chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゅうとん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/29

にゅうとんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
ネットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,503サイト
YouTube 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,970サイト
その他男性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 224サイト
動画紹介ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,722サイト
趣味動画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 209サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
ネットブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,503サイト
YouTube 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,970サイト
その他男性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 224サイト
動画紹介ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,722サイト
趣味動画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 209サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 38,446位 38,928位 38,899位 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
ネットブログ 243位 249位 244位 圏外 圏外 圏外 圏外 8,503サイト
YouTube 46位 47位 47位 圏外 圏外 圏外 圏外 707サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,970サイト
その他男性日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 224サイト
動画紹介ブログ 132位 128位 129位 圏外 圏外 圏外 圏外 5,722サイト
趣味動画 3位 3位 3位 圏外 圏外 圏外 圏外 209サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【命の洗濯】三連休、ゴロゴロして終わってしまった僕に伝えたいこと。

    【命の洗濯】三連休、ゴロゴロして終わってしまった僕に伝えたいこと。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 三連休、いかがお過ごしでしょうか?? 想像しただけでストレスが溜まるワンシーン 「スポーツの日(体育の日?)」が絡んだ三連休、僕はそのほとんどを布団の中で過ごしていました。 「うつ病」と診断される前、なんとなく体調不良を感じ始めたころから苦手になったものがあります。 それが「人混み」です。 そもそも田舎者である僕は「人混み」が得意というわけではないのですが、体調を崩してからというものの「人混み」に入ると胃が苦しくなって気持ち悪くなり「酔って」しまうようになりました。 三連休なんてどこも混みそうだなぁ…なんて想像するだけで、寝巻から着替えること…

  • 【考察】死んじゃいけない自分なりの理由を考えて、自分に言い聞かせてみる。

    【考察】死んじゃいけない自分なりの理由を考えて、自分に言い聞かせてみる。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 弱り目に、祟り目に、泣きっ面に、蜂。 単純に薬の副作用がキツイ… 僕はどう生きたらいいのでしょうか。 どうやっても人は死にます。正確に言えば、人が生物である限り、いずれ死にます。最近、AIの性能が良くなってきて「AIが人に代わって仕事をする時代」というものが近づきつつあるようです。それを突き詰めていけば人は単純に死ぬものではなく、故障しても修理すれば再生できる新型人間と、修理のできない使い捨てな生身の旧型人間が混在して、「死」というものがある種のポップで複雑な概念となるのではないでしょうか。 さて、僕は今回そんな堅苦しい妄言を伝えたいのではあ…

  • 【弱報告】私事で恐縮ですが…。

    【弱報告】私事で恐縮ですが…。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 あくまで”軽度”、”ポップ”な”鬱”のご報告です。 「寝つきは良いのに、夜中に何度も目覚める」「食欲があるのに飯が喉を通らない」これが個人的にキツイです…。 結論から申しますと、お医者の先生から「うつ病」が診断されました。 人生の節目節目で顔を出す、「死にタイガー」「生きててもつライオン」が半年ほど前からずっと頭の中でウロウロしているし、肥大化していておかしいなぁ…と思って病院へ行ったら「鬱」でした。「なんかアドバイスでも貰えたら」なんて割と軽い気持ちで受診したものですから、お医者の先生に面と向かって「鬱…ですねぇ」と言われた時には思わず絶句…

  • 【楽しい&悲しい仲間】少年・乳豚を取り戻したくて、冒険へ出かけた話

    【楽しい&悲しい仲間】少年・乳豚を取り戻したくて、冒険へ出かけた話

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 旅に出かけても自分は発見できないけれど… 子どもの頃の夢、もっと言えば「ガキの頃の夢」を追ってみると少しだけ暗い気持ちから立ち直れる、ライフハックなお話です。 魔法の言葉で、悲しい仲間がぼぼぼぼ~ん♪♪ 僕は5年前に芸大卒業して社会人となり、何か物作りに携わりたくて上京し、うまくいかずに現在は東京の片隅で会社員…という何ともグダグダな現在を過ごしています。 「自分はこんなものなのか!?」「こんなものだから、こんな生活を送っているのだろう!!」うだつのあがらない我が人生を考えていると、某CMソングが脳裏に流れます。 「生きていても、つライオン♪…

  • 【耳の奥】耳かきヘビーユーザーあるある、に悩まされています。

    【耳の奥】耳かきヘビーユーザーあるある、に悩まされています。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 右耳の奥から、ゴロゴロ…ガサガサ…。 綿付き系よりも、円柱系耳かきのほうが好きです。 突然ですが、僕は耳掃除が大好きです。 好き度合いで言えば、日本でもかなり上位にランクインできるのではないかと自負しているほどです。 自宅で手持無沙汰になると、ほぼ無意識で”耳かき”に手が伸びてしまいますし、自室でお気に入りの”耳かき”が見当たらないと強烈な不安を感じてしまいます。 マイルールで「人前で耳かきをしない」と決めているので、基本的に使用しませんが、”外出用耳かき”も常にカバンに忍ばせています。 物心が付いた時分には、親の目を盗んで耳かきをしていまし…

  • 【夏休み】怖いくらい混雑していた新幹線と、怖く話すためのテクニックを知った話。

    【夏休み】怖いくらい混雑していた新幹線と、怖く話すためのテクニックを知った話。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 初めての「お盆帰省」の巻?? 迎え盆は、あの世も混雑しているに違いない。 8月11日国民の祝日「山の日」からの三連休、お盆ということもあり帰省していました。 実家を出て大学~現在に至るまで、「お盆に帰省する」という経験がありませんでした。というのも、大学生時代はお盆前から夏休みですし、AD時代&スーパー店員時代は盆も正月も関係ない生活でした。 そのためカレンダー通りに動く会社員になって、人生で初めてピンポイントで「お盆帰省」を味わいました。 新幹線のホームは人でごった返し状態。毎年ニュース番組で放送している映像はヤラセや演出でもなんでもなく、…

  • 【生存報告】久しぶりに、自宅PCを開きました。

    【生存報告】久しぶりに、自宅PCを開きました。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 「生きてます」と「あまり生きている気がしない」 座りっぱなし、冷房あたりっぱなし…そんな夏の勤務も厳しい えぇ~と…お久しぶりです。生きてます。 開幕から言い訳三昧になりますが、忙し過ぎてます。 朝6:00には起きて出勤して、22:00には帰宅して就寝しないと体がもたないギリギリの毎日。(ロングスリーパーなので、その辺は勘弁) 同居人のAzさんもどうやら、負けず劣らず忙しいらしく、ルームシェアしているのに2週間も会わないこともザラになってきました。(どちらも外泊してません) KAT-●UNでもないくせに「ギリギリでいつも生きて」ます。 さて、…

  • 【王道】今さらですが、漫画「ワンピース」にハマっています(28歳・男性)

    【王道】今さらですが、漫画「ワンピース」にハマっています(28歳・男性)

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 20年以上もほったらかしていた「バラティエ」の先へ!! 小学生の頃に流行した、コンパスを手裏剣の要領で投げて同級生の机に刺す「シャーク・オン・ダーツ」という遊び 早いもので2023年も折り返し地点を通過し、あっという間に下半期へと突入してしまいました。 今年6月で28歳になった僕は、難破の如く社会の荒波に揉まれて、一日一日をなんとか生きながらえています。 さて、「ワンピース」って面白いですよね。(唐突) 漫画「ワンピース」の連載開始は1997年。つまり僕の2年後に生まれた、ほぼ同級生。しかし、「ワンピース」は生まれてからずっと人気作品であり、…

  • 【誕生日】忙しくて、気がついたら28歳になっていた件について。

    【誕生日】忙しくて、気がついたら28歳になっていた件について。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 28歳になってから、ロクなことがない。 乳豚28歳になりました、みんな祝ってや~!! お久しぶりです。 会社員になってから半年が経過しました。フリーターだった頃とは大きく変わり、ライフワークバランスというものが上手に取れなくなってきました。(残業や休日出勤は額面上ほぼ無いはずなのに…なぁぜなぁぜ?) たまの休日も、平日の癖で朝6:00には目が覚めるものの、どうしても体を起こすことができず”ボ~”っとしてしまい、気がつけばお昼過ぎ。 あ…最近、ブログ書いてない。ていうか…ブログのネタにしていたラジオも収録していない。 カレンダーに目をやると、も…

  • 【ブログ短編集④】梅雨の体調不良と、美味くも不味くもないチャーハンに感じる幸せと不幸せ。

    【ブログ短編集④】梅雨の体調不良と、美味くも不味くもないチャーハンに感じる幸せと不幸せ。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 たびたびお話に出てきますが、私は遺伝子レベルの「頭痛持ち」。6月は「誕生日」という個人的に人生で最も”おめでたい日”があるはずなのに、12か月の中で最も陰鬱な気持ちになるシーズンです。 平日5日間、割れるような頭痛に耐えてようやく迎えた週末の休日。しかし土曜日を迎えてみると、朝から頭が痛くて一歩も布団から動けない。休みたかった休日、だけど一歩も動けず無駄になっていく休日。 「人生は常に二面的」 高校時代、現代文の先生がことあるごとに口にしていました。当時は特に何とも思っていなかったけど、最近ひしひしと感じる場面が多くなってきました。そんなこと…

  • 【テンパリ病】梅雨のジメジメと頭痛で、気がついたら頭は真っ白!! …わかる人、いますか??

    【テンパリ病】梅雨のジメジメと頭痛で、気がついたら頭は真っ白!! …わかる人、いますか??

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。「アライグマの問題」が未だに解けていません。 newton-dandybunny.hatenablog.com 梅雨のジメジメは、まさに「頭の痛い」問題です…。 「テンパリ病」にとって、ハンドベルは見ていてもツラいときがある。 ここんところ、ブログやラジオの更新が滞っています。 「ついに辞めたか!?」と身内からチラホラ声が届いていますが、辞めたワケでも、”辞めたい”ワケでもありません。 【梅雨】だから、更新が滞っていました。 というのも、我々ダンディ男バニーは、Azさんも乳豚も二人揃って「頭痛持ち」。気圧の変動、特に低下に対して異常に敏感です。…

  • 【なぞなぞ】"アライグマ2匹"によって掛けられた呪い!?

    【なぞなぞ】"アライグマ2匹"によって掛けられた呪い!?

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 「アライグマが二匹、競争している国ってド~コだ??」 「wash bear(ウォッシュベアー)」ではありません。「 raccoon(ラクーン)」です ダンディ男バニーの小学生時代は学級文庫「かいけつゾロリ」が最強なので、子どもの頃より【なぞなぞ】という遊びが大好きです。(ちなみに当時の学級文庫の対抗馬といえば「ダレンシャン」「デルトラクエスト」「ハリーポッター」でしょうか) 学校で会話に出てくるテレビ番組も「脳内エステ IQサプリ」や「サルヂエ」など【なぞなぞ】を題材にしたバラエティーが多かった気がします。 そんな子供時代を送ったせいか、大人…

  • 【ちょっと怖い話】万引き犯のお婆ちゃんを見かけても、気にかけてはいけません。

    【ちょっと怖い話】万引き犯のお婆ちゃんを見かけても、気にかけてはいけません。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚です。 スーパーマーケットの闇?? 触れてはいけない”万引きおばあちゃん”…。 同じ通路をウロウロ、商品を見ずにキョロキョロ… 配信では何度かお話していますが、僕は2020年ごろから約3年ほどスーパーマーケットでバイト勤務していました。 それまで接客業の経験が無かった僕は、店長やマネージャーから「接客の心得」や「マニュアル」といったものを入社直後に叩き込まれます。 特に新型コロナウイルスが流行りだして情勢が不安定だった時期だったこともあり、「強盗」や「万引き」など犯罪への対応も教わりました。 ”強盗被害にあった場合、犯人の要求に従い刺激しないこと””店内で万引き行…

  • 【ゴールデンウィーク】27歳、人生初のGWに戸惑っています。

    【ゴールデンウィーク】27歳、人生初のGWに戸惑っています。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚です。 最大9連休って、皆様いかがお過ごしでしょうか?? せっかくの機会だし、本当は渋谷・原宿へ行ってみたい。 4月末から5月上旬の大型連休、いわゆる「ゴールデンウィーク(GW)」は最大9連休です。 僕の勤め先の会社は有難いことに、連休中の平日は公休日です。 つまり、僕は9連休の恩恵を享受しております。 思えば僕にとって「ゴールデンウィーク」は人生初のイベントです。「27歳が何を言っているんだ」とお思いかもしれません。それに僕は祝日の無い国からの帰国子女でもありません。 小学生になって高校まで剣道をやっていたので、ゴールデンウィークはだいたい出稽古、練成会(練習試…

  • 【予定が入る】が苦手な”おバカさん”(27歳)の独り言。

    【予定が入る】が苦手な”おバカさん”(27歳)の独り言。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 『午後から打ち合わせ』この文言が、大の苦手です。 僕は「予定」が苦手です。とにかく「予定」という言葉が苦手です。 一つことわっておきたいのが、この記事で「人生は何が起きるか分からない。予定調和なんて大っ嫌いだ!!」という、意識高めなことは言いません。かなり意識の程度が低い話ですので、意識高い系の読者の皆様にはご了承願いたいです。 「打ち合わせまであと1時間、30分、15分、10分、5分…」これがストレス。 さて僕の予定嫌いですが、とにかく先のスケジュールに何か入っている状態がとてもストレスです。「週末、銀行へ行かなくてはならない」「明日は10…

  • 【大剣】について、おもうこと。

    【大剣】について、おもうこと。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 それは剣というには… 画像の剣は、まだ小さい。 読者の皆様は、大きくて、分厚くて、重くて、大雑把過ぎるものはお好きでしょうか?僕はそんな【大剣】が、大好きです。 同居人のAzさんが先日「モンスターハンター:ワールド(MHW)」を始めました。実際に購入してプレイするのは、今では懐かしいPSPソフト「モンスターハンター3」以来らしく、「ほぉ…」とか「へぇ…」とか感嘆しながら夜な夜なプレイしているようです。 「モンハン」は人気ゲームですからご存知の読者も多いと思いますが、このゲームの醍醐味は「武器(防具)づくり」です。 「片手剣」「双剣」「太刀」「…

  • 【最終回】について、思うこと。

    【最終回】について、思うこと。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 コンテンツの”生前葬”、一旦「最終回」をやってみる 僕には、一度やってみたいラジオ企画があります。 その名も「ラジオ生前葬、理想の最終回SP!!」。 やっぱりラジオ、リスナーからのハガキを読んでみたい。 「生前葬」とは文字通り、生前に執り行われる葬儀のこと。つまり弔われる人が生きている状態で、もう葬式やっちまいやしょうぜ…てな具合である。 一見、不謹慎にも思える「生前葬」であるが、本来なら亡くなってしまっている葬儀の主人公が生きているので本人の意思を尊重しやすく、また参列者も当人を生きているので前向きな気持ちで臨めて感謝の言葉等も直接届けるこ…

  • 【忙】について、思うこと。

    【忙】について、思うこと。

    どうも、ご無沙汰しています、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 「心を亡くすと書いて、【忙】」 駅のホームほどアットホームじゃないホームはない。 約一か月ぶりの更新となりました。 言い訳させてください、仕事で忙しかったのです。 会社員に転生して早2か月、年度末ということもあり2023年3月は忙しかった…。忙し過ぎて何が大変だったかさえ、今は記憶がおぼろげであります。 仕事場が期間限定で変更となり、自宅から往復4時間。日の出前に出かけて、終電前に帰宅。気を失うかのように布団へ倒れこみ、携帯電話のアラーム音で目を覚ます。的確に目を覚ましに来るアラーム音と、アラーム音を制作して設定した人のこ…

  • 【梅の花】について、思うこと。

    【梅の花】について、思うこと。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 梅の花が咲き、春の到来です。 花札でも「梅」が好きです。 暖かい日が増えてきましたね。さて、愛車が壊れました。近所のスーパー購入した自転車(¥15,000)の赤い反射板が、先日の猛吹雪で吹き飛ばされました。 大人になってお巡りさんに整備不良で怒られるのは嫌だったので、自転車屋さんまでノンビリ押して歩くことにしました。暖かい陽気の中ふと、農家さんと思われる大きな家の庭に目をやると白い梅の花が咲いていました。 僕は、梅の花が好きです。 梅の花言葉は「高潔」「上品」「忍耐」「忠実」。花言葉は今知りましたが、数ある花の種類で、梅が一番好きです。 僕の…

  • 【ペヤング】について、思うこと。

    【ペヤング】について、思うこと。

    どうも、ダンディ男バニーの乳豚(にゅうとん)です。 遺伝子レベルで「ペヤング・ソースやきそば」が大好きです。 そもそも、この男はお湯前にソースを入れるミスを犯している。 僕、乳豚は大の「ペヤング好き」。 ペヤングとの出会いは早く、物心が付いた頃には「やきそば=ペヤング」が僕の中で確立されていた。 そもそも僕のペヤング好きは、父親からの遺伝である。父は飲みに出かけて、酔うと必ず「ペヤング」と「しろくまアイス」を買って帰ってきた。ベロベロに酔った父は、母に湯を沸かすように命じ、そのまま寝てしまう。湯が沸きペヤングを調理するのが、長男である僕の仕事。これは、現在の料理趣味の原点であるように思える。か…

ブログリーダー」を活用して、にゅうとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゅうとんさん
ブログタイトル
ダンディ男バニーの飼育日記
フォロー
ダンディ男バニーの飼育日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用