chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つれづれなるままに https://casual-everyday.hatenadiary.jp/

初心者ですが、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。 その備忘としてブログに残していきます。 いまのところ、ポイ活、資産運用などに興味あります。 そのほか、日々感じたことを書いていくこともあります。

天丼
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/07

arrow_drop_down
  • 簿記検定3級試験結果

    こんばんは!天丼です。 先日、夏季休暇を利用して試験を受けて来ました。 今回受けたのはネット試験(CBT方式)でした。 結果はといいますと・・・ はい、合格です。一発合格、嬉しいです☺️ 第一問:45/45 (仕訳問題15問) 第二問:12/20 (帳簿記入・勘定記入2問) 第三問:35/35 (決算整理関連1問) 合計92点でした(70点以上で合格)。 第二問で、2問目が文章問題でして奇問でやられた!と思いましたが第一問、第三問で満点が取れたので、良かった〜という感じでした‼️ これも、クレアールの講義を受けて練習問題を解きまくったおかげです。 特に今回はCBT試験でしたので、クレアールで用…

  • 簿記3級試験!(来週)

    こんにちは!天丼です。 一通りクレアールの学習を終え、本試験対策問題に取り組んでいます。 本試験は8/17にネット試験を申し込みました。 ペーパーの試験と違って書き込みできない点は不利だなと思いますが、逆に選択肢をプルダウンから選べるので、手書きより有利かなとどちらも一長一短ですね。 クレアールにはCBT試験対策問題も用意されていて、本番さながらの演習ができます。 ・・・とは、いうものの、時間が足りなかったり、ケアレスミスをしたりで80点くらいしかいつも取れません(´;ω;`) まぁ、70点取れれば合格なのですが、満点取ってみたい!と思うのは私だけでしょうか。 しかし、クレアールの講座で学習し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天丼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
天丼さん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用