chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【企業向け】RPAコンサルタントとは?活用するメリットや導入費用について徹底解説! https://www.libworks.info/blog

RPAに関する知見やノウハウがない場合、スムーズに運用することができない可能性があります。RPAの導入・運用に行き詰っている場合はRPAコンサルタントへの依頼を検討するとよいでしょう。

LIBworks
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/22

arrow_drop_down
  • PDFはどのように活用されている?

    パソコンが無い場所で資料を見たり、紙の資料をデジタル保管したりビジネスでもプライベートでも使われるようになったPDFですが、活用方法はたくさん あります。ホームページでも使われているので、PDFを使ったことがないと思っている人でもいつの間にか見ていたということもあります。ここではよく使われる具体例を紹介します。 ホームページで使う PDFは、タブレットやスマートフォンでもレイアウトを崩さずに閲覧できます。取引先で見積書のPDFを示したり、分厚い本をPDFにして電車の中で読んだり、いつでもどこでも使うことができるのです。 情報の整理、管理に使う 名刺、はがき、レシートなど、スキャナーで読み取れるあらゆるものをPDF化することで、情報を整理し、管理することができます。また、重要なPDFにパスワードを設定すれば、他人に見られることがありません。 ファイルの共有に使う パソコン環境を選ばないPDFなので、会社の人やサークル仲 間、PTAなど、複数の人でファイ ルを閲覧する場合に活用されます。メールやLINEなどで送って、どのパソコンでもどのスマホでもレイアウトをくずさずに見てもらうことができま

  • PDFのメリットは??

    PDFは、ビジネス以外でもいろいろな場所で普及しています。例えば役所や学校といっ た、申請書などを扱っているところで使われることも多々あります。何故これほどまで に、PDFが使われるようになったのでしょうか。それは他のファイル形式や紙文書にはないメリットがあるからです。 ・使っているソフトの種類やバージョンに影響されない ・異なる形式のファイルを1つのファイルにまとめられる ・セキュリティを設定できる ・キーワードを見付けやすい 使っているソフトの種類やバージョンに影響されない 例えば、画像の加工ソフトなどを使ってポスター作成したようなとき、それを確認してもらおうとメールで送った相手から「開けない」と言われてしまうことがあります。一般的に何かのソフトで作成したものは、相手のパソコンにも同じソフトがインストールされていないと開くことができません。対応した別のソフトで開ける場合もありますが、文字や画像が正しく表示されないといった問題が起きます。また、たとえ同じソフトであっても、バージョンが違うと、新しいバージョンのファイ ルを古いバージョンのソフトで開けなかったり、文字や画像などの位置が変

  • ビジネス文書の定番「PDF」はどんなファイル?

    今や当たり前にやり取りしているPDF 仕事では「PDFファイル」の資料を受け取ったり、送ったりする機会がよくありますが、 そもそもPDFとはどのようなファイルでしょうか? WordやExcelではなく、PDFが使 われる理由は? PDFの特徴や、どのようなシーンで使われるのかについて説明します。 PDFは電子文書のフォーマット PDF(Portable Document Format) は、Adobe Systems(アドビシステムズ) 社が 開発した電子文書のフォーマットです。紙文書の場合、データが増えれば増えるほど積み重なり、保管場所に困ります。また、用紙代やインク代などがかかるため経済的ではありません。 そこで、PDFを使って書類を電子化すれば、パソコンで閲覧ができるので、保管場所に困ることがなくなります。だれかに書類を渡したいときは、わざわざ印刷したりFAXで送ったりしなくても、メールに添付して送ることができます。 PDFは、スマートフォンやタブレットにも対応しています。パソコンよりも画面が小さ いですが、レイアウトをくずさずに正確に表示されます。 閲覧だけではありません。パソ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LIBworksさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LIBworksさん
ブログタイトル
【企業向け】RPAコンサルタントとは?活用するメリットや導入費用について徹底解説!
フォロー
【企業向け】RPAコンサルタントとは?活用するメリットや導入費用について徹底解説!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用