面白い!名古屋弁を解説してくれてたり、喫茶店や大須のいい所とかを解説されております! 大須かぁ、自作PC組むときによく通ったなぁ・・ まさに!どえりゃあかよってよぉ、どえりゃあええパソコンくんだがね~ですな(笑) 大須といえばコメ兵。安くて買取もしてくれるところですな。 いきなり、どしたの!?と思われるかもしれませんが、何時もなんか暗いネタばかりなので、たまにはこういうのもいいかなぁなんて(笑) 生粋の名古屋人なのでえびふりゃーがすきだがね~ なにをいってごわす・・・・はちきれ…

  • 9月29日 日常日記

    おはようございます!只今3時22分! 久々の早起き。 ちょっと麦茶を ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ ・・・・ ぷはぁ~目が覚めた!! おじいちゃん生き返ったばい。 そそ、昨日はお局から午前、午後の2回も電話が・・・・ なんか、2階から洗濯機のホースを1階まで垂れ流していたやつが切られて警察沙汰になってお局の所に行ったらしい。 で、警察から色々と言われたらしいよ~ この、2階からホースってのは無断で県の土地に花を植えている人たちで、2階から洗濯機で水を1階に運ぶ?っていうのかな、流していたらしくて、それを良しとしない誰かが切ったらしいんだよね。 前からあっ…

  • 9月28日 雑記日記

    お、おはようございます!只今の時刻7時15分 お、おもいっきし寝坊した~・・・・・・・・ ささっと書いて食事を作らねば・・・ 昨日は自治会の安全パトロールだったんだけど、雨で中止に。 中止って言ってるのにパトロールしようとするんだよなぁ・・聞いてないのかなぁ・ まぁ、それはさておき、妻のヒアルロン酸注射もひとまず一区切り。 良くなるといいね! どれぐらいもつかな? 1か月も持てばいいほうかな?ヒアルロン酸注射は。 1か月後また痛み出したら、注射しにきてねーと医者は言ってたなぁ。 昨日は珍しく二人で入って行って、まず私から診察。 10秒で診察終わり(笑) 次、妻、注射見てたら結構針が長くてずっぷ…

  • 9月27日 雑記日記

    おはようございます!只今午前6時12分 また寝坊・・・・まぁ、良く寝たからいいかな~ そろそろね、MacWinのバッテリーがやヴぁい事に・・・39%しか充電しなくなっちった。 中古のWindows11買うにしても、来年だなぁ・・・ やっぱり2012年製のノーパソはもう限界ですね~ MacにWindows入れてるからもっといけないんだけども・・・ なぜこうなったか・・・ 最初はiPhoneだったんだけど、iPhoneならMacでしょ!と中古のMac買った後に、やっぱりandroidがいいな・・と・・・ で、たまたまこのMac、Intelのチップが入っていたのでWindowsが入れられるようになっ…

  • 9月26日 日常日記

    おはようございます!只今の時刻3時58分 早起きした~ 昨日は呑み過ぎなかったよ~貰った焼酎を水割りで呑んでました~3リットルあるから、十分のめますね! 昨日も平和な1日でした~ε-(´∀`*)ホッ お局に会いに行ったものの、笑い話で終わったから良しとします(笑) 焼酎3リットル貰ったので嬉しかったなぁ・・・・・ さてさて安全パトロールが明日に控えてきました~それと整形外科。 な~んか最近やたらに腰が痛い・・・しびれは無いものの、腰が・・・・ ジェルマット敷いて座ってるんだけども、痛いんだよなぁ。 まぁ、誰でも腰は痛いから、しょうがないよね(ノД`)・゜・。 今日も平和だといいなぁ~ あっ!こ…

  • 9月25日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻4時14分 今日は早起き。 昨日も呑みすぎちった(笑) 新ジャンル アサヒ贅沢ZERO500ml 3本のんだよ~ 今日はね~珍しくお局が焼酎くれるらしいから貰いにいってきます~ どういう風の吹き回しなのかしらんけどね・・・・・ なんか、他の人に貰った~とか言ってたなぁ。 まぁ、もらえるんだからいっか。 27日は安全パトロールと整形外科のひだぬ~ 整形外科が16時からで安全パトロールが18時45分から、忙しいな。 妻と一緒に整形外科行くんだけど、妻はヒアルロン酸注射されに・・・ ラスト1回のヒアルロン酸注射だから気が楽かも。 わっちは腰のお薬をもらいに行くのだ~ 脊…

  • 9月24日 日常日記

    お、おはようございます汗 寝過ごしました・・・・・ 只今の時刻午前5時57分 昨日のハイボールがきいたなぁ 呑みすぎちゃった・・・・・ STORONG缶いかんね~酔うわぁ。 頭痛~い(笑) 二日酔いだぬ~ 昨日はちいと自治会の事で嫌な事があり、やけで呑んでしまった・・・・・ 静岡に行く前に仕事が出来た・・・・・ ぁ~このまま穏便に行こうと思ってたのになぁ・・・会長め! んなこたぁどうでもいいわ! それより今噂の?ビストロチーズまんたべたよ!ファミマのやつね! 美味い!うますぎる!ちっこいけど(笑) カレーなんだけど、チーズが入っていて、のび~~る! そろそろ朝と夕方が涼しくなってきて、肉まんと…

  • 9月23日 雑記日記

    おはようございます!只今午前3時19分 目が覚めてしまいました~ お気に入りの靴、ニューバランスがきつくなり、穴が開いてしまった・・・・ 来月買わなければ・・・ 草刈りで塩水撒いたときにかかってしまって、収縮した模様・・か、悲しぃ。 素足じゃないとはけないの~。 靴下はいて、ニューバランス履くときっつきつ・・・・ やはりちょっと大きめを買わないと駄目ですね~ニューバランスわ。 28,5cmか?次期購入わ? [ニューバランス] ランニングシューズ M411 現行モデル メンズ LB3(ブラック/ホワイト) 26.5 cm 2E new balance(ニューバランス) Amazon これを買おう…

  • 9月22日 毒吐き日記

    おはようございます!只今午前5時25分 呑みすぎてしまいました・・・・ 昨日はかかってきましたよ・・・お局からの電話。 よくもまぁ人の陰口が言えるなぁ、と思えるほど陰口いっておった。 なんだか、草刈りの事で文句言われたらしいんだけど、自分のいいように解釈して、陰口叩く叩く。 まぁ、わっちは乗っからないけどね。 私は悪くないだの、間違った事してないだの、あじゃあじゃ言っておった~ 知らぬわ! あなたが陰口叩くからわるいんでしょ~ わっちは知らん。 ほんと性格悪いなぁと。 市場調査みたいな、今日は何食べたか、だの、何買っただの、関係ないっつーの! 嫌みのように草刈りで疲れとるんだわ~だの、毎回言っ…

  • 9月21日 雑記日記

    おはようございます!只今午前5時26分 盛大に寝坊しました・・・・・昨日久しぶりに新ジャンルビール呑んだからなぁ・・ さて、昨日も1日平和でしたが、夜に他の組長さんから、蛍光灯が切れているので、誰に電話すればいいですか???という電話が。 あ、私が交換するので私で良いですよ!と言うと、そんなことまでやられてるんですか??あらら・・というお返事。 そうなんですよ~と言うと、大変ですよね・・と・・ ある意味、会長より仕事してるかもしれない・・・ 蛍光灯がこの棟だけでもう10回ほど変えてるの~~~家に溜まってきたわぁ・・ 今日の朝からのお仕事は蛍光灯の交換ですたい。 一緒にグローも変えるので変えてし…

  • 9月20日 雑記日記

    おはようございます!只今3時47分 起きたのはなんと偶然の3時33分! さて、昨日は皆様からの温かいお言葉を頂きまして誠にありがとうございました! 楽しい1日を過ごせました! 良き日になりました~! 今日は朝食、目玉焼き無し、お味噌汁無し・・あ、お味噌汁作ろうかな! 玉子1個しかないなぁ・・スクランブルエッグにでもしようかな~ お米には鶏だしいれて炊いて、美味しく炊こう。 朝からこんなことやってる、じいさまですじゃよ~ そいえば昨日、わっちのXAOMIスマホ、Redmi Note11Pro5Gがandroid13になった~! 操作感抜群になったよ! 楽天モバイルのスマホはいつになったらandr…

  • 9月19日 誕生日ですじゃ

    おはようございます!只今午前3時11分 何故か目が覚めた・・・・ 今日で52歳ですなぁ・・・あと8年したら60かぁ・・・・・ よぼよぼになってそう(笑) 昨日は至って普通な日々。お外は雷と土砂降り。 妻とFF14のダンジョンに籠るもBOSS撃破ならず・・・・無念・・ お局様からの電話も午前中に1回きりだったので、安心安全な日々でした~。 お外が雨の日は心が落ち着くね~なんでだろうね? 今もたまーに ごろごろいってて、雨が降ってる~ 今日はごちそうにしたいところ・・だがしかしお金が無いのだ~(笑) ちと面白い画像が撮れたので載せとこうかのぅ。 YouTubeマークが入ってるよ?さてどこかな???…

  • 9月18日 最近のゲームプレイ状況

    おはようございます!只今6時02分 爆睡しました(笑) いや~よく寝ました~! 最近は良く寝れます。 秋に近くなったからかな?でも昼間は暑いですよね~。 さて、最近のゲームプレイ状況なのですが、FF14をプレイ中でございます。 ログインして無人島と潜水艦、飛空艇とばして、終わり(笑) これしかしてない・・・・ ディアブロもやる気無くしたし・・・・ なんかストレス発散できるゲームないかなぁ・・・・ やっぱりディアブロ3しかないのかな? 4はイマイチ・・・ 昔のゲームでもやりましょうかね~ エースコンバット7とかREZとか。 PS+も抜けちゃったし、新しくゲーム買うお金も無いし・・・ 黒い砂漠でも…

  • 9月17日 雑記日記

    お、おはようございます!只今午前8時12分 おもいっきし寝過ごした~ どうもむつみです・・・・最近寝過ごすの多いなぁ・・・ま、まぁ、それだけ良く寝れてるんだな・・と思うことにしよう(笑) 昨日は忙しかったなぁ・・敬老の日のお祝いの粗品、あと1件・・・このあと1件がまったく居ない・・ 7回訪問しても居ないんだよなぁ・・・デイサービスでも行ってるのかなぁ・・・・ 朝昼夜いっても居ないので昨日は諦めました・・・・ 来月の運動会のテント設営、変わってもらうことになりました! 助かった・・・他の組長さんに電話で交代していただけないでしょうか?って言ったら即答でいいよ!との事。 助かりました~いや~頭が上…

  • 9月16日 毒吐き日記No2

    おはようございます!只今午前6時19分 ぁ~よく寝た。 やはり昨日の会議は荒れた・・・・・・ 今日から79歳以上の方に敬老の日の粗品を配ることに・・・・ そして、運動会のテントの設営も任されてしまった・・・腰が痛いのに・・・次の日は静岡に行くのに・・・・・・ AM8:00集合だってばよ・・・終了が13:10分だってばよ・・・・・ 27日の安全パトロールも出るってばよ・・・・・・・・・・・・・ 会議終わったの20:30過ぎ・・・それから21:30分に副会長からの愚痴の電話。 1回だけ話したけど、聞いてられんわ・・・・会話の途中で副会長の家電が鳴って一時中断。 22:00には睡眠薬のんで寝たわよ。…

  • 9月15日 毒吐き日記 (´Д`)ハァ…

    おはようございます!只今午前2時28分 今日は寝れなかった・・・どうしてかというと・・そう・・組長会議・・・ どうしても気になるんだよね・・ 夜19時からなんだけど、どうしても気がかりなんだよね。 79歳以上の方への粗品の配り方(140名程度居る) 古希様への商品券の配り方 運動会へ向けてのテントの設営の人数の割り出し 新しく入居した方の印鑑の作り 放置バイクの処理のいつやるのか・・わっちが率先してやるのか・・・ 階段や廊下に物を置いてある物への対応・・・・ こんなにできるか!一体会議に何時間かかるんだ~~~~~~~~~~ これ以外にも多分回覧板の説明やらがのっかると、目も当てられない・・・・…

  • 9月14日 雑記日記

    こんばんわ! 何時もなら朝にブログ書くんだけど、寝坊してしまいタイミング逃しました・・ さて、今日はなーんもない平和な日でした~。 電話もないし、なんという平穏な日々・・・・ その代わり、明日ですよ!明日! そう、組長会議・・・・・・・・ 長引くこと間違いなし、荒れること間違いなしの、壮絶な会議になりそうです。 まぁ、自治会の事ばっかり書いても仕方がないので、他の話題に・・・って、な~んもないの(笑) 平和すぎてほんとに何もない〰 明日が怖すぎる・・・ブルブルブル 今日の夕食はきしめんでしたー 安全パトロールでもらったやつですよん! つゆも付属してるんだけど、これだけだと、あっけない味なので、…

  • 9月13日 雑記日記

    おはようございます!只今午前5時7分 ちこっと早起き。 昨日はチューハイ飲みすぎた・・・・ 冷蔵庫の勝手に氷が追い付かないのである。 まぁ、夏場だからかなぁなんて。 妻と飲んでるのでそりゃぁ、無くなるわなぁ・・・ チューハイも無くなったし、あと半月は休肝日ですな。 昨日も平和でした~。電話も無し、妻と和気あいあいで呑んでました~ 何事も無いのが良いですなぁ・・・組長もあと半分といったところかな? 何かなければいいのですが・・・・あるよなぁ・・きっと・・ 放置バイクや運動会やら・・どうやら会長がここの自治会からは運動会は中止にしますとかなんとか言ってたらしぃ・・ 無ければ無いでいいんだけどもさ、…

  • 9月12日 雑記日記

    お、おはようございます!只今午前9時58分 かなり寝坊した・・・・ いや~昨日吞みすぎたかな? 名古屋の昨日は一日土砂降り。 危なかったかもしれない・・・ 一昨日は🌈がでてたよ~久しぶりに見たよ~。 今月も早12日。 早く来月になってほしい・・・・・ 後は家にある食材でなんとかごまかしていかねば。 昨日は電話もなく平和。 毎日電話してくるの何なのだろうか・・・精神的に参る。 昨日は平和だったけど、今日は確実にかかってきそうだ。 1時間愚痴TIME・・・・・つ、つらい・・・ わっちなにもしてないのに、怒られてる気分になるわぁ。 副会長の怒涛の草刈り攻撃。 草刈り草刈りって、自分一人でやればいいじ…

  • 9月11日 未来日記 No2

    おはようございます!現在時刻は9月10日 午後16時24分です~ 昨日の続き・・・・ どこのだれかが勝手に掲示板や組長を使い回覧させるなどをさせた犯人が分かりました。 副会長が対応したんだけど、謝罪したそうです。 割とあっけなかったなぁ・・・ わっちの怒りは何処へ行った~~~~ こういう事はこれからは辞めてほしいと思っております。 組長さんが混乱するからね?これ。 まぁ、無事解決したのでこのお話は終わり! そういえばまた焼酎の素貰ったよ!麦茶割にしようかな! 〇さんいつも有難うございます! 今日10日って給湯の日?なのかな?なんの日だろう??と、ふと考えてみた~ やっぱ給湯の日に間違いない!と…

  • 9月10日未来日記

    只今の時刻 9月9日午後17時0分 回覧板、掲示板にて自治会の許可なく、町内運動会の出席名簿が張られた。 副会長に相談したところ、これはいかん!ということで犯人捜しに。 今の所、PTAが絡んでいるのでは?とか、掲示板に貼るんなら、回覧板のいみがなくね? と、怒り爆発。 回覧板の町内運動会出席名簿は若いママさんが取りに来たそうだ。そのころわっちはお風呂に入っていて出られなかった・・・ 誰の指示で動いているのか聞きたかったなぁ・・・ 会長はあてにならんので、いつもの副会長と相談中。 副会長もブちぎれで、これはいかんよね・・・自治会通してないものを、掲示板に貼るのはいかん!と怒ってる。 いったい誰が…

  • 9月9日 雑記日記

    おはようございます!只今午前5時10分 流石に皆様の所を回ってないといけないな・・と思って早起き。 昨日は寝る直前にいつもの副会長からの愚痴電話・・・・もう嫌なんだよなぁ・・ 長い・・1時間は喋るから長いわ・・・・こっちは眠いのに・・・ でもしょうがないよね、愚痴も言わないとストレスになっちゃうからね。 吐き出すのも大切かな。 でもさ~毎回、草刈り草刈り言ってくるのが精神的にくる・・ 草刈りに出ろと言われてるような気がしてしょうがないなぁ・ 絶対に出ないけどね(笑) この電話以外は平和ですな~。 世間では暗~いニュースばかり流れてるけど・・・・ TV見ないから無視。スマホのニュースは見てるけど…

  • 9月8日 雑記日記

    こんにちは! 今日も盛大に寝坊しました(笑) ま、それはさておき、来月の16−18日まで、妻の実家に帰ります。 静岡市になります。 最初は在来線で行こうと思ってたけど、疲れるだろうなぁ・・・と思って新幹線のこだまで行こうかと。 新幹線乗ったら、ビールをプシューって開けるのだ! そしてお昼ごろ静岡に到着予定なので、居酒屋の海ぼうずというところで、しぞーかおでんと生しらすを食べるっ! 法事で帰るんだけど、一応ぷち旅行気分で写真撮ってこようかなぁーと思っとります。 映えるように撮らないとね! だがしかし、その前に今月、古希のお祝いとか79歳以上の方に粗品を配ったり、10月はじめの頃の運動会はどうなる…

  • 9月7日 雑記日記

    おはようございます!只今の時刻4時57分 久々に早起きしたよ~ これで皆様の所を回れます! 昨日は特に何もなく過ごせました~。 副会長の電話もなく、穏やかな日になりました。なんかもう副会長の電話にトラウマが・・ ビクビクものです。 妻が2回目の膝のヒアルロン酸注射をしたことぐらいかな? 昨日は痛がっておりました。そりゃ、痛いよね・・・ 話、聞いてるだけで痛いもん。 マヨネーズも買ったし、今日の目玉焼きはマヨネーズだなぁ。 あ、お味噌汁かう資金残すの忘れた・・・・あぁああああああ・・・・ 赤味噌汁がぁ・・( ;∀;) まだ、あるからいいんだけどね。いつまで持つかのぅ・・・ 昨日YouTubeで何…

  • 9月6日 日常日記

    おはようございます!只今午前8時10分 盛大に寝坊しました(笑) 昨日割と早く寝たのになぁ・・ さて、昨日は共益費の納金日。会計監査であるわっちは30分早く集会所へ。 蚊に食われながら待っていると・・・・会計長と会長が来ない・・・・ 各組長さんが続々と来る中、いつまでたっても来ない・・・・ そうしてるうちに、副会長が気が付いたらしく、集会所を開けに来てくれた! でも、金額やら未納やらを書く紙がない! どうするやら・・ ええい!自作してやるわ! と、速攻で自作して各組長さんから共益費を預かる。 遅れて、会長が到着。すいませ~ん寝坊しましたぁ(笑)だと。 副会長に怒られてたなぁ・・・・・ で、ひと…

  • 9月5日 日常日記

    おはようございます!只今午前7時8分 起きたのは6時30分だけど色々やってたらこの時間に。 今日は共益費の納金日。会計監査のお仕事ですな。 隣に引っ越してきたのは、おばあさんみたい。 昨日エアコンの工事やってたよ~。 に、しても組長に挨拶が無いのはちょっとね・・・ 常識を知らないのかしら・・・・・ ま、それはさておき、今日からは節制しないと生きていけないなぁ。 奇数月はこれだからなぁ・・・まぁ、来月は妻の実家に行くし今月さえ乗り切ればいいのじゃがのぅ。 あ、今月の19日で52歳になりますじゃ。男性なのにおとめ座と、昔はよくいじめられたなぁ(笑) こればかりはしょうがないじゃんね~ 生まれてくる…

  • 9月4日 続編日記

    こんばんわ! 内科の数値は良好! 血糖値も何時もより少なかったー。 やはり今日は採血の日であった。 担当が注射痛い人だ。 あぁ・・・今回も痛いんだろうな・・・ チクッとしますよー プチュ、あ、あれ?! 痛くないぞ!上手くなったんだなぁ・・・ あとは心電図、これも異常なし! この病院は3ヶ月に1回採血と心電図を取ってくれる安心な個人病院なのだー。 来月は採血の結果を知らせてくれる良いかかりつけ医ですじゃ。 それはそうと、隣に誰か引っ越してきたみたいだ。 組長の私に挨拶無しないのかいな。 こっちから赴くしかないのかのぅ・・・・ そうじゃないと、共益費回収できないしなぁ・・ はぁ・・組長も忙しいなぁ…

  • 9月4日 日常日記

    おはようございます!只今午前3時50分 今日は内科に行くので早起き。 早く朝食を食べないと血糖値が上がってしまうのです・・・ なのでこの時間。久しぶりにこの時間に起きたなぁ。 ガタイがいいのでいつも先生に怒られる・・痩せろと・・・ 脊椎管狭窄症で運動が出来ない・・のに痩せろとは・・・ もうね食事療法しかないんだよなぁ・・・ ごはん減らして、痩せるしかないのです。 今日は減らしていくよ?血糖値上がるから(笑) 毎月聞かれるんだよね、何時に食べましたか?って。 今日も食べる時刻は朝6時に。 今日は採血無いよなぁ・・血糖値図るための指からの採決はあるけど、腕殻の採血は看護師によっては痛いのなんの。 …

  • 9月3日 日常日記

    おはようございます!只今午前6時35分 良く寝た~! さて昨日はというと・・・なーんにもない日で、平和でした! 何かあるなぁーと神経をピーンと張っていたのですが、拍子抜けしました(笑) 神経をすり減らすのは精神的にきますね・・・・ 夜に副会長から電話があったみたいだけど、もう寝てましたよ・・・・ 何だったんだろうなぁ・・・また愚痴の電話かなぁ・・ わからん・・・ 新ジャンルのビール呑みながら、寝てました(笑) 2回ほど記憶が無くなった(笑) 昨日は精神的にまいってたしなぁ・・・・・ 今日の買い物は妻に行ってもらおう。 どうなるんだろうね、放置車両は。 関わりたくないんだけど、どうなるのか・・・…

  • 9月2日 日常日記

    おはようございます!只今午前6時10分 安定してきたなぁ~このままいけるかな? っと、昨日の日常です~ 昨日は草刈りに呼ばれ、蚊に食われながらの草刈り。 かゆいのなんの、蚊が次から次へと出てくる・・・・ で、途中で嫌になって、塩まいてくる~といって塩を雑草にまきだすも、半分程度まいたところで塩5kgが無くなった。 ありゃ~塩が足りないなぁ~なぜに2袋しか買ってきてないんだろうなぁ・・・ それはそうと、今日に何かがありそうだ。 放置バイクの撤去だ。 わっちは強制的に撤去で構わないんだけど、副会長が頭が固くて、そのまえに持ち主にちゃんと話してからやった方がいいと・・・・ この、持ち主、玄関に出てこ…

  • 9月1日 雑記日記

    おはようございます!只今午前7時 昨日は深夜1時30分ごろに寝たのでちょっと眠い。 至福の時間でしたわよ~(笑)ハンバーグ弁当買って食べました! 美味しかった・・・ Amazonも今日来るし、安心安心。お米さえあればなんとかなる! IQOSのたばこも買ってきたんだけど、わっち飽き性で2種類吸ってるのね。 リッチレギュラーとブラックパープルメンソール。 いつものように番号で言ったら、全くとがうたばこが・・・ えぇ~!?この前番号変わったばっかじゃん!今度は何番だ???などと、細かいトラブルもありながらも買ってきたよ~。 確か17番と71番だったような・・・ 9月14日になんか新しいIQOSが出る…

  • 8月31日 至福の時間日記

    こんにちは! 今日は朝、超寝坊しました(笑) 今日は至福の時間の日です! 夜中0時に入金されるのでそれまで起きてて、入金されたらコンビニダッシュ! 夜中に食べるお弁当は至福ですぞ・・・ふふふふふ あ、Amazonもポチらなきゃだねー 副会長から頂いた焼酎でも呑みながら、夜中まで待ちますか。 昨日の安全パトロール、途中で雨にふられてびしょ濡れ・・・・ 警察の方たちも同行してくれたんだけど、大丈夫なのかな?暑いのに長袖、しかも雨に降られちゃって・・婦警さんもいたんだけど、シャワー浴びたいだろうなぁ・・とか考えちゃったり・・・ ん?このフレーズ数年前にも使ったぞ・・・・ dejavuか??? まぁ、…

  • 8月30日 今日の日記

    おはようございます!只今午前6時8分 お~大分寝れるようになったよ~! お薬変えたからかな? さて、今日は整形外科の日。 夕方16時からの診察。まぁ、腰の状態変わらないので維持で済まされるけど(笑) 妻は膝にヒアルロン酸注射するらしぃ・・・痛そう・・・ 整形外科の後、18時45分から安全パトロール。自治会のね。 妻も出るんだけど、ヒアルロン酸注射したあとに歩くの大丈夫かなぁ・・・本人は平気だよ~とは言ってたけど・・・・ それより雲行きが怪しぃ。 雨で中止になるかなぁ。 中止のほうがいいんだけども(笑) そうそう、昨日もらったすじこだけど一腹の半分で税込み1980円!高っ! 妻に調理してもらって…

  • 8月29日 雑記日記

    おはようございます!只今午前6時1分 おぉ・・・だいぶ寝れるようになった! 夜中にエアコンから、ぽたっ、ぽたっと水漏れが・・・・ ドレンホースをがさがさやったら直った(笑) 買ってから2年、よく水漏れするんだよね・・ 1度メーカーさんに診てもらったんだけど、異常なし・・・・ うむむ・・・湿度が多いからかなぁ・・ あ!シャワー浴びたんだっけ!これでかなぁ・・ 昨日寝る前に副会長から電話。ぇ~こんな時間に愚痴かなぁ・・・ と、思ったら、すじこあるから、明日取りにきて~だって。 おぉ、ひさしぶりにイクラが食えるのか! 調理は妻がやることに。 ぬるま湯で調理するんだねーこれー知らなかったわ~ で、お酒…

  • 8月28日 嫌いだったけど好きになったもの

    おはようございます!只今午前5時15分 今日は良く寝たほうかな? 一昨日の事があってから、警戒心がでてます(笑) まぁ、あれはれで終わり! たまには、お題に乗っかってみようかな! あの頃は苦手だったけれど・・・・・・ う~ん、まず、納豆が好きになった、トマトも好きになった、ゴーヤも好きになった、お刺身食べれるようになった。かな? 昭和時代はインスタントばっか食べさせられてて、お刺身なんて食べさせてもらえなかったし、おやじだけが食べてたなぁ。 トマトはなんか知らんけど、中学の時からなぜかトマト食えんから食べて~と持ってこられてた(笑) それで、嫌いだったんだけど、好きになってしまった(笑) 納豆…

  • 8月26日 緊急日記

    こんにちは! 緊急にブログに残します! 今朝7時過ぎ、いきなりのドアノック。 誰だよ、こちとらまだ寝てるんだわ・・・ と、出てみると、共益費を7ヶ月滞納している家だった! わっちは自治会の会長に相談していて、滞納しているところは、回覧板を回さない、共用部のエレベーター、ゴミ出しを禁止してもいいですよね? と相談していて、それを実行したまで。 共益費の袋にゴミ出し禁止、エレベーター使用禁止、回覧板は飛ばすと・・・・・ そうしたら今朝そこの家は旦那が日系ブラジル人で日本語カタコトで怒鳴り込んできた!!!!! なんでゴミ出したらいかんのか、なぜエレベーター禁止なのか、回覧板飛ばすのは何故か? これを…

  • 8月26日 雑記日記

    おはようございます!只今午前4時37分 う~ん G事件があって、警戒しているのか、ゆっくり眠れませんなぁ・・・ 昨日は棟長のおつとめの、蛍光灯交換をやりました~。 階段の途中にある蛍光灯が点かなくなっちゃったんですよね。 で、蛍光灯は予備があるので、さっさと終わらせようと交換しに行きました。 で、テストで点けてみると・・・点かない・・あれ?あれあれあれ? あ、もしやグローが逝ってるんかなぁ・・と外してみると・・・真っ黒。 あちゃ~グローの替えが無いわぁ・・仕方なし、副会長に電話。これこれこういう理由で集会所開けてくれませんか?と。 二つ返事で今から行くわ~との事。おぉ、今日はすんなりだなぁ・・…

  • 8月25日 何日記?

    おはようございます!只今午前4時10分 う~ん今日は早起きだなぁ・・仕方がないでござる・・・ お部屋は綺麗にしてるのに、Gが出たのですよ・・それも足をはってきて・・・ くっそ~上の階の爆臭のおかげで、Gが頻繁に出るようになったのです・・・ 上の階、ネパール人なんだけど、朝6時ぐらいから床で何かをすりつぶしたり、叩き切ってるような音で起こされたり・・・ 何回も県や警察に通報してるけど、きかないんですよね・・・・ 他の棟でもやはりネパール人がうるさいと苦情がはいってるんですよね。 ここで話したときに、教えてもらったんだけど、にわとりとかを鉈でたたき切ってるんだって・・・その音が響くらしぃ。 ほんと…

  • 8月24日 雑記日記

    おはようございます!時刻5時25分 おぉ・・・寝れるようになってきた~ 途中1回起きたけどまた寝た。 久々に副会長からの電話。 焼酎あるよ~湿布と交換して~だと。 まぁ、湿布は余りまくってたから、持って行って寶焼酎をもらってきた。 試しに水割りにして飲んでみたら・・・くそまずい・・・ あ~ハイボールの素って書いてあるから、炭酸で割る専用かぁ・・ だがしかし、炭酸買うのももったいないので、今日は他の物で割ることにしよう。 で、夜にまた電話。〇〇病院に行くにはどこ行きのバスに乗ればいいの?だと。 〇〇行きだよ~と答えるとすぐ切れた。 おぉ?!長電話になるかと思ったが、直ぐに切るとは・・珍しいなぁ・…

  • 8月23日 雑記日記

    おはようございます!只今午前4時37分 昨日は精神科に行ってきました~ バスに乗る時間が7時31分と早かったのでブログはお休みさせていただきました。 精神科の病院は距離もあるし、総合病院なので行くと疲れてしまうんですね。 まぁそれはいいとして、お薬は自宅から徒歩5分の所にしているのですが、これがまた、毎回薬が無いので・・・と・・・・ 大体妻かわっちかどちらかが絶対に無いんですな。 なんでそんなに無いんだ・・あ~あれかな、在庫持ってても期限あるからかなぁ。 大体無いのが、アシノンという、逆流症のお薬。 大抵、妻かわっちのが無いのね。で、郵送しますとなるわけですな。 1回苦情入れたことあるんだけど…

  • 明日は病院の為お休みです

    こんばんは! 2023/08/22は精神科の病院の為お休み致します。 だって…朝早いんだもの…

  • 8月21日日常日記 平和だなぁ・・

    おはようございます!睡眠時間は少しづつ伸びてる気がします! 現在時刻4時50分。 うん、少しづつ伸びてますね。良かった良かった。 さて、昨日の出来事は・・・・ な~んもありませ~ん(笑)平和な1日でした~。 副会長の愚痴の電話も全くなく、めちゃくちゃ平和。 スマホアプリの競輪で遊んでました! 競輪といっても本物の競輪ですが、お金を賭けるのではなく(お金も賭けられるんだけど)アプリ内通貨だけで遊んでおります。 まぁ、わっち自身ギャンブルは好きではないのですが、アプリ内通貨で遊べるなら・・・と暇つぶしでプレイ!リアルタイムでレースが始まり、なかなかな出来栄え。 これ、ゲームじゃなくて、本物のレース…

  • 8月20日 雑記日記 おぉ・・・

    おはようございます! 午前4時12分! 寝れたほうかな? 昨日はアイコス名古屋に行って来ました! で、21日販売予定のブラックルビーメンソールを試し吸いして、うん!うまいねこれ!と妻と言っていると、なんと一箱もらえました! おぉ~これは貴重だ・・・・・販売前のやつ・・・・・ 後、今IQOS名古屋ではアクセサリールーレットって言うイベントやっていて、3つアクセサリー選んでルーレットを回す・・・わっち、こういうの当たったことないんだよなぁ・・店員 大丈夫ですよ!結構あたってますよ! わっち、ま、まぁ、回してみるか・・・ 案の定ハズレ(笑) 妻もハズレ(笑) くっそ、おしかったのになぁ・・・まぁ、で…

  • 8月19日 雑記日記 うほっ

    おはようございます!午前1時46分(笑) やっぱりこの時間かぁ・・・・ なんでこんな時間に起きるんだろうか・・・・ さて、今日はIQOS名古屋に行ってきます! メンテナンスとサンパールを買いに行きます! 名古屋駅空いてるといいなぁ・・今の時期は混んでるのいやだなぁ・マスクは付けていくけど、他の人っちはマスクつけてない人が多いしなぁ・・ あのはやり病が居なければいいけど・・・・ 何が第5類だよ・・・・・〇田よ・・おまえはアホか?なにか対策しろよ~ また流行ってるぞ。 第9波だぞ~また給付金だすのかえ? そういえば高速道路のガススタ、210円とか言ってるし、なんだって????と思ったよ。直接わっち…

  • 8月18日 雑記日記 うはぁ

    おはようございます!現在時刻2時22分!超眠い・・なのに目が覚める~~ ふほ・・・何故にこの時間なのか・・・全く・・朝まで寝れればいいのになぁ・・・ さて、昨日はAmazonから荷物が届く日だったんだけど、ヤ○トが配達してて、前日に午前中配達にしたのね。そうしたら、お米やら油やらが入ったバカでかい箱のやつは、16時過ぎに来て、第三のビールは・・・なんととんちんかんな営業所まで行ってて、夕方18時過ぎに届くという何とも言えないイライラが・・ まぁ、前日が台風で配達が出来なかったんだろうなぁ・・と思うことにした。 むかーし佐○で配達してたことがあったんだけど、気持ちがわかる故、なんとも言えません。…

  • 8月16日 雑記日記

    おはようございます!午前1時30分(笑) 昨日は22時まで呑んでたのになぁ・・・何故ゆえにこの時間に起きるんだろ? さて、今日はAmazonからどっさりと荷物が届く日 午前中にしたけど、いつも11時55分とかに来るんだよね・・まぁ確かに午前中だけども・・(笑) さて、明後日の19日はIQOS名古屋に行ってきます! ファームウェア更新とTEREAサンパールを買いに。 紙たばこやめてから5か月位経ちました~ やっぱりお部屋で吸えるのはいいね!ヤニが付かないし匂いも残らないから、IQOS様様です。 昨日の買い物は重たかったなぁ。リュックがブチ切れるかと思った~。 お米とかお酢、みりん、マヨネーズ、第…

  • 8月16日雑記日記

    おはようございます!あぁ~よく寝た! 昨日はブログ開設1周年だったので、第三のビールで乾杯して、早くに寝たので今日は元気! 昨日、台風が来る前に・・・と近所のヤマナカへ行ってその中の店舗のBOOKOFFでPS5コントローラ新品を購入。 POINTが9月で切れるので全部使ってなんと6500円程度で新品買えました! これでやっと、妻とかわりばんこでPS5使うのから解放されました! 買い物をしていると、美味しそうなトマトが売っていたので即買い。 あとは、妻が食べたいと言っていた豚キムチを作るのにキムチと豚小間を。豚小間がメガ盛りで安かったんですよ~。オーストラリア産で650円!普段だったら980円す…

  • おぉ・・ブログ開設から1年が経ちました!

    こんにちは! 名古屋は台風の影響はさほどうけませんでしたー。 心配していただき、ありがとうございます! 無事にPS5コントローラーを購入、明日のビールと食料も確保できました。 そして、なんとも嬉しいことに、ブログ開設から1年が経ちました! これも、皆様があってこそ、持続できたと思っております! こんな、おじいちゃんのブログを見てくださりありがとうございます! 1年経ちましたメールが来るまでわかんなかった・・・ これからも日常を書いて行きますので、何卒よろしくお願い致します!

  • 8月15日 至福の時間中日記

    おはようございます!寝ておりません(笑) 至福中のむつみでございます! 入金されるのが遅くて、こんな時間になってしまいました。 コンビニダッシュしたときは、雨も降ってなくて、風もなかったのですが、買い物を済ませて出てみると・・・土砂降り(-_-;) ええ、その中を帰ってきましたわよ。べちょべちょに濡れてしまった・・・・ 今日の予定は、朝起きて朝食後(何時になるんだろうか・・)徒歩数分のスーパーにいって買い物。 その時に2階にあるBOOKOFFでPS5コントローラーを買ってこようかと。 新品をば。POINTもあるので1200円割引になると思う~。安いね! いや~久しぶりにビール(第三のビールでは…

  • 8月14日 雑記日記

    おはようございます! 午前1時25分! 何故起きた??? どうも、むつみです。 さて、今日は?至福の時間・・なのですが、いかんせん台風が・・・ 妻は暴風雨でも絶対に行く!!と、何故か気合が入ってる(笑) そりゃまぁ、月に1回の楽しみだけどさ~暴風雨の中、買い物はちょっと・・・ でもいく! おぉ・・なんとも気合が入っておる・・負けました(笑) わっちも、傘が反対にぶっ飛んでも、濡れながら行きますですハイ。 さて、昨日も平和でした~(*´▽`*) 自治会もお盆休みなのかなぁ。 なーんもないよ?副会長の愚痴電話もないし、めちゃくちゃ平和。 ただね、今回の台風は直撃は避けたものの、中心から近い・・・ …

  • 8月13日 雑記ゲーム日記

    おはようございます!午前1時48分(笑) おかしぃなぁ、エアコンの温度 26,5度にしたのに、鼻水だらだら・・ 一昨日はホントバタバタしたけど、昨日は平和でした~(*´▽`*) 午前中からFF14をプレイして午後2時頃、お昼寝。いや~夜中に起きると、お昼がとても眠いんです・・・・ 自分のキャラの髪色かえてみたり・・・・課金のおしゃれ装備を試し着してみたり・・・・なんて平和なんだ・・・・ 今日も平和だといいなぁ・・・明日は至福をするため、夜中の0時になったら、銀行口座の残高を見て、障害年金入ってたらコンビニダッシュ・・・と行きたいけど台風の進路がやヴぁい・・・夜中の至福まで天気よもってくれ~! …

  • 8月12日 雑記日記 うぉ・・

    おはようございます!またまた午前2時ですよ・・・(笑) さて、昨日の11日は午前中と午後の少しの間、FF14を楽しんでおりました~ だが!しかし・・・ある階の組長から電話が・・・・・ ちょっと相談があるから会いたいとな?棟長のわっちに会いたいとな??? 部屋番号を聞いてきた。そんなの名簿に書いてあるのになぁ・・と思いながら○○○号室ですよ~と。そうすると、直ぐに行きますと。なんか興奮してて、というか声がでかすぎて、何言ってるかよくわからん! まぁ、取り合えず待つか・・・・ そしてドアにノックする音、は~いとわっちがでると○階の組長が。 そして何があったのか聞いてみると・・・以前から放置バイクの…

  • 8月11日 久々のFF14日記

    おはようございます!相変わらずの午前2時(笑) 昨日は今、FF14では8月31日まで2週間無料ログインキャンペーンをやっておりまして、ひっさびさにログインしました~。 やってなかったメインミッションや金策を楽しみました~! いやね、あんなに飽きてたFF14。 やってみるとやっぱり落ち着くなぁ~と。 金策で鉱石堀りを無心でやってると、なんだか面白くなってきちゃって、ひたすら無心で掘ってみたり・・・・ メインミッションを楽しんだり・・・装備買ったら、破産したり・・w やっぱり課金して楽しもうかな~なんて考えてみたり・・・・ そうしたら、妻と一緒に遊べるしなぁ・・・ あ、課金といっても、1000円程…

  • 8月10日 日記 おぉ・・

    日付が変わりました!おはようございます!ってまだ0時だわ・・・・ はぁ・・昼夜逆転してるみたいだなぁ・・まずいぞこれは・・ さて、昨日は夕方から、学区の安全パトロールがありました。 警察官、消防の方々が集まりました~ 何と今回は最初にお茶ときしめんセットを頂きました!めずらしい事もあるもんだなぁ~と思っていると、あ、天気の関係かぁ・・と。 降ったりやんだりしていたので、それでかな?そのまま直帰できるように配慮してくれたようです。 妻と出たので4人分頂きました~!それに仲のいい人から、これ、まだうちにあるであげる~ときしめんをまた貰って6人分! いや~いい事もあるものですな。パトロール中にわっち…

  • 8月9日 雑記日記うほ~

    おはようございます!まだ夜中だってば! 失礼いたしました。 もうね、この時間に起きるのが習慣になっちゃった・・・・・ 現在時刻 午前1時51分。 いや~昨日8月8日は、なーんもなかった・・・・ん?あったわ・・・・ 副会長からの電話・・・愚痴電話だったけど、前半だけで、後は世間話と笑い話ですんだ(笑) 久しぶりに平和な1日だったなぁ~ あ、そうそう、台風7号が出来ましたね~ これ、進路図みると・・・名古屋直撃じゃないの!? しかも、14日頃に超接近じゃないの! 15日に障害年金入るから14日の深夜は至福の時間をやるのに・・・・ 深夜0時に入金されたらコンビニダッシュしようと思ってるのに、台風が直…

  • 8月8日 雑記日記ほっ

    おはようございます!やっぱり夜中ですけどね!(笑) 昨日は朝は内科で夜は自治会の納金日でした~ あと、緊急回覧の提出とか・・・・緊急回覧は例の70歳のお祝いのやつですね・・・・ 皆様、苦労しておりました・・ほんとに組長様お疲れさまでした! 無事に共益費の納金と緊急回覧の70歳のお礼のやつは、無事に?集め終わりました! はぁ・・・一時はどうなるかと思ったわぁ・・・ 9日は安全パトロールの日でございます~ 多分人は集まるかと。 あ、明日じゃんね・・・・雨降らないかなぁ~なんて(笑) 明日の安全パトロールが済んだら、30日の学区だったかな?のパトロールまでなーんもないよ! 久々の休日みたいな、夏休み…

  • まさか、そんな・・まじか!?8月7日・・・・

    おはようございます!夜中ですけどね!(笑) 昨日の騒動の続きがありました・・・・・ 回覧板が帰ってこないので、妻と二手に分かれて、各部屋を訪問していたところ、なんと!?回覧板あったよ!と妻。 何処にあったの?と聞くと、○○さんの所~ やはりか・・やはりあの人の所にか! 70歳のお祝いの品物を送るのに、緊急回覧として今年70歳の方は部屋番号と名前、生年月日を記入してください、とかいた回覧板だったんだけど、妻と多分あそこで止まってるはず・・・言ってたんですよね・・・それが当たった~。 意地悪してるのか知らないけども、前回もこの人のところで2か月も止まってた。 なめとんのかおらぁ~!と言いたいけど、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mutsumi623さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mutsumi623さん
ブログタイトル
むつみおじいちゃんの日常だよ〜!
フォロー
むつみおじいちゃんの日常だよ〜!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用